『アイシテル~海容~』
2009年04月30日 (木) | 編集 |
昨日の3話もすごくよかった~。
またまた泣かされたし(T_T)
智也の同級生から「智也はお母さんのことが大好きだった」って聞かされてさ~
ほんとうに切ないの。

視聴率もほかのドラマが10%前後なのに、このドラマはどんどん上げていってるし。
やっぱ見てる人多いんだねー。
ところで
サブタイトルの“~海容~”ってどういう意味かしらん?ってずっと思ってて。
最初何もわかんなかったときは人の名前かと思ってたんだけど(^^;
恥ずかしながら全然知らなかったんだけど、昔からある日本語なんですってね。

-海のような広い心で人の過ちや罪を許す-

っていう意味らしい。
なるほどねえ・・・深いね。
スポンサーサイト



GWですねえ。
2009年04月29日 (水) | 編集 |
私にはうれしくもなんともないGWについに突入。笑

今日は『昭和の日』ということで。
あれ…?いつからこの名称になったんだっけ?
と思って調べたら2007年からでした。
天皇誕生日→みどりの日→昭和の日
次々と変わったもんだ。
でも昭和天皇の誕生日だから『昭和の日』っていうのは、わかりやすいかも。


ところで、こんなものがあるのご存知?
たまごかけごはん専用ふりかけ
たまごかけご飯用のしょうゆとかは最近よく目にするけど
まさかふりかけがあるとは!!って驚いて思わず買っちゃったよ。笑
たまごかけごはん
こういう感じで食べるんですけどねー。
これが!
意外にも美味!!
しょうゆの代わりにコレを使うので、しょうゆいらず。
ちょっと変ってて面白いよん。(^.^)
新潟チップス・・・?
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今日、サークルKで見つけたスナック。
新潟チップス
まず、『新潟チップス』というネーミングに目が止まり。
新潟で作ったポテトチップス?何が違うの?と思ってパッケージをよくよく見たら

炊きたてご飯の美味しさ100%!!

とな。
あっ、そうなんだ、お米のチップスか!
ちょっと面白そう~♪
というわけで、お買い上げしてみました。

お米のチップスってうす焼きせんべいみたいなもんだろうな~って思ってたの。
そしたら全然違ってて!
チョー美味しいの!!

中身はこんな↓
新潟チップス中身
あのねえ・・横綱あられってあるよね?(あれって全国区だよね?)
あの味に似てる感じっていえばいいのかなあ。
とにかくめっちゃ美味しくて感動しちゃいました。
今度は別の味も買ってみよう。

これどこでも売ってるのかなあと思って調べたんだけど
HPで見てもよくわからない(^^;
手作りで大量生産できないとか書いてあるから、売ってるところは限られてるのかも。
もし運よく見つけたら食べてみてね~。
『空飛ぶタイヤ』とか。
2009年04月27日 (月) | 編集 |
WOWOW見てる人っているかなあ。
私は、自分の部屋のテレビにWOWOWが映るようになってからすごくよく見てます。
中でも、昨日最終回だった『空飛ぶタイヤ』がものすっごく面白かったの!
私の中では大ヒット!
社会派のドラマっていうのかなあ。
骨太で、しっかりした作りの、本当に見ごたえのあるドラマでございました。
運送会社のトラックが走行中にタイヤが外れて、それが歩行者に当たって亡くなってしまうのね。
その会社の社長が仲村トオル。
実は、そのトラックは欠陥車なんだけど、大企業である自動車会社はリコール隠しをしてるわけですよ。
遺族の方に訴えられたり、取引先にそっぽを向かれ、銀行には融資を全額返せと要求され、もうどうにもならないところまで追い詰められるんだけど、あきらめずに死力を尽くして戦いを挑んで、最後には勝利を勝ち取るのだ!
も~毎回ドキドキハラハライライラ。笑
久々にドラマらしいドラマを見せてもらったなあ~っていう満足感のある作品でした。
仲村トオルがなんたってイイ!(結局そこか?)

