ちょこっとオアシス。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
どっかで見たことあるよね。。(にっこり)
ちょこっとオアシス

今日ね~本屋さんに行ったら売ってました。
なぜ本屋にリラクゼーショングッズ売り場が・・・(^^;
なんて疑問に思いつつ見てたらこれが。

最近ドライアイに悩まされてるし~
空気も乾燥してるし~
何もやんないよりマシかも?と思って。
まあ99%気休めですが。笑

お花が咲いたようでちょっと可愛いのでインテリアのつもりで使ってみまーす。
スポンサーサイト
食わず嫌い王
2009年01月30日 (金) | 編集 |
…を昨日見てました。
小栗くんがゲストだっていうから
マツジュンの話が出るかもって、そんな期待で。てへっ

そしたらさ、対戦相手のえーと・・・名前が出てこない・・・
そうそう志田未来!
あの子ってあんなクールな子だったんだ。
大人びてるというか・・・なんか可愛げがな…(ごほごほっ)
小栗くんも饒舌とはいえないから、なんだか盛り上がりに欠ける対戦でね(^^;
番組的にどうなのかなーと思ったり。

てゆーか!
てゆーか!!
てゆーか!!!

来週の予告でワタクシのテンションはUPしまくりですよ!

上原きゅ~ん

念願のメジャーにやっと行けて、よかったね(つД`) 
彼は関西人だからトークもめっちゃ面白いの!
対戦相手は長瀬くんだし、来週は盛り上がるぞぉぉ
嵐×アニメ
2009年01月29日 (木) | 編集 |
何気なく見てためざましテレビで初めて知った・・・!!

嵐メンがそれぞれタイムボカンシリーズのヒーローに扮してアニメでPV!

『Believe』も一緒に流れてたけど、いいわー好きだわー
早くフルで聴きたい!

つってもこっちじゃ嵐のラジオはひとつも聴けないしな(つД`)
もうちょっと待たねばなるまい。

で、そのアニメですけどね。

櫻井翔(27)がヤッターマン
二宮和也(25)がヤットデタマン
大野智(28)がタイムボカン
相葉雅紀(26)がオタスケマン
松本潤(25)がゼンダマン

年齢いらないけど(笑)スポ紙からのコピーなんでそのまま。
名前は聞いたことあるし、もしかしたらちょっとは見たことあるかもしれない・・・
でもよく憶えてないなあ。(^^;
アニメとジャニーズのコラボっていうとさ、昔SMAPがNTTのCMでガッチャマンやってたのを憶えてるんだけど、あのときはアニメだけじゃなくて実写の映像もあってさ。
それがすーごいカッコよかったんだよねえ。
どうせなら嵐にもそれを・・・・
いやいやいや…やんなくていいか

PVだって聞いて、一瞬「え?!」ってなったんだけど、それは別配信らしいのでホッ。
初回盤のCDについてくるPVがもしアレだったらいらねぇ・・・とか思ってゴメンよー(^^;
でもそれが正直なキモチ。笑
いいとも!
2009年01月28日 (水) | 編集 |
隆太くんがテレフォンだ~とチェックしてました。

翔くんからのお花、名前がデカイっすね。笑
岡田くんからのお花もあって、木更津チームの絆強し!みたいな。
ギャルサーつながりのテレフォンてことで、カウボーイ氏からのお花もしっかりと。

で、誰につながるのかともだちの輪!(懐)と思ってたら・・・・

ポ、ポストイット キタ━━(゚∀゚)━━ ッ!!! <爆

明日が楽しみだなあ♪♪
ニノとかにしきーからお花あるかな♪

そういえばM1王者・・・私初めて見たよ。(^^;
最近お笑い番組を全然見てないもので。
なんか・・・・
こんなこと言ったら悪いかしら・・・
トークはあまり面白くないんだね。(゜-゜)
ヘプバーン(違)の方が面白いかなーとか思っちゃった。エヘ。
DAIGOの仕切りも、違う意味ですごいけど。笑
あれ、怪我してるのはDAIGOじゃなくてゲストっていうのがすごいね。爆爆
怖いモノ見たさ的な意味でこれからも続けて欲しいです。
逆チョコとな。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今年、森永が新手の戦略を・・・!
男性から女性にチョコを渡すとかそんな!
その名も“逆チョコ”。
逆チョコ
パッケージを逆に印刷するっていうアイデアが面白い~。
ちょっと話のタネに買ってみようかなって思うもんね…私のような人間が。爆
中の個装も逆だったら最高だな!と思ったけどさすがにそっちは普通でした。
果たして森永の戦略は定着するでしょーか。
(無理めな気が…^^;)

