「涙のバースデー」
2010年08月30日 (月) | 編集 |
夏虹7話~

やーーーーーんd(≧▽≦*d)
新タイトルバック超ステキ~~~~
大雅くんカッコヨス!!!
あえてここはまつじゅんではなく大雅くんと言わせていただく。
6話までのほわ~んとした非現実的なラブラブシーンじゃなくて
いっしょうけんめいがんばってる大雅くんとか
苦しそうな大雅くんとかが満載で
ますます素敵なタイトルバックになってて感動!
最後の方、舞台に立つ大雅の元へ駆けつける詩織、みたいな映像あったけど
ドラマのラストとかでよくある展開!みたいな。
こりゃまたしばらくタイトルバックのリピが止まらなくなるね。
のちほどヒトコマヒトコマじっくり検証させていただきますよー!

で、本編。
ふっふっふ。
6話のチューの続きからとか。にやにや。
いつの間にか詩織さんの首にしっかりまわされてる大雅くんの左手ー!
うう…すてき。(つд`)
なんつーの・・・
あのまつじゅんの目!
詩織さんを見つめる目がなんて切なげなの!ていう。
そして
「北村さん、俺…」
っていう囁くような声も!
たまりまへんなあ~(じゅる)

切々と恋心を慶太くんに訴えてるところとかどんだけカワイイんだ!って感じだし。
あのシーン大好き~。
ふはは。
ひとりでベッドの上でじたばた身もだえしてさあ。笑
ちょ、脇腹!チラ見えてますよ大雅くん!
「はあ……くるしい…くるしいくらい、好きだ…。」
だって。ちょー可愛いぃぃd(≧▽≦*d)

ピアノ!
そうそうピアノ。
必死で練習して弾いたというハッピーバースデイ。
うまかったじゃん。
吹き替えは一切なしなのかな?よくわかんなかったけど。
最初の手はまつじゅんの手っぽかったよね。
指が震えてたし~。
できれば歌はナシでお願いしたかったけども
歌われるとどーしても大雅じゃなくまつじゅんって目で見ちゃうからさー。
無駄にハラハラしちゃうんだよね。笑
あのシーンのあとがまたよかったんだよねぇ…。
「詩織さんを好きになってよかった。後悔はないよ。」
「すげー苦しかったけど、すげー幸せだった。」
「俺こそ、ありがとう。2人の幸せを祈ってる。」
だなんてーーー(つд`)
うう切ないよお。
あんな優しいトーンであんなこと言われて。
そりゃ号泣するわ。
うんうん。

最後、桜ちゃんからのチュー。
寸止めかよっ!!!!
てなったよね(・∀・)
わかってたけどさ。笑
さてといよいよ来週は大雅くんが俳優として一皮むけちゃいますかー?!
そっちも楽しみだけど、詩織さんも自分の気持ちに正直になってほしー!
ますます目が離せなくなってきたぞー
スポンサーサイト



Happy Birthday♪
2010年08月30日 (月) | 編集 |
今日はまつじゅんの27歳の誕生日
おめでとー!わーぱちぱちぱちー

さっきめざましで突然ドラマの現場でのサプライズバースデイの様子が流れてビックリ!
毎日録画しといてマジよかった~~(´▽`) ホッ

リハーサルで料理中のまつじゅん。
背後から松阪さんが
「アラ!大雅ぁ、明日お誕生日?」
振りかえったまつじゅん、若干とまどいつつ
「たんじょう、び…。(?)」
そこへおっきな花束を持った沢村さんがハッピーバースデーを歌いながら登場。
「今、まじめに芝居してたのにぃ~」と言いつつ嬉しそう!
桜ちゃんや慶太くん、伊良部くんたちにも囲まれてケーキの火を吹き消すまつじゅん。
「このタイミングで27歳を迎えられてすごく幸せです。
 明日の撮影もがんばっちゃおうかな(ガッツポーズ)、と思ってます。」
にこにこにこにこ・・・
嬉しそうだなもう!笑

まつじゅん、白シャツでめっちゃさわやかだったぁ
このシーンもDVDに入れてくれるんだよね?
今回は、買う気満々ですから特典映像はてんこ盛りでお願いしたい。笑
24。
2010年08月29日 (日) | 編集 |
今朝は久々にちょっと涼しくて、やっと、やっっと秋の気配が・・・って超うれしかった!
もう猛暑はいいよ~~。

さて。
昨日から恒例の24時間テレビやってますけど。
今年はほとんど観てません。
なんか…地味だよね?
いや、チャリティなんだからそれでもいいんだけど
それでもたまにチャンネル合わせてるんだけど
その「たまたま」のときに翔くん登場でテンションあがりましたわ
ナイスタイミング私!笑
本の形の貯金箱持って来てたんだけど、本当に本抱えてるのかと思った。
徳光さんもそう思ってたみたいだしー。笑
それだけで終わりかと思ったらそこからオーケストラ演奏終わりまでずっといて。
演奏聴いてるときの超真剣な顔が印象的だったなー。
さて、あとはマラソンのゴールのみですな。
今年は時間内に間に合うか?

