トモダチコレクション。
2009年06月30日 (火) | 編集 |
またまたゲーム始めちゃいました♪
トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS


だってCM見てると面白そうなんだもん。
自分で好きなmii作って、同じ島で生活するだなんて!
住民同士の交流があるだなんて!
もしかしてが芽生えちゃったりして!
なあんつって!
妄想を現実に!(違)

自分はそんな住民たちを高みの見物ですよ。笑
マンションのお部屋をのぞいちゃったりなんかして・・・(危)

住人は多いほうが楽しいらしい。
でも、思いつくのは男子キャラばかり。
まずいなー男だらけの島になっちゃう。(^^;

もちろん一番に作ったのはARASHI麺。
でも、DSになったらもうちょっとパーツが増えてたりするのかと思いきや
wii版とまったく同じでガッカリ。
限られたパーツの中でいかに似てるmiiを作れるか・・
愛情とセンスを試されている・・・。笑

今回一番自信があるのがあいばちゃん@夏男。
あいばちゃん@mii
その次がおおのくん@釣り焼けで真っ黒Ver。
りーだー@mii
微妙なニノ@あごのほくろも忠実に再現。
にの@mii
どうやっても納得する出来にならないのが残りの二人。
まつじゅん@唇の下のほくろがセクシー。
まつじゅん@mii
しょうくん@まだまだ引きずるMC KAMIYAMA
しょうくん@mii
うっうっ・・・。
しょうくんの素敵さは、あんなパーツじゃ表現できないんだもん!
しかもなぜか買い与えた服はラガーシャツ。orz
今度スーツを売りだしたら買ってあげるからね!

というわけでしばらくは妄想の世界で楽しみたいと思います。
なかなか面白いよ。笑
スポンサーサイト



準備OK!
2009年06月28日 (日) | 編集 |
来る皆既日食にそなえてこんなものを準備してみた。

『欠ける太陽を見よう!皆既日食観察メガネ (500円)』 
日食メガネ

どんだけ気合いはいっとんねん!みたいな。(´∀`;)

でもでも、国立天文台HPによると、ほんの数秒でも直接太陽を見ると危険だっていうんだもん!
失明とか絶対ごめんだし、でもせっかくの天体ショーをこの目で観ない手はない!
ってことで購入にいたったわけ。
500円だし。
日食時間のわかるマップつきだし。
なんかコレだけでも気分盛り上がるわぁ~

日本国内で観られるのは46年ぶりらしい。
それもこれだけ広範囲で、ってのは相当めずらしいことらしいし。
絶対絶対晴れて欲しいなあ~~。
いうてもこの辺は部分日食ですけどね。
今までお昼ぐらいのちょうどいい時間帯におきたことってあったっけ?
私の人生では記憶にございません。
なのでこのチャンスを逃したくない。

そういえば、木漏れ日とかが全部欠けた形になるんだってね。
メルヘン~~
なんか楽しそう。
o(^-^)o ワクワク

息子は中心帯の奄美でばっちり皆既日食が見られるはず。羨ましいぜ。
終わった・・・
2009年06月27日 (土) | 編集 |
昨日の『スマイル』で、私が見てた春ドラマはすべて終了~。

『スマイル』・・・・
とりあえず、ビトが死刑にならなくてよかった、その1点に尽きるかと。
もしも死刑執行で終わってたら暴動がおきますからね?
だってタイトルがスマイルなのにあまりにも内容がスマイルじゃなさすぎたもん。
たとえドラマであろうと松潤が殺人者になるのは嫌だな…って思う。
それは彼の演技にリアリティがあったって証明なのかもしれないけど。
ドラマのストーリーに関する事前情報をまったく仕入れてなかったんで
10話で死刑判決が出た時は思わず息が止まったもん。
ヒィッ!
つってリアルに声が出てたし。
でも、まさかそのまま死刑はないよね・・・と希望を託した最終回。
ギリギリまで執行が止められなくて、まさかまさかの・・・?ってドキドキしちゃった。
もう~最後の朝、連れて行かれるビトの姿が・・
泣き崩れるビトが切なくてさ~~。
松潤、うまくなったなあ・・。
うん。このドラマは確かに彼の役者としての糧にはなったと思う。(えらそう)

オーラス、ばっつり髪を切って・・・ていうかモロにウィッグ!
そこはさ、本当に切ってもよかったんじゃね?っていうね。(^^;
でもあのくらい短くても似合うんだな~。
なんかやけに可愛い。ちっちゃい頃の松潤みたい。笑

終わってみて思うこと。
裁判員制度が出てきたときは正直え~?って思ったけど、意外にもそこからが面白かった。
とくに10話と最終回はとても丁寧にビトの心情が描かれてて見ごたえがあったし。
それは脚本家が変わったせい?
できれば最初からそうして欲しかったよー。つД`)
タクマさんが、社会に訴えかけたいことがたくさんあるってのは充分わかった。
けどアレもコレもと盛り込みすぎて、不幸のデパート状態になっちゃって。
せめて食品偽装と社長さんの自殺がなければ…
その分、ビトと花の初々しい恋愛を描いてくれれば…
重すぎるシーンの連続ばかりじゃ苦しくて、視聴意欲なくなっちゃうよ。
おぐりんは上手すぎた。あれから何見ても「林」に見えてしまうという後遺症が。(^^;
・・・・・・・・

ふう。
これでやっと松潤が色白に戻るんだなぁ。
嬉しいよー。つД`)


あと見てたのは『アイシテル』と『臨場』。
『アイシテル』は、ちょっと美しくまとめすぎだよなあ・・・って感想。
途中まではすごくよかったんだけど。
最終回のひとつ前の回で終わってほしかったな。

