表を作成する
2009年02月28日 (土) | 編集 |
☆全体を <table>~</table> で囲む。

☆列(横にならんだ枡)をあらわすタグは<tr>~</tr>

☆行(縦にならんだ枡)をあらわすタグは<td>~</td>

☆一行一列のもっともシンプルな表の場合
<table borde>
<tr>
<td>ここに文字</td>←これを増やすことで列がどんどん増える
</tr>
</table>
となる


☆表の背景に色をつけたいとき

たとえば一列すべて同じ背景色にしたいときは
<tr style="background:カラーコード">~</tr>

特定の枡のみ色をつけたいときは
<td style="background:カラーコード">~</td>
スポンサーサイト
コレ美味しーい!
2009年02月27日 (金) | 編集 |
時々CMで見てた『野菜生活100リフレッシュ』を、今日お店で発見!

「すっきり」というコピーに惹かれて買ってみた。
カゴメ野菜生活100リフレッシュ
早速飲んでみたら、美味しいじゃないの!!

以前からある野菜生活の方も以前飲んでたんだけど、ちょっと味が濃厚すぎて癖があったのよね。
それで、結局続かなかったんだー。

でもこれは野菜と果物が半々にブレンドされてて、しかもサラサラだからすごく飲みやすい。

◇ 14種類の野菜(にんじん、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ)
◇4種類のフルーツ(りんご、レモン、グレープフルーツ、オレンジ)
が入ってて、
◇ コップ一杯/200mlあたり65kcal
なんですってー。

決してカゴメの回し者じゃないけど(笑)
野菜ジュース苦手って人でもこれならフルーツジュースと変わらない感覚で飲めるんじゃないかなーって思いましたー。


さてと!
今夜はいよいよ『ゴチ』に翔くん参戦!の巻よーん。ワクワク
つーか、江角さんゴチレギュラーになって以来3連敗してますが。(^^;
まさか今夜も…?ってそっちも気になるー。
そのあとは『Mステ』で大野くんソロとして初登場だし!
裏のフジテレビのスペサル番組とこの2番組はダダかぶりですけども
どうか年代の古い順に紹介していってくれますようにーー!
あ、そうそうシャッフル。
今夜のあらすじを新聞で読んでびっっっくりしたんだけどさ。
ハラショー(の役ね)・・・・バイセクシャルなのっ
マジでーーー
昔の恋人の写真が男性だったとか。
ふはは(その写真がNだったら最高)
やっぱね~タダの男女の恋愛モノで終わるワケないと思ってたよ。
だって野島さんだもん♪笑
そうそう・・
2009年02月26日 (木) | 編集 |
フジの木曜22時のドラマは、天海祐希主演の『BOSS』なんですってね。
警察キャリアで、頭脳明晰で仕事もデキるいいオンナ。
でも男心がわからなくて、結婚願望がある独身女性とか。
天海さん…こんな設定ばっかりだな(^^;
共演が竹野内くんだし、スタッフが離婚弁護士と同じだというのでちょっと期待。
4月からはこっちをリアルタイムで見て、アラシちゃんは録画でチェックかなぁ~。

日テレの水曜22時は、『アイシテル~海容~』とかいうドラマ。
これはコミック原作みたい。
タイトルだけ見てラブストーリーなのかと思ったら、全然違ってましたわ。
少年犯罪、家族の再生、そんなキーワードなのね。
じっくり丁寧に作られるドラマなら見てみたいなーと思う。


昨日、『キイナ~不可能犯罪捜査官~』をなんとなく見てたらば・・
回想シーンで、主人公のキイナが恋人(塚地)に待ちぼうけ食らわされてたんだけどね
それがさー
四季が俊介を待ち続けてたあの東京タワーの見える公園と同じ場所でさー。
一瞬デジャブかと。笑
何度も同じところで待ちぼうけしてる菅ちゃん・・・お疲れっした。爆
天然酵母食パン
2009年02月25日 (水) | 編集 |
ホームベーカリーを買ったとき、アンケートに答えて天然酵母をもらいました。

ずーっと冷蔵庫で眠ってたんだけど、一念発起(大げさ)して天然酵母食パンづくりに挑戦。

なんで今までほったらかしだったかというと、種おこしに24時間もかかるからさ。
といっても、まあホームベーカリーに入れとくだけなんだけど(^^;

いざ取りかかろうとすると、ぬるま湯の温度は30度で!とか
器具は清潔に!とか、わりとめんどくさいこと書いてあって。
でもタダでもらった酵母だしぃ~みたいな。笑
温度も超アバウトで(温度計をもってない)、器具も水洗い程度でやっちゃったんだけど
なんとかできあがり
天然酵母
初挑戦だから、できあがったのを見ても成功してるのかどうかわからず…(^^;

