新番組&VS嵐ちゃん。
2010年01月29日 (金) | 編集 |
春から日テレで始まる嵐の新番組の詳細があきらかに…
「嵐にしやがれ(仮)」公式HPにも出てるように
“即興”がテーマの予定調和一切なしのトークバラエティで?
軸は“アニキゲスト”からプロの領域を学ぶ「ザ・セット(仮)」のコーナーで?
コント芸人や落語家や歌舞伎俳優ら大物ゲストからそれぞれの技を注入される…と。
台本なしで、各メンバーの素の対応が見ものらしい。

なるほどねー。
うん…路線としてはそう悪くはない…のかな?
たぶん最初のうちは試行錯誤なんだろうな~~
そのうち“アニキゲスト”とか“プロの領域を学ぶ”とかのコンセプトがどっかに行っちゃうんだろうな~~って予感も…(苦笑)
でも素の嵐が見られるていうのは嬉しい
台本なしだから「なんとかして」って言われたってリーダーがコメントしてたけど
それ、グダグダが目に浮かぶわー。笑
でも生放送じゃないからなんとかなるでしょう!
大けが必至なテーマとかもありそうでコワイけど
できれば、歌のコーナーもちょっとくらいあると嬉しい。
素のぐだぐだ嵐とカッコイイ嵐のギャップが見たいってゆーか。
歌番組もあんまりないことだしさあ、プライムタイムでの冠番組もこれで3つめだし
ひとつくらい歌ってくれてもいいんじゃないかと
持ち歌以外の歌歌ったり~、アルバム曲歌ったり~
そういうの見たいなあ。


さてさて
昨日のVS嵐。
板東さんがプラスワンで、まったく戦力にならないかと思いきや意外と活躍してて(別の意味で・笑)
さまぁ~ずの掛け合いとかも好きだし、結構楽しめましたー。
大差で勝つなんて久しぶり!
そうそう今日の朝刊に東海地方の高視聴率TOP15が載ってて(先週分)
この前のVS嵐スペシャルが23.4%で3位だった!すごーい!
ちなみに2位は24.4%でサザエさん。おそるべしサザエさん!笑

一方嵐ちゃんは、まあ最近の中ではいまいちだったかな。私的に。
梨花の結婚はどうでもよかったし、お相手にも全く興味ないしで
久々にいらないと思ってしまった
トーク自体は盛り上がってたみたいだけど。
やっぱゲストに興味ないとつらい。
杏さんは、よく知らなかったけどスゴイ人だったんだねー。
歴女の代表だし。笑
翔くんのウォーキングが綺麗ってほめられて嬉しゅうございましたー。
確かに一番姿勢がよかったしまっすぐ歩いてたよね!
スポンサーサイト
まげメンとな。
2010年01月28日 (木) | 編集 |
ズムインを見てたらば
昨今流行りの歴女に続いて「まげメンブーム」到来とか
日経エンタにそんな記事がでてまして。

そこで出てきたのが名古屋城っすよ。
名古屋おもてなし武将隊とかいうのがいつの間にかできてたんだね。
全然知らなかったわ~。
名古屋市民じゃないからか?笑
そもそも名古屋城なんて滅多に行かないし。
その武将というのは
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、前田利家、加藤清正、前田慶次
の6人で、日替わりだったり全員集合だったりのイベントを毎日名古屋城でやってるんだって。
みんな武将になりきっててさあ。
元役者だとか元劇団員だとか、全員ほぼフリーターだったらしいんだけど
これが結構面白そうなんだよ。
信長カッコイイし!
前田慶次は超イケメンだしー!
マジでかなりいけてますよ。
面食いの私が言うんだから間違いない。笑
ちょっと、このイベントを見に行こうかって気になったもん。
たぶんそのうち・・・笑

名古屋城の公式HPを見たら武将都市ナゴヤとか武将隊ブログとか…武将だらけ。笑
でもせっかく愛知に住んでるんだしちょっと色々見て回ろうかなーって気になった!
名古屋おもてなし武将隊のブログも脱力系で面白いので一度のぞいてみては。
口調は武将なんだけど、なんか可愛くて笑えるの~~。
新曲♪新曲~♪
2010年01月27日 (水) | 編集 |
3月3日に『Troublemaker/揺らせ、今を』が発売けってーい!

さっそくamazonで予約完了(^_-)-☆

早め早めが一番てことで。

うふふー楽しみだなー。

なんだかんだ、ドラマのエンディングでもがっつり聴けてないんだもん。


そうそう。
ドラマといえば、今期見てるのは『特上カバチ!!』と『コードブルー2』だけ。
コードブルーはさすがに面白いね!
今期一番かも~。山Pは作品に恵まれてるなあ。
買い占め。
2010年01月27日 (水) | 編集 |
こんなんできましたあ。(^_^)v
永谷園・カレー鍋スープ
「永谷園 カレー鍋スープ」で作ったタワー。笑

昨日の夕方、息子に新型インフルの予防接種を受けさせるべく近くの病院に行ってきました。
最近じゃ感染の話も聞かないし、もうどっちでもいいかーって気分になってたんだけど
一応受験生なのでね。やっぱ受けさせましたよ。
で、その帰り道、ふらりと寄ったサークルKで発見しただよー!
去年の冬以来の再会に感動!(つд`)
思わず、あるだけ全部カゴの中へ入れてしまった。(^_^;)
もしかしたらもうお目にかかれないかもしれないしーとか思うとつい。
焦るあまり隣のカップスープがなだれを起こしそうになってたし。
まったくおちつけよ自分。orz