『臨場』は、なんていったらいいのか・・・うーむ。
最後までいまひとつなまま終わってしまったような(^^;
見るに堪えないほどでもないからずーっと見てたけど。
特番の『刑事一代』みたいな面白いドラマも作れるテレ朝なのに、連ドラだとなんでああいう感じになるのか不思議っす。
☆に願いを・・・!
2009年06月25日 (木) | 編集 |
新発売の抹茶ミルク味のpinoを食べようとしたら・・・
pino抹茶味
お星様発見!!
わあい!お星様だぁ~
きっとめずらしいよね!と記念にパチリ。
で、美味しくいただいた後判明したんですけど、これ~『願いのピノ』なんだって。
なぬぅ?!∑(=゚ω゚=;)ですよ。
何にも願いごとせずに食べちゃったーい。笑


さて
今日のお昼ご飯はゴーヤチャンプルー。
人生で2回目くらいの挑戦。
苦いと食べられないんで、クックパッドのレシピを参考にしてなるべく苦くないのを作りました。
ゴーヤちゃんぷるー
そしたらすっごい大成功しちゃってさ。+.+゚d(´∀`*)
めっちゃ美味しかったのだー!
ほとんど苦みなし!
重要ポイントはゴーヤの下ごしらえとだし汁。

・ゴーヤのわたをスプーンなどで綺麗に取り除いたのち、5mm幅に切り、塩をして5分ほどおいてから1~2分湯通しする。
・水にさらしてから充分水気をしぼる。
・豆腐→豚肉の順番で炒めて、最後にゴーヤ投入。
・ささっと炒めて軽く塩コショーしたら、合わせ調味料投入。
・調味料は(だし汁100cc、しょうゆ大さじ2、酒大さじ2、ごま油少々)
・調味料が少なくなってきたら卵をまわしかけて出来上がり。
・お皿に盛ってかつおぶしを乗せる。
すごいね☆
2009年06月25日 (木) | 編集 |
あの国立競技場で3日連続コンサートですって!
でもってそっから続く5大ドームツアーで75万人動員ですって!!

75万人?想像できない。
ていうか国立って7万人くらい入るんだよね。
×3日ってことは単純計算で21万人参加できるんだよね。
にもかかわらず、チケット取れないかも…って不安に思ってるファンが少なからずいると思うの。
そこがすごい。
そしてそんな大人気アーティストなのにもかかわらず
深夜ストッキング被ってたり、乳首出してたりする彼らにラブを感じずにいられない。笑
昨日買ってきたTV誌に、赤ちゃんコスプレでハイハイする彼らの姿が。Σ(・ω・ノ)ノ!
可愛すぎるやろー
オンエアがヒジョーに待ち遠しいです!(´∀`)

ベストアルバムも出るんだよ。
初回盤にはメンバー選曲の10曲も収録するとか。
それもいいけど…すでにシングル盤を持ってる身としては、初期の頃のPVをつけてほしかったな~~なあんて。
ま、いいっすけど。どっちにしても買うし。テヘッ

昨日ねー
クローゼットの整理をしたんですよ。
10年以上昔からのビデオテープとか諸々…いい加減処分しないと場所ないし。
そしたらゴミ袋3つ分あったよ。超重いし!
うちの地区ではこのビデオテープって燃やせるゴミなんだよね。
プラスチックは燃やせないゴミなのになぜだろう?
ま、いいっすけど。(またか)

あ~スッキリした!
空いたスペース…でもきっとすぐに埋まるんだろうなあ。。(性懲りもなく)
そういえば、大量(になりつつある)DVD-Rをどう保管したらいいのか悩んでます。
なにかいい方法はないものだろうか。
画伯あらため巨匠。
2009年06月23日 (火) | 編集 |
昨日の宿題くん

…の前、にZERO~♪の翔くんがっ!
KAMIYAMAヘアをばっさり切ってヘンシーン
やると思ってたよん。
そういえば去年の夏もあんな感じだったっけ。
てっぺんがピョンって立ってるところがカワユス
私はねー
KAMIYAMAヘアのほうが好きだけど。(^^;

さて。
本題にもどって。
昨日のゲスト、mihimaruGTさんって、実はよく知らない。
名前も歌も知ってるけど、あまり関心を持って見たことないから、ぼや~んとした印象だったの。
でも、昨日見ててかなり面白い二人なんだなと。
ミッくん。結構好きかも。笑

で、昨日は因縁の(?)お絵かき対決。
hirokoさん・・・笑笑笑笑
イイ!!
すごいイイよ!
hiroko画
だぁっはっはっはっは!!最高!!
ヘタじゃないよ全然。線に迷いがないもん。
いや~私好きだなーこういう絵。
なんか、このまま絵本の挿絵にできそうな気がするよ。
写実的か否かといわれるとそうじゃないけど。笑
どうみてもゴルフバックを持ってる目つきの悪い動物だけど。笑笑

そしてこんな傑作にも負けてないのが櫻井巨匠!
さくらい画
ぶふーーーーーーっ!爆爆爆
あのね、彼の絵はね、いっつもぐるぐるお日様がセットなんだよね。
そこが好き。笑
無駄な草とか描いちゃうとこが可愛い。
もーなんていとおしい絵なんでしょうか。(でれでれ)

ちなみにこれはどっちもカンガルーなんですのよ。
櫻井翔がJにもたらした3つの革命。
2009年06月22日 (月) | 編集 |
いやーすごい湿気です。
湿度計で見た限りでは75%ぐらいですけど、体感は90%以上ですな。
これぞ日本の梅雨、って感じ。