いざ、パン作り!てなったとき、もし失敗したら材料がもったいないなーって思ったんだけど
大成功でした
天然酵母食パン
見た目、ドライイーストで焼いたのとあまり変わらないけど、若干膨らみがイイような。
一番の違いは匂い!
ドライイーストのパンは、焼いてるとすっごい匂いがするんだけど、天然酵母のパンはそんなに匂わない。
ほのか~なの。
食感も違っててねー。
なんかふわふわだけど、もっっちり!!みたいな。
切ってても、すんなり切れない!すごい抵抗するんだよーパンが。笑
弾力があって、食べ応えあって、私の大好きなパンでした!

一度発酵させたパン種は冷蔵庫で1週間もつので、今日はそれを使って2回目のパンを焼いたんだけど今度もすっごい大成功でした。

すごいなー酵母って冷蔵庫でも生きてるんだなーって感激

さっそく今日、天然酵母をネットで注文しちゃいましたよん
これからは天然酵母でパン作りに励みまーす!
『MISS』4月号
2009年02月25日 (水) | 編集 |
発売日は明日のはず…

なのに今日コンビニに並んでて、ラッキー

雑誌類はセーブするとか言ったけど、コレは別。

不定期連載、『私たち30代嵐に夢中!』の翔くん編ですもん!

1回目のニノ、2回目の相葉ちゃん、どっちも写真もテキストもすっごくよかったんだよね

全身白で白うさぎを抱っこしてる翔くんも
全身黒で黒うさぎを抱っこしてる翔くんも
ノーブルなオサレスーツ姿の翔くんも

素敵でございましたー

ホラホラ、ワタクシまたしても翔くんブームが到来。笑
この前のぜろ~♪で、吹きすさぶ雨の中、ビニール傘と格闘してたハーフコート姿の翔くんにトキメイちゃったもんね~ふはは。

なんかね、白うさぎを抱っこしてる姿がね~
優しげな手つきとか、見下ろす目線とか、将来良きパパになるだろうなって気がした。笑
私って、男性が小動物を抱っこしてるような姿って好きかもしれない。

テキストも読み応え充分。
そうそう、
翔くん、コンサートで客席の顔がよく見えてるんですよーって話をしてて。
「あーあの子○○○のファンになっちゃったのか、この間まで俺のウチワ振ってたのにな。
俺、何か悪いことしたかな(笑)みたいな。」
とか言ってて、びっくりしたんだけど!
まさか、客席が見えるからって、ファンの顔はいちいち覚えてないよねえ?!
あの広い会場で。
もし本当だとしたらすごい視力だしすごい記憶力だ!笑
ていうか、ファンもうっかりできない!
でもそう言われると嬉しいだろうな~。
ホント、ライブにいける人が羨ましい。
新コーナー。
2009年02月24日 (火) | 編集 |
松本潤の・・・・

ちょこっとマーベラス・・・・

爆!

『マーベラス』て!!

しかも『ちょこっと』て(^^;


説明しよう(ヤタマン調で)。マーベラスとは

marvelous
【形】
驚くべき、驚くほど良い、驚嘆{きょうたん}すべき、素晴{すば}らしい、優秀{ゆうしゅう}な、不思議{ふしぎ}な、奇跡的な、ありそうもない◆【類】fine, great
・What a marvelous idea! 実に素晴らしい考えだね。


確かにある意味、奇跡的といえなくもなかった。
あの場面での失敗とか。
ああマツジュンのヘタレっぷりが、ラブリーすぎてくせになりそう。

あのコーナーは、嵐いちクールで出来る男、不可能を可能にする男マツジュン(爆)が
ヘタレっぷりを披露するという、受け取り方で間違ってないのかな?
これからあのコーナーがあるたびに、毎回大汗かきながら見ることになりそう。
少なくとも1回目はね。
2回目からは大笑いしつつ楽しめると思う。
昨日だって、最初は「ひぃぃ~」ってなってマトモに見れなかったけど結局リピートが止まらないし。
ふっふっふ。

最後に執事に守られて退場する松本様が素敵
執事・・・流行ってるなあ。爆

あそうそう。
昨日のゲスト、NON STYLE、初めてちゃんとネタやってるところを拝見。
面白かった!
井上さん。。。石田さんだっけ(^^;のお母様のエピソードに共感。
我が家でも同じようなことが日々あるわけで・・。
でもうちの子はマツジュンになりたいとは思ってくれないな~~。
思っても無駄だけど。笑
サンデースポーツとか。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
わお!
『おくりびと』がアカデミー賞の外国語映画賞受賞!!バンザーイ!
すごいすごいすごいすごいす…(以下エンドレスで!)
ノミネートで終わるのかなーとか考えててごめんなさい。笑
映画、観てないのに喜びすぎ&興奮しすぎだけど。
日本人として嬉しい!


