夏休み終了。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日から新学期だよー!つって。
ま、うちの場合今年は夏休みなんてなかったけどねー。

さてと。
週末はなんだかんだ24時間テレビを見てましたよ。
ほぼながら見だけど。
土曜の夜のニシキーのドラマはよかった。
まだ15歳で病気を宣告されて、一番楽しい時間を病院のベッドの中ですごして・・
家族に八つ当たりしたくもなるだろうし、自暴自棄にもなるだろうし
そんなことがとてもリアルに描かれてて。
最後のメール。
未送信のまま携帯に残されていたメッセージには泣けたし。つД`)・゚・。
思わず、息子は元気かなあ…って心配になったりね。

で、日曜のお昼には相葉ちゃんからサエちゃんへのメッセージがあったとか。
むー見逃した。残念。
夕方からは山ぴーと幼馴染さんとの友情スクーバを見てウェットスーツ姿の山ぴーに萌え。
(間違ってるよー)
友達からの手紙にすぐ泣いちゃう山ぴーったら可愛い
そのあと、去年放送された上原選手と少年のその後的な企画があって。
そしたら!!
驚いたことにナレーションが翔くんだった。
最初は去年のをそのまま流してるのかなって思ってたんだけど、
アメリカで撮影したところがあったから今年用に新たに収録したんだと思うの。
えー?そんな告知なかったんですけどー!みたいな。
そしてラスト。
イモトがオンエア中にゴールできるかどうかを固唾をのんで(ってほどではない)見守るもあと少しのところで間に合わず。
イモトだし、若いし、体力ありそうだし、もしかしたら番組的にKYな感じで早々にゴールしちゃうとかもアリ?なんて軽く思ってたんだけど、やっぱフルマラソン3本分は甘くなかったようで。
ZERO選挙の途中でゴールシーンが流れたんだけど
ぎゅううっとハグしながら涙ぐむ手越くんの姿を見て感動しちゃいました。
ちょっとそれなんかちがくね?と自らツッコミしつつ。笑
それにしてもあのハグはよかったな~(うっとり
テゴったら男前度をあげたよね。

そしてそんな昨日はマツジュンのお誕生日でしたよ。
26歳おめでとう!(一日遅れ)
国立3日目は台風の影響で大雨だったらしい。
その模様がもしかして今日のワイドショーで見れるんじゃ・・・とか思ったけど
今のところスルーでガッカリでござる。
スポンサーサイト
ワイドショー&新聞
2009年08月29日 (土) | 編集 |
ワイドショーは2局しか捕獲できませんで。

☆メ~テレ『どですか』 
 OPと翔ちゃん・大野くんの挨拶の場面。

☆日テレ『ズムサタ』
 6時台はOPと、花火と5×10歌ってるところ
 7時台がMC部分

ちょ・・・今回衣装がものすごくカッコイイよ!
白とか赤とか黒とかピンクとか!!
ていうかメンバーみんなビジュが最高ですけど!
いや、いきなりOPからフライングって聞いたときは、天井ないのにどうやってワイヤーをとりつけるの?って思ったんだけど、まさかああいう仕掛けとは~~。
すごいよー発想が違うよー
でもあれは翔ちゃんにとっては試練の時間だな。笑
あんな高所を移動って!!
早くDVDで見たい!!(気が早いにもほどが…)
リーダーの涙の挨拶もね~~
意外だった。1番泣くのは相葉ちゃんだと思ってたから。

また月曜のワイドショーでいっぱい観れるといいなあ。
心配しなくても観れると思うけど。笑


スポーツ紙はWEBでチェック。
紙面はワイドショーに映ってるので確認。
さすがにでかい!

サンスポ 「嵐に7万人熱狂!10周年ツアースタート 」 

オリコン 「嵐デビュー10周年記念全国ツアー開幕 リーダー大野が男泣き」 

デイリースポーツ 「10周年『嵐』に国立7万人が熱狂!!」


あ、そだ。
さっき王様のブランチで2009年映画の興行成績TOP10?かなんかを発表してた。
ヤッターマンが興行収入31.3憶円で8位ですってー。 
もうすぐ
2009年08月28日 (金) | 編集 |
国立ライブがはじまるよー!つって。
いいなー。
すーごく遠いのに、ファンの盛り上がりっぷりとかをブログで見てるとこっちまで落ち着かない気分。笑

さて。今夜は『20世紀少年もうひとつの第2章』を観ますよ。
裏のNHKのドラマ『派遣のオスカル』も一応録画しておこう。
面白いかどうかはわかんないけど、徳井くんが出てるし。

そして、明日は恒例の24時間テレビがある。
今年はNEWSだから時々チェックしようとは思ってる。
錦戸くんのドラマとかー。
山ぴの友情スクーバとかー。
イモトをハグするテゴとかー。
そんな見方でごめんね。みたいな。

朝から宣伝活動してるNEWS全員を見てて思ったこと。
あの6人っておとなしーのねー。
誰が進行役なのかしら・・・やっぱ山ぴー?
なんか率先してしゃべるキャラが見当たらないんだけど。
彼らをよく知らないからそう思うだけかな。

そうそう。
昨日の嵐ちゃん!
ベッキーぐらいテンションの高いコがゲストだと盛り上がって楽しい。
花男1のラストシーン再現とか羨ましすぎ!
でも何気にあれ、マツジュンはあちこちでやらされてるような気が。笑
そして、たとえバラエティのノリでやってることでも超真剣に、台詞も何もかも完璧にしようとする
マツジュンの姿勢が素敵
そして意外にもはまっていた相葉ちゃんの類。
なんか、前にもどっかで聞いた気がするなあ。。。相葉ちゃんの「まーきの」ってやつ。
けっこう似てるんだよねー。笑
マイブーム。
2009年08月27日 (木) | 編集 |
今、生姜にハマってます。
身体を温めて、基礎代謝がUPする!と聞いて。
幸いにも嫌いな食材じゃないしね。

この前、先々週かな?の満天★青空レストラン(日テレ)で取り上げた食材も生姜。
そこで手作りのジンジャーエールっていうのを紹介してたので作ってみました!
ジンジャーエール材料 手作りジンジャーエール

材料は、
・生姜入りはちみつレモン(生姜スライス5~6枚+レモン輪切り+はちみつ1カップ)
・生姜氷(生姜30gのすりおろし汁+水300ccを製氷皿で凍らせたもの)
・炭酸水
・お好みで生姜のしぼり汁
を合わせるだけ!
もっと夏の暑い時期に知ってたらよかったなあ~と思う。
すっごく美味しいの!
私、売ってるジンジャーエールってにおいが苦手で飲めないんだけどこれはOK。

それと、いいともで小雪さんが紹介してた生姜紅茶も飲んでまーす。
生姜のしぼり汁と紅茶と甘味料を合わせたもの。
分量はてきとー。笑
ホットで飲むとぽかぽかするし、アイスで飲んでも美味しいし。
超オススメ!

