いいともー!
2009年03月31日 (火) | 編集 |
春になってもほとんどメンバー変わらないんだね~いいとも。

今日のテレフォンゲストの七之助さんに松潤からお花が。

『松本潤』ていう字がデカイこと。爆

ちょー目立ってたよ。

「同級生で3年間一緒だったんですよ~いいでしょ。」っていう七之助くん。

ふははは。


さてさて。
『ドラゴン桜』全6巻見終わりました。
もう本当に面白かったー!
あんなに面白いのになんでオンタイムで見てなかったんだろ?ハテ?笑
2005年の7月クールのドラマだったんだよね。
・・・・・・・・・・・・(考)
そっか。他に夢中になってたコトがあった時期だからだ!(納得)
スポンサーサイト



感動そして感動。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
昨夜見た番組はみんなよかったー!
まずは『少クラプレミアム』ね。
後半嵐コーナーでしたな。笑
前半きれーにスルーしてたから、あとでまとめてやるんだなとは思ってたけど。
ふふふ。
先輩たちからしても今の嵐の勢いは認めざるを得ないっていう状況がステキ。
太一くんと松岡くんのスタジオトークも面白かったし。

続いて『世界の果てまでイッテQ!SP』。
待ってました!のお祭りSPだもん!
毎回祭りのオファーシーンから始まるんだけど、すでにココで爆笑。
網に上手いコトかかるね~手越くん。
で、現地アメリカ。-15℃の極寒の世界でお祭りスタイルで震える3人。
お約束の手越くんのミュージックビデオ!!爆
雪と戯れるアイドル最高~~!
もうこれが楽しみで見てるようなもんです。(どんだけ)
『丸太まつり』・・・コレだめでしょ?って思ったんだよ。
だって練習のときのおじさんズが酷すぎるんだもん。(^^;
ヘルメットおじさんなんてマジ凹みしてるし~。
と・こ・ろ・が!!!
奇跡が起こったのだね。
下手っぴだから一番手(笑)のヘルメットおじさん大活躍!
本番で初めて落下せずに渡り切ったーーー!!!
うあああ~~!ってもう我が家では拍手喝采ですよ!WBCなみの歓喜!!
いや~~感動した。(´Д⊂
優勝という予想外の素晴らしい結果に終わって。
よかったっす。これからも3人の無謀な挑戦が続きますよーに!


そして最後は『DOOR TO DOOR』でございます。
見る前まではちょっと躊躇もあったりしたんだけど、見始めたらもう引き込まれちゃって。
やっぱりニノってすごいなあ・・・の一言。
あそこにいたのはニノじゃなくてヒデちゃんだった。
なりきるとかそんなレベルじゃないのね。
演技してるように見えないんだもん。
だから余計にツラかったりするんだけど・・・。
ニノのお母さんが、息子が死んだり病気になるドラマは見ないっていう気持ち、わかるわー。
それに他のキャストのみなさまもみんなハマってたんだよね。
樋口可奈子さんは本当に素敵。ああいうお母さんになりたい。(もう遅いけど・笑)
そのお母さんが倒れて、ネクタイを結べなくてあるいてるヒデちゃんの姿を見たマンションの管理人さんがさ、呼び止めてネクタイを結んでくれるんだよね。
そこでもう落涙。
管理人さんの優しさ、ヒデちゃんの心情、いろんな思いでぐっときちゃった。
お母さん、死なないであげて欲しかったけど・・
ラスト近くの母子のシーンはすごいあったかくて優しくてじんわり…と泣けました。
なんていうのか、このドラマ全体にあったかいものが満ちてたのがすごくよかった。
泣かせよう泣かせようとする演出じゃなく、すごく自然で。
三部作の中で一番好きかもしれないな~。
春なのに~
2009年03月29日 (日) | 編集 |
寒い日が続いてます!
もう4月は目の前だっていうのに暖房が欠かせない日々。
いつもこの時期ってこんなだっけか?
桜もチラホラ咲き始め・・・たままストップしてます。笑

今朝、ニノちゃんからメールが来て。
件名が「二宮より」で。
なんかその件名見ただけでドキドキしちゃったよ。
ニノの思う壺かしらコレ。笑
今夜のスペシャルドラマ、予告だけでもなんかニノが名演技すぎてちょっと目をそらしたくなっちゃうんだよねー。

あそうそう。
DMMの宅配レンタル。
今月の半ばからスタートして、今日までで8枚すべてレンタル終了。
DVDの発送~到着、返却~到着、にかかる日数があるから、1ヶ月でどんくらいスムーズに借りられるのかな~って心配してたんだけどね。
発送の翌日には届いたし(メール便)。
返却の翌日にも届いたし(郵便)。
その点においてはロスも少なくてヒジョーによかったと思う。
ただね~1度に2枚しかレンタルできないっていうのが不便。
そういうコースだからしょうがないんだけど。
ドラマとか、一気に全部見られないとストレス溜まる。
んでもって、借りやすいやつから送ってくるもんだから、今のところ2作品が途中で止まったまま。
なのに次の作品が送られてくるという中途半端さで。(^^;
ということで、無料期間が終了したところでやめようかなーって結論に。(^^;
手軽だし、料金も安いし、悪くはないんだけどねえ・・・。

