凱旋。
2010年03月30日 (火) | 編集 |
帰ってきたよー。
フィギュア御一行さまが。
おかえりー!大ちゃん!!

まずNews everyで帰国会見の生中継を見て。
つっても中途半端なところでローカルに切り替わっちゃったけども。
偉い人の挨拶が長すぎるんだっつーの。苦笑
挨拶終わって、記者の方質問は?って聞いても「シーン」としてたのは笑った。
なんですかね?あの間は。笑
ふたりとも疲れてるだろうから早く休ませてあげたいなー。
でもせっかくだから生で声も聞きたい。(どっちなんだ。笑)

スーパーニュースにはさっそく生出演してました。
こういう嬉しい会見は見てるコッチも笑顔になれていいね。
大輔くんと真央ちゃんのコンビっていうのがまたほのぼのしてるっていうか。笑
こう…ちまっとしてるの。ふたりくっついて立ってても。
並ぶとそんなに身長が変わらない!って驚きだしー。
大輔くん、滑ってると大きく見えるのに実は小柄なんだよね。
お互いのいい所を認め合って、なんか来季は一緒に練習したりするとかしないとか。
ネットのニュースで読んだけど、刺激しあってますます進化して欲しいなーと思います。

今日、久々に2007年の世界フィギュアの映像とか見返してたんだけど
大輔くんが銀メダルをとったときの。
今と比べるとあどけないんだよね~顔が。
演技終わりでコーチに抱きついて泣いてたりとかさ~。
今じゃ見れないもんね。
大人になっちゃって。笑
スケーティングもあのときはあのときで難しいことをやってる!って思ったけど
今季の「道」と比べるともうレベルが違うっていうか。
あらためて、大輔くんの成長のすごさを実感しちゃいました。
いや~~すごい。本当に。
まだまだ大輔くんには伸びしろがあると思うと
この先が楽しみで楽しみで!
ワクワクしちゃうな~♪
スポンサーサイト



エビチリ~♪
2010年03月30日 (火) | 編集 |
激ウマでござった!!
エビチリかくれ白猫

クックパッドのレシピを元に自分流にアレンジを加えて作りました。
このレシピに水大さじ2と中華あじ小さじ1/2を加えてうまみUP
肝心なのは、最初のエビの下ごしらえ(殻と背ワタをとってから片栗粉をまぶして洗う)と
きれいになったエビちゃんに片栗粉をまぶしてゆでること。
そうすると、臭みも抜けてぷりっぷりの食感に~!
長ネギがなかったので玉ねぎで作ったけど、それもグーでした。

そうそう。
この前の「青空レストラン」で、黒酢を取り上げててね。
私、黒酢が身体にいいっていうのは知っていたけど、あえて無視してたのね今まで。笑
それは、あの紙パックのはちみつ黒酢ドリンク?みたいなやつを前に飲んですごいマズかったからなんだけど。
番組内であまりにも絶賛するので、すごい興味わいちゃって。
買ってきましたよ。ちょいとお高いから勇気がいったけども。
おそるおそる飲んでみたら普通の酢だった。(^^;
でも、うん。飲めるねー!って感じ。
うまみ成分のせいですっごい美味しいって話だったけどそれはあんまり感じなかったかなあ。
でも十分美味しくいただけることがわかったので、料理に活用しまーす。
早く見たいよ~。
2010年03月29日 (月) | 編集 |
今朝、とくダネを見てたら世界フィギュアのエキシビションの映像がチラッと流れて。
ん・まー!!
大輔くんと真央ちゃんが即席ペアを組んでスローアクセルジャンプとかやってるじゃん!
うーわー早く見たいソレ!!
と思っても放送されるのは4月1日の午前2時すぎからだよ。orz
なんでそんな時間に~??
ホントにもうフジテレビの考えることはわからない~(@_@)
需要は結構あると思いますけどねぇ…。

いや、そもそも
女子フィギュアの放送時間も遅すぎだったし。
ゴールデンタイムに持ってきて、がっつり視聴率いただきっていう放送局側の意図が見えすぎて
フィギュアファンはみんなブーイングだったんだよ。
やっぱりさ、競技である以上できればLIVEで観戦したいと思うのが当たり前じゃん?
結果がわかってるものを見てもドキドキできないもん。
ま、男子は女子に比べて冷遇されているがゆえに早朝でのLIVE放送でしたけどね。
それがかえってありがたかった。笑

大輔くんは5月にボルトを抜く手術をするんだとか。
また1ヶ月のリハビリ生活が待っているらしい。
がんばってー!
わほー!
2010年03月28日 (日) | 編集 |
翔くんイズム、来週OAだって
意外と早かったにゃー。
しかもロケありだってえーーー!!!
うきゃー嬉しすぎる!!
MC3人と一緒にピザ作りとか。
むふふ楽しみだ~

それにしても4月の嵐のTVスケジュールがハンパないことになってきたよ!
おかげでサイドバーの覚え書きがどんどん長くなっていく~

ホットケーキMIXでバナナケーキ。
2010年03月27日 (土) | 編集 |
今日はいい天気だ~寒いけど!