そうそう、このドラマに整備士の役で柄本祐くんが出ててね、いい味だしてました。
『夜光の階段』の冒頭で、道夫が恋人の首を絞めてるところに居合わせてしまったがために殺人犯にされてしまった彼ですよ~。
彼は、柄本明さんのご長男なんですよー。知ってた?
今年のお正月だっけな・・『僕らの時代』にご家族で出演してたのを偶然見てて。
お父さんも、お母さんも、弟さんも俳優で、一家そろって役者さんなんだけど、なんとも変わった家族っていうか。笑
親子とか、夫婦とか、そういう雰囲気がなくて、対等な役者同士って感じ。
今年になって急に兄弟をテレビでよく見るようになって、な~んか嬉しかったりする。笑


一方、地上波の春ドラマですけど。
2話までオンエア見て、脱落決定の作品もチラホラあったりなかったり。(^^;
まあ、脱落したドラマの話は置いといて~
1番面白い、っていうか続きが気になるのは
『アイシテル~海容~』!
1話見て、すっごい重いなあ~ってブルーになったんだけど、目が離せないっていうか。
これからどう家族が再生されていくのか…めっちゃ気になってます。

その次が『ザ・クイズショウ』。
予想以上に面白かった!
クイズの場面はつい引き込まれちゃうし、病院の場面は翔くんの苦しむ姿に萌え萌え。笑
いったいどんな過去があるっていうのか、ディレクター本間のドSっぷりも見もの。
いろんな角度から楽しませてもらってまーす。笑

あ。翔君といえば。
先週の『志村どうぶつ園』にゲストで出てて、青木さやかのほっぺにチューしたのよ!
アイドルなのに!笑
キャー
復活!!
2009年04月27日 (月) | 編集 |
初めてのVista。
初めてのワイドディスプレイ。
慣れるまでひと苦労ありそうだけど、それもまたいい脳力トレーニングだと思うことにします。笑

もうね!液晶画面のあまりの美しさに目がつぶれそうですよ。
これでライブDVDとか見たらめっちゃ綺麗なんじゃないかと期待!
動作もめっちゃ早いしねー。
ま~今まで使ってたパソコンが遅すぎたんだろうけど(^^;
なんせ5年半使ってましたから。

そう・・思い起こせば一週間前。
デジカメ付属のCD-ROMをインストールしようとしたのがコトの始まり。
たぶんその前から不安定な状態にはあったんでしょうねぇ。
やけにインストールに時間がかかるなあ・・と思ったらいきなりシャットダウン。
どうやら何かのファイルがぶっ壊れてしまったらしい。
起動も再セットアップも何もできず完全お手上げ状態ですよ。
NECのパソコンってさ、セットアップCDっていうのがないのね。
パソコンに内蔵されちゃってるの。
だから、もしものためのセットアップディスクは自分で作成しとかなきゃダメなんだって。
そんなこと知らなかった私は当然作ってなくて、まったく打つ手なし状態。
まさかそんないきなりダメになるとは想像もしてなかったんで、最近はバックアップもとってなかったし。
本当にがっくし…orz

あれですね。
ああいうときって頭まっ白になるものなのね。
私のパソコンには何が入ってたんだっけ?ってとっさに思い出せなかったもん。笑
できればHDDのデータを救済したかったんだけど
店員さんに聞いたら最低でも3万近くはかかるようなことを言われたんで潔くあきらめました。
データの復旧ってお高いのねぇ・・。
今度からは絶対バックアップとっとく!!

という経過をたどり
ようやくブログの更新ができるまでこぎつけました~。
バンザーイ!\(^o^)/
悲しいかな…
2009年04月20日 (月) | 編集 |
パソちゃんご臨終でございます。


さっそく今日、新パソを購入したけど(電光石火)、週末までお迎えにいけませ~ん


というわけで、しばらく更新休みます。
あうう…。
2009年04月19日 (日) | 編集 |
パソコンが故障しました

全く動いてくれませ~ん

ショック
春ドラマ感想。
2009年04月18日 (土) | 編集 |
とりあえず、今日までのところのドラマの感想を覚書程度に。

『ハンチョウ』
なんつーか…妙にあっさりした作りのドラマだな~って印象。
面白くないってワケじゃないけど、次も見たいってほどではないかも。
家政婦は見た!な市原さんの演技力はさすが。
ちょいちょい泣かされそうになりました。
ん~~でもドラマ自体は正直微妙かなあ・・。
2話次第・・・てところですか。


『アタシんちの男子』
ここまで荒唐無稽な設定とは思いもよらず。目が点になっちった。
息子たちが全然魅力的じゃなーい!
それが一番の問題だったな。私にとっては。笑
役者さんが、ではなくあくまでもキャラクターがですよ。
なんかもう、この手の話はイケパラと執事でお腹いっぱいなんだと実感。(^^;


『臨場』
ゴンゾウみたいだなっていうのが第一印象。
内野さんだし、アウトローな雰囲気とかが。
同じテレ朝だしねえ。
なんていうか、テレ朝のドラマって共通する空気があるよねー。
ちょっとチープっていうんですか・・・(^^;
でも、まあわりと面白かったので続きも見る予定。