さて、昨夜は超楽しみにしていた少年倶楽部Premiumでした。
プレミアムゲストは翔くん。
↑のタイトルがテーマだったわけですけど、非常に見ごたえ、聴きごたえのあるインタビューでして。
よかった、すごく。
太一くんたらもう、「はあ~」とか「ほお~」とか「すごいね!」ばっかり。笑
感心するしかないっていうね、そんな話だったのでがんばって文字おこししちゃったよ。
いやー久しぶりの文字おこし作業!
大変だけど楽しい。脳トレにもなるし?笑
以下、自分のための覚書ですので興味ない方はスルーの方向でひとつ。



[READ MORE...]
クイズショウ最終回
2009年06月21日 (日) | 編集 |
このクイズショウ2009が好きすぎて、ついに迎えた最終回を前にして
もし納得いかない終わり方だったらどうしよう~とわけわかんない心配までしてた私。

ですが!
そんな心配いらなかったよ。
めっちゃ見ごたえあって、いい終わり方だったと思うよ。
細かいところはまあね、ツッコミたいとことか、変なとこもあったけど。
とりあえず、横山くんと翔くん二人の熱演に圧倒された1時間でございました。
あの涙と鼻水でぐちゃぐちゃになってた二人、特に横山くんがすごいことになって!
しかもその有様がずーーーっとドアップで映し出されるんだもんね
話の内容よりそっちが気になっちゃって
翔くんもすごい血管浮いてたし~~。
いやーあれじゃ、目も腫れるよね。
ZEROのみなさまもびっくりだったことでしょう。

すべての記憶を取り戻した神山が、本間を救うために解答者席に座らせたわけだけど
ここ数回影をひそめてたMC MAMIYAMAのキャラクターが戻ってたのが嬉しかった~!
あのテンション高くて絡みづらくてイライラするキャラが好きなんだもん。笑

で、途中でひなげしのコインを投げて
「お前の番だ。」
っていきなり「神山悟」口調になったとこにゾクゾク!!
人格変わったよね。あきらかにね。
あの湖畔での口調とまったく同じだよ!
そりゃ本間の記憶も呼び覚まされるよね!つって。

召喚後は一気に撮ったという長い長いシーン。
緊迫感が半端ないっす。
瞬きするのも忘れるくらい集中して見ちゃいました。

結局、美咲を死に至らしめたのは本間で
その後、自分を助けようとした神山までがこん睡状態に陥っちゃって
どんどん精神的に追い詰められていったんだろうねー。
6年ぶりに目覚めたと思ったら記憶なくしてるし!
だからといって全部神山のせいにしなくても~って思うけど。
なんて都合のいい記憶のすり替え!!
そんな間違った記憶で恨まれてた神山くんがかわいそうすぎる~。

「何でもできて優しくて誰からも好かれて」た神山くん。
そのイメージ、そのまま翔くんに当てはまる気がする~。
学生服姿でハグする二人に萌え、という間違った見方もしつつ。笑

ラストシーン
警察に出頭した本間がふと振り返るとそこは

一面のひなげし畑

BGMは『明日の記憶』大サビ!めぐるめ~ぐ~るぅ~~♪

ちょ、もう~!
泣ける~~つД`)・゚・。・゚゚・
なんて切ないの~~
もしも飛行機が堕ちてなかったら
きっとあれが現実になっていたはず
そう思うと泣けるよね。

本間も神山も8年前で止まってた時間がやっと動き出して・・
明るい未来を予感させる素敵なラストでした。
3人が幸せそうに笑ってるんだもん。
最終回の中で一番好きなシーンかも。

でさ。
神山は別番組でMCを続けてるんですね?笑
歓声に迎えられる神山。ふふふ。
そうそう
ついにMC田崎まで登場したよ!
わおっ!ってそこで一番反応しちゃった。
最終回で一番驚いたのがそこだなんて。orz
まさか出てくるとはねー。
ていうか、山之辺さんと仲直りしたんだ~ご飯食べ行くんだ~
いやーよかったよかった。笑
ワクドキ
2009年06月20日 (土) | 編集 |
はふー。

あと少しだぜ☆

全米が泣いた(by翔)クイズ翔最終回。

マジデ。

ハンカチ用意したほうがいい?

ものすっっごく楽しみなんだけど、これでMC神山な翔くんとお別れかと思うとツライよ。

でもDVDの発売が早くも決まったらしく!

発売日が8月ですってよ。

ちょ、早くね?(゚∀゚)

しかもしかも特典ディスクが2枚もあるんですってよ!

うひー楽しみ!(買う気満々)
そうなんだ。
2009年06月20日 (土) | 編集 |
早朝からズムサタでリアルタイムで翔くんを見られて嬉しかった~♪(´∀`)
朝早くても超爽やかでした♪
それにしても、讃岐うどん美味しそうでした。
かまたま…食べたい
山越ってお店でしたっけね。いつか機会があれば!