そうそう、今『ドラゴン桜』を見始めたところなんだけど。
あれスッゴイ面白いねー!!(今さら超)
茶髪山Pカワユス!!
さてさて。
2009年03月27日 (金) | 編集 |
冬ドラマも全部終わりましたなあ。
でもさあ、数年前までは1クールって大体11話~12話が当たり前じゃなかった?
ところが今期なんて15作品中
8話完結が2作品
9話完結が5作品
10話完結が4作品
11話完結が4作品
だよ。
もう12話なんてひとつもないんだね!
それも仕方ないのかなー。
視聴率取れないもんね。
いかに生活が多様化してるとはいえ、面白いものなら無理してでも観ると思うんだけど。(チクリ)
1月期は最高平均視聴率を取ったのはまさかの「キイナ~」だって。
私もなんだかんだ言いつつ最終回まで観てたんだけどさ。笑
脱落するつもりだったのに結局観たってことはそれなりに面白かったってことかなー。
それでも14.57%しかないからね~不振もいいとこよね。
春ドラマはいったいどうなるんだろう・・。

今日ね、『スマイル』のHPに中井さんと松潤の対談がUPされてて。
その中で中井さんがこんなコトを・・・

『役者って過去の栄光ではメシが食えない。
過去にどんな名作に出ていてヒット作を作っても、次が失敗したらもうダメ。
僕らフリーランスの仕事の場合はそのくらいの覚悟で仕事しないとダメ。
本当に仕事が来なくなるんです。
俺も松本君もそういうつもりでやってるんだから、TS もお願いしますよ、ってことを遠まわしに言っておこうかな (笑)。』

本当にねー!よくぞ言ってくれました。って思った。笑
だってさ、何考えてドラマ作ってるの?誰のためのドラマなの?って言いたくなるような駄作がどんだけあったかっつーの(つД`) 
ねえ?!(誰に言ってるのー)
そういうドラマに好きな役者さんが関わってると本当に悲しいんだもん。
制作側はもっともっと責任もって作ってくれないと。
たかがドラマされどドラマ。お願いしますよまったくー。
これもエコ?
2009年03月26日 (木) | 編集 |
ヤマザキの『チョコの山』なんすけどー。
チョコの山
昨日、はじめてコンビニで見つけて。
パンの耳にチョココーティングしてあるとかいう商品説明をなんとなーく読んで、ためしに買ってみたのね。
いうても、そういうものがパンの上に乗っかってるんだろうなって思ってたんだけど、今日封を切ってみてオドロイタ。
ホントにパンの耳@チョコがけが入ってるだけだった!
え。バラバラ?って。爆
でも食べてみたらこれが超うまうぃっしゅなんだなー
チョコも丁度いい甘さだし、ザクザクした食感も楽しい。
そうねボリュームのあるチョコフレークって感じ?
小腹がすいたときに丁度いいっすよ。
手軽に買えるし、美味しいし、いうことないじゃん!な、おやつ発見でしたー。
来た来た。その2
2009年03月25日 (水) | 編集 |
アーラシ♪アーラシ♪オ~イエ~♪(違)
AAA2008DVD
昨日の夜ポストに届いてたみたいで。
今朝起きたらテーブルの上に放置されててドヒャーってなった。笑
メール便って何時ごろくるのかわかんなくて困るよ。(^^;

本日発売日でござる!
うっふっふ~♪国立の映像観るのチョー楽しみ!!
これからゆっくりじっくり鑑賞しよ~~っと♪
あーでもドームツアーのときのマツジュンのネイキッドも観たかったな。
そっちは発売してくんないのかしら・・・間違いなく売れるだろうに。

さてさて。
昨日は日テレにて一日中嵐まつりが開催されまして。
何個かは無事に見られたんだけどね、こっちじゃみれない番宣も、例の秘密兵器で見られると思いきや!!
なんと昨日に限って午後までサービス停止。(つД`)
ついてないよまったく。
で、夕方になったら復活してたので、Newsリアルタイムをチェックしてたのね。
こっちでも放送はあるんだけど、天気予報コーナーとかだと見れないし、いつ出てくるのかわかんなかったから。
そしたら驚きの事実が発覚!
日テレでエンタメコーナーが始まったころ、中京ではまだ別のニュースをやっていて。
そうこうするうちにマツジュン登場ですよ。
うわーやっぱりこっちじゃ流れてない時間帯だったか!危なかった~!
て思ってたのね。
そしたら、数分遅れで同じ映像が中京に流れ始めたじゃないの!
え?!
Newsリアルタイムなのに、リアルタイムの映像じゃないの?マジでー!
ってびっくり。
てっきり日テレの部分とローカルの部分を切り替えてるだけだと信じてたからさ。
まあ、別に本当にリアルタイムじゃなくても、観れればそれで満足なんだけど。
ところが!!
その微妙なタイムラグをどこで調整するのかと思ってたら、マツジュンの退場を待たずしていきなりバサッと映像が切り替わったんだよー
信じらんない!!
そのときにはテレビだけしかつけてなかったんで、あとどのくらい残ってたのかわからないけど
少なくとも30秒とか1分くらいはありそうだったのに・・・中京テレビ~~!
…とまた地団太踏んでいたのでした。
しかし、生放送だと思ってた映像にもそんなカラクリがあるんだなって勉強になったよ。

本放送の『嵐の実験&宿題くん』はちょー面白かったです。
中身詰め込みすぎじゃね?って思うくらい濃かった。笑
びっくりするぐらいスピーディに進行…というか編集されてて、まったりユルユルな深夜の雰囲気がまったくなく。
これぞゴールデン仕様!って感じ~。
一生懸命観すぎて疲れちゃった。笑
まさか宿題くん見て疲れるとはねぇ。爆
おかげでその後の『Mラバスペシャル』は途中で寝ちゃいましたよ(^^;
だって嵐の出番がなかなかこないんだもん。
翔くんは音楽番組の進行も全然イケるね!ってことはわかった。
ゼロみたいになっちゃわないかなーって思ってたけど、イイ感じに力抜けてて。
またまたお仕事の幅が広がっちゃうねー。
来た来た。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
定額給付金通知
定額給付金の申請書♪
予定通りってトコロですな。
振込先がYOU貯だと振込みまで一ヶ月くらいかかるらしいよ。
さっそく申請しますわー。

そうそう、この前コンビニに売ってました。
厚切りラスクキャラメル
前にも買った厚切りラスクのキャラメル味が新発売~♪
ちょー美味いよ!!