飽きっぽいからいつまでかわかんないけど(^^;
しばらく飲み続けてみようと思いまーす。
秋ドラマチェックリスト。
2009年08月27日 (木) | 編集 |
月21 フジ 東京DOGS~最悪で最高のパートナー 小栗旬 水嶋ヒロ
吉高由里子
刑事モノ
火21 フジ (10月)オトメン(乙男)~秋~ 岡田将生 夏帆 ラブコメ
(11月)ライアーゲーム シーズン2 戸田絵梨香 松田翔太 サスペンス
木20 NHK ROMES/空港防御システム 大倉忠義 安田章大 サスペンス
木22  フジ  不毛地帯(2クール) 唐沢寿明 和久井映見 社会派
金24 テレ朝 マイガール 相葉雅紀 石井萌々果 ピュアラブ
土23 フジ ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ レナ・ヘディ 海外ドラマ
日21 TBS JIN-仁- 大沢たかお 中谷美紀 SF

今のところはこんなラインナップ。

月9は、これはどうなんだろうか・・・と思わないでもないけど
刑事モノはいいけど、なんでわざわざNY市警なの?っていう。(^^;
そしてなんで元暴走族?(^^;;;
かつての反町&竹野内あたりがやってそーな設定だし。
ていうか、なんで設定の段階でここまで凝っちゃうかなー。
あまりにもスケールがでかすぎて手に負えなくなる予感がヒシヒシですわ。苦笑
脚本の福田雄一さんは、コメディの印象しかないし。
映画の『逆境ナイン』とか『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』とか超面白かったんだよね。
でもドラマは『33分探偵』に『1ポンドの福音』とか・・・うーん
出演者は嫌いじゃないだけに、コケてほしくないなあ・・・。

あと、『JIN-仁-』は、つい最近までノーチェックだったんだけど
脳外科医が幕末へタイムスリップするっていう話だと知って俄然興味が。
現代の知識とか技術とかで過去の人を驚かせたり尊敬されたりするのが好きなんで。笑
大沢たかおがテレビドラマって超めずらしーよね。
不安があるとすればTBSのドラマだってことですな・・。(どんだけトラウマ)

そういえば、『マイガール』に∞の村上くんも出演するとか。
Jの人がひとつのドラマに何人も出るのって好きじゃないんだけどなあ・・・
しかも原作にない保育士役とか・・。
うう・・・不安だ。あまり原作のイメージを変えないで~。

マイガールのキーアイテム「てんとう虫」を仲良く頭にくっつけてる正宗くんとコハルちゃん。 コハルてんとう虫 正宗てんとう虫

そーそー!さっきスパモニ見てたら、子役の加藤清史郎くんにインタビューしててね。
「目標は櫻井翔さんです。」って言ってた~ヽ(*´∀`)ノ
天才子役に目標にされる翔さんたら素敵(結局そこ)
歌って踊れて頭もよくてキャスターもやってるかららしい。
可愛いなああ~~(メロメロ)
来月CD出すんですってよ。「かつおぶしだよ人生は」って・・・ふふふ。

ラクうまごはん。
2009年08月26日 (水) | 編集 |
今日の夕食。
とうもろこしご飯
この前栗ご飯を作ったらちょー美味しくて。
ああ、秋の味覚っていいなあ…とか思ってたんだけど
今日はちょっと夏に戻って、「とうもろこしご飯」にしました。
コツは、生のコーンを使うこと!これに尽きる。
缶詰とか冷凍じゃこのプチプチした食感と甘さは到底味わえないと思われ。
一粒一粒、ていねいにほぐしていく作業は時間がないと無理だけど。(^^;
調味料はアバウトなんだけど
米2合に対して、酒大さじ1、塩小さじ1、薄口しょうゆ小さじ1、だし昆布10センチくらい。
炊く前に昆布は取り出しておきます。
めちゃめちゃ美味しかったでーす。(^_^)v

そして、もう一品ご紹介。
切干大根ときゅうりのサラダ
先日、8/12のエントリーに登場した奥薗壽子(おくぞのとしこ)さんの「超ラクうまおかず」という本を買いまして。
この方の肩書きは「ナマクラ流ズボラ派家庭料理研究家」なんですって。笑
今日作ったのは「切干大根ときゅうりのサラダ」。
作り方は超簡単。
切干だいこん30gをさっと洗って、好みの長さに切って
水1/2カップとしょうゆ大さじ1、レモン汁(1/2個分)を加えて混ぜて
そこに千切りにしてから塩もみしたきゅうりを合わせるだけ。
レモンの効果ですーっごく爽やかな味。
歯ごたえはパリパリだし、美味しかったです!
宿題くん。
2009年08月25日 (火) | 編集 |
昨日の宿題くんは超面白かったよー!

