よいお年を!
2010年12月31日 (金) | 編集 |
初雪、降りました~!
はつゆき
ベランダの手すりにうっすら積もった雪。
ううう寒っ(((=_=)))
写真撮ってたら凍えそうだった!
いよいよ本格的な暖房の出番かな~。
今まで床暖房とエアコンで大丈夫だったんだけど。

昨夜の紅白直前番組で司会の嵐さんと出場歌手の面談の様子が流れてて。
長机をはさんで司会の6人と歌手の方が話してる様が
なんだか就職の面接のようで、すごい不思議な光景でした。
あんなことやってたなんて今まで全然知らなかったなー。
さすがNHKはやることがきっちりしてるね。
大御所のみなさまの話を聞きながら
一生懸命メモをとってる翔くんの姿が印象的でございました。

中居くんによると、昨日の段階では嵐の司会っぷりは硬かったようで。
いや、そりゃ硬くもなるわ!
本番もとりあえず最初はガチガチだろうな~
見てるこっちが緊張で胃がいたくなりそう。笑
でも5人いるから。
なんとかなるでしょう!リーダーもそう言ってたことだし。笑
カウコンにもどうやら出るようだし。
今日は観るものがいっぱいあって楽しいな~

そんな感じで、私は今年も嵐と共に年越しです。
みなさまもどうかよいお年をお迎えくださいませ~
スポンサーサイト



年の瀬。
2010年12月30日 (木) | 編集 |
2010年も残すところあと1日!
大掃除ってほどじゃないけど、気になるところは綺麗にしたし
玄関に〆飾りもかざったし
巣ごもり正月に備えて食料も買い込んだし
とりあえずこれで年を越せます。
今年はちょいとおせちっぽいものも作ろうかと
今、数の子の塩抜きと黒豆を調理中。
完成は明日かな。
伊達巻きも焼いてみようかと思ってるけど
おいしくできるか心配~

年末年始は大荒れの天気だとか。
すっごい寒くなってきたもんね。
ここらでも雪が降るかなあ・・・。
もふもふ♪
2010年12月28日 (火) | 編集 |
届いた!
ウタ♪ウッキーすとらっぷ
紅白キャラクター、ウタ♪ウッキーのストラップ
赤がウー♪で、白がター♪という名前らしい。
なぜ歌の妖精がおらんうーたんなのか…はっ!うーたん!!!!
そこか~~~!

毛並みはほわほわ。
手触りばつぐん。
手のひらにマジックテープがついてて
こんなふうに2人でお手々つなぐこともできる。
携帯につけるには若干大きすぎるけどね。
31日の本番はこのストラップを手にうほうほしながら応援しますよ!

紅白といえば、あの桑田さんがサプライズゲストで登場とか。
NHKも数字取りに来るねえ~~。
昨日あさイチに出てたチーフPはサプライズゲストについては「ひみつ」って言ってたのに
昨日の今日で発表とか!
あっそれから!なんと大輔くんがゲスト審査員なんだよね!
まさか紅白で大輔くんの姿が拝めるとは~~。
一粒で何度もおいしい今年の紅白ですわ。
嵐さん企画も楽しみだし♪
メンバーがあちこちに飛んで笑顔の写真を撮ってきたらしい。
例の非売品の本と同じようなことやってますな。
にしても
いきなり嵐がやってきた全国各地のみなさまが羨ましすぎる~!
ケンタロウのチョコレートケーキ。
2010年12月27日 (月) | 編集 |
チョコとくるみがいっぱい入ったケーキでーす。
我ながら大成功。
すっごく美味しかったぁ!
くるみと刻みチョコを飾りにも使ってるから食感が楽しい!
ザクザク。そして絶妙の甘さ!
美味しいものを食べられるってしあわせ~
ケンタロウのチョコレートケーキその2
昨日、男子ごはんで作ってたのを見て(こちら地方は1週遅れでOA)
おいしそうだな~と思ってさっそく作ってみたのね。
このレシピのK・P(ケンタロウ’sポイント)は
バターの代わりに生クリームを使う
パウンドケーキって翌日になるとパサパサになることが多いけど
生クリームを使うとしっとりするらしいよ。
作り方も超簡単でした。

まずは材料から。 (↓ちょっとがんばって作成。笑)
ケンタロウのチョコケーキその1

作り方は続きに。
[READ MORE...]
白と黒。
2010年12月26日 (日) | 編集 |
白黒ココア

一時、白ココアが激売れして品薄になってたとか。
ブームとか聞くとためしてみたくなる性質なんですの。ほほ

ココア入れてみました。

白ココアはさすがにまっしろ。
飲んでみると、やっぱり甘い。
黒ココアのほうはあんまり甘みがなくて。
ふと思い立って白と黒をミックスしてみたら
ミルクココアになった。そして美味しかった。
邪道な飲み方で申し訳ない。
ハッピークリスマス!
2010年12月25日 (土) | 編集 |
めりーくりすます

