マネキンin御殿場
2010年04月30日 (金) | 編集 |
ロケ最高!
もーね、嵐さんたちがお外でわちゃわちゃしてるだけで楽しい!
それにしても朝早すぎだよね。
みんなの眠そうな顔ときたら。
アイドルにあるまじき寝ぐせとか!笑
(でもそんな無防備なところがカワイイ

洋服選びひとつとってもこんなに違うのかというくらい個性発揮。
翔くん…そこまでして勝ちたかったのね。(つд`)
まさかの「相葉偽造服」作戦に大爆笑。
根がまじめだから師匠ほどの冒険ができず中途半端に終わるとこが愛しいよ。
結局そのおかげで2位獲得したんだから大成功だけどね!
「もう少し自分に自信持って。」
そうそう。いいこというねーファンの人。笑

まつじゅんあれ、「イケると思ってた」んだ。
そっかあ。。。
ごめんね一目見て「これはない。」と思ってしまって
いやいや、まつじゅんには似合ってたんだよ?
でもね~一般的じゃなさすぎたっていうかー。
途中で着てたピンクのカーデとかさ、アーガイルのとかさ、超似合ってて可愛かったのに!
なんでアレにしなかったのかとorz
でもま、自分がイイと思うコーディネイトで勝負してこそだもんね。
みんなが無難な線でまとめたら面白味ないし。
最後の×ゲーム、可愛かったよー。
あのピンクのファンシーなセットはあの衣装に合わせてだよね?笑
すごいマッチしてたもん。
あの企画はまつじゅんの衣装じゃなかったら成り立たなかった!
寝転んで頬杖ポーズのまつじゅんとか可愛すぎだもん
あのラッピングトレーラーが見れなくて残念だなあ。
…と思ったらTVLIFE次号であのポスター独占掲載とか!
ふはは(^^;
凹まないでーまつじゅん!
スポンサーサイト



うまし。
2010年04月29日 (木) | 編集 |
サークルKサンクスで買ってきた。
メープル風味の壺プリンプリンさん

メープル風味の壺プリン

鮮やかなオレンジ色の壺に入ってて
メープル風味のプリンの上にふんわり生クリームとホワイトチョコの粒
甘さ控えめで、ちょーウマッ!でござった

なるほどなるほど。
2010年04月29日 (木) | 編集 |
水野祐之進姿のニノ確認。

なかなか。(・∀・)

よいではないか

が。それを上回るコウちゃんのハマりっぷりに驚愕。

似合うと思ってたけど、まさしく原作から抜け出たかのような女将軍っぷり。

あの上から目線!S!Sよー!(連呼すな) ☆記事

これは楽しみになってきましたよー♪

最初映画化の話を聞いたときは、無理があるんじゃないかと思ったけど。

監督は木更津キャッツの人だっていうし面白くなりそうな予感がしてきた。

今朝のワイドショーでは唯一めざましでコメント映像あり。

まだ大奥に上がる前の水野姿のニノちゃんだったけどー。

5月1日から根付ストラップ付きの前売り券発売か~~。

迷うなあ~~・・・欲しいようないらないような。(^^;
うきゃ~!
2010年04月28日 (水) | 編集 |
明日、スポーツ紙で『大奥』の水野と吉宗が解禁だって!!

テレビでも初お披露目だってー!!

大奥ツイッターに書いてあった

楽しみだな~~

やっぱ水野だし。

例の黒の着物姿かしら。


それにしても、最近ほんとにTwitterばやりだねー。
MORE。
2010年04月27日 (火) | 編集 |
いつの間にか道沿いに植えられてるつつじが満開になっていた。
つつじ
今日は雨なので久々に歩いてコンビニへ行ってて気づいたの
そういえば子供が小さい頃、よくこの花の蜜を吸ってたっけな~。

コンビニで買ってきたのは
ミヤネ屋おにぎり MORE&joseijishin
ミヤネ屋とセブンイレブンがコラボして作ったというおにぎりと雑誌。
おにぎり、さっそくお昼に食べたけど美味しかったー!
とくに、ちりめんおかか!
焼肉おにぎりも美味しかったけどね。

雑誌。
MOREはBOOK in BOOKで12pもあるというので迷わず購入。
しかもテーマはa day in our lifeだし。
ハダカの5人だし。
むふふー。
期待以上の内容で大満足!
最近、雑誌はセーブしてて買う時は厳選してますから。
見ごたえ&読み応えのある企画で、買って正解だった。
photo…ニノ痩せたかな?
頬のあたりがシャープになっててちょっと…大人の男っぽい感じ。
というか色っぽい?
あんまニノ見てそういうこと思わないんだけど。
もう大奥の撮影に入ってたのかな。
あ…これは水野がハマるかも…て思ったもんね。
期待値UPですよー。
あと、5人で腹ごしらえしてるショット。
そこに萌えショットが!
まつじゅんが翔くんの二の腕をつかんでるーーー!
なんて貴重な。笑
いやこのときの翔くんはまだ痩せててカッコよかったなー。

座談会も超面白かったし。
うん、久々に面白かったの。内容もだけど5人のやりとりが。笑
インタビュー中にいきなり目薬さしだすあいばちゃんとか。
しかも何個も!
いくら花粉症がきついったってソレ大丈夫なのかなあ~。
それぞれが個人の仕事をしてる現場は怖くて覗けないとか。
嵐として一緒にいるときのメンバーの顔とは違う顔を見たくないらしい。笑
ショック受けるんだって。かわいーなー。

日常についての短いアンケートも個性が出てて面白かったなあ。
翔くんはプライベートでもスケジュールを決めて動くんだなあとか。
基本、ぼーっとしてる大野くんとか。笑
これは永久保存版です。確かに。
シナモンロール。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
盛り上がってます。
シナモンロール
なんでだろ~。
油っけのあるものを巻いてるわけでもないのにこの盛り上がり。笑
でもまあ成功よね。(^_^)v
パンの部分はそんなに甘あまでもないので
アイシングをたっぷりかけるくらいが丁度いい。

