ハッピーハロウィン☆
2011年10月31日 (月) | 編集 |
今日はあったかいな~

何かハロウィンらしいことを…と思って
ホットケーキミックスでかぼちゃパウンド
かぼちゃのケーキ焼きました。
ホットケーキミックスで簡単に!(レシピ
めちゃくちゃ綺麗な黄色に焼きあがり~。
お味もバッチリでした
スポンサーサイト



カナダ杯。
2011年10月29日 (土) | 編集 |
大輔くんSPで2位発進!

今季のショートのプログラムは好きかも~
妙に色っぽいのだわ。
独特の音楽に独特の振付。
あの~
途中で左ヒザをちょっとあげて、
そっからふわあ~っと柔らかく開くというか、なんというか
言葉でどう表現したらいいのかわからないけど
あそこでゾクっとした。
ステップの途中でピタッと静止するのもいいけど。
ジャンプも全部クリーンに決まったし
出足は上々!
明日のフリーで4回転が決まるといいなあ。

それにしても、ヒザに入ってたボルトってあんなにデカかったんだ!
あんなものが身体の中に入ってて痛くないって不思議~~。


SP使用曲
In the Garden of SoulsIn the Garden of Souls
(2000/05/09)
Vas


NHKで初冠
2011年10月28日 (金) | 編集 |
ネット開いたとたんYahooトピックスに
「嵐、NHKで11月に初の冠番組」の文字を発見!
ひぇーついに天下のNHKでも冠番組
…ってびっくりしてたら単発の特別番組だった。
てっきり週イチとか月イチとか定期的に放送する冠番組かと思った。
まぎらわしいぞYahoo。

「嵐が全国各地の“日本の未来を担う”魅力的な人々を訪ね、
全国の家庭に勇気と元気を届ける“日本再発見”企画」
だそうで。
これって「ニッポンの嵐」とか去年の紅白の「僕たちのふるさとニッポン」と同じ流れやね。
嵐ってホントにこういう企画多いなあ。
いや~安心してオンエアを待てる番組で嬉しい。
しかも、各々の撮影してきたVTRを見ながらスタジオで5人でトークとか!
うひょひょーい。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。NHKさんたらわかってらっしゃる!!
ま、去年の紅白がね、せっかくいろんなとこに行ったのに
静止画で紹介のみというヒジョーにもったいない扱いだったからねぇ。
あれ、なんで別番組で流さなかったのか今でも不思議だもん。
今回はがっつり楽しませてもらいますよん。
謎ディ②
2011年10月26日 (水) | 編集 |
やっぱり微妙な出来だった。orz

1話よりもアメコミ画面が少なくてやや見やすくはなっていたものの
肝心の推理場面がねえ…
単調この上ない。
開始10分でもうディナーシーンに突入して
わーい残り40分全部謎解き?
と喜んだのもつかの間。
延々続く会話劇ってさ
よほど演技力や表現力がないと持たないのよね。
残念ながらあの2人ではちょっとキツイかなあって感じ。(^_^;)
脚本や演出にも問題大ありだけど。
やっぱり執事の謎解きだけで話が進んでいくっていうのは
小説ならアリかもしれないけどドラマでは難しかったってことかな。
いやー残念。
ほろにが。
2011年10月24日 (月) | 編集 |
チェルシービスケット
昨夜の8時台はあちこちザッピングしながらTVを見てました。
シルシルは明治製菓の特集だから見ようと思ってたのに
すっかり忘れて気付いたらもうほとんど終わってたよ( ̄▽ ̄;)
チェルシービスケットなんてものがあることすら知らなかったんだけど
なんか作ってるところ見ると美味しそうだったので
今日さっそくゲットしてきた。
匂いがチェルシー!
味も普通に甘いビスケットなんだけど
中央にはさんであるやわらかいキャラメルっぽいものがね
ほろにがくていい感じ!
なかなか面白いコラボですわ。
最近はお菓子業界も自社製品でコラボするのが流行なのかな~。
森永のチョコビスケとかもそんな感じだもんね。
あれも一口サイズで食べやすいからけっこうお気に入り。