…ということで。
タイトルどおりのエントリーにもどりまーす。笑

昨夜のサンデースポーツに、私の応援する二人のアスリートが登場しておりました。
やったね!一石二鳥
まずはメジャーリーグの世界に飛び込んだ上原浩治くん。
フロリダって明るいなー!っていうのが第一印象。
渡米してまだ1週間なのにもうすっかり溶け込んでる感じがするー。
日焼けしてまっくろだし。
チームメイトとにこやかに笑い合ってる姿見てると、こっちまで嬉しくなるよ。
日本にいたときよりもずーっと表情が明るいし、元気!

「アメリカがゴールじゃない。
今から何歩あるかわからないけど、
一歩一歩、スキップのように楽しく進んでいきたい。」

スキップのように、っていうのがいいなあって。
10年来の夢がかなって、楽しくてしょうがないんだろうなあ~。
無邪気な少年のような笑顔が眩しかったです!


そして、高橋大輔くん。
いきなりリハビリシーンで、苦痛で顔をゆがめて泣いてる姿を見て・・
あああああ
って母性本能が溢れかえってトンデモナイことに!笑
どうしてるのかな、リハビリ上手くいってるかしら、悶々としてないだろうか
なんて心配してたけど、TV見てて安心したというか…
復活後の彼の演技がなんだかとんでもなくいい方向に行きそうな予感がしてきた。
怪我をマイナスと思わずに、チャンスとして前向きに捉えてる彼。
イチから身体を作り直して、弱点を克服していく。
その様子を見てるとねー
短い時間でも、十分伝わってくるものがあって。
ワクワク♪してきたのね。
来シーズンの彼はどんな風になってるんだろうって。
わーっすっごい楽しみになってきましたぞ!
残すはあと4枠・・・かな?
2009年02月23日 (月) | 編集 |
ほぼ出揃ってきました!4月クールのドラマ情報
わかってる範囲で一覧にしてみた。

日21 TBS ぼくの妹 オダギリジョー 長澤まさみ
月20 TBS ハンチョウ
~神南署安積班~
佐々木蔵之介 仲村俊介
原作:「神南署安積班」今野敏
月21 フジ 未定 中居正広 上戸彩 佐藤隆太
火21 フジ 未定 堀北真希
脚本:武藤将吾
火22 フジ 白い春 阿部寛 大橋のぞみ
水21 テレ朝 臨場 内野聖陽 松下由樹
原作:「臨場」横山秀夫
木21 テレ朝 夜光の階段 藤木直人 夏川結衣 余貴美子
原作:「夜光の階段」松本清張
脚本:竹山 洋
金22 TBS スマイル 松本潤 新垣結衣 中井貴一
脚本:宅間孝行
土20 TBS ゴッドハンド輝 平岡祐太 水川あさみ 要潤
原作:「ゴッドハンド輝」山本 航暉
脚本:深沢正樹 ほか
土23 フジ 帰ってこさせられた
33分探偵
堂本剛 水川あさみ 高橋克実

どお~っすかねえ?コレ
視聴決定は『スマイル』のみですが何か?笑
しかしその『スマイル』も、内容次第ではリタイアの可能性を残すという…(^^;
『ぼくの妹』は、オダジョーはいいけど、ヒロインがダメだし。
月9は論外として…。
火9もアヤシイしなあ…
今日発表になったばかりの『白い春』は親子モノらしいねー。
阿部ちゃん…出所したての父親て(^^;
のぞみちゃんの演技力にかかってるね。
『夜光の階段』は…基本、清張モノが苦手なので脚本次第。
キャストは悪くないんだよね~。夏川さん好き!らぶ!だから見るかも。笑

ドラマ枠、2枠も減るんだよね。やっぱ視聴率が取れないからかしら。
ていうか、制作側が視聴率にこだわりすぎた結果がこの現状を招いたと思われ。
ドラマ氷河期・・・・春はいつくるの。。(つД`)
1本でもいいから、面白くてめちゃくちゃハマって続きが待ちきれないようなドラマ求む!(切実)

『歌のおにいさん』act5
2009年02月21日 (土) | 編集 |
久々に感想。

昨日の歌おに(この略語ってどーよ?)は1話以来に面白かった。

…1話以来って…ははは(^^;

んーとね。
始まる前に危惧したとおり、やっぱりあの脚本家さんの作品って私の好みとズレてるんだなあって、再確認してしまったというか。

『秘密の花園』を思い出すなあ・・・
コメディっていうから明るい展開を期待して見てたら、いつまでも主人公がウジウジしてて、ドラマ全体がどんよりムードのままっていう。
ケンタがねえ・・・やる気があるのかないのかハッキリしないのが一番イライラするのー!

