らぶらぶ~
2015年04月30日 (木) | 編集 |
やった!今季4セーブ目!\(^o^)/

uehara.jpg
ちょwwオルティスwww


スポンサーサイト



昭和の日。
2015年04月30日 (木) | 編集 |
昨日
TVで「今日は何の祝日?」ってやってるの見て
え?天皇誕生日じゃ…いや、みどりの日…
あり?それからさらに何かに変わったような…
は!そういえば昭和の日!…とやっと思い当たる。
天皇誕生日からの変更はいたしかたないけど
そもそも「みどりの日」てのが意味不明だったよね。(今さら)

天皇の料理番
2015年04月28日 (火) | 編集 |
TBS60周年記念のドラマで看板枠の日曜劇場だし
題材は実在の人物の一代記だし
役者の顔ぶれも実力派(と同時に旬でもある)を揃えている…
見る前から間違いないだろうと思ってた。
そしてその期待を裏切られることない面白さだった。
満足。
それにしても、作中に出てきた『カツレツ』の美味しそうだったこと…
キラッキラ輝いてた。
シズル感はんぱねえ…
見てたら超お腹すく。

それにしてもお兄ちゃん、篤蔵を見つめる目が「愛しい」に満ち満ちてたなー。
俊子さんも可愛いし。
主人公は今のところダメダメだけどこれから先、努力して成功することがわかってるから楽しみ。
日に日に
2015年04月22日 (水) | 編集 |
お隣の公園の緑が濃くなっていってる。
藤の花も満開。
道沿いのツツジもチラホラ咲き始め
ハナミズキがあちらこちらのお宅の庭で白やピンク色に咲き競う。
草木が生命力に満ち溢れてて
陽の光はキラキラと輝きを増してる
今の季節が一年で一番好き。



MLBのシーズン。
2015年04月18日 (土) | 編集 |
開幕直前のDL入りで心配してたけど、約1週間遅れで復帰。
15日のナショナルズ戦で復帰後初登板。
そして「えげつないほどのスプリット」(笑)で見事初セーブ。
そして、今朝(現地時間17日夜)のオリオールズ戦で同点の9回に登板。
3者凡退に切って取ったらその裏チームが勝ち越して勝利投手に!
なんでテレビで放送してくんないのもう!見たかった!
MLB公式で試合経過はリアルタイムでわかるけど、もどかしいったらありゃしない。

それにしても今年のレッドソックスは調子がいい。
開幕から7勝3敗で東部地区1位をキープ。
バッターの大型補強が効いてるね!
1番から9番まで穴なしって感じだもんね。
去年とは大違いだ。
去年はピッチャーがどんなにがんばっても味方の援護がなくて散々だったもん…
このまま好調を維持できますように。
誰も怪我とかしませんように!それが何より大事。
春どらま。
2015年04月14日 (火) | 編集 |
例年よりも長く感じた春の改編期が終わり、やっと新ドラマがスタート
…したけど、この時点ですでに4作リタイア決定。
「天使と悪魔」「心がポキッとね」「医師たちの恋愛事情」「ドS刑事」
あかん。全然面白くない。ついていけそうもない。そんな感じ。
山口智子、久々に見たけど、ロンバケの頃と芝居がまったく変わっていない。
喋り方があの頃のまんまなんだけど、あれって彼女の素なのかな。
昔は気にならなかったのに、今聞くとイラっとするわー。
斎藤工はひたすら気持ち悪かった。
鳥肌もののキモさを感じたドラマなんて久しぶり。
なんだあの昼メロのような演出は!あんな医者イヤだ!ww
しかも外科医なのに指が美しくないとかありえない。
刑事物2作はテンポの悪さと内容の薄さが酷かった。

さて昨日始まった「ようこそ、わが家へ」。
まったく食指が動かなかった作品だけど、見てみたら結構よかった。
ドラマとして「出来がいい」と感じた。
映像も綺麗で凝ってるし、作りが丁寧。
人が死ぬような話ではなく、身近に潜む悪意ってのが怖いね。
いつでもどこでも起こりそう。
しかし、事無かれ主義の気の弱いあの父と息子、見てると苛々するー!笑
まあそう思うのも物語に引き込まれて見てるということだね。
相葉くんはなかなかハマっているのではないか…という予感。
いつものお芝居よりナチュラルで良い感じ。
1話を見た感じでは、犯人は1人ではないような気が…
最初に長男を追っかけてたのはニット帽の男だろうけど
ゼラニュームを抜いたやつとファックスを送ったやつは同一人物で、
家の前に立ってたやつはまた別人では…
でもだとするとあの家、狙われ過ぎか。笑
リニューアルして
2015年04月12日 (日) | 編集 |
6年目の「しやがれ」が面白くなった。
イッテQの人が制作に加わったと聞いて期待してたけど
その期待、裏切られなかったわー。
この1年くらいは割と面白い回もあったけど
昔はホントにつまらなかったもん。
しゃべくりテイストは嵐には合わないと思い続けたその念がやっと通じて嬉しい限り。
それにしても制作する人によってこんなに番組って変わるんだね。
このまま面白さがパワーアップしてくれればいいなあ。
いまの役割分担はハマってていいけど、イッテQみたく、たまにシャッフル企画とかあってもいいなー。

このあたりは桜も散って、道沿いのツツジの蕾が膨らみはじめ。
緑も日ごとに濃く鮮やかになる季節到来。
満開。
2015年04月02日 (木) | 編集 |


20150402c.jpg

20150402a.jpg

明日から雨続きだというので最後のお花見。
予報では晴れだったのに曇り空で残念…。