『アイシテル~海容~』
こ~れ~は~~重いね!
すっごい重いテーマだし、気楽に見れるドラマじゃないよね。
母目線で見ると本当にツライ。
被害者にも、加害者にも絶対になりたくない!
朝、元気に「バイバイ」って見送った子供と二度と会えないなんて考えたくもないもん。
あらためて親子の関わりとか考えちゃうよね・・
一日一日を大切に生きようとか。そんな基本的なコト。
重いけど、続けて見てみようと思ってまーす。


『BOSS』
リコベンのスタッフが作ったんだな!ってことが一目瞭然のカメラワーク!
ていうか酔っちゃいそうな映像のオンパレード。笑
あのスタッフであのキャストなら失敗はないでしょ、って思ってた通りの安定感抜群の内容でしたなー。
面白かったよ、もう単純に!それしかない。笑
それにしても、武田鉄也があーんな悪そうな犯人だなんて意外性あるよねー。
また、似合ってたよねー。爆


『スマイル』
これは感想の書きづらいドラマですよ。
ここまで重い展開とは思わなかったなー。
ていうか、2015年のビトがあんなとこにいるじゃん!!
ええ~~!!みたいな。
ビトが作ってた折り紙が「ぶた」であることは、ついさっきHPでわかりました・・ははは(^^;
最初のうちはもうちょっと平和な感じで花とビトのほんわかラブ中心でいくのかと思ってた。
まさかいきなり事件に巻き込まれるとは。
でもさあそこまで差別されたりするもんなのかな・・・って
現実知らないのもあってビックリしてます。
いきなりツライ展開になってしまって戸惑う私なのだった。苦笑


『名探偵の掟』
トリックと33分探偵を足して2で割ったようなドラマっすね。
まあまあ面白かった。
キム兄がいい味だしてるー。
無機質な香椎ちゃんもなかなか面白い。
まだ翔太くんがふっきれてないような気がするんでー今後に期待。


てところ。
さーて今夜はいよいよ!お楽しみの『ザ・クイズショウ』の開幕だよー♪
今朝もまた生番宣してた翔くん。番宣攻勢、ハンパないね!
本日、生出演DAY!
2009年04月17日 (金) | 編集 |
見て見て~今日の怒涛のタイムテーブルを!
思わず表にしちゃうくらいスゴイことになってるんだって!
05:48~05:50 ズームインSUPER!! 相葉
06:23~06:28 朝ズバッ! 松本
07:12
07:25~07:36
ズームインSUPER!! 櫻井
09:02~09:37 はなまるマーケット 松本
09:43~09:59 スッキリ! 櫻井
10:41~10:56 おもいっきりDON!1025 櫻井
12:00~12:07 ひるおび! 松本
13:38~13:39 そらナビ 松本
13:49~13:51 おもいっきりDON!1155 櫻井
14:38~14:50 ミヤネ屋 櫻井
17:06~17:17 サカスさん 松本
17:43~17:49 Newsリアルタイム 櫻井
19 サプライズ 櫻井
24 NEWS ZERO 櫻井
(↑苦心の作)
『スマイル』と『ザ・クイズショウ』の生番宣が見事に重なって・・・
どうなることかと思いきや、さすがJ。
決して二人の出演時間が被らないようになっております。
お見事!
はなまるカフェの終わりがいつもの時間より若干後ろにズレた…のかな?
次と被りそうでドキドキしてたら、『スッキリ』がコーナーの順番を変えたもんね!(笑)
おかげでW録ができないレコーダーでもしっかり対応できましたが。
留守録だったらちょっとヤバかったかもなあ~
しかし、こうして見ると日テレの番宣っていうのはすさまじいね。(笑)
TBSの倍、枠があるもんね(^^;

さて。まだこれから後半戦が控えておりますが。
とりあえず綱渡りはナイので安心してレコに任せられるぅ~♪

あああ。それにしても二人ともカワイイよぉぉぉ!
テレビの前で「カワイイキレイカワイイ」を連発してたもん私。爆
翔くんのスーツスタイルはステキだし。
痩せて、細身のスーツがぐっと似合うようになったなあ・・・(うっとり
ズームイン、翔くんが来るっていうのをいったい何回予告したことか!
もーホントに大好きだな!って笑っちゃう。
松潤は、ビト仕様で出てるときと松潤として出てるときとで別人のような容貌でビックリだし。
はなまるカフェのときはきらきらでめっちゃカワイかったよーん!