オアシズの2人って、最近やっとコンビなんだってことを知ったくらいなんだけど。
光浦さんひとりで活動してるのかと思ってたもん。
大久保さんOL兼業ってすごい!
しかもその仕事がクレーム処理って・・(^^;
どうりでリーダーへのツッコミが堂に入ってるわけだ。笑

昨日はめずらしくリーダー大活躍の巻だった。
いやあれは大活躍とは言わないか(^^;
デートの邪魔する来日28年の(笑)漢字が読めないKYな店員っぷり最高☆(*´∀`)b

でね、そんなリーダーを心配そうに見上げてるニノとマツジュンのきらきら目が可愛いこと!
リーダー、愛されてるよね・・・(*´∀`*)
ニノの寸劇のほうはリーダーへのクレーム集中で忘れ去られちゃったけど
マツジュンのは~~やばかった!
もーカッコよすぎる!!
なんたってヒゲ顔で男性ホルモンむんむんだもんっ。笑
久々にマツジュンにときめき感じてしまったわ・・・

「じゃあやって。」
とか!!
「(カラメルソースを)大丈夫だよ。付けりゃいいじゃん。」
とか!!!
そりゃ大久保さんも
「もう
てなるよね!あのリアクションで大正解だと思う。
そしてそして~

「あのさあ、俺は別にどっちでもいいんだけどさあ、お前が安心するんだったら・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(11秒間の沈黙)
籍入れようか。

「わあああぁぁ 。・゜゜・゚(゚´Д`゚)゚。・゜゜・。」

なるよね!!絶対なる!!笑
長年同棲してる年下の彼氏からそんなことサラッと言われたら号泣もんだよね。
もーーマツジュンが男前すぎてツライ。つД`)
ああいうマツジュンがドラマで見たいよーぉって思ってしまったじゃないか。
ヒゲありでもいい。
いやむしろあったほうがいい!
今の髪型も大人っぽくて素敵だしぃ~(人´∀`)

それにしてもあの沈黙は長かったわ。
ものすごい息をつめて見てしまった。
どんなシチュエーションでも真剣なマツジュンはやっぱカッコイイなー。
で、大久保さんの反応を見たあとの照れたような笑顔が超可愛いの!
もうここばっかし延々リピしてますよ。
ブザー・ビート7話
2009年08月24日 (月) | 編集 |
うほほほっほほほほ

ナオキったらもー情熱的ぃ~

やまぴーったら。。ふふふふ

今まで草食男子の代表のように女子に対して淡泊だったあのナオキが

猛ダッシュ→ハグ!→ぶちゅうううううう

ようやった!!!

あたしゃ嬉しいよ~m(;∇;)m

7話の感想はとりあえずそこしかないよね!笑



ところで。
シュージが電球を交換してたときに乗ってた踏み台。↓
ブザー・ビート
これ、うちにあるのと激似でさ。↓
踏み台
ステップのところがくるりんって中に収納できるようになってんの。
最初見た時は色違いかと思ってびっくりしたさー。
録画したのを見直したらちょっと違ってて残念。
うちのは抽斗がついててちょっぴりゴージャスなのだ。笑


もひとつおまけ。
うちのトモコレのナオキくんは今日ひものおんなと結婚しました。
なおき結婚
なんか・・・みんな次々結婚していくんですけどー(^^;
TV誌。
2009年08月24日 (月) | 編集 |
最近、雑誌で特集されまくりの嵐さん。

もうちょっと勘弁して…とか言いながら、乗せられて買ってしまう私。orz

だって10周年だもん、しょうがないよね。(自分への言い訳)

今日も月間のテレビ誌にどどーんと載ってまして。

特に月刊ザ・テレビジョンがすごいよかったのー。
特集は宿題くん150回記念!だったんだけど、私のツボにはまったのは
毎月連載してる「月刊嵐」のほう。

今回は翔くんと相葉ちゃんの2人でロフテー枕工房で究極のクッション探し。
もうねーいきなりふたりの2ショットがいい!
今、私の携帯の待ち受けはこの前のnon-noに載ってた2人の2ショットなんだけどこっちもいいなあ・・。
で。
小さい写真がいっぱいあって、抱き枕と戯れる2人のショットオンパレードなのだよ。

ちょ・・・・っ!!( ゚Д゚)・∵. グフッ(吐血)
なんてオイシイ写真ばかり!
私を殺す気ですか?

ボディピロー“わがまま”を抱きしめてごろんごろんして、気持ちよさそうな相葉ちゃん。
それを見た翔くん
「相葉ちゃんは抱き枕が似合うな~。抱きこなしてる。」と櫻井、妙にエロい感想。
とか書いてあって!!
爆翔!抱きこなすってー。
でも確かに、抱き枕ってどっちが上?とかわかりにくい形状してるかも。
抱き慣れてないとわかんない。笑

そんな翔くんが選んだのは西洋ナシ型のソフトボディピロー。
取材の間、ずーーーっとそれを胸元で抱きしめてる姿がもう可愛すぎて!!!
あああ可愛い可愛い可愛いかわ・・(エンドレス)

まだまだ私の中の翔くんブームは去っていないらしいことを自覚。

あまりに2人が絶賛するので、おいくらくらいするのかなーって
ネットで検索してみたら、相葉ちゃんお気に入りのが大体1万5~6千円ってところで。
やはりいいお値段だった。。(^^;
秋の風が・・・
2009年08月23日 (日) | 編集 |
今日は一日中爽やかな風が吹きぬけていた。
今年の夏は短かったよ・・・。
夕焼け
空気が澄んで、すごく夕焼けが綺麗だったので撮影。
雲がたかぁーい所に。
秋の空だなあ。
こういう季節、夕日に郷愁を感じるのは歳のせいですかね。


今日の『ザ少年倶楽部プレミアム』はトークのプレイバック集で。
#1のゲストだった相葉ちゃんを初めて見ることができてちょー嬉しかった!
たった3年前のことなのに、今と顔が違ってたよ。
醸し出す雰囲気も、今の方がもっと柔らかい気がする。
大人になったってことかな。
明るくてかわいいのは変わらないけどね。
なんか相手が太一くんで慣れてるからか
こう…はりきってるのが前面に出てて。
うん。一生懸命なんだなっていうのが伝わってよかった。笑
あー面白かった♪
クイズショウへの招待。
2009年08月22日 (土) | 編集 |
きゃーーーっ
招待状
恐怖のザ・クイズショウから招待状がっ!
どうしよう~~
・・・なあんつって~!