なんで急にシナモンロールかっていうと
この前、世界一受けたい授業で毛細血管の老化を防ぐためにはシナモンがいいって話を聞いたから。
1日6gって言ったっけな?
とてもそんなにはとれないけど気持ちだけでも…


嵐にしやがれ初回視聴率は17.3%ということで上々の出だし。
2週間にわたっての番宣の嵐の成果がみのったね(^_^)v
数字なんて関係ないと思いつつ、こんだけ日テレが力を入れてると気になるわけで。
よかった。期待に応えられて。
ゲストによって上がり下がりはあるだろうけども
愛される番組になっていくといーなー。
できれば歌もうたってくれーい!
新番組。
2010年04月25日 (日) | 編集 |
嵐にしやがれ。

大成功じゃないすか?
いやーもう大爆笑しながら見ちゃったんだけど!
最初から最後まで。
初めてで、しかも即興で、っていうんで5人のテンションがいつもと違ーう!
生放送じゃないけど、まるで生のような臨場感っていうか。
ドキドキがあるんだよねー。
メンバーの素の顔がチラ見え…てな瞬間も多々あり。
とまどってるとまどってるー!
焦ってる焦ってるー!
みたいな。笑

真面目な翔くんはやっぱり一生懸命話を聞いて実行しようとしてるし
ニノは、こういうの強いよなー。
キョロキョロと目線を動かしてる姿見てると
ニノの脳内コンピューターがフル稼働してるー!ってわかるもん。
5人とも今まであちこちの番組で培ったものがあるから
即興でもこんだけ対応して面白くできるんだなって感心した。
もちろん、くりいむしちゅーの力もあるけども。
好き嫌いは別として、上田さんのMC術ってのは確かにスゴイかも、と見なおしたし。
でも私は有田さんが好きー
ほんとに面白いよね!!
昨日もほぼ有田さんに笑わせてもらったと言っても過言ではない。笑
グッジョブ(*´∀`)b有田さんーー!

とりあえず初回がコレで安心したー。
やっぱ日テレは違うね。うんうん。
日テレジャック続き。
2010年04月23日 (金) | 編集 |
そしてスッキリ!!からさっき終わったばかりのうんちくクンまで。
まつじゅん、早朝からの生出演おつかれさまーーー!
疲れも見せず、最後まで笑顔満開で。
というかワイプに映るお姿が美しすぎてもうそこばっか見てました!
あんなちっちゃいのにー!(>_<)
なんていうか、今の髪型が好きなのもあるけど
眉のラインと長いまつげに縁取られた美しい目の完璧な配置にうっとりしてしまう。
ずーーっと見てても見あきないんだよー。

こっちじゃ流れなかったPON!では実に萌えなお話もございまして。(にへら)
メンバーの近況を聞かれたまつじゅん。
大野くんは釣りにいけてないと。
ドラマ中にいって黒くなると怒られるから。笑
相葉君は舞台のけいこ中で、良い顔してるらしい。
二ノは映画の撮影。
翔くんはドラマが終わって時間があるとかで。
「この間ボク一緒にライブを見に行きました。」と!!!
うっきゃー(人´∀`)
一緒にライブ!翔潤が?!マジでマジで!いったい誰のー!
そこもっと追求して!笑
で、お宝写真ということでお正月のNY旅行のプライベート写真を公開。
セントラルパークでニットキャップ被って、マフラーしてグレーのコートで…
リスのポーズ!!!!
グーにした手を胸の前でちょこんって揃えて出してるんだよー。
顔もリスっぽくしてるんだよー。
うひーーかーわーいーいー!
なんちゅーカワイイことやってんの!と思ったら後ろに本物のリスが。
ゆっくり近づいてってリスがこっちを向いた瞬間に取ってもらったらしい。
ふはは。やることが乙女だー。
いや楽しかった。
こんな萌え番組を流さないとは。中京テレビを恨むよ。

でもってさっきのうんちくクン。
きれいすぎる小学生とか怖すぎる顔の人とかはまあどうでもよくて。(おい)
だってあのレベルでそんなびっくりするほどじゃないっていうか…(^^;
なのでワイプばっか見てたという。
最後にまさかの嵐総出演でまつじゅんの秘密を暴露。笑
ちょ…あいばちゃん!!
それをここで言うかーー。
「男の子ですからね。」つってサラッと流したまつじゅんは大人ー。笑
わはは。
そうそう、翔くんの髪型がちょっとアレンジされて軽い感じになってて。
あれなら大丈夫!可愛い!

さてと。
いよいよ土曜の嵐第二夜ですわ。
先週はデータ放送にするのをうっかり忘れてポイントが全然たまらなかったんで
明日はちゃんとためて、一回くらいプレゼントに応募したいなー。
今日はマツジュンDAY!
2010年04月23日 (金) | 編集 |
さっそくズームイン!!SUPERに登場

お美しい~~
はうぅ。
朝からあんな美しいお顔を見られて幸せ
まつげ長っ!(まつげ屋さーん)
羽鳥さんに「眠そう」って言われてむきになって反論するとこがカワユス。
でも確かに目元、若干赤かったよ。笑
それが色っぽくていいんだけど。

エンタメの時間ほぼ全部使って、たっぷりお話してくれましたー!
さすがズーム!
番宣出演とは思えない、中身の濃いお話が聞けて大満足!
にしても羽鳥アナとホントに仲いいよねー。
10年後、またこういう機会があって、このVTRを一緒に見てるといいなあ。
嵐結成から20年。みんなアラフォーだよ。笑
なつかしいねーとか言って。
みんな若かったねーとか言って。
羽鳥アナが日テレにいてくれればその可能性アリだもんね。ふふふ。
しかし、こういうの言い続けていいのかって話。笑
フリーになるとかならないとか~すでにネタになってるじゃん。笑