エコポイントの引き換え対象品が決まったとかニュースで言ってますけど。
詳しくはエコポイント事務局のHPで!っていうから検索してみたらさ
2番目くらいにヒットしたのが「エコ・アクション・ポイント事務局」。
え?アクションて?本当はそういう名称なんだ?と思って行ってみたら
全然別物でしたわ。(^^;
紛らわしいなーもう!
で、よくよく調べたらやっと見つかった。
グリーン家電普及促進事業エコポイント事務局が正式名称のようで。
ん~~でもよくわかんない。
まだこれから交換できるものが増えるとかいうし。
来年3月までしかこのエコポイントってもらえないんだね。。
じゃあもう一台買う予定の液晶テレビもこの機会に買わないと損だよね。
もうちょっと先の予定だったんだけどなー。
なんか、煩雑すぎる。いろいろと。
電機屋さんで使えるようにするには何に交換すれば手っとり早いのかしら。
む~~。
梅雨の晴れ間。
2009年06月19日 (金) | 編集 |
今日は暑いね。
セントポーリア2
お買いものに行ったら、可愛い鉢植えが目にとまって。
セントポーリアです。
ニキという種類らしい。
白に青紫のふちどりがなんとも清々しくてね。
うっとおしい梅雨も爽やかに過ごせそうですよ。
セントポーリア4

今日は朝から翔くんが日テレジャックしてます。
それもなんとMC MAMIYAMAのスタイルで!
きゃああ~~
あの髪型だと休憩時間もごろんと寝っころがるわけにいかないだろうなあ。笑
翔くんのあの姿が明日で見おさめかと思うとさみしいよ~つД`)・゚・。・゚゚・
米粉パン
2009年06月18日 (木) | 編集 |
焼きました。
米粉パン
見ての通り、膨らみは普通の食パンに比べると少なめ。
普通のだと、型の上にこんもりはみ出すくらいなんだけど
このパンは型の7~8分目くらいまでしか膨らんでませんでしたー。
でもそれは予想の範囲内なので

持ったカンジはずっしり重い。
外側がすっごいカリリッと焼けてます。
匂いがなんかちょっと違ってて、私は好き!
ナイフを入れると、サクサク切れてびっくり。
もっともっちりとナイフに絡む感じかと思ってた。
で、味はお米の風味なのか何なのか、甘みがあって噛むほどに味があるというか。
これは美味しい!
後味が「米」なんだよね、面白いことに。笑
今度天然酵母でも焼いてみようかな。
注文しといた天然酵母もさっき届いたことだし


材料
強力粉 175g
米粉 75g
砂糖 20g
塩   4g
ショートニング(またはバター)20g
水  175g
ドライイースト 3g
嵐巻き起こってます。
2009年06月17日 (水) | 編集 |
2009年上半期のオリコンランキング発表!
授賞式には総合1位のえぐざいるさんが登場してましたよ。

オリコンのサイトで確認してきたら
シングルCDランキングでは
1位 「Believe」 645,913枚
2位 「明日の記憶/Crazy Moon」 555.875枚
というダントツの売上!
素晴らしい~~!
私でさえ1曲につき2枚3枚と買ってますしね。(にっこり)
今の嵐の勢いからすると当然の数字ですよね!

でもって、DVDランキングでも
1位 「ARASHI AROUND ASIA2008 in TOKYO」 355,253枚
2位 「花より男子ファイナル」 346,721枚
と、こっちも(変則的ではあるけど)1位2位独占といっても過言ではないじゃないか!

それでなんで総合1位じゃないんだ?と思ったら
アルバムまだ出してないんだよね・・・。
ああ~アルバム聴きたい~。
ベストアルバムもあるかな、10周年だし。
昔のウラスマのようにカップリングだけ集めたベストアルバムとかいいかも。
個人的には、アルバムの初回盤にしか収録されてなくて今では入手困難なソロ曲集希望。
…ってココで要望してもな。(^_^;)
宿題くん
2009年06月16日 (火) | 編集 |
珍獣ハンターイモト参上の巻。

彼女、最近日テレ系のバラエティー出まくりですなー。
なんか毎日のように見てる気が。

それにしても昨夜の翔さまは麗しすぎた
がんばって深夜、リアルタイムで観た甲斐があったってもんですよ。
あまりの麗しさに、深夜にも関わらずリピまでしちゃったしさ!(^^;
おかげで睡眠不足気味。(自業自得)

憧れの翔さまを目の前にして、乙女らしくもっと照れたりとかするのかと思ったら
さすがイモト。
狙った獲物が自分のテリトリーに入ったからには逃さないんだね。
まるで彼女自身がコモドドラゴンのように見えましたよ。笑
迫られて、痩身をさらに細くして隅っこに逃げる翔さま素敵
それを面白がって見てるメンバー。もっと煽って!

たどたどしいリーダーの日直ぶりもオモロー。
事前にちょっと読んどくとか、しないんだねあの人。
頭脳がWindows95で止まってるリーダーとxpの松潤。
言いえて妙。
さすがニノちゃん。笑
あ、そういえば大野くん若干日焼けがましになってたように見えた。
釣りにいく時間がなかったか、それともアイドルの自覚が芽生えたか。ふふ。
先週の放送のときはひどかったからなあ~(^^;

イモトが高校のミスコンで優勝したときの写真って「しゃべくり007」でも出てて
そのときの観客の反応も昨日とほぼ同じでした(^^;
「へぇ~・・・・・・・」みたいなうっすーい反応。爆
しっかし過酷なロケばかりよくやってるなあって思う。
女の子なのに。(年齢知らないけど若いよねたぶん)
たまに日本にいるときはこんなご褒美あってもバチはあたるまい。笑

それにしても
相葉ランドで座布団一枚目で早々に脱落して、片膝立てて他チームを見てる翔さまのカッコが素敵すぎでした。
たとえイモト眉毛でも。笑
ヨーグルトパン
2009年06月15日 (月) | 編集 |
久々に焼いたパン。
ヨーグルトパン
プレーンヨーグルトがあったのでヨーグルトパンにしました。
見た目がふつうの食パンとまったく同じ。写真を撮る意味ねぇ~(^^;

材料は
強力粉 250g
ドライイースト 3g
水 130g
塩 3g
砂糖 20g
バター 20g
プレーンヨーグルト 50g

外側が普通の食パンよりもカリッとしてて、美味しい!
それで中はもっちりふわっふわ。
ヨーグルトが入ってるからか、匂いもちょっと違う気がする~。


次は米粉のパンも焼いてみたいし
ハニーブレッドも焼いてみたいなー。
『ザ・クイズショウ』9話
2009年06月14日 (日) | 編集 |
いよいよ残すはあと1話のみ…。
あーんもっと見ていたい!!
終わってほしくないよー!