昨日遅く、やっと届いた『ザ・クイズショウDVD-BOX』
クイズショウDVD-BOX
最近、当地区担当のSAGAWAは仕事が遅くてさー
前々日に発送した荷物が2日後の夜到着ってひどくない?
でも苦情とか言えない心優しい(小心ともいう)私。
ただひたすら、イライラしながら待つのだった。orz

で!!
まだ中身は見れてないんだけどね。
この招待状を見ただけでテンションアップ
いや~もし本当に招待されても、MC神山に会うために行くけど最初の数問でギブ決定だな。
なんて無用な心配までしてしまう。(^^;
おまけについてたトランプ。残念ながらキャストのお姿はなし・・
もしかしてジョーカーがKAMIYAMAとか?って期待したけどそれも普通だった。orz
でもねー
ブックレットが超ステキなんだよねー。
写真もツボを心得ているといいますか。ムフフ。
読み応えもありそうなんで、これからじっくりと・・・
ディスクが収められてるケースも凝ってるし。
特典映像を見るのが何より楽しみだ~~。
マイガール。
2009年08月21日 (金) | 編集 |
やっっと!相葉ちゃん以外の主要キャストが発表に。
もしかして今日あたりじゃないかとヤマを張って朝のワイドショーを見てたのに
そこの部分だけ見逃した・・orz

亡くなってしまった恋人の陽子役が優香なんだって。
そして一番気になってたコハル役が石井萌々果ちゃん。
ももかちゃん
名前だけ聞いても誰だかわかんなかったのでググった。
ブレンディボトルコーヒーのCMの子なんだねー。
CM以外では見たことないからピンとこないけど、可愛いなあ。
親子ものって、子役がキモだと思うのね。
僕カノのときの凛ちゃんみたいに可愛いといいなあ。
そうそう。
テレビ誌で回想シーンでメガネ男子になってた相葉ちゃんを見てすごい萌えたんだけど
現在の姿はメガネなしのようで残念。

※追記
某所で今朝のワイドショーの映像を確認。
ブレザー着てる~
手つないで走ってる~
青春してますなあ・・・高校生にしては老けてr…(^_^;)
原作とは若干雰囲気違うみたいだ。


さて。昨日の嵐ちゃんSP。
さすが相葉ちゃんはオシャレ番長!
赤いシャツ可愛い~ストールも似合う!
翔くんのシャツは腰巻のほうが私はスキ
予告で見たヒゲのマツジュン!うはーカッコイイ!!

てんとうむし番組ブログ『てんとう虫日記』
残り香を求めて
2009年08月20日 (木) | 編集 |
JRナゴヤタカシマヤまで行ってきたよー。

11Fの新星堂にMC KAMIYAMAの衣装が展示されていると聞いて
いてもたってもいられなくて。笑
しかも私が一番好きな黒のロングジャケットなんだよ!
きゃー
翔くんが実際に撮影で着ていたその衣装をこの目で見られるなんて滅多にないこと。
そりゃ行かねばなるまい。

11階までちまちまとエスカレーターで昇っていきますと、すぐ左手に新星堂。
でもパッと見、どこに展示してあるのかわからず・・・
端から順番に、店舗の中をさりげなくサーチ。
すると昨日発売になったばかりの嵐のベスト盤のコーナーができてた。
通常盤が品切れになってるところもあるとか聞いてたんだけど
ここにはこれでもか!っつーくらい置いてあったよ。
しかも、今まで発売されたCDとかDVDとかを並べた特設コーナー(?)みたいなものまであってさ。
店内にはベスト盤がエンドレスで流れ、小さいモニターにはPVが映し出されてるしさ。
でもまだそれだけじゃ足りないとばかりに、男の店員さんが・・・
特設コーナーの前で大声張り上げて
「嵐のベスト盤いかがっすかあ~」(とは言っていませんけどね)
とばかりに呼び込みを続けてるという。(^^;
そ、そんなに必死でやんなくても売れてるでそ?
と心の中でつっこむ私。
せっかく行ったんで、昔のアルバムをお買い上げ。


で。目的の衣装は、嵐コーナーのすぐ横で発見!
ガラスケースの中に厳重に収められておりました。
衣装だけなのに撮影禁止で。orz

思ったよりも生地が薄かった。
サテン地?のような感じの・・
襟元のスパンコールはキラキラ
中のスタンドカラーの白シャツは、若干シワあり。
全体像としては華奢な作り。
細いーーーー。
うふふふ。
翔くんが袖を通してたんだなーと思うと、いつまでも眺めていたかった。
でもひとりで立ちつくして見てると変なんで、後ろ髪惹かれつつお別れ。
目の保養ができました。
これで、明日発売のクイズショウDVDを見るのがさらに楽しみUP。
o(^-^)o ワクワク


そうそう。
帰りに東急ハンズでこれを買ったよ。
ホラーなトイレットペーパー
トイレで読む体感ホラー「ドロップ」。
「リング」などでおなじみ鈴木光司さんの作品が印刷されてまーす。
うひひ。面白そう~。
中身 ←クリックで拡大。
ようやく今
2009年08月19日 (水) | 編集 |
ARASHI 5×10ALL the BEST!1999-2009
を聴いてまーす

せっかく昨日フラゲしたのに。ははは
昨日は新曲だけ聴いて満足してしまった。

まーでもそういうもんだよね!
手にしたらそれで安心しちゃうっていうか。

うんでも今聴きながらコレ書いてますけども
イイ曲たちだなあ~しみじみ。
特に、メンバーSelectionの曲がどれもこれも好きすぎる!!
なんてすばらしい選曲。
しばらくハードリピの旅に出ようかなー。

今回、通常盤は買ってないのだけど
通常盤にはシークレットでボーナストラックがあるんですって。
それがすごくカッコイイとかなんとか風の噂に聞きまして。
そーゆーことするかなあ
みたいな。笑
でも大丈夫。つおーい自制心でもって2枚目は買わないもん。
レンタルして聴くからいいもん
いつ借りられるかわかんないけど

初回盤はもう予約だけで完売したとか。
通常盤ですら買えないところもあるとかないとか。
なんかもう・・・きっとすごいセールスなんだろうなあ・・・(遠い目)
数字を聞くのがこわいような気がする