さっきamazonに注文しといた雑誌とコミックが到着。
大奥⑥
大奥もはや6巻。
帯にニノが!(嬉)
10月公開だもんねー。
MOREには嵐さん勢ぞろい!
お写真がすごいよかった
VS&マネキン
2010年08月27日 (金) | 編集 |
本題の前に。
さっきYahooのトピックス見てビックリ。
新SP披露!の文字とともに真っ赤な衣装のめっちゃラテン系なお写真が出てて。
ま、まさかコレ…と思ってクリックしたらまさしく大輔くんだった!
うっ…∑( ̄Д ̄;)
ものすごくイケてない!(おいっ)
いや、単に写真写りが悪いんだ。そう思いたい。笑
だってキメ顔がなんかやらしいんだもん~~。
髪型もばんでらすみたいなんだもん~(あくまでもイメージ)。
実際見たら絶対色気むんむんでイチコロでやられると思うけどあの写真はちょっと…
っていう衝撃的な出来ごとがあったのでとりあえずメモっとく。


さて本題。
昨日のチームじゅんは実にびみょーなメンバーだったわぁ。
なんで女優の松本じゅんさんを呼ばない?と思ったよね。
一番いらなかったのは夏川さんですけど。彼女嫌いなんだもん(ずばり)
まつじゅんのおとーさんって卵作ってるの…?
「卵を作ってる」と子供が言う職業って一体何だろう?笑
でも可愛いなあ~~(でれ)もうすぐ27歳だけど。
ジャイアントクラッシュ!
まさか2本で立つとは!!
バウンドホッケー!
まさかの翔くん大活躍!!笑
最後のあのドヤ顔ときたら。爆笑
何はともあれ勝って松潤がまつじゅんに戻ってよかった。
「まつずみ」はイヤー!笑

マネキンSPは、まさかの結果で。
今度はなんとかいけると思ったんだけどな~~。
テレビの前で必死で手を合わせて祈ってたのにさあ。
まつじゅん二連敗とは。orz
まつじゅんが着るといいけどマネキンに着せると地味すぎたのかもね。
私は、あいばくんのサルエルパンツが一番ナイけどなあ。
うーん、人の好みってわかんないね。
ファン投票ってのも案外公平じゃないかも。とか思う。笑
面白いのは、自分のコーディネイトに自信がない2人がいっつもTOPだってこと。
自分のこだわりなんてないほうが万人受けするってことかしら。
でもさ、あの店員さん、いいこと言ったよ。
万人受けするものなんて求めてちゃダメ!
今度は「デート勝負服」なんていうぼやっとしたテーマじゃなくて
もっと面白いコーデを考えざるを得ないようなテーマにしよう!
そしたらまつじゅんが1位になれるかも。笑
あああ
まつじゅんかわいそうだよまつじゅん(つд`)。
これでまたしばらく落ち込むんだわ。笑
かぼちゃのサラダ。
2010年08月26日 (木) | 編集 |
今夜の一品。
かぼちゃサラダ
クックパッドレシピ⇒

かぼちゃサラダに初挑戦。
材料はかぼちゃときゅうりと調味料だけでめっちゃ簡単だった。
元々あまくて美味しいかぼちゃだったけど
サラダにするとますます甘さが引き立つっていうか。
きゅうりのパリパリもアクセントになって超美味でした!(^_-)-☆
タイトルバック。
2010年08月26日 (木) | 編集 |
夏虹HPのトピックスに7話からOPタイトルバックが変わるって書いてあった。

今までのラブラブな2人は大雅の願望というか夢というか
ハッキリ言えば妄想(カワイイなーもう)みたいなものだって以前まつじゅんがTV誌で言ってて。
どおりで本編と雰囲気が違うはずだよ、って思ったんだけどねー。笑
いろいろ動き出してきたことですし。
現実の2人もあの妄想(イメージショットって言おうか)に近づけるのか?!みたいなことらしい。
いや、なってもらわないと困るんですけど。
あのシーンが現実になるのを楽しみに見てるんで。笑
それにしても
詩織さんたらチューまでしといて「忘れて」って言うらしい。
大雅も事務所に行かなくなるらしい。
ああああもう!
このもどかしい感じこそが恋愛ドラマの醍醐味ですが。
だがしかし!みたいな。笑
ま、そんだけハマってるってことよねー。


ところで。
全然関係ないんだけども
この前、神戸でお土産物やさんをのぞいてたら
ご当地キティちゃんやせんとくんにまじってこんなキャラ発見。
しろまるひめストラップ
最初、何かよくわかんなかったんだけど、よく見たら頭に城が!
「しろまるひめ」っていう姫路のゆるキャラらしいよ。
ちょっと可愛かったので買ってみました。
ほえええぇ。
2010年08月25日 (水) | 編集 |
嵐さん。またまたシングル発売ケッテイだとか。

10月6日「Dear Snow」
え?なんでまた?
って一瞬思って、ああそういえば大奥の主題歌も嵐だったねと思い出し。

このCDが売れない時代に2010年になって5枚目のシングル。
3月、5月、7月、(8月アルバム)、9月、そして10月…と。
この調子だと年末までにもう1枚くらいありそうじゃね?
ニノドラマの主題歌とかさー。
うーん、メンバーが出るからって毎度嵐じゃなくても…と思うんだけど。
どうなんですかねーやっぱそうなっちゃうのかなー。

は~。またまた予約するのにドキハラしなきゃいけないんだわー



amazonにて無事予約完了(^_^)v
あーこれで安心して発売日を待てるぜ!
「君にキスした…」
2010年08月24日 (火) | 編集 |
夏虹6話~

待望のキスシーン、いつくるかいつくるかとワクワクしてたら
まさかラストシーンとは!!!!
いや~引っぱるねえ~。
で。
そのキスシーン。
素敵でございました
ちょっと爽やか過ぎた気がしないでもないけど。笑
月9だからしゃーないか。笑
それにしても詩織さん。
「私の前からいなくなって」なんて大雅にしたらガーン!ショック!(゚口゚;)なことを言っておきながら
「いいよ」って言われたら「それはダメ!」とかもうっ!
揺れる女心はわかる、わかるけどさー。
ちょっとイラ…としました。笑
まあ、遠まわしに告白したようなもんだし、大雅くんよかったね、なんだけど。
来週の予告を見る限りまだもやもやしてるみたいだしー。

しかしまあ…
先週予告を見てめっちゃ期待してたわりには
それほどラブ中心の展開でもなかったかな
どっちかっちゅーと大雅の仕事での成長ぶりがメインで。
あの旅番組の人もベタ褒めしてたことだし。
この調子でどんどん俳優として芽がでてくるといいなー。

