夏ドラマも終わり・・・
2009年09月23日 (水) | 編集 |
今日、チャリで走ってたら金木犀の香りが・・:゚*.:・゚・。・
秋ですな。(*´-`*)
毎年、この香りで秋を実感するわぁ。

さてと。
夏ドラマもどうやら終わったみたいで。
少なくとも私が観てるドラマは。

最初はわりといっぱい観てたんだけど・・・
最後まで観たのは数少なく。
『オトメン』『ヴァンパイア☆ボーイ』『オルトロスの犬』は途中リタイア。

一番面白かったのは
『任侠ヘルパー』。
初回を観たときはさ、うわーヘビーなテーマだなあ・・って思ったのね。
でも続けて観ていくうちに目が離せなくなってきたというか。
こども店長も可愛かったし。
なんだかんだ、草ナギくんが出てるドラマってハズレがないんだよなあ…
と思う。

次点が『ブザービート』。
ナオキとリコがチューしたあたりまでは盛り上がってたんだけど
そのあと、リコがナツキの陰謀により不安に襲われたり、嫉妬したりっていう展開になってからテンション
ラブストーリーの王道的展開とはいえ、なんか唐突な気がしてダメだった。
ヒロインの演技力の問題のような気もするけど(^^;
で、すっかり感情移入できなくなり、そのあとはなんとなく観てたという感じ~。
山Pはよかったんだけどね。泣き顔も綺麗だったし。
結局ロンバケには及ばず・・・ってことですかねー。
そうそう、永井大のことをいいと思ったことは一度もなかったんだけど(失礼だなおい^^;)
このドラマの中の彼はカッコイイと思う!
なんだったらゲイでもよかった。笑
ナツキもウツさんが相手なら幸せになれそうでよかったねー。

『救命病棟24時』も昨日の最終回まで観てたんだけど・・・
残り30分くらいのところで、最後は丸く収まるんだろうなあって予想して寝ちゃいました。(^^;
研修医が酔って送ったっていうメールが本当に謝ってたのかが気になりつつ。
そこんとこ、どーだったんですかねえ。
聞くところによればSPがあるとか?
短縮された分はそこで補うのね・・・。

(9/24追記)

『官僚の夏』をすっかり忘れてた。
難しい内容のところもあったけど、ちゃんと最後まで観たのに~。
あのドラマは初回が一番よかったな~。
最終回なんてさ、ちょっとこれで最終回?って感じのまとめ方でヒジョーに残念としか言いようがなく。
全体的に駆け足だったなって印象。
あれこれと欲張った結果どの回も中途半端だったような。
当時のドキュメント映像ももっと盛り込んで欲しかった。
時期が時期だけに官僚を持ち上げるようなテーマっていうのも難しかったのかもねえ・・。
ただ、コブクロの主題歌はとってもよかった。

秋ドラマはいったいどうなるかにゃ~
スポンサーサイト