9話も見ごたえありました。
公共の電波を使った本間のやりたい放題。
なんであんな放送が許されるのかそれが知りたい。
いったい何者なんだよ。
電話の相手は誰ー?
パパかと思ったけど、あの他人行儀な口調…うーむ。
で、篠井さんは本間くんの執事ですかい?

神山の失われた記憶はどんどんもどってますけど
どうも本間の方にも失くした記憶がありそう。
ていうか自分の都合のいいように記憶を塗り替えてる?
美咲の人工呼吸器を外したのは実は本間くんで
自殺しようとした本間くんを助けようとして落ちてしまった神山が、一命を取り留めたものの6年間眠り続けていたと。
ようやく目覚めて、本間くん大喜び!
なのに神山がすべて忘れてて大ショーック!!
あのときは憎い相手が目覚めた…というより、命の恩人の悟が帰ってきたことを喜んでるように見えたのにねえ。

今のところ、流れが深夜版とシンクロしてるんだよねえ。
手紙が出てきたところも一緒だし!
深夜版では、山之辺Pのとんでもない思い込みとゆがんだ愛情があきらかになったわけだけど
はたして、現クイズショウではどうなるのか・・・
本間くんがそんな悪い奴じゃないといいなあ。

にしても
ホントに悟は美咲に振られたのかしら。
てっきり美咲は悟が好きなんだと思ってたよ。
大人買い。
2009年06月12日 (金) | 編集 |
待ち人来る。
ごくせんハンディ版

『ごくせん』ハンディ版全12巻一気買いーー!

私、原作コミックは読んだことがなく。

しかし!

なんとっ!

聞くところによれば

この12巻には、番外編が収録されていて

ヤンクミと慎のその後が描かれていて

キスシーンがあるとかないとか・・・・・ヒィ!

見たい。

見たいよ…!

そりゃ見たいだろーー!!

てなわけです。てへぇ。

ドラマ版でかなえられなかった夢をコミックスで!みたいな。笑
待ち中。
2009年06月12日 (金) | 編集 |
↑そんな日本語はないと思う。(自らつっこみ)

今日は2件ばかし待ってることがあって。
そのうち1件はつい先程片付いたのだけど、もう1件がまだ来ない。
じりじり・・・
こんなことしてる間に来るかもな~(ほのかな期待)。

片付いた用件の方は、リビングのテレビに「楽ドリ」というHDD録画機器を設置すること。
容量500GBでWチューナー。
私のレコよりも優秀なのだけど、残念ながらDVDへのダビングはできないという…(^^;
まあ、ケーブルテレビからのレンタルだし。
使うのはメカオンチの夫だし。
ぜいたくは言いませんよ。
しかしWチューナー・・・・無駄に高機能だぜ。
羨ましい。つД`)

じりじり待ってる間、手持無沙汰だったので「もやし」のひげと芽を取ってました。フフ。
もやし
今夜はコレを使って焼きそばにしよう。

この前、美味しい焼きそばの作り方、みたいなのをテレビで見て。
①麺を最初に焼き目がつくまでしっかり焼いておくのがポイント。
 そうすると麺の中の水分がいい感じに抜けて、仕上がりがべたっとしない。
②具材を手早く炒めたら(野菜は短冊切りにすること)麺を戻し、そこに中華スープを加える。
  麺がスープを吸うので余分な水分が残らないし、しっかり味がしみて美味しいんだって~。



待ち人いまだ来たらず。。じりじり。
怖がり
2009年06月10日 (水) | 編集 |
さっき、NEWSリアルタイムで言ってたんだけど

人が恐怖を感じる度合いは、セロトニントランスポーターっていう遺伝子が関係してるらしい。

日本人の約9割はその割合が少なくて、働きが弱いんだって。

だから怖がりなんだってー。

へえ~へえ~へえ~(懐)

まさか怖がりが遺伝子のしわざとは!

ま、それだけではないらしいけどね。

ちなみに私はそんなに怖がりでもない方。…だと思う。

大野くんみたいに何があっても動じない人はその遺伝子が半端なく多いんだろうなあ。笑
まじで!
2009年06月09日 (火) | 編集 |
来週の宿題くんのゲストってイモトだったんだ!

う~わっ!超楽しみなんですけどー!

翔くんと共演したイモトの反応が早く見たいよ。ふっふっふ。

いつ収録したやつかなあ

この前のしゃべくり007の返事がもらえたら面白いのになー。笑


そうそう、しゃべくり007といえば。

このところ毎週のように観てるんだけど、めっちゃ面白い!