そうそう
妖怪人間の初回視聴率、18.9%もあったんだってね!
びっくりだわ~。
で、視聴者の感想もなかなか上々のようだし。
面白くなってきたわ~。
日曜9時の戦いは、私はどっちも観ないことに決定。
「南極…」は初回の最初の方見てみたんだけどやっぱり無理だったし
昨日からはじまった「僕とスターの99日」もねえ~
西島くんだから期待してたのに、何だこれって感じで。
西島くんにあのキャラ合わないよ~。
なんか韓流ドラマっぽい作りじゃない?
ほとんど観たことないけど、なんかあんな感じじゃなかった?
相手役の女優さんも気に入らないし
あんなドタバタコメディじゃなくて
映画の「ボディガード」みたいなカッコイイ恋愛ドラマが見たかった。
もー西島くんの無駄使いだよ~(つд`)
なかなか!
2011年10月23日 (日) | 編集 |
妖怪人間ベム、よかったんじゃないかい?
全然期待してなかったからそう思うのかもしれないけど。
まずオープニングがいいよね。
アニメを知ってる世代はおそらく感動したはず。笑
次元のナレーションもグー。
CGがよくできてたしワイヤーアクションもカッコよかった。
いつもなら気になってしまうカメちゃんのぼそぼそしゃべりも
妖怪人間という役柄ゆえか全然気にならなかったわー。
変身するときの絶叫とかよかったよ!
ベムになりきってたよ!
あれ、毎回変身するたびにあの雄たけびすんのかしら。
大変だわね~。
というか私、杏のベラがけっこう好きかもしれない。笑
今まで杏を女優としていいと思ったことなかったけど
これはなんかすごいハマってる気がする。
本人的にはハマり役がベラって嬉しくないかもしれないけど。笑
見た目もそうだけど(ほめてるつもり)、あのセリフがいいね!
あんな喋り方する人いまどきいないけどね!
福ちゃんベロも可愛かったしね!

原作の暗~い雰囲気とか、昭和な空気とか漂ってたし
妖怪人間の哀しさみたいなのも伝わってくるし
しっかり作られてるって思ったので視聴決定です。
まさかこのドラマを楽しみに見ることになるとは~~!
マネキンSP。
2011年10月21日 (金) | 編集 |
私が投票したのはしょうくんコーデであった。
「?」で隠されてる段階で周りの反応からそうじゃないかと思ってたよ。
いや~まさかね!笑
全国、いや、世界まで巻き込んで堂々の1位とは恐れ入りました。
すごいね、海外から投票する人もいるんだねー。
それにしも
投票してからあまりにも時間が経ちすぎて
自分が選んだのがどんなだったか忘れてたんだけど
色がハッキリしてて、秋らしい雰囲気だったはず…ていうのは覚えてて。
さすがですわ頭脳派の作戦は。
パソコンの画面で見た時のインパクトまで考えてたとは!
ど真ん中にあったのもあるけど
一番目を引いたもん、あのニットの色合いと模様がさ。

次にいいと思ってたのが相葉くんの学生風コーデだったんだよね。
あれがまつじゅんかな…とチラっと思ってたんだけど。
そっか~
またまたまた最下位だったか
ほぼ全域で最下位って逆にすごい。( ̄▽ ̄;)
いや、まつじゅんが着てると全然アリなんだけどね。
でも、個人的には最下位は大野くんのコーデだった。
地味すぎてつまんなかった。
高級さって画像では伝わんないもんねぇ。

まあ今回は全員ガチで選んだ服だったんで後味スッキリでよかったよ。笑
ラッピングトレーラー…5都市を回るのかあ。
名古屋に行くのにうちの近所を通っていってくれないかなー。笑


VSも久々に見て楽しかった。
ミッツの子供相手でも容赦しない感じが大変好感もてました。笑
それにしても全員しっかりしてるわ。
空気読むし、我がまま言わないし、バラエティのノリも知ってるし
福くんだってあどけないようでいてしっかり大人の対応してたもん。
ああ末恐ろしや…^_^;
新しい10秒チャレンジ!
あれいい!
5人がむぎゅってくっつくの楽しい!
あれ、成功させるためにはもっとくっつかないとね!
紅白。
2011年10月19日 (水) | 編集 |
今年も司会やるんだって。

ああフクザツ…(^_^;)

…とか言ってたら今、NHKニュースに嵐でた!