おやつにホットケーキミックスでバナナケーキを作ってみました。バナナちゃん

バナナケーキ1
我ながら上手くできた
しっとりしてるのにふわふわ、ほどよい甘みでバナナの香りがイイ感じ~
飾りのバナナの輪切りは、予定では上に乗ってるはずだったんだけど
焼いてる途中で中央部分の盛り上がりに負けてサイドに滑り落ちちゃった.
バナナケーキ2

一応オリジナルレシピなので覚え書き。
かなりアバウトだけど。

材料
バナナ   1~2本
黒砂糖   大さじ3 (※何砂糖でも
卵     1個
水     大さじ2 (※牛乳でも
サラダ油  大さじ2~3
ホットケーキミックス 1袋(150g)
無塩バター   10gくらい (なくてもいいかも?)

作り方
・バナナをフォークなどで好みの状態につぶす
・↑に砂糖、とき卵、水、サラダ油、の順で加えて泡立て器でよく混ぜる
・ホットケーキミックスを加えてさっくり混ぜる
・バターは溶かしたものを熱々のまま最後に加えてよく混ぜ合わせる
・型に流し込んで、180度のオーブンで20~30分くらい焼く
金メダル!!!!
2010年03月26日 (金) | 編集 |
やりましたーー!!!\(^o^)/

世界フィギュアで大輔くんが金メダルに輝きましたあ!!

オリンピックに続いてまたまた日本男子フィギュア史上初の快挙!!

あああ~~本当によかった!
滑ってる途中からもう4年前のトリノオリンピックのこととかいろいろ思い出しちゃって
うるうる…というか泣いてました私。
感慨無量です。本当に(つд`)
ホントにホントによかったね大輔くん!
もうそれしか言えないよ。

滑り出す前に笑ってたんで、あんまり緊張してないのかな?ってまずはひと安心。
結局そのあとはいつもどおりお祈りポーズで観戦してたけど。笑
回転不足をとられたものの、史上初の4回転フリップ挑戦はすごかった!
あれ、回転不足なのかあ~。
両足着氷にはなったけどギリギリ大丈夫だと思ったのになあ。
でもそのあとのジャンプは次々と決まって。
素晴らしいわー。
ステップしてるときの柔らかい笑顔とかコミカルな動きとか見ててね
なんか可愛いなあって思って。
今まで大輔くんの演技見て「可愛い」ってあんまり思ったことないんだけど
今日はそう思ったんだよねぇ。
可憐っていうかキュートっていうか。笑
それだけ大輔くんの表現力が素晴らしいってことと楽しんで滑ってたってことなのかも。

金メダルが決まって、会場でのインタビューを終えて帰る道で
振付のカメレンゴ氏を見つけて
「ああ~!」って超嬉しそうに駆け寄ってハグ!してた大輔くんカワユス。笑
そのあと腰を抱かれながら歩いてた姿もよかった。
きっとカメレンゴ氏も大満足!だったはず。

さっき表彰式も行われてましたが。
表彰台の一番高いところに立ってる笑顔の大輔くんが見られて何より嬉しい。
本当におめでとう!!
これでやっと休めるねー。
英気を養って。また次のシーズンには新たな顔の大輔くんに出会えますように!
さくさく!
2010年03月25日 (木) | 編集 |
ラングドシャ風クッキー作りました。
ラングドシャかくれプチ猫

Hちゃんに教えてもらったレシピは卵白消費にぴったりのラングドシャだったんだけど
なかなか卵白だけが余らなくて~
そしたらたまたまアーモンドプードルを使ったレシピをさがしてて
このクッキーに出会ったというわけなのです。
☆レシピ

念願の(?)ラングドシャだよー。
卵1個でこんなにたくさん焼けちゃって、サクサクで超美味しい!
感動~~(つд`)
そしてまたまた食べすぎ注意~~
世界フィギュアinトリノ!
2010年03月25日 (木) | 編集 |
大輔くん、SP1位です!!
やったね
もちろんSPの順位だけで浮かれてはいけないけど
否応なく期待しちゃうよね…
またしても日本人男子初、の金メダルってやつを。
いやいや・・・
落ちつけ。平常心だ私。

