七変化しやがれ。
2010年10月31日 (日) | 編集 |
とりあえず、エチュードとは何かがわかった1時間であった。
夏虹で大雅くんが「エチュードしようぜ」とかなんとか言ったとき
エチュードって何?だったんだけど、ここにきて解決。
そっか~即興演劇のことだったのか~。

最初のリズムにのって表現するやつ
嵐のみんなはわかんなかったみたいだけど
まつじゅんの「洗濯物」、わたくしわかりました!
えらい!(自画自賛)
最後のぴし!って両手広げて立ってたポーズでわかったもんね!

で、エチュード。
翔くん苦手そうだなー即興で何かやるのって!と思ってたんだけど
ふりきって活躍してた。笑
すね毛出してがんばったかいがあったね!
それにしても女装が似合うわー。美人さんだった!
ナチュラルに役になりきってたのはやっぱりニノ。
電話つかって会話するとか、すげーあの短時間でキャラ作ってる!!!
ってびっくりですわ。
こーいう即興はメンバーのカラーが出てて面白いねえ。
役に向かうやり方もそれぞれ違うし。
5人の芝居を受け止める八嶋さんに力があったからなんとか成り立ったんだろうけど。
思ったよりもグズグズにならず、楽しかった。
実は、始まる前はヒヤヒヤしてたんだけどね…。笑
昨夜は今までのどの回よりも「即興」「アニキに学ぶ」という
コンセプトに合ってたような気がする。
ま。
三つ目の打ち上げメシは意味不明だったけども。


この前の嵐ちゃんも面白かったです(今頃)。
関ジャニ∞もけっこー好きなんで。最近。
女性陣にぼろくそ言われるのに慣れてない彼らの凹みっぷりが面白かった。笑
最近、翔くんがマネキン攻略法を会得しちゃって面白くなーい。
ていうか、関ジャニのコーデを見ててあらためて思ったけど…
嵐は全員ひよっている・・・!笑
負けたくないあまり、守りに入りすぎておるのではと。
だから全体に地味だし、面白味ないし、毎回同じようなコーデに見えるのよー。
やっぱここらでお題にひと工夫欲しいかな。
そうそう。
今朝、関ジャニMAPって番組を見てたら、見覚えのある景色が…!
夫の実家のご近所が映って超テンションあがりました
スポンサーサイト
けんたCM!
2010年10月28日 (木) | 編集 |
チキンポットパイの季節キタ━━( ´∀`)・ω・)・∀・)´_ゝ`)ノД`)・゜・。━━!!
てことで。
本日より新CM公開ですわ。→ケンタッキーHP
まつじゅんが去年に引き続き出演。
去年の、恋人目線で「おいしいね」には胸きゅんだったけど
今年の、仲間とわいわいしながら「うめぇ!」もかわいくていいわあ。
言葉に実感こもってるよね!笑
ホントにケンタッキー好きなんだなあ。
がつがつ食べてる姿が元気な男の子!って感じで好印象でございます。
ケンタッキー…あんま好きじゃないけど
このポットパイは一度食べてみようかな。
…なぁんて、思うだけで今年の冬も過ぎ去りそうだけど。


そうそう。
テレ朝のドラマ、『ナサケの女』の1話の評判がすこぶるいいという話を聞いて
今日2話だし、その前にチェック!と思って動画サイトで見ました。
面白かったー
よねくらさん、シリアスな役よりも今回みたいなコミカルでサバサバしてる役のが似合う。
鉄子の部屋!ひぃ!武田鉄也さんのおねえ言葉、気持ち悪くていいです。笑
塚本くんは可愛いし、出演者がやたら多いけどキャスティングは全員グーです。
中園ミホさんの脚本もすばらしい。
テンポがよくて、爽快感があってひじょーに楽しい。
今夜も見ようっと!
さむっ!
2010年10月27日 (水) | 編集 |
今朝の空。雲がなんだか面白いことになってます。
今朝の空
空気澄んでます!
景色がはっきり見えます!
遠くはよく見える私の目
ツインタワーもミッドランドスクエアもくっきりです!
方角が違うから写ってないけどー。
それに空気が冷たい!
ベランダで洗濯物を干してたら寒かったもんねー(((=_=)))ブルブル
一気に寒くなるとかやめてほしいマジで!


