シナモンロール
2009年10月31日 (土) | 編集 |
うへへ大成功!
初シナモンロール!!
シナモンロール
天然酵母でいろんなパンを焼きたくなったんだけど
今まで持ってたレシピ本はドライイーストを使ったものが多くてさ。
で、この間
上田まり子さんの「ホシノ天然酵母のホームベーカリー・パンレシピ」
っていう本を購入。
その中に入ってたレシピで作りましたー。
シナモンロールと言いながらロールじゃなく食パン型じゃん?と思うなかれ
実はこれ、ロールパンがくっついてるんですー!笑
ちぎりパン式ね。
天然酵母の食パンコースで焼くんだけど、途中で取り出して
シナモンとグラニュー糖をふりかけてくるくる巻いて、切ったものを
また型に戻して焼いたのでこんなふうになるの。

アイシングしちゃったから見えづらくなってるんだけど
1個ずつ渦巻きになってます。
さっき、味見したらめっちゃウマー!!!!で感動。
外側サクサクで、シナモンのいい香りがして
いや~シナモンロールってこんな美味しかったっけ?って思っちゃった。
自画自賛だな。笑
売ってるのはやたらと甘いんだけど、これはほどよい。
簡単だしリピ決定でーす。
スポンサーサイト



7日目。
2009年10月31日 (土) | 編集 |
いや~昨日は見る方も大変な一日だったよ
ズームイン→スッキリ→おもDON1部→おもDON2部→ミヤネ屋→リアルタイム→サプライズ
…とほぼ間なしの連続出演。
リーダー、よくがんばったね!
おもDON2部のとき、眠いって正直に言ってて笑ったー。
もちろんフル出演じゃないけど、待機時間も拘束されてるわけだし
本当に大変だー。
追っかけてるこっちも1日超働いた気分になって夜にはクタクタ。笑

面白かったのは思いっきりDON!1部のカメラ切り替わったときのアタフタ。笑
スタジオに入ってくるところからやり直そうとしてた?
後ろにズラリと並んでウチワを振る日テレ「釣ってガールズ」たち。笑
あの釣りゲーム!懐かしいー!!
うちにあったよ。息子がアレで遊んでた。
思いっきりDON!2部の身体のゆがみを直す体操はいいね。
でも自分ひとりでやろうとしたらゆがみがわからなかった(^^;
夜、息子に試したらみごとにゆがみが直ってびつくり!
…て大野くんの感想じゃねぇし!
あとのミヤネもリアルタイムもサプライズも面白かったでーす。(ざっくり)

ZERO~♪も大野くん生出演。
それが、マイガールと時間被っててさ。
しかし前日の教訓を生かして絶対ダダ被りってことはないだろうとふんだ私。
マイガールが0:15までの放送で
ZEROが0:30分までだから
きっちりマイガール終わりで切り替えてZEROは最後の15分だけ予約しといたの。
そしたらギリギリ!ほんとうにギリギリに大野くん登場してて。
ちゃんと録れてたー!+.+゚d(´∀`*)グッ!!
笑ったねー。
こんな綱渡りでちゃんと録れてるとか!
ていうかTV局グッジョブというべきなのか。ふふ。
奈良美智さんとの対談、よかったわー。
時間は短かったけど、何より大野くんの目がキラキラして楽しそうだった。
奈良さんがあんなほんわかしたキャラの人とは知らなかったけど
なるほど彼なら大野くんと波長が合いそうだ。
で。
翔くん気分で、最後みんなと一緒にお辞儀をする姿がなんか面白かったの。笑
違和感、なんだけど悪くない、みたいな雰囲気かもしだしてて。
不思議な人だ、大野くんて。

日付変わって今日も朝から生出演のリーダー。
おでん、私はご飯のおかずとして食べてまーす。


今日は朝からパン屋さんになってます。
朝食にとピザを生地から作り、今はまた違うパンを仕込んでる途中~。
上手く出来たらいいなあ。