雪辱への第一歩を踏み出したわけですよ。
トリノのリンクへメダリストとして帰ってきた!なんてさ
もうそれだけで感激でうるうるしそう。(してないんかい)

時差の関係でLIVEで演技を見られず、結果を先に知りたくないと思って
録画したすぽるとを確認するまでは…と今朝は新聞もめざましテレビも封印。笑
ズームインつけてたんだけど、見事に世界フィギュアのことをスルーしてて助かった。
察するに放映権の壁は厚し、ってとこかしら?
で、夫を送り出した後そそくさとすぽるとを確認。
ドキドキしながら演技を見守ること2分50秒…
完璧なジャンプ、華麗なスピン、セクシーなステップにうっとり(*´∀`*)
つくづく「eye」は名プログラムだよなあ~と思う。
あれを振りつけた宮本さんスバラシス!
密着ドキュメントとかでちょいちょいお姿拝見するけど何気にカッコイイんだよ~。
元々アイスダンスの選手だったらしいんだけどね。
EXの「Luv Letter」も彼の振付なんだけど、振付に色気があるんだよねぇ。
思うんだけど、今回の「eye」とか数年前のプログラムの「ロクサーヌ」とか
ああいう情熱的でラテン系な感じが大輔くんにはハマる気がする。
ていうか私がそういうのを好きなだけか。笑
最後の決めポーズとか何度見ても毎回「きゃああヘ(≧▽≦ヘ)」てなるもん。笑
「どうだ!」と言わんばかりの挑発的な顔。
うう。あれはたまらんです!

五輪直後ってことでモチベーションあがらないとか
調子もいまいちだったらしいのに、89.30点でSP1位。
そういうときでも、まとめあげる自信があるってスゴイなあと。
普段の練習が支えになっているんだろうけど、やっぱり精神力だよね。
小塚くんも絶好調で4位だったけど、織田くんがまさかの予選落ち!
ううーん。織田くんに何がおこっているのか…。
とにかく勝負は明日のフリーですよ。
2位以下も得点的には接近してるしねー。
五輪のリベンジってことでジュベールが燃えてそうだし(怖っ)
果たして史上初の4回転フリップにチャレンジするのか、あるいは回避なのか…
うん。見守りたいと思います。
桜。
2010年03月24日 (水) | 編集 |
ちらほらご近所でも咲き始めております。桜が。

桜が咲くと、春がきた~って感じる。

というか気分がうきうきしてくる。笑

ちょっと気が早いけどブログでも桜吹雪を舞わせることにしました。

素敵なブログパーツがあったので。

なんと!スイッチひとつで桜吹雪を止めることも可能。笑

サイドバーの一番下にスイッチありまーす。


宿題くん最終回。
2010年03月23日 (火) | 編集 |
ホントに終わっちゃった。

いつもと変わらぬうだうだっぷりに爆笑しつつも
いつもと違う雰囲気が漂う30分。
だんだん照明が落ちていくとかその演出さみしすぎるやろー!
て思ってたけど
その暗闇の中に燦然と輝くツタンカーメンが…(^^;
最終回なのにーというまつじゅんの叫びむなし。笑
それを言うなら乳首あきTシャツもどうかって話だけども。
それこそが宿題くんクオリティだからしかたないねー。笑

いや~本当にスタッフの愛を感じる番組でした。
7年8ヶ月のうち3年ちょいくらいしか見てないのが残念でならない。
もっと早く気づいてればな~。
もったいないことをしたよ。
もう日野Dの姿も見れないのね…。
お蔵企画ばっかやるあのDが何気に好きだった私。笑
そういえば、最後だからってニノが呼んだ前説の芸人さんたち。
カットされずちゃんと映っててよかったねー!
コレも愛アレも愛。
本当に楽しい素敵な番組でした。
おつかれさま!
試行錯誤。
2010年03月22日 (月) | 編集 |
例のホットケーキMIXで作る生チョコケーキ。
家族にも大好評であれから毎日のように焼いてます

毎回少しずつ材料変えながら作ってみてるんだけどね
今までで一番おいしかったのがコレ!
ナッツ入り生チョコケーキ
ナッツ入りのミルクチョコケーキ
ナッツは、アーモンドチョコとかマカダミアナッツチョコとか
元々ナッツが入ってるチョコを刻んだだけなんだよー。
カリカリしたナッツがアクセントになって
香ばしさもあってチョー美味しい!!
初めのうちはずっとビターチョコで作ってたんだけど
ミルクチョコに変えてみたらこっちの方がねっとりした仕上がりになったのよ。
いやそれとも単にチョコの量が増えてるのか。
板チョコ100g分くらいの上にナッツ入りチョコも足してるからな~。
美味しくなった分高カロリーに…。
食べすぎに注意せねば。