さて
昨日のフリーター2話も面白かったです。
けっして明るい話じゃないのに
見てても全然どんよりしないんだよね。
誠治くんも徐々に変わっていってるし
人が成長する姿を見るのって気持ちいい。
工事の仕事をまたしてもやめようとしたときは
コイツー!っていらっとしたけどね。笑
お母さんのことは完ぺきとはいかないけどちゃんと面倒みてるし。
がんばってるな、って思える。
なのにおとーさん!
誠治にはご立派なこと言ってるわりに
自分はなにやってるわけー!!ってむかついたー
病気の奥さんをスルーして他の女性に逃げるとは何事!
おまけに隣の奥さんはいじわるだし。
なんすかね?なんであんなことするんだろ?わけわかんないよ。
あれが一番のストレスの原因に違いない。
来週は誠治がそのことに気づくようだけど。
いやー目が離せませんわ。
今期のドラマは
・マークスの山(WOWOW)
・流れ星
・フリーター、家を買う
がすごく面白い!
PRとギルティはリタイアか、ながら見の方向になりそう。
ぴーぶい。
2010年10月26日 (火) | 編集 |
さっき、めざましで『果てない空』のPVを初めて見た!

また歌ってるだけだった。orz
そうなる予感してたけどやっぱりちょっとガッカリ。
個々の活動が忙しいからそろってロケとか無理かもだけど
もうちょい動きがあるPVだと嬉しかったなぁ。
だって歌ってるだけだと萌えが少ないんだもん。
あ、でもリーダーの前髪がおりてるのは新鮮だった。笑
前髪がおりるとなんか幼くなるー。

考えたらPV付きの初回盤を買っても届いたその日に見るだけで
見返すことってホントにないんだよね
うーん
こんなことなら曲数が多い通常盤の方がいいんじゃないか?
って思わないでもないんだけど
メイキングは見たいしなーやっぱ初回盤だよねー。
などと早朝からうだうだ考えてしまいました。


ついでに昨日の流れ星2話の感想。
面白かった。
このドラマ、何気に良作なんじゃないのー?って気がしてきた。
脚本…脚本だれだっけって調べたらヤングシナリオ大賞の人だった。
あともう一人いて、そっちも新人らしい。
加えて脚本監修するベテラン脚本家もいて、どうやら脚本に関しては3人体制。
これなら脚本に破綻はないはずだよね!
どおりで、しっかりしたお話だと思いました。ナットク。
彩ちゃんはこういう暗い役がすごくうまい。
そして
神谷先生はやさしくてカッコイイ。笑
昨日も神谷先生が寄席に駆けつけるとこでかっこいー!てなってました。
もっと竹野内おにーちゃんに目をやらねば、と思うのだけど。笑
あと、やっぱりゴローおにーちゃんは救いようがないね。
結婚したらあのおにーちゃんからも借金からも逃れられるのかと思いきや
次週予告でもう見つかってるし!
契約結婚のはずが真実の愛へ…って流れだと思うけど
りさちゃんが早く幸せになりますように!
昨日はビストロのゲストが岡田くんだっていうんで久々にスマスマ見たんだけど
ドラマをひきずったままだからゴローちゃんがあのおにーちゃんにしか見えず。笑
岡田くんは面白いね!
低姿勢なんだけど、遠慮のない発言も多くて。ふはは
あと、筋肉がすごくてジャケットがぴちぴちなのが気になった。
アイドルにあるまじききんにくん…!
れんこんの塩きんぴら。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
れんこんの塩きんぴら
この前、あさイチごはんで作ってて美味しそうだったので作ってみました。
味付けは青のり塩だけ。
でも、鶏皮からだしが出るのかなんなのか旨味は充分。
皮は見てのとおり、カリッカリになるまで焼いてありまーす。
塩だけでもれんこん本来の甘みとか出て美味しいです。
夫の実家ではれんこんのきんぴらは塩とみりんで味付けしてたけど
あれもけっこう美味しかったなー。
元々味がたんぱくなれんこんはあまり濃い味をつけないほうがいいのかも。

あさイチごはん→レシピ
3年ぶり3回目!
2010年10月24日 (日) | 編集 |
大輔くん、やりましたー!

祝!NHK杯金メダル!