ところで
伊良部くんと2世俳優コンビ、だいぶ打ち解けてきたじゃないかい。
最初、永山絢斗を見たときはさ、申し訳ないけど役不足かなあ~とか思ってたんだけど(てへ)
回を重ねるにつれ、ちょっとこのヒト面白いかもって。
大雅がいるところになぜかいつも現れて嫌味言ったり自慢したりするのが
逆にこいつ大雅のこと好きなんじゃないの?って思えてきたんだよね。笑
最近は彼の出るシーンが楽しみだったりして。
そしたら昨日で大雅をライバル視する理由とかもわかって
見かけによらず努力家でいいやつで
「好きなんだよね」「好きなんだよな」
てお互い愛の告白(違)しちゃったりしてさ。笑
慶太と一緒にお茶しながら大雅がいない空白を埋めてたりとか。笑
「大雅、早く帰ってこないかな~」「ねっ」
って可愛いんだもん。
ていうかよく考えたら
彼も新人賞とかもらってたわりには結構ヒマなのね。
普通に街中のカフェとかでいても誰も気づかないみたいだし。

来週は桜ちゃんが大胆な行動にでますか!
ん~~でもどうせ肩透かしなんだろうなー。
予告は当てにならないもんね。
私としては桜ちゃんとのキスシーンも見てみたいのだが。
さてさてどうなることか~。
帰宅。
2010年08月23日 (月) | 編集 |
夏恒例の実家参り無事終了~。
去年は帰れなかったので2年ぶりだったんだけど
変化がないのでそんなに久しぶりって気がしなかったなー。笑

それにしても今年の暑さはひどい。
田舎はどっちも一戸建てだし、昔建てた家なので
涼しいエリアが限られてて(^^;
一瞬台所に立つだけでも汗がドバー。
お風呂に入ってさっぱりしても、脱衣所で汗がドバー。
意味ない。
エアコンは各所にあるんだけどね・・・
我が家はマンションだからリビングとキッチンは続いてるし
浴室だって洗面所だって続いてるし
そんなに汗だくにはならないからさあ
つくづく猛暑の夏に帰るのは考えものだな~と。


さて、これからたまった録画番組を見なくっちゃ♪
今夜は夏虹もあるし
楽しみがいっぱいでうれしーなー♪
朝からしっかり。
2010年08月19日 (木) | 編集 |
本日の朝食。
オリジナルライスバーガー
ライスバーガーなんてモノ作っちゃいました!
突然思い立って、ご飯を炊くところから始めて。笑

炊きたてご飯にしょうゆとゴマと、もっちり感を出すために片栗粉を加えてまぜまぜ。
丸く形づくってフライパンでこんがり両面焼きます。
中の具はホントにあり合わせ。
昨夜の残り物のフライドチキンの身をほぐして
ピーマン、人参の細切りと一緒に炒めて
めんつゆと豆板醤と砂糖をまぜたピリ辛ダレで味付けしたもの。
ライスにマヨをちょっとのせて、レタスと具をはさんでできあがり~☆

美味しかった!
息子にも大好評!(*´∀`)b

片栗粉を入れたおかげかなあ?
食べてる途中でライスがバラバラになることもなく
ほんとにモスのと同じようにできたよ!
Wシューバーガー。
2010年08月18日 (水) | 編集 |
サークルKで見つけたスイーツ。
ダブルシューバーガー

ダブルシューバーガー2

チョコスポンジがハンバーグみたいになってて
まるでWバーガー。笑
発想がおもしろいので思わず買ってしまいました。
食べたら普通のシューだったけどね。笑
せっかくだからもうちょっと凝って
ケチャップに見立てたベリー系のソースを入れるとか
ピクルスに見立てた生のキウイを入れるとかすると
味も多彩になるし見た目も豪華でよかったかも~。
あ~でもそうすると値段が高くなりすぎてダメか(^^;
「行かないで…」
2010年08月17日 (火) | 編集 |
夏虹5話。

うほほっ
やっと詩織の気持ちが動き出しましたよー。
物語も折り返しにきてやっとね!
最後のバスターミナルのシーンはよかったなあ…
なんかね、うきゃー!っていうようなドキドキ感はないんだけど
じわっとぎゅううっと胸をしめつけられるような
そんな切なくて優しいシーンでした。
よかった。すごくすごーく!
「もどってくるんだよね?」って必死なところとか
「このまいなくなったらどうしようって。」て泣きそうになってるとことか(つд`)
「そうだよ…」っていう切なげな声とか
もーーーーー全部ツボ!
別れ際の詩織さんの「帰ってくるね。(笑顔)」にホッとしたように嬉しそうに頷く大雅くんの顔と言ったら。
ううう(つд`)
いっしょうけんめい走ってきてよかったねええ!
そうそう、走ってるシーンと主題歌がすごくマッチしててよかった!