でも、今回のは面白かったよ。
片瀬那奈ちゃん、好きだなー。
このドラマ内で一番好きなキャラかも。笑

黒柳さん…32年ぶりでしたっけねえ?ドラマ出演。
そこだけとってつけたようなシーンで、正直いらないなあと思ったり(失敬)。
視聴率に貢献するとは思えないのだが…(^^;

そういえば氷室さんが全然出てこなくなったなあ。
てっきりクビになっても毎回ちょこまか絡んでくるとばかり。
来週はもしかして出番ありかしら。
アラ来てたのね。
2009年02月20日 (金) | 編集 |
全然知らなかったよ~翔くんが名古屋に来てたなんて。

今日の朝刊に記事が・・・
ヤッターマンin名古屋

今、でんきの科学館にヤッターワンが展示されてることは知ってたけど、まさかそこで合同会見なんてものをやるとは!

偶然訪れてた人とかは見れたりしたんだろうか。

いいなあ~。




プチドキ。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
先々週の『食わず嫌い王』、上原くんの回で初めて色紙プレゼントってやつに応募してみたの。
で、結果のことなんてすっかり忘れてたら、さっきフジテレビからメールが届きまして…。

そしたら当落は自分でサイトで確認せーよ、というお知らせだった。
一瞬当たったのかと思ったよ

確認してきたらきっちりはずれておりました。ちっ。


今日は本屋へ。
最近すっかり出不精になっちゃって。
気になる雑誌とかはまとめてチェックするシステムになってまーす。

一時期、タガがはずれて何でもかんでも買ってたんだけど、最近ハッと我に返りまして。笑
こんなにファイルが増えちゃって・・・どーすんだ?つって。
おき場所はなくなってくるし。
切り取ってファイリングするのも結構面倒だし。
何より、そうして大事に保存してある雑誌のいったいどのくらいを見直すことがあるんだ自分?
と自問自答したりなんかして・・・(^^;
今更って感じだけどもー。

ということで、厳選して、写真も記事も読み応えあるものに限って買ってこうと!
今は決心してます。
ふふ。
いつこの決心が脆く崩れるかな~(おい)

で、今日本当は『Cut』を買う気満々で出かけたけど、内容によりこっちに変更。
『ピクトアップ』。表紙はヤッターマン1号&ドロンジョ様。
ピクトアップ4月号
28ページだっけ?の総力特集ですよー。
翔くんと深キョンの2ショットがなんかカッコよくて好き。
考えたら、私、あまり翔くんと女優さんの真面目な2ショットって見たことないかもなーなんて。

キャストそれぞれのインタビューが読み応えあって面白かった。
ドロンボー一味のみなさんも。笑
なんかヤッターマンがドロンジョにちょっと揺れちゃうのが可愛いらしい。
そういえば、あのアニメってちょっとエロ入ってるよね、確かに。笑

翔くんのインタビューもいろいろ嵐のコトとかも話しててよかったんだけど、それはおいといて。
深キョンがね
「私はシワなんて1本たりとも欲しくないし、歳だってとりたくない。
サイボーグでいたいぐらいの気持ちなんです。
でも、こういう意見って一般には受け入れられにくいじゃないですか」
っていうのね。
「歳を重ねてできる顔のシワひとつひとつを、自分の成長の証として、誇りに思って生きていきたい」
っていえるのがカッコイイ大人なんだとわかってても、今はそんなこと言えない!っていうコトで。
でも、そう言える人になりたいなと思ってるんだって。

それでまあ今彼女はまだ若くて、綺麗で。
そう思うのが当たり前だし、正直でいいなあと思ったのね。
今、そんな達観したことを言えなくても全然カッコ悪くなんてないよと、逆に好感持ちました。
わほー!
2009年02月18日 (水) | 編集 |
新曲発売が近付いてきて、着うた配信は始まるわ(してないけど)

ドワンゴのCMは流れ始めるわ(見てないけど)

歌番組の出演情報はてんこ盛りだわ

忙しくなってきました~

うへへ。

大野くん、健太としてMステにご出演とか!