あとね、今はまってるのが「花わさびの醤油漬け」。
花わさびの醤油漬け
これがまた美味しいんだ!!
わさび独特のつーんと来る感じもほどよくて
ご飯のお供に最適!!
レシピはこちら
春の嵐
2010年03月22日 (月) | 編集 |
昨日は春の嵐が吹き荒れてすごかった。
黄砂が飛んでもやがかかったようになってたしー。
まあそれも午前中だけだったけど。
大阪とかは黄砂がひどかったみたいで。
花粉とは違うけど、あれも吸いこむのはよくないんだってね。
アレルギー症状を引き起こすこともあるそうで。
ところで全然関係ないけど
インフォシークの番組表で、「嵐」をキーワードに検索すると
○○の嵐だの五十嵐さんだのがもれなく引っかかるのでなかなかうっとおしいです。笑

昨日で特上カバチも終了~。
いやー・・・
結局最後まで翔くんからの電話はありませんでした。(つд`)
それだけが楽しみで見続けてたのに(え?)
昨日は最終回だから、翔くんと真希ちゃん2人がそれぞれ生電話。
チャンスは2回!
TVでトゥルルルr…
ってコールしてるとき、息子と二人して家の電話をバッと振りかえり
「あれ?おかしーなー鳴ってないよ?時差があるのかなー(・∀・)」
なぁんて寸劇やってました。…むなしい。

そうそう確かドラマが始まる前にスポーツ紙に
2人のラブシーンが予定されているとか書いてあって喜んだ記憶がある。
結局そんな気配すらないまま最終回を迎えたもので
ラストシーンで「俺、住吉先生のこと…」って言い淀んだ時も
あーここでまた落とすつもりだな~って全然期待してなかったんだけど
まさかのいきなりチュー
タムラのくせに。笑

まあなんていいますか…あんまり心に残らないドラマだったなあ。
奇抜な演出が全部裏目に出てしまっていたとしか思えない。
やっぱりドラマは中身で勝負!して欲しいとつくづく思うのであった。
次の『新参者』は期待できそう。
予告の一瞬だけでも阿部ちゃんがカッコよすぎなんだもん
DSiウエア
2010年03月21日 (日) | 編集 |
つい先日、任天堂からメールが来て
今ならDSiLLをDSiショップに接続するだけで1000ポイントもらえると。
その1000ポイントで好きなゲームをダウンロードできますよーという。
それはオイシイ話じゃないか!と思ったけど
残念ながら家ではDSiLLをネットに接続できないので
わざわざ近所のヤマダ電機へ足を運び、そこに設置されてるDSiステーションでポイントをもらった。
そのステーションが設置されてる場所はゲームコーナーなんだけどさ。
人目につきやすいエレベーター脇だったりするのよ。
幸い、平日の午前中だったのでお客さんが少なくて助かったけど
いい年した大人が、ひとりでその手のマシンの前に突っ立って
DSiLLを開いて何事か操作してる図って…めっちゃ羞恥じゃないですか!!
思ったよりDLに時間かかるしさあ
しかしそんな羞恥プレイ(違)にも何とか耐え、無事タダでゲームふたつゲット。

ひとつは「空気読み。DS」
元々はケータイのゲームなんですってね。
次々を出されるお題をろくに考えるヒマもなく空気を読んでいく…という
わりとシュールなゲームなんだけど。笑
絵がなんともいえない味わいがあっていいんだなー。
空気読み。DS
操作の説明とか一切なく空気読めって言われるわ、お前呼びされるわ
終始上から目線で指示されるんだけど、それすら面白いという。
まだ100問やってないんで結果は出てないけど途中経過から察するになんとなく空気読めてる気がする。笑

もうひとつは「立体かくし絵アッタコレダ」ってやつ。
なんと画面が3Dに見えるという、画期的なゲーム!
説明が難しいので動画を張り付け。

ねーすごくない?!
こんなこともできる世の中になってきたんだね~。
実際やってみると結構難しくて
一個探すのにも四苦八苦してるけどね
なかなか面白いでーす。
ちょっとお尋ね。
2010年03月19日 (金) | 編集 |
このブログなんだけども
レイアウト崩れとかおこしてませんか~?
メインブロックの右にプラグインエリアがあって
ブログの一番下、枠外にフッターがちゃんと表示されてるかしら。
私のPCではそう見えてるんだけど…。
ブラウザによって見え方が違うって言うし
ちょっと今日HTMLをいじったので心配になりまして…(^^;
よかったら教えてくださーい。
今日の朝食。
2010年03月18日 (木) | 編集 |
朝食メニュー