こちら地方は残念ながら7時54分でローカルに切り替わり。
こっちも急いでPCに切り替えてそのあとをチェック。
デジカメ写真のコーナーにもまつじゅん出てたよー。
あんなコーナーがあるんだ。初めて見た!
車の走行距離のメーターが123456を示してる写真見て
すげー!って感激するまつじゅんカワユス。
ぞろ目とかやっぱり気になるタチらしい。
わかるー!私も私も!
で、そのあとはふたつ目玉の目玉焼き写真。
ネットで双子の卵だけを選別して売ってるんだって。
まつじゅんが実際にスタジオで割って、全部双子でこれまた感激してましたー。笑
あ~面白かった。^^

最後に外に出てたとき、何時間も前から来てたというファンがいっぱいいて。
こういう方たちに支えられてるんですねーって羽鳥アナいいこと言う。
そうですねーって後ろを振り向いて、にこっと笑ってちょこんと頭下げるまつじゅんが素敵だった

さてさてこのあともずーーーっとまつじゅん生出演!
残念ながらPON!はローカル番組で見られないし
おそらくeveryもローカルの時間でダメだと思うけど
あとは全部TVの前にはりついて見るぜー!
きゃほー!(朝からテンション高杉)
ドロドロ。
2010年04月22日 (木) | 編集 |
何を隠そう・・・
今一番ハマっているドラマ、それは昼ドラ。
娼婦と淑女」でゴザイマスーー!

今日で14話終わったからスタートから約3週間ですか。
安達祐実ちゃんが子爵家の令嬢と貧乏な娘の一人二役ということだったんだけど
早々に凛子お嬢様がお亡くなりに~(つд`)
今は貧乏な娘紅子が凛子になりかわり大活躍して…るはずなんだけど
あれよあれよという間に執事にバレ、母親にバレ…
おいおい、お嬢様になり変わってなんやかやしていくドラマじゃなかったのー?
日々めまぐるしく状況が変わり、人間関係も変わっていく。
まさにジェットコースタードラマなのです。
1日たりとも見逃せません…!なんつって何度か見逃したけど
子爵家の人全員に正体バレちゃってこのあとどういう展開になるのか気になるー。

ところで、このドラマでちょっと気になる人が。
執事の藤堂を演じてる石川伸一郎って人なんだけどね。
藤堂
最初は、冷たそうなイメージの人だなあと思ってたの。
でも見続けるうちにカッコよく見えてきて。笑
凛子お嬢様と結婚すべく画策してる野心家の執事なんだけど、つい応援してしまう~。
外見と違って、本人はクールなキャラではないそうで。意外。
他にどんな作品に出てたのかなーってプロフィールを見てみたら
TBSのドラマ「催眠」に出ていたと。
あれならゴローちゃんが出てたから全部見たけど、どこにいたっけ?
って思って調べたらーーー涼平!!(゚Д゚;ノ)ノ
ええっあれって石川さんだったの!?超びっくりー!
精神を病んでる青年の役でさ、ストーリーに絡む重要な役回りだったんだよ。
当時もっと若い印象だったし、同一人物だって全然気づかなかった!
そういうもんなんだよねえ。
いや、ひとりでPCの前で興奮してました。笑
これをきっかけに遅まきながらブレイクしたりしてー。
星に願いを…
2010年04月21日 (水) | 編集 |
縁起物。
彩絵ふく福巾着おねがい猫
かーわーゆーすーーー

手のひらサイズのおねがい猫ちゃん。

パンパンッ!(-人-)幸運にめぐまれますよーに。
あなたに朗読。
2010年04月20日 (火) | 編集 |
大沢たかおがこんな面白いコトをやってたとは。
好きな文章を入力するとそれを読んでくれるというサービス!
あのまったりとした低音ボイスで。
何を言わせようかな~と散々悩んだんだけど
とりあえず無難な線にしとくかと(笑)ニュースを読んでもらった。
↓クリックしてみて。(音がでまーす)


ちょっと片言っぽかったりするけどよくできてる!!
人の名前の読みが間違ってたりするのはご愛敬として。笑
誰が考えたのか知らないけど、ナイスアイデア!
これ、ファンならたまらないよな~~。
きっとあんなことこんなこと言わせちゃうんだろうな~~。
いいな~~。
ああ。
嵐もこんなサービスしてくれないだろうか。
…と真剣に願う私なのであった。爆
ARASHI2020×ズーム。
2010年04月20日 (火) | 編集 |
真夜中のテントの中でトーーーク!
おお、見たことある光景だ~(某動画サイトで^^;)。

昨日はあいばちゃんのアポなし水族館突撃。
「日本テレビの者ですけど。」には笑ったけど。
そうなるよねー。
まだ全然顔も名前も知られてない10代の男の子がいきなり突撃だもん。
しかも真夜中だもん。
確かなものに頼りたくもなるよねー。笑
あの水族館の人もよくぞ聞きいれてくれたよ。
照明までつけてくれてね。
夜の水族館、大水槽が幻想的できれいだったな
その前を子供みたいにはしゃいで走りまわってるあいばちゃん可愛かった!
10年後はあいばちゃん→あいばさんに。変わってるかな?笑
今のまま、天真爛漫なままでいてほしいなー。


今日は翔くんが砂風呂に無断で入って怒られる、の巻だった。笑
翔くん、いかにも10代の男の子って体型してるー。
ほっそい!!!
管理人に「説明していただけますか」って言われて
とっさに言葉が出ずに固まる翔くんが若い。
今ならホント、スラスラ説明できそうだもんねー
10年後の翔くんには子供がいそう。と、まつじゅん。
その子供に怒られてそう、っていうあいばくん。
わはは。なんかわかるー
子供に怒られて、ゴメンゴメンつって笑ってるあいばくんが目に浮かぶもん。爆


