にがおえ?
2011年07月28日 (木) | 編集 |
MILK JAPANのにがおえメーカーで作ってみた。
にがおえメーカー
似てねえ…(^_^;)
でもかわゆすー。
某5人組を作りたかったけどパーツ少なすぎて無理。ざんねん。
スポンサーサイト
おいしいねぇ!!
2011年07月27日 (水) | 編集 |
人生初のラタトゥイユ。
ラタトゥイユ
レシピ→あさイチごはん

今朝のあさイチごはんでラタトゥイユ作ってるの見て、
いままで作ったことも、作ろうと思ったことも
なんなら食べたことがあるかどうかすらもあやしかったんだけど
すごい簡単で美味しそうだったので作ってみましたー。
鍋いっぱいあるんだけど
冷蔵で3日間、冷凍なら2週間くらいもつっていうから分量はレシピのままで。
ズッキーニ買ったのはじめて!o(^-^)o
なんかズッキーニっておしゃれ食材だよね!笑
見た目きゅうりだけど、じつはかぼちゃの仲間なんでしょ?
材料は夏野菜とトマトの水煮缶とオリーブオイルとにんにくと塩のみ!!
それなのにしっかりうまみがあるのが不思議~~。

・ポイントその①
 トマトの水煮は最初に5分くらい煮詰めておくこと。
 酸味がとんで、美味しくなる。  
・ポイントその②
 日本の夏野菜は水分が多いので、煮込む前に必ず炒めておくこと。
 そうしないと煮込んだときに野菜の水分で大洪水になってしまう!
・ポイントその③
 野菜を炒める時、かならずその都度塩をして味付けしておく。
 まとめて最後に…ってやると味がぼんやりしてしまうとか。

この作り方で作ったおかげかどうかわからないけど
初めてにしては上出来でした。(*´∀`)b
トマトの酸味もそんなにきつくないし、
味付けが塩だけとは思えないくらい美味しいです。
冷製パスタの上に乗っけても美味しいだろうなあ~。
飽きたらカレーに変身させる手もアリだし。
食べきったらまた作り置きしておかなきゃ~!
あれっ…
2011年07月25日 (月) | 編集 |
我が家に一台だけあるアナログテレビ(息子用)
砂嵐になってるかとワクワクしながらつけてみたら
まだ映ってる…!!
と思ったら画面の右上に「デジアナ」の文字が。

そういえば
今日、いいともで徹子さんが地デジ化後もアナログ放送が映ってるって言い出して。
タモさんがそんなわけないでしょって。
ところが100分の1クイズでアナログテレビが映る人?って聞いたら11人もいて。笑
そんなばかな!って言ってたんだけど、そういうことだったんだね~。
あとから、ケーブルテレビに入ってると映るんですよって説明してたけど
それでも徹子さんは「うちはケーブルテレビに入ってない」って言い張ってた。笑
たぶん、ご本人が知らないだけなんだろうなあ。
マンションだとそういうことがあるらしい。

それにしても、デジアナのことってあんまり宣伝してなかったよね。
2015年まではアナログテレビでもだいじょうぶ。
よしっ。Σb( `・ω・´)グッ
これはイケる。
2011年07月25日 (月) | 編集 |
今までレトルトのカレーはマズイ!と信じて疑わなかったんだけど
これは美味しいと思った。
中村屋インドカレー

中村屋のカレーっていうと、あのドラマを思い出すわあ…
喜多善男。
あれはチキンじゃなくてビーフだったっけ?
とうとう…
2011年07月25日 (月) | 編集 |
地デジ化しちゃったねー。
…と言っても全然実感ないけど。
完全施行される昨日の正午、その瞬間を
我が家に一台残るアナログテレビで確認しようと思ってたのに
買い物が長引いて帰宅が間に合わず・・・
きっとこの先何十年かしたら「あのときは…」的な思い出になるとふんでたのになー
残念です!なんつって。
とくに何が変わるってわけでもないけど
とりあえず新聞の番組欄が変わった。
いままでどこにあるのか探さなきゃいけなかったBSの番組表が
地上波と同じ面に移動してて見やすくなった。
まあ、いまのところBSってBSプレミアムとWOWOWくらいしか見てないけど
だって、他の局はショップチャンネルか、韓流ドラマばっかりなんだもん。
ほんっともうちょっと充実した内容にしてほしい。
なんだったらキー局の放送まんまでもいい。
地方住みの身としてはぜひそうしてほしい!
それか、DVD化されてない昔のドラマを再放送してくれるとか~。
お金かけなくてもできること、あると思うんだけどねえ。