さっき気づいたら画像のアップロードが一度に5コできるようになってて。感動
今まで1コずつしかできなくて、ちょーめんどくさかったんだもん♪
ヤッター2連覇!!
2009年03月24日 (火) | 編集 |
WBC日本が2連覇ですよ!!
わーいわーいヽ( ^∇^ )人(^∇^ )ノ

9回の裏に同点にされたときは一瞬もうダメかと。
流れが韓国に行っちゃうんじゃないかとドキドキしてたんだけど
さっすがイチロー!
2アウトで、後がない状況でしっかり打つところがやっぱスターだわ。
カッコよかったー!

今回は3年前に比べるとそんなに熱心に応援してたってワケじゃないんだけど(^^;
昨日の準決勝はうっかり見忘れたし。(おい)
今日はバッチリ応援してましたからねー。
岩隈も好投したよ、素晴らしい。
ダルちゃもカッコよかったし。
久々に手に汗握りつつ、野球を楽しませてもらいましたー。
いや~気分爽快!
日本バンザーイ!(こういう時だけ愛国者。笑)

勝利の瞬間は今回も息子とハイタッチ☆ヽ( ^∇^ )人(^∇^ )ノ☆
そしてハグ!!でございました。笑
ねこねこ
2009年03月21日 (土) | 編集 |
ねこちゃん
ここ何回か、スーパーの前で見かけるねこちゃん。
この間は、コロッケ屋さんの前に置いてある見本のエビフライを狙っていた。笑
首にチリンチリンと鈴がついてるから、飼い猫かなあ。
たまたま周りに誰もいなくて、猫と私だけだったので写真を撮ろうかな・・・と
携帯を構えたら、敏感に察知して近寄ってきてね。
私の足の周りをすりすりごろにゃ~んとするのさ。
近過ぎて撮れねーっつーの
遠くでちんまり座ってる姿が撮りたかったのに。笑
とっても人懐っこい猫ちゃんなのでした。


ねこ・・・といえば。
サイドバーに黒猫を飼ってみました。
マウスで触るとかなりいいリアクションします。笑
ほっとくと寝てたり、どっか行ったりするらしい。
重くなってないかな~?
ちゃんと見えてるのかしら?(^^;
設置するのにひと苦労だったので、しばらく飼ってみます。
飽きっぽいからすぐいなくなるかもしれないけどー。笑
春分の日。
2009年03月20日 (金) | 編集 |
雨も上がって、青空が広がってまいりました。

昨日、コンビニで見つけたちょっと変わったプリン。
とれたてプリンって言うんだけど。
とれたてプリン1
卵型ケースに入ってまして。
一瞬、ゆでたまご?って勘違いしそうなの。笑

とれたてプリン2
フタをあけると、水風船みたいになってるプリンが入ってて。
それを付属のピンでぷちっとつくとキレイに弾けてまん丸プリンが出現。

とれたてプリン3
カラメルソースをかけて出来上がり~
見た目はしょうゆがかかった豆腐っぽいけど。笑
プルプルというより、ねっとりとした舌触りの、濃厚なプリンでした。
なんか楽しかったし、美味しかったよ♪

そうそう。
この前、ハムを買ったらオマケでかいわれの種がついててね。
ためしに蒔いてみたらこんなことになってました。
かいわれ
なぜだか陽の当たる側だけが育っている・・・笑
勢いで・・・
2009年03月19日 (木) | 編集 |
禁断の雑誌一気買いをしてしまった・・・
一応書店で熟慮したことはしたの。
全部目を通して、お持ち帰りする価値がある記事だと思う?!って自問自答もした。
でもきっとその時間が短かすぎたんだろうねー。(遠い目)
いざ、買って帰って腰を落ち着けて読み直してみると
「やっぱり1回見れば十分だったかも・・。」
な内容であり。
はあ・・・・またやっちゃったよ(凹み)
また明日から気を引き締め直そうっと。

で。
そんな中で『Cut』だけは買ってよかったと満足な内容でした。
翔くん表紙&巻頭特集。
モノクロ写真がオサレ。
そして・・ベッドの上でのせくしーショットまで。(^^;
最近、翔くんもそーいうショット増えたなあ(^^;;
でも同じせくしーショットでもマツジュンとは全く印象が違うっていうか…。
なんか恥ずかしい気がするのは何故だろう。

それにしても今日は暖かかった!
春だねえ。
桜もチラホラ咲き始め(山桜みたいやつ)
白木蓮も沈丁花も満開でした。
メ~リさんのひつじ♪ひつじ♪ひつじ♪
2009年03月18日 (水) | 編集 |
ってつい歌いたくなっちゃうんだけど。笑
『メイちゃんの執事』の最終回、ガッツリ見させていただきやした!