それから詩織さんと大雅という正統ラインとは別に
桜ちゃんも動きだしちゃったよー。o(^-^)o ワクワクッ
そーよそーよ、大雅はあんなに性格も見た目もいいんだから
もっとモテてもいいはずなのよ。笑
あの読み合わせシーン、超好き!
大雅ったら、芝居が下手なはずなのになんであそこであんな上手いかな。笑
「好きだよ。」
は、まさに詩織さんに告白したときの「好きだよ」と同じトーン。
そりゃ胸にズキューン刺さりますわ。
桜ちゃんは大雅以上にツンデレだから、苦戦するだろうねえ。笑
素直に大雅に「好き」って言えなさそうだし。
でもあの二人のカップリングも見てみたいんだよね~(*´∀`)
詩織さんがダメなときは桜ちゃんでいいんじゃない?
ツンデレ同士の恋愛ってめんどくさそうだけどさ。

いやーそれにしてもまつじゅんってエプロンが似合うなー。
いよっ!バンビーノ!笑
料理してるときの指とか手つきとかがちょー綺麗!!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
一時停止、スロー再生、でじっくり鑑賞しちゃったよ。
「子供って卵とか好きだろ?」
なんていう、ひとことも素敵だし。
こういう積み重ねで大雅の優しさが徐々に詩織さんにしみていくのですね。うむ。

来週の予告・・・・
むふふ
つ・い・に!
ちゅーキターー!!!
なんか、桜がお邪魔に入りそうな雰囲気だけども
そんで詩織さんが引いちゃいそうな気配濃厚だけども
とりあえず、ちゅーですね!楽しみ!!!
げんなり…
2010年08月16日 (月) | 編集 |
今日も暑いよ~~
言ってもしょうがないとわかってるけど
暑い!!!
玄関から一歩外へ出ただけで熱気がムーンとこもってて
息するのがしんどくなったもん。
はあ・・・
はやく朝夕だけでもエアコンのいらない季節になってほしい。

昨日、イッテQを見てたんだけど
カレンダー企画の、タイの灯篭飛ばしが本当に素晴らしくて感動した!
5000個のコムローイが夜空に浮かぶ様はまさしく星
風に乗って流れてまるで天の川のようになってて。
美しい光景だったな~。
この目で実際にみてみたーい!
TVでこんだけ感動するんだから、生で見たら泣けるくらい綺麗だろうと思う。
世界にはいろんな風習があって面白いね!
灯篭飛ばし

秋ドラマ。
2010年08月15日 (日) | 編集 |
噂どおりきましたー!

フジテレビ火曜9時にニノ主演ドラマ。

『フリーター、家を買う』(原作:有川浩)だそうで。

フリーターが一念発起して家を買うことを決意する、かぁ・・

21世紀版新しい社会派ホームドラマなんですって。

う~む。いまいち萌え要素がないテーマですな。

ニノだから、こういう地味な(おい)役とか上手く演じそうではある。

最近、髪の色がメッシュから黒一色に戻ったのはこのせいだったのねー。
おすぴー。
2010年08月15日 (日) | 編集 |
嵐とおかまさんは相性がいい。
昨日のおすぴーにしやがれ(違)も超楽しかった!
ここ最近しやがれも楽しい内容が多くて嬉しい限りです。
来週はいよいよ先輩来るしさ!
その先輩もふだんから仲いい太一くんたちだし
絶対楽しいにきまってる!!

おすぴーさんたち、65歳の♂(DNA的に)なのにお肌がキレイ!
やっぱお金かけてると違うのか~。
でも3日で2900円の化粧水とか2ヶ月で60万の化粧品とか絶対無理だし
お金に余裕があったとしてもたぶんやらないな私は。
そーいうマメさがないのよねぇ・・・
お肌は甘やかすと癖になるって聞いたので
私はスパルタです。笑
でもあのピーコさんの首にはまいった。
年齢は首に出るっていうのにシワひとつない首!!おみごとです。

番組冒頭でおすぎさんだかピーコさんだかの顔を手ではさんで何やらしてたリーダーの映像がオンエアではカットされてたのが残念。
あれ、きっとKissのくだりだよね?
どういうふうにしてやるのかって嵐さんたち興味津々だったもんね。
あんなにしつこく聞くって、バラエティ的には「俺たちでやってみてくださいよ」と言ってるも同然!!ってびびってたんだけどなくてよかった。笑
いや、されてどん引きな5人も見たかったけど。(*´∀`)クスクス

ニノの全身コーディネイト
出てくるまではすごい奇抜な格好なんじゃないかと心配してたんだけど普通におしゃれでした。(・∀・)
あの鮮やかなブルーのパンツはいいかも。
ニノにはめずらしいし、似合ってた!
あいばくんの三つ編みジャケットはおもしろいー!
あんな服、あるんだ。
あいばくんが着るとアリかなと思えるのが不思議です。笑

映画は、翔くんとまつじゅんは絶対おすすめの映画を観そう。
他3人はどうかな。笑
個人的にはまつじゅんにおすすめされたバレエダンサーの映画が観たいなー。
バレエ映画ってつい観たくなる。
バレエ好きなんです。実は。

最後のおすぴーコース料理
こまごまと世話を焼く2人が面白かった。笑
まつじゅんなかなか食べれない。笑
あんなに感激して美味しそうに食べてくれたら紹介した甲斐があるよね!
ほんと可愛いんだもん。
ごちそうしたくなる気持ちわかるー!

未知との遭遇は、全然知らない人で。
アメリカで有名な日本人のコメディアンて(^^;
いったいニノに何をやらせる気?!ってCMあけまで心配してたんだけど
アメリカンサイズの料理を食べるってなんだそれー!みたいな。
ちょ、先週のアンジーとえらい差がありすぎませんか?笑
ていうかニノってこのコーナーで全然いいコトないような気が…
今まで何やってたっけ(おぼえてない)
Mステ夏休みSP!
2010年08月14日 (土) | 編集 |
いや~~昨日のMステは豪華メンバーだったよ!!
あれが通常通りの1時間枠とは。
あっという間に終わっちゃったーん。
そして終わった直後からリピリピリピ…
ハードリピの旅から帰ってこれません。

カッコよかったーん!!嵐!!
もう登場から目を奪われ。
なんつっても衣装がいい!
おしゃれ正装だよーカッコイイー
だってスペシャルだもんね。大先輩とご一緒だもんね。
トップで出てきたSさんが迷彩でなんか暑苦しかったので
余計その若さと美しさが際立つとでもいいましょうか。ほほほ
なんですかね、並んでたった二組の間に見えない厚い壁が…
その分ファンモンと距離近すぎだし。笑
緊張気味の嵐さんたちかわゆす。