☆トモコレメモ・22
あいばちゃん&ベッキーご結婚 ハネムーンはやっぱりタイ
昨日、日テレのサプライズでウェンツとのぎこちないデートが面白すぎだったベッキー。
私のトモコレの中ではめでたくあいばちゃんと結婚しました
ハネムーンは私の時と同じく、またしてもタイ。
なして?笑
それから、テゴシくんが私にふられてしまいました。
土下座テゴを無残に振る私
土下座までさせておいて・・・・
わたしったら、どS
ベスト盤。
2009年08月18日 (火) | 編集 |
フライングゲットしてきたよー。
ARASHI 5×10 ALL the BEST!1999-2009
せっかく3枚あるから広げて写してみた。

初回限定盤に入ってるブックレットの写真がすごくよくて。
買ってよかった~^^
クールでカッコイイかと思えばおちゃめなの。笑
私はカラーページよりもモノクロページのほうが好きかな。
で、限定盤のみに収録されてるARASHI’S Selectionのそれぞれの曲についての
メンバーのインタビュー記事つき。
これからじっくり読も♪
ブザー・ビート6話
2009年08月18日 (火) | 編集 |
タイトルバック冒頭の筋肉ムキムキの背中ってピーちゃんだったのか!
なんてことに今更気付いた私。
うーん
やっぱアイドルにあるまじき筋肉だよねえ

草食系男子のナオキと肉食系女子のリコの恋はやっぱりリコ主導で進んでゆくのだった。
いつになったらナオキは動くのだ?(^^;

バス停の2人の様子を嫉妬に燃える目で細部にわたるまで見ていた川崎コーチ。
ちょ、そんな遠くからよくそこまで見えたよね!みたいな。笑
練習試合の名目でナオキに自分のすごさを見せつける川崎コーチ。
さりげなく問いだたしてみたりする川崎コーチ。
ひとりで宣戦布告する川崎コーチ。
リコの告白を華麗にスルーして両親に紹介しちゃう川崎コーチ。
「ナオキよりも誰よりも君を幸せにする自信がある。待ってるよ君が俺を好きになるまで…。」
うっきーー!!!
強引な大人の男ってやつはホントにもうっ!!
自分に自信を持ってるだけに手に負えんなー。
結局振られる役回りと知りつつ、やきもき。
でもヤツはアメリカに2週間の出張だぜ。
そのすきにナオキ、リコをモノにするんだ!
なんちて。

なんか~
ひとりでゲームしながら涙ぽろり~なナツキを見てたらちょっと可哀そうだったり。
そんな悪いコでもないよなーなんてね。
でも自業自得だし、やり直してもきっとあの二人はうまくいかなそうだし。

いやいや楽しいねっ!
最終的に誰が誰とくっつくかとかわかってても(おい)
恋愛ドラマってやっぱこうでないとね☆

しかしこのエントリー。
「川崎コーチ」言い過ぎ。笑

苦労して作ったmiiたち。
ナオキとリコはまあまあかなー。ナツキは髪型がなくて
ナオキ リコ ナツキ
スィ~トポテト
2009年08月17日 (月) | 編集 |
スイートポテト
今日のおやつはスイートポテト♪

お中元で届いたサツマイモひと箱。
すっごく甘くてほくほくで美味しいんだけど
天ぷらにしても大学芋にしても全然減る気配なし
どうしようかと悩んで、コレにしました。
レシピは小林カツ代さんのだからすっごく簡単なのだ。

材料は
サツマイモ 500g
バター 60g
練乳 大さじ1
砂糖 100g
玉子 1個半

作り方は
①サツマイモを皮ごと蒸して、あとで皮を取り除く。(皮をむいてからゆでてもOK)
②①を熱いうちにつぶす。(裏ごしの必要なし)
③②に溶かしたバターを入れてよく混ぜる。
④練乳、砂糖、玉子を次々と加えていき、なめらかになるまでよく混ぜる。
⑤④を細長くまとめてアルミカップに入れる。
⑥表面に卵黄1/2個分をハケで塗る。
⑥200度に温めたオーブンで約20分(様子を見ながら)焼く。
⑦表面に焦げ目がついたら出来上がり。

見た目は素朴。
でも繊維もたっぷりあるし、お家で食べるんならこれで充分!
ただのサツマイモなのに、不思議とふわっとしててケーキっぽい。
出来たてもいいけど、冷めても美味しいのがいいよね!

今回使ったのはサツマイモ2本で、スイートポテトが13個できました。
あとは何を作ればいいかなあ・・・
トモコレメモ・21
2009年08月16日 (日) | 編集 |
暑いっすー!

今更夏バテなのか何なのか、体調がイマイチな私です。
なんもする気になんねー
でも気付けば今週の水曜には嵐のベスト盤が、金曜にはクイズショウのDVDが発売じゃん!
早いなー。
月日が過ぎるのが早過ぎてビックリするわもう。

さてとトモコレ。
一時ほどの熱意はないものの、やり続けてますよ。
今日、めでたく住人が30人になりました。
30人達成パーティ
お祝いのパーティが盛大に催され。

そうそう、今日新たなカップルが誕生
まつじゅんがKさんに告白したよ。
そんでもってOKしたよ!
イエーイ ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
つい最近、にのと西尾アナも恋人同士になったし。
西尾アナったら松ケンをふって乗り換えたのよ。
最近すごいモテモテで、魔性の女っぷりを発揮してますよ・・笑
これで嵐麺全員お相手ができましたー。
よかったよかった。
どう考えても女が少ないこの島で、よくぞ相手をゲットしたもんだ。

ついでにヤンクミとバードのカップルが無事ゴールインしたこともご報告。
ヤンクミ&バード
旬の食材は超カラダにイイ。
2009年08月12日 (水) | 編集 |
昨日の『本当は怖い家庭の医学』で言ってたことですが。

確かにスーパーとか行くと本当に季節感なくいろんな食材が並んでて
いったいいつが本当の旬なのかわからなくなってくる。
さすがにトマト、ピーマンの旬が夏っていうのは知ってたけどねー。

この時期のトマトにはリコピン、ピーマンにはビタミンCが豊富なんだって。

料理研究家の奥薗壽子さんのレシピがと~っても簡単な上に美味しそうだったので
今日の昼食にさっそく作ってみたよん。

フレッシュトマトのナポリタン
フレッシュトマトのナポリタン
トマトは生よりも加熱したほうがいいということでナポリタン。
オリーブオイルや粉チーズという脂質と合わせることで効率よくリコピンを摂取できるとか。