ピノ
2009年04月15日 (水) | 編集 |
ピノの新商品「なめらかミルクチョコ」、超ウマイよ!
今まで食べたピノのなかで一番美味しいかも!
ピノ なめらかミルクチョコ

箱の裏にQRコードがありまして。
「今日のあなたの成分分析」ができるっていうんでやってみたのね。
名前、性別、ピックに書いてある番号を入力したら・・・
ピノ
妄想100%!! Σ( ̄▽ ̄;

あはははははははは。
当たってるー。

あとで息子もやってみたの。
信憑性を試してみようかと。
そしたら、

二度寝
欲求不満
食欲

で出来てた。笑
当たってる!と思う!
新デジカメ。
2009年04月14日 (火) | 編集 |
やっとデジカメも2代目に世代交代です!
1代目は、かのクールピクスで(懐かしい…)。
今度はキャノンのIXYデジタルにしてみました。
IXY920is
最新型ではないんだけど。
店頭でじっくり検証してみたら最新型は小さ過ぎて操作しにくそうだったのでこちらに。
どれを選んでも、旧型のクールピクスよりいいことだけは間違いないし。笑

というわけで、さっそく試し撮り。
花1

花2

花3

撮影用に買った花たち。
景色もだけど、私の場合は料理と小物とかを室内で撮ることが多いんだよねー。
まだ全然機能とか使いこなせてないけど、まずまずかな。
これからは持ち歩いて外でもいろいろ撮影してみたいな~♪
宿題くん。
2009年04月14日 (火) | 編集 |
昨夜のゲストは、綾瀬はるかちゃん。

過去最高のくだらなさ加減というかなんというか。爆
「おっぱい」という単語ひとつであそこまで盛り上がれるって男ってホントばかだなー(´∀`)
オグさんも嵐メンもオープニングからめっちゃテンション高いし!

マツジュンとはるかちゃんが共演したのは、『金田一少年の事件簿』ね。
絡みはほとんどなかった気がするけど。
若かったもんね、あの頃のマツジュン。
きっと今よりもハードなオーラが出ていたに違いない。笑

『おっぱいバレー』のイメージを実演するメンたち。
あははははははh・・
あほすぎて爆笑。
中坊男子でしょ、あのノリは!

はるかちゃんの試食の感想。
まんま。
ひねりなし!爆
しかもほんの2口で満腹とか!
はるかちゃんワールド全開ですねー。
最後のおっぱいプリンてさ、よく見るけど。なんかいろいろリアルだよね~。笑
ぷるぷる揺らして遊ぶのやめなさいっ。
とか思ってたら、かぶりついたよ、こっちの二人!
その画がなんかえろい。爆
翔くんの「アホだー!!」が視聴者すべての声を代弁してたねー。

相葉ランドはもう・・
萌えと爆笑の嵐でしたー。
最高っっ!(*´ー`)b
あのゲームを考えた人、グッジョブ!!
贅沢を言わせてもらえば、もっとぎゅーぎゅー抱き合って欲しかったけども(相葉ちゃんチームね)。
いつになくゲームに積極的なリーダーにやりたい放題されるニノちゃんが乙女で可愛かったなー。
はるかちゃんも大爆笑してたし、よかったよかった。

なんかスタッフ日記によると、メンバー全員大絶賛だったらしい。
マツジュンは隔週でやってもいいとか、翔くんなんて「嵐のおっぱい爆発くん」でいいとまで!
あははは。いいかも~。
いよいよ今週から
2009年04月13日 (月) | 編集 |
春ドラマが続々スタートでっせー。

まずは本日の『ハンチョウ』を皮切りに

14日(火)21時『アタシんちの男子』
      22時『白い春』

15日(水)21時『臨場』
      22時『アイシテル~海容~』

16日(木)22時『BOSS』

17日(金)22時『スマイル』
      深夜『名探偵の掟』

18日(土)21時『ザ・クイズショウ』

23日(木)21時『夜光の階段』

25日(土)深夜『魔女裁判』


あくまでも私目線なんで、あれこれ抜けてるけども。
例えば月苦とか。笑
でもこれですでに11作品あるわけで。
どんだけドラマ好き(ヒマ人ともいう)なんだよって感じですな。
個人的には、今回、結構期待してるの。
あくまでも今の時点での話だけどさ(^^;
これが全部あたりだったら、毎日が待ち遠しいわけじゃん。
そうなるといいな~♪
世界一受けたい・・
2009年04月12日 (日) | 編集 |
昨日のスペシャル。

TBSの感謝祭、フジのいいともに比べると格段に見やすいんだけどね、

毎度のことながら出演者がイリュージョンで現れたり消えたりするのがなんともはや。笑

翔くんなんて最初と最後しか出てないもん。

編集しやすいからありがたいっちゃーありがたいんだけど。

そうそう。

知ってたぁ?