このカレー鍋スープさあ…
永谷園のHPを見ても商品一覧みたいなのに出てないんだよね。
で、よーくカップを見てみたらサークルKサンクスのマークが印刷されており。
てことは、サークルKと共同開発した商品なのかなあ?と思うわけ。
サークルKのHPには何も書いてないけど。
どこにも出てないって不思議だ。
でも美味しい
たぶん春になるとまた店頭から消えるだろうから、今のうちに楽しまないと!
宿題くんなどなど
2010年01月26日 (火) | 編集 |
ZERO直前にグリーンラベルのCM無事捕獲
カルチャーのコーナーではGANTZのメイキングも見られたし
さすがZEROはグッジョブ。
昨日28歳の誕生日だった翔くん、若干お顔に疲れが見えたような~
ドラマの撮影もあるし、さぞやハードな毎日なんだろうなあ…
オリンピックも近づいてくるし。
ますます忙しくなるよね大丈夫かなー。

宿題くんは、嵐の大ファンと公言してはばからない諸見里さんがゲストということで
楽しみにしてたんだけど、いがいとまつじゅんとの絡みが少なかったような。
TV誌には宿題の餃子をかけて戦うみたいなことが書いてあってさ
まつじゅんが諸見里さんに「俺は食べていいよね?」って甘えるとか書いてあったから
そのくだり、ちょー楽しみにしてたのになかったし~!
うう…オイシイとこカットしないでくれ。
それにしても、まつじゅん越えショットは危険ですな。
プロとはいえ怖いよ。
万が一にもあんな硬いボールが頭に当たったらえらいことになるもん。
まねきんパターに必死になるまつじゅん。
ほんと負けず嫌い。笑
そしてせっせとボールを並べて手伝うキャディ大野くんのかいがいしいこと!
世話女房です。立派な。笑


今朝めざまし見てたら、こども店長の弟くん(2さい)が「わが家の歴史」に出るとかやってて
最初聞いたときは、ああ~また兄弟とか出てきて~って思ったんだけど
見たらもう可愛いのなんの!笑
清史郎くんのことを「にぃに」って呼ぶんだ~ちょう可愛い~~
ってメロメロになってしまった。笑
たった2歳なのにもう目鼻立ちとかしっかりしてるし!
将来が楽しみかもしんないよあれは。(あれって言うなー)
うわあ…
2010年01月25日 (月) | 編集 |
「エンタの神様」の枠が嵐の番組になるんだってぇ!

今、YAHOOニュースで見つけてびっくり。→産経新聞

ちょっと前からそんな噂は聞いてたけど~~

ほんとにそうなんだ。

ていうか宿題くんのまま引っ越しって話でもないんだ。

うう~ふくざつぅ。

今の深夜ノリのゆる~い空気が好きだったのになあ…

テコ入れとか言って、変に力が入って空回りしないといいんだけど
少クラ&カバチ2話
2010年01月25日 (月) | 編集 |
昨日の少クラPremiumは楽しみにしてた紅白のBackstageリポート!
同じNHKの番組だからしっかり裏側がリポートされてて嬉しい。
2日前のリハの様子とか
全員私服かなあ…おしゃれさんなの!
そのあとの会見のときのフラッシュの嵐のすごいことすごいこと。
TVだったら「激しい光の点滅にご注意ください」ってテロップが出るとこだよアレ。
翔くんも松潤も目をしぱしぱさせてたもんね~。
肝心のカメラがピンと合わないくらいのフラッシュってどんだけ!っつうね。

で、本番前にTOKIO兄さんたちに紅白心得を聞く後輩嵐の図。
かわゆすかわゆす(ほっこり)
TOKIOはいいね。
後輩思いでホント優しい。
あのグループショットは和むわ~。
嵐が挨拶にくるからってテーブルの下だのなんかの機械の後ろに隠れてる松岡くんとか面白すぎだし。
それにしても、ああして並ぶと嵐の初々しさが際立つといいますか。
キラッキラ輝いてるし
興奮っぷり緊張っぷりが手に取るように伝わってくるの。
可愛いんだーそれが。笑
16回も出てるTOKIO兄さんたちは落ち着き払ってるから対比がすごい。
衣装の気合いも違うもんね。笑
あらためて入場のときの衣装をじっくり見たけども
まーあっちもこっちも花だらけで。
まつじゅんなんて背中まで花背負ってますってか。笑
似合ってるからいいけどー。
翔くんの蝶ネクタイもよく見るとちっちゃい花で出来てるし。
花がついてなかったのはリーダーだけ?どっかに地味についてたかな?
ちょっとわかんなかった。