そういえばフジが27時間テレビやってたけど、
今回は嵐がまったく絡んでなかったんでまったく見なかった。
ていうか見ずにすんでホント助かった。
だって、たまたまチャンネル合わせたらどの瞬間も
芸人さんたちがわっさーいて、がやがやごちゃごちゃなんかやってて
それ見ただけでもうゲンナリ…って感じだったんだもん。
ああいう空気、ほんと苦手。
いったいフジテレビは何をやりたいのかなあ?


いやーそれにしてもここ数日すごしやすいね!
もう夏が終わったのかと思うほど風が涼しい。
さわやか!快適!
真昼間でもクーラーいらないもんね~。
ひんやりデート
2011年07月22日 (金) | 編集 |
昨夜から超涼しい~!
お昼になっても気温はさほど上がらず
室温は25度をキープ。
夢のようです。
買い物にでかけても汗ひとつかかなかったし。
なんか半そで+ハーフパンツ姿の自分が場違いな気がしたわ。
だってチャリで走ってると肌寒いくらいなんだもん。
まあこんな幸せ、長続きしないだろうけどねー。


昨日のあらしちゃんは夏休みスペシャル~。
やっぱ遠出のロケはいいね!!
ふだん、パフュームを見ることはないけど
あらしちゃんに出てるときの彼女たちは大変かわいらしいので
ほほえましく拝見させていただきましたよ。
あらしとパフュームって相性いいもんね。
イチゴ狩りさあ、パックの下の方がもうジュースになってましたけど!笑
タックルしにいくまつじゅんかわゆす~
マイナス20度の世界で凍える姿もかわゆす~
戦慄迷宮!
超面白かった~!
人が怖がってるの見るのって超楽しい。笑
あいばくん、こういうときにドクターストップ使うとかずるいー。笑
でもたしかに、あいばくんがあの中に入ったら超叫んで呼吸困難になるかもだね。
危険危険。笑
以前のなんちゃってお化け旅館であんなにパニくってたくらいだもん。
それにしてもダイノジ~
引くくらいのチキンっぷりを披露しちゃってたけどだいじょうぶか?!
超怖がりなまつじゅんが頼もしく見えるくらいだから相当だよ。笑
いや~できればあいばくんのパニックぶりも見たかったけど
それは次回のお楽しみにとっておくとしますかね。笑
うどんぶりちゃんも可愛かった~。
めっちゃダンス上手いし!爆
めっちゃベーグル!
2011年07月21日 (木) | 編集 |
カ・ン・ペ・キ!
ベーグル♪
美しすぎるぅ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

今まで何度かベーグル作ってきたけど、
今回のがいっちばん成功した気がする。
あまりの美しい焼き色にしばしみとれたわ(自画自賛)

また食感がね!
すごいもっちもち。
今、歯の治療中で片側でしかかめない私にはもちもちすぎるくらい。
超アゴが疲れた。笑
でも美味しかった~~!

レシピは…ここ
ボクさあ…
2011年07月21日 (木) | 編集 |
ボクサーなんだ。(・∀・)

な~んつって!…つ、ついオヤジギャグを…。

まつじゅんが蜷川さんの舞台やるんだって。
ボクサー役なんだって。
すでに肉体づくりもはじめてるんだって。(つд`)
ほ…ほそまっちょ…
まさか山ぴーみたいにならないよね?!
まつじゅんのことだから一生懸命役作りするにちがいないから心配だ。
ムキムキになったまつじゅんなんていやあああ
どうかやりすぎませんように!
ほそでもふとでもどっちでもマッチョって苦手なんだよ~~~
台風は…
2011年07月20日 (水) | 編集 |
大型台風6号もここらには大した影響もないまま通り過ぎていった模様。
しかし、ムシムシ加減がひどい!
室内の温度は28度くらいなんだけど
湿度が77%もある!!
掃除機がフローリングの上をすべらないくらいジメジメしてるもん。
ああイライラするぅ~
ということでとりあえず除湿してます今。