寒いねー!
でも雪は降りそうにありませぬ。

昨夜のMステスーパーライブ。
嵐さんは冒頭でも歌ってくれたし
後でもメドレー歌ってくれたし
お得感満載でしたわ。
最初の衣装、可愛かったなー。
黒のベロアに赤いチェックの腰巻(違)がクリスマスらしくてね。
メドレーのときのはイマイチだったけど(^_^;)
そうそう!
あいばくんのサプライズバースデー!
すごい嬉しそうだった!
ニノがケーキを運んでくるとき、一度ろうそくの火を吹き消して
もう一度つけなおしたのはなにゆえ?
ライブが終わったあと、みんなで食べたかな~。
家も、今年は苺の生クリームケーキでした。
美味しかった!
イヴ。
2010年12月24日 (金) | 編集 |
イヴですね。
ていうか気づけば今年もあと1週間になってる!!
はあ~~。。。
1年なんてあっという間だねえ。
今日はなんか風が強くて。
おまけに昼ごろ買いものから帰ろうとしたら急に雨と雪が混ざったような
霙(みぞれ)?霰(あられ)?(←自分じゃ絶対書けない漢字
のようなのがいきなりバーっと降ってきてびっくり!
濡れながら必死で帰ってきたんだけど、すっごい冷たかったーー!
そんなイヴです。

そうそう今日はまぁ君の誕生日です。おめでとう。
自分のことをまぁ君って言っちゃうあいばくんかわゆす。笑
今夜のMステSPで誕生日の話も出るかなー。
今夜は全日本フィギュアの男子ショートもあるし
あっち見たりこっち見たり忙しいよー!

あ、そうだ。
昨日の嵐ちゃん。
VIPは愛菜ちゃんだったんだけど
前はちょっとあの子、苦手だったんだけどね
最近よく見かけるようになってだんだん可愛く見えてきた。笑
ああいう喋り方なんだな~普段でも。ってことがわかってきて。笑
大人びててしっかりした受け答えができて、本当にすごい子なんだけど
えーとなんだっけ・・・そうそう!りるぷりっ☆とやらに夢中なところは
6歳の女の子らしくて可愛らしいなあと。
本物そっくりのマイク見てちょーテンションあがってたもんね。笑
嵐さんたちも愛菜ちゃんが可愛くて仕方ないって感じだし。
特にまつじゅんがね!
きゅうりの浅漬けを一緒に作るときもちょー優しかったし
ずっとしゃがんで愛菜ちゃん目線で見てあげてたり
1輪車のときも手をつないであげてて、いいパパぶりだった。笑
お気に入りに選んでもらえてホントによかった!
たとえきゅうりのおかげだとしても!笑
今日の晩ごはん。
2010年12月23日 (木) | 編集 |
里芋と豚肉の照り焼き。
里芋と豚肉の照り焼き
レシピ→
一見じゃがいもに見えるのが里芋ざんす。
里芋の下ごしらえには以前紹介した「レンジクッキング温野菜」を使用。
あれで加熱するとホントに楽!
里芋ってねばりけがあるからゆでると時間かかるし後始末もめんどうだし
つい敬遠しがちだったんだけどねー
レンジクッキングを使えば簡単だから前より食卓にのぼる回数が増えました。
片栗粉をまぶしてフライパンで少し焦げ目がつくくらいまで焼いてから調味料をからめてるから
表面はカリっとしてて中はとろ~りで美味しかった!

それからもう1品。
もやしときゅうりのおかか和え
もやしときゅうりのおかか和え。
レシピ→
こちらはあっさり。
しゃきしゃきもやしが美味しーい!
『フリーター、家を買う。』最終回
2010年12月22日 (水) | 編集 |
フリーター、ついに家を買う!ヽ(^o^)丿
2世代ローンだけど!
まあまあまあしゃーないよね。
お母さんのためには1日でも早く引っ越した方がいいんだし
最後の最後でおとーさんもいいとこ見せたよ~。
いや~先週あんなことになってこりゃ家を買うのは無理かも~と思ってたんだけど
お父さんがやる気になってくれれば叶わない話じゃなかった。
もっと早く動いて欲しかったけどね。
誠治がさ
「引っ越すよ。」
って言ったとき、おかーさんの表情が一瞬強張って俯いちゃって
え。嬉しくないの?!ってびっくりしたわ~。
気が変わって引っ越したくなくなったのかと。
2人ともお母さんの反応みて若干不安になってたよね(^_^;)
そのあとぽろっと涙をこぼして「ありがとう」って言ってくれてホッ。笑
誠治の就職もやっと決まり、
お姉ちゃんもお姑さんや旦那さんと向き合えたし
お父さんも誠治のこと、認めてきたし
お母さんにも笑顔が戻ったし
武家のみんなが一歩ずつ前に進めて、これ以上ないハッピーエンドでしたな。

ほかの人たちももれなくハッピーになって
ちょっと、八方きれいにまとまりすぎという感がなきにしもあらずだし
バス発着場でのやりとりも特に必要なかった気がしないでもないけど
気持ちよく終われたことだし細かいことは言うまい(言ってるけど)。

最終回の視聴率は19.2%だって
20%いかなかったかぁ~。
『流れ星』最終回
2010年12月21日 (火) | 編集 |
ラストシーン…!!