矢に射抜かれるとかそんな中世なみの展開で深手を負いつつも理人さまデュエルに勝利。
ルチアさまとも仲直りし、お爺様も案外いい人だったということが判明。
おじゃま虫(言うな)剣人もイギリスに旅立ち、めでたしめでたし。
なんだかんだを乗り越えて迎えたラストシーン。

「以前は執事として自分の感情を出すべきではないと思っていましたが…」
「今はちがうの?」
「我々執事にとってお嬢様は太陽のような存在ですから。」
「いいよ、そういうこといちいち言わなくて(照)」
「言葉にしたくなったのです。」
「なんで…?」

「メイさまが私以外の誰かを見ているのはつらいので・・・(きらーん
ですから、目をそらさないでいてください。」

ちゅー

ナイショですよ。


ぐはあっ!(吐血)
うひゃひゃひゃひゃ(そしてなぜか爆笑)
あーもう最高!
これぞ執事萌えドラマの真骨頂!笑
こういうセリフ、普通のドラマじゃ聴けないもんねえ。
いやいやいや~大満足な終わり方でした。
ヒロくんのキスもなかなかいい感じでしたしーうほほ。
カメラアングルとか照明とかいい仕事してましたよ(*´ー`)b
全編通してね、このドラマはヒロ執事をいかにカッコよく、美しく映すかってことにかなり神経つかってたと思うのよ。
おかげで久々にヒロに萌えまくりました。楽しかったー!


さて。
その後のトライアングルもついでと言ってはなんですが(^^;
犯人だけは確認しようかなと、久々にちゃんと見ました。
冒頭、登場してきた葛城パパを見て、えーそんなベタな犯人でいいの?
しかも最終話のアタマで登場って!
これはもしかしたらフェイクで、大どんでん返しがあるんじゃない~?
って思ってたらやっぱり・・・!!
まさかのマルちゃんが真犯人すか。
マジでー。
最終回でガッカリするドラマが多い中、いい終わり方だったなって思う。
再放送があったらちゃんと見てみることにします。
そろそろ
2009年03月17日 (火) | 編集 |
アナログテレビを液晶に買い替えようかな~と本気で考えて
昨日はあちこちの比較サイトとか見て検討しておりました。

…ら!

なんか、地デジ推進のために古いアナログテレビを国が1台2万円で買取るとか
そんな案が浮上してるらしいじゃないですか!
マジですか!?
それならもうちょっと待とうかなー。
その案が通るかどうかわかんないけど、しばらく様子見せねば。
世間的にも買い控えムードになるだろうね~。

ところで液晶ってどこのが一番いいのかな・・・
比較サイトとか見ると、東芝人気が高くてびっくりしたんだけど。。
そんなに違いがないとも聞くし~ホント迷う。
私的にはソニーかパナか・・・なんだけど。
残像があるとかないとか、立ち上げが遅い早いとか、考えることがいっぱいありすぎて困る。
うちでメカに一番強いのが私だから誰にも頼れないし(^^;
現物見て、電機屋さんで検討するしかないかなー。


4月クールのドラマもやっとラインナップが出揃ったようです。
Jが主演のドラマのあまりの多さにびっっくりしてますが。
6枠もしくは7枠?くらいいくんじゃない?
嵐から2人もだしねー
ホント、すごいことになってるよね。
そうそう。『アタシんちの男子』は三男が向井理くんで、四男が山本裕典くんで五男が瀬戸康史くんで六男はまだお子ちゃまらしい。
個人的に長男次男以外が残念な結果でございました…(^^;
今のところ初回チェックしようと思ってるドラマが10作品くらいあって。(多!)
その中で最終回まで生き残るのはいったいいくつあるんだろうって感じでーす。
でも量より質なんで。
ひとつでも嵌れるドラマがあると嬉しいんだけどなー。
新商品。
2009年03月16日 (月) | 編集 |
今日お買い物に行って発見!

永谷園カレーふりかけ《永谷園HP》

一瞬、カレーのふりかけぇ?(^^;って思ったんだけどさ
あのカレー鍋の永谷園だし。
ふりかけ大好きだし。
ということで、チャレンジ精神で(笑)買ってみた。

そしてさっそくランチに使用。(早っ)
一品三役というふれこみだったので、ここはチャーハンにしてみよう♪
ご飯と卵とふりかけであっという間にカレーチャーハンの出来上がり
あ。私はちょっと仕上げにしょうゆを回しかけてみました。
風味がいいかなあ~と思って。
永谷園カレーふりかけ
食べてみたらさあ~~
これが美味しいんだって!
アラレとか海苔とか入ってるから香ばしいし。
なかなかイケますよ、奥さん。笑
焼きそばにも合うかも。

今度息子のお弁当に使ってみようっと♪
きっと大喜びだな♪(て幼稚園児か!)

