『流れ星』7話
2010年11月30日 (火) | 編集 |
やっと、健吾と梨沙の関係に進展が~
手術が終わったらとりあえずマリアの話のほうは置いといてもらってですね
ラブストーリーをメインにもってきてもらわないと。
視聴者はそれを待っているんだぜ!

入院前夜のね、梨沙と健吾のシーンがすごくよかった。
クラゲの水槽越しに見える彩ちゃんの表情とか雰囲気とか
なんともいえないいいんだよねー。
不安を押し隠してる感じとか。
健吾とは契約結婚だし、素直に甘えたりできないのがかわいそう。
自分の身体にメスいれるんだもん。
年頃の女性がさ、怖くないわけないよね。
悲しくないわけない。
きれいなお腹を見せて、覚えておいて。って言うのが精一杯なんだよね(つд`)
いやーひょっとしたらあのまま抱きしめるとかそいういう展開もありかなと
期待してたんだけど、そうならなかったなー。
添い寝(ちょっと違うけど)しただけですか。
健吾って、優しいけどそれを態度にあんまださないのが不満。笑
手術室に入る時もじっと見つめるだけじゃなくて
手を握るとか、梨沙に何か一言~~!って思った。
でも来週はいよいよ…ぐふふ

ごろーおにーちゃんは雑誌記者にでも臓器売買ネタを売る気かな。
あんにゃろー!
確かに最初はそうだったし、まるっきり嘘でもないけどさ。
そんなことが世間に広まったら神谷先生も病院もやばいじゃん
だれかあいつを止めろー!
あのおにーちゃんも彼なりに妹に愛情を感じてはいるのよね?
だいぶ歪んでますけど。(・∀・)
半分に破かれた梨沙の写真を見つめる目がこわいよー。
スポンサーサイト
審査員♪
2010年11月29日 (月) | 編集 |
紅白のケータイ審査員に登録したらなんか審査員証?がもらえた。笑
審査員証
さすがにこれを待ち受けにするのはちょっとカンベンだけど
嵐さんたち初司会記念ということで一応保存しておきます。
ウタ♪ウッキー♪のもふもふストラップが欲しくて
NHKのプレミアム会員枠と審査員枠とWで申し込んだけど当たらないかなあ
31日はTVにへばりついて紅白を観ます。
そしてしっかり白に投票します。
…って観る前から決まってるし~だはは
でもしょうがないやねー。
今回は司会対決だもん。私の中では。


さてと。
フィギュアGPシリーズ第6戦のフランス大会が終わり
なんとGPファイナルに日本から6人も出場することが決定!!
そもそも男女6人ずつしか出場枠がないのに半分が日本の選手ってすごい快挙だー!
いくつメダルが獲れるかな…o(^-^)o ワクワク
昨日ね、フランス大会観てて、小塚くんがあまりに進化しててびっくりした。
なんていうか完ぺき王子様だったよ!笑
滑ってるとき、キラキラオーラが見えたもんね。
彼が元来持ってる、ノーブルな雰囲気が生かされたプログラムだと思う。
いや~~よかったわ。
あの高得点もうなずける出来でした。
ちょっと大輔くんヤバイんじゃないの?って思っちゃったもんね
ジャンプもほとんど失敗しないしさ~~。
初めて小塚くんを脅威に感じたかも。
がんばれ大輔ー!

それから、イッテQ!も見たんだけど
カレンダー企画に出てたアメリカのアレクサ・ミードさんすごっ!!
どうみても絵画にしか見えないけど、実はボディペインティングなんだよねー。
あえて、3Dを2Dにするっていう発想がすごく面白い。
☆flickr AlexaMeade's Photostream
ちょっとアレ、やってみたくなるわ(うずうず)。
人間は無理だけどそのへんの小物とか。
まあやんないけどー。笑
1月クールドラマ。
2010年11月26日 (金) | 編集 |
恒例となった一覧表づくり。
  
日20 NHK 江~姫たちの戦国~ 上野樹理 豊川悦司
日21 TBS  冬のサクラ 草なぎ剛 今井美樹
日21 フジ スクール!! 江口洋介 西島秀俊
月21 フジ 大切なことはすべて君が教えてくれた 三浦春馬 戸田恵梨香
月22 テレ東  最上の命医  斎藤工 
火21 フジ  CONTROL(仮) 松下奈緒 藤木直人
火22 フジ  美しい隣人  壇れい 仲間由紀恵
木21  テレ朝 タイトル未定 田村正和
金23 テレ朝 バーテンダー(仮) 相葉雅紀
土21 日テレ デカワンコ 多部未華子 手越祐也