連ドラも2ターンめに入ったけど
今のところ脱落する気配はなく楽しみに観ております。
月、火、水、木、土と、ほぼ毎日あるなんて…嬉しいわあ。
こんな豊作なクールもあるんだね!!
脱落の危険があるとすれば水曜のブルドクターだけ。
今日観て判断しますよ。
蓮ドラは3話までが勝負だっていうしね。


さて、話変わるけど
今私、粉寒天にハマってます。
普通に寒天として食べたり、ごはんを炊くときに混ぜたりして。
食事の前に寒天を食べておくと
糖質や脂質が体内に吸収されるのをブロックしてくれるんだって。
おまけにお通じもよくなるし。(食べすぎ注意)
これねえ、なかなかよいよー。
おめでとうっ!!
2011年07月18日 (月) | 編集 |
やりましたな!なでしこJAPA~N

今日は祝日だったんで、起床もゆっくりめで
(早起きしてまで試合を観戦しようという気がない。
決勝戦はどうだったんだろ?って気になって
6時20分くらいにTVつけたらまだLIVEで中継しててさ
あれっまだ試合やってんの?PK戦?えっ?えっ?てなって。
そしたら、このボールを決めたら優勝です!ってことになって
うわ~~すげ~~がんばれ~!!!
と、本当に最後の最後、大クライマックスのみ応援させていただきました。
とりあえず、リアルタイムで史上初の優勝の瞬間を見れてよかったです!

いや~~今回はね、おそらく(アメリカ以外の)世界中が
日本チームを応援してるような空気感だったと思うの。
そんな中、今まで一度も勝ったことのない相手に
ねばってねばってねばりぬいて勝ち取った優勝。
ほんとうにめでたい!!
しばらくはなでしこフィーバーが続くんだろな~。
でもこういう明るい話題で日本中が湧きたてるなんて嬉しいじゃないですか。
そういえば、先週のnews everyとシューイチで
なでしこの誰かさんが嵐ファンで、試合前にはライブDVD観てテンション上げてま~す
なんてことをわざわざ紹介してたんでね
一段落したら、ごほうびとしてVS嵐にでも来ていただいて。
嵐さんたちと対戦していただきたく思いまーす。笑
澤さんはこの前出てたけど、今度はなでしこチームでぜひ!


それから
昨日のイズム観たんだけど清史郎くんが大人びてきてる!
生後2ヶ月の初セリフ、超可愛かった!
あのアスレチック、場所は違うけど
嵐が合宿でやってたのと同じタイプだった~。
けっこうあちこちにあるんだねえ。

ガクトしやがれ。
2011年07月17日 (日) | 編集 |
超面白かったああ!昨日のしやがれ。
ガクトってあんな人だったっけ。笑
嵐のコンサートでの話、Mステでもおんなじこと話してたし!
あっ順序からいうとこっちが先か。
翔くんに気付いてもらえなかったことよほど根に持ってるんだね。爆
プレゼントのつめ磨きをひとりだけもらえなくて
いじいじ両手のつめをこすり合わせてるリーダーの姿!(つд`)
そのあと、バリカンで髪を剃られそうになってビクビクしてるリーダーと
それ以上にハラハラしてる周りのメンバーの図も面白かったわあ~。

いやーそれにしても
数々のエピソード、こだわりを聞くにつけ
ガクトさすが!とか、ガクトかっこいい!っていうよりも
ガクトって案外可愛いとこあるし、バカだなあ~と思った昨日。笑
シュークリームのクリームがついた指を舐める仕草が色っぽいとか
パスタがぷるるるんっつって巻き戻ったときの女の子の声がカワイイとか
ケーキを落っことしたときのリアクションがカワイイとか
まあ基本、男ってバカだよねって話で。笑
シートの倒し方と、花束の渡し方、もうひとつの東京で
すっかり落ちてしまったりーだーの顔!!爆
ほんと、ああいう役はリーダーに限るわ。
今までのぶらりシステムの中で昨日のが一番楽しかったなー。
やっぱりゲストが率先していろいろやってくれると盛り上がるってことだね。