さすがにカレー茶漬けっていうのは抵抗あるんだけど・・・
一度はチャレンジすべきかしらねえ。。。(^^;
銭ゲバも終わり…
2009年03月15日 (日) | 編集 |
昨日の最終回。
今時のドラマにしてはめずらしく拡大もなく!
過剰な番宣もなく!
で。
本編の90%くらいがまさかの風太郎の妄想?理想?の人生のシーンで構成されており。
もしも、お父さんがリストラにあってなくて
もしも平穏な毎日が続いていたら…
きっとこんな幸せな未来もあったかもしれないという。
あまりにも現実と違いすぎて、悲しみを誘うね。
しかし、最後の最後風太郎の世の中に対してのメッセージ?には時代を感じたなあ・・・
原作にもあるのかどうかわかんないけど。
やはり一昔前の作品だなあと思わずにいられませんでしたー。
とにかく松ケンの迫真の演技はすごかった。うん。

そして!
『ザ・クイズショウ』予告キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
ザ・クイズショウ予告
もしかしたら映像はまだないかなって思ってたけど、しっかり撮ってたのねー。
なんだろ…この胡散臭い出で立ちは。笑
画面に向かってビシッ!と指指して「ニヤリ」と笑った決め顔を見て笑っちゃってごめん。笑
雰囲気はライアーゲームっぽいよね。
面白くなるといいなあ。

今朝は『ボクらの時代』にも翔くんが深キョンと三池監督とともに出演してまして。
すごいよかった!
この番組は決まったMCとかいないところがいいね。
3人で相談してトークを回していくっていうね。笑
なんでこれを日曜の早朝に放送してるのかが不思議だ。
どっちかというと深夜向きの気がするのに。
いろいろとお話してましたが、三池監督からの
嵐のみんなは普通っぽさを演出してるのか?っていう質問とか面白かったなー。笑
監督から見て、ひとりで仕事してるときと嵐としてステージに立ったときは輝き方が違うとか。
うん、確かに相乗効果っていうのかなーそれは感じる。
1人でも十分魅力的だけど、やっぱ5人揃ったときはハンパじゃないオーラが出てるもん。
いろんなジャンルの仕事をやらせてもらってるけど、どれも本業とは言えないでいる…とか
前にニノとかマツジュンとかも似たようなことを言ってたなあ・・って。
あと、結婚観とかね。
20代も後半になってくると、避けて通れない話題だよね。
現実の27歳の自分と世間が見る「櫻井翔」とのギャップ。
それを語る翔くんがなんだかカッコよかった。笑

いや~それにしても翔くん可愛いなあ
嵐のファンになったばかりの頃はこういう気持ちになるとは予想だにしませんでしたけどね。
ふっふっふ。
最近の私は翔くんにやられっぱなしみたいよ。(ひとごとか?)
昨日買った、雑誌『H』もねーすっごいよかったの!
テキストは分量が多過ぎてまだ読めてないけど、NYでのショットがいちいち素敵!
どうも、翔くんのコート姿が私の萌えポイントのようです。
こういうのとか
雑誌H
こういうのとか
雑誌H2
ときめくわ~
ダッフルコートの写真もあったんだけど、これまたカワユスなのだ。
なんとなんと!!
2009年03月14日 (土) | 編集 |
日テレの土曜9時ドラマ(『銭ゲバ』後)に翔くんが主演ですって!!
『ザ・クイズショウ』っていうドラマだっていうのは知ってたけどまさか翔くんだなんて!!
めっちゃ驚いた~~~。
予想では別のJさんの名前が挙がってたんだけどねえ。。
いや~土曜の朝っぱらからびっくりさせられたわ。

スポーツ報知の記事を読んだけども。
「ミステリアス」とか「エキセントリック」とか、およそ翔くんらしくない単語のオンパレード。(^^;
こりゃヤッターマン以上の難役だねぇ。
MCっていうのは「らしい」けど。

池田Pの
「これまでの清楚(せいそ)、そう明かつヒーロー的なイメージとはまた異なる主人公の苦しみ、悩む姿を、新鮮さをもって演じていただけると確信し、突き抜けた芝居を期待しております」

という言葉にちょっと・・・笑
「清楚」て。普通男子には使わなくない?
清潔感があるとか言うよね。
でも、そういいたくなる気持ちもわからないではないけど。
「新境地」か。
ふふふ(なぜ笑う)。期待してる!


っていうか!
翔くんの6年ぶりドラマ単独主演は大変嬉しいんだけど、ちょっともうどうすりゃいいの?!
TBSプラス日テレも張り込みだなんて…あうう。
きびしい・・・・正直きびしいっす。(つД`) 
W録ができるレコーダーを買うべき時なのかしら・・・でも予算がなあ・・・うーむ

そうそう。
昨夜のラブシャ後の『スマイル』初予告で動くビトくん見て「うきゃ~」てなりましたわ。
髪型が…ちょおお可愛いじゃないか!!
なんかめっちゃ若返ってる。笑
もうちょい色白でもうちょい痩せてくれたらもっと好みだけど(おい)
こっちもテンションあがってきたー
小出しやね。
2009年03月13日 (金) | 編集 |
堀北まっきーちゃん主演のドラマ、『アタシんちの男子』

昨日から1日に1人ずつイケメンキャストを発表していってますが。
出し惜しみしてるよねえ~。笑

まず、長男!
要潤くん!
続いて、次男!
岡田義徳くん!
おお・・・
ここまではいいぞぉ~~。
うっすーいペラペラの若手ばかりのキャストだったら見たくないなーって思ってたけど
この2人がいるだけで大丈夫な気がしてきた。
残る4人は誰でしょ。
姜くんとか入ってないかなあ・・

今夜が見納め
2009年03月13日 (金) | 編集 |
ですな。体操のおにいさん…じゃなくて『歌のおにいさん』。笑

今朝はワイドショーに生出演だった大野くんをチェックしてました。
相変わらずテンション低めだけど(笑)、ほっとしたのかすごく顔色もいいし元気そうだ。

やじうまだったっけな?
女子アナの人が、「ヤッターマンより歌のおにいさんですよね」的なことを言ったら、
大野くん、「いや、ヤッターマンもよろしくお願いします」みたいなことを言っててねー。
そこでのせられて、そうそう!みたいに言わないところが大野くんらしくて。笑
いいなあ~ってほんわかしちゃったのでした。