まつじゅんが美人

ていうか5人そろってビジュアルがよい。これはめでたい。笑

まー真央ちゃんとだったらリラックスしてやれそうだし

こうなったら覚悟を決めて

今年も年越しまでの4時間半、お付き合いしますか。
謎解きは
2011年10月19日 (水) | 編集 |
ディナーのあとで、の初回を見た。
いつになく期待でワクワクしながらドラマのスタートを待った日々…
やっぱ期待のしすぎはよくないと思い知る。笑

前半がねえ…
なんか間のびしてた。
テンポが微妙すぎて笑えなかったもん。
ライトコメディらしく掛け合いとかもっとポンポンやってほしかったなあ。
桔平さんの風祭は予想したとおりの雰囲気だったけど。笑
やっぱアンテのオーナーっぽかったわあ。
的外れな推理を思いつくたびに「ハイハイハイハイ!」言ってるの聞くと
そのあと「マサキドットコーム」って続きそうな気がして困るんだけど。笑
あ~それから
ちょくちょくアメコミチックなカットが挟み込まれるのが気になった。
麗子が心の中で風祭にツッコミ入れるシーンとか
あれでいちいち流れが止まってたし。
やっぱ過剰な演出はよくないと思うよ。
クビクビクビー!つって文字が飛んでくるとかさあ
思わず「カバチ」の悪夢がよみがえったよね…(^_^;)
ああいうの、次回からはやめていただきたい。

でも、影山の謎解きがはじまった後半はまあまあよかったかな。
再現した事件現場の中にふたりがいるとか工夫してたし。
ブーツを脱ぐのが面倒で這っていく…やったことあるある!笑
このドラマの要は影山が推理を披露していくシーンなんだよね?
そこさえ面白ければ問題ないと思う。とりあえずは。笑
事件の真相自体はめっちゃシンプルだったけどね。
てっきり隣の人がベランダ越しに侵入したのかと思いきや
白井靴子さんでしたか。
けっこうこじつけっぽかったけども
原作もそこら辺は酷評されてるらしいし。仕方ないかな。
まさしくあの味。
2011年10月16日 (日) | 編集 |
ハッシュドポテトってめっちゃ簡単!
ハッシュドポテト

マックのあの味…自分で作ってみたい!と思ってたら
クックパッドでちょうどいいレシピ発見。 ★こちら
材料はじゃがいもと塩と油だけ。
じゃがいもを水にさらさないから、片栗粉のつなぎを入れなくて
外側カリッカリ!塩味ついてるからなにもつけなくても美味しい~(*´∀`*)
これは心からオススメ!笑

揚げる前はこんな感じ。
ハッシュドポテト(揚げる前)
前人未踏。
2011年10月15日 (土) | 編集 |
内村航平選手やったね!!!

いやー彼のメンタルの強さはハンパじゃないね。
日本中の期待を背負っててあの落ちつきっぷり!
クールやわあ…と思ったらふいにニコっと笑ったりして。
6種目全部とにかく着地が見事すぎてトリハダ。
とくに、最終種目の鉄棒ね!
団体のとき、落下したからちょっとばかり心配だったんだけど
えーとコバチだっけ?あの技。
大成功で!
いやーよかった!!素晴らしい!
とにかくどの一瞬を切り取っても美しかった。
エレガンス賞も納得ですわそりゃ。
ところでいつから体操にエレガンス賞なんてものができたんだ?
むかーし昔、日本男子が絶好調だった時代は体操もよく観てたんだけどねえ。
あの時代とはずいぶん採点方式も変わったようでびっくり。
DスコアとかEスコアとか…
フィギュアの技術点と、芸術点みたいな感じなのかしら。

今日は種目別。
こっちも楽しみ~。
「家政婦のミタ」を見た。
2011年10月13日 (木) | 編集 |
面白かった。
ツッコミどころは多々あるけどもー。
なんか、女王の教室をほうふつとさせるものがあるので
もしや…と思ったらやっぱり脚本は遊川さんだった。
ていうか、日テレってこういうドラマ好きだねぇ。