超楽しみだな~~いろんな意味で。笑


昨日、メイちゃんを観てたら、姜くんがめっちゃカッコよかった。

あの髪型とか~ヒゲとか~ちょっとアダルティな雰囲気がイイ!

大人なラブストーリーやってるとこ見てみたいかもな~と思っちゃいました。

そういえば、あの聖ルチア学園…でしたっけ?

広大な敷地に立つ、どでかい学園のわりには生徒がやけに少ないなー、

と思ってたら、昨日やっと他のクラス?の生徒もあらわれたんだけどね

いや~あからさまにエキストラっぽかった。笑

どうみてもパンピー(死語)なお嬢様方と地味~な執事たちに笑っちゃったよ。

いくらなんでもあれは…(^^;


あ、そだそだ!もひとつ言うことがありました。

今、流れてるdocomoのCM。

うちの息子ちゃんが大好きな真希ちゃんVerで

TVで流れるたびに「可愛い可愛い」ってうるさいこと。(人のことは言えない・笑)

で、それに一緒に出てる男の子、瑛太くんの弟なんですってね!

顔はあまり似てないようだけど、声がおにーちゃんソックリだわー。

docomo CMギャラリー


がっくし。
2009年02月16日 (月) | 編集 |
J-Webから、今日のズームインで『Bilieve』のPVが初公開になるとお知らせがあって

めっちゃ楽しみにしてたのに~

まさかのローカル枠!!

中京テレビ~~!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ (←一度使ってみたかった<ちゃぶ台返し。笑)

前は6時台のエンタメも日テレと同じだったのにさ

最近中京テレビ枠になっちゃってさ

もーホントやめて!

とか思う。

たまにローカルならではのお得なこともあるけどそんなコト滅多にないし。


…と週明け早々グチってしまった。しかも朝っぱらから(^^;
強風!
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日は風が強かった~!

絶対春一番が吹いてたと思う。

5月上旬の暖かさとか言ってたっけ?

久々に窓を開放して風を通したよー。

なんか気持ちよかったなあ。

春本番が待ち遠しいっす。


そういえば、今日はバレンタインデーですな。

私にはカンケイないけどー。笑

今日は嵐がauのCMで歌ってる『season』という曲のダウンロード開始日でございました。

アクセス殺到の中、何度目かのチャレンジでようやくダウンロード完了。

CDにはならず、携帯配信だけっていわれたらそりゃなんとしてもゲットでしょー。

そういえば、これもauだっけな?小栗くんが指揮者になってるCM。

レミオロメンの歌う『sakura』オーケストラVerが印象的。

これも携帯での配信だけらしい。

限定とかに弱くて、思わずダウンロードしてしまった。(^^;;

これからこういうパターンも増えていくのかな~。
レモンマーマレード
2009年02月12日 (木) | 編集 |
レモンマーマレード

レモンでマーマレード作り。

実家から自家製レモンを送ってもらってたんだけど、使い道がみつからなくて冷蔵庫で眠ってたのね。

ある時、ふとマーマレードにできるんじゃないか?と思い立ち。

クックパッドでレシピを探して作ってみました。

めっちゃ綺麗な色に仕上がりまして

思ってた以上に上出来で大満足です♪
新ドラマ~☆
2009年02月12日 (木) | 編集 |
マツジュンの新ドラマが発表に!!!

TBS金曜22時 『スマイル』

花男スタッフが再集結したオリジナルドラマで

マツジュンの役はフィリピン人とのハーフで名前はビト。


Σ( ̄Д ̄lll) えええ!


ヒロインはガッキー。失語症の女の子で名前は花。


(´Д`|||) ひえ~。。


すまんねーこんなリアクションで

4月クールの金10ドラマに主演っつー噂はだいぶ前から聞いてたので驚きはしないけど

まさかこんな設定だとはっ!

なんか…萌え要素が少なそう。(おい)

はあとが飛び交うような胸きゅんのドラマを期待してたんだけどなー。

私的に一番テンション下がったのはマツジュンの髪型がストレートだってこと。(どんだけ)

ストレートにもいろいろあるから、もしかしたら可愛いかもしんないけどー

この前のパターンだとちょっとなんすけど。(^^;

でも肝心なのはストーリーですよね!(いきなりポジティブ)