「一緒に帰ろう。」
つって背中から梨沙をぎゅううっと抱きしめる健吾
もう一度、囁くように
「帰ろう…」
梨沙の瞳がどんどんうるんできて
「うん。」

号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

いや~~~~~
このシーン、めっちゃよかった!!!!
梨沙の気持ちに同調しちゃったのかなんなのか
よくわかんないけど
健吾にぎゅうって抱きしめられたとき、
うるうるうる…てなったんだよねー。
自分でもびっくりしたわ。
ラブストーリーのラストで泣けるとか、もうずっとなかった気がする。
よかったなあ…ホントに。
昨日見て泣けて、今朝もういっかい見直してやっぱ泣けたからね!
同じタイミングで。
またコブクロの歌がいいんだ。
クラゲちゃんたちもいい仕事してるし。
あの、クラゲの水槽越しってところがミソよねえ。
彩ちゃんの「うん。」の言い方がまたが可愛いし!
そのあと、向かい合ってぎゅううううって抱きしめあって
梨沙が健吾のほっぺにちゅうってして
そのときの健吾の照れたような顔と
「ふふふっ」っていう笑い声もいい!
待ちに待ったらぶらぶー!!
…と思ったら終了。笑
え。ちょっと余韻!もっと余韻をーーー!
ってなったけどね。
すぐCM行っちゃって、そこが残念。
もう1カット欲しかったなあ。
流れ星がきらりーんと流れる映像で終わるとかさ。
あ。ベタですかそうですか。(^^;

このドラマって、登場人物の気持ちがとても丁寧に描かれてたと思う。
始まる前は「契約結婚」っていう設定やなんかが特殊すぎて
正直どうかなーって思ってたんだけど、
始まってみたら脚本がすごくよくできてて、展開に無理がないし
演じる役者さんもみんなハマってるし。
いや、素晴らしかった。
あのね、昨日気付いたんだけどね(おそすぎ)
主要男性キャストの竹野内くん、ゴローちゃん、翔太くんみんな声がいいのね。
彼らの柔らかくて優しい声を聞いててると、すごく癒されるなあって。
そんなところにもこのドラマの魅力があったのかもって今更思いました。笑
それから、原田美枝子さんのお母さんも好きだったなあ。
健吾が押せ押せじゃないのがちょっと物足りなかったりしつつ
最後まで優しい空気が流れてたこのドラマが大好きでした。
今年は7冠!
2010年12月20日 (月) | 編集 |
オリコン年間ランキング2010が発表されましたー!

嵐は・・・

アーティスト別トータルセールス  171,6億円
アーティスト別シングル売り上げ金額  49,8億円
作品別アルバム売上枚数   105,3万枚
作品別アルバム売上金額   40.0億円
作品別ミュージックDVD売上枚数  78,6万枚
作品別ミュージックDVD売上金額  45,6億円
アーティスト別ミュージックDVD売上金額  70,5億円

ということでございまして。
2年連続のトータルセールス1位獲得!いえーい!ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ
嵐の勢いは11年目もとまらなかったぞ、と。
むしろ10年目よりすごかったんだぞ、と。
なんか…すごいね、嵐。(いまさら)
それにしても
シングルTOP10が嵐とAKBだけで埋め尽くされるとは!
こんな光景初めて見たー。
表彰式の模様っていつ放送されるのかな。
去年は発表と同時のタイミングだったけど…
またワイドショー張り込みしなきゃ~
お掃除グッズ。
2010年12月19日 (日) | 編集 |
今はやりのマイクロファイバー。
マイクロファイバー
水色のほうはロングモップで
自由自在に曲げて使える代物。
気付くと天井近くにも埃ってついてるのよねー。
それを取るのに超便利!
エアコンの上とかも楽々ですわ。
ピンクのほうは、手持ちのフローリングワイパーに取り付けて使えるクリーンパッド。
ペーパータイプより埃の吸着力がいいし、洗って繰り返し使えるし。
エコだし経済的だしで一石二鳥ってやつですよ。
毎日この2本と激落ちクロスを持って家中の埃だの汚れだのをとるのが楽しくてしょうがない。笑
そうです。
最近の私は掃除にハマリ中。
いつまで続くかわからないけどね。
キッチンのガスコンロの部品も買い替えてぴかぴかになって
すごくこまめに掃除してるし。
これがずっと続けばずっと綺麗なのにね~(・∀・)>他人事か!
ミスドXmas
2010年12月18日 (土) | 編集 |
Xmasまでもう1週間。
ミスドクリスマス
ということで
ミスドで買ってきました。
モンブランツリーとポン・デ・リース。
味は普通だね。(・∀・)
ていうかモンブランのほう、甘い!
私には甘すぎるぜ。
チョコのが、何かのナッツも混ざってるような味というか匂いがしたけど気のせいかなあ。
ポンデは明日のお楽しみです。
あっそうそうポン・デ・しょうゆも買って食べたんだけど
あれ、おいしーね!!
ひみつ。
2010年12月17日 (金) | 編集 |
新企画「スーパーマリオネット嵐」おもしろいじゃん。
私は好きー
芸人さんがパートナー選びしてるとき、
芸A「僕は松潤かなと思うんですよ。」
全員「ああーーーー!」
芸E「いや、俺が松潤かなと思ってたんやけど。
  この並びで言ったら、一番松潤かな、みたいな。」
っておい!!!!
どこ見てそう思った?!え?!みたいな。
みんな納得してるしさーホントこわいわー。笑
しかしあんなとんでもないシチュエーションでも
考えたのが芸人さんだと思えば見ててもそんなに恥ずかしくないのが不思議。笑
むしろ楽しめた。
結果は発表前にもう見えてたけど
「見た目も悪けりゃ中身も悪い」って全否定された芸人さんたちお気の毒でした。笑
あの、パイを投げつけてた外人さんって稲川素子事務所の人だよね。
なんでそんなことを言うかといえば
この前、なんかの情報番組見てたら社長に密着みたいなことやってて
スケジュール表に「ひみつの嵐ちゃん」って書いてあったのがすごい気になって。
あーこれのことだったのか!ってわかってスッキリ。
後半のモテダメ嵐は、あいばちゃん危うし!かと思いきや
わかりずらい恋愛観を披露したにのちゃんでしたかー。
テレビ誌で「やっぱり自分を貫くことが大事だと思った」みたいなこと喋ってたから
落ちなかったのかなーと思ってたら。
うん。確かにちょっと一筋縄じゃいかないタイプに見えるもんね。
残念ながら~。
でも、氷水に落とされても過剰に反応しないニノって素敵。
冷たいともなんとも言わずに憮然としてるとこがよいね。ふはは。