ミタのロボットっぷりがコワイ。
過去になにがあったか知らないけど
人間があそこまで感情を殺せるもんかねー。
一緒に入水しようとしたりさ~
命令されれば何でも言葉どおりに即実行したり~
殴られても平気だったり
熱々の缶を素手でつかんだり
とりあえず住宅街でボウボウ燃やしちゃだめでしょう。
あの火の勢い、ハンパなかったよ?
長谷川くんの父親は頼りないっていうか、
それ以前に父親にすら見えなかった。
あんな他人行儀なお父さんいるかな~。
でもあれもそれもこれから解明されていくんだろうね~。
謎ディナ
2011年10月12日 (水) | 編集 |
豪華客船での制作会見を見た。
フジったら自局のドラマなのに
ワイドショーでもほとんど流してくれないのねー。
めざましで1回しか見れなかった。
しかも録画したのにうっかり消去しちゃったし。
ま、いいけど。
それにしても番宣を見るたびに期待度があがっていくんですけど。
翔くんの影山がカッコよすぎる!
やっぱ生まれ持っての品の良さ?にじみ出てるもん。
それから風祭警部がね、桔平さんが面白そう。
桔平さんのコメディ大好きだー!笑
そういえば
この間の番宣番組で桔平さんが、おー島ゆー子さん(えーけーびー)に
久しぶりだねとか言ってて、何の知り合い?って思ったら
なんとアンティークで共演したことがあると!
星のケーキのときの病気の女の子の役だったらしい。
いやーびっくりした!
聞いても全然顔が思い出せなかったけどさ(^_^;)
さっき、DVDで確認したら確かにそうでした。
当然ながらめっちゃ子供なんで今と全然違うけど面影はあった。
子役からやってたって聞いたことがある気がするけど
まさかアンテに出てたとはねえ。
秋の味覚②
2011年10月11日 (火) | 編集 |
きたよきたよ秋映の季節が!
秋映りんご
今日、スーパーで発見して嬉しくなって2パック買っちゃった♪
さっき食べてみたら期待通り美味しかったよ!
ジューシーで甘さと酸味のバランスが絶妙なんだよね~。
果肉の硬さも私好みだし。
柿も好きだけどね。
秋は美味しい果物がいっぱいあっていいね!


今日は人生初の乳がん検診ってやつを受けてきた。
マンモグラフィーは噂どおりすっごい痛かったー(つд`)
でも1回10秒ぐらいだからなんとか耐えられました…。
とりあえず、異常なしってことで。
ひと安心でございますー。ヽ(^o^)丿
体育の日。
2011年10月10日 (月) | 編集 |
10月10日が体育の日になるのは6年ぶりらしい。
いつのまにかハッピーマンデー制度なんちゅうシステムができたおかげで。
なんでそんなに連休を作りたがるんだろー。
私が子供のころとかは飛び石のほうが嬉しかったけど。
今とちがって土曜も半日学校があったしなー。
昔の子供は休みが少なかったよ…。

昨日、WOWOWでロードオブザリングシリーズの一挙放送があったんだけど
いやー何度見ても面白い!大好き!
やっぱレゴラス様素敵~。
岩山みたいなとこでもひらりひらりと軽やかに駆けて行く様とか
長い銀髪をみつあみにしてるとことか
アラゴルン大好きなとことか。(ん?)
1作3時間あるんで当分楽しめる~。

それとNHKのドラマ「神様の女房」がすごく面白くてハマってる。
全3話でもう2話まで終わっちゃったけど
あの松下幸之助の妻の話でね
常盤貴子がすごくいいの。
このドラマをPanasonicのレコーダーに録画して、Panasonicのテレビで見てる
…なんだか感慨深いものがあるんだよねえ。笑
ほええー。
2011年10月08日 (土) | 編集 |
やまぴーとにしきどくんがにうす脱退ですって?
びっくりー。
そういうのってアリなんだー。
でもまあ、ナットク。
最近グループ活動(学校か!)してるトコ見たことないしな。
しかし
4人で続けるのか…
こう言っちゃなんだけど華が足りないよね…(^_^;)
だからって今さらメンバー追加ってわけにもいかないだろうけど。
あのひとが帰ってきたりして…はは。ないね、ない。


さてと!
今日からようやく嵐出演の番組が続くよー!
改編期に突入した9月下旬からもうずっと
見たい番組が全然なくてホントに退屈で死にそうだった。
ようやく楽しいTVライフが復活だ~♪
わくわく。o(^-^)o
あ、そうそう
一昨日のきたな美味い店でガツガツ食べてた執事翔くん!
期待通りの美ジュアル!
やっぱ痩せると美しいねえ
きたがわけいこさんはあんまり好きじゃなかったけど
翔くんとふたり並んでる図はなんだかお似合いだった。
ドラマがどんどん楽しみになってまーす。
秋の味覚。
2011年10月06日 (木) | 編集 |
ドルチェモンブラン
あのハーゲンダッツから
ドルチェシリーズにモンブランが仲間入り。
というCMを見たのは昨日だったか一昨日だったか。
ソッコーで買ってきたよね。(・∀・)
ケーキのモンブランは甘すぎて苦手なんだけど
アイスだったら話は別。
層になってる
フタをあけると粉糖でうっすらお化粧したマロンクリームの渦がお目見え。
バニラアイスの間にスポンジ生地が挟まってるとこなんかケーキっぽい!
アイスなのに、しっかりケーキ。って感じ。
甘さもほどよくて、栗の味もしっかりしてて、美味しかった~!
ただ、1個333円は高いよね(^^;
お値段もケーキ並みだわ。