PS
ガクト道場でクラップをやろうとしてるまつじゅんに
あいばくんが「潤ちゃん、だいじょうぶ?!」って言ったよね!
めずらしい「潤ちゃん」呼びに萌え~でした。
Mステ♪
2011年07月16日 (土) | 編集 |
昨日のMステは「相葉雅紀復帰SP」と言っても過言ではない内容で。
こんなに嵐さんばっかフューチャーしてもらっていいの?みたいな
前半で他のアーティスト全部歌い終わっちゃって、
あれ?え、あとまだ20分以上あるけどどーすんの?って思ってたら
入院話でまさかのロングトーク展開というね。
いや~~ありがとうMステ
大変満足いたしました。

それにしても昨日は嵐全員ビジュアルが大変素晴らしかった!
5人そろってビジュアルがいいことって(個人的尺度において)滅多にないからね!
あいばくんの髪型超いい~。
すごいカッコイイ~
まつじゅんはまた前髪がなくなって・・
なくなってって言うと語弊があるか。笑
前髪おろしてると可愛いんだけど、あげると途端にハードなオーラが~
前髪ひとつでこんなに印象が変わるって逆にすごい。笑
いやでも久々におでこ全開で大変美人さんでけっこうでした。
しょうくんも少し頬のあたりシャープになってひと回り小顔になられてめでたい。

楽しみにしてたダンス!も超カッコよかったああああヘ(≧▽≦ヘ)
衣装もめっちゃカッコイイし。文句のつけようがない。
ただ、映像懲りすぎなのはちょっとアレだね。
PVまんまみたいなセットに、テクノっぽさを出すためにいろいろ効果を加えて
いろいろやりたいのはわかるんだけどさ~
最初のブレたような映像見たとき、
一瞬自分の目が悪くなったかTVの故障か?って焦ったもん。
ああいうのはいらないんで(ばっさり)。
復帰SPあらしちゃん。
2011年07月15日 (金) | 編集 |
あいばくん復帰SP~!ヽ(^o^)丿
実際は復帰してから1週間以上たってるけど
復帰翌日のあいばくんの元気そうな姿が見れてよかった。
競技には参加できずともニコニコ笑顔であの場所にいるだけで
充分嵐チームの力になってると思うのでしばらくは無理せずに
ツアーにそなえて体力温存してくれればいいと思うよ。
にしたって、最後のローリングコインタワーは参加してもよかったんじゃ…
と思ったのは私だけ?(^_^;)
緊張して息が荒くなるとかかい?笑
でも、コインをニノに手渡す係してるとことかかわいかったけどね。
ニノがそれをスルー→おいっ!つってあいばくんが強引に手渡そうとする
のくだり、面白すぎて次のコインつんでる絶対零度チームのこと全然見てないよ。笑
ニノもいじりがいのある相棒が帰ってきて嬉しいんだろうね~。(ほわわ
桐谷くんはおいしいポジションにいたなあ。
彩ちゃんは超可愛いし。
それに、北大路さんはさすがだわ。
あんな大御所なのに偉ぶりもせず、控えめな態度で、でもしっかりゲームは楽しんでる。
やっぱ人間性の違いってのはこういうときにわかる。
あいばくんにも「お会いできてよかった」だなんて!
絶対感動してたでしょーあいばくん。
結果、嵐チームの負けだったけどすがすがしく終われてね。
「MDAで落ちたメンバーに優しい」なんてしっかりフォローもしてくれてね。笑
なにげに最近、あの最後の数秒がとても楽しみだったりする。


あらしちゃんは来週の予告にテンションあがった!!
夏休みスペシャルといいながら時間はいつもどおりだし
メンバーもやっぱり二人だけだけど
お化け屋敷×あいばくんはもはや鉄板!!
笑う用意をしっかりしてオンエア待ってます。笑


さて!!
あと数時間でMステだ~!!!
あのダンスを生放送で見れるなんて楽しみすぎる~~o(^-^)o
ブル
2011年07月14日 (木) | 編集 |
ドクター、2話のほうが多少マシだったかな。
相変わらず主役の女医さんには全然共感できないけどねー。
なんでかな~。
彼女が声高に「解剖しよう!すべきよ!」と叫ぶたびに
単に解剖したいだけの人に見えるんだよね~(おい)。
人間味を出すために家族とのシーンを作ってるんだろうけど
今のところそれは無駄。
どうみても女ターミネーターにしか見えない