なんかもう余裕だったな、って感じ。
優勝決定後のキスクラでのインタビューを見てもすごく大人っぽくなった大ちゃん。
少し前まで、喋ると少年ぽいあどけなさが残ってたのにねええ。
いやービックリです。
4回転もみごとにビシッ!!と決めてくれたし。
ショートでミスった3Aも完ぺきだったし。
ラスト2つのジャンプをミスしたのが惜しかったけど
そんなにうわー残念って感じでもなく。
シーズン初戦でここまでできたら上等じゃねえかと。(なにさま)
応援してるこっちまで気持ちに余裕があるから不思議。笑

それにしても、ショートもフリーもラテンだけど
こんなにもカラーが違うかってくらい別物な雰囲気だったなー。
ショートは陽気な暑苦しさで
フリーは情熱的でセクシーなの。
どっちが好きか、って言われるとフリーのメラメラ燃えるような
大人っぽーいラテンが好みかな。
ショートのえろい感じも悪くはないけど。笑
おそらくまだ進化すると思うので
次のアメリカ大会でどんな演技を魅せてくれるのか超楽しみです!
NHK杯!
2010年10月23日 (土) | 編集 |
いよいよ2010年のフィギュアシーズン開幕ですよ~♪
GPシリーズ初戦のNHK杯男子シングルは今日と明日。
ついさっきBS-hiにて観戦いたしましたが!
大輔くん、SP1位です。

ま。当然ですけどね。<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!
いやーーーーーーーぁそれにしても

えろかった。

一言でいうならば、ですよ。
最初のポーズでもう会場に黄色い悲鳴がこだましてたもん。笑
しかもあの曲、「ある恋の物語“エル・マンボ”」とやら
途中で「ウ!」だの「ア!」だの声が入ってて、
そのたびにキメポーズするもんだからもーう大変。笑
また大輔くんの表情がさ、挑発的なんだもん。
暑苦しくてヒジョーによいと思います。笑

得点は78.04!
演技構成点がすごかった。
さすがですわー。
3Aで手をついたのが残念だったなあ。
あっフライングレイバックスピンがめっちゃ綺麗だった!
男子でレイバックスピンてあんまりみないけど大輔くんのはちょー綺麗なんだよね!
そういえば、今回男子に身体の柔らかい人が多くてビールマンスピンをやたら見かけたけど
個人的にはあれは男子にやってほしくないなーとか思う。
明日はFS。
2位のアボットも調子よさそうだけど、どーか大輔くんが優勝できますように!

女子のシングルも昨夜見たけど
村上佳菜子ちゃんがまあかわいかったこと!
のびのび、元気はつらつ!って感じで見てて楽しかったー。
便利。
2010年10月21日 (木) | 編集 |
トースターを買い替え。
トースター
前のは火力が二段階、ジージーうるさいタイマー付きっていう単純なやつだったんだけど
今度のはちょっとできる子です。
電源とかあるし!
自動で焼けるし!
タイマーは音がしないし!
なかなか綺麗に焼けて満足してますよ。
冷凍トーストっていうキーがあるのがありがたい。
我が家は毎朝冷凍してあるパンを焼くのでね。
上火と下火も均等で焼き目がすごくキレイなのー。
当たり前な事だけど、今までのが全然それが出来てなかったのでそれだけでも感動。
故障せず、長く使えることを祈る!


それと、最近お気に入りなのがコレ。
レンジクッキング温野菜
これで野菜をレンジにかけると均等に加熱できてすごくいい!
ザル付きだからいいのかな?
よくわかんないけど、かなり使えるやつです。
じゃがいも1個を8つ割にしたやつが4分くらいできれいに蒸せるの。
肉まんも簡単にあたためられて超便利だよん♪

『フリーター、家を買う。』
2010年10月20日 (水) | 編集 |
いや~~
ニノのお芝居があまりにも自然すぎて演じてるってことを忘れそうだった。
冒頭からニノじゃなくて武誠治にしか見えず。
さすがですな。

で、上手すぎるあまり誠治にいらいら…。
なんて甘えたヤツなんだー!
この就職氷河期にあんな理由であっさり会社やめるわ
バイトでさえろくに続かないわ
まあ、あきれるよね。
口だけは立派なんだまた。
痛いところつかれるとすぐ逃げるし。
親目線で見てるから余計にいらつくのかもー。
息子も一緒に見てたんで、きっちり釘を刺しときました。
将来に向けて。笑
確かにあの上司はないけど
社会には理不尽なことなんて山ほどあるし
ある程度は我慢も必要なんだよねー。
3ヶ月は短すぎるでしょう、いくらなんでも。
ちょっと注意されたくらいで辞めるとか、ないない。
ホームセンターの人なんてまともなことしか言ってなかったもん。
あれですぐ辞めちゃうなんて、どんだけ根性なしなんだ!
でもー
あの怒ってばかりいるおとーさんもないね。
頭ごなしに怒られると反発するだけ。
あのおとーさんとぐーたら息子の世話をしてるおかーさんが不憫。
うん。
でもおかーさんも誠治を甘やかしすぎだと思うけども。
愛情をもって見守るのはいいけどさ~
自立させなきゃだめだよ。なんて思ったりする。