さて、春ドラマ初回チェックの続き。
「素直になれなくて」は脱落決定です。
ああいう青春群像劇はもうおなかいっぱい。
共感できる部分がまったくなくてついていけないし。
ジェネレーションギャップですかねー
流行りのツイッターとか使ってるけどいまひとつ生かしきれてない感じがするし。
ていうかなんかこのドラマ受け入れられないと思ったら、脚本北川さんじゃん!
どおりでダメなはずだ…(納得)

NHKの「チェイス」はいい!
国税査察官の話なんだけど、結構面白かった。
もっと堅くて難しい話かなと思ってたらそうでもないし。
木村多恵さん、1話にしてお亡くなりになっちゃって(つд`)
彼女好きなのに残念。
ひとりで旅行に行った時点でそうなる予感がしてたけどやっぱり…
今後、江口父と娘の関係は悪化しそうだなあ。。
麻生久美子さんがこれから活躍しそうだから楽しみー。
脱税のプロ、村雲を演じてるARATAさんがスゴイ存在感があって。
きっと有名なんだよね。私は初めて見た気がするけどー。
今後の展開がヒジョーに気になるドラマです。
食べるラー油
2010年04月19日 (月) | 編集 |
食べるラー油かくれカエル

食べるラー油、なんか最近ものすごいブームらしいね。
そういえば桃屋のラー油もお店で見なくなった…
そして手に入らないとなると食べたくなる私。笑
そんなとき大野くんがゲストのときのDON!でお店の人がレシピを教えてくれまして。
これならイケそうかも?!と思って作ってみたら
私の好みにDONピシャのラー油だったのですよ!
辛すぎるのが苦手だから一味は少なめで作ったけど。
何より感動したのがニンニク玉ねぎがサックサクだったこと!
常温で一ヶ月持つんだって。


▼材料(できあがりがジャムの空き瓶1個分くらい)
・サラダ油 (新しいもの)   
・魚粉(かつお節粉)5g
・にんにく 40g
・塩 2g
・玉ねぎ 110g
・昆布茶(顆粒) 5g
・一味唐辛子 10g~15g


▼作り方
※にんにくと玉ねぎはみじん切りにしてから絞って水気を切っておく
(1)にんにくをサラダ油で揚げる
(2)にんにくを取り出し、玉ねぎのみじん切りをにんにくを揚げた油で揚げる
※揚げ油の温度は180度。
※揚げむらが出来ないように混ぜながら炒める。
※にんにくは焦げやすいので注意!(焦げると苦みが出てマズイ)

(3)耐熱ボウルに揚げた玉ねぎ、揚げたにんにく、塩、魚粉、昆布茶を入れて混ぜ合わせる

(4)にんにく・玉ねぎを揚げたサラダ油(100ml程度)に唐辛子を入れて火にかける
※唐辛子の香りが出たらそれでOK。時間をかけると辛味が増すので注意。

(5)具に注ぎ込み混ぜ合わせたら完成
新参者
2010年04月19日 (月) | 編集 |
今期一番の期待のドラマ「新参者」。
すっごく面白かった!
視聴率も21%ですってね。
みんな期待してたんだなー。
だって阿部ちゃん主演という時点でもうハズレがない気がするもんね。

阿部ちゃんの加賀恭一郎。素敵だった~
超出来る人なのに、ちょいちょいおちゃめだし。
トイレットペーパー、あんなとこに置いていじわるー。笑
あ~それにしても人形焼きとかお煎餅とか鯛焼きとか!
超美味しそうなんですけど!!
お腹がすくからやめて~~。
きっと、今日はどのお店もにぎわっているはず(予想)。
アレ見たら食べたくなるもん!
東京に住みたい~~。
人形町行きたい~~。
ロケ地めぐりとか絶対楽しそう。

おっと脱線。笑
もちろんお話も素晴らしくて!
峯子さんを殺したのは一体誰なのか…
田倉さんは違うとふんでたよ!
一話で犯人がわかるわけないもん。笑
一番怪しそうな人は犯人じゃないもんね、それが推理小説のセオリー。
とか言って最後の最後でどんでん返し、やっぱり彼が犯人だった!なんちって。
どうも「流星の絆」以来、三浦友和さんが出てくると「真犯人なんじゃないか」と思ってしまう。
引っ越したことを知らなかったなんて嘘っぽいし~。
でも今回はいい話だったね。うん。
田倉さん、いい人。
自分が疑われてるのに嘘をつき続けるなんて。
次は夏川結衣さんの番。
うほー!結婚できないコンビ!
どんな秘密を抱えているのか…気になる気になる。
土曜の嵐第一夜。
2010年04月18日 (日) | 編集 |
まずは怪物くん。
想像してたよりよかったー。
全然期待してなかった分ハードル相当低かったけども
なかなか楽しめました。意外や意外。笑
もっとさむ~い感じになるんじゃないかって心配してたんだよ。
子供だましじゃなく、ちゃんとドラマになってた。よかったー(´▽`) ホッ
上島サンのオオカミ男が意外とよかったのでびっくり。
八嶋サンのドラキュラもハマってたし。さすが芸達者。
チェホンマンさんのフランケンもねー
見た目はコワイけど気は優しいって雰囲気でてたよー。
案外ハマり役でしたわみなさま。笑
怪物くん、ていうか大野くん。
30歳なのに子供に見える・・・・ミラクル。笑
彼はアイドルにも関わらず顔芸がすばらしいのでコメディに向いてると思うの。
今後の展開がちょっと楽しみになってきた!
そうそう。
ビジュアルで一番いいなと思ったのは悪魔族ね。
まるで戦隊ヒーローものに出てくる悪役のような衣装!
稲森いずみが美しいのー。
やっぱ「悪」は美しくないとね!
ずーーっと水槽に使ってて松兄息苦しそうだなってそっちが気になったけど
早いとこ復活して活躍(?)してほしいなー。