ところで、この前大量買いしたコンビニでこんなスープを見つけてね。
カレー鍋スープ
Hちゃんに教えてもらって食べて以来やみつきの「永谷園のカレー鍋」のカップスープ版!
おそらく間違いなかろうと思って食べてみた。
予想どおり美味しかった!
具だくさんだし、一人のランチにちょうどいい量でした♪
宿題くん♪
2009年01月27日 (火) | 編集 |
もうもうマツジュンが可愛すぎて困る!笑

くるんくるんにいっそう拍車がかかったような昨日のヘアといい!
自分の口から取り出した山椒の実をヘーゼンと相葉ちゃんのお椀に入れるいたずらっ子ぶりといい!
なんかねーやたら可愛かった!

くるふわに結構ボリュームがあるせいかな~
あの髪型だとますます顔がちっちゃく見えて、お人形みたいなの。
マニアックなツボを言ってしまうとですね
アナログの画面ではカットされてて見えない、ワイド画面の右端に若干見切れながら映りこんでるときの横顔が超好きで、毎週楽しみにしております。(にっこり)

隆太くん、男に好かれる男って感じの人だよねー。
マツジュンも隆太くんのことは好きそうだけど、それよりもっとラブラブ光線を出してたのが翔くんで。笑
なんつーの?
マツジュンに隆太くんの印象を聞きながらも、自分の方が隆太くんのことをよく知ってるんだぜオーラが言葉の端々に出ててさ~面白かったっていうかわかりやすいっていうか。笑

はー。
楽しかった!
すでにもう3回くらいリピしちゃったよ。
特に山椒のくだりね!笑
とくまる。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
「とくまる」っていうのは、はなまるマーケットの中のコーナーのことでござる。
滅多に見ないくせに説明とかしちゃったよ(^^;

で!
先日、記事にした「豆腐そぼろ」のハンバーグにチャレンジ。
豆腐そぼろバーグ
一旦冷凍にしてあった豆腐そぼろを使ったんだけどね
材料をマゼマゼしてるときに手が凍傷になるかと思った
じゃなくて
最初のうちバラバラで、全然まとまる気配がなくて大丈夫か?!と思ったんだけど
豆腐が解凍されてくるにつれイイ感じにしっとりとまとまって。
ちゃんとハンバーグの形になりましたー♪
豆腐そぼろにしっかり味がついてるから、何もつけずに食べてOK!
お肉のハンバーグよりも食感がふんわりしてて、やっぱ豆腐だね!って感じでしたー。
和風で、なかなか美味でした♪
☆詳しい作り方はココ

それで、今日、実家から水菜を大量に送ってきましてね~。
同じく、「とくまる」に水菜を使ったレシピもあったので作ってみました。
水菜のツナマヨ和え
水菜のツナマヨ和え。

水菜って今まで和え物にするときとか茹でてたんだけど、それが間違いだったという衝撃の事実が判明!笑
熱湯を10秒くらいまわしかけるだけで充分なんだってー。
そうするとシャキシャキとした食感が楽しい一品に仕上がるらしい。
やってみましたよ。
教えどおりに!!
すると、本当にシャキシャキして美味しかった~~!
水菜って癖がなくて好きなんだけど、今まで鍋物くらいにしか使ってなくて。
いろいろ料理法が載ってたので今後参考にしたいと思いまーす!

☆水菜のレシピはココ
超チョコ!
2009年01月26日 (月) | 編集 |
グリコの『プライムガトー』
グリコ プライムガトー

バンホーデンココアを練りこんださっくり焼き菓子とバンホーデン特製ショコラの夢のコラボ!
どっちも濃厚でビターなお味。
オ・ト・ナのチョコって感じ。
おいすぃ~~のでオススメ!

今日、コンビニでカップスープだのお菓子だのを買い込んでレジへ行ったら予想外の3000円越えでびっくりしたさ!
コンビニでそんなに使うなんて・・・orz
他で節約してても意味ねー!!
…と、ちょっとだけ反省しましたとさ。笑



どんだけ。
2009年01月25日 (日) | 編集 |
昨日、お散歩してて見つけた。
よくある名前を入れたら結果がでてくる系のアレ。

「チミの野望」というのに自分の名前入れてみたら・・・・
チミの野望カード
きょうこの野望カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