…とまあ、がっつり感情移入しながら見てました。笑
地味だし、暗いし、うつ病の描写とかどうなのかなって
見る前はあんまり視聴意欲わかなかったんだけど、意外とすんなり受け入れられたし
誠治がこれからどう変わっていくのか、気になる感じでした。
病気の原因は家庭内だけじゃなくてご近所の奥さんたちも関係あり?
なんかいや~な目で見られてたけど~
『流れ星』
2010年10月19日 (火) | 編集 |
あんまり期待せずに見たんだけど結構面白かった。
なのに視聴率が13.6%とは。
やっぱストレートな恋愛ものじゃないから敬遠されたかな。
確かに、設定はややこしいし、病気が絡んだりして暗そうだし
華やかなイメージのある月⑨という枠向きではないかもだけど。
竹野内くんってカッコイイけど地味なのよねー
初回に限って言うと主役は上戸彩って感じがした。
いやー彩ちゃん、いいね!
年齢重ねてどんどんいい女優さんになってきたって気がする。
どっかの路上でうずくまって泣いてたところなんてすごいよかった。

キャストも全員はまってたし…
医師役の松田翔太くんがカッコよすぎる
あんな先生が担当だったら、そりゃ簡単にお腹見せられないよね!笑
お兄ちゃん役のゴローちゃんははまりすぎててコワイ
見ててほんとムカつくー!笑
彩ちゃんが包丁出してきたとき、その気持ちがすっごいわかったもん。
そうしたくなるよね、そりゃ。
恋人にも見捨てられて、死にたくもなるよね。
そこへたどりつくまでの流れに無理がなかったので
最後の竹野内くんのプロポーズも唐突だったけどアリかな。

暗いストーリーではあるけど、見ててそんなにどんよりもしなかったし
ちょっと先の展開も気になるので見てみようと思いまーす。
秋ドラ。
2010年10月18日 (月) | 編集 |
『Q10』
全然見る気なかったんだけど
脚本が木皿泉さんだと知ってチェック。
木皿さんといえば野ブタ。そしてセクシーロボ。
どっちも好きだったんだよねー。
で。
セリフとか世界観とかは嫌いじゃなかった。
でもでもでもどーしてもQ10を受け入れられない。
あの子が嫌いなのーーーー!
うん、どうしようもないよねこればっかりは。
佐藤くんは可愛かったけど。


『パーフェクトリポート』
ドラマチックサンデー第一弾。
ベタだったけど、結構面白かった。
なのに視聴率一ケタって!
えーーそんなにヒドイ内容でもなかったけどなあ。
裏のドリトルと明暗別れちゃいましたな。
破天荒でやりたい放題な熱血女上司が
落ちこぼれが集まる部署にやってくるとか
部下は揃いもそろってやる気がないとか
頭わるそーな女子アナとか
全部どっかで見たような設定ではあるけど
まーそんなに悪くなかったよ?(ほめてます一応)
次週も見ようと思えたもんね。
嫌味ったらしい出世主義の役が小出くんにはまっておる。
あれですか、社会部記者の出世コースってやっぱワシントン支局行きすか。笑
それ、いつぞやのドラマでも見たぞぉ~。笑
反発しててもいずれ小出くんは松雪さんに惹かれていっちゃったりするんだろーなー。
もうストーリーが先の先まで見えちゃってるけどね!笑

『マークスの山』
高村薫原作のサスペンス。
昔々、映画版をレンタルしたんだけど
あまりにも重すぎたか意味不明だったかで最後まで見られずリタイアした記憶が…
でもWOWOW版はなんか面白そうな気がして見てみた。
面白かった!
なんか謎だらけなんだけど見やすい!
刑事役の上川隆也さんはカッコイイし
マークス役の高良健吾くんはあやしいし
俳優陣がキャストにはまってる気がする~。
これからどうなるのか、とっても楽しみでーす。


さてさて今夜は月⑨ですな。
なんか、ストーリーに全然惹かれないっていうのが問題だけど
とりあえず1話は観てみるよ。
続きが気になるドラマだといいんだけどな~。
なんということでしょう。
2010年10月17日 (日) | 編集 |
ビフォーアフター風に。