そういえば、昨日のアラシちゃん、カジキを釣る映像を見てたときだけ(だけっていうな)大野くんたらものすごい食いつきようで。(^^;
もう笑っちゃったよー。反応が正直すぎなんだもん。
ドラマも終わったことだし、これから釣りの時間がとれるといいね。
ていうかなくても作るんだろうけど。爆

覚書として、番宣で生出演したときの時間をメモっときます。

やじうまプラス 7:45頃~
スーパーモーニング 9:30頃~
ワイドスクランブル 12:58頃~

まあ、どの番組も終わり近くってとこですねー。
4月からはいろいろタイムスケジュールとかも変わるかもしれないけど。
生の場合は他局でも最後のことが多いしそこらへんは一緒なのかな。


ところで、アラシちゃんなんですが・・・。
もう本当に見るのがツライわ~
誰かどうにかして~~。
どっきりとか、ぴっくり人間とか、トラブルとか、大っ嫌いなの。
好きな人が出てなかったら絶対に見ないであろうテーマばかりでさ。
VTRを見てるメンバーもそんなに楽しそうには見えないんだけどなあ・・・。
それは私がそう思って見てるせいなんだろうか。
昨夜の放送はざっくりカットしたせいで7分くらい?になっちゃいました。
どんどん短くなっていくよ…(^^;
初めての・・・
2009年03月12日 (木) | 編集 |
宅配レンタルってやつに登録してみました。

ずっと前から見たいDVDがあるんだけど、近くのGEOに置いてなくってねー。
なんせもう品揃えが悪いんだ

レンタルって、借りに行くのは楽しいけど返しにいくのが面倒。
延滞になるのがコワイという小心モノの私は1週間レンタルでも観たら即返す派だし。
だからなんだか慌しくって
ポストに投函すればいいだけ、っていうのはありがたいなあーと。

で。
どこにしようか悩みまして、そういうのを比較してるサイトを参考にDMMにしてみた。
TVでよくCM見るしー。
お試しで1ヶ月無料で8枚まで借りられて、それでやめても全然OKなんだよ。
継続して会員になったとして、その月に借りられなかった枚数は翌月に持ち越せるっていうサービスも嬉しいし。
とりあえず、コードブルーを見てまたまた山P熱(笑)が上がってるので、彼が出てるドラマで観てないやつとか、マツジュンの昔々のドラマとかを予約してみた。
来週レンタル開始の『おくりびと』と『コードブルースペシャル』もね~♪
いつレンタルできるのかはわかんないけど(^^;
果たして無料期間中に順番が回ってくるかしら…勝負だな。笑
サービス満点。
2009年03月11日 (水) | 編集 |
そういえば…TBSでもオンデマンドなんつーものを配信してたような?
と思い出してHPをチェックしてみたらやっぱりありました。
どっかで告知してたのを見たような気がしたんだよねー!

てことで、うっかり見逃した『ラブシャッフル』8話を視聴。
無料ってところがありがたいやねー。
たとえ配信が1週間だけでも。
見逃し組にはそれで十分ですしー。
Hちゃんの姿も無事確認できたよん

途中何話か見てないから、ラブシャが始まってから登場人物の恋愛模様がどう絡み合ってるのか完全に把握しきれてないんだけど、こんがらがってることだけはわかるね。笑

うさタンアイアイ
ゆきちめい
この2組は何の問題もないよね。
しかーし。
オーちゃんがいつのまにカイリに惹かれちゃったのかがわからない~。
まあ、あのプロポーズはなかなか気が利いてたと思うけど。

んがっ!
問題はそこじゃなくて!
菊リンですよね!?

怖えぇよぉぉぉ~~~~((((゜д゜;))))
後半もう「ひえぇぇ!」とか「い゛い゛~~!!」とかいう声が知らず知らずに漏れてましたもん!
「眠ったほうがいいよ・・・薬あげるから」(低音囁きヴォイス)
ひーーー!!
寝ちゃダメ、オーちゃんっ!
寝たら貞操の危機よぉぉぉ!!

ああコワイコワイ。
何よりコワイのはあの菊リンの役に何の違和感もない谷原くんだったりする。笑
もうブランチみてもあの笑顔には裏があるんじゃないかとガクブルしてしまいそうですワタクシ。
9話。果たしてオーちゃんの身に何が・・・そこに注目して見たいと思います!爆
あれこれ。
2009年03月10日 (火) | 編集 |
今日はあったかいなー。
でもめっちゃ風が強い!
きっと花粉飛びまくりだろうなー(^^;
はっきり目に見えればもっと気をつけやすいのにと思う。
今朝だっけ?のワイドショーで、どこに花粉がたくさんつくか…みたいなことを発表してたんだけど。
その結果からしてやっぱりマスクは必須!ってことがわかり。
目も、ゴーグルメガネなら3分の2防げて、普通のメガネでも3分の1は防げるらしい。
できるだけ体内に入れないこと、粘膜にくっついたままほっとかないことが大事とか。
私って、外出してても目がかゆくはならないんだけど、夜遅くとか朝にかゆくなったりするんだよね。。
なんでだろう?
それとも花粉症って(自分は違うとまだ信じているけど)そういうものなのかしらん?
とりあえず、帰ってきたら顔を洗い目も洗いうがいもして予防につとめてるけど。