☆サンドウィッチ
HBで焼いた食パン(ふかふか!)に
ゆで卵ときゅうりと刻んだ玉ねぎをマヨネーズで和えたものをサンド。
塩もみしたきゅうりを入れると食感がザクザクしてて超美味しい!!
味付けにはクレイジーソルト(ハーブとかが入ってる塩)を使用。
普通の塩コショーでも美味しいと思うけど。

☆バナナのきなこがけ
毎度お世話になってるクックパッドで見つけたレシピ。
切ったバナナにきなこをふりかけるだけでお腹にいい一品が。
バナナにきなこをかけただけってどうなの?って思ったんだけどね~
これが意外にも美味しかった。
これだけで立派なスイーツになっている!(驚)
でもちょっと見た目がさみしい気がしたんで手作りの黒みつをかけてみました
黒砂糖50gとはちみつ大さじ1と水100CCを煮詰めて簡単に作れた!
素朴な風味で美味しかったでーす^^


今日からマリオWiiの新しいCMが流れてる。
ニノと大野くんがソファにくっついて座って仲良くゲームしてるよー!笑
かわいいなあ~~(*´∀`*)
そうそう!2人同時のヒップドロップってタイミング合わすのが激ムズなのだよ。
敵がワラワラいて、うっとおしいからってそれをやろうとするんだけど
息子とちっともタイミング合わなくて苦労したもん
ちょい寒。
2010年03月17日 (水) | 編集 |
なんかまた寒さがぶり返してますねえ。

TVLIFEが今日発売分から以前の中途半端なサイズじゃなく
ガイドとかジョンとかと同じでっかいサイズになったんだってー。
その記念に嵐がSPコラボしていると!
表紙にピンナップ、ちまちま写真群、みんなでもちゃもちゃしてたり
正装して座談会してたり、宿題くん最終収録のレポありでまあ盛りだくさん。
最近またちょっと気持ちが落ち着いてきてて(笑)
雑誌類は買ってなかったんだけど、これは買いでしたよ!
ていうかね…
実はこれを買うつもりでコンビニ行って、
一番前のはいろんな人が手に取ってるからとわざわざ2冊目をとってレジに行ったのね。
で、帰ってきて袋の中を見たら違う雑誌だったの!
ちゃんと確認しなかった私が悪いんだけどさ~
ショックだったわあ

ところで…
1ヶ月前くらいから右肩の関節が痛くてですね。
普通にしてれば大丈夫なんだけど、一定の方向に動かすと痛みが
これはもしや噂に聞く、数字が前につく病名のアレでは…と思って
今日病院に行ってきたのね。
そしたらやっぱりそうだった。orz
個人差があるけど、治るまで半年から1年くらいかかるらしい。
治療はせず、ただ時間が解決してくれるのを待つだけなんだよー。
背中に手が回せないんで、ちょっと不便なんだけど今のところさほどひどくはない。
これ以上稼働域が狭まらなければいいなあ…と思っておりまする。
ああ年は取りたくない。

さてさて
Hちゃんに教えてもらった、ホットケーキMIXの生チョコケーキ作ったよ
ホットケーキミックスのチョコケーキ
濃厚にしたくてホットケーキMIXを70gにしたんだけど、
見本の写真ほどねっとり感がないんだなあ…。
何が違うんだろ?
でもね、味はすっごく美味しかった!
本格的なチョコケーキの味だったよ♪
つくづくホットケーキMIXって偉大だわあ。笑
今日は何の日。
2010年03月16日 (火) | 編集 |
3月16日は高橋大輔くん24歳のバースデイ
おめでとう!
さっき、おもDON!の「今日は何の日」でそのことをやっていて
そっか今日誕生日なんだ~って気づいた私です。

コードブルーもいよいよ次週が最終回。
最後は盛り上がるために大災害が起こると決まっているのだった。
トンネル事故、列車事故に続いて今回は飛行機墜落。
大変そうだ~~撮影が
それにしても山Pのテキパキぶりがカッコヨス。
あんな優秀なフェローがいますか!
で、
そのあとのスマスマにも気づいたら山P出てるじゃないの。
仲違いしたままのリリー父と一緒にビストロとか。
なんかスマップとの空気感がびみょーで面白かった。
先輩にも大人気!な山P。笑
最後のリモコンヘリ。操縦難しそうだったなー。
あれは番組グッズなのかしらん。