材料は
・パスタ・トマト・ピーマン・玉ネギ・ハム
・ケチャップ・オリーブオイル
・粉チーズ

作り方は
①玉ネギを串切りにし、ピーマン(縦に細く)、ハムを切る。
②トマトは皮ごと大きめのザク切りにする。
③パスタをゆではじめたら、オリーブオイル大さじ1で玉ネギを炒める。
④③がしんなりしてきたらトマトとハムを加えて炒める。
⑤パスタの茹で汁を加えて、2~3分ふたをして弱火で蒸し煮にする。
⑥パスタが茹で上がる直前にピーマンを入れ、一緒に茹でる。
⑦⑤がイイ感じに煮えたらケチャップ大さじ4を加えて味を整える。
⑧パスタとピーマンをソースとからめる。
⑨最後に粉チーズをふりかけて出来上がり。

…って私は粉チーズNGなんでかけてないけど(^^;
フレッシュトマトの酸味が爽やかで、夏にピッタリなお味!でした♪
美味しかったぁ!


それともう一品。
ピーマンとじゃこのピザ
ピーマンピザ
ピザ生地の代わりにピーマンを使うという斬新なアイデア!
どうやら奥薗先生というのはこういう代替えレシピがお得意らしい。
今度、本屋さんでレシピ本をチェックしてみよう~っと。

材料は
・ピーマン
・マヨネーズ・にんにく・ピザ用チーズ・じゃこ

作り方は
①ピーマンを縦に半分に切り、種を取り除いておく。
②マヨネーズにすりおろしにんにくを合わせた「にんにくマヨネーズ」を①に入れる
③②の上にピザ用チーズをいっぱいになるまで入れる。
④③の上にじゃこを乗せる。
⑤魚焼きグリルで上火だけで2分加熱する。
 ※下から加熱しないことでピーマンのパリッとした食感を残す。
⑥チーズが溶けて焼き目がついたらできあがり。

ビタミンCはカルシウムと一緒にとることで吸収しやすくなるんだって。
これまた、超お手軽なのに美味しかった!
ピーマンがそんなに好きじゃない息子も喜んで食べてたし。
にんにくの臭いが後々まで残るのが若干気になるけど。笑
ピーマンを片面しか加熱しないから、食感がみずみずしいの!
パリッとしてて、なぜかジューシィ。
それがすーごい新鮮でよかった。


あと、トマトの冷や汁っていうのが気になったんで、明日作ってみる予定。
トモコレメモ・20
2009年08月11日 (火) | 編集 |
今朝の地震は大きかった~。
ここらは震度4だったんだけど。
すぐにテレビつけて、静岡で震度6とか聞いてびっくりさ。

さてさて。
昨夜は久々にトモコレで面白い展開があったよ。
あいばちゃんがね、もやもやしてたの。笑
彼、今まで相手のいるmiiにばかり惚れるもので何度もフラれてきてて。
いったい今度は誰だい?って聞いたら、ベッキーだって言うじゃない。
元々、どうぶつ園コンビ狙いで作ったmiiだったんで大歓迎!
おう!告白してきな!と送り出したあとで
あれ?ベッキーって今誰かと付き合ってなかったっけ?とか思ったんだけど
まあいいか~とユルく成り行きを見守る私。

「こちらこそお願いします」

…え!!まじで!
あいばちゃん初の恋人ゲットじゃん!おめでとーヽ(*´∀`)ノ

と喜んだのもつかの間。ふと隣の部屋を見ると、ま・・まつじゅんが・・
失恋まつじゅん
あうう・・・ごめんよー。
まさかベッキーがそんな簡単に乗り換えるとは思わなかったんだよーなんちて。(^^;
そして楽しかった2人の思い出を延々見せられ・・・(ズキズキ)
思い出その1 思い出その2
あー面白かった。(オニ)
でもあまりにかわいそうなので旅行券を奮発し、いっきに忘れさせてあげました。
今はすっかり立ち直ってます。

今日、新しくラグランTが売り出されたので、これはまさしくまつじゅん用!と思ってプレゼント。
ラグランまつじゅん
でもあんまり気に入ってくれなかったよ。orz
おかしいなー。柄がMJじゃないからか?笑

おまけ。
日テレの西尾アナとTSの安住アナ。のつもり。
西尾アナ 安住アナ

ヤンクミのどアップ。 頭に綿毛がついてますよ。
ヤンクミ寄りで
うっへっへっへ(*´∀`)
2009年08月10日 (月) | 編集 |
『ブザー☆ビート』…よい!!

んもぉぉ~

やぁまぁピィィ~~~~~d(≧▽≦*d)

じゃなくて

ナオキィィィ~~~d(≧▽≦*d)

あの泣き顔!(´;ω;`)

きゃーんあれでハートをわしづかみにされない女子がいますか?っつーの。

しかし莉子の電光石火の行動力にはおそれいった。

あれでこそ王道のラブストーリーだよね!

そりゃ抱きしめるよね!!


・・・・・ってまてよ?

今までのパターンだと、男女逆じゃなかったっけ?

女の子が電話口で泣いてて、男が必死で夜道を走って彼女の元へ…つーのが通常よね。

このドラマは逆なんだ~。面白ーい!

ナオキが女の子ポジだったとは。笑

最後、抱き合ってる2人の姿をもしかして伊藤コーチが目撃しちゃうんじゃ…?!