そうそう!
嵐の『Believe/曇りのち、快晴』が初動で50万枚を突破したとか!
わーいおめでとう
50万枚越えはデビュー曲の『A・RA・SHI』以来らしい。
10周年にふさわしい幕開けだあね~幸先いいね~

そういば先週の土曜。
真希ちゃん主演の『チャンス!』っていうSPドラマを見ようと思ってたのに
『銭ゲバ』と『白州次郎』がかぶってることばかりに気を取られすっかり見忘れまして。
あろうことか真希ちゃん大好きな息子まで『銭ゲバ』に夢中でそのことに気づかなかったという抜けっぷり。
アンタは真のファンじゃない!と言い放ってやったよ。笑
そしたら、放送終了後からフジテレビのオンデマンドとやらで配信してるらしい。
オンデマンドって最近はドラマとかバラエティとかいろいろ配信してるんだねー。
もしかして、動画サイト対策?
でも1作品に315円も払うのか・・・と思ったらやっぱ躊躇するわ。
しかも8日間しか見れないし。
タダで見れるならそっちのがありがたいもんねえ(イケナイ視聴者ですんまそん^^;)。
画質は断然いいんだけどねー。
日テレジャーック!
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日はヤッターマンとドロンジョ様が日テレジャック。

↓にも書いたけど、『ズームイン!!』のラスト、翔くんと羽鳥アナが抱き合うように相合傘してる姿に大ウケ。
ちょ…あんたたち!みたいな。
相合傘まではわかる。なんで向かい合うの?肩抱いてるのー!つって。大爆
羽鳥アナがおっきいから、翔くんが女の子に見えるよ。
隣の深キョンおいてけぼりだよー。
仲がいいのもほどほどに。笑

スッキリ!
らじかるッ!を経て
さきほど思いっきりイイ!テレビにチラッと登場の二人。
翔くんが衣装替えしててヨカッタ(^^;
正直朝の衣装はちょっと・・・変だった(正直者)
あ、そうそう、合間に翔くんの『三ツ矢サイダー』のCMを初めて見た!
スーパージャンプしてボールをキャッチとか現実ではありえないシチュエーションだったけど。笑
超爽やか!
彼はどのCM見ても好青年だし安心感あるわー。

そういえば、昨日の『うたばん』。
エプロン姿の5人がカワユスでございましたー。
特に翔くんね!
グリーンのエプロンがお似合い。
今すごいビジュアルが好みなんだなー。どうしましょう。笑
それというのもマツジュンのビジュが…(もごもご)
女子アナの人との新婚さん風2ショット。お似合い。
すごいしっくりきてる。笑
あの女子アナさん、生A・RA・SHIを特等席で見られるなんて役得すぎる!

さあて!
今夜はいよいよ最新の5人が生で見られるよー♪♪
マツジュンもう髪切ったのかなあ。
こっ…これはっ!!!!!!!!!!!!
2009年03月06日 (金) | 編集 |
ちょ…今ワタクシひとりで超興奮状態です!!!!

翔くんとバード羽鳥が相合傘でラブラブだったこともだけど、とりあえずそっちは後ほどじっくり語ることにして。(え?)

あの…あの…
キー局の番組がですね、地方にいてもですね、オンタイムでですね、ハアハア…(おちつけ!)
見れるという画期的な!
夢のような、まさに私の長年の夢だったソフトがこの世にあったとはー
今日あるところで発見したんだけど。
決して違法という訳ではなさそうなの。いやよくわかんないけど(^^;

それはKeyHoleTVっていうソフト。
Wikiによると
『総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビを受信する為のアプリケーションである。』
てことであやしげなソフトじゃなさそうでしょ?
DL数も100万ダウンロードを超えてるらしいし、そんだけダウンロードしてるんならまあ大丈夫だろうと。
つーことで、さっそくダウンロード開始(無料)。
ワクワク♪ドキドキしながら起動してみたらば~

サクサクっと繋がりまして
キーホールTV画面1
試しに日テレを選んでみたら・・
キーホールTV画面2

映ってるよ・・・・!!

超感動

これでアレが見れないコレも見れないと、地団太踏まなくて済むんだぁー。゚・(ノД`)ノ・゚
もっと早く知ってたら…と思わないではないけど。
これからはこれでイケるんだってだけでありがたいっす。
どうかトラブルなく持続しますように。。。(*T人T*)

KeyHoleTVはこちら
オリコン
2009年03月05日 (木) | 編集 |
新曲がシングルデイリーランキング(3月3日付)で1位!
推定売り上げ枚数が214618枚!
…て。
いやまて
発売日は3月4日なんですけど?(^^;
まーどんだけフライングゲットしてるんだよって話。笑

今朝ズームインの30周年を見てたらば、懐かしい顔が。
ウィッキーさん!昔見てたよー。
でも今朝英会話してた新橋のサラリーマン?はあきらかに仕込みっしょ?笑
そして今年10週年の嵐とコラボ企画があると発表!
地方にメンバーが飛んで中継?マジでーー?
きゃー
いつやるのか早く教えてー(気が早っ)

明日は翔くんと深キョンが生出演。
羽鳥くんは本当に嵐フリークだからどんな絡みがあるのか楽しみ~♪
宿題くんのゲストに出てくれればいいのにと思う。
嵐まつりだよ~♪♪
2009年03月04日 (水) | 編集 |
今日は嵐のNewシングル発売日
ということでお迎えにいってきましたー。