メンツがいいんだと思う。おそらく。

ゲストをちょいちょいほったらかしにして即興コントみたいなのが始まるのが超好き。笑

最近、何気にくりいむしちゅーの有田が私の笑のツボにはまってしまって。

いやーあんなに面白いって今まで気づかなかったよ。(´∀`)
強力スチーム
2009年06月09日 (火) | 編集 |
アイロンを買い替えました。
ティファールスチームアイロン
ティファールの「アクアスピード・ウルトラコード260」でございます。
さっき届いて、さっそく使ってみたよ。
なかなかのパワースチームですよ

今まで使ってたアイロンが、TOSHIBA製のコードレスだったのね。
コードレスってさ、スチームのパワーが弱いんだよね。
それに、生乾きの洗濯物とかだとすぐに温度が下がってピーピーうるさいの。
そんでまた充電台に戻す→使う→ピーピー→充電…つって
シャツ一枚にどんだけ時間かかるんだ?くらい時間がかかってイ~ライラ
すっごいストレスだったんだよねー。
それでも壊れてもいないのに買い替えるのは…と思って我慢して使ってました。
が!
最近特にスチームが出なくなり。
なんかもうドライなんじゃないの?ってくらいで、全然シワが伸びない!
ただでさえアイロンがけって面倒で嫌いなのに、ますます楽しくない!
ということで決心しました。

さて、どんなアイロンを買おうかなぁ(わくわく)と思ってあちこち比較サイトとか見てたら
いわゆる大手の家電製品を作ってる会社じゃない、ティファールとかがすごい人気があることが分かってビックリ。
ティファールってフライパンの会社じゃないのぉ?みたいな。(^^;
種類もすごくたくさんあるんだけど、口コミで評判がよく、値段も手ごろだったんでコレにしました。

1.4キロあるっていうからもっと重いかなーと思ったら意外と軽い。
水のタンクが取り外せないのがちょっと不便かな…と思うけど、まあいいでしょう。
温度調節のつまみが若干動かしづらいのがマイナス点かも。
でもそんなにしょっちゅう調節しないだろうし、まあこれも許容範囲のうちですな。
まだ試してないけど、霧吹き機能みたいなのもありで。
ハンガーにかけたままの衣類にもスチームかけられるらしいけど、どうかなあ?
というところ。

あっという間に綺麗にアイロンがけができたんで、超うれしい。
買ってよかったあ
これからは楽しくアイロンがけできるかもね♪
魚さん!
2009年06月09日 (火) | 編集 |
昨夜の宿題くんはいちいち挙げてたらキリないくらいの面白ポインツ満載で。
特に魚さんのくだりとか最高!(*´∀`)b
テレビの前でお腹抱えて笑ったよね!!

今回は感想というよりもツボ羅列方式で覚書。
・しょっぱなゲストが誰か聞かれてめっちゃテンションあがってるリーダーですが…

 くろっっ!!!!、つかまだらっ!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 毎回見るたびにひどくなっていく顔色…orz せめてまだらはやめて!まだらは。
・タワーバーガーでゲスト以上にテンションアゲアゲな5人組。特に翔さま(きゅん
・三姉妹+1の名物店長、魚さん登場。普通じゃない人って!笑
・じゃんけんで勝ってニノが占いの餌食に。
 「芸能の仕事は向いている。」
 「家庭運もいいから離婚はしない。」
 ポジティブな結果に喜ぶニノ。d(´∀`*)
 松 「結婚するんですか?」
 魚 「この方、もう結婚してらっしゃいますね。」(サラリ)

 工工エエェェΣ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工 ←ニノ

 場内騒然!!!!!!!!! 爆爆爆爆

 いや~~最高潮にオモローだった~~~あの瞬間!
 またそれ言われたときのニノの顔が!!ぶはっ。若干、赤面してたしね?
 まーウケたウケた。
 ニノのあんなリアクション滅多に見れませんよ。
 魚さんぐっじょぶ。(*´∀`)b
・「でも友達がないみたいです。」(きっぱり) 言われて
 ドヨーーーーンil||li _| ̄|○ il||liと落ち込むニノ。 
 ヒィ!それ禁句!
 真実味ありすぎるし!(おい)
 「冷た~~い人間だから」って。あの言い方!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
・翔さまがすごく気になる魚さん。
 「めちゃくちゃ偉くなる!偉い社長さんとか、ものすごい出世する!」
 太鼓判押されてドヤ顔の翔さま。なんつー顔!笑
・「櫻井さんをもっと大事に思って利用してください。
 …え?利用?!
 もーー言葉のチョイスがねーいちいち面白すぎる魚さん。笑
・そしてやっぱりオチはリーダー。
 「全っ然モテない!!」と断言されて終了。orz
 か…かわいそう…。(´□`;)
・浮気はOKだけど、相手にそうさせてしまった自分に凹むというニノちゃん。(なんてまあ)
 そんな彼に向かって「でも、冷たい人間なんでしょ?」と切り込む松潤@ドS。
 何も言い返せないニノの遠い目が切ないよーぉ。笑
・そして待ってましたのおバカ運動会!「ウエイトレス幅跳び」!!
 カチューシャをつけた5人のかわいらしいこと!女子のmisonoより似合うってどういうこと。笑
 特に翔さまと松潤が最強に似合ってましたよ

ああ楽しかった!こりゃ当分リピが止まらないな。


さてと。ZEROの感想も書いておこう。
NEXT GENERATIONのお相手は石川遼くん(2回目)で。
17歳なんだよねー高3なんだよねーうちの子と同い年なんだよねー(^^;;;
とてもそうは思えないしっかりぶり。
ガタイもだけど、内面がすっごい大人で感心するわ。
ゴルフ場でのロケだったんだけど、翔くんが素敵すぎて
スタジオでのきっちりしたヘアスタイルとスーツがイマイチ好きじゃないのでね。
やっぱりロケはいいなあ。
遼くんにレッスンされてる姿を見てて
なんて華奢なの~~女の子みたい~~と萌え萌えでした。
そんなとこばっか食いついて申し訳ない。(^^;
eco特番。
2009年06月08日 (月) | 編集 |
日曜の午後いっぱい、テレビの前に張りついて見てた『Touch!eco2009』。
4時間の生放送は長かった。
でもでも、見やすかったよ!(賛辞です)
生放送が苦手な私が全然ストレスたまらなかったもん!(最大級の賛辞です)
きっとそれはとても真面目に作られてたからだと思うの。
バラエティ色が一切なく。
当然芸人さんの出番もなく。
だからといって堅苦しすぎず。
ちょうどいいバランスだったっていうことかなー。