あいばくんについてた霊はえろいね。
シャワーの時だけ現れるとか。笑
異常に怖がりなのは実はその番組のせいだったりして。笑
失恋話、またその話かい!と全ファンがつっこんだと思う。笑

LIVE形式の歌!
円陣!きゃー!
『Movin'on』カッコイイーーーー。
やっぱCDで聴くだけよりもダンスつきで見る方が断然よいね!
視覚も重要な要素ってことで。笑
ひたすらダンスがカッコよすぎて目がハートになりっぱなしでした。
「瞳」でこっち見るまつじゅんとか
「Just Now We Go」でずいっと前にでてくるまつじゅんとか
「My life」で徐々に視線をあげてこっちを見るまつじゅんとかーーー!!
ハアハア。
やばいっす。
いや、5人ともめっちゃカッコよかった。
キラッキラだもん。
輝いてるもん。
勢いってやつを感じますなーつくづく。
『Troublemaker』はこれまた楽しそうに5人が歌ってて。
ホント、あの5人は仲良しだし空気がいいんだよねえ。
観てると癒される~~。
下3人が歌ってるパートのとき、そっち見て爆笑してる上2人とか。笑
「ハートビート」で握手しちゃうしょうくんとリーダーとか
5人並びで間に入れてもらえないリーダーとか(もはやお約束)
いやー楽しかった!
当分これで生きていけるくらい楽しかった。笑
こんなモノにまで…
2010年08月13日 (金) | 編集 |
まさかのラー油おにぎり。
ラー油おにぎり
ファミマで発売中なり。
なんでも大人気らしいよ!
食べるラー油ブームおそるべし。

気になる中身はこんな
ラー油おにぎりの中は…
食べるラー油そのものが。笑
ニンニクチップがいっぱい入ってますー。
食べた後、ちょっと息がニンニク臭くなるので注意!
でも味は美味しかったよ。
そんなに辛くなくて食べやすい感じ。

今日もムシムシするなあ~と思ってたら
さっき、いきなり集中豪雨が!
短時間だったけど、風雨がすごくてびっくりした~。
今夜は星を観れそうもないなあ…
流れ星☆彡
2010年08月13日 (金) | 編集 |
台風も過ぎ去ってくれて、昨夜は雲が晴れまして
なんとか確認できました。

ペルセウス流星群

つっても、たった1個だったけどさ
しょーがないよね、こんな明るい街中じゃ。
深夜でも地上の明るいことといったら。
エコだよエコ!むだな電気消そうよ!!

観測条件さえよければ1時間に数十個とか見えるらしい。
国立天文台では今回もキャンペーン中。
今まで流星を観測したのは冬ばっかだったから
夏は流星待ちもラクでいいなあと思ったのになあ。
まあ、1個でも見えてよかったと思うことにしますか。

あっ願い事するの忘れたー
ドラマティック。
2010年08月11日 (水) | 編集 |
本日発売。
ドラマティックTVLIFE
TVLIFEのプラチナ版というだけあってお高い!!
一冊980円て!(つд`)
とてもテレビ誌の値段じゃないよー。
巻末が夏虹大特集とか言われて思わず買っちゃったけど。
雑誌社の思惑にまんまとのせられてるよなー私って。(^^;

しかしさすがに980円もするだけあって(しつこい)
装丁は+act.とかに似てる感じで立派なのよねえ…。
紙質もいいし。
写真もすごく綺麗。
内容も、夏虹の特集というよりまつじゅんの特集だったし
目元のどアップのグラビアが一番最初のページだったんだけど
ちょ!なにこのまつげ!!みたいな。
さすがまつげ屋さんのCMしてるだけあるわぁ
上も下もまあ長い!
綺麗に外側にくるんってなってるし。
わかってたけど、あらためてその美しさにうっとり。
これのためだけでも買ってよかった。笑

それにしても最近、テレビ誌も番組欄のない別冊を出すのが流行りなのかしら。
テレビジョンもZOOMとかいうの出してるしなー。
「キミの涙の理由」
2010年08月10日 (火) | 編集 |
夏虹4話。

せつないよーう(つд`)

恋も仕事もうまくいかない大雅くん。
かわいそう(つд`)

あのラブラブなタイトルバック、雑誌に書いてあったんだけど
大雅くんの願望らしいんだよね~(^^;
どおりで本編のふたりと雰囲気が全然違うわけだよ。笑
あれが大雅くんの願望だと思ってみると若干見方が変わって
なんか、可愛いなあって思うの。
詩織さんのことが大好きで
あんなふうにイチャイチャしたいと思ってるなんて。
ホントにかわいいやっちゃ

詩織さんに、「好きになるのやめたから」とか言っちゃって
無理してるよねえ~。
そこはホラ、必殺くどき文句の「好きでいてもいいかな」でしょう!笑
と思ったけど詩織さんの場合はそれも迷惑なのかなー。

「他の誰とも違う、特別な存在」
それが恋じゃないならなんと呼べば?
おにーちゃんもそりゃあきれるわ。笑

三ヶ月ぶりのドラマ出演がばっさりシーンカットで
「もう俳優やめようかな…」て凹んでたときさ
泣くんじゃないかと思っちゃったー。
あんなに落ち込んでかわいそうに(つд`)
もー!カットしなくてもいいじゃん!o(`ω´*)oプンスカ!てなりますよあの大雅くんを見てたら。
いっつも一生懸命なのになあ…。
ワンシーンのために本まで読んで役作りしたのに
報われないというか空回りしてるというか。