出番終えたあとの5人もすーごいイイ顔だったわー。
まつじゅん!ちょ、興奮しすぎ!みたいな。笑
うん。いい2009年の締めくくりになったよね、あらためて。


そして『特上カバチ!!』2話。
初回よりも見やすかったかも。
物語に集中できたし。
生電話クイズは、まっきーの声だったので即息子にタッチ。
まっきーと電話しちゃったって喜んでおりました。笑
吉田栄作の八百屋さん。
200万、がんばれば出せるならもっと前に出しとけや!
とか思いつつ。
やっぱり美寿々の言うことの方がもっともな気がしたなー。
吉田栄作を勝たせようと必死だった田村くんには申し訳ないけど。笑
自腹で15万出すってお人よしにもほどがあるんだぜ。
そんなことやってたら身がもたないよーってね。
ふっ…私って嫌な大人。笑
上杉さんちも、あれでとりあえず入学はできそうだけど
絶対先々で行き詰る予感…。
息子がせっかく国立に入り直す気になったことだしそのほうがいいかも。
まーそれもしんどいとは思うけど。
来週から田村くんは美寿々にあごでこき使われそうで楽しみでーす。(オニ)

そうそう。
ニセ福山はこれからも出てくるのかな?
あのキャラ結構好きかも~
HOTELガリレオて。本家に怒られるよ!爆

あ、生電話。まさか2回目にしてもう繋がらないとは!!爆
愛知県ーー!家にかけてくれればよかったのに~。
ブームがくるとかこないとか
2010年01月23日 (土) | 編集 |
肉まきおにぎりを作ってみました

薄切り肉で包んだ俵おにぎりをフライパンでじゅーじゅー。
肉まきおにぎり1
ゴマをふって出来上がり~
肉まきおにぎり2

翔くんがでてたときのはなまるカフェで見て、超美味しそうだったんで
いつか作ってやろうと狙ってた肉まきおにぎり。
TVでは牛肉だったけど、私は豚肉の方が好きなので豚肉で作ってみました。
なるべく薄切りの肉を使うのがコツかな~。
おにぎりに密着しやすいし、食べる時も噛み切りやすい。
俵おにぎりも、小さめかなって思うくらいでちょうどいいと思う。
とにかく思った以上に簡単!
短時間で味を絡めるだけなのにしっかり味がしみてて美味しいよ♪

はなまるレシピ→


今日から嵐の新CMが流れ始めたらしい。
キリンの淡麗グリーンラベル!
グリーンってとこが嵐向きな気がする。
HPでしかまだ見れてないけど、リーダーの表情がもう面白すぎて!
まつじゅんとあいばちゃんのじゃれあいも可愛いし~。
癒されるCMでーす!早くテレビで見たいなあ。

CMギャラリー→
やったあ~!\(^o^)/
2010年01月21日 (木) | 編集 |
VS嵐スペシャルで嵐チームが優勝したよ!!

スペシャルで勝ったのって初じゃない?
いっつも決勝で負けてたもんねー。
いやぁ~~新年一発目が勝利だなんて幸先いいわぁ。

もうすぐ誕生日だから何でもやりたい競技やっていいよって言われて
VS嵐における花形・クリフクライムをやりたいっていう翔くん。
無謀だと思ったんだけどねー
意外や意外。
まさかあんなに軽々と動けるようになってるとは!!
ananのために(違)鍛えた筋肉はダテじゃなかった。笑
「カッチカチやぞ!」をやってるときびっくりしたもん。
前と筋肉の質が違う~~って。
本物の使える筋肉になっておりました。
もう切れる心配ないねー。笑
頂上間際で、腕の力だけで昇っていくところなんてもう!
めっちゃカッコイイんだもーん
きゃーきゃー言いながら見ちゃいました。
降りてくる時も躊躇なく!飛び降りてたし。
いやいや人って変わるもんだ。
バトンタッチされたまつじゅんも超~カッコよかったし
すごい必死だったけど!
(´□`;)(´□`;)なってたよね。
初のパーフェクト!お見事でしたあ!
終わった後の翔くんのドヤ顔ときたら。笑
しばらく自慢しそうだなー。

今日は最初から最後まで超面白かった!
ゲストチームも苦手な人がいなかったし。
ネプチューン大好きー
構われてた観覧客の人、オイシイなー。
コードブルーチームはおとなしいし。笑
山Pってほんと物静か。
その分女性陣が活躍してたかも。
2時間たっぷり嵐メンのトークと活躍っぷりを堪能できて満足満足。
VS嵐はやっぱこうでなくては。
ゴールデンになって初めてくらい楽しかったよー。

とにもかくにも初勝利おめ!!でございますー。
和風。
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今日オンエアしてた、はるみキッチンのレシピ。
和風カレーをさっそくお昼に作ってみました。
和風カレー
和の食材で作ったカレーでぇす。
うちに里芋がなかったんで、普通にジャガイモを使ったし
エリンギも入ってないし豚肉は角切りだし…
はるみさんのレシピとは若干材料が違っちゃってるけど
大筋では間違ってないと思う。笑

大根とこんにゃくと油あげ!この三つさえ入ってればOK。たぶん。笑
この三つの食材がすっごくいい仕事してるんで。
簡単に言えば、煮物の味付けをカレーにしちゃったって感じなんだけど
これは素晴らしいコラボですよー。
後味あっさり!で超美味しかった♪

はるみキッチン→
大寒だというのに
2010年01月20日 (水) | 編集 |
今日はめっちゃ暖かかった!
久しぶりに手袋もイヤーマフラーもなしでお出かけしたよ。
気持ちよかったな~♪
でも明日からまた冬に逆戻りだとか。
うう…
一度あったかい思いをすると寒さが身にしみるねえ。