続いて嵐伝。
いや、面白かった。笑
なんつーの?深夜番組みたいだった。
あのユルい感じと微妙な空気感が好きだなあ。笑
羽鳥アナと上重アナっていいコンビ。
2人が声をそろえて「そーだったんですかー。」って言うとなんか脱力すんの。
プレゼントは豪華だけど使えないものばっかだし。
いいねえ。
それにしても、あの衣装。イケてるの?あれ。
なんか似合わない気がするのは私だけだろうか(^^;
まつじゅんとかは割と似合ってたけど、翔くんがちょっと…
翔くん、お顔がふっくらしたよね。
もうちょい痩せてる方が好みなんだけどな~。
とりあえず。
スタッフが宿題くんのときと変わっちゃってどうなるかと思ったけどひと安心。
「嵐にしやがれ」も楽しくなりそうだぜ!
そしてテレビ初披露の新曲「Monster」!
やっぱめっちゃカッコいい~~
フルコーラス見ると、変わった振付とかもあったけど。
PVでも踊っててくれるといいなー。
メレンゲのキモチ。
2010年04月17日 (土) | 編集 |
翔くんがゲスト。
登場から爽やかさMAXな翔くんとテンションMAXな高畑さん。笑
あの人、イケメンが一緒だとほんとにテンション高いんだからー。
13年前のJrの頃の可愛い翔くん。
頬杖ついちゃってまーなあんてラブリーなんでしょ!
MCと会場からの「やってー」の声に応えて
「28歳になってやると相当イタイですよ。」つって再現したら
これまたカワユスー
大丈夫。今でも全然イケるよ。
つかドル誌で今でも似たようなショットよく見かけるしー。笑
あの一瞬、目がキラッキラ輝いてた。
まさしくアイドルだな!
多忙を極める翔くんに
「寝てるの?」「一緒に寝ようか?」ってー!
ふはは。
添い寝は必要ありませんかー?!(思わず参加)
「1人で寝れる。」
って言い方がちょう可愛かった。
あのね、腹筋の話を始めた時の高畑さんの視線がねイヤラシイのー。爆
舐めるように翔くんの身体を・・・・・
そのあとは久本さんと一緒になってやりたい放題。
腕の筋肉さわさわ・・
胸筋さすさす・・
さわった手を自分の顔にぺたぺた。笑
わかるけどー。そうしたくなる気持ち。笑
おにぎりを美味しそうに食べてもらってよかったね^^
「毎日食べたい」言ってもらってよかったよかった。
まー楽しい30分でした。
今夜は7時から23時すぎまでずーーーーっと嵐づくし。
はあ…幸せ
りにゅーある。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
ファビコン画像を作りかえた。

今度はペイントじゃなくてドット絵が描けるフリーソフトをDLして作成。

こーんなちっちゃい画像ひとつ作るのに1時間以上かかってるかんね!(自慢できないって)

結局パンダで変わり映えしないけどさー

ファビコン画像 ちゃんとこれに変わってる?



熟味酢でさっぱりチャーハン。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
作ったよー
さっぱりチャーハン

一人前だから、レシピの約半量で。
豚バラ肉がなかったので豚ひき肉に変更して、
それに合わせて玉ネギもみじん切りに。
酢が大さじ1入ってるけど、全然すっぱくないよ!
あっさりさっぱりしてて美味しかったで~す(^_^)v
VSあらしちゃん!
2010年04月16日 (金) | 編集 |
昨日の番組の感想のまえにーー!
今朝ズームに怪物王子が生出演してましたが。
そのときに流れた新曲の映像が!!!
きゃーーん
ちょうちょうカッコヨス
イントロ出だしがTruthっぽくてー。
雰囲気もフォーメーションもなんか似てるし?
振付がモンスターっぽく爪を立てたりとかガオーってしてたりとか
めっちゃめちゃカッコイイんですけど!!!(鼻息荒)
ひさびさにテンションあがる新曲だあ~(ちょ!)
これは売れるね。つかこれ売れるね。笑
ドラマ自体はどうなのか見てみないとわかんないけど
内容に関する番組とか全然見てないんで予備知識ZERO~♪で視聴するつもり。


さて本題にもどり。
昨日のVS嵐、冒頭トークの終わりがけになんとオグさん乱入。
「VS嵐、始まるよー!」つって!笑
宿題くーーーん!なつかしーー!
30分の中で一番テンションあがった瞬間。笑
なんとかホッケーは先週のSPではすっごい相性イイと思ったのに今回はダメダメ。
なにか仕様を変えたか単にポジションの問題か?
でも難しいほうが面白いもんね。^^
昨日は接戦で面白かった!

嵐ちゃんは、紳助さんのVIPが1時間もあってちょっと長かったかなー。
ほとんどひとりで喋り倒してるし。
ま、正直あの人の歴史とか振り返っても興味ないっつーか。苦笑
どうせならもうちょい違う切り口で見たかったかもね。
ていうかラテ欄に「松潤猛反発」みたいに書いてあった男の浮気論。
全く反論もしてなけりゃ激論にもなってなかったんだけどどゆことすか。笑

「モテ嵐ダメ嵐」の見どころはなんつっても
氷水に落ちたニノにつきる。
今まで落ちたメンバーは一目散にお湯に走ってたけども
悠然とカーディガンを脱いで女芸人たちに投げつけ。爆
Tシャツも脱ぎ捨てて投げつけ。爆爆
意外と男っぽい!
ていうか、ふふふ腹筋が!!
割れてるーーーーーーーー
え・え・え?
確かいつだかのライブでチラ見せたときはぽにょってたんだよねえ?
すごい。有言実行。ホントに腹筋鍛えたんだ。
ニノのイメージに合わないからホントに衝撃だった。
こりゃ大奥の濡れ場もばっちりですな。笑