恋の方もさ、全然あきらめられなくて
泣いてる詩織さんを抱きしめても
思い切り突き飛ばされるしさ。
そ・こ・は!
大雅くんの胸にすがって泣いてあげてよー!
大森さん、大雅くんをどこまでいじめるのー。
たまにはいい思いもさせてあげて。(つд`)
ま、お楽しみはこれからでしょうけどね。笑
ふっふっふ。
はあ~
それにしてもあの背後からの抱擁はよい!!
思わず
「キタ━━( ´∀`)・ω・)・∀・)´_ゝ`)ノД`)・゜・。━━!!」
って声がでちゃったもんね!笑
で、詩織さんが去った後の表情!!
あれが絶品でしたわ~。
今までみたことのないような
いろんな感情が溢れてるっていうか、なんていうか…
大雅だって泣きたいよね(o;ω;o)
でもグッとこらえてるあの表情がたまりません。
まつじゅんやるなあ~。

そろそろ、詩織さんの心境にも変化があってほしい頃だけど
来週はどーなるんですかねー。
恋愛ドラマ定番の主人公が街中を疾走する姿は拝めそうだけど。
絶対追いかけて走るシーンってあるもんね。笑
快食。
2010年08月09日 (月) | 編集 |
今日の晩ごはん~
ゆで豚肉のにんにくネギじょうゆ
「ゆで豚のにんにくネギじょうゆ」(ケンタロウの快食レシピ)でございます。

豚肉の薄切りがあったんで、何かあっさりメニューはないかな~と思ってたときに
タイミングよくこれが日曜版に載ってたのでね参考にしました。
あっさりしてるんだけど味はピリ辛でしっかりしてて
スタミナつきそう!みたいなメニューです。
美味しかったぁ!


材料(2人分)
・豚うすぎり肉 200g
・きゅうり   1本
・長ネギ    1/3本くらい
・調味料(おろしにんにく1/3片・しょうゆ大さじ1.5・ゴマ油大さじ1・豆板醤小さじ1/2・砂糖小さじ1/2)
・塩、酒    各少々

作り方
・きゅうりは半分に切ってからスライサーで縦に薄切り
・長ネギはみじん切りにして調味料とまぜる
・鍋に湯をわかして塩と酒を加え、豚肉をゆでる
・色が変わったらザルにあげ、水気を切る
・器にきゅうりを敷き、豚肉を盛り調味料をかけて出来上がり


うちにちょうど長ネギがなくてね玉ネギと薬味ネギを混ぜて代用しました。
豚肉もゆでてから氷水で冷やして、つめたーくしていただきました。
ちょんまげぷりん2
2010年08月09日 (月) | 編集 |
読み終わったー!

ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)
ちょんまげぷりん 2(小学館文庫)

荒木 源


おもしろかったでござる。(^_^)v

安兵衛が江戸時代から21世紀の東京へタイムスリップしたのとは逆に
こんどは友也が江戸時代に行っちゃうお話。
読み始めて早々、14歳の友也があんな風(どんな風)成長しちゃってることにまず驚き。
1の頃はやんちゃだけど素直で可愛い男の子だったのに(つд`)
若干、やさぐれてるといいますか。
まあ、微妙なお年頃だからしかたないか。
じゃないと話すすまないしな(おい)。
で!
扉絵がカッコよすぎるって前に書いたけど
どうやらイケメンに育っている模様。
これが映像化されることがあったら見目麗しい男子にやってもらわねばね。
このお話、波乱万丈でスケールもなかなかでかくてドラマにしやすいと思う。
歴史的有名人もわんさか出てくるしねー。
なかなか派手な展開だったですよ。(何語)
JIN仁みたいに丁寧に作ったらきっと面白くなるかも。
映画がヒットしたらそんなこともあったり?しないかなー(ほのかな期待)。

タイムトンネルの水たまりが出てくる理由とか
なんで安兵衛さんが帰れたのかとかがわかってすっきり。
時空を超えたアレだけは許されないのですね。
他の事はいろいろ変えちゃってる気がするけど。
アンジー×まつじゅん
2010年08月08日 (日) | 編集 |
昨日のしやがれ!

心配してた(大きなお世話)未知との遭遇が意外とよくて。
ほっとした。笑
ていうか、まつじゅんて戸田奈津子さんの顔知らなかったんだ!?
ってそっちに驚いたんですけどー。
だってハリウッドスターがきたら必ず一緒に映ってるし
会見の席とかでも絶対いるし
何より彼女自身ちょー有名人なのにねえ。
さすがに名前は知ってたけども。
そりゃそーだよね
「字幕 戸田奈津子」
って洋画ならまず彼女の名前が一番に出てくるもんね。
それにしても字幕って不思議だ。
あの独特の言い回し。
たぶん、それを始めたのも彼女だったと思うけど~。(あいまい)
それはさておき。
「私の周りにあなたのファンがたくさんいて、潤くん潤くんって耳にタコが」
っておい!笑
言葉のプロがちょっとそれ失言!<爆
まつじゅんも苦笑するしかないやねー。笑

さて。
本番、インタビュー。
超緊張してるまつじゅんがまた超綺麗で
白いシャツに黒のシンプルなスーツってのがまた似合うこと。
いいシルエットでしたわ。
後ろ姿までカッコイイもん
いきなりナイストゥーミーチューで戸田先生がっくり。笑
でもそのあとは教えられたとおりにご挨拶できましたー。
アンジー、「かわいらしい方ね」って!
ホント?ホントにそう言った?!
いや~それが御世辞じゃなかったとしたらさ
アメリカ女性から見てもかわいく見えるのかなってなんか嬉しい。笑
そして
おみやげがまさかの自分たちのDVD&CD。
ちゃんと見て、聴いてもらえるといいなーと思いまーす。(棒読み)