ところで
またまた新しいゲームを買ってしまいました。
ラストウィンドウ
面白いといいなー。
ふははははは
2010年01月20日 (水) | 編集 |
買ってきちゃった
an.an
↑アングルにひと苦労。あれもこれも写っちゃいけないと思って。笑

コンビニの雑誌コーナーにはan.anがこれでもか!と大量に陳列されており。
そして翔さまのあらわなお肌が惜しげもなくさらされて…!
ひー助けて!まぶしくて目がつぶれるー!(/∀\*)
てなりました。(・∀・)
一旦、そこはスルーして。TV誌をひととおりチェックした後
まるでエロ本を買う青少年のように(笑)ささっと手に取りテレビジョンを重ねてレジへ。
ふう。ε-(´・`)
やれやれ。
朝っぱらからひと仕事だぜ。

帰ってきて、ドキドキしながら中身拝見。
まー翔さまのお肌の美しいことったら!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
筋肉もほどよいつき加減で。
均整のとれたボディでございます。
腹筋…若干割れてるし。
中には、ちょ…そんなギリギリまで…!ひー!
ていうショットもございましたが(^_^;)
いやー目のやり場に困るな。

身体の話はさておき。笑
前のプラスアクトでも滅多に見れないセクシーな表情を見せてくれてたけど
更に大人のセクシーさが加わったかな…と。
彼の根底にある清潔感って何をしても失われることはないんだね。
いやらさしさを感じさせないもん
まああれですね
こういうシチュエーションの翔くんもたまにはいいけど
やっぱ服を着てていただきたいかなっていう。笑
エビにら餃子
2010年01月19日 (火) | 編集 |
スッキリ!HPのはるみキッチンを覗いたら美味しそうだったので…
エビにら餃子
エビにら餃子を作ってみました。

美味しかったぁ!!
エビがぷりっぷり
普通の餃子と違って、これはキャベツが入ってないの。
エビと豚肉とニラだけ。
だからしっかり歯ごたえがある。
し・か・も!
餃子の皮を包まなくていいのだー!
水気が出る野菜が入ってないからとじなくても全然崩れないんだよ。
だからってぱさぱさってワケじゃなく。
肉汁はしっかり中に閉じ込められてて、食べるときにはじゅわ~っと。
これは簡単だし、オススメでーす。

はるみキッチンレシピ→
宿題くん
2010年01月19日 (火) | 編集 |
昨日のゲストはジャルジャル。
…今、じゃるじゃるで変換キー押したらJALJALになった

で。
えー。ジャルジャル。
結構好き。女子高生じゃないけど。笑
ネタ自体はそんなでもないんだけど、キャラが好きかな。
向かって右の人とか結構好み。笑(その前に名前覚えろよって)
ちょっとジュニア入ってるよ…ね?

くさい料理再び…
いつかもやったじゃんねー。
あのときも電話BOXを改良したリフレッシュBOXが大活躍したっけ。
レベル1、リヴァロという名のチーズ。
カビが…
レベル2、魚の発酵食品プラホック。
みんな「色が臭そう」って!笑
くっついて匂いを嗅ぐ末っ子2人が可愛すぎるー。
まつじゅん…猫のフンて(^^;
猫のフンってさ、超~臭いんだよね
あんな臭いの食べ物があるとか信じられない!!
リーダーの「マジで?マジで?マジで?」が面白すぎる。爆
リーダーはなんだかんだ、食べたら「うまいじゃん」とか言いそうな気がするけど。
レベル1につづいてレベル2でもじゃんけんに勝ってしまった翔さま・・・
なんて運のない。
飲みこめなくてバキューンしようとするんだけど
どこでしたらいいかウロウロしてるとこがカワユス(そんな場合じゃないってか)
そして最強のレベル3、ホンオ蒸しというエイの刺身。
あれ、どっかで見たことあるー!!
すっごい刺激臭なんだよね?アンモニア臭なんでしょ?
うっわーーーー想像しただけで臭い。笑
食べ過ぎると舌の皮が剥がれるってどんだけ!!!
それ食べ物ですか?
説明をニノと翔くんが全部読んじゃって、
「それ、オレが言うから!全部言うから!言わないで!!」
って必死なあいばちゃんカワユスー
フタを開ける前にリフレッシュBOXに撤退する6人。
当然定員オーバー。笑
そこはオグさんに出ていただいてですね…
5人があの狭い箱の中にぎゅうぎゅうになってるところが見たかったです。
あぶれちゃった翔くんかわいそうに・・・
最後のじゃんけんも負けて
「何でこんなにじゃんけんが強いんだ…!」
て愕然とする翔さま。orz
美味しいものを食べる時のじゃんけんには圧倒的に弱いのにねえ…
ある意味、引きが強すぎます。爆

いやーここまででも結構面白かったんだけど
昨日はそのあとの催眠術も超面白かった!
ニノ大活躍だね。
「借りてたビデオ無くしちゃった。」
といきなり何の脈略もなく言い出す翔くん。
「何のビデオ?」と聞かれて若干挙動不審なリーダー。笑
「僕はあんまり…
「俺の…じゃないんだけどね…」
としどろもどろなリーダーの視線の先にはあいばちゃんが。
ぶははは
あっち系ですか。そーですか。
そんなものを嵐内で回覧してるとは。
あんたら高校生か!ていうね。笑
逆に微笑ましかったけどもー。