笑顔満載のドラマかあ。^^

スポーツニッポン記事
サンケイスポーツ記事
スポーツ報知記事
日刊スポーツ記事
癒し系文具。
2009年02月11日 (水) | 編集 |
『プニプニ』

プニプニ


いやマジでそういう名前の文具なんだって。笑

バネ仕掛けで、鼻のところを指でちょんちょんちょん…と押すと

下からメモ帳がじわじわじわ…と出てくるという。

なんともはや脱力系のいい味だしてるメモ帳ホルダーなのだった。

今日、書店で見つけて一目惚れして買っちゃった♪

1個819円なり。

他にも猫とかクマとかアザラシとかいたんだけどねー

あーアザラシがめっちゃ可愛かったんだよなあ・・・

やっぱあれも買っとけばよかった・・・orz


プニプニ(株式会社スィンク)
無性にケーキが食べたくて。
2009年02月10日 (火) | 編集 |
今日は外出しない日と決めている。

でもどーしても食べたい・・・ような気がする。笑

一度「こう」と思い出すと止められない性分の私。

いっそのこと自分で作っちゃえー!!

…ということで、できましたぁ
ロールケーキ完成図

ロールケーキですな。(´ー`)

本当はフレッシュな苺とか入れたかったけど、うちにあったのは缶詰のみかんだけ…orz

でもイイ感じに甘酸っぱくて生クリームとの相性は抜群でした

このロールケーキのレシピが載ってるのは、小林カツ代さんの本でして。

あのケンタロウ氏の母上です。

いつ買ったんだっけ・・・少なくとも20年以上前だと思う。

我ながら物持ちいいなあ。笑

『楽々ケーキづくり』というタイトル。

一般的なケーキのレシピより断然簡単なのに美味しくできる!という目からウロコのレシピばかりでしてね。

まったく親子して素晴らしい!!
うだうだ…
2009年02月09日 (月) | 編集 |
まったりと週末が過ぎました・・・

翔さまはもう帰国したのかしら。
今朝、めざましのOH!MYニューヨークと、ズームインでNYプレミアの様子を拝見しました。
黒っぽいロングジャケットのスーツ姿、髪型もちょうどいい感じでビジュは最高★
彼って品があるなあって、にっこりと微笑みながら優雅にお手ふりする姿を見て思いました。
嵐でバラエティをしてるときはそうは見えないけど。ふふ。
ご挨拶も流暢な英語でさっすがー!
勉強の成果かな。
彼には語学の才能があるんじゃないかと思う。(偉そうでごめん)
マツジュンがロスでイベントをしてたときは、なんかドキドキしてまともに見れなかったんだけど
翔くんだと安心して見られる・・・笑

そうそう、ズームインで翔くんの大好物だというリーフパイを羽鳥さんがプレゼントしてて。
ポロポロこぼすから、小さい頃お母さんに「ゴミ箱を抱えて食べなさい」って言われていたと、そのカッコを再現してみせた翔くん。
その姿を見て吹きましたよ!
我が家の息子がやってることと同じーー!!(爆)
未だにウチの子はそうやって食べるときがあるもんね。笑
いつになったらこぼさずに食べれるんだろうか・・・(^^;

今日のいいとも!
チョコを渡したい芸人さんのランキングを当てるコーナー。
1位は思ったとおり、チュートリアル徳井さんでした。
昨日、夢に出てきましてね・・・ふふふふふ
詳しいことは憶えてないけど、なんかラブラブですごい幸せだったんだよねぇ。
ふははは。笑
『男子ごはん』#38
2009年02月07日 (土) | 編集 |
今年のお正月、なぜか東京と同じ内容の正月スペシャルを放送していたテレビ愛知。

何ぃ?!もしや何食わぬ顔してざっくり半年分すっ飛ばす気じゃないでしょうね?
と心配してたら、放送曜日も放送時間も変更されていた。
オンエアしなくなったのかと思ったじゃんかー。
で、金曜の夕方という微妙な時間帯に移動になったおかげで、すっかりレコ頼みになってしまいました(^^;

それで肝心の放送内容だけど、やっぱりカットされていたよ・・・
いつの間にか追いついて、約一ヵ月分ずれてるだけになってた。
どうせなら同じにすればいいじゃん!

というわけで、前置きが長くなったけど、最新のオンエアでやっていたのは関東地方で年末に放送されたリクエストスペサル。
私も知ってる小林家直伝のコロッケとかも入ってた。
で、栄えある1位が『目からウロコ!肉汁たっぷりハンバーグ』。
それを見て、今夜作ってみたら、激ウマッ!!だったのです。

材料は
合挽き肉(牛7:豚3) 600g
玉ねぎ 1/2個 ・・・みじん切りにして透きるくらいまで炒めた後冷ます
塩、コショウ 適宜
ナツメグ 小1
卵 1個
パン粉 1,5カップ
牛乳 1/2カップ