翔くんもよくがんばってたし。
まー彼がそこにいるだけで華があるといいますか
パッと明るくなるって素晴らしいことよね。
羽鳥さんとのコンビネーションも抜群だし。ふふ。
その羽鳥さんが、ちょいちょいいらんツッコミしたりとか、脱線したりとかするのがイイ味だしてるんだな。
うこぎの垣根の話の時なんて最高だったよ!
あそこで一番笑ったよ!
あ~羽鳥くんってホントに面白い。笑

それにしても、最近の番組全体に言えることだけど
やたらとワイプを多用するのやめてもらえないかなー
出演者だってVTRの間も気が抜けなくて大変だろうし、見てる方も肝心のVTRよりワイプに気を取られて困るんですけどー!
後々編集するときにはワイプ部分はばっさりりカットなので、オンエアは必死で小窓ばかり見てましたよ。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
小窓の翔くん、めっちゃカッコよかったよ!
カットするのがもったいなかったよ。つД`)
でも思い切ってカットしたら4時間→1時間20分くらいになったよ。
まだ多いくらいだけど、これ以上切るところがない。


さあて。
今日から『ごくせん』第1シリーズの再放送がスタートだ。
いつぞやの年末か年始に一挙放送されたときに、DVDに保存しようと録画したものの、ちまちま編集するのがめんどくさくなって、結局7話だけ残してあとは全削除してしまった私。(どんだけ)
今回はCM以外全部残して保存することにします。
沢田慎、カッコいいもんねー。
あのあとすぐモモをやったなんて信じられないくらい真逆キャラだよね。
『ザ・クイズショウ』8話
2009年06月07日 (日) | 編集 |
クライマックスだじょ~~!!

記憶の断片がつながってきましたよ。
やっぱり神山が殺したわけじゃなかったね。
よかった。
今まで本間がやってきたことは、目的のためなら隠しておきたいことを暴くことも厭わないっていう冴島への復讐だったと。
んで。
それはわかるとして。
土壇場で裏切った神山への怒りもわかるとして。

今までの神山に対する態度の理由って何?
なんかめっちゃ恨みがありそうなんですけどー。
そこがわかんないんだよね。
美咲が死んでから6年眠り続けて・・・
目覚めた神山がすべての記憶を失ってたことにお怒りなの?
そんなコトじゃないよねえ?
ああ謎だ謎だ。。

そしてまたあらたな記憶が。
落下してましたなあ・・。
あれは自殺しようとしたってこと?
でも自分のせいでもないのに自殺なんかしないよね?
まだ空白の時間が・・・
知ってるんならさっさと話せよ本間ァァ!!(ガラ悪)

それにしても
学ラン姿の翔くんたらなんてカッコイイの~
超似合う!!
生徒会長とかしてそう!笑

来週の展開は深夜版と同じですよ。
でもその先がどうなるのか読めない。
いったいどうなるのか・・・
楽しみだす!
エコだエコだぁい!
2009年06月06日 (土) | 編集 |
明日はいよいよ4時間のエコ特番だよーん。
てことで、朝もはよから生番宣おつかれ!な翔くん&羽鳥アナ。
バードにいたっては昨日も朝からずーーーっと各番組に出てたもんね。
いつもならビール飲みながらテレビ見てる時間なのに御苦労さま。笑

それにしても。
朝から可愛い翔くんが見れてホント嬉しかったわー。
なんて可愛いの。もうそれしか出てこん。
で。
あのマフラー(言うな)って今の流行りなんだよね?
どこでも誰かが巻いている。
最初、バードまで巻いてて、その似合わなさ加減にビックリしたんだけど。爆
翔くんと一緒に出たときにはなくなってましたよ。
雨の降る中、傘さして仲良く並んでしゃがみこんで「緑はいいね」を連呼する二人。
ふふふ。カワイイー。
エコイイ話のとき、手動パネルがよくわかんなくてアタフタしてる翔くんに萌え。
か・・可愛い。(ね。これしか言ってない)

屋久島の映像が出てきたんだけど、素晴らしかった!!
真剣に屋久島に住みたい!!って思ったもん。
また液晶テレビがいい仕事するんだ。笑
めっちゃリアルで迫力あるんで、引き込まれて大変。
気付けばどんどん画面に近づいてる自分。笑
こうなると今までのテレビって何?とか思っちゃうよね。
はあ。
とにかくあの景色には魅了されました。
生きてるうちに訪れてみたい・・でもヒコーキも船も嫌い。
だから無理かも。(おい)


翔くんつながりで。
ワタクシ、またしても過去ドラマのDVDを買ってしまいました。
『トキオ~父からの伝言~』てやつ。
3~4年前かな?に一度見たんだけど、そのときは私の中で原作のイメージのほうが強くて
ドラマになるといまいちかな?とか思ってたの。
で、嵐にハマる前だったので翔くんの印象も特になく。
太一くんしか記憶にない…みたいな
ごめんよ翔くん。
で、レンタルしなおそうと思ったら、いつの間にかなくなってたもので思い切って買いました。
いやでも買ってよかった。
ものすっごいいいドラマだった。
どうして昔はそう思わなかったのか不思議ですよ。
どこ見てたんだ自分!と叱ってやりたい。
親子愛ですね、もうこれに尽きる。
どのシーンも、温かくて切ない。
しかも名古屋がロケ地になってるんで、知ってる場所が!!
あああ!!みたいな。笑
見たことなかったらぜひ!とおすすめしたいドラマです。
嵐ちゃん。
2009年06月05日 (金) | 編集 |
うーーん。
先週は結構楽しかったんだけどな~。
昨日の「スタア御用達ツアー」っつーのはイマイチな気が。
あのね
VTRを見てるだけの画はつまらないってどんだけ言ってきたことか。
ちっちゃいワイプに映ってる人にしか興味ないからー!