大河ドラマはトヨエツの織田信長にそそられて。笑
樹理ちゃんはあんまり好きじゃないけど、あの時代と登場人物は好きだし。
剛くんのドラマはハズレが少ないから期待したいけど、純愛かあ…。
火曜のドラマ2本と正和ドラマは内容次第というところ。
バーテンダーはとりあえず最後まで見る。笑
デカワンコってかわゆい犬でも出てくるのかと思いきや刑事ドラマなんだってね。
犬並みに鼻のきく女デカの話だとか。笑
まあ現時点での期待度はこんな感じ。
意外と見るものあったね。全然ないと思ってたのに。


さてさて昨日の嵐ちゃん。
楽しみにしてた「大人のぬり絵」(なんかぴんくっぽいタイトル
けっこう面白かったー!
あれ、TVの前で盛り上がるわ。
あらためて聞かれると案外アバウトな記憶しかないことがわかって
え、ココって何色だっけ?ってなるんだよね。
息子と見てて、意見がわかれたりして面白かったー。
おかげで嵐が何しゃべってるか聞き逃したけど。笑
非常口はまあまあ簡単だった。
東京メトロは東京に住んでないけどなぜか正解した。
でもイタリア国旗は順番まちがえたー!
まつじゅんとしょうくんと同じにしちゃったよ。
てか、しょうくん。まつじゅんと同じ答えで不安になるとか!笑
地デジカが一番難問だったなー。
シカだから身体は茶色かなあ?なんて思ってたらまさかの白!
正解見るとああー!そういえばそうだった。ってなるんだけど。
人間の(というか私の)記憶力もあてにならないねえ。

里芋。
2010年11月25日 (木) | 編集 |
クックパッドを参考に「磯部餅」風に焼いてみました。
里芋の磯部餅風。
レシピ→
里芋って、つい煮物とかばかりになっちゃって
レパートリーが増えないのよねえ。
これはゆでてつぶして丸めて焼くだけだし
ちょっと変わってて美味しかったー!
甘辛なのがいい^^
私はごはんのおかずとして食べたけど
おやつにも向いてそう。
タレにとろみをつければみたらし団子風にもなりそうだし。

あと、写真は撮らなかったんだけど
昨日のはなまるマーケットで紹介してた
「カブのはりはりみぞれ汁」っていうのも作りました。
湯通しした豚バラと油揚げ、しめじ、水菜をすまし仕立ての汁でさっと煮て
しあげにすりおろしたカブを入れるの。
カブっておいしーね!!って感じ^^
やさしい味で、食べてて癒された。笑
これも超オススメでーす。
はなまるレシピ→
復活。
2010年11月24日 (水) | 編集 |
DVDレコが無事よみがえりました。
ヤマダ電機からやってきたおにーさんが
鮮やかな手つきであっという間にドライブ交換してくれたんだけど
修理後試しに再生したDVDがなんか摩訶不思議な格闘技アニメだったよ。
ちゃんともってきてくれるのはありがたいけど、そのセレクト…!みたいな。
もし、正常に動くかどうか試したいので何かDVDを…とか言われたら
ええええええどーしよーあれもこれもちょっと…ってなるから
そこは助かったけど。
けっこうイケメンなおにーさんで物腰も優しくてよかったです。
楽しい午後のひと時でした。笑

さてさて
今日は紅白の出場者が発表されるらしいね!
なんでも発表の様子をライブでストリーミング放送するとか。
NHKも進化してるなあ~。
当然嵐さんのお名前はあると思うけど、3時半になったらチェックせねば。

【15:40追記】
嵐さん2回目出場決定ーヽ(^o^)丿
いやま、当然ですけども。
…とか書いてる間にストリーミング終わった!
10分で終了とか超短っ!
ホントに出場者の発表だけなんだねえさすがNHK。
Jからは去年と同じ4組なのね。
本場の味。
2010年11月23日 (火) | 編集 |
昨日スーパーで見つけた
「るみばあちゃんのかまたま醤油」。
るみばあちゃんのかまたま醤油
本場、讃岐からはるばるこんなところまで…。
るみばあちゃんって名前も池上製麺所もTVで見たことあるなあ…と思って
ちょっと高かったけど買ってみました。
200ml入りで450円くらいだったからけっこう高いよね?