★ポイント★
① つなぎの卵、パン粉、牛乳は先に全部よ~く混ぜ合わせておくこと。
② 両面に軽く焼き色がついたら、ハンバーグが半分浸るくらいまでたっぷり水を注ぎ、ふたをして中火で蒸し焼きにすること。

水の量が半分くらいに減ったら、中まで火が通っているはず!そこで~
ケチャップ大3
ウスターソース大2
酒、バター 各大1
しょうゆ 小1

…を、ハンバーグが入ってるフライパンに投入!
ハンバーグも、ソースも同時に作っちゃいますー♪という作戦。
ソースをハンバーグの上からかけつつ、さらに煮詰めていって、ほどよくトロミがついたら出来上がり。

この方法だと、ハンバーグが硬くならずにふんわり焼きあがるというワケ。
そんなに水を入れても大丈夫?!って思ったけど、全然水っぽくなったりしないの!
本当に美味しかったでーす!
さすが1位のレシピだけある★
朝からヤッターマン参上
2009年02月07日 (土) | 編集 |
早起きはするもんだぁね♪

うっかり見過ごしても無理のない「おはよう日本」なんていう番組で!
しかも休日の早朝から翔さま@ヤッターマンを拝めるとは。
(まあ前半はしっかり見逃しましたけど…(つД`)えぐえぐ) 

今、NYでアニメのなんか催しがあってあっちに行ってて、何かやってるらしい~(なんてアバウトな情報だこと)
大勢の外国人ヲタク(いうな)を前に記者会見してる翔さまを見て、なんか誇らしかったです~(何様。笑)
詳しくはまた月曜のZERO~♪で報告してくれることでしょう!楽しみだな♪

それにしても外国でどうしてそんなに日本のアニメとか漫画がウケルのか不思議。
確かにすごく情景描写が細かいし、ストーリーも多彩だし、画も緻密ですけどね~外国のものに比べるとさ。

そして、ヤッターマンの生みの親?監督さんにインタビューする翔さま。
まるでNEWS ZEROを見てるようだった。笑
彼の語り口って、すごく発音がはっきりしてるし、落ち着いてるし、ゆっくり喋るから聞き取りやすいの。
彼のようなタイプはきっとNHK受けするだろうなー。
NHKからも報道番組のオファーがきたりして・・・・とか思っちゃった。


そういえば、春の番組改編でTBSがガラッと様変わりするという情報が。
昼帯とゴールデンタイムが相当変わるみたいね。
情報番組がメインになる・・・とか。
うたばんが日曜の夜8:00に移動ってホントですか!
大河という強敵が裏におわしますけど!!
他もいろいろ大移動みたいで、大変だよねーTBSも。
ずーっと試行錯誤してる気がするよ(^^;
アラシちゃん・・・今のままでいいのかなあ?(おおきなお世話ですかそうですか)
ところで…
2009年02月05日 (木) | 編集 |
ついにあのビデオリサーチが録画番組の視聴率をカウントできる装置を開発したとか!
なんでも再生したときの音声で判別できるとかナントカ・・・
仕組みはよくわからないけどすごい進歩!
ていうか遅杉!

リアルタイムで見てる番組が一番見たい番組かって言われると、私なんかはちょっと違うもん。
もちろん、リアルでも見るし同時録画もする!っていうのも大アリなんだけど。
大スキな人の出る番組はね~
でも、それほどでもない番組がダブルブッキングしてたら、むしろ2番手のほうをリアルで見て、より楽しみ度の高いほうを録画に回して後でじっくり見る。
腰を落ち着けて見られない時間帯とかは特にそう。
深夜番組なんてほとんどリアルでは見ないし。

録画番組が反映されるとなると、視聴率もずいぶん様変わりすることでしょう~。
一日も早く実用化されるといいなー。
そうすればあてにならないと思い続けてたあの数値もちょっとは信頼できるものになるんじゃない?


1月クールのドラマ・・そろそろどれも中盤に差し掛かろうとしておりますが。
民放のドラマはどれもこれも苦戦だね~。
一桁の視聴率がなんと多いこと!
●『天地人』はすごい数字取ってるみたいだけど、私的に今のところ思ったより面白くはない。
けど、『篤姫』のときも最初の数ヶ月は我慢してみてたところあったんで今後の展開に期待かな。
●『メイちゃんの執事』が意外に面白くてねー。
なんと言ってもヒロ様がめちゃくちゃカッコイイので、ヒロインへの不満を補って余りある(おい)。
ああ…こういう姿をもっと早く見せてくれていれば…(つД`)
●面白くなってきた…と思った『△』は、やはり脱落。
ダメだ・・・主人公がどーしても好きになれない!!
●同様に主役がダメという理由で『キイナ』も結局脱落。
初回は面白かったんだけど・・・・
なんだかんだ、今期は3本だけということに…(^^;
来期は面白いのがいっぱいあるといいなー。
今日のおやつ
2009年02月05日 (木) | 編集 |
ぜんざい♪
ぜんざい
餅もあずきもイチからちゃんと作ったよ~♪