嵐がフツーにニュースに出てたよ。(・∀・)
エンタメコーナーでもなんでもない、なんならTOPニュースくらいの立ち位置で。
羽田のテープカットイベントにまさかの登場。
昨日はあんまりネットとか見てなくて
ぬるりと午後を過ごしてて、夕方になってチェックしたらすでにファンの皆様はこの件でざわざわしており。
うわー出遅れた!!
と焦ってNews every.をつけたらいきなり始まってびっくり。
というかグッドタイミング私!!(*´∀`)bだった。
まつじゅん、あいばくん、りーだーの三人がフォーマルなスーツに身をつつみ
政界だの経済界だのの大物と一緒に並んでる!!!
しかも真ん中のいいとこにいる!!
やっぱアイドルは違うね。
同じように立ってても華があるよね!
コメントはまつじゅんのしか見てないけど
ちょっと興奮気味にキラキラオーラふりまきながらニコニコ話しててよかったよ。
りーだーのコメントはネットの記事で読んだけどあいばくんのは発見できず。
ああいう場は翔くんの出番かなと思うけど映画の撮影で忙しかったんだよねきっと。
月曜のzeroで取り上げてくれるといいな~。
そんでそこで3人に対する翔くんのコメントが聞けるといいな~。
久々にzero録画してチェックしてみよう。


昨日のしやがれ。
レギュラー番組が久々に帰ってきたー!なVSが私の中でイマイチ盛り上がらなかったので
あろうことか、この番組を結構楽しみに待ってました。笑
今まで期待するたびに裏切られてたのでそこはほどほどにだけど。
でも、昨日はまあまあ面白かった!
大泉さんのキャラのおかげかな~。
私けっこう大泉さんて好きなんだよね。笑
嵐との距離感もなんかいい感じだったし、やりとりが楽しかった。
共演はまつじゅんとだけか。
わが家の歴史…だっけ?(よくおぼえていない
上海とか言ってたもんね。
一度しか見てないので記憶がアレだけど
一番萌えたのはやっぱあそこですね。
大泉さんにあわびを勧める→切ったところをつまみ食いするまつじゅん→残ったあわびをしょうくんに食べさせる→ひゃああああ→そのまた残りをあいばくんにあげるしょうくん→うめえええ!
なんということでしょう。
すばらしきつまみぐいリレー。
美味しいものはみんなで分けあう!が嵐クヲリティ。
いいものを見せてもらいました。
ニノのカツ丼は変わってた。パン粉をつけずに焼くんだね。
ピカタっぽい感じかな?
岸先生絶賛じゃないすか。
給食、夜食、スイーツ、と食べ物づくしできっとお腹いっぱいだね。
内容を知らないからそのたびにガッツリ食べちゃって。笑
北果楼のばうむくーへん美味しそうだったなー。
お取り寄せしちゃおうかな。
来週は熱い男がやってきますな!
修造も結構好きなので楽しみ楽しみ♪
ぶいえすスペシャル~!
2010年10月14日 (木) | 編集 |
祝!!スペシャル勝利~!!

やったねっヽ(^o^)丿
まー楽勝でしたな。

それにしても…
さんま、うるせえええええええ!笑
面白かったけど、ホントひとりで喋りっぱなしなんだもんあの人。
おかげで嵐チームもドラマチームも影うすっ!笑
2時間とおしてほぼさんまの喋りしか記憶にないかもしれん。
翔くん、髪がすげーモサってたなー。笑
あれが神様のカルテ仕様なんすね。
え。お医者さんてあんなにモサってていいの?笑

楽しみにしてたトム&キャメロンのナイト&デイチームとの出張対決!
出迎えるとこ、この前ワイドショーで見たけどやっぱステキ
ていうか、やっぱトムがカッコよすぎ。
さすがの嵐も迫力負けですな。
キャメロンを前にしてガチで喋れない翔くんがかわゆす。
ハリウッドスターがいてもわりと普段どおりのバラエティー班はさすが。笑
まつじゅんなんて超テンションあがってたもんね
わかりやすくてカワイー

1戦目、あいばちゃんが倒して
トムがもう一回やろうっつって、その張本人が倒してオーマイガッてなって
トム&キャメロンが2人ともこの装置を家に置いて練習するわとか言ったとき
あの2人だったらそんなの簡単にできちゃうだろうなーって思ったり。
まーやらないだろうけど。笑
いや、豪華な対戦でした。
三つ巴の戦いの方よりこっちのがスペシャル感万歳でした。>おい!