楽しかったー♪
最後の大けがゲームは・・・
まつじゅんのとこ耳をふさいで見ました。笑
『特上カバチ!!』
2010年01月18日 (月) | 編集 |
ざっくり感想を言えば、楽しかった。
翔くんは田村役にハマってたし
まっきーもイイ感じ。
とりあえず息子はまっきーの可愛さを大絶賛。笑

にぎやかだったしカラフルだったし
初回からもういろんなものを詰め込んできたねー。
登場人物をテロップで紹介しちゃう、というある意味ヒキョーな手を使ってたけども
デコテロップにしても
画面の切り替えにしても
コミックっぽさがあるよね。
ただ、2回くらいあったけど田村が問題出してどっちが正しいでしょう?みたいにやるやつ
わかりやすくするためかもしれないけど、あれはいらないと思う。
ドラマの流れが止まっちゃう。
確か、フジのカバチタレのときも難しい法律用語をテロップで説明してたような気がするけど
普通のあっさりしたやつで
あれで充分わかったもんね。
視聴者もバカじゃないんで、バカ丁寧に説明してくれなくてもいいかな~。
やりすぎるとうざくなるし、ドラマから離れちゃう。
あ、それから
生電話がかかってるクイズ!
当然参加しましたが。
翔くんの「僕から電話がかかるかも」にテンションだったし
「あまぁ~いくちびる」って台詞にもうきゃーってなりましたけど
いかんせんクイズを出すタイミングが…
CM前に出してくれればいいのになーって
だって、電話繋がって、正解かどうか聞いてるうちにドラマはどんどん進んでいくでしょ
今何やってた?ってなるんだよねー。

枝葉の部分はまあ置いといて。
ドラマの内容だけど、
田村の部屋着、あれはないな。爆
なんだあの黄色!!
気持ち悪そうな味噌汁作ってるしー。
牛乳に…あと何入れたのあれ?
大家さんの奥さん、この分だと毎回騒ぎを起こすパターンか?
ネットで注文ミス。うっ…身につまされる。
でも金額を確認したらすぐわかると思うんだが。
本筋の、男の友情絡みの借金話。
私は美寿々と同じ考えだなー。
あの場合、果物屋さんは友情にすがってる場合じゃないだろうって。
売掛金を回収すれば返せるっていうんならそうすべき。
取引先と交渉してさあ。そういう努力してないもんね。
ああ・・
あたしって優しくないのかしら。
借りたものは返せよって思っちゃう。
誰にも優しい熱血漢、田村は果たしてどんな解決策を考えてるのか?
見ものですな。
できれば1話完結にしてもらったほうがすっきりしたけども。

ところで
初回視聴率は12.9%だったとか。
これから上り調子になっていくといいなー。
“翔撃”…
2010年01月18日 (月) | 編集 |
ぶっふぉ!!

今朝のワイドショーで見たスポ紙面に…

でかでかと翔さまの麗しいセミヌード姿がぁ!

明後日発売のan.anざますよ。

こんなことしでかしてくれたのは!笑

ムフフ楽しみだなー(結局)
翔さま
2010年01月17日 (日) | 編集 |
今日も今日とて番宣づくし。

朝一番がっちりマンデーから。
この番組、毎週見てるんだ~。
翔くんも「日曜の朝に面白い番組をやってるって聞いてた」とかなんとか言ってたけど。
実際、面白いんだよ。
大体、もうかる話とかが多いんだけど。笑
今日みたいに国立博物館の話なんてめずらしい。
国立博物館が日本に4つしかないとは知らなかった。
一度、どこか行ってみたいなー。
国立じゃないけど、まずは近くの徳川美術館から始めるべきか…。
尾張徳川家の末裔のかた、なんか妙に威厳がありましたな。

でもって、次はサンジャポで。

その次が名古屋ドームの舞台裏からの生中継!
なぜあんな暗いところで?と思うけど。
確かに、リアルだった。笑
ツアーTでさっそうと駆けてくる翔さまの爽やかなこと!
ていうかまたキラキラオーラ出てるよー。
THEアイドルですな。
まっきー、カバチじゃなくてコンサートが楽しみとか言っちゃって。笑
せっかく来たんだからそりゃ見ていくよね。
今頃ノリノリかな~。
また翔くんとまつじゅんのウチワ持ってるんだろうか。とか想像してみる。
で、
一昨日から番宣のたびに特上クイズの練習をしてますが
今日もやってて。
よっしゃー!今日は参加するぞー!
って気合い入れて、電話したら翔さまの麗しい声がお出迎え
やーん嬉しい!
残念ながら、そのあとの生電話は当たらなかったけどね。
生電話が当たる確率っていったいどのくらい?
でも、がんばる。
今夜の放送からがんばって挑戦するからね!
なんか、このドラマいろいろ実験的なことをやるようで。
どうにかして、リアルタイムで見てもらいたいということらしい。
日曜の夜ってまあ家にいる人が多いだろうし
時間帯としては有利だと思うの。
冒険するのもいいけど、ドラマとしての本質を見失わずに作品を作ってほしいなあ。
今のところ、面白そうな気がしてるけど。
ツボ。
2010年01月16日 (土) | 編集 |
今やってるゲーム。
『ゼルダの伝説・大地の汽笛』もそろそろ大詰め。
すごく面白いよー。
今日、雪のホコラの中の賢者スチムのお願いきいてあげたら…
賢者スチム
ふふふ。
感激のあらしだってー。(にんまり)