昨日「解剖一体につき20万~30万かかるんですよ!」ってせりふを聞いた時
バチスタでも同じこと言ってた!!!って超反応しちゃった。
来週の予告も「公園で溺死だなんて!!!」って言ってるの聞いて
バチスタの路上で溺死事件を連想したし。
さぞやりにくかろうね~。
どう見てもあっちのが本格的だし。
そうそう、このドラマの脚本て橋部敦子さんだったんだね!
彼女って繊細な心理描写のドラマはすごくうまいけど
医療+刑事ものは畑違いな気が…。
絶対零度とアリアドネ
2011年07月13日 (水) | 編集 |
連日ドラマレビューですわ。
やーそれにしても今日も朝から暑い。

『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』
は、前シリーズとは全然別物な雰囲気で(^^;
すごい本格的な刑事モノって感じだった。
桐谷くんの指示でスササッ!っとシャープに行動する面々が超カッコイイんですけどー!
めっちゃできる人たちの集まり~!
○地点に移動!とか言われても迷うことなく動けるんだもんね!(プロですから)
それにひきかえ、ノロマなカメさんは…(^^;
足手まとい以外の何物でもないよね、いまのところ。笑
これから彼女ならではのいいところも見えてくるんだろうね。
あの、ひったくり犯を見逃せずに飛び出そうとした桜木を
横からサッと抱きしめるみたいにして押しとどめる桐谷くんがステキ~
昨日のところは、主役は桜木っていうより桐谷くん…じゃなくて瀧河くんだぁね。
予告見ると、あの彼女も犯罪に絡んでる風なのかしら~
続きが楽しみ!


『チームバチスタ3・アリアドネの弾丸』
も結構面白かった!
今シーズンは面白いドラマが多くて嬉しいな~♪
チームバチスタ2は面白くなくて見てないんだけどこれは見る!
それにしても
日本での解剖率が3%うんぬん…って話を聞いてブルドクターを思い出したのは私だけではあるまい。
似たようなテーマのドラマが被るってよくあるけどねえ。
できはこっちがダントツによかったけども。
あの善良なシステムエンジニアの人を殺したのは一体誰!?
あやしい人が多すぎてわかんねー
またしても病院内で連続殺人的な話ですかね。
あんな病院こわくて通えないわ~。
全開ガール
2011年07月12日 (火) | 編集 |
期待してなかったけど結構面白かった、げつく。
錦戸くん、あの役はまってるー!
イクメン仲間がなんとも個性的すぎる顔ぶれ。笑
日向さんは、最初こまっしゃくれてて可愛げのないガキだなー(口悪)と思ってたけど
やっぱりあれは寂しさゆえのポーズだったのねぇ。

とにかくテンポがよくてサクサク物語が進んでいくところがいい。
子供たちがみんなかわいいし
若葉の子供時代の子も、日向さんも、ビー太郎くんもみんなかわいい。
若葉がなんであそこまで全開なのかもわかったことだし
これからはいい感じにラブに発展していくのを楽しみに見ていきます。
げつくもたま~~~~に面白いドラマ作るね!(えらそう)

あ、そうだ。
一個気になったことが…
ビー太郎が持ってただんご虫、モザイクかかってたよね?なぜ?
にゃー!
2011年07月11日 (月) | 編集 |
ミヤネ屋!!ありがとおおおおヽ(T∀T)ノ
まさかこんなに早くメッセージフィルムを見られるとは思わなかった!
しかも完全版!
いやー録画しといてマジよかった。
あ、お昼のNHKニュースでもさわりだけ紹介されてた。

で、その3分54秒のメッセージですけど
感動した!m(;∇;)m 
すっごく素敵な映像だったぁぁぁ。
それに♪YOUR SONGがぴったり合ってる!!
もう何回見なおしたことか。笑
北海道のまつじゅん
鹿児島のしょうくん
京都のりーだー
青森のにの
沖縄のあいばくん
みんないい顔してるんだよ~。
現地の人たちもいい顔してるよ~。
まつじゅん、空を舞うワシだかタカだかに話しかけてる。…メルヘン~。笑
にゃー!が一番似合うのはやっぱりしょうくんだぁね。

木更津ぅ~キャッツ!にゃー!キャッツ!にゃー!