もう一人の大物ゲスト阿部ちゃん。
大男なのになんであんなに可愛いくみえるのか。笑
懐かしの「Vの嵐」(つд`)
以前レンタルしてきて全話見たけど、違う意味で衝撃受けた作品ですわ。あはは
でもね、阿部ちゃんの言ってたことわかる。
他のメンバーが素人同然な演技してた中(おいおい^^;)
ニノだけは別次元だったの。
セリフ回しのあまりの自然さにびっくりした覚えがあるもん。
さすがハリウッド俳優。
もっと阿部ちゃんのために時間をとって欲しかったなー。
嵐との絡みをがっつりたっぷり見たかった!
「新参者」楽しみでーす。
熟味酢。
2010年04月15日 (木) | 編集 |
ミツカンから新発売の「熟味酢」。
最近よくCM見かけるんだよねー。
そのCMで作られてるお料理が超美味しそうで!
一度試してみたいと思ってたんたけど
近所のお店にはいつまで待っても入荷しないため、サティまで足をのばして買ってきました。
そしてさっそく念願の「簡単!!鶏のさっぱり煮」に挑戦。
簡単!鶏のさっぱり煮
すっごい照りでしょ!!
キラキラしてるよ~~~
生姜とニンニク、味付けは熟味酢とめんつゆと砂糖だけ。
それを中火で煮込むだけという簡単料理でこの照りですもん。
もっと酢が主張してるのかな~って思ったんだけど
煮込んでいくうちにまろやかになるのかほとんど気にならないレベル。
もちろん酸味はあるけど、めんつゆと絶妙のバランス!
お肉も超やわらかくなってるし~。
ほんとにさっぱりしてて美味しかった!
ちょんまげぷりん。
2010年04月14日 (水) | 編集 |
読書しました。
「ちょんまげぷりん」(小学館文庫)荒木源著
ちょんまげぷりん
久々に最後まで読み切った。笑
すごく面白かった~!

今年の夏、映画が公開されるんだって。
帯にもあるけど、錦戸くん主演ですわ。
まずこのタイトルに興味をそそられ。
ちょんまげぷりん…?どういう意味?って。笑
妙に可愛いんだよね。笑
で、この前本屋さんに行ったらこれが山積みになってて
表紙のイラストのカッコよさに惹かれて思わずレジへ~。
へへ…(^^ゞ
表紙って大切だよねー!(何)
あ、全然関係ないけど、太宰の文庫の表紙が全部斗真でびっくりした。

で、簡単にいうと
文政9年(1826年)からタイムスリップしてきたお侍の木島安兵衛と
彼と遭遇してしまったシングルマザーのひろ子とその息子の友也のお話で。
自分のいた時代と現代とのギャップに驚きつつ、徐々に受け入れていく安兵衛。
ひろ子への恩返しにと家事一切を受け持った安兵衛が料理や菓子づくりにはまっていって
なんだかんだで天才パティシエとして時の人になっていく・・・みたいなストーリー。

安兵衛は「小さな目に団子鼻、えらが張ってがっしりしている」という容姿。
まかり間違ってもこのイラストのようなイケメンではないわけでーー!!
うっうっ(つд`)
うん、でも読んでいくうちになんかカッコよく思えてくるから不思議です。笑
最後はちょっと切なくなって、そして感動。
江戸と東京はまちがいなく繋がっているんだなあ。
しごく読みやすい一冊です。おすすめ!

さっき映画の公式HPを見てきたんだけど、トレーラーを見るとなかなか面白そう!
見に行きたいなー^^
またしても!
2010年04月14日 (水) | 編集 |
嵐がまたまたやってくれたよ!
この前でたライブDVDの売上が史上最高初動記録更新だって!!
おまけにミュージックDVDのアーティスト別総売上枚数記録も歴代1位らしい。
そのニュースを聞いた私の第一声は「え。また?」だったけど。(^^;
けして慣れてるわけじゃないのよー。
いや、今回もだけど最近の嵐のDVDは初回盤がなくて通常盤1本だし
まさかまた記録出すとか思ってなくてさ。
めでたい。めでたいね!!

今朝のズームで羽鳥さんが自慢げに「毎日見てます」とか言ってたような。笑
ホント、嵐大好きなんだから~(にまにま)
そんなズームでまたしてもARASHI2020×ズームとかいう企画やるんだって。
2020…って何?って思ったら、10年後のARASHIについて話すってことらしく。
真夜中の嵐みたいなセットでひとりひとりとじっくり羽鳥ナナがトーク。
よいね!
楽しみです。
羽鳥アナならではの話が聞けそうだもん。
嵐のメンバーと羽鳥アナの絡みって大好き


さてと。
春ドラマですけど。
昨日の『絶対零度~未解決事件特命捜査~』は面白かった。
上戸彩ちゃんが可愛い。
ふ・ふ・ふ。この私が女優さんを褒めるなんてめずらしい。笑
昔はあんまり好きじゃなかったんだけど、最近いいな~と思ってる。
北大路さんと話してるとどーしてもホワイト家か!って思っちゃうけどねー。
これは続けて見ます。
逆に、バチスタは脱落しそう
なんか全然面白くないんですけど。。。
すごく期待してたのにな~。
1話完結っていうのがダメなのかな。
それとも救命に飽きたのか(^^;
いまいちグッとストーリーに引き込まれないんだよねえ。


そういえば、織田信成くんが結婚するらしいね!
まだ23歳なのに早いなーってびっくり。
昨日のはなまるの占いで大輔くんの結婚は30過ぎって言われて微妙な顔してたけど
ずいぶん先を越されちゃったね。笑