って思ったけど、さすがに2週連続でその終わり方はなかったね。

よかったよかった。

来週も見逃せないぞー!
ムシムシ…
2009年08月10日 (月) | 編集 |
台風発生のおかげかな~ものすごい湿気!
今年は例年に比べると涼しいというか、熱帯夜もなくてすごしやすいけど。
まあそれはそれで心配ではある。
米不足とかにならないといいなー。

さてと。
最近、久々に面白いマンガに出会いました。
もうマンガからは卒業したんで、滅多に読まないんだけどね…
この前、王様のブランチで紹介されてたのを見て俄然興味がわいちゃって。
杉本亜未さんの『ファンタジウム』っていう作品です。
ファンタジウム
長見良という中学生の男の子が主人公。
見かけは可愛いちっちゃい男の子なんだけど、天才マジシャンなんだよ。
でもそれだけじゃなくていろいろ抱えてる問題もあって。
でもある日ひとりの男性と知り合うことで運命が変わっていくのね。
2次元の世界でマジックって難しいと思ってたんだけど、全然OK!
この物語全体に流れる雰囲気が好きです。
続刊が楽しみ。
この男の子の役、ぜひニノにやってもらってもらいたいなー。
年齢はずいぶん違うけど、ハマりそうな気がする。
公式サイト

【トモコレメモ】19
今日、ウェディングドレスが売り出されたので即購入!
…しようと思ったら手持ちのお金が足りなかった。
なので質屋に行ってお宝を全部片っ端から売っぱらってお金を工面。
うう・・・なんてせちがらいの。ゲームなのに。つД`)
おかげで一気に大金持ちになったぜぃ!+.+゚d(´∀`*)
で、350000円もするドレスを無事お買い上げ~♪
自分のmiiにさっそく着せて喜んでます。

日々愛が冷めてきてるわたしとしょうくん・・どうなるかな。笑
まあ別れてもいいんだけどねー。
そろそろ変化も欲しいし~。

今日の阿部ちゃんの夢。
トリックコンビ?
まさかのトリックコンビ再共演。笑

そういえば、miiってたまに勝手に服を着替えてるよねー。
あ、そうそう今日初めて背中にタグが付いてるのを発見した!
ハサミでちょきんと切ってあげました~。
VIP ROOMは
2009年08月07日 (金) | 編集 |
間違いないね!

昨夜も面白かったー。

ドMと認定されたりーだーのアレが特に。

「ちょ・・もっと強く握って!」…って!

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハハハハハh

もー大爆笑!!

あそこで一番笑った。!

リーダー最高。(*´∀`)b

ドFなニノの「いいよ」にはうっかりキュン

マリエさんのお気に召さなかったようだけどー。

あれがふつうに嬉しいじゃん!

翔ちゃんの照れまくって振りほどけないのも可愛くてよいけどね

やっぱ優しい~。^^

マツジュンのアレは道明寺が降りてきてた!カッコイイー!

でもあれ、その辺の男がやったら許せんな。笑

Hな相葉ちゃんはやんなかったのかしら。

Hというくくりがあると難しいか。笑

次回は上戸彩ちゃんだ。

彼女は嵐と相性いいし、楽しみ~♪
再放送ドラマ
2009年08月06日 (木) | 編集 |
夏休みだから、各局とも再放送がめじろおし。

こっちでは昨日から『ブラッディ・マンデイ』が始まったよ。
私、まったく見てなかったんだよね。
たしか評判はよかったような記憶があるんで見てみたら普通に面白かった。
続きも見よう~っと♪

で、もうすぐ『BOSS』も始まるんだよねー。
あれは途中で嵐ちゃんをリアルで見るようになってから見てないのだ。
なのでこれもチェック!
でも、なんか最終回はイマイチだったらしいね~。

そうそう、その『ブラッディ・マンデイ』に続いて韓国版の花男も放送されるんだけど・・
昨日、BSiで一足お先に確認してみたらさ、なんとも微妙な感じで・・(^^;
超貧乏なはずのつくしが全然貧乏に見えない。
F4も魅力ないし。
やっぱ、日本版が最高だねー☆☆
今朝、リターンズ見てて、マツジュンの道明寺は最強だな!って思ったもん。
美しかった~


【トモコレメモ】18
さてと。
最近コレと言って動きのないトモコレだけど
ベルサイユ風なインテリアと豪華なドレスが売り出されたんで
それにふさわしい住民を増やしました。

そうです。王妃マリーアントワネットです!
マリーアントワネット?
このゴージャスさが似合うのは彼女だけでしょう。
あきらかに場違いなキャラだけど。(^^;
生年月日を正しく入れようと思ったら、昔すぎてなかったので年齢不詳。

そうそう・・・
最近、私としょうくん夫婦の愛が下がり気味なんだよね・・・
「かけがえのない存在」が「超満足」になり
今や「大満足」に・・・
ひい。やばい!
ミスド。
2009年08月05日 (水) | 編集 |
ミスドチョロQ
久々にミスドのドーナツを買ってきた。
ドーナツ100円セール実施中なり。
こういうときだけ買いに行く。笑

それから、オリジナルのチョロQなんてのがあることを初めて知った!
コレクターじゃないけど、チョロQ好きなんだよ~。
これ、なんか可愛いじゃん

ポン・デ・とうふのチョコあられを食べたんだけど、あれ美味しいー^^
甘すぎず、モチモチで、あられが香ばしかった~♪
『VS嵐』が…!!
2009年08月04日 (火) | 編集 |
10月を待たずしてこっちでみっ・・・見られる?!

ちょ・・・

マジデ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ッ!?


嬉しすぎて死にそう。つД`)・゚・。・゚゚・

でもそのくらいの勢い。

「夏特選バラエティ祭り」とか言ってないでさ、VTRがあるんならケチケチせずに

このまま一足お先に始めちゃおうぜ☆

とか言ってみる。(微笑)
宿題くん
2009年08月04日 (火) | 編集 |
昨夜のゲストはSPEED。

いやいやいや
ちょー面白かった(´∀`)

SPEEDだし・・つってほとんど期待してなかったんだけど。
そういうときに限って面白いんだよなー。

まーた冒頭からオグさんがスケベ上司モード全開だしさ。
「周りの連中が変なことをやったら助けてあげる」
とか言いました?
あの~一番変なコトやってたのはアナタですけども?