Jのみなさまは、絶対裏番組とブッキングしたりしないらしい。

なぜならばこの世に同じ人は1人しかいないから!

この話を聞いたときは思わず、ミッキーマウスかよ!?

とツッコミいれました~。爆爆

まあこっちは録画に悩まなくてすむのでありがたい話です。

余談ですが・・・

マクドナルドのキャラクター、ドナルドもそうなんだよー
ニノが・・・
2009年04月11日 (土) | 編集 |
スペシャルドラマ『天国で君に逢えたら』に主演。

スポニチにUPされておりました。

『天国で君に逢えたら』っていうと、映画化されたあれで、主人公はサーファーのあの人なのかと思いきや。
そうじゃないんだって。
ニノの役は精神科医で井上真央ちゃんと夫婦で(若夫婦やなあ・・・)双子のパパなんだとか。
うほー。
新鮮な設定だー。
パパですか。ついにそんな役が・・・。
撮影でチャイルドマインダー資格が生かせるかも。笑

ニノの声って、心に染み入るようなやわらかで落ち着いたトーンだから、精神科医とかカウンセラーとかに向いてそうな気がする。
でもニノのお医者さんってなんか想像できないけど。言ってることが矛盾してるな。笑
今まで患者役が多かったからねー。
それにしても、また感動作かぁ。。
わかるよ、ニノにそういう役をやってほしい気持ちは!
でも普通の、等身大の若者の役でラブストーリーとかも観たいなあ~。

天国で君に逢えたら天国で君に逢えたら
(2004/07/31)
飯島 夏樹

商品詳細を見る


神様がくれた涙神様がくれた涙
(2005/07/28)
飯島 夏樹

商品詳細を見る



コピッて!
2009年04月11日 (土) | 編集 |
↑深夜のローカル番組なんすけど。
それに昨夜翔くんが出てまして。
出てまして…つってもVTRだけど。
なんかよく店頭でちっちゃい液晶テレビでエンドレスで流れてるやつみたいな雰囲気のVTR。
CMロケ中に撮ったと思われるコメントとメイキング映像で。
少年野球の子たちとキャッチボールしてたり、トランポリン使ってジャンプキャッチしてたりの姿がちょー爽やか!笑
こんな番組があることすら初めて知ったけど、なかなか面白うございました~


全然関係ないんだけど。
昨日ふとパソコンのキーボードを見たら、隙間にほこりというかゴミというか?
なんか細かい汚れがいっぱいあるのが目に付いて(^^;
うわっっと思って、急いで掃除機で吸引。笑
パソコンの前で飲食しないとかは気をつけてるけど、汚れってたまっていくものなのねー。
で、じっくりキーボードの表面を見てたらさ、よく使うキーの表面だけがツルッツルになってんの!
ホームポジションのとき指を置くキーとか、Enterキー、BackSpaceキー、変換キー、Deleteキーあたりが特にツルツル。笑
Z~Bのキーとかは元のままのざらざらなのに。
石の上にも三年じゃないけど(笑)、日々使い続けると、プラスティックでも磨耗していくんだなあ~って発見できて面白かったです。。
VS嵐スペサル~☆
2009年04月10日 (金) | 編集 |
面白かったあ~!!

スペシャルは3回目だけど、回を重ねるごとに面白くなってく気がする。
今日は各チームの人数もほどよく。
メンバーも出過ぎず引っ込み過ぎずという顔ぶれで(おい)。
嵐との絡みもイイ感じ~。(実はココが一番重要だったり)

今までで一番勝利のゆくえが読めずにハラハラドキドキできて楽しかった!
前回までは途中であきらかに芸人チームが勝負捨ててさぁ。
…というか空気を読んだというべきか(^^;
バラエティの宿命なのかもしんないけどー。
今回はわりと真剣にやってくれた…と思う。たぶん。笑
ジャンピングシュートのときはちょっと笑いに走ってたけどね(^^;

いやーしかし、めざましチームの愛ちゃんはカワユスなあ
私が見ても可愛いと思うんだから、そりゃ男性陣はイチコロよね。笑
必死のお願いされて、タカが本当に真っ赤になってたもんね。
そのあとの翔くんのお願いも愛ちゃんに負けず劣らず、可愛かったけど
大塚さん・・・そっちにいきそうて。爆