讃岐うどんをゆでて、丼に入れて生卵を割り入れて醤油をぶっかけたところ。
かまたまうどん

どのくらい入れたらいいのかわかんなかったからそこは適当に。笑
ぐるぐるまぜてできあがり~。
いただきます。
思ったよりも味が濃くなくて、だしの旨味も効いてて
美味しかった!!
さすがるみばあちゃん!(よく知らないけど!)
これ、なんか他の料理にも使えそうだなあ・・
でも少ししかないから煮物とかはもったいなくて使えなーい。笑
今日は
2010年11月23日 (火) | 編集 |
風がびゅうびゅう吹いてます。
でも寒くはない。
昨日買ったブルーレイは順調なお仕事ぶりです。
いや~ディスクにおとすのが楽しみだ!
BDって容量が大きいから助かるわー。
DVDだと片面2層にしても2時間しか入らないからさ
なんかどんどんディスクがたまってきてて
ちょ、置き場所どうしようってなってきてたとこだから。
とりあえず今回はおためしで25GBのを買ったけど
50GBもあるし、100GBなんてのもあるもんね!その分高くはなるけど。
故障したほうのレコも明日修理にきてくれることになりました。
どうやらドライブ交換が必要らしい。
HDDは大丈夫だと聞いてひと安心~。(´▽`) ホッ

さてさて
昨日の流れ星は泣けたよ(つд`)
涼太くん、まさかこんな早くお亡くなりになるとは。
彼の死でマリアもちょっと意識が変わることでしょう。
「死」を嫌でも実感させられちゃったもんね。
まだいろいろ葛藤はあるだろうけども。
で。
ごろーちゃんはよくわからないなあ。
本当に妹のことを心配しているようでもあり…
契約結婚をネタにゆすっているだけのようでもあり…
そろそろ梨沙と健吾のラブに話がいかないかなー。
なんだかんだマリアメインで話が進んでて
ちょっと梨沙の影がうすいよね、ここ数話。

1月クールのドラマも続々と発表になってるみたいだけど
あいばくんがマイガール枠でまた主演だとか。
ソムリエと同じ人が原作の「バーテンダー」だって。
なんか、来季はあんまりそそられるドラマがないんだよなあ…
見るものほとんどなさそうな予感
どぅふふふ!
2010年11月22日 (月) | 編集 |
買ってきました!!ブルーレイ!
ブルーレイDIGA
毎度おなじみPanasonicのDIGAちゃん。
この秋発売したばかりのDMR-BW690でござる。
容量は500GBでWデジタルチューナー付き!!!!
念願の2番組同時録画がやっと…!m(;∇;)m
ブルーレイディスクに焼けばハイビジョン画質のまま保存できるんですってね♪
嬉しいな~。
1テラバイトという大容量のも売ってて、店員さんに
「そんなに値段も変わらないですしお勧めですよ~」的なことを言われたけど
3万円くらい高いっつーの。
第一そんなに番組ためるつもりないし。

ていうか、これ超お買い得だったの!
価格どっとこむで下調べしてから行ったんだけど
最安値とおんなじくらいのお値段で売っててちょーびっくり!
やるなあ、ヤマダ電機!(*´∀`)b
全然知らなかったけど、大特価売り出し的なことをしてたらしくてね。
私ったらなんてタイミングがいい女!笑
応対してくれた女性店員さんもめっちゃ感じよかったし~。
いい買い物ができました。
さっそく接続も終えて、無事に映ったしこれで明日からの録画もバッチリです。
やれやれ。
あとは前のレコを修理に出しさねば。
5年保証付けといてマジよかった。

そうそう
すっごいコンパクトになっててびっくりした。
旧機と比べると…
比較のため前の機種に重ねてみたらこんな。
期間限定。
2010年11月21日 (日) | 編集 |
なんだか無性にアイスが食べたくなってハーゲンダッツ購入。
フォンダンショコラ
ホントはナッツ系が食べたかったんだけどなかったんで
期間限定のフォンダンショコラにしました。
こんな、写真のように中からとろっとチョコが出てくるなんてこと
アイスだから無理だろうなーと思ってたら…
中からトロっとチョコが…
なんたること!
二層のチョコアイスの間からとろ~りチョコが!
なかなかやりますね、ハーゲンダッツ。
高いだけのことはある。笑
美味しかったです。アイスの部分は甘さも控えめで。