やっとレギュラー番組がかえってきて嬉しいなぁ。
ここ数週間というもの、ほんと見るものがなくて超ヒマだったの。
改編期の特別編成の時期が長すぎだよー。
2代目。
2010年10月14日 (木) | 編集 |
電気ケトルを買い替えました。
タイガー電気ケトル

最初のはティファールのファーレっていう機種で。
1年前の夏に買って、ほぼ問題なく使えてて満足してたんだけど
さすがに毎日使ってると底の電熱部に近い部分とかが茶色く変色してきて
そろそろ新しいのに買い替えたいなーという思いがふつふつと…。
お古は長男が喜んで使ってくれるというので無駄にならないし。
つーことで買い替えけってーい!ヽ(^o^)丿

初めは、最近CMでよく見るティファールの新製品にする気満々だったんだけど
いざ調べて見るとユーザーの評価があんまりよくなくて。
店頭で実際に見てみてもなんかイマイチだったんだよねー。
で。
いろいろ悩んだ結果、国産メーカーで評価の高かったタイガー製にしました。
ネットで一番人気だったのはPFYAっていう縦長タイプだったんだけど
フタの開け閉めがしにくいのがどーしても気になって
ややぽっちゃりめのPCEAにしました。
安定感があってよいです。ふふ。
持ち手の部分が若干太いけど、持ちにくいってほどじゃないしね。

タイガーはフタが取り外せるので内部が洗いやすいのがいい。
(ティファールはフタがくっついてる上に、口もせまくてやりにくかった)
内部がテフロン製なのでお手入れが簡単そう。
もちろんお湯はあっという間に沸きます。ティファールと大差なし。
本体に厚みがあるおかげで沸騰音がうるさくない&保温機能がなくても冷めにくい。
(ティファールはうるさかった&あっという間に冷めてた)
でもデザインはティファールのほうが断然おしゃれ&手軽に使える。
見た目をとるか、機能をとるか…ケトル選びの肝はそこだね。笑
ミリオンJET☆
2010年10月13日 (水) | 編集 |
すごいなー!
『僕の見ている風景』が2010年初のミリオンだって。
このCDが売れない時代によくがんばりました。
今朝のワイドショー見たけど
まつじゅんのビジュアルがいい
あ、他の4人も。笑
フォーマルな衣装が似合っててみんなカッコよかったー。
ビートルズ風にタラップに縦に並んで記念撮影したりね。
ハロートウキョー!つって。笑
めでたいねー
よるのいいとも!
2010年10月12日 (火) | 編集 |
ニノが出るのでしかたなく見てたんだけど・・・
1時間が限度であった。
もうこの手の番組はいらないんじゃないかな?
だってほとんど番宣になってないしー。
タモさんはやる気なさそうだしー。
普段バラエティなんかに出ない俳優さんはリアクションに困って無表情だし。笑
無理して笑顔を作るみなさまが痛々しい。
全然盛り上がってるようにみえないのがねえ。
いいともチームががんばりすぎなのもちょっと。

というわけで、残りの時間は録画しておいたのを早送りでチェック。
ニノはよくがんばってました。
さすがバラエティのレギュラーを3本やってるだけあるね。
ちゃんと声出してたしね!
中居くんにもからんでたしね!
最後の手押し相撲?めっちゃうまくてびっくりー。
玉木くんとか竹野内くんとか坂口くんとか
明らかに体格の違う相手にも勝っちゃうなんてすごーい。
ちょっとさあ、玉木くんの今の風貌(やさぐれ刑事)がカッコよくてちょっと…
今まで玉木くんにはあんまり興味なかったんだけど
ちょっと頬にお肉ついてきて、ヒゲとかあるとカッコよくみえる。
うん。今夜のドラマが楽しみになったよね。笑

そうそう『ギルティ』といえば
今朝、めざましでも生番宣してたけど
唐沢さんの役があやしくてびっくり。笑
いや~~あのランクの俳優さんが脇役でしかもあんなキワモノっぽい役をやるとは。
1年ぶり。
2010年10月10日 (日) | 編集 |
秋映ちゃんお久しぶり~~~
秋映りんご
去年はじめて食べて超美味しくて感動した「秋映」の季節がまたまたやってまいりました!
今日お買いものに行ったら並んでた!
冷やしてさっそくひとかじり。
パリッとした歯ごたえとさわやかな甘み。
やっぱり美味しいよー!