オススメ店を紹介しながら、声だけでその有名人が誰かを当てるという
グルメとクイズを合体させたコーナーでしたけど。
私、みんなわかっちゃったし
どんだけテレビ見てるんだよって話ですか。そうですか。
つーか大野くん!あなた耳がいいくせに芸能人知らなさすぎ!爆
なんでもかんでも松浦亜弥て。ヾ(・ω・o) オイオイ…

もひとつのストラックナインは、みんなのユニフォーム姿がカッコヨスだったんでまあよかったけど。
でももっとテンポよく進めてほしい!
編集にももうちょいセンスが欲しい!
そうすればもっと面白くなるハズ。…と信じてる。苦笑



松潤からメールがきました。

「今週も メールしちゃいました」

…て何その「てへえ(照)」みたいな感じ!笑
カワイスギルンデスケドー
しかたない。
今夜もちゃんと見るよ。(でれでれ)
ゴイスー。
2009年06月03日 (水) | 編集 |
夙川アトム風に表現してみました。
ニノがギャラクシー個人賞&マイベストTV賞のW受賞ってことで!
素晴らしい!!

あ。夙川アトムって業界人ネタしてる芸人さんね。(念のため)
キンチョールのCMにも出てるんだけど、あのCM好きなんだよねー。笑
って話それてるよオイ

でで。
どっちの賞もTBS絡みでの受賞だし。
朝ズバでバッチリ流してくれるだろうと思ってたのにスルーって!!
ありえんだろ。orz

まあ、めざましとズームで見れたからいいけどさー。
めずらしく、めざましがちゃんと流してくれて。
風のガーデンも受賞してたからかもしんないけど。

ニノったらオサレなスーツ着ててねー。
ブルーグレー?っぽいネクタイとコサージュつけて。
ビシっと決めてるんだけど、なんなんだろうあのかわいらしさは。
とてもじゃないけど25歳の成人男子には見えず。
まだまだ未成年役もイケルなーって。笑

司会の男性にセクシーなお声で
「(役者と嵐)本当はどっちが好きですか?」
と質問され。
「それは、嵐ですよ。」
と、囁きヴォイスでお返事したその声にドキッ…
「嵐が一番いいです。」って
どんなに俳優として高い評価をうけても、そう言い切るところが素敵なんだなあ。
ZERO+宿題くん+etc
2009年06月02日 (火) | 編集 |
なにはともあれ!
『明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』の
初動売上(50,2万枚ですってよ。)、年間1位オメデトウ♪ヽ(^-^ヽ)♪
暫定ですけども。
前シングルのビリーブが2位ってことで・・・
2008年に引き続き今年も嵐が1位2位独占なんてことにでもなったら・・・
嵐の勢いいったい何処まで!

そしてまた7月1日にシングル発売とな。
怒涛だよ。
いったい何枚シングル出す気なんだ。orz
でも買っちゃうよねーファンだもん。

さてさて昨日のZERO。
ゼロの感想なんて書いたことないけど、絶賛翔くんまつりの身としては見過ごせない。
NEXTジェネレーションにてダルビッシュと3度目の対談。
ダルビッシュの変化にもかなり驚いたけど、それより何より1年前、4か月前の翔くん見てあらためてビックリしたよね。(何)
伸縮自在なんだもん。
2月の映像なんてもう!子供みたいにプクプクなんだもん。笑
できれば今のビジュを死守していただきたく。(願)

そうそうダルビッシュ。
彼って極端な人見知りってことで、1年前のインタビューのときは翔くんの目を一度も見なかったの。
ずーっと目をそらしてるし、こう・・すごいバリアーを張ってるなって雰囲気があって。
嫌がってるっていうわけじゃないんだけど、見てるこっちまで緊張する感じで。
2度目のときは一度目よりはずっとましで、でもそのときも視線はほとんど合わせなかった記憶が。
それが昨日は、何度も何度も翔くんのほうを見て話してくれたのね。
最初、チラッ…チラッと見てたのが最後の方ではちゃんと視線を絡ませてて、しかも超イイ笑顔で話してて。
すごーい!って。笑
以前のようなピリピリした空気がなくて、柔らかい印象に変わってた。
翔くんもすっごく楽しそうだったし。本当にいいインタビューでした~。

そしてそのまま宿題くんへ。
もうリーダーの黒さが尋常じゃないって!!爆
どの番組でもつっこまれてるけど、何度見ても「黒っ」ってびっくりするもん。
隣に翔くんがいるとオセロかっつーくらい白と黒で・・・orz
リーダー「おいしい?」(至近距離で)
しょうくん「おいしい
に萌えました。爆爆
あと~、松潤がいろいろ可愛かった!

【追記】
昨日の「しゃべくり007」、ホリケンの結婚報告があるっていうんで見てたんだけど面白かったわー。
で。ゲストのイモトがね芸能人では誰がタイプ?って聞かれて
「櫻井翔くん」つって。
ほほぉ~~!みたいな。笑
テレビを通じて告白すれば~みたいなノリになり。笑
櫻井くん、この番組見てるって言ってたからこの後のZEROで返事くれるかもよ!とか言って。
んなわきゃないだろう!
と思ったんだけど~ZEROを観ながらほんのり期待していた私がいたという。
今度宿題くんのゲストに出ればいいよ!
なんか嵐との絡みを見てみたいかも。