は~今日は天気もいいし、すごく気持ちいい!
やっと金木犀も咲いたらしく、風にのって部屋の中まで香りが。
幸せ~。
秋の味覚といえば、あさイチのすご技Qで教えてくれたんだけど
「軸と実をつなぐ「小果柄(しょうかへい)」の部分ごと、1粒1粒ハサミで切りおとして容器に入れて保存する」とぶどうが新鮮なまま長持ちするんだって。
ぶどう
この小果柄っていうのが、フタの役目をしてぶどうから水分が失われないらしい。
番組内でこの方法で1ヶ月保存したぶどうを食べてたけど
皮もパリッとしてて新鮮そうだった!
というわけで今日ぶどうを買ってきてこの方法で冷蔵庫で保存中。
まあ1週間もしないうちに食べきっちゃうと思うけどね。
ベストジーニスト
2011年10月05日 (水) | 編集 |
Yahooトピックスで発見した!
あいばくんが初受賞だって
おめでとう!ヽ(^o^)丿
投票してなくてごめん。(^_^;)
気が向いた年はまじめに投票してたんだけど、今年は忘れてたわ。
時計見たらeveryのカルチャーに間に合いそうだったので
急いでTVつけたら見れました。
あいばくん、超嬉しそうだったな~。
まあでも、この結果は妥当なセンだと思う。
嵐の中で誰が一番ジーンズのイメージがあるかっていうと
やっぱあいばくんだし。
それにしても1位と2位の票数の差がすごいんですけど。
このぶんなら来年V2いけそうじゃない?
めざせ殿堂入り!
そうそう…
2011年10月03日 (月) | 編集 |
auの新CM。
「未来は、選べる。」の嵐がカッコよすぎて
ひさびさにトキメクー
モノクロでさ、クールでさ、あんな「カッコイイ嵐」を前面に出したCMってめずらしいもん。
最近、ワイドショーやCMの捕獲には全く燃えてないんだけど
これは録画してスローでゆっくり見たいなー。
ニノに後ろからハグ?してるまつじゅんの図がお気に入り。

CMといえば、最近よく見るのがホットペッパービューティのまつじゅん。
ホント、怒涛の勢いで流れてる。
明日からは明治チョコレートのCMも流れるとか。
このCM攻勢、いったいどーした?!


ひさびさ。
2011年10月03日 (月) | 編集 |
ホームベーカリーでパンを焼くのは久々かも。
この間、買い物に行ったらこんなのを見つけて
雑穀パンの素
雑穀パンって、焼きたいな~と思ってもさ
雑穀を一旦ゆでて…とかいう手間が面倒っていうか
やり方がよくわからなかったんだよね。
これなら混ぜるだけだし、超簡単に焼けるじゃーん!と思って。
雑穀フランス
あえての「雑穀フランス」。
見るからに外側がパリッパリ!
さっき、一切れ切って食べてみたけど
もうザックザクだったわ。
食べ応え十分。咀嚼の回数増える増える。笑
中はもっちりで美味しかった。
明日の朝ご飯が楽しみ~

それからこんなものも買いました。
ツイン液晶電卓
カシオのツイン液晶電卓。
発売したばっかのやつ。
液晶がふたつあるからメモいらずというスグレモノなのだ。
家にいるだけの私が果たしてそんなに計算することがあるのか?
という点には目をつぶることにして。笑
文具大好きなんだもん。
今までずっとOL時代(いつの話…)に買った電卓を使い続けてたんだから
そろそろ買い換えてもよかろう。
それにしても電卓って壊れないね!
今日から10月!
2011年10月01日 (土) | 編集 |
うほー。
うかうかしてたら10月になっちゃったよ。
ということでテンプレはハロウィン仕様にチェンジ。

今年は金木犀が咲くのが遅い気がする。
異常気象の影響なのかしらこれも。
残暑が厳しかったしねえ。
今はだいぶ涼しくなったけど。
小学校もついに運動会シーズンに突入したとみえて
週末になるとにぎやかな音楽と先生がアナウンスしてる声がここまで響いてくる。
季節の風物詩やね。

そういえば、斗真くんの弟ってフジのアナなのね。
先週、火曜のココ調の担当の新人アナでーすって紹介されてて
生田なんちゃら(覚えてないのかよ!)って聞いてへーって思ってたんだけど
顔がすごく似てるってワケでもなかったから
まさか弟だとは思わず。
翔くんの妹も日テレの記者だし
けっこうそういうパターンもあるんだねえ。