相葉すごろくがやってみたいと言う今井さん。
松本「え?いきます?(ストッキングかぶり)」
相葉「こっちもいきます?(乳首あきTシャツ)」
!!(゚Д゚) そっちはいかねーだろ。
ていうか、いけねーだろうよー。
もーホント愛すべきおバカさんだな相葉ちゃんたら( *´∀`)σ)Д`) 
そりゃマツジュンにフツーに「バ-カ!」言われるわな。笑

そういや、相葉ちゃんの今のふわぽあな髪型。
マイガールの主人公、正宗くんとそっくりなんだよねー。
もしかして、ドラマのためにあの髪型にしたのかなあ。

ゲストからの宿題。
あー私もトリュフ食べたことない。
ていうか、現物を見たこともない。
土の中に埋まってるキノコなんだよねえ?
一体どんな匂いなんだろ・・・。
でも、なんだかあの高級なトリュフそばは私の口には合わなさそうな気がします。。
舌も庶民なのでね。(^^;

視聴者からの宿題に行く前に席替えを命ずるスケベ上司。
いるいる!ああいう人!笑
でも、悪くないお仕事でした。
なかなか女性アイドルと隣同士してる嵐麺を見れないもん。
狭いソファの中で、できるだけ距離を取ろうとする5人には関心した。笑
距離が近すぎるので、かえって顔を見られない翔くんとか相葉ちゃんと違って
近距離でがん見するマツジュン。ふはは。

相葉ランドも最高に面白かったー!
お題がいちいちイイ!
アイドルの寄せてるポーズとか。笑
プリクラのギャルポーズとか。
ヤンキーポーズは奇跡の4カード?!
相葉パパ
2009年08月03日 (月) | 編集 |
↑ちょっと音が『バーバパパ』ぽい。笑

んなことはおいといて。
つ・い・に!
相葉ちゃんが連ドラ初主演だよーつって。
しかも!
究極のラブストーリーにしてパパ役だよー。

確かに、相手がもう死んじゃってるって意味では究極といえるかも。
えっ?てぇことは
ラブストーリーとか言いながら、キスシーンはなしの方向かしらん。
回想シーンとかであるといいなあ~。
見たいもん相葉ちゃんのキスシーン。

で、原作はコミックなんですね。


…あらっ?


こんなところにマンガの本が!


「マイガール」佐原ミズ 中身をチラ見する?

演出がわざとらしいですかそうですか。笑

原作はコチラ、佐原ミズさんの『マイガール』。
偶然うちにありました。
うちの息子がこの方の絵が好きなんですのよ。
もう一冊、別の作品も持ってます。

主人公は笠間正宗(23歳)。
5年前、年上の彼女陽子は突然別れを告て海外へ留学してしまっていた。
ところがある日、事故で亡くなったという知らせをうける。
久しぶりに家を訪ねると、彼女の娘コハルが現れ、その子が自分の娘だと知らされる。
そして、2人は親子として一緒に暮らし始める。

と、簡単に言ってしまえばそういう話で。
あのね。
すごい優しい絵だし、話もそう。
正宗も、コハルも、陽子を失った寂しさを共有しながら生きていくのね。
切なくて温かい。

この主人公、イメージは相葉ちゃんにぴったりかも。
問題は・・・
コハル役。
可愛いんだけど、年齢よりもしっかりしちゃってる…という複雑な女の子なんだよね。


ということで
さっそくmiiにしちゃいましたー♪

【トモコレメモ】17
正宗くん。メガネ男子だじょー。
笠間正宗

コハルちゃん(5歳)
はーちまっとしてて愛らしい。
笠間コハル

ケトルチップス
2009年08月02日 (日) | 編集 |
昨日のYahoo!トピックスに出ていた、このニュース。

ー西友はザクザクとした食感が人気の米ケトルフーズ社のポテトチップス「ケトルチップス」を直輸入し発売した。価格は56グラム入りで168円。親会社の米ウォルマート・ストアーズのグローバル調達網を活用した。釜揚げ製法による堅揚げが特徴で、日本にも根強いファンがいるという。これまで日本では輸入食品専門店やオンラインショップでしか手に入らなかった。ー

ほほー。
そんな有名なチップスがあるんだー!ってめっちゃ興味わきまして。
西友といえば、すぐご近所にあるではないか!
というので今日、雨の間隙をぬって買いに行ってきました。
こういうときだけフットワーク軽いんだから。
ケトルチップス ケトルチップス中身
ライトソルト味。
パッケージは普通のカルビーのよりひと回り小さい。
輸入コストがかかってるから?若干割高感はあるものの許容範囲かな。

で、お味ですけども。
今までにないザクザクした食感って話だったんだけど、それは大げさかな。
堅あげポテトとそんな変わらなかった。
想像してたより薄かったし。
もっともっと堅くてごついのかと期待してたんだけどね。
でも味は美味しかった!
じゃがいもの味がしっかりしてて。
カロリーが心配だから少しずつ食べようっと。笑


ついでにドラマの話。
昨夜の『オトメン』見ました。
全然期待してなかったんだけど、すごく面白かった!
岡田くん、あの役ハマってていいよ!
少女漫画のキャラがあそこまで違和感ないってすごいよ。
原作コミックは読んだことないけど。
それに、クラスメイトたちが面白い~。
みんなマイナーな芸人さんたちなのかな?
ちょっと高校生役にしては老けてるけど。笑
8月なのに…
2009年08月01日 (土) | 編集 |
毎日毎日雨ばかりでちっとも夏らしくないよー。

夏といえば、晴れ渡った青い空!モクモク入道雲!
たとえばこんな
夏のイメージといえば
なんか、子供の頃の夏と今ってずいぶん変わっちゃった気がするなー。
単に地球の気候がおかしくなったのか
大人になったからそう感じるのかはわからないけど。
とりあえず
早く梅雨明けしておくれ。

【トモコレメモ】16
念願の(?)喧嘩シーンを見ることができた。
仲直りしないと・・・
空中を飛び交う物がスピード早すぎて写ってないけど。
喧嘩したあと、仲直りできなくて凹んでるmiiが
相手のmiiを思い浮かべてるとき、ペンでつつくとこのシーンが見られるんだね。
なかなか面白い光景だった。笑

今日、まつじゅんがベッキーに告白しまして。
ぶじ、OKもらえました!(今回はロマンティックに告白させてみた)
2人目の恋人ゲット。
今は♪飛ばしまくって幸せいっぱいです。笑
どうか今度こそすぐに別れませんように~。