そして同じく一年ぶりに長男がかえってきてましたー。
朝昼晩といっしょうけんめいごちそう(のつもり)を作って食べさせて
疲れた…
でもなんだかんだ嬉しいけどね。
次に会うのはまた1年後かな~。

今週から秋ドラマもぼちぼち始まってきましたねえ。
とりあえずチェックしたのは
日テレの『Face Maker』とTBSの『SPEC』。
『Face…』が期待してなかったわりには結構面白かった。
永井くん株、ブザビ以来上昇してます。笑
ゲスト女優陣もそこそこ豪華だし、続けて見てみようかなーって感じ。
『SPEC』は、堤節炸裂って感じの作品だったわー。
昔のトリックとかは好きだったけど、どうも最近は…
小ネタに凝りすぎっていうか、どいつもこいつも癖がありすぎで
最初は面白いんだけど、見ていくうちに演出がウザくなってきた。
んー。戸田えりかのキャラとか嫌いじゃないんだけど
加瀬くんも嫌いじゃないんだけど
エスパーみたいな少年も気になるけど
見続けるかどうかは微妙…かな。
「君のいる未来へ」
2010年10月06日 (水) | 編集 |
君恋最終回。

いい最終回だったー。

里花の「10年先も絶対愛してる」はよかったね。
博の「もう一度君に恋するためにきた」もよかったぁ。
言いたいこと言いあって、引くに引けなくなってたけど
もう一度10年前の気持ちを思い出すことでやり直せたふたり。
里花も10年後の自分に手紙を残してたなんてグッジョブ(*´∀`)b
最後の最後の任務、弟くん大活躍じゃん!笑

大森さんは女性が主人公の物語のほうがいい気がする。
うん。
すごくいいドラマでした。
いろいろ沁みる言葉も多くて。
自分の選んだ人生を信じて私も生きていこ!笑


内野さんの博、すごくよかったんだけど
いいところで例の件が頭をよぎってしまい…
やっぱもうちょっと自嘲してほしかったなー、と。
そこだけが残念なり。
世にも奇妙な…
2010年10月05日 (火) | 編集 |
金木犀の花で街中いい香り~
家にいても、窓から風にのって漂ってきて
なんか幸せな気分


昨夜の『世にも奇妙な物語』。
もう20年もやってるのか~~。
レギュラー番組だった頃が懐かしいなあ。
ていうか、タモリが黒い蝶に変身したよ!
えーーー世にも奇妙と言えば黒猫じゃないのーーー!?
と思ったり。

1話『厭な扉』
なんで「嫌な扉」じゃないのかと思って調べてみたら
「厭」には「うんざりする」とか「あきあきする」という意味があるらしい。
なるほどー。
最初に撃ったとき、相手も江口さんだって気づいちゃったから
結末もだいたい予測できちゃったんだけど。
一年経つたびにループするなんて厭だーーー!
でも撃たれるまでそのことを忘れてるんだから、いいのかな?
うーん。


2話『はじめの一歩』
大野くん、顔くろっ!!!
サラリーマンにしては焼けすぎ。笑
でも、こういう役、はまってるわー。
ちょいちょいアゴ出てたけどね。笑
ゆるーい神様コンビがいいね。
あのふたり好きだなあ。
呪文が「べしべしべし…」て!
見つめ合ってるままストップしたときの大野くんの顔が
めっちゃ平和そうで和みました。笑
ほんわか。


3話『栞の恋』
これはドラマ化が決まったときに原作を読んだのでよけいに感動。
ストーリーはほぼ原作通りだし、空気感とかもそのままでよかった。
1967年かぁ~。
タイガースとか懐かしすぎる(つд`)
サリーが好きってマニアックだなと思ったり。笑
ていうか、サリー本人がそこにー!!
っていう遊び心あふれるキャスティングが素晴らしすぎた。
ふはは。
でも、知らない人のほうが多いんだろうなあ…。
気付いてしまった私は間違いなく昭和の人間です。orz
時空を超えて文通する恋…ロマンティックで切なくていい話です。
彼からの最後の手紙には泣ける~(つд`)
金木犀の花のところは原作にはなかった気がする。
この季節のドラマだから付けくわえたのかな。
なんだかテレビの中からも金木犀の香りが漂ってくるようで…
とても印象的で素敵な画だったなあ。
この話が入ってる「かなえ歌」っていう本はすごくよかったのでおすすめ。
昭和30年代から40年代の、アカシヤ商店街の住人のお話がいくつかの短編で綴られてて
その時代を知ってるととっても懐かしい気分に浸れます。
最後の幸子書房のおじさんの話が感動的で泣けるんだ。


4話『殺意取扱説明書』
なんか、星新一っぽい話だな~と思った。
ワインが出てきたあたりから結末は予想ができたね。
けっこう面白かったけど~。
それよりも別件で盛り上がってしまった。笑
ゴルフ練習場とか結婚式場とか。笑


5話『燔祭』
超能力で火が出た時点でクロスファイアーか!と思った。
宮部みゆきってこういうテーマ好きだね。
でも、香川照之がさすがの演技で見ごたえありました。
なんてざっくりした感想。笑
シーズン開幕。
2010年10月02日 (土) | 編集 |
フィギュアJAPANオープン2010、ただいま放送中ですけども!