ところで
今日いきなりレコーダーに不具合が発生しちゃって。
ダビング中に何か起きたらしい。
ディスクを入れてなくても入ってることになってて
ダビングはおろかDVDの再生もできない状態に~
HDD内の番組は再生できるし録画もできるんだけどね~。
どうやら修理が必要なカンジ
レコ大活躍の年末がやってくる前になんとかせねば。
で。これを機会にWチューナーのレコに買い替えようかな♪と思ったりなんかして。
ついに夢のW録画ゲットなるか?
うーむ。
2010年11月21日 (日) | 編集 |
昨日のしやがれ、今朝視聴。
嵐より眠気が勝っちゃって。笑
だってゲストがあの2人じゃねえ。
武田さんはいいんだけど。
で、見たんだけど、やっぱ寝て正解だったなと
悪いけど、ザキヤマさん、どこが面白いのかさっぱり。
あの一発ギャグとか・・・
そもそも一発じゃないしっていう。
伝授する側があんだけ寒くてどーする?!と思ったら嵐がやってるとこなんて
とてもとても怖くて見れなかったよね
あいばくんとまつじゅんには悪いけど、早送りさせていただきました。
ごめんよー。大けがしてるとこ見たくなくてさ
イタリアンがテーマなら、ジェローラモさんとか呼べばいいじゃん。
と思うんですけどねえ。
唯一、面白かったのは合コンのウインクゲーム。
前にどこかの番組でも見たことある気がするんだけどなあ。
思い出せないー。
それにしても、しょうくんウィンクうますぎ!!!!
また一番に倒されたのがまつじゅんてとこに萌えるわー。笑
さすが、しょうくんのことよく見てるねえ(にやにや)
次々に倒されるみなさま。
いやーあれ絶対盛り上がるよね!
鬼がわかった後でもう一回巻き戻して見たけど
しょうくんがウィンクしてるとこは映ってなかったよ。
カメラもうまいこと編集してたとみえる。やるなあ。


昨日、TBSの新番組をちらっと見てたらDaiGoって人が出てきて。
フォークやらスプーンやらをぐねぐねと曲げてました。
こりゃマリックなんてメじゃないな!と感心して見てたわけですが。
メンタリズムだなんてもっともらしい理屈をつけてるけど
要するにマジックなんでしょ?っていう。
素直にだまされたくない私がおります。笑
どうやってるのかなんて全然わっかんないけどね!
一度目の前でやってほしいー。
今日の晩ごはん。
2010年11月18日 (木) | 編集 |
クックパッドレシピのオンパレードでございます。
冷蔵庫にある食材だけで何作ろうかな~ってとき、ホント助かる。

ほうれん草とベーコンの簡単キッシュ。
ほうれん草とベーコンのキッシュ
本格的なキッシュってものを知らないんだけど
これは本当に簡単だし、美味しい。
洋風の茶碗蒸し的な?(違うか)
卵がふわっとしてて美味です。
本当は朝食とかに向いてるのかも…
レシピ→

豚肉とジャガイモとピーマンの細切り炒め。
豚ジャガ炒め
レシピでは豚肉に下味して片栗粉をまぶしておく…ってなってたんだけど
うっかり片栗粉をまぶし忘れ
でもこれでも悪くないかも。
シャキシャキのジャガイモが美味しかったでーす。
レシピ→
冬型。
2010年11月16日 (火) | 編集 |
なんか、今朝は冷えるわあ。
フローリングの床を冷たく感じだすと冬って感じ~。
そろそろ暖房の出番かな。

嵐さん、
『果てない空』が初動売上57.2万枚でデビュー曲『のA・RA・SHI』の記録を抜いたとか!
デビュー11年にして通算30曲が首位獲得で男性アーティスト最速記録だとか!
おまけに今年発売したシングル6曲が全部首位獲得ということで年間最多記録タイだとか!
すごいね(・∀・)
記録慣れしちゃって、素直に_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーイ!って喜べないなんてぜいたくだー。


そうそう。
昨日作ったロールケーキ。
生クリームがやわらかくてどうしても形が崩れるのが気になって
ネットでコンビニのロールケーキがどうやって作られるのか検索してみたら
なんと!
スポンジを細く切って、丸く形作っておいてから
中心部に生クリームを絞り出していたということが判明。
そ、そうだったのか…。
だよねーちょっと考えればわかったよね。
どっちもあんなに柔らかいんだもん。普通に巻いて作れないよねー。
くそぉ。
いいもん!味は美味しかったもん!(負け惜しみ)
優勝!!
2010年11月15日 (月) | 編集 |
今朝から結果はわかってたけども!

大輔くん!アメリカ大会も優勝おめでとう!!

ということで。
たった今、BSでの放送を見て確認しました。
うーん確かにジャンプの出来がよくなかったねえ。
前半はかなり…
他の選手もけっこうジャンプの失敗が目立った大会ではありました。
氷がかたいとか言ってたけどそれも関係あるのかなぁ?
でも、なんつっても表現力がね!!素晴らしかった!!
なんでもないときでも目を奪われるっていうか。
全然退屈しないの。
ほんとに他の選手と同じ時間滑ってる?ってくらいあっという間。
ステップはきれっきれだし~。
そこはさすが!でしたわ。
ただ、ジャンプがね~残念だった
最近、あそこまで崩れた大輔を見てなかったのでよけいにそう思う。
これでめでたくGPファイナル出場決定ということで。
上海ですか?
ぜひともがんばってほしい!!