そしたらば、まー!
いつも行ってる書店兼CDショップが嵐まつりになっておりまして
ウフフフ(っ´∀`)っ
まずテレビ誌のコーナーね。
今日発売のテレビ誌がどれもこれもドドーンと嵐が表紙でございまして!!
ま。まぶしいっ
春色の表紙にキラキラ笑顔の5人組があっ

TV LIFEなんて2種類出してるしね!(首都圏版と地方版で表紙違いってやつ)
そしてファンならどっちも欲しいんでしょ?と言わんばかりに2種類とも並べて売ってるご近所書店。
この~商売上手!( *´∀`)σ)Д`)
でも最近自粛してる私としては、各誌じーっくり見聞したのち2誌のみ購入。
厳選に厳選を重ねて。
ああ…ちょっと前の私なら中も見ずに全買いだったのに。
ちなみにTV LIFEは首都圏版の笑顔が素敵だったのでそっちに決定。
番組表は使えないけど。笑

次に映画誌のコーナーを覗いてみたらヤッターマンまつり開催中。笑
表紙にずらりと翔くんが!
とりあえず全部中身を見て。丁重に元に戻しました。笑

そして、やっとお目当てのCDコーナーへ。
通常盤が山とディスプレイされてるのを横目に見つつ、予約しておいた初回盤①のみお買い上げー。
ジャケ写カッコヨス!

帰り際、お店の入り口近くを見ると目立つところに嵐カレンダーがどっちゃり置いてあって。
あの派手な・・・どピンクの箱が…(^^;;
そうそう。そのカレンダーは先月末に手元に届いたんだけども。
私のツボを完璧に外してくれてたので、そっと箱にもどしてクローゼット行きでした。ハハ。


帰宅後、さっそく『Believe』のPVをエンドレスで視聴したよ!
めっちゃカッコイイ!曲もPVも!
サビが超好き

今日から配信を開始したタツノコプロとのコラボアニメPVも早朝にDLしたし
しかし・・・60pt消費(630円)て高くないか?
一瞬躊躇したもん。たけーなーって(^^;
まあこれも記念ですから。いいんだけどね。笑

Believe
3月3日
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日はひな祭り~
でも全然春っぽい気候じゃないよね!
関東地方はが降るかも?とか言ってるくらいだし。

ウチには女の子はいないからお祝いとかしないんだけど
亡き父の誕生日だったりするのでやっぱり特別な日、かなあ。

Kさんが花粉症デビューしたっていうのを聞いて
実は私もそうじゃないかとビクビクしてるのでうひゃーってなったよぉ。
ここ数年、そういう感じなんだけど(^^;
騙し騙しっていうか、認めたくないっていうか。
年々酷くなるってことはないからいいんだけどねー。
本格的に花粉症を発症しないために、マスクして外出とかしてるし。
でもさすがにゴーグルみたいなメガネ?はできないんで、若干目がカユイ・・・(つД`)

ていうかさー!
ウチの中で花粉に気をつけてるのって私だけなんですけどー!
毎日くしゃみ鼻水目のかゆみに悩まされてる息子とかすごい無頓着であきれる。
マスクしていかないし、玄関の外で花粉を払うとか、帰ったらすぐに目を洗うとか、何もやんないの。
なんでだろ?(^^;
毎日こまめに掃除して、洗濯物を取り込むときは花粉を払って…って超気をつけてる私の努力がまったく報われてない気がする。

話はまったく変わるけど。
今、こっちでは『コードブルー』を再放送中なんだけどね。
あれって面白いよね!!
なあ~んて今更ハマって見てるという…(^^;;
遅れたヤツで申し訳ない。
山Pがカッコイイでないの!みたいなー
あまりセリフがないところがいいのかもね!(ってオイ)

あ、NEWSといえば錦戸くん。(話とぶなあ)
びっくりした。
昔のごろちゃんを思い出してしまった。
あのときショックだったなあ。。。なんて。
ああいうの、ファンも辛い思いするんだよねぇ。。。。
銭ゲバとか
2009年03月01日 (日) | 編集 |
回を負うごとにどんどんエスカレートしていく松ケンの銭ゲバっぷりから目が離せませーん!

あそこまで徹底したヒールだと逆に応援したくなるのはどういう心理なんでしょ?(^^;
何人も殺してるし、陥れてるし、ほんっとうに悪いヤツなんだけど
生い立ちがどうであれ、正当化できないくらい非道なやりかただけど
なーんか可哀想で、同情しちゃうんだよねえ。
それってやっぱ松ケンマジック?
昨夜はついにあの宮川さんまで陥落させちゃって。
いや~~宮川さん、熱演だったよ!!
どんどんお芝居が上手くなっていくなあ~~って感心。
茜があんなことになっちゃって、来週はどうなるのかなあ・・・超気になる!


で、昨日はその裏の『白州次郎』もチェック。忙しいったら。笑
主演は伊勢谷友介さんで、大正から昭和にかけての話なんだけどね。
まだ半分しか見れてないけども、面白そうな気がする。
さすがNHKだなーって丁寧な作りだし。
伊勢谷さんが英語が堪能なのは知ってたけど、まるで外国映画のような流暢さでウットリ…
自分が英語全然ダメだからよけいに憧れるんだよねー。笑
彼って、容姿は古風な二枚目よね。
だからあの時代のビジュアルが違和感なく似合う。
それに、ロケしてた場所がどこも由緒ありそうな芸術的な建造物ばかりで。
そこもうっとりしちゃいました。
とかいってセットだったりして(^^;(いやいやまさか)
あと2回あるそうなんで、忘れず来週も見たいでーす。