えーと、あとは
ピンボールランナーのリーダーの走り&キャッチが素晴らしかったのと~
ジャンピングシューターのときの末っ子コンビの滞空時間の長さにほれぼれしたことと~
相葉ちゃんのミラクルボウリング(違)がカッコよすぎだったのと~
ニノがどのゲームも自信なさげだったのと~
マツジュンが最高潮に日焼けしてたことが印象に残りました・・orz
うう・・黒過ぎる。
リーダーより黒いとかありえん…orz
あ。翔くんの感想がない。笑

ディフェンディングチャンピオンならずで残念!
でもよくばんがりましたー!
次のレギュラー放送では反省会なんだろうな。見たいよー(つД`)
それにしても。
前回もそうだった気がするけど、終わり方が唐突。笑
最後に感想を聞くとか、そういうのが一切ないのね(^^;
続・美味しいご飯のために。
2009年04月09日 (木) | 編集 |
以前、記事を書いたセラミックおひつ。
もう、あれなしでは生きていけない!くらいの必需品になってまーす。
ご飯が炊けると、早くおひつに移さねばって脅迫観念に襲われるし。爆
でね。
実は、もうひとつ最近ハマってるコトがあるのだ。
それはおなべでご飯を炊くこと。
きっかけは、今年の初めに買った『オールパン』っていう調理器具なんだけど。
少量の水分で、ゆでたり蒸したりの調理ができるって宣伝してるやつ。
お値段が高めなんで一応躊躇したんだけど、ネットで口コミを見ると値段だけのことはあるみたいで。
丁寧に扱えば何年も使えますよーっていうんで、注文しちゃったのだ。
そのときは、オールパン大、小を買うと『天使のなべ』っていうのが1000円で買える!っていう特典がついてて、それが欲しかったっていうのもあるんだけど。(^^;

その天使のなべがコレ↓
ホレボレするような美しいフォルムうっとり…。
1合分のご飯を炊いてるところでーす。
天使のなべで炊飯①
鍋に超厚みがあるんで蓄熱効果がハンパないっす。(重量感もハンパない)
沸騰してから15分、弱火で炊いてその後火をとめて10分蒸らして出来上がり↓
天使のなべで炊飯②
お米がひと粒ひと粒立ってるぅぅ。
ふっくらモチモチ。

というわけで本日のお昼ご飯。ご飯がメインの超簡単メニューなり。笑
今日の昼食

そうそう!
最近『白だし』にもハマってて。
こんな便利なモノがあるのに、なんで今まで使わなかったんだろ
ところで『白だし』って全国区?
私が実家にいた頃は見たことも聞いたこともなかったんだよね。
こっちに来てはじめて『白しょうゆ』ってものに出合ったの。
白だしは愛知県の江南にある七福醸造が開発したらしい。
だからかな~3種類のメーカーのを使ってみたけど、やっぱ七福醸造のが一番美味しかった。
さっすが元祖!
味付けが上品で、出汁の味がすっごい濃厚。
甘みはほとんどないから、いろんな料理に応用できるし。
お湯でうすめるだけで、すまし汁ができて感動したもんねー。
出汁いらずって本当に便利!
↑の卵焼きも白だしを入れるだけでできる絶品(自分で言うな)『だし焼き卵』なのでした。
キタァ!!
2009年04月08日 (水) | 編集 |
『ザ・クイズショウ』制作発表!!

いや~~NEWSリアルタイムを見ててよかった!!
録画はできなかったけど、まあいいや。
ZEROでもやってくれるよね?たぶん。
明日のズームインではやるってわかってるけども。
どうか中京ローカル枠の時間じゃありませんように!(願)

それにしても!
翔くんが美し過ぎるよ!キラッキラだし!
うっふっふ
あーんもうドラマが楽しみすぎる。
だって今日のTVガイドにおもいきりそそられるようなシーンがあったんだもーん。
ベッドの上で放心してる翔くんを関ジャニ∞の横山くんが抱きしめてる図とか!
うひょーー

制作発表もすんだことだし、そろそろHPオープンしてくれないかなー。
いまだに出来てないって遅過ぎじゃないかい?
予約完了なのだ。
2009年04月08日 (水) | 編集 |
5月27日にまたまた嵐のシングルが発売~!
なんかもうしょっちゅうCD発売してるような気が…(^^;
しかもまたしても3パターン。
売る気満々だよJスト。( ̄∀ ̄)