まつじゅんの英語、ネイティブとはいかないけどさ、わりとスムーズに喋ってたよね。
これが心配で先週からドキドキしてたんだけど
思ったよりも上手かった!(失礼)
緊張してるって言ってたわりには、声がうわずることもなく。
スルスルっと言葉が出てる感じしたし。
案外、まつじゅんって強心臓なのかも~。笑
日本語で喋ってる部分は、普段通りだしさあ。
迫力ある、カッコイイ、の連発でかわいい~~
最後に2人並んで2ショット撮影してるとこ!
ビジュアル負けてないよ、あのアンジーに!!
いや~美しい2ショットでした。見れてよかった。
100点ももらえたしね!
戸田さん、厳しい人なのに大サービスだな。笑

あ。未知との遭遇だけでこんなに長くなっちゃった。(^^;
高橋克実さんとのあれこれも楽しかったでーす!(ざっくりまとめすぎ)
立秋。
2010年08月07日 (土) | 編集 |
暦の上では今日が暑さの頂点らしい。
でも、ほんのわずか、ほんのほんのわずかながら今日は風が涼しいような気がする。
明日から秋ですからね、一応。
まーそんなこと言ってもまだまだ猛暑日は続くそうで…
天気図が真っ赤になってるのを見るとぐったりします。
日本が熱帯化していってるってマジすか!

昨夜はめずらしくエアコンなしで寝られたので
朝、久々にすっきりした気分でお目覚め。
身体も軽く、思わずベランダの掃除をはじめたり…
と言っても、水を撒いて排水溝をゴシゴシしただけだけど
水に触ってると超キモチよくて時間を忘れて掃除してた。笑
そのあとは自室の家具を配置換えして
汗だくになったりとか無駄に体力を消耗し。笑
でも片付くと気持ちいいね!
午後はゆっくりしたいと思います。
まぁほぼ毎日ゆっくりしてるんだけど。(^^;


昨日、A-studioにトーマくんが出てたのでチェック。
劇団新感線と仲がよかったんだー!
知らなかった~。
私の中ではてんさいてれびくんと花男リターンズの間がすっぽり抜けてたんだけど
その間、彼は劇団で鍛えられてたわけね。
で、彼はまつじゅんやニノ、あいばくんと仲良くて
嵐に入ると思ってたとか…。
今となっては、今の5人以外のメンバーって考えられないし
トーマが嵐だったら…って想像すらできないんだけど
もしそうだったら全然違うカラーのグループになってたんだろうなあ。
と思うと、Jャニーさんて人にはやっぱスゴイんだろうね。笑
つるべさんが、トーマにはJャニーズとはまた別の居場所、
劇団新感線という帰る場所があるって素晴らしいことだって言ってて。
あ、そっかと。
なんかそれっていいなーと思ったりしたのでした。
続編。
2010年08月05日 (木) | 編集 |
ちょんまげぷりん2ーー
ちょんまげぷりん2

朝刊見てたら8月の新刊案内に載ってて
本屋に行ったら、今日入荷したばっかりだったー。
これから読みます。
今度は友也が14歳になって江戸時代にタイムスリップするらしい。
おもしろそう~♪

絶対友也はこんな顔じゃないと思う。
最初のもだけど、看板に偽りありだよー。笑
夏バテる。
2010年08月04日 (水) | 編集 |
ああ暑い。
一日中暑くて夜中も暑くてほっと一息つける時間がないっていうのがシンドイ。
一昨日あたりから体調いまいちで、こりゃ夏バテってやつかも。
あんまり夏バテってしたことないんだけどねぇ。
薬局で漢方薬をすすめられ、飲んだらずいぶんよくなりました。
薬剤師のおじさん、ありがとう。

昨日、クラブニンテンドーから届きました。
げっそー
私はニンテンドーのヘビーユーザーなので
当然、クラブニンテンドーにも入っております。
ゲームソフトの中に入ってるシリアルナンバーを入力したり
遊んだあとアンケートに答えたりして地道にポイントを稼ぎ
去年、今年と早々にプラチナ会員に。
プラチナ会員になると、年に1回任天堂から非売品のプレゼントがあるんだよー。
けっこう太っ腹。
で、これはそれとは別にためたポイントを消費してもらえる数々の商品の中から選んだもの。
げっそーの扇子です。
他にもマリオとかくりぼーとかカービィとかいろいろデザインあったけど
これが一番「和」な雰囲気醸し出してて
外で使っても違和感ないかな、と思って。笑
藍色に白っていうのがイイ。
げっそーカワイイ

そうそう。
書き忘れてた。
昨日のジョーカー、面白かった!
3話までは、正直あんまりハマれない感じだったんだけど
ちょっとこれから見ていこうかな!と思えた展開。
我慢して見続けた甲斐があった。笑
天使のわけまえ最終回も見ました。
最終回しか見てないけど、わりと面白かったかも。
料理が異常に美味しそうに撮られてるのね。笑
あれはドラマ形式の料理番組…?
Hちゃん、いた?見つけられなかったよー(つд`)
ちょっと楽しみなドラマの予告編もあったし。
「10年先も君に恋して」
内野聖陽さんと上戸彩ちゃんなんてどっちも好きだし、脚本は大森美香さんだし
これは絶対見るー!!
大森×内野ときたら不機嫌なジーンじゃないすか。
あのドラマ、評判はいまいちだったようだけど私は好きだったんだよねー。
これはなんかSFちっくなお話で面白そう♪
「好きだ…キミが」
2010年08月03日 (火) | 編集 |
夏虹3話

大雅って、まっすぐなんだなあ。
素直で、可愛い。

あのね、本筋の大雅×詩織さんより
大雅×さくらちゃんのが面白くなってきたんですけど!
仲が悪くても、彼女の本気の芝居を見て素直に尊敬しちゃう大雅くん、
そんな大雅くんの一面を見ておそらく「きうん」てなったさくらちゃん。
むふふ。
絶対あのとき、そう思ったよね!さくらちゃん!
廊下で大雅くんの後ろ姿を見つめる目がそう言ってた!(そう思いたい)
これからこっちの線もありか~って思って楽しくなった。
大雅くん、あんなにカッコイイんだし、たまにはモテてもいいじゃんね。
いらぶくんにはお気の毒だけども~。
彼はなんで大雅くんにあそこまでライバル意識をもってるのかなー謎だな。