まさか世界中に「うまいぃ」が発信される日がくるとは。
お坊さんが真顔で拝んでる前で「にゃー!」をやるリーダーの画がシュールすぎる件。
座禅で打たれるときの姿が綺麗。
らっせーら!を踊るニノの躍動感!でもって超なじんでる!
そのあとの露天風呂でまったり…な表情もよいね。
沖縄の青い海と空と白い砂浜と子供たちが超似合うあいばくん。
あいばくんの隣に座りたがってる女の子に「入る?いいよー」つって。
も~優しいぃ~
5人で東京でのにゃー!もステキだったし
いやホントにこの映像はいいよ!
よく作ってくれました観光庁!

外務省の迎賓館で記者会見してる嵐さんもステキだったわあ
シンプルなスーツが超似合ってて。
特にあいばくんのスーツ姿がすごいカッコよかった。
上着丈が長めで、シルエットが美しくて
ちょっと痩せたかな?
ほほう…
2011年07月11日 (月) | 編集 |
本格的な夏到来。
今朝、この夏はじめてのセミの鳴き声を聞いて更に暑さ倍増したよ。
でも梅雨明けしてから夜は若干(あくまでも若干)過ごしやすいような気が…
とりあえず、寝返りばっかうってて眠れないってことはない。

で。
なんかぼやぼやしてたら今日嵐さんたち会見があったらしい。
観光立国ナビゲーターのお仕事ってまだ続いてたんだ(おい)
日本向けのお仕事じゃないから、何してるのかいまいち見えなくてさー。
世界133カ国以上に向けて日本の魅力伝えるメッセージ・フィルムを上映…
全国各地の観光地にメンバーが出向いて、招き猫ポーズでメッセージを伝える…
へへえ…
招き猫ポーズ…
政府観光局ホームページ上で8月以降公開予定。って書いてあるんだけど
それは私たちも見れるってことだよね。
わくわく。


さて
土曜のドラマ、『ドン☆キホーテ』見ました。
普通に面白かった!
翔太くんは身も心も気弱な青年より中身が組長のほうが自然かも。笑
両極端なキャラだから入れ替わったあともギャップがあって面白いー。
このドラマはあきずに最後まで見られそう!

そうそう
昨日やってたイケパラ2011?をちらっと見たんだけど
前作よりだいぶ劣化してた気が…内容もイケメン度も(^^;
たまたま観たシーンが瑞稀が佐野にお姫様だっこされて運ばれるところだったんだけど
佐野がめっちゃ非力!
瑞稀が落ちそうになってた。笑
あんなに重そうに運んじゃだめでしょう。
小栗くんは、真希ちゃんを軽々と運んでましたよ。
イケメンってつまりそういうことなのよねー。
コナンとヨシヒコ
2011年07月09日 (土) | 編集 |
深夜ドラマ2本を観た。

実写版『名探偵コナン』はね
ぜんっぜん期待してなかったのが幸いしたのか(失敬)
けっこう面白く観れました。
スペシャルドラマとして放送されたときの出来があまりにもアレで
最後まで観る気力がないくらいだったのと比べて雲泥の差!
展開がスピーディなのがいい。
推理物にありがちな、探偵だけがわかってて
焦らして話をもたせる…的なところもなくてストレス感じなかったし。
キャストも、新一が原作とイメージが違いすぎることをのぞいて(おい)
わりとはまってたね。
毛利小五郎=陣内孝則なんてビジュアルそっくりすぎ!笑
今回、唯一問題があったとしたら犯人役のAKIRAですな。
いやーあんなに演技がヘタとは知らなかった。


『勇者ヨシヒコと魔王の城』
なんちゃってドラクエ!<爆
こ~~れ~~は~~~~
すごい低予算で作ったなっていうのを随所で感じるんだけど
逆にそれがシュールさを醸し出してていい!
いや、なんて感想を言ったらいいのか…
私、このドラマ嫌いじゃない。
ちょっと「トリック」ぽい雰囲気もあるんだけど
あそこまでやりすぎてなくて
もっと肩の力抜けてるっていうか。
手作り感がハンパないの。
いきなりハリボテのスライムとか出てくるしー。笑
登場人物がそろいもそろって全員ゆるゆるキャラだし。
これはもしかすると化けるかもしれない…続きも観てみよう。
とかいって2話で挫折したりしてね。ははは。