どんだけ学校に潜入したいんだよ!
目的は何なんだ?!爆


チミシリーズとか言って、いっぱいあるから自分とかいろんな人で試してみるとオモロイよ~ん。
何気に当たってたりもする。笑
上↑の画像のしたのリンクにて飛べまする~。
ちなみに・・・Kさん、Nの名前(漢字フルネームで)入れると面白い結果がでますよ・・・(^^;
豆腐そぼろ。
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今朝、たまたまテレビをつけたときに『はなまるマーケット』をやってまして。
そして、偶然にもマイブーム中の豆腐を使ったそぼろを紹介してまして。
なぬ?!と目が釘付けに。
2009年、はなまるイチオシのレシピらしくてねー。

その名も『豆腐そぼろ』。
材料は豆腐2丁に対して
かつお節 10g
みりん 大さじ6
しょうゆ 大さじ6
砂糖 小さじ2
だけ!
ポイントは豆腐の水切りをしっかりすること☆

①豆腐はキッチンペーパーに包んでレンジで1丁あたり3分半加熱する
②さらにまな板の間に挟むとかしてしっかりと水切りする
③テフロンのフライパンに油をひかずに豆腐をいれ、ぽろぽろになるまで炒る
 ※途中で水分がたくさん出るようなら捨てる
④かつお節と調味料を入れて、強火で7~8分、汁気がなくなるまで炒る
 ※焦げ付かないように注意

冷凍にしておけば2週間はもつんだって。

で、さっそくお昼に作って、ごはんにかけてみましたー♪
豆腐そぼろご飯
見た目、まったく鶏そぼろ!でしょ~。
かつお節がたっぷり入ってるから、味もしっかりしてるし美味しいよ!
油使ってないから超ヘルシーだし。

番組ではこれを使ったアレンジ料理をいろいろ紹介してましたー。
MC陣に好評だったのはハンバーグ。
豆腐そぼろをひき肉代わりに使うだけで、あとは普通のハンバーグの材料と一緒なの。
ただし塩コショーなどの調味料は一切ナシ。
そぼろにしっかり味がついてるからということで。
お弁当にもいいらしい。

あと、Wマーボー豆腐なんてのも紹介してた。笑
豆腐そぼろと豆腐で作る麻婆豆腐!!
斬新!!笑
たくさん作ったんで、今度試してみまーす♪

はなまるマーケットHPにてレシピ公開中。
ひととおり
2009年01月22日 (木) | 編集 |
見ようと思ってた新ドラマチェックが終わったよーん。

昨夜の『キイナ~不可能犯罪捜査官』がラスト。
↑このドラマ、つい最近までまったくのノーマークっていうか、そんなドラマが始まることすら知らなかったくらいなんだけど
TVスポットが頻繁に流れるようになってから興味が湧いてきたという。
TVスポットって大事だね~なんつって。

番宣で、菅野ちゃんが特命リサーチ20XX(だっけ?)で取り上げてたような、一見超常現象に思える不思議な事件を科学的に解明していくドラマって言ってて。
特命リサーチ!!懐かしい~~。
昔ゴローちゃんが好きだったこともあって、毎週欠かさず見てたんだよね~。
内容自体も好きだったし。
超常現象とか大好き!笑

で。
見てみたわけだけど、これが予想よりも面白かったのですよ。
実は、菅野ちゃんて苦手な女優さんなんだけどね
その苦手な部分がキイナというキャラには合っていたというミラクル!笑
謎解明も破綻がないし、ちゃんと科学的裏づけがあるから安っぽくないし。
月9のように、主人公よりも先に視聴者に答えがわかるようなそんな簡単な話じゃなかった!笑
捜査一課の面々も悪くないしね~。
続けてみてみる予定。

そして
昨日の記事に書いた、2話目まで終わったドラマの感想はこっちにお引越ししました。

2話の『メイちゃんの執事』と『トライアングル』と『神の雫』。
意外にも『メイ~』が見やすくなっていた
決闘シーンの理人がめっちゃカッコよくて
カブトだった頃のクールなヒロ様復活!で思わず目がはあとになってしまった(てへっ)

『△』も、これまたちょっと面白くなってきたのよねー!
やっと話が転がってきたっていうか、展開もスピーディになったよね。
郷田も何考えてるかわかんないやつじゃなくなってきたし。笑
1話で切らずにいてよかったかも。笑

で、反対に『神~』がねえ
つまんないっていうか、なんていうか。(^^;
このテイストで来週以降も進むんだったらもう観なくてもいいかな~リタイアかな~みたいな(^^;
そんな感じでーす。
保存版。
2009年01月21日 (水) | 編集 |
トーマの心臓

買ってしまった。
私の青春時代のバイブルと言っても過言ではない1冊(2冊だけど)を!