今日、NHKからメールがきて。
なんとウタ♪ウッキーのもふもふストラップが当たったって!
ちょおおお嬉しいんですけど!!ヘ(≧▽≦ヘ)
どんなのかなーo(^-^)o ワクワク
しょぼいかもしんないけど届くのが楽しみだ~。
奇跡!!!
2010年12月16日 (木) | 編集 |
今日のVS~
まさかまさかのサヨナラだいぎゃくてーん!ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ
いや~~興奮した。
フリーターライン、グッジョブやね!(*´∀`)b
250点とったところで、最後の1枚になって
あ~~もうダメか~~って思ってたら
奇跡のゴーーーーール!!だもんね!
すごいすごい!!!
300点ってとれるもんなんだね!
ここぞというときの嵐の本気、見せてもらいましたよ。
素晴らしい結束!団結!集中力!
若干、翔くんはパス回しにミスがあったような気がするけども(・∀・)
いいのいいの。
結果よければすべてよしですよ。
思えば、ピンボールランナーから奇跡が起こってた。笑
あの最後の1個、すごかったもんなー。
完全に終わった気でいたまつじゅんの20%offカゴにボールの方から入っていったもんね。
あれは面白かった。
大友さんも大活躍だったし。
あの人のキャラ、好きだー。笑
美女アスリートにでれでれでハンデあげすぎたのはアレだけど。
でもあんだけハンデあげても最終的に勝てちゃうわけだから
嵐さんたちホントに強くなったなあ。
そりゃスタッフも嵐に勝たせまいと策略をめぐらせたくもなるわな。笑
ベストアーティスト。
2010年12月16日 (木) | 編集 |
最後の最後、やっと嵐だー!ヽ(^o^)丿ってテンションあがったところで
夫帰宅。orz
空気読めないんだからホントにもう。
ながら見するのが嫌だからあとで追っかけ再生して見たよ。
せっかく生放送だったのにー。

で、スペシャルメドレー。
今年を代表する歌はもんすたーですか、やっぱり日テレだもんね。
トラブルメーカーも聴きたかったなあ。
正直、ハピネスはもういいかなって感じ(^_^;)
それにしても幕張ってあんなに狭かったっけ?!
観客(ほとんど若い女性でしたな…)と距離がちかーい!
羨ましい~。
しょうくんの司会は安定度抜群なんだけど、あれですね…
若干真面目すぎるのかな?て気も。
ズームインコンビも真面目だから、3人並んで超真面目。笑
いいんですけどね。
とっても見やすかったし。
えーけーびーさんが団体で押し寄せてきたとき
「居場所なくなっちゃった」ってなりながらちょっと嬉しそうだったり
歌中に花道に向かってみんなが手を振ったとき、一瞬びくっとしてから
しょうくんと羽鳥アナが2人してテンションで手を振り返してたのが可愛かったなー。笑
あとTOKIOにーさんが歌った後、いきなり汗だくになってたりとかね。
袖でどんだけ盛り上がってたんだろーか。笑

今日ははズームからスッキリ、PONと元旦SPの告知をやってますが。
今のところ、リーダー、ニノ、あいばくん、と順番にきてるので
DONとミヤネ屋でまつじゅんとしょうくんバージョンも流れるといいなあ~。
フリーター、流れ星を観る。
2010年12月15日 (水) | 編集 |
ふたご座流星群。
天気が悪くて見られないかなーとあきらめてたんだけど
今朝、5時半過ぎベランダにでてみたらたったひとつだだけど
きらりーん
なんて運がいいんだ私!
でも願い事するひまなんてあるわけなく…。
必死に祈らないと無理なんだよね、健吾くん!