今日明日は名古屋でツアーファイナル。
同じ空の下にいるんだねー。
聞いた話では、グッズの列が一駅分のびていたとか(゜ロ゜)!!
地図見ても、どういうルートで列ができてたのか想像できない。
すごすぎる~
おもしろ貯金箱
2010年01月16日 (土) | 編集 |
可愛い貯金箱買っちゃったー
いたずらBANKみけねこ
いたずらBANKみけねこ。っていうのだ。

みかん箱の上にコインを乗せると
お金を置いてみると…
「にゃ~ん」って可愛い鳴き声がして…
箱のふたがあいてミケねこの手がにゅーっと
あっ!こらっミケ!
持って行かれちゃうの。
まさしくドロボー猫。笑

や~ん可愛くてついついコインを乗せたくなっちゃうなー。
今日は何の日
2010年01月16日 (土) | 編集 |
センター試験の日~。

てことで
朝からどの番組でもその話題から入るね。
毎年そうなんだろうけど、今年はことさら目につくわー。
翔くんがついさきほど名古屋コン前に生出演した王様のブランチでも…
たった今始まりました~つって。
今、公民(懐かし…)の試験中です~つって。

今年は一応当事者なんで…。
まーなんていうかやっぱ落ち着かないよね
一昨日まで風邪で寝込んでたしー。
ギリギリで治ってマジよかった。
昨夜、景気づけにと『サクラ咲ケ』を聴いてテンションあげてた息子。
さすがこの母にしてこの子あり?笑

翔くん、今日は昨日に比べたら若干おとなしめだったような。
気のせいかもしんないけど。笑
それにしてもお肌がピカピカだ~。
デジタル放送で、肌荒れとか即バレなのに真っ白でつるっつるだもん。
まつじゅんがマスカラなら
翔くんはファンデーションのCMをすればいいと思う。(真顔)
いっそ嵐全員でひとつずつ化粧品のCMやれば面白いのにー。
リーダーは自戒をこめて美白商品でひとつ。笑

さて、今夜は『神戸新聞の7日間』だ!
翔くんがどんな新聞記者役を見せてくれるのか楽しみ。
それにしてもあの震災からもう15年もたったのかと信じられない思いです。
TぶーSジャックだよー。
2010年01月15日 (金) | 編集 |
早朝も早朝
5時16分から生番宣ごくろうさま!な翔くんとまっきー。
TぶーSの番宣はこっからだもんね。
早いよな~。
でも全然眠そうに見えないのふたりとも。
翔くんおめめパッチリ
衣装もバッチd(´∀`*)グー!!
カッコイイ…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あのね、昨日のマネキンファイブ。
私は好きだったよ。
嵐の中では最後に残っちゃってたけどー。
あと残ってたのがあの2人だから実質売れ残りだったけどー。笑
めっちゃカッコよかった
なで肩が強調されてるっちゃーされてるけど気にならない!私は。
すごい似合ってたもん。兵隊さんみたいで。(おい)
美波里さんと気が合うなー。
あいばちゃんの高級カステラ(笑)も可愛かったけど。

おっと話が脱線。
で、1話のダイジェストがちょちょいと流れてたけど、その中で紺色のダッフルかなんか着てて
チェックのマフラーまいてる姿がちょー好み!!
翔くんてマフラーまいてると可愛いんだぁうふふ。

高橋克実さんがどうしてもルパンに見えてしまう。笑
あのカツラと赤いど派手な衣装がインパクトありすぎてもう…!
小さいツボ
恒例のボードめくりのときにめくった紙をさりげなくポッケにしまった仕草。
なんてスマートなんだ。

そしてはなまる。
今日は七変化の番宣も同時にやってるからカフェではなくとくまるで翔くん登場。
番組始まった途端でてきて新鮮
ていうか、ズバのときよりもさらにキラキラオーラ出てるんですけど
めっちゃキラキラ!
笑顔が輝いてるよ!眩しいよー!

肉まきおにぎり美味しそうだったなー。かおまる
スキヤキソバはあれ、前に宿題くんで出てきたよ!
なんで覚えてないのー。
あのときは確か何の疑問もなく超美味しそうに食べてたはず…
今回はなんで「一旦あずかり」なのか。笑
箸が止まってるって言われて、もう一回食べたら卵の白身がずるるっと一気に…笑
むせる翔さま、ちゃんと手で口元を隠してるところが上品!
翔くんは食べる仕草が上品なところが好感もてますー。
たまにがっつくけど。笑

さてここまでは翔くん大絶賛な番宣。
残りはひるおびかー。
こっちで流れる時間帯でありますように!
新CM
2010年01月14日 (木) | 編集 |
コーセーファシオの新CMに松潤!