それにしても久々に表彰台で大輔と織田くんが並んでる姿をみて
なんか懐かしかったなあ~。
ふわふわロール。
2010年11月15日 (月) | 編集 |
ひさびさにおやつ作り。
米粉ロールケーキ
コンビニで売ってるようなロールケーキが作りたくて
クリームを真ん中にたっぷりいれてみました。
おかげで扱いが難しいのなんの!
スポンジ生地もクリームもふわふわだから持ち上げられないの。
生クリームをもっとかたくホイップすればよかったかな。

生地は米粉と卵と砂糖のみ。
ザ・シンプル!なロールケーキでございます。

☆クックパッドレシピ
アラシ屋。
2010年11月14日 (日) | 編集 |
昨夜のしやがれ、面白かったー!
ミヤネ屋はわりと好きで見てて
少し前に嵐にしやがれの収録してきましたって
ミヤネさんが嬉しそうに番組内で言ってたの聞いてからOAを待ってたんだよー♪
先週予告みた段階から超楽しみにしてて
でもミヤネさんの独壇場になるんじゃ…と心配だった点も
さすがナニワの№1MCだけあってその辺の配分はぬかりなく。
ひじょーに見やすかったです。
さんまさんほどうるさくなく
しんすけさんほどおしつけがましくなく
ほどよい匙加減というか。
ちょっとほめすぎか。笑

えっと、まず冒頭の前フリトーク。
まさかのゲスト当て大正解!!!リーダーすごっ!!
「あっ!宮根さんじゃね?…違ぇか」て。笑
ひとりで答え言って否定して。
密着カメラに気づたのもさすがだし。
そこから情報番組じゃね?って流れもお見事。
スタッフは冷や汗モンだったことでしょう~~
月曜のミヤネ屋であのカメラで撮った密着映像を見るのが楽しみだー!
それにしても嵐さんたち、勘がよくなってきてるなあ。

大野くんのまさかの「夢の中」発言。
家でいるときが現実の自分で、嵐として活動してるときは夢の中にいるみたいだと。
なるほど~~すごいなんかナットク。
地に足がついているというかなんというか。
でも逆にもうちょっとプライベートでもアイドルの自覚もって!(釣りの件とか)と
スタッフは思ったんじゃなかろうか。笑

ナニワ流ロケはニノのADさんが秀逸すぎて!
何あの人。
オタクとかフリーターとかADとかそういう地味な役回りがはまりすぎでしょ。笑
妙にリアルなのは日ごろそういう人たちをよく観察してるからだろうねー。
お客さん役の大野櫻井コンビが楽しそうだったー。
素で大笑いしてるしキャベツくわえてるしピースはするし

そしてお待ちかねのサクラ屋&ニノミ屋。
フリップめくりってあんなに考えてやってるとは思わなかったなー。
いつもミヤネ屋みて、あの次々めくるのが結構うざかったりしてたので(おい)
それなりに苦労してるんだなとわかって見方が変わったかも。
で、サクラ屋。
何が書いてあるかわからないと前に進めないところがしょうくんらしい。
全部クイズかよっ!ていうね。
それに比べてニノはああいうの強いなーと思う。
大野くん…もうニノとご飯に行く気ないじゃん。笑
「行ったとして、行きましたよ。…でっ?ていう…」
なんだその妙なこだわりー。笑
報道フロアの大野キャスターはイキイキしてました。確かに。笑
あらしちゃん。
2010年11月12日 (金) | 編集 |
マネキン面白かったー!
小栗くん&笠原くんの俳優さん参戦でワクワクしてたんだけど
期待以上に楽しかった!
笠原くん…ドリトルはバーターで入ってたんだ。笑
マネキンもバーターだったんだ。笑笑
成宮くんにもきてほしいけど
彼はメンタルが弱そうな感じだから来なくて正解かもね!
かなり凹むからね!
それにしても笠原くん、初バラエティなのにお気の毒~
最後の「一番ダメだったのは?」って聞かれて
「女性ゲストのみなさんのセンス」って言ったのはナイス(*´∀`)bだったね。
今回笠原くんのコーデが売れ残ったのは間違ってないけどね。
あのカッコの人と並んで歩くのはちょっとキツイ(^^;
ん~誰かに似てるなあってずっと思ってたんだけど…いっこくどう?
来週は小雪さんがVIPゲストじゃん!
彼女自身はあんま好きじゃないけど
まつじゅんと並ぶときみペ~!!!ってテンションあがるので楽しみです。
大人になったモモとスミレ!!うきゃー

VSは大統領チームが意外とおとなしかったなー。
あんなに芸人さんがいるのに。
市村さんがハイテンションすぎたせいでかすんだかな。笑
まつじゅん…確実にほっぺにおにくが…
フライドチキンの食べすぎか?
最後に10秒チャレンジなんていう新コーナーができて。
VSと次のアンビリバボーって間がなくつながってるじゃん?
番組表から予約すると最後の数秒がいっつもキレて録画されてなかったんだよねー。
だから昨日から手動で設定して、しりきれトンボにならないようにしてたんだけど
やっててよかったー!(´▽`)
あれいつもどおりに録画してたら絶対録画されてないよ。あぶねー!