というわけでドラマの感想へ。
『流れ星』9話。
クラゲツリー(何か違うような…)を見ながら
「初めてあったとき、まだ暑かったよね。」
という梨沙のセリフを聴いて、ああ~~そうだよね~たしかに暑かったわ!
って思いっきり共感してしまった。笑
「これからはゆっくり行こう。」
っていう健吾の優しい声がよいね。胸キュンですわね。
な~の~に~~
せっかく2人の気持ちが一つになれたと思ったのに~~
今まで苦労続きだった梨沙がやっと幸せになれると思ったのに~~
ごろーにーちゃんのせいで何もかもぶち壊しだぜ!
ほんっと、憎たらしい。
でも、妹にすがる姿を見てると哀れでもあり…。
気づいてないみたいだけど
妹を束縛することが愛じゃないのよ、ごろーちゃん(違)
なんであそこまで妹に執着するのかと思ってたけど
両親に捨てられたことが原因だったのねぇ。
普通なら、妹を守るべきところを自分が守られてどーすんの!
まっすぐに梨沙を守ろうとする健吾の姿を見て、大ショック受けちゃってさ。
まあ、健吾も何でもひとりで決め過ぎなんだけど。
ええーー警察に行っちゃうんですか。
どーなっちゃうんだろ。
予告ではごろーちゃん自殺しそうになってるしーー。
ハッピーエンドにはならないの?
えーん(つд`)なってほしいよお~。


そして『フリーター』9話。
お父さんといい感じに意思疎通できてきたと思ったらねえ
またあんなことになっちゃって。
でも、やっと正面切って西本の奥さんに言えたよね!
誠治えらい!
もっと早くそうすべきだったんだよお。
あんな怪しげな男に100万も…
血と汗と涙のしみこんだ100まんえん…(つд`)
あいつ、超ゆっくり数えやがってー!
これだけ稼ぐために誠治がどんだけがんばったか
じっくり思い出してつらくなるだろうがー!
いや、でもさ、わずか3ヶ月で100万円貯めるってすごくない?
家に3万円入れて、あとは全部貯めてたとしても
相当日給のいいお仕事ってことよね。
これならまたすぐ貯められるね(・∀・)
なんちって。
就職祈願のお札?を見て号泣する誠治くんの姿が切なくて切なくて。
お互いに思いあってる素敵な家族じゃないですかー。
おとうさんだって、誠治の面接が上手くいったかどうか聞きにきたとき
すごいウキウキしててさ、超可愛かったもん。
そのあとまた喧嘩になっちゃったけど。(^_^;)
最終回、家を買うのは無理そうだけど、
なんとな明るい未来を感じて終われそうな予感~。

※追記
9話の視聴率が18.6%
うおお20%目前!!
始まる前は地味だなんだって言われてたけど
やっぱ作品の質さえよければ観てくれる人は増えて行くのね。
うれしいなあ。
OPEN!
2010年12月14日 (火) | 編集 |
ご近所にオープンしたので行ってきました。
おしゃれ看板
ANTIQUEと聞くとどうしてもアレが頭をよぎってしまう。
でも当然ながらイケメン店員はひとりもいませんでしたー。
約30分行列してようやくたどりついた入口のドア。
おいしそうなドアノブ
取っ手がチョコリングになってるの。カワイイ~
不思議の国のアリスがモチーフになってるらしく、
あちこちにトランプがあったり、しろウサギがいたり
「OPEN ME」って超小さいドアに書いてあったり
イートインのコーナーには「DRINK ME」って書いてあったり
マッドハッターのランプシェードがあったり
いろいろ可愛かったです。
お店イチオシの「天使のチョコリング」は買わずに帰ってきたけどね。笑
「とろなまドーナツ」にも興味あったんだけど
6個入りじゃないと買えなかったのでパスしたし。
結局普通のパンばかり買って帰ってきたよ。

オープニングプレゼントのマグカップ。
チョコリングマグ
チョーかわいい!
実はこれが欲しくて行った。
一巡。
2010年12月13日 (月) | 編集 |
フリーターの最終回にあいばくんがゲスト出演するとか。
嵐内の恒例行事ですな。
今朝のめざましで撮影風景とか記念撮影してるとことか流れてたけど
誠治くんの衣装・・・完全に大悦土木社員じゃんか!
うーわっネタバレ!笑
とか思ってしまったわ。
まあ予想通りの展開ですけどねー。
ていうかその恒例行事さぁ…ずっと昔から続いてるけども
そろそろ終わりにしてもいいんじゃない?とか思うわけ。
ファンとしては嬉しいサプライズでも
純粋なドラマファンとしては微妙っつーか
やっぱ、登場が唐突すぎるのよ。
それが誰でも何役でも関係なく毎回そう思う。
百歩譲ってコメディとかならそれもアリだなと思うけど
フリーターみたいなシリアスなドラマだと絶対そこだけ浮いちゃう気がする。
で。
原作の有川さんが撮影現場にきてたんだけども
リハでは「あやまれよー(笑)」みたいな気の抜けた怒り方だった誠治くんが
本番では「謝れよっ!!!」って超別人になってて
原作者さんと一緒になって驚いておりました。
やっぱすげーな、ニノ!!つって。
リハはあんなにゆるゆるなのにさ~。
プロやね。
竹中さんも。
やっと!ヽ(T∀T)ノ
2010年12月11日 (土) | 編集 |
王様のブランチばんざい\(^o^)/
やっと見れた~~スーパーサイヤじゅん!
クリアな画面で見ると、けっこう凝ったスタイリングだった。
いいじゃんいいじゃん!(人´∀`)
黒スーツも似合ってたし。
プレゼンターの植松さんが時間を忘れてまつじゅんと話してて
司会者にストップかけられてたよ。あはは