はなまる。
2010年04月13日 (火) | 編集 |
今日のはなまるカフェのゲストは金メダルコンビ。
大輔くんと真央ちゃんでしたー。
メダルを獲って以来、よく2人で番組に出演してるけど
いつ見てもほんわかしてて可愛い2人だなあ。笑
にしても大ちゃん。
もうちょっと声張ってしゃべろう!笑
も~シャイなんだから~。

最後に、占い芸人(だっけ)の島田さんがでてきて2人の手相を見てくれたんだけどね
大輔くんの手相。
daisuke手相
大輔くんの手ってすごい線が少ないの!
太い線がわかりやすくあるだけで
細かい線が全然ない!
こういう人は考え方もシンプルなんだって。
おだてに弱いって言われてた。笑
大輔くんによるとこれでも増えた方らしい。笑
これ以上少なかった頃ってどんな手相だ!?
頭脳線の先が急降下してる人は芸術・美術方面に才能を発揮できるのだとか。
ほほー。
実は、私もそうなんです!芸術線!
一緒だ~♪わーい♪
まっすぐのびてる人は理系で、少し下がってる人は文系なんだってよ。
面白かったのはM線。笑
文字通り「M」なヒトにあるらしく。
言われてやや納得してた。ふふ。
一流のスポーツ選手とかには多いとか~本当かどうか知らないけど。
厳しい練習に耐え抜くためには「M」の素質が必要だったんだね。爆
ちなみに私にはS線があります。
むふふ・・・やっぱりな。(^^;


ついでに今日のおやつ。
焼きカステラ
これね、焼きカステラっていうの。
長崎カステラの表面を焼いてアイスクリームを添えて食べます。
いつだったかYahooのトップにキーワードが出てて、そこで知った食べ物なんだけど。
カステラを焼くって今まで考えたことなかったから新鮮で。
ていうかカステラ自体滅多に買わないし食べないんだけどね(^^;
気になってたんで、今日カステラの切り落としを買ってきて(エコですエコ)
試してみたらこれがなんと!超美味でびっくり~!
焼くとカステラの表面がカリッとしたカラメル状になるの。
若干ほろにがくなってて、甘いだけじゃなくなるっていう。
熱々のカステラと冷たいアイスのコラボが絶妙だし。
これ、絶対オススメですよー!
雑穀パン
2010年04月12日 (月) | 編集 |
パン屋さんでよく見かける田舎パン。
ああいう素朴なパンが焼きたいなあと思ってトライしてみました。
雑穀パン
ホントはライ麦とかそういうのを混ぜ込むんだけど
家にマルチシリアルっていう8種の雑穀をミックスした粉しかなかったのでそれで作ってみた。
仕上がりは上々!(^_^)v
外側の皮が今まで焼いたどのパンよりもかたくてパリッパリ!
売ってるのと変わらない感じで感動~。
レモン汁のおかげか、焼く時の温度調節のたまものか。
面倒ではないけど、今までにない焼き方だったんでどうなるかと思ってたけど
大成功でしたわ。

冷めるのを待って薄くスライス。
雑穀パンスライス
いい感じ~♪
端っこを味見してみたら、ほんのり甘くて香ばしくてすっごく美味しかった!
まふぃん。
2010年04月11日 (日) | 編集 |
イングリッシュマフィンを作ってみた。
イングリッシュマフィン
といっても、中身は普通のパン生地とほとんど変わらなんだけど。
外側にコーングリッツ(とうもろこしの胚芽のみを挽いて粉にしたもの)をまぶしただけでマフィンになった!
フライパンで焼くのでこんな平たい形になりました。
焼き立てを割って、軽く表面をトーストしてジャムつけて食べたらすごく美味しかった!
コーングリッツがカリカリ!中はもちもち!
今朝はベーコンと卵をサンドして食べました。
これまた激ウマなのであった。


そしてこっちは一昨日作ったあげぱん。
きなこあげぱん
まずコッペパンを作ってね(☆クックパッドレシピ
それが抜群に美味しくて感動。
思ったよりたくさんできたので2日目に昔懐かしいあげぱんにしてみたというわけ。
きなこが合う!
中まで油がしみこまないので、あんがいアッサリしてて美味でした~^^
アラシ大作戦始まる。
2010年04月11日 (日) | 編集 |
この大作戦、日テレだけじゃなく、フジもTSもちょいちょい混ざってくるから大変。笑
さてと
昨日の世界一受けたい授業SPは、毎回のことだけどやっぱイリュージョンしてました。
出たり消えたりまー。笑
後々の編集のことも考えて、リアルタイムでどの授業のときに出てたかメモっときました。
今朝、サクサク編集したら約30分に収まった。めでたい。
伝言書道は面白かったなー。
みんな痩せてるから背中の幅が狭いこと。
ていうかなんか妙に萌えたよね、あの背中に置いた手とかに。笑
男の人の背中ってセクシーで好き
いやしかし、いきなり「男」→「風」に誤変換しちゃう相葉くんの天然発揮ぶりには爆笑でしたわ
あんなにくっきりはっきりまつじゅんが書いてくれたのにー!
一画ずつ書いていくリレー書道(だっけ?)最後の大野くんのフォローはお見事でございました。
書道ってさ、文字を書くというよりも「絵画」に近い気がする。
全体を見てかけるかどうかで上手いヘタがわかれるっていうか。
さすが大野くんはアーティストだなあと感心いたしました。
運動会も楽しかった!
相葉くん、わざとゆっくり走って接戦に持って行くとかカッコヨス!
余裕だったもんねー!