本日さっそく予約完了。
ちょうどいつもの本屋に用もあったし。
毎度のことながら、店頭で予約するのってちょっと恥ずかしい。
年齢が年齢なだけに~~(苦笑)
しかも予約する直前にマツジュンが表紙のテレビ誌を2冊も買っちゃってるし。ヒー
ファンだっておもっきしバレバレ。ヒー


昨夜、教育テレビで『あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑~』っていうのをやってました。
いろんな業界の人に密着して紹介する的な番組なのかな?(よくわかってない)
で、昨日は映画の宣伝をする仕事を紹介してたのね。
『ヤッターマン』の宣伝、しかもお金をかけずにするパブリシティという仕事を担当してる人に密着してて。
おもしろかったなー。
1本の映画を宣伝するのがどんだけ地道で大変か、全然知らなかったー。
雑誌に紹介記事が載ってるのなんて当たり前みたいに見てたけど、その裏では宣伝部がこんなに努力してたんだね。
ぴあに12Pの総力特集!やったね!みたいな。
しかしながらその努力の賜物である記事を読んでないことに気づいた私。しまった!笑
肝心の映画も観にいってないし(^^;
申し訳・・
春のおすし。
2009年04月06日 (月) | 編集 |
4月のケンタロウの快食レシピ。
春にぴったりのおすし・・・というわりに食材は特に春らしくもないんだけど。笑
いなりずしの材料で「ちらし」にしたアイデアレシピなんだって。
簡単そうだったので、作ってみました♪
いなりちらしずし
鶏肉がのってるおすしなんて初めて食べたんだけど、美味しかった!
酢めしは手抜きしてミツカンのすし酢を使用。
あれ、ちょうどいい酢加減なんだもーん。
そのかわり、彩りをよくするために炒り卵と海苔をプラスしました♪


レシピ(2人分)
 油揚げ 1枚  ・・・1cm幅に切る
 鶏胸肉 1枚  ・・・一口大にそぎ切り
 調味料(水175ml、砂糖・しょうゆ各大さじ1強)
①上記の材料を鍋に入れ、ふたをして中火で10分煮る。そのままよく冷まして、しっかり味を含ませる。
②温かいごはん(茶わん2杯強)に、合わせ酢(酢25ml、砂糖大さじ1/2、塩少々)を回しかけ、しゃもじで切るように混ぜる。 
③お皿に②をよそって①を煮汁ごとかけ、紅しょうが(みじん切り)、青ネギ、いりごま 各適宜を散らす。
お花見日和。
2009年04月06日 (月) | 編集 |
桜1

桜2

朝、買い物に行こうと外へ出たら暖かくてぽかぽか。
いつのまにか桜も満開になってる!
家でじっとしてたらもったいないーー!
と、いうわけで去年と同じ場所までチャリを飛ばして行ってきました。
側を流れる小川のせせらぎを聞きながら、しばし桜を鑑賞
ほっとしますねえ。

それにしてもつくづく日本人って桜が好きなんだなあって思うよ。
気づけばあっちにもこっちにも桜の木。
そして写真を撮ってる人のなんと多いこと!
自分だってその一人だけど。笑
美味しいご飯のために。
2009年04月04日 (土) | 編集 |
セラミックのおひつを買いました。
セラミックおひつ☆NEWセラミックおひつ 1.5合用
炊飯器でご飯を保温しっぱなしにするとまずくなるでしょ。
それに、知ってた?
6時間保温すると、1回炊飯したのと同じだけ電気代がかかるんだって。
それで最近我が家では、一食に食べきれる量だけ炊くとか
たくさん残った時は、すぐジャーから出して冷蔵or冷凍保存するとかを心がけてたのね。
そのほうが絶対美味しいし。
そこで、新アイテム登場です。笑
前々から欲しかったコレをやっと買いました。
おひつって昔からあるけど、これは冷蔵庫に入れられて、さらにそのままレンジにもかけられるところが便利なのだ。
amazonで調べたら結構種類があって迷ったんだけど、一番評価がよさそうなものをセレクト。
1.5合入るっていうんだけど、思ったよりもかなりコンパクトでカワイイの。
これなら楽々冷蔵庫に入るよー。
早く使ってみた~い!ワクワク
あっちもこっちも
2009年04月03日 (金) | 編集 |
なんか・・・・春のせいかしら。
世間が慌しい~~。
あっちもこっちも。

今朝は、『スマイル』の制作発表の様子を見ようとワイドショーに張り付いてたら、予期せぬ結婚報道にビックリしちゃったよ!
えーヒロが!
25歳と21歳とは若い!
しかもたった交際8ヶ月で!大丈夫か?(大きなお世話)
絶対彼氏つながりだね。おかえっり~♪