牧場の景色とか、このドラマは夏らしい映像が多くていいね。
気持ちいい!
ていうか、ナターシャになりたい。
「愛してたよナターシャ…」とか!!
まつじゅんの手に頬ずりというか鼻ずりというか、ぺろってしたりとか
超羨ましい!(馬を羨ましがるとか。orz)
せっかくだからお馬にさっそうとまたがる姿も見たかったにゃー。
乗らないのかよ!ていう全国のファンの叫びが聞こえたよあの瞬間。笑

そうそう
ベッドサイドに積み上げてる本に『告白』とか『恋愛心理術』とかがあったりして
相変わらず本に頼ってる大雅くん。
『告白』は参考にならないと思うよ…!!笑
たったワンシーンのプール監視員役のためにマニュアル本買って来て
虹色の付箋つけて熟読してたりとか、ホントに真面目なんだよね…。
でもそこが長所であり短所でもあるっていうか(^^;
可愛いけどなあ…
私なんかが見てたら、ああいう不器用なりに一生懸命なとことか
超可愛いんだけど
詩織さんにもちょっとずつわかってきてもらえたようですが。
彼女は彼女で自分と娘のことで手いっぱいな感じ、する。
詩織さんの謎はそんなに意外性のあるものではなかったけど
6年前に亡くなった恋人のことを今も思ってるんだねえ。
じゃ、この前の浜辺の号泣は思い出し泣き?
いつか、詩織さんが大雅くんの前で自分の弱いところとか見せられたら
一気にラブラブになりそうだ。
ふっふっふ。
早くタイトルバックみたいなラブラブが見たいぞー!
でもそこに行ったら話は終わっちゃうか。笑

今週の壺はやっぱりお風呂。
最初に映った瞬間がどきゅーん!でした。
あのアングルいいね!!
鎖骨とか肩からのラインとか美しいわあ…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
そういえば、きみペのときは毎週お風呂シーンがあったなあ。
すっかりたくましく大人な体つきになって。(つд`)
つーかおにーちゃん、いっつもどこでもノックなしでいきなり訪問。爆
毎回びっくりしてる大雅くんかわゆすー。(結局)




発売日決定☆
2010年08月02日 (月) | 編集 |
『Lφve rainbow』が9月8日に発売ケッテーイ!

今年4枚目だよ。
3月、5月、7月、そして9月。
2ヶ月おきにシングルリリースとかマジ多くね?
そんなにガンガン攻めなくても~って思うんだけど
まあいいか。
で、『大奥』も嵐が主題歌だから
それは11月発売ですかねー(・∀・)
儲けますなあ…Jスト。
さてさて
無事、amazonにて初回盤予約完了したことだし。
ひと安心ですわー。
そして明日はアルバムのフラゲ日!
久々にお店で予約したからお迎えにいかなきゃー。

今夜は夏虹3話!
あ~~楽しみすぎる!
早く9時にならないかなあ。
いよいよラブストーリーらしい展開になるらしいよ。うひひ。
今日、yahooのトピックスで見つけた写真。
横浜の花火だって。
虹色だ~!綺麗!豪華!
横浜花火

しやがれ。
2010年08月01日 (日) | 編集 |
昨日のしやがれ。
久々に面白かったー。
マツコDXって、たまにTVで見かけたり名前は知ってるけど
何してる人なのかとか全然知らなくて。
コラムとかエッセイとか書く人だったんだ。
なんでテレビに出るようになったんだろ?
気づけばいたって感じなんだけど。笑
申し訳ないけど、あんまり好きじゃなくて~
昨日も全然楽しみじゃなかったんだけどさ
見てみるとすっごい面白かったという。笑
いや~大迫力だわね!
身体もだけど、言動もすごい。
たぶん、嵐の番組ってことでだいぶお行儀よくしてるんだろうとは思うけど。
あの、いい旅夢気分の話。
私はあの番組一度も見たことないんで誰と誰の話なのかわかんなくて。
思わず、今日調べたよね。笑
公式HPのバックナンバーで。
結局わかんなかったけど。
名前を聞いた時の嵐さんたち&お客さんのリアクションからするに
ピンとこない雰囲気だったから第一線で活躍してる人ってワケじゃなさそうだ。
なんなら知らないくらいの感じ?と思ったりー
それはそれで失礼な話ですけども。
あーとーはー
やっぱマツコ部屋でのショートコントですな。
ニノはやっぱりああいうとき上手いよね!
臆することなく絡みにいって。笑
ていうか隣に並んだときの大小がスゴイ!爆
頬というか、顎肉?をはさんだニノの手がいつも以上に小さく見える~。
そしてああいうときぎこちなくなるのが翔さまね。笑
なんだいきなりベッドって!!
思い切ったつもりですか?笑
で、マツコに私も寝ようかな~とか言われて動揺するとか。爆
可愛いなあ~^^
抱き枕にしがみついてる様が。
最近ちょっと痩せたかな?
徐々にまたビジュアルが私好みに…。笑
添い寝されてるところ、画ズラが怖い!!
巨大な何かが翔さまの背後に~~~!
何にしても
即興であそこまで面白いコントができるなんて嵐の瞬発力もたいしたもんだ。

来週は克実さんじゃん!
ニノが微妙な顔してたなあ~。笑
そしてまつじゅんがアンジーにインタビューですって?
ひいいい
想像しただけで変な汗が…(´□`;)
しかも先生があの戸田奈津子さんとな!
コワイよー
とりあえずオンタイムでは音声を消して見ようかな…