そしてそして宿題くんも来週で終わりですよ(つд`)
昨日も相当うだうだしてたけど
最終回はゲストなしのパジャマでうだうだなのねん
さみしいけど楽しみというこの複雑なキモチ。
でも湿っぽくならず笑って終わってほしいなー。
春の食材。
2010年03月15日 (月) | 編集 |
このところヒマで、ブログネタが食べ物ばっかり

最近、買い物に行くと春らしい食材がいろいろ並んでまして。
花わさびとか、ふきとか、わらびとかうどとか。
その中で今日はさやえんどうと花わさびを買って帰りました。
花わさびは醤油漬けにして、寝かせ中。
で。さやえんどうは何か春らしいメニューにしたいなあって思って。
まぜご飯にしました。
私、今の今まで知らなかったんだよねえ…
正しいグリーンピースのゆで方を。
一体何年主婦やってるんだって感じなんだけど~
3分くらい塩ゆでした後、そのゆで汁ごと冷ますといいんだってね
そうすると、豆がシワシワにならないし色もあざやかなグリーンのままなの。
ホーラこんなにツヤツヤで綺麗
グリーンピースご飯
冷凍のグリーンピースはダメだけど、さやつきのを自分で調理したのは美味しいね。


ところで、今日コンビニで新発売のスナックを発見しましたよ。
Tohatoのつぶつぶコーン。
つぶつぶコーン
本当のコーンみたいにひとつぶひとつぶ離れるのが面白い。笑
うまい棒のコーンポタージュ味をうんと濃くして、更に甘みをプラスしたような感じ。
すごい美味しいよー!


あっそうそう
リアルタイム見てたら翔くんがCMの会見やっててびっくりしたー。
また新しい三ツ矢サイダーのCMはじまるんだあ
「サイダー男子」がキャッチコピーなの?
なんでも男子つけたらいいってもんじゃ…
意味わかんないよ~。笑
ていうか、嵐の新曲が使われるんだって!
今年もまた新曲ラッシュなのだろうか…。
吉野家の味。
2010年03月13日 (土) | 編集 |
Hちゃんに教えてもらったクックパッドのレシピで作ったぶた丼だよーん。

吉野家の味のぶた丼

ま・さ・し・く吉野家の味!
お肉がやや上等な分美味しさもUP
にんにくのすりおろしが味の決め手なのかなあ。
今までこの手の丼ににんにくって入れたことないもん。
作り方も簡単だったし、これはいいね(^_^)v
教えてくれてありがとー!
三寒四温。
2010年03月12日 (金) | 編集 |
昨日までは冬に逆戻りしたような寒さだったけど
今日からは桜が咲くころの陽気が続くとか~。
やっと本当にあったかくなる…?
灯油も使い切ったことだし、そうあってほしい!(>_<)

そういえば今年の花粉は例年よりも少なめって情報だったけど
実のところ、どうなんでしょ?
いつもなら2月下旬からくしゃみ鼻水目のかゆみに悩まされる息子が
今年はわりと平気そうなんだよね。
まあ、ほとんど家にいるせいもあるかもだけど。
症状がヒドイときは家の中にいても関係なかったからなあ…
一応、今年は予防策としてヤクルトのノアレっていうサプリメントを飲ませてるけど。
乳酸菌で体質改善、みたいなやつ。
グレープフルーツ味のラムネ菓子みたいな感じで
抵抗なく毎日一粒ずつ食べてますけど、果たして効果があるのかどうか。
甜茶もたまに飲んだりー。
私は外出時には必ずマスクで防御。笑
&ドライアイ気味なんで、必ず目薬をさしてからお出かけしてまーす。
やっぱ乾燥してると花粉が付きやすいんじゃないかと思って。
予防が肝心。
何がなんでも花粉症にはならないぞー!!笑