さてさて
フィギュアGPシリーズファイナル!
昨日のショートを終えて大輔くんは3位。
なんかすっごいハイレベルな戦いで・・・
1位の織田くん、4回転ー3回転のコンビネーションがすっごい綺麗だった!
他の要素もほぼ完ぺきでねえ。
うーわーやべーってなりました。
大輔くんはフリーが得意だから逆転も大ありだと思ってはいるけど。
2位のパトリックちゃん(違)もあなどれないし…
いやーーー
日本人男子初のファイナル金メダル!
大輔くんに獲ってほしいよー!
三昧。
2010年12月10日 (金) | 編集 |
昨日発売だったゲームソフト3本。
game
これから~
しばらくは~
ゲーム三昧!
いい歳した主婦のセリフじゃないよねコレ。笑

半年前から予約してたDSソフトの『二ノ国』
このBOXのでかさを見よ!!
中には超立派な魔法指南書が同梱されてて。
なんか魔法使いになれそうな気がする。笑
それから、しょうじゅんが微妙な距離を保ちつつ仲良くCMしてる『ドンキーコング』。
ドンキー久しぶりっ♪
2人協力プレイできるのが嬉しい~。
息子と一緒にあそぼーっと!わくわく。
あとはPS3の『アサシンクリード』。
15世紀くらいのイタリアが舞台の暗殺者の話。
前作にハマってたのでこれも超楽しみ~。


さて。
今日からいよいよGPシリーズファイナルが開幕!
練習中に大輔くんと小塚くんが激突した場面をさっきTVで見てびっくり。
2人とも怪我しなくて本当によかった。
大輔くんはすぐに「大丈夫」って感じで笑顔だったのに
小塚くんはずっと心配そうな表情で大輔くんを見てたんだよね。
きっとすごくびっくりしたんだろうなぁ。
でも大変な場面だったのに、そんな2人の姿に萌えてごめんよ(つд`)
だってなんか素敵だったんだもん。てへっ
VS。
2010年12月09日 (木) | 編集 |
まつじゅんすごーーーーい!!!!!
かっこいいいいい~ヘ(≧▽≦ヘ)
苦手だと思われてたバウンドホッケーが
まさかあんなに上手いとは!!!!
大量得点が必要な場面で、ゲッターに志願するとか
え?なんでそんなに自信満々なの?(・∀・)
その根拠なき自信はどこからー?!とか思っててマジごめん。笑
でも克実さんのパスもすごいよかったんだよね。
いやーーまさかの逆転勝利でTVの前で超盛り上がりました。
わーいわーいヽ(´∀`)人(´∀`)ノ
新春SPのゲストも発表になり。
でも芸人チームの顔ぶれが気に入らないなあ…
ドラマチームはいいんだけど。
何気に嵐さんたちとつながりのあるメンツが揃ってるし
楽しくなりそうじゃーん


いやーそれにしても急に寒さが厳しくなってきた。
午前中はまだよかったんだけど
午後になってベランダに出たら息が白いんだもん!
雪が降るんじゃないかと思ったくらい。
(((=_=)))ブルブル
ううう本格的な冬到来かな。
今年の冬は寒いっていうし…そろそろ灯油の用意をせねば。
紅白関連番組☆覚書
2010年12月08日 (水) | 編集 |
これが公開されるといよいよって感じ~。

12/21(火)午後8:00~8:43よーくわかる!紅白講座
12/19(日)
12/23(木)
12/29(水)
12/30(木)
午前11:35~11:50
午後5:20~5:30
午後5:50~6:00
午後5:20~5:30
紅白フラッシュ
12/24(金)午前8:15~9:54金曜バラエティー 紅白スペシャル
12/27(月)午前8:15~9:54あさイチ 大公開!あなたの知らない紅白
12/30(木)午後7:30~8:43紅白序章:歌手たちの30日~プレミアムガイド完全版~
12/31(金)午後0:15~2:00スタジオパーク 大みそかスペシャル
12/31(金)午後4時台 
午後5時台 各5分
いよいよ今夜!紅白最新情報


去年は紅白フラッシュってもっといっぱいあったのに今年は4本かあ。
はてさてこの中で嵐が映りそうなのは・・・
とりあえず全チェックか

フライパンで簡単ケーキ。
2010年12月08日 (水) | 編集 |
りんごケーキ。
簡単りんごケーキ
クックパッドレシピ→

フライパンひとつでできる簡単なおやつないかな~と探してて見つけたレシピ。
すりおろしりんごで生地を作るってところが斬新!
レシピでは「小麦粉、りんご、卵」の材料3つだけなんだけど
ちょっと不安だったんで(笑)ベーキングパウダーを小さじに半分プラス。
そして風味づけにシナモンも。
両面焼いてから、仕上げにグラニュー糖をフライパンにパラパラと敷いて
カラメル状になるまで焼いて完成。
レシピにひと手間加えてみました~。
自然な甘みで、優しい味のおやつになりました。
今回は家にあったサンフジを使ったから若干味が薄めだったかな。
でも美味しい~♪