さてと
今夜はえむステですなあ。
楽しみだなー♪
ミニステチェックも忘れないようにしなければ!!
それから
明日のスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』も楽しみ。
誉田哲也さんの原作がすごい面白かったのでドラマ板のお手並み拝見という意味で。
それにしてもあれを映像化ってむずかしいだろうなーと思う。
だってすごい残酷な描写があるんだもん。
思わずうげーーとなるようなスプラッタなシーンがね
そういうの苦手だから、読むときは頭に画を思い浮かべないようにするのが大変だった
ドラマはそこらへんをうまーく誤魔化すんだろうけど。
ていうかそうじゃないと放送倫理にひっかかるわな
キャスティングにも大いに異論ありなんですが。
原作とは微妙に設定も違うみたいだし
そこらへんも含めてお手並み拝見です。
フリーター。4話
2010年11月10日 (水) | 編集 |
4話もよい話でした。
誠治の心情やおかれてる状況をとてもとても丁寧に描いてるので
どんどん彼が追い詰められていくのがわかってつらい。
最後の号泣シーンはさすが。
ニノの泣き方ってホントに可哀そうなんだよね。(つд`)
まさかカラオケの場でか!と思ったけども。
あそこで全部はきだせてよかったよ。
でも大悦土木の人たちはとまどっただろうなあ。

帰ってきてお母さんを見て
「ハンドクリームぬろうか。」
つって優しく手をとってぬってあげる誠治くん。
なんていい子なのーー( ノД`)うう。
今度は我が家でハンドクリームごっこが流行りそうです。
昨日もさっそくやってました。笑
ニノの手ってさ、ちいさいじゃん?
あのちいさい手でおかーさんの手を包み込んで
優しく優しくクリームをぬってあげるところがなんかいいのよねー。
ああこんな息子がいれば…!とか、1話でさんざんイラついたことも忘れて思ってしまう。笑

来週もまたひと波乱ありそうで、予告のおかーさんの姿にドキハラです。
どーなるの!


今日は新曲発売日!ということでテレビ誌の表紙も嵐♪
内容はテレビジョンが面白かったー。
ドラマにちなんでそれぞれが理想の家の間取りを語ってるんだけど
翔くんのあまりにも現実的な間取りに彼の堅実な性格を見たね。笑
すっかり夫婦と子供2人の4人家族の図ができてるんだもん。
お庭にプールまであるところがセレブ。さすがですわ。
それに比べると他4人は1人で住む前提の家ばかり。
やっぱ一番に結婚するのは翔くんかなあ~。笑
もしも女の子と一緒に住むなら…という妄想トークもよい企画でした。
まつじゅんは好きな女の子と一緒に住んだら犬を飼いたいとか可愛いことを言い。
翔くんは「僕の寝像が悪いのを全然気にしないって言ってくれる人がいたら
ぜひ僕と一緒の寝室で寝てください」ってストレートすぎるやろっていう。笑
あー楽しい!
みんなお年頃だし、現実的な内容とかもあってこの手の話は面白いわー。
今年最後の。
2010年11月09日 (火) | 編集 |
やっと届いた!『果てない空』。
果てない空
今回も無事フライングゲットですわ。
初回盤に貼られているこのシール。
さりげないけど嬉しい。
今年はホントにいっぱいリリースしたもんなぁ。

メイキング、けっこう長かった。
まつじゅんがリーダーの前髪下ろしたとこが超お気に入りで笑える。
何回「かわいい」って言えば気が済むんだ!笑
おまけに写メってるし。リーダーに気持ち悪い言われてるし。笑
櫻葉のハイタッチヽ(´∀`)人(´∀`)ノとか
大宮の似顔絵トークとか
見どころもいっぱいありましたな。
雨に濡れることに関しては右に出るものはいないという噂の(笑)
まつじゅんの雨ふらしシーンはさすがに美しかった。
リーダー、口がへの字になってるし
あいばくんの後ろ姿がまた絶品で!
いやーあれはカッコよかったなー。
しろくま?
2010年11月09日 (火) | 編集 |
日立の嵐CM完結編が完成したとか!
ズームで流れるという話だったけどやっぱこっちは流れず。orz
がっくしして、でも念のため…とスッキリも録画しといたら
流れてたーーーー!m(;∇;)m 
ああよかった録画しといて。
だってさ、めっちゃ可愛いんだもん!!
ちっちゃいほわほわの白い子犬を愛おしそうに両手で包み込むようにしてさ
なでなでしてたりとか、ゆらゆら揺らしてみたりとか!
ちょおおお可愛い!
子犬が!
いや、まつじゅんが。笑
でもごめん、最初に注目しちゃったのはやっぱワンちゃんでした。
うううかわいいよかわいい~。
まつじゅんCM
雨の中、歩いてるとき捨て犬を見つけて
思わず連れて帰ってしまうまつじゅん。
で、ばっちりエアコンの効いたお部屋で子犬をあたためてあげるというCM。
日ごろ、動物好きなのに動物から嫌われるまつじゅんが(不憫…
ホントに嬉しそうにこのワンちゃんと戯れててほんわかしました。(´▽`)
癒される~~~。
うだうだ・・・
2010年11月08日 (月) | 編集 |
今日は資源ゴミの回収日だったので
袋いっぱいにたまったペットボトルを出そうと
登校する息子に持たせたたときに某ドラマがふと頭をよぎり…
私「あああもしこの中にビン入れられてもどってきたらどーしよー!
息子「おかーさんっ!!だいじょうぶだよ!!」
…と玄関先でプチコントして遊びました。
ノリのいい息子でよかった。