大輔くん、超セクシーだったぁ~~

やばいよ、マジで!!

なんかますます大人っぽく男っぽくなっちゃって

色気ダダもれ!笑

タンゴを踊ってるせいかな。

去年のeyeもタンゴだったけど今回のアルゼンチンタンゴ(だっけ)は雰囲気も違ってて

振付師が違うとこんなに変わるもん?ってくらい別物だった。

冒頭の4回転ジャンプは完ぺきだったし!!!

めっちゃ綺麗だったよ~~。

でもそのあとのジャンプがちょこちょこミスってたのは残念。

後半、若干疲れも見えてたし…。

でもまあシーズンの初めってわりといつもそんな感じだし~

これから試合を重ねていけばどんどんよくなることは目に見えてるんで

心配はしてませーん。

今月の終わりはいよいよGPシリーズ初戦のNHK杯。

楽しみだなあ~o(^-^)o ワクワク
Mステとブランチ。
2010年10月02日 (土) | 編集 |
昨夜のMステ3時間SP。
3時間のうち2時間くらいはたぶんVTRだったような気が。
小学生のリアクションとか、的を得たコメントとかけっこう楽しんだよ?
楽しんだけど、やっぱ音楽番組としてはどこか間違ってる気がしないでもなく。
もやもや。
でも子供って面白いねー。
特に、関西の子って小さくても関西人。笑
ボケもツッコミも基本ができてるー。
さすがです。
地方の、田園風景をバックに話してるような子たちは言うことも素朴だしねえ。
ワイプに映ってる嵐さんたちがいちいちカッコよかったり可愛かったりで和みました。
3時間ほぼ、目を離さずに見てました。
ワイプは編集でカットしちゃうから生でしっかり目に焼き付けとかないとと思って。
∞がいたからトーク部分も面白かったー。
大倉くんが金髪になっててビックリ!!
新曲は、ニノソロがいいねー。
やっぱニノの歌声って好き。
サビの「あなたが望むなら この身を捧げよう」ってとことか特に!!
この歌詞、いかにも大奥って感じ~~。
最後、雪がドッサー!!ってかたまりで降ってきてビビったわ。笑
雪崩か!ぐらいの勢いだったもん。
そのあとは綺麗だったけども。


大奥はなんか、昨日の初日だけで17万人動員したとか。
舞台あいさつは今日なのになんで金曜が初日だったのかな、映画の日だから?
今朝はブランチに生出演してたみなさま。
衣装は大奥カラーの黒と赤で統一してて。
アンケートしてたんだけどね
共演者の中で、性別を超えて結婚したい人、恋人にしたい人、ペットにしたい人は?って。
それぞれサダヲさんだったり蔵之介さんだったり、真希ちゃんだったりが選ばれて。
最後に「他人」っていう項目があって。笑
それがなんとニノなの!
ニノ「えっ!!!」つって、大ショックうけてんの。(゚口゚;)
ははは
まあ想定内の結果だったけどもー。(ひどい)
がんばって仲良くしてたつもりだったらしいのに
世間の評価って無情だねぇ。笑


さて、今夜は久々にフィギュアスケートですよ♪
大輔くん、この前の写真のことがあるから見るのが怖いなー。笑
今日から10月。
2010年10月01日 (金) | 編集 |
そして大奥も公開。
まー私はいつ見に行くかわからないけど。
なんか番宣いっぱい見てたらお腹いっぱいになっちゃって。笑
すでに見たような気になってまーす。

今日のお昼はファミマと大奥がコラボして作ったお弁当。
大奥弁当
なかみはこんな。
大奥弁当なかみ
今日発売だってことだけしか知らずに買いに行って
大奥の弁当だし、きっと豪華なんだろうな~と思ったらまさかのおむすび。
え?
って一瞬とまどったよね。笑
質素倹約の吉宗さまにちなんでこういうのかと思ったら
お信が水野に作ってあげた塩おむすびをイメージしたんだとか。
けっこう美味しかったよ。
卵焼きにしっかり味が付いてて。


今日は秋晴れで風が爽やか~。
自転車で買い物に行ってたんだけど、帰り際ふと足元を見たら
影
影に虹が。
なんか影絵みたいで綺麗だったので記念にパチリ。