いやーそれにしても今日のテレビはヒドイわ。
えびぞー一色になるとは思ってたけどここまでとは!
おかげで朝から一度もスーパーサイヤじゅんに遭遇できず(つд`)
むきーー!
フリーター、8話。
2010年12月07日 (火) | 編集 |
おとーさん、かわいい!
なんか、だんだん誠一パパが可愛く見えてきた。笑
誠治にズバッと本当のこと言われてズシーン…って傷ついてさ
あの肩の落としっぷりときたら。(つд`)
誠治ももうちょっと大人になんないとね!
相変わらず甘ちゃんだなあ、と前半思っておりましたが。
ちゃんと所長(だっけ)の言葉を聞いて、素直に反省して
おとーさんに謝るあたり、なかなか誠治くんも成長したなと。
やっと、父と息子の関係も前に進んできたよね。
本当によかった。
一次面接に合格して、それを見たおとーさんがふわって一瞬笑顔になってさ
そのままのノリなら「やったな!」っつってハイタッチでもしそうだったけど
あわてて笑顔を引っ込めて厳しいフリをするなんて
ぷぷー(^m^)いやーかわいいかわいい。
こそっとガッツポーズしてたしね!
いいおとーさんじゃないですか。
頑固だけど。

で、おかーさんもいい感じによくなってきてるじゃんって思ってたら
あんの隣の奥さんめーーーーー!!!!
何余計なことしちゃってんの?!(゚Д゚) ハア?!
自分がだまされたのが悪いのにさあ
仲良しな母と息子の姿に嫉妬してあんなことするなんて許せん!!
誰か、誰かあ~~早くおかーさんを助けてあげてえええええ。
…って
来週予告見たらなんかもう買わされてるわ病気は悪化してるわ(つд`)
もういつまで続くのさ武家の試練。

先週の予告を見た段階では今週の展開も暗そうでいやだなーって思ってたけど
見たらやっぱ面白くて。
今週は誠治も成長したし、いい話でした。
いよいよラストスパート突入だね。
果たしてフリーターは家を買えるのか。
それともフリーター、家を借りる。で終わるのか。
何にせよ、あの一家が幸せになれますように!
見たっ!
2010年12月07日 (火) | 編集 |
きゃーd(≧▽≦*d)

髪、みじかーい!

まつじゅん、若返った。笑

そして確かにスーパーサイヤ人だった。爆

「VOCE BEAUTY AWARDS2010 ベストコスメ 年間グランプリ」の
ベストビューティCM部門に選ばれたとかで今日授賞式に出てたんだけど
DON!はタッチの差で見逃しorz
なんとしても今日中にニューヘアを確認せねば気がすまん!ということで
ネットでnews every.をチェックして無事確認できました。
最近、中京TVったらカルチャーのコーナーやってくんないのよね。
ローカルな食べ物ネタとかばっかり延々やってて…
ほんと迷惑ー!

どーか明日の朝のワイドショーで流してくれますように。
えびぞーの会見なんかで飛んじゃいませんようにー!(願)
お花。
2010年12月06日 (月) | 編集 |
ミニシクラメンと
ミニシクラメン

カランコエ。
カランコエ

今日お買いものに行って、可憐な姿に思わずお持ち帰り。
鉢植え、育てるの向いてないんだけどねえ
まーなんとかなるでしょう。
日当たりのいい窓辺においてしばし楽しみたいと思います。
えふえぬえす2010。
2010年12月05日 (日) | 編集 |
4時間半もの長時間、耐えられるわけないよね(・∀・)
嵐は生出演じゃないってわかってたし(・∀・)
だって名古屋でコンサート中だもーん。

会えないけど(つд`)

会えないけど、でも近くにいるんだと思うとなんかそわそわ。
今日もコンサートだよ。いいなあ。
雰囲気だけでも味わいにドームまで行ってみるという選択肢もあるけど
そこまではね。

さて、えふえぬえす。
リアルタイムではほとんど観てなかったんだけど
たまたまチャンネル替えた瞬間にまつしたさんのピアノとのコラボが始まって
おおなんたるグッドタイミング!だった。
年末の紅白を意識してか、まつしたさんが赤いロングドレス、嵐は真っ白キラキラなスーツ。
椅子に座って歌うにしては華やかすぎる衣装のような気もしたけど。
いつもと違う雰囲気で、「聴かせる」ことに重点を置いててよかったわあ。
5人のユニゾンがなんとも柔らかくて優しくて好きだなあ、と思う。
自己主張が激しい人がいないせいか声の重なり具合がとっても綺麗なの。
らぶれいんぼーの方は、アイドルばりばりのカラフルな衣装でね。
指揮するまつじゅんがすごい嬉しそうで楽しそうでよかった!
ほんとかわいいよ。笑