そんな朝(どんな朝)フジ火9の新ドラマが発表されたねー。
松下奈緒主演…と聞いて、あーあ、ゲゲゲ人気狙いか~と
少々ゲンナリしてたところ相手役の名前を聞いてびつくり!
あわてて早朝にもかかわらずKさんにメールしてしまった。
それにしても最近刑事ドラマ多すぎじゃね?
このごろ医療モノか刑事モノばっかりなんだもん。

週末を振り返って…
GPシリーズのチャイナカップ。
アベック優勝とは素晴らしい!!
小塚くん、どんどんうまくなるなー。
ひとつひとつの技がとても丁寧だし、なんつってもスケーティングが滑らか!
得点もすごかったし、こりゃ大輔もウカウカしてらんないねえ。
ミキティは一段と大人の女性っぽくなって。
ショートのプログラムはこなすのに精一杯に見えたんだけどフリーはすごくよかった!
後半になっても息切れしてなかったし、とにかく美しかった。
次は今週末のアメリカ杯。
大輔と信成の直接対決だなんて楽しみすぎるー!

しやがれは、そこそこ楽しめた。
ダンディズム相談所、あのラーメンの人はいらなかったような(^^;
渡部さんが大活躍だったね。
全部もってかれたって感じ。
あのベレー帽の下があんなことになってたとは!!爆
5人の悩みがいちいち小っちゃいところが可愛いのと
再現フィルムに出てくる役者さんがなにげに本人に似てて面白かったー。

そうそう昨日シルシルを見てて
赤ペン先生登場にテンションあがったね!
15000人くらいいる先生の中から、イメージを壊さない人を厳選したんだろうなあ。笑
息子ふたりとも昔お世話になった赤ペン先生…感慨深いっす。
仲間力。
2010年11月04日 (木) | 編集 |
本日発売。
日経エンタ
なんでも最近のエンタメ界は「仲間パワー」とやらが席巻してるらしい。
というわけで嵐さん登場ですわ。笑
あいかわらず嵐の座談会はいい。
5人の相思相愛っぷりをあらためて確認できました。笑
また写真がいいんだよねー。
ほんわかしてて癒される~。


今日はインフルエンザの予防接種をすませて
「LOSTファイナルシーズン」をレンタルしてきた!
あーワクワクするな~。
「LOST」好きなんだよねー。
紅白。
2010年11月04日 (木) | 編集 |
嵐さんが紅白司会決定ですって
ひええええ!!!!
去年初出場したと思ったら今年はもう司会って!!

私がそのニュースを知ったのは昨夜遅くのこと。
NHKニュースはもちろんのこと、ネットも夕方以降見てなくて
寝る前にチェックしてそれを知り大変びっくりいたしました。
まず考えたのは
・編集がめんどくさいことになるなー
・事前番組のチェック大変そうまずは明日の朝のワイドショーから!
の2点。なんだかネガティブ思考ですいません
だってさ、紅白ともなるとNHKだけじゃなく民放までこぞってニュース流すじゃん。
だから大変なんだよねー。
本来、もろ手を挙げて喜ぶべきことなんだけど
これからはじまる戦いに向けてちょいとブルー入ってしまいました。ははは。

で、今朝。
めざましもズームもいっぱいそのニュースを流してくれてありがたや。
全員のコメントも見れたし
特に翔くんとニノのコメントがよく流れてましたな。
Kさんが教えてくれたリーダーを紅組に~のくだりも見れたし!
ゲゲゲ松下さん、でけー。笑
5人全員で、っていうところがNHKさんもわかってらっさる!
やっぱ嵐は5人でひとつだもんね。
仲良しっぷりを大舞台でも遺憾なく発揮していただきたい。
はいはい。書いてるうちにだいぶポジティブになってきましたよー。笑