餅は、ホームベーカリーで。
スーパーで生の青のりを売ってたのでそれを入れて青のり餅にしました。
生の青のりってすっごい香りがいいの!磯の香り~。
実家では毎年餅つきしてたんだけど(石臼と杵で本格的)、白餅と青のり餅をかならずついてたんだよね。
なので懐かしい~。

小豆のほうは、シャトルシェフを使って。
直火だけで煮ようとすると時間もガス代もすっごくかかるので大助かり。笑
ふっくらと美味しそうに煮えましたぁ♪
一袋全部茹でたら大量になったので、半分以上は冷凍に。
その都度解凍して煮ればあっという間に餡ができるというワケ。

で、本当は昨日作る予定だったんだけど、小豆が煮えたところで砂糖が切れていることに気づき…。
あまり料理に砂糖使わないから、気づかないんだよね~。
ぜんざい大好きな息子におつかい頼んだら、二つ返事で行ってくれたんだけど、今度はお店が閉まっていましたとさ。ちゃんちゃん♪
というわけで、今日あらためて砂糖を買ってきて完成。
甘み控えめでおいしゅうございまーす。
宿題くーん♪
2009年02月03日 (火) | 編集 |
昨日のゲスト長瀬くん!
なんかすげー野獣!
やんちゃで野性味があるコだと思ってたけど、年齢を重ねてさらに磨きが・・・爆
ヒゲ、似合うねえ。
最近、映画の宣伝で出まくってるから、連日何かで見てる気がする。
例の映画『ヘブンスドア』ねー。
正直、本家ドイツ映画の方の大ファンとしては複雑なんだけど(^^;
ロードムービーって日本映画向きじゃない気がするし。
しかも主人公が男と少女ってどーなの?っていう。
ちょうどねー昨日、BSフジでタイミングよく本家を放映してたの。
ホンットに大好き。
何度見ても泣けるし、笑えるし。
いい映画ですよ~。。。

おっと話がそれた。(^^;

で!
そんな野獣な長瀬くんにお似合いな牛肉がどどどん!!と出てきたワケですよ。
超肉=スーパーステーキ(笑)とか、すごすぎ。
あの脂身!!ずぅえーーったい食べられないなー私。
続いて超巨大ハンバーガー登場!
20人前っていったっけ?
カバーしてあった箱をどけたら雪崩起こしそうになってたもんね(^^;
慌ててサッと手を差し出すマツジュンと相場ちゃんがステキ
その巨大なハンバーガーを持って食べる!っていう長瀬くんのために一緒に持ってあげるマツジュンの手の綺麗なこと…ウットリほれぼれ・・。
ていうか、長瀬くんと一緒だと嵐みんなすっごい華奢で、女の子のように見える!笑
シシカバブは、偶然かもしれないけど『ノッキンオンヘブンスドア』にも出てくるんだよねー。
二人が立てこもったトルコ料理店のシーンに。

そして今回の宿題くんは私にこの上ない萌えの数々を提供してくださいました!
ありがとう宿題くん!
まず、翔くんの革ジャンを借りるマツジュン!
そのせいで翔くんがありえない柄のTシャツ着てたことが判明して、そっちは大問題だったけども。笑
そして恒例のオバカ運動会でのむちゃぶり組体操!
お題「オートバイ」で翔くんと手を繋ぐマツジュン。長瀬くんグッジョブ
続くお題「ハンバーガー」で最初は翔くん、大野くん、マツジュンの順でみんな下向きで重なってたのがオグさんに却下され。
オグさんグッジョブ(にやにや)
そして長瀬くんの「順番の問題かもよ」という、これまたナイスなアドバイスにより
大野くん仰向けに寝る→向かい合ってマツジュン密着→さらに翔くん覆いかぶさる
というすんばらしいラブラブサンドウィッチ(違!)が完成~!
年長二人に挟まれてる末っ子マツジュンの図がなんともはや…ほほほ

そうそう。
オグさんから「○」もらった瞬間、両手の指を絡ませいわゆる恋人繋ぎをしてた大野くんとマツジュンにも激萌えだったことをココに書き留めておきます。<爆

…というように日々アブナイ道へ走っていってる私でございます。(^^;
はあ~面白かった!!!