今日は何となくいい日。
2009年09月17日 (木) | 編集 |
朝、病院に行く。
いつもの半分の待ち時間でストレスなしに終了。

待ってる間テレビで『スッキリ!!』を見てると、毎週木曜日にやってるはるみキッチンで美味しそうな三色丼を紹介していた。
普通の三色丼にひと工夫。
なんと、ご飯が白飯ではなく、鶏そぼろの煮汁で炊く味ご飯なんだって。
これは美味しそう!!
今日のお昼はコレにしよう♪と、心に( ..)φメモメモ。

帰りにスーパーで食材を買っていると、店内で立て続けに嵐の曲が流れテンションあがる
とても気分がよい。
嬉しさのあまり、ついお財布のひもが緩みそうに・・・。笑

買い物帰り、レンタルショップに寄る。
ポニョ発見!
まだ見てなかったんだよねー♪
ついでに『ハッピーフライト』も一緒にレンタル。

更にコンビニに寄ったら、明日発売のnon-no発見!
表紙に『貼り込み別冊 12P+2P 夢の嵐!』なんて書いてある。
店先でテンションだだ上がる私
ひー。

帰宅後、三色丼の仕込みをしたのち雑誌を広げるとまー!
1000人アンケートで400人以上が要望したという「オフィスの嵐」なショットが載っていて。
誰がアンケートに答えたのか知らないけど、ありがとう!つД`)・゚・
オフィスと嵐・・・
萌えの宝庫じゃないか。
こんな夢のようなオフィスあり得ないけど。
あったらいいな~という読者の夢がまさにそこに具現化されてます。
若干のわざとらしさというか、小芝居が見えるところも含めてでやんす。笑
Q&Aも面白かったしー。
メンバーそれぞれの個性が出てるんだよね、答えに。
買ってよかったー。

さて。
できあがった三色丼です。
三色丼 2

三色の具を載せる前の状態がコレ ↓
三色丼 1

ご飯だけでも充分鶏のだしと味が染みてて美味しいの!
なんかね、チマキみたいな濃厚な味で。
息子にも大好評でしたー。

食後、ポニョ観賞。
背景が今までの宮崎アニメと違って、手描きのあたたかさ、やさしさに溢れていた。
色鉛筆でそのまま描いたみたい。
建物の線とかも定規を使わずにフリーハンドで描かれていてとても柔らかい。
ピクサーのようなフルCGみたいなアニメよりも、私はやっぱりこっちの方が好きだなー。
アニメにはアニメにしか出せない味があるはず。
何も実写そっくりにする必要はないんじゃないかと常々思ってるんだけど・・
ストーリーはまあそんなに感動するほどでもなかったけど、面白かったです。
ただ、声はやっぱり俳優さんではなくプロの声優さんにしたほうがいいと思うなあ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する