今日記者発表があったんだってー。
さっきおもいっきりDON!で捕獲した。d(´∀`*)
どういうシチュエーションかなぁ~っていろいろ妄想してたんだけど
「まつげやさん」ですか。
なんかかわいい響き。笑
正しくはアイラッシュ・アーティストというらしい。
そういう職業あるんだね。

小さいころからまつげが長いと言われていたと。
そうだろうねー。
今もまつげバサバサだもんねー。
マスカラのCMなんて似合いすぎる。
目力のある女性がいいなんておっしゃってましたけど
まつじゅんの目力には負けますって大抵の女性は。笑
発表会ではやけにデカイ模型のマスカラを持って登場してて
最初パッと見た時、剣を持ってるのかと…。
セットも中世っぽかったからさー。
全然違ってましたけど。笑

ツボは
CMの最後に女性の後ろから肩を抱くように腕を回して
小さいミラーを持つ手!
指が超綺麗なの~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

オリコン→
ZERO~宿題くん
2010年01月12日 (火) | 編集 |
翔くんがバンクーバーのキャスターに決まったってことで!
昨日のZEROでは札幌のジャンプ台を体験してたけど
よくビビらずにあの高所に…!
ナレーションが「高いところはちょっと苦手」とか言ってて
いやいやちょっとどころじゃないでしょーって思ってたんだけど
意外にもスタスタ階段降りるし
あのスタート台も超怖いと思うんだけど
そんなに怖がってる風でもなく
プロ根性を見ましたわ。さすが。
この前、何の番組だっけな~
日テレだったと思うけど、夢かなえますみたいな企画番組をみてたら
ジャンプ台で流しそうめんがしたいとかいうのがあって
高所恐怖症の女の子が階段を降りれなくて呪怨みたいにはいずってたのを見たもので。笑
今後もいろんな選手にインタビューするんだろうな~。
ぜひとも櫻井×高橋対談が見たい!
荒川さんがいるけど、そこはぜひともお願いしたく。
開幕まであと1ヶ月か~早いなあ。


そして宿題くん。
メイドカフェて。
めっちゃノリの悪いまつじゅん。笑
絶対ああいうの嫌いだよねー。
恥ずかしいんだろうねー。
見てるこっちは超面白かったけど~。
記念撮影のハートが羨ましいことこの上なし。
飛び火したオグさんと他メンバーかわゆす。笑
ツンデレカフェは、あれ、楽しいの?
超むかつくんですけど~~!
ああいうのに萌える男性心理がわからん。
ちょいちょい画面に現れる櫻井画伯の「寅」が笑えてもう!
スタッフの遊び心最高(*´∀`)b
バンクーバー
2010年01月11日 (月) | 編集 |
きたね!!
やっぱきたよね!!!
翔くんが日テレのバンクーバー五輪スペシャルキャスター決定☆
夏のオリンピックに続いて冬も~♪
日テレの五輪の顔として今後も2年おきに活躍してくれると嬉しいなあ。

今日はお休みなんで、ズームはほとんどチェックできてないんだけど
スッキリ!冒頭で荒川さんと並んでにっこりしてるお姿だけは捕獲できました~。
このあとの番組でも流れるかしら。


いよいよ今夜!
2010年01月09日 (土) | 編集 |
なんかあっという間にオンエア日になってしまったような。
公式HPのダイアリーもインタビューもここにきて怒涛の更新してますわ。
もう今夜だもんね。

昨日のいいとも!のリーダー。
またしても甘酸っぱジュース飲んでるし
つよぽんと2人して前回同様のビリ争いとか…!しっかりして!爆
しかしなんとセンスのない川柳であろうか。
言いたいことは悪くないんだけど、いかんせん言葉のチョイスがヒドイ。
大野くんのね~初恋の人に久しぶりにあったらがっかり…っていうのはアリだと思うの。
でも、成人式くらいだとむしろカッコよくなってるパターンのほうが多いのかな。
中年になって会うと間違いなくガッカリしそうだけど。笑
あと、白紙の演技!
あのコーナー大好きなんだよね。
またしても白紙を引き当てる若林。笑
ほんと引きが強いわー。
ていうか、白紙の人ってやっぱセリフが少ないよね。笑
大野くんの白紙っぽい演技お見事!
なのに先輩が下手すぎてバレバレという…
いやー残念でした!


ペケポンのあいばくんは可愛かったー。
髪型はいただけないけどー。
ああいうクイズだと当たらなくてもOKだし。笑
苦いお茶飲んだときのリアクションが可愛すぎた。
一番最初に飲んだ時、吐き出すところ探してたしね。
よく苦いお茶が罰ゲームで出てくるけど、どのくらい苦いのか一度飲んでみたいわ。
ヘルシアの何倍くらい苦いのかな。
わりと苦いのヘーキなんだよねー私。


そうそう
エイブルの新CMが流れ始め。
昨日めざましつけてたら突然嵐の歌が聞こえてきて画面みたら翔くんが映っててビックリ。
新生活を始めたばかりな翔くんがちょー爽やかだったよー
♪LIFEもCMのイメージにぴったりだし~。
今度、コーセーのマスカラのCMにまつじゅんが出るんでオンエアが楽しみだし。
聞いた話ではビールのCMも5人で(?)出るとか。
CMも続々ですなあ~。
めざまし朝ズバいいとも~!
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日は盛りだくさんですわ。