演歌の人とかね、大御所と呼ばれる人たちとどう絡むのかとか
NHK独特の寒いやりとりをさせられるのかなーとか
不安な点も多々ありつつだけど
忙しくなりそうな年末を楽しみにしたいと思いまーす

あさイチでイノッチのコメントが聞けるかな、と思ってチェックしたら言ってくれたー。
有働アナとふたりで司会の練習してたとは。笑
いのっちの司会ってのもハマりそうな気がするけどね!62回はぜひ!
秋の空に虹。
2010年11月03日 (水) | 編集 |
虹
祝日なので7時頃に起きて
カーテンを開けたら青空に虹が!
久々に見たよ~~虹
ちょっとテンションあがった。笑

今日で嵐さんデビュー11周年ですって。
おめでとうございます。
どうやらDON!でも取り上げてくれるらしい。(おそらく)
嬉しいな~♪
秘蔵映像とかいっぱい見せてくれたらいいな♪

昨日のフリーター3話も面白かった。
こんなに重くて地味な話なのになんでこんなに引き込まれるのか不思議。
やっぱ希望が先に見えるからかな。
誠治の成長が楽しみでしかたない。
それにしても!
あの親父ィ~~~~~
意味わかんない何あの態度!
家族のためにお金を使いたくないとか!!!
はあ?!ですよ。
だったら結婚するなよ!!みたいなね。
誠治にイライラしなくなったと思ったら今度は親父にイライラMAXですわ。
あの女性とは不倫とかそういうのじゃなく
何か理由があるんじゃないかと好意的に解釈してたのにそうでもないような?
うーん。親父の行動謎!
それにひきかえ、武家の姉弟はお母さんのことを一生懸命心配してえらい。
最初は頼りなさすぎた誠治だってそれなりにがんばってるし。
薬は日ごとに分けておいておけばいいよ。
飲み忘れもチェックしやすいし。
いやーよくあるんだよねー飲んだかどうかわかんなくなること
ゴミは最後に出せばいいのに。
収集車が来る直前とかにさー。
え。そういう問題じゃない?
しかし近所の奥さんたち、こぞって坂口さん(違)のいうこと信じちゃって。
いったいどういう経緯でそうなったのか知りたい。

とにもかくにも
誠治が優しいコでよかったです。
お母さんに語りかける口調のなんと優しいこと。(つд`)
混乱してるお母さんの両手を包み込むようにぎゅっと握ってね。
いいなあ
…あ、ちょっと邪心入りましたすいません
一緒に見てた息子にそう言ったら握ってくれましたけど
いや、お前じゃないから。みたいな。笑
それにしてもこのドラマ、
ニノの演技力というか表現の幅の広さをあらためて見せつけてくれますなー。
シーンごとに表情がリアルに変わるのがすごい。
最後の、まさに「フリーター、家を買う。」を宣言したときの顔とか
きりっとしててホントにカッコよかった~!
来週は号泣してるニノが、いや、誠治くんが見られるようで
またまた楽しみです。
シルシルミシル。
2010年11月01日 (月) | 編集 |
シルシルのおかげできっと今日のセブンイレブンは大賑わいに違いない。
私のような単純な消費者がいるから。へへ。

今日のランチはセブンイレブンで一番人気の「ごろごろ焼豚チャーハン」
ごろごろ焼豚チャーハン
と、社員さんイチオシの北海道男爵コロッケ。
北海道男爵コロッケ

このチャーハン、見た目よりもずっとボリュームがあってお腹いっぱい。
人気があるだけあって、お味も本格的だし美味しかったー!
あのかきまぜ棒で炒められたごはんは見事にパラパラでございました。
焼豚もほんとにごろごろ入ってたし。
そして、コロッケ。
今までホットコーナーのものってほとんど買ったことないんだけど
いや、なかなか美味しかったですわ。
スーパーのお惣菜コーナーにあるコロッケなんかよりよほど美味しい。
別の社員さんがオススメしてた豆サラダは買い忘れたので今度チェックしてみよう。
あの社員さん、他にオススメは?って聞かれて「ありません」て言っちゃって。
ええ!?それって問題発言!って思ったけど、あのあと上司に怒られなかったかなー。笑

そして食後のおやつは(甘いものは別腹)
一番売れてるというコレ
極上シュー
「こだわりクリームの極上シュー」でございます。
あの、恐ろしげなマシンがまっぷたつに切り飛ばしたシュー皮と
パートのおばちゃんが丁寧に手作業でつめたこだわりクリームが
絶妙にマッチング。
甘すぎず、これまた美味でした~