で、二夜まで終わった「わが家の歴史」はというと…
正直、長いっすね(^^;
個人的には、ちょっとキャストが多すぎて散漫な印象を受ける。
昭和の有名人がちょこちょこ八女家の人とかかわったり
大事件に巻き込まれたりするけど
盛りだくさんすぎてちょっと疲れるといいますか。
佐藤幸一はいいねー。
大泉洋はオイシイ役どころだし。
ナレーションが役所さんだっていうの、声だけ聞いても全然わからなかった!
三谷作品といえば役所さんだよねーなんで出てないのかなーなんて
息子と話してたらエンドロールに名前があってびっくりした。笑
どたばた。
2010年04月09日 (金) | 編集 |
今朝も嵐の観光立国ナビゲーターのニュースをチェックしてました。
加えて「わが家の歴史」の一夜オンエア当日ということでそっちにもアンテナ張ってなきゃだし
なんか1人であわあわしてまーす。
続々とテレビ出演情報は増えていくし…もうサイドバーのメモ見てもよくわからない
ありがたいことですけど。笑
録画した番組は速攻で編集。
すぐやんないと容量が足りなくなるっていうのもあるけど、何よりやる気がなくなる。笑

ナビゲーターの会見、まつじゅんたら2日かけて覚えた韓国語の挨拶、とんじゃったんだねー。笑
途中で詰まって「ごめんなさい見ます」つってカンニングするとこがちょー可愛い!
んふ
流暢な翔くんの英語はすばらしかったし!
相葉くんの中国語はかなりたどたどしかったけど勢いで乗り切った感じだね。笑
「リーベン・シャン・ホエバ!」をいったい何回聞いたことか。笑
いや~観光庁の長官と並ぶ3人の姿とか超新鮮だった。
この仕事はボランティアなんですってねー。
ただでさえ忙しいのに、偉いなぁ。


さてさて日テレの深夜ドラマ「プロゴルファー花」初回を観ました。
あんまり期待してなかったんだけど、これがちょー面白かった!
お父さんを事故でなくして以来、借金に苦しんでる一家の長女が主人公なんだけど
全然暗い話じゃなくて、ていうか全然コメディだし。
花の素質を見抜いてプロゴルファーになるように説得する石黒賢の怪しいことと言ったら!爆
言うことやることみんなおかしくってもう笑える笑える。
他にも石川遼もどきの男の子が出てきたりとか、片瀬那奈ははじけてるし、
加藤ローサもハマってる。
続けて見まーす!
※追記
このドラマ、独特のゆるさがあるなあ~と思ったら「33分探偵」の脚本家さんだそうで。
どおりで~~~
今度は“日本の顔”
2010年04月08日 (木) | 編集 |
嵐が“観光庁推進『観光立国ナビゲーター』に就任”ですって
うひゃー、ついにお国まで嵐人気に便乗ですか
いやはやもうなんて言ったらいいのか。
とりあえずびっくりです。(・∀・)
確か、朝の情報番組で日本も海外からの観光客を増やしていくつもりだ…みたいなニュースを聞いた気がするんだけど
まさかそれに嵐が関係してくるとは予想してなかった

今朝めざましに生出演してたまつじゅんがとってもとっても麗しくて
久々まつじゅんにテンションあがってたんだけど
あのあと会見に出席してたんだねー!!
そういうことは事前に教えておいてくれればいいのに。
のんびりお出かけして帰ってきたらこのニュースであたふたしちゃったじゃん。
まったく油断も隙もありゃしない。笑

さて。
春ドラマですけども
「チームバチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋」と「臨場2」を観ました。
「バチスタ2」は前回とはちょっとテイストが違うっていうか
バチスタチームは今回の話に関係ないんだからタイトルは「ジェネラル…」だけでよかったんじゃ…。
救命が舞台なせいかちょいちょい「救命病棟」や「コードブルー」を彷彿とさせる場面があったり。
とりあえず白鳥トオルとジェネラル西島がカッコよかった。
主演のはずのぐっちー伊藤が一番地味だったりして。笑
「臨場2」は、オリジナル脚本なんだってね。
どおりで1とずいぶん雰囲気が違う。
でも、私は今回のが好きかな~~今のところは。
正直、オリジナルと聞いて心配してたんだけど予想外によかったので次回が楽しみでーす。
明日は生出演♪
2010年04月07日 (水) | 編集 |
めざましテレビにまつじゅんが!
うひひ。うれしーなー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
夜は久々のVS嵐スペシャルだし!
うむ。
いよいよ怒涛のテレビ出演の幕開けですな。
気を引き締めていかねば。
わが家の歴史ももうすぐオンエアだし。
今日もテレフォンに大泉サンご出演でしたけど、相変わらず面白かった!
三谷さんのむちゃぶり最高!+.+゚d(´∀`*)
上海の撮影所では普通に一般人が見学に入れたとか。
いいな~~すごいな~~
まつじゅんのファンがたくさん来てたって話の途中でCMに行っちゃって残念なり。
明日の榮倉さんからはつながらないよね…。

昨日届いたDVD、よかったー!
映像はハイビジョンとかじゃないのかな…あんまりクリアじゃなかったけど。
デジタル放送を見慣れてると、ちょっと物足りないものが(^^;
土砂降りの中のライブの映像とか、もうカメラも水しぶきすごくて
そのまんまの映像と音声だから、すごい臨場感が~(^^;
ニノのマイクが死んじゃって、速攻で駆けつけたまつじゅんと頬を寄せて歌うとこに萌え。笑
ニノったら隙を見てまつじゅんのほっぺに「ちゅっ」って。きゃー。
ドームライブのMCも超面白かったし!
満足満足。


さてさて。
最近、ヨーグルトにフルーツソースをかけて食べることにハマってます。
たかはたファーム・フルーツソース
今は近所のスーパーで買ってきたブルーベリーとキウイのフルーツソースを食べてるんだけど
これはいつも天然酵母を買ってるネットのお店で注文したもの。
見た目もすごく綺麗だし美味しそう~~
早く食べてみたいな~~。