めざましでスペシャルインタビュー
朝ズバでカバチの制作発表
いいともでテレフォンに4年ぶり登場と

めざましのインタビューは一昨日のライトアップイベントの前かな。
4日ぶりくらい?で、そんな久しぶりってわけでもないのに
お正月休みに何してたかで超盛り上がってるし。笑
休み明けの小学生みたい。笑
家族でビンゴ大会のリーダー。
ほんっとに家族仲がいいなあ。
プラスワンの会社の人も含め。笑
で、ビンゴ大会でもらったネックレスをちゃんとしてるところが素敵。
あ~いつものボケツッコミの応酬でなごんだ~~。
5人がすっごく楽しそうに話してる姿を見てるだけで幸せ。
ふと我に返るとTV見ながらにまにましてる自分がいるもんね。笑


昨日からめっちゃ楽しみにしてたいいとも!
メンバーそれぞれからお花が届いてるー。笑
いいとも!お花
翔くんの目の前で「明日いいともに花送っちゃう?」とか相談してる光景が想像できて笑える~。
お花ひとつでこんなに和めるとは。
翔くん、若干メイクが濃い目?
いつも真っ白なお肌がほんのり小麦色に見えたけど。
Vの嵐の写真が出るとは!
あのドラマは衝撃的だったな…
だいぶ前にレンタルして見たけども。
ははは
あのドラマを思い出すと、10年て時間は確実に彼らを成長させたんだなーって実感する。
明後日が楽しみだな~。
お友達は吹石さんかぁ~。そっちへ繋がりましたか!
でも明日もリーダーが番宣で登場とか!
川柳…ぶふふっ。どうか最下位になりませんように!
テレフォンきたーーーー!
2010年01月06日 (水) | 編集 |
明日のいいともテレフォンは

翔くん!!!!

うふふ~(*´∀`)

今日のゲストがマーくんだから、もしかしてもしかしたら…

って期待してたら本当に

「嵐の櫻井翔さん。」

…ってーーー!!!

ちょー嬉しい

録画もギリギリ間に合ったぜ

2006年の7月ぶりのテレフォンなのね~。

めっちゃ楽しみo(^-^)o
嵐☆絆の光
2010年01月06日 (水) | 編集 |
すーごーーい!!

お台場のフジテレビ本社が嵐カラーに染まってる!!!

大階段がドラマのポスターになってる!!!

ちょっとフジの力の入れ方が半端じゃなくてビビるわ~。

昨日偶然あの場に居合わせた人たちはラッキー超だね。

映像見ても、そんなにすごい人出ってほどじゃないみたいだし。

嵐5人が突然現れたらびっくりするだろうな~ああなんて羨ましい!!

にしても

VSお友達。アミーゴ伊藤(いまだにアミーゴだったとは)とのやりとりが面白すぎだった。笑
画伯降臨。
2010年01月05日 (火) | 編集 |
今年の干支@櫻井画伯
昨日の宿題くんは未公開SP&今年の目標発表。

…だったんだけど、すべてこの寅に持って行かれました。
ロケット発射みたいになってる(byニノ)門松でお正月らしさを演出してます。(震笑)

寅の模様が斜めってるよー。爆
誰か工事中みたいになってるって言ってたけどまさしく…!!

画伯的には足の遠近感を表現できるようになったのがポイントらしい。
よかったねー。(棒読み)
大野くんは見事な直線で描かれた△耳を絶賛。笑
なんか前にも翔くんは直線が上手いとか褒めてた気がする~。

お正月からいいもの見せてもらいました。
描けって言ったオグさんGJ。(*´∀`)b

未公開で、まつじゅんのマーべラスが見れてよかった~。
あんな小さいバッグに入っちゃうなんてすごい!
ちょっとはみ出してたニノは可愛かった。丸まったハムスターみたいで。笑


サイドバーにカウントダウンブログパーツをつけてみました。
公式サイトを見ても配布してなかったんで、自分で作ってみたけどどうかな。
画像はバンクーバー五輪のマスコットでクワッチとミーガでぇす。
どっさり…
2010年01月04日 (月) | 編集 |
新年迎えて最初のテレビ誌発売日。
買い込んだり~。
テレビ誌新年号
年末の分を数日前整理し終わってスッキリしたところだったのに
また一日でこんなに…
反省しても同じことを繰り返すからもう反省なんてしないもんっ!

テレビライフがまたしても首都圏版と地方版の2パターン販売するという卑怯な戦法にでてさあ…
そんな手に乗せられるもんかと思っても可愛い表紙を見ちゃうと自制心が…
結局今回も2冊買いっすよ。orz
しょうがないよね。orz
だってあいばくんがまつじゅんをおんぶしてるんだもん。
りーだーがしょうくんをおんぶしてるんだもん。
もうひとつは5人がもきゅもきゅくっついてるんだもん。
中身も違うんだもーんつД`)

※追記
テレビ誌じゃないけど、ぴあの内容が面白かった!
「3年後、5人でドラマをやるとしたら…」がテーマの企画会議という名のゆるゆる座談会。笑
テレビ誌ってどれもこれも記事の内容が被りまくってるから、こういうの新鮮でいいな。
Hanakoの翔くんはめっちゃ可愛いし
ほんとは買うつもりなかったのに中身をチェックしたらお持ち帰りせずにいられなくなったという代物。
ドラマのお仕事が入るとビジュアルが格段によくなるんだよ~~
そしてそのたんびに心奪われる私なのだった。笑