『絶対零度スペシャル』も観た。
ちょっと2時間半は長かったかなー。
途中で飽きちゃったもん
事件の内容は悪くなかったんだけどねー。
そうか、そういえば殺人事件には時効がなくなったんだっけ
だから、シーズン2はタイトルも「特殊犯罪潜入捜査」に変わるんだねえ。
今回、逃げのびたあの真犯人は次の連ドラにも絡んできそうな予感。
それにしても予告篇見ると、シーズン2がめっちゃ面白そうなんですけど!
桐谷くんカッコイイ~
水10と木10
2011年07月08日 (金) | 編集 |
夏ドラマがいよいよ今週からスタート。

まず見たのが『ブルドクター』。
ん~~
期待してたんだけどね~~
キャストがわりとよかったんでね~~
でもちょっと残念なできだったかも。
とりあえず初回は微妙だった。
大学の講義シーンから始まり~の
アメリカ帰りの先生がしながら空港を颯爽と歩き~の
迎える病院では熱意のない先生が集まり~の
…どっかで見たことのある設定のオンパレード。
法医学者と女刑事のバトルもありがちだし。
ここまで新鮮味がないとはねえ。
石原さとみとゴローちゃんが恋人同士?っていうのもなんだかなあ。
江角マキコの息子が出てきた時、てっきりシングルマザーかと思った。
外科医のダンナって必要?
江角さんが久々にドラマっていうので期待しすぎてたかな~。
そういえば彼女ってこういう喋り方だったな…とか思って。
若いころだとそんなに気にならなかったけど
今の年齢だとちょっとキツすぎに感じるっていうかね。
まあ一番の問題は脚本だけど。
現場にしゃしゃりでて刑事まがいの行動するより
法医学の観点から真実に迫っていくっていう展開にしてくれないと
主人公が法医学者である意味がない気がする。


そして『それでも、生きてゆく』。
これはよかった!
キャスティングは地味だし話も暗いし、どうかなーと思いながら見たけど
ぐいぐい引き込まれた。
柄本明のお父さんの悲痛な叫びが胸に迫る。
瑛太が、突然思い出したように凧を作りだして
妹が亡くなった湖で凧あげして
そしたら隣に妹の幻が見えて…
「おにいちゃんすごいね」って。
あのシーンは泣けた(つд`)
もう切なくて悲しくて。
満島ひかりさんは朝ドラでも見てるけどやっぱうまい。
少年Aの風間くん、不気味!
あの女の子大丈夫かなあ~凧あげてたし~
何か起こりそうで怖いよ~
あらしちゃん。
2011年07月08日 (金) | 編集 |
嵐ちゃんが先週あたりからぐんと面白くなった。
おそらく前半のVIPリムジンをマイナーチェンジしたおかげだね。
芸人さんの進行役が出てくると嵐までお客さんになっちゃって
これは誰の番組?ってなってたんだよねー。
これからもコンビロケでいくならぜひともこの路線で続けてほしい!
これだったらどのコンビでも絶対面白い!

で昨日の山コンビ。
リーダーにはめられてコースターに乗るハメになったしょうくんのテンションのおちっぷり!爆
いや、はめたのはスタッフか?
CCDまでがっつり用意されてたもんねー。
帰ってきたときのしょうくんのビジュアルが私的にどストライク
ちょっと前髪が乱れてるとことろか!
出発する前よりちょっとやつれて(おそらく気のせい)放心状態のところとか!
あの、無防備な様がよいのよね~へらへら。

来週はモデルズコンビがモデルさんをおもてなしとか!
コーディネイトとか楽しそう!
水原さんて人全然知らないけどさ。
そんな知る人ぞ知るような存在でもゲストに呼ばれるんだねえ。
よかったこと。
2011年07月06日 (水) | 編集 |
☆その①
昨日、暑い中汗を流しながらがんばってつけたサンシェードがいい感じ。
殺風景だったベランダがちょっとだけリゾート地のような雰囲気を醸し出してる。笑
昨夜は久々に涼しくて気持ちよくぐっすり眠れたし。
今日もそうだといいなー。

☆その②
あいばくん、退院おめでとー!
1週間で退院できてよかったね
昨日VSの収録で嵐にも復帰したとか。
その姿が明日のオンエアで観られるなんて嬉しいね!
…ってそうだ、こっちは野球だから日曜にならないと見られないんだった。orz
東海テレビのばかー!