それからNEWSの新曲も聞いた。
『恋のABO』って・・・なんか昭和のにおいのするようなタイトル~(^^:
「YOU達、何型?」で始まるって・・・ぷぷぷ。
「B型はマイペースな番長」って言われた。やっぱりなー。笑
A型は神経質とか、O型はロマンティストとか、AB型はツンデレとか。
確かそんな感じだったような。

ところで。
TBSってホントにエンタメが少ないよねー。
番組改編して、ますます減ったような気がする。
今日だって結局朝ズバッ!でほんの数秒流れただけで終わりだもん。
『ひるおび』はこっちの放送時間前に終わっちゃったんだろうか。。
そうそう。その『ひるおび』に、今日三上博史さんが生ゲストで出てて。
おー三上さんだあ!って大喜びで見てたんだけどね。
音楽劇『三文オペラ』の宣伝らしく。
三文=現在の100円、てことで今で言うなら100円オペラですね!と。
でも実際のチケット代は9000円とか12000円とかで。笑
山内あゆアナが「そこそこする!」とか言ってて大笑い。
舞台のチケットって本当に高いなー。
三上さんも「高い」って言いつつ、生演奏とかもあるし他にもイロイロ…って必死のフォロー。笑
私、TBSの女子アナってわりと好きなんだけど、中でも山内アナはかなり好き。
産休明けの復活!嬉しいな~♪
今日もみんなを置き去りに暴走してて最高に面白かったもん!
彼女の作る回文がエロすぎてお昼向きではなかった件含めね。爆


天気もいいし、あったかいので思い立ってクローゼットの整理とかしてました。
そしてゴミ袋2つ分くらい衣類を処分。
たまに、すっごい捨てたくなるの。笑
元々、物を溜め込む方じゃないにも関わらず、気づけばクローゼットっていっぱいになってるんだよね。
よしっ!と片っ端から捨てていったらいっぱい空きができて超~スッキリ
三寒四温。
2009年04月02日 (木) | 編集 |
…という言葉がぴったり。
って言おうと思ったら、この言葉は「冬」の季語なんだってね。
てことは、今の時期に使うのは間違い?(^^;
この頃は冬と春が交互にやってきてるみたいな毎日で、調節が大変
早く毎日が春!にならないかな~

サイドバーに見忘れ防止のためにと書いてるテレビスケジュール。
ちょ…今月はスゴイことになってきたよ!
ほぼ毎日あるよ!
加えてドラマ前にはワイドショーチェックもしなきゃだからレコがフル稼働だな。
ひえ~嬉しいけど心配!笑

そうそう。
今日、お出かけする息子に郵便物の投函を頼んだんだけど。
通り道にあるかないか、どっかでポストの位置を調べられないのかなって検索してみたの。
郵便局はそういう情報を一切公開してないからねー。
そしたら、個人の方が運営してるサイトで『ポストマップ』っていうのがあってね。
全国の有志の方が地道にポストの場所を調べてマッピングしていってるという!
すっごいよー!
自分の住んでる地区を見てみたら、見事に全部マッピングされてたもん!笑
おまけにポストの写真まであって感心しちゃう。
こういう作業もやりだすと止まらないんだろうなあ~(^^;
ちょっと面白そうだもんね。。笑
サクラサクラ
2009年04月01日 (水) | 編集 |
今日から4月!
もう今年に入って3ヶ月も過ぎちゃったのか~
桜
本屋へ行こうとチャリで走ってたら、途中の公園で綺麗に咲いた桜を見つけて思わず写メ。
もうすでに満開!
花が白いし、緑の葉っぱも一緒に出てるところを見ると大島桜・・・かな?
桜も種類が多くてよくわかんないけど。
すぐ隣の公園のソメイヨシノはまだ3分咲きってところです。

今日はまたまた松潤が表紙のテレビ誌がいっぱい。
ビトVerの松潤はあんまりトキメキはないんだけど、可愛くて癒されるー。
オドオドしてるとか・・滅多に見れない松潤に期待。笑
それに、さっそくガッキーに抱きつかれたりしてるし。
むふふ。
そうそう!滅多に見れないといえば。
TVガイドに載ってたザ・クイズ翔(違)の翔くんがめっちゃツボー!!
最近ぐっと痩せちゃって~ビズが好みすぎる!
記憶障害を抱えてるとかもうたまらないシチュエーションじゃないすか。
ああ~楽しみ!!