昨夜のあらしちゃんは
またしてもマネキンで翔くんが売れ残り…orz
かわいそうにかわいそうにかわいそう…(つд`)
本気で心折れてるよ~凹んでるよ~。
ていうか、ちょ!リーダー!
唯一のアニマル柄を他の人のと交換するってアリ?!爆
それってもはや自分のセンスじゃないじゃんか~。
翔くんも他人の意見に左右されちゃいけないって学んだよね。
しかし安全策のためのゴリにも負けるとは…。
好みってホント人それぞれなんだなあ。
和製。
2010年03月10日 (水) | 編集 |
オンエアまで1ヶ月の『わが家の歴史』
もうそろそろフジテレビでも何か動きがあるかも?
ということで、めざましテレビのチェックはかかせません。
なんて言ってたらでました。
まつじゅんと長澤まさみちゃんのキスシーン!
んまあ。
なんて初々しい。
がちがちに緊張した感じのチュウやね。
2人ともめっちゃ口閉じてるもん。
うふふ。
いや~うまいなーまつじゅん。笑
洞爺丸で駆け落ちしてたの?2人は。
和製タイタニックだって~。
波ざっばーん被って、やばそうだったけど
どうなるのかなあ。まさか死んじゃわないよね…?
ソースかつ丼。
2010年03月09日 (火) | 編集 |
懐かしの福井名物。
…つっても3回しか食べたことないけど。
ソースかつ丼
最近、なんか知らないけどTVで見かけることが多くてさあ
ソースかつ丼とかヨーロッパ軒とか。
いや~懐かしいな~!って。
当時の感想は「まずくはないけど特に美味しくもない」だったんだけど
TVですっごい美味しいみたいに紹介されてると食べたくなりまして。
で、ググってみたら福井のソースかつ丼のレシピ、みたいなのにヒット。
どんぴしゃですやん!笑

豚肉を薄くのばして細かいパン粉をまぶして揚げたのち
ソースをからめてほかほかご飯の上に乗せたら出来上がり。
これが・・・
めっちゃウマい!!!
どうしたことか。
なんだったら本場よりも美味しいんじゃね?みたいな。
ちょっとおすすめですよ奥さんっ。


【ソースのレシピ】↓
[READ MORE...]
またまた快挙☆
2010年03月09日 (火) | 編集 |
今年も嵐の勢いは止まらないんだぜ!
…って前にも言った?言った気がするなあ。

『Troublemaker/揺らせ、今を』が18作連続のオリコン初登場1位
現時点で今年のシングル累積売上1位
初動売上は54.2万枚
去年の『明日の記憶』に続いて2年連続の初動50万枚突破は、9年前のB'z以来。

おめでとうございます!
すごいな~!
そんなに名曲だとは思わないけど(おーい^^;)
いやいやTVで歌ってる姿は楽しそうで大好きですよ(何フォローだ)
もーね
去年から新記録だのなんだのめでたいこと続きでマヒしてきたかも。笑


ところで
山ぴーが「あしたのジョー」の実写映画をやるらしいっすね。
今のボディですら違和感なのに(つд`)
トレーニングとか積んだらますますマッチョに(つд`)
あううー。
「あしたのジョー」って私は全然見たことないんだけど
コアなファンがどっちゃりいるでしょー。
それの実写化なんて想像しただけでハードルたけえ~
暗いよ~怖いよ~
2010年03月08日 (月) | 編集 |
またまたゲーム始めました。
バイオハザード4 Wiiエディション Best Price!
バイオハザード4のWii版(の廉価版

ともコレには飽きちゃったし(おい)
DSのゼルダもラストウィンドウもクリアしたし、Wiiのマリオもほとんどやり終えて
暇だな~何か面白いゲームないかな~と探してたんだけど
そんなとき人気ソフトランキングの上位にあったコレに興味がわきまして。
バイオシリーズは今までも何作かやってきててコワイのわかってるのに
ていうか何作かは途中でやめてるのに懲りずにはじめてしまった。
最初何も考えずEASYモードで始めたんだけど、
ゲームサイトによるとこのゲームのEASYというのは
普通のゲームのNORMALくらいだと書いてあるのを発見しまして
慌てて、アマチュアモードでやり直し。
だって死にたくないもーーん(なんてやつ)
今のところ、順調に進んでます。
すげービビりながらですけどね。笑

このゲームが今までのバイオと一番違うのは、敵がゾンビじゃないところ。
バイオハザードといえばゾンビ!なのに~。
すでに死んでるから、撃っても簡単にやられてくれないし足元にしつこく絡みついてきたりして
それがちょおおお怖かったのに~
敵は村人なのだ。まあゆっても普通の村人じゃないけど
見つかったら即襲いかかってくるし。
怖いので一掃してからじゃないとおちおち宝探しもできません。
そんな小心者です。笑
だから、万が一ゲームオーバーになったときにも
直前ポイントから簡単にリトライできるようになってるのが大変ありがたく。
ま。
アマチュアモードは「激ヌルモード」なのでね。笑
ゲームオーバーになんてなりませんけどねー。
よほど気を抜かない限りは・・・。
とりあえず最後までやりぬくことを目標に!がんばりまーす。