☆その③
さよならドビュッシー
昨日読んだ小説『さよならドビュッシー』(中山七里著)
が期待以上の面白さだった!
“このミステリーがすごい”の大賞受賞作というので買ってみたんだけど
これがなかなか。
すごいテンポがよくて読みやすい。
ストーリーにぐいぐい引き込まれてあっという間に読了。
主人公がピアニストを目指してる女の子なんで
当然ピアノとその曲に関する描写がふんだんに出てくるんだけど
それがものすごく詳細で、圧倒されるくらいなんで
作者の中山さんは元々音楽をしてた人に違いない!と思ってたら
音楽とは無縁だと聞いてびっくり。
それであれだけ書けちゃうなんて信じられない!
読み終えて、帯の妻夫木くんの感想に思いっきり同感したよ。
最後のどんでん返しにはホント、あっと言わされたし
クラシックのCDが欲しくなった。笑


さあて今日は嵐のアルバムの発売日~!
めざましでCM見て超テンションあがったわ
「まだ見ぬ世界へ」のPVがカッコよすぎて!
来週のMステであの超絶カッコいいダンスが観られると思うと今からそわそわ~♪
だらだらデート。
2011年07月01日 (金) | 編集 |
今日から7月~!
もうすでに夏真っ盛りって感じだけどね。
まだ梅雨も明けてないのにー。
昨日は曇りがちな天気だったせいか、陽が落ちてからはわりと涼しく…ていうか
前日までに比べたら若干マシな感じがしてたんだけど
夜中は暑かった。何度も目が覚めた(^_^;)
朝起きたとき(5時半)すでに室温30度超えだったし!
なんかもー早朝から暑過ぎてイラっとしちゃてさあ
家事を一気に片付けて(食事・洗濯・掃除)エアコンつけさせていただきましたよ。
1時間くらい涼んだら平常心にもどれたんで切ったけど。笑
昨日、水でぬらしただけで冷え冷えになるという魔法のタオル的なものを買った。
あれ、なかなかよいね。
ひやっとした感じが持続するから普通のぬれタオルより全然いい。


さて本題。
昨日の嵐ちゃん、面白かったー!
久々に視聴率も13.5%いったらしいじゃないすか!
コンビロケになってからずっと低迷してたのにねー。
ていうか、昨日の放送、拡大版って知らなくて。
前半終わったらもう45分くらいになってて
えっこれクイズのコーナー時間内に収まるの?って心配になってさ
番組表みたら23時9分までだったっていう。
この中途半端な拡大っていったい何かしら。
まあ昨日は前半も後半も面白かったからいいんだけども。

で、ツボですけど。
バスの中でなぜかパンツを見せ合うふたり。爆
レインボーだ水玉だってもう!
ニノっていつもハデよねえ~どういう趣味なんだろ。
ベッキー宅はよくテレビに出てくるよね。
お母さんももれなく登場するよね。
そしてけっこうミーハーだよね。
そんなお母さん、まさかの櫻井さんの名前ど忘れ。orz
国民的グループもまだまだ。笑
陸ガメのガラパゴスくんかわゆすー!
なんか瞳がつぶら。
陸ガメってなんか好き。飼えるものなら飼ってみたい。(ような気がする)
一番面白かったのは『あんまり食わず王決定戦・当てたらゴチになります』だねやっぱ。
ちょうど、直前に本家見てたからさ~超ウケた。
画面分割してる感じとか、効果音とか、まんまだし。笑
規模はちっちゃいし、設定も微妙なのにやってる人たちが超真剣で
そのシュールさが逆に本家より面白かった。
「あんまり好きじゃないもの」って。
当てるの難しい~~。爆
J、本家では負けたけどニセモノで勝利して超嬉しそうだったね!
途中、「ぐー」ってお腹なっちゃったニノも超かわゆすでした。笑
ニノの進行は抜群の安定感!
楽しかった!