まつじゅんといえば、髪を切ったそうな。
この前、webでそろそろ髪を切りたいとか言ってたから
絶対切るんだろうなと思ってたけどー。
デビュー当時のような短髪だとか?
スーパーサイヤ人みたいだとか?(^^;
いやん、楽しみー!
テレビでニューヘアーを見れるのはいったいいつだろか。

そうそう。
新しいレコにしてから編集作業が格段に楽になって嬉しい限りです。
CMごとにチャプターうってくれてるから
あとでチャプター編集でCMのとこだけサクッと削除できるし
つなぎ目もスムーズだし
旧レコはそもそもチャプターてのがなかったから(自分で入れることはできたかも)
編集がちょーめんどくさかったのだ。
長時間番組とか特に。
いや~こんな楽々編集できてありがたいわ。
それでももっと凝った編集したい人にはディーガは不評らしいけどね。
W録も無事できてるし。
2番組重なってても余裕で録画できるってホントに便利!!
って昨夜実感しました。
これから年末年始、大活躍だからね、丁寧に使おうっと。
動物占い。
2010年12月03日 (金) | 編集 |
今日は変な天気~。
朝6時半頃、バケツをひっくり返したような雨が降ってたかと思ったら
7時には何事もなかったように空が晴れあがり
そのまま今日はいい天気になるのかな~と思ってたらついさっき!
急に空が暗くなってきて強風とともに横殴りの雨が~~。
もう今は止んでるけど。
なんなのこの不安定な天気は!


さてさて。
昨日の嵐ちゃん。
幸田くみさんがゲストで、動物占いの本を持ち歩いてるって話をしてて。
えー?今頃動物占い?って思ったんだけど
あらためて、あれ自分ってなんだったっけとか気になってしまい。
検索しましたよ。
そしたらこんなサイトがあった。
☆動物占いの進化版!マジカルインデクス
さっそく自分のマジカルパターンとやらを調べてみた。
結果
ぐんぐん組のオオカミさん。
だった。
そうそう、ずっと前に調べたときも狼だったよ確か。

■基本性格
堅実をモットーに正直でまじめに生きる人。
人付き合いは苦手で控えめなタイプだが、責任感が強く頼りがいがある。
世間の習慣や噂などには左右されず、しっかりと自分で確立した人生観を、忠実に守って生きていく。
女性の場合、個性が強く結婚しても家庭的にはなれないが、家事をうまくこなす。

■性格パターン
【狼】個性的といわれたい人。一人だけの時間と空間を大切にする
・一人だけの時間と空間が好き
・「変わった人」と言われるのが嬉しい
・記憶力が抜群

■ 行動パターン
【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

■ 感覚パターン
【ぐんぐん組】自然でいうと「黄色い大地」!サポーターのハートを持つ人です。
・ルールを守って、堅実に行動する良識努力型。
・毎日の積み重ねを大切にし、根気のいる作業も嫌がらず丁寧にこなし、コツコツとはげみます。
・人を育てる能力もあって、みんなから好感を持たれます。


けっこう当たってるー。
「1人だけの時間と空間が好き」とか
「変わってると言われるのが嬉しい」とか。笑
なんでわかるのっていう。
ていうか、じゃあ同じ生年月日の人はみんな同じ性格なのかって話になるけど
そこは深く追求すまい。
メンバーのもやってみたけど、それぞれ当てはまるような気がした。
いや~面白いねえ。
いそがし!
2010年12月02日 (木) | 編集 |
あわわ
任天堂WiiのドンキーコングリターンズのCMはしょうじゅんペアだとか!!!
そのソフト予約してあるー!!発売は来週木曜だぜ超楽しみ!
ってそんな情報はどうでもよくて
CM!しょうじゅんのCM!うほほーいヽ(^o^)丿
見たい。できれば捕獲もしたい。
基本、CMは捕獲にやっきになったりしない派なんだけど
これだけは見逃せませんわー。
よし、がんばる。
がんばらなくても嵐の番組で捕獲できそうな気がするけどね。
☆ドンキーコングリターンズTVCM@任天堂

そしてエリエールの新CMもよい!
まつじゅんがひたすら鼻をかんでるやつ。笑
鼻をかむ姿さえも絵になるアイドルなんて
さすがまつじゅん。
あの、はくしゅんてなったときの
髪の毛がくるん!つって飛び跳ねる様がなんともかわゆすなのだ。
これもできれば捕獲したい作品。
もはやCMといえども芸術作品の域!(ほめすぎ)

あとは紅白のスポットですね。
いまだに一度も目にしてないけど
番組と番組のすきまにちょいちょい流れてるとか…(遠い目)
メンバーがひとことコメント言ってるらしい。
すでに全バージョン見れる気がしないけど
できるだけNHKにチャンネルを合わせるようにして
ながらチェックしたいと思いまーす。
これから紅白関連番組はどんどん増えるだろうし
なかなか大変な作業になりそうですわ。

そうそう紅白と言えば…
この前のラジオでまつじゅんが
ポットパイのCM撮ったのは9月で「赤、白、赤、白」いってたんだけど
そのあと紅白の司会やることになって、2回目の出場も決って
ケンタッキーの人、知ってた?みたいなこと言ってて。
そういえば!!ってハッとした。笑
偶然とはいえ素晴らしい前フリ。
ぐっじょぶKFC(*´∀`)b