春ドラマ。
2010年03月05日 (金) | 編集 |
せっかく一覧表作ったのにUPするの忘れてた
月21 フジ 月の恋人-Moon Lovers- 木村拓哉 篠原涼子
火21 フジ 絶対零度~未解決事件特命捜査~ 上戸彩 北大路欣也
火22 フジ チーム・バチスタの栄光2 伊藤淳史 仲村トオル
水21 テレ朝 臨場2 内野聖陽 松下由樹
水22 日テレ Mother 松雪泰子 山本耕史
木21 テレ朝 同窓会~ラブ・アゲイン症候群~ 黒木瞳 三上博
木22 フジ  素直になれなくて  瑛太 上野樹里 
木24  日テレ プロゴルファー花 加藤ローサ 
金22 TBS  ヤンキー君とメガネちゃん 成宮寛貴 仲里依紗 
金23 テレ朝 警部矢部謙三  生瀬勝久 
土20 TBS タンブリング 山本裕典
土21 日テレ  怪物くん  大野智 
日21 TBS  新参者  阿部寛 

見ようと思ってるのがピンクで
あとは初回くらいはチェックするかも~な感じ。
水曜24時枠のTBSドラマってこっちは放送してないんだよねえ(たしか)。
田辺くんで明智小五郎らしいんで、見てみたいんだけどなあ。

29枚目シングル
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日は風が強かった~!
春一番にしては冷たかったから、ただの強風かしらん。

そしてひな祭りの本日、
『Troublemaker/揺らせ、今を』発売なり~♪
Troublemaker/揺らせ、今を
毎度、発売日の朝に届く嵐からのメールが嬉しい。
販促とわかっていても。笑
最近は座談会形式がデフォになりつつあるけど、それが楽しいんだよね~。
読んでてほっこりしちゃう。

さて、午後になってようやく届いたCDをさきほど見たわけですが。
…CDを見るっておかしいよね。
付属のDVDを見ました。笑
PVのときの翔くんのヘアスタイルが好き
ていうか全員ビジュアルがすごくいい!
コマ撮り部分は撮影が大変そうだなーって思ったら
同じ映像を繰り返して使ってることに気づいた。
ニノにちゅーを迫って断られるリーダーがループしてるもん。笑
でもよくできてるわー。
メイキングも面白かった!
最後の曲フリ、しっかり翔くんがしてたよ。
ベスト盤以来マストになってるんだね。笑


昨日の「うたばん」も楽しかった!
やっぱ嵐ときたら下剋上コント。
しかも今回は新パターンきたよ。
大野くん腕上げたねえ。爆
一番ツボったのは最初のアンケートのとき
まつじゅんが、翔くんはみんなで集まる仕事のときは前日からみんなで食べる晩御飯を何にするか考えてるって言ってた時。
ちょっと照れくさそうに「みんながおいしそうに食べてるとホントにうれしいです
って言ったときの翔くんの笑顔
超カワイかった~~
自分でつくる。
2010年03月02日 (火) | 編集 |
無印良品の「生チョコ」キットで作りました
手作り生チョコ
見た目はいまいちだけど
味はバッチリ
口に入れるとトロリととろけますぅ~。
売ってる生チョコと変わんないよ。
こんなに簡単にできるなんて感激!


今夜は久々にうたばんに嵐!で喜んでたら
バンクーバー帰りの大輔くんも夜の情報番組に怒涛の生出演の模様です!
きっと各局ハシゴするんだろうなあ。
帰ってくる早々、忙しいね。
しっかり録画しておかねばー
昨夜の『バース・デイ』もなかなかよい番組でした。
つくづく、よく1年で復帰できたなあ~って思う。
きっと想像以上につらいリハビリだったろうし…そりゃ心も折れるよね。
今回、日本男子初の銅メダルをとれて本当によかったけど
演技自体はまだ大輔くんの100%じゃなかった。
もう少し時間があれば間違いなく完璧に4回転が跳べてたと思うし。
決して今がピークじゃないんだ!
まだまだ彼には伸びしろがあるんだ!と思うと
今からもう次のシーズンが楽しみでワクワクします
今日から3月。
2010年03月01日 (月) | 編集 |
今日は息子の卒業式でございました
早いものだわ~。

遠くバンクーバーではオリンピックの閉会式が行われ。
聖火をつける時の演出がなかなかしゃれが効いてて面白かったけど
開会式と比べるとずいぶんくだけた雰囲気というか
ライブのようなノリで、選手のみんなもリラックスムード!
大輔くんたちフィギュア組も記念撮影したり、風船追いかけたり
楽しそうだったな~。笑
そういえばみんな開会式には出てないもんね。
4年後のソチでも彼らの姿を見られますように!!

そしてそして!
待望の嵐のライブDVDの発売決定しましたよー\(^o^)/
4月7日だって!
もうさっそく予約完了
通常盤だけのようだから予約で完売ってことはないだろうけども。
いや~今度もまた記録作っちゃいますかねー。