持ってるんですけどね。
中学生の頃に買ったコミックスをいまだに。
でもこーんな豪華に生まれ変わってるのを見つけちゃったら、長年のファンとしては見過ごすわけにはいかず。
ホントに名作ですからねー。
つくづく萩尾望都は天才だと思う。
イテテ…
2009年01月20日 (火) | 編集 |
昨日、何気なくノビをしたとき「ぐきっ」と首の筋?を痛めて・・・
リアルに「ぐきっ」て音がしたからね
今もまだ痛くて左側に首が回せない状態です。

おまけに夕食のときには、上唇の内側を「がりっ」と思い切り噛んでしまい・・・
そこもしっかり傷になっててヒリヒリ。
なんでそんなところを噛むんだろ?
どんだけがっついてたんだって話ですよ。(^^;


話変わって。
昨日の『宿題くん』を見て、テンションあがりました!
マツジュンの髪型がまたくるるるんになってたんだもーん
しかも、前髪を女の子みたいに上げてとめててちょーカワイイの
うへへ。
昨日のゲストはギャル曽根ちゃんだったんだけどね。
私、大食いとかが嫌いなんで~テンション低めで見始めたんだよね~実は。
でもマツジュンのビジュがよかったのと、企画が面白かったので結果的にはスゴイ楽しめました!
割と、楽しみじゃないゲストのときに限ってツボにはまってリピの嵐になったりするから不思議。
おそるべし宿題くんマジック!
嵐スペシャル!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
昨日の『ザ少年倶楽部Premium』は嵐づくしでございました。

少クラは神!!

そう思った1時間。(正味49分だけど)
これは永久保存版だわ。間違いなく!
初めてダビング10の2回分使ってDVD-Rに保存しとこう!って思ったもん。笑

5人揃って真面目に自分たちについて話してる様をテレビで見られることがすでにレアだし。
個々のインタビューとかではあったけど。
この番組はホントいいなあ~。
太一くんの進行もすごくあったかいしね~。
先輩なんだけど上から目線じゃないところがいい。笑

で、内容をざっと自分のための覚書としてダラダラ書いておきます。
「嵐が語るこの10年」ということで、嵐年表を見ながらメンバーへの事前アンケートを元にトーク。

●「テーマ1 5人の出会い」それぞれのメンバーの第一印象

大野について:踊りのうまい人(櫻井)
         踊らないでひとりで鼻をホジっていた(二宮)
櫻井について:学ランを着ていた(相葉)←J事務所における大学ブームの魁。
         怒られた(二宮)←昔はいろんなところに地雷が…笑
松本について:背が小さいのにハキハキしゃべる(相葉)
         一生懸命踊ってる(二宮)
二宮について:野球のうまいやつ(櫻井)
         ウソツキ(松本)←最初の頃騙されたらしい。笑
相葉について:コイツ、誰?(櫻井)


●「テーマ2 十年間で嵐にとって重要だった仕事、転機となった出来事」

大野:1999年11月『A・RA・SHI』でデビュー (5人中3人が後ろ向きだった^^;)
櫻井:2000年4月 1stコンサート (18歳翔くんの涙の挨拶、カワユス
相葉:2001年 嵐初の単独レギュラー番組『真夜中の嵐』がスタート
松本、櫻井:2002年 “HERE WE GO!”ツアー (連日連夜の話し合い)
松本:2005年 『花より男子』に出演
大野、櫻井、二宮、松本:2006年 初のアジアツアー (2度目の1stコンサート)
相葉:2006年 『驚きの嵐』特番がゴールデンでスタート


●「テーマ3 嵐のどこが好き?」

大野:仲良し
櫻井:嵐が一番嵐を好きであるという点
松本:皆イイヤツ!
二宮:何でも楽しそうにやるところ
相葉:自分たちが一番嵐のことを好きなんだと思っています

とにかく仲良し!笑
5人でいることが楽しくてしょうがないっていう雰囲気は見てて楽しいし、
それが今嵐を好きな理由のひとつかも。

あと、歌を3曲披露。
『Beautiful Days』
…ドラマの世界観そのままの星空がものすご~く綺麗だった!
『風の向こうへ』
…おにーちゃんたちの間ではしゃぐ末っ子マツジュンが楽しそうでかわゆい!笑
『truth』
…この歌は毎度ファイヤーで囲まれてますなあ。相葉ちゃんの新ダンスカッコヨス。

3曲とも見事にカラーの違う曲だなあって思う。
この番組の歌の映像は、いつもクオリティ高くて大好き!
『銭ゲバ』
2009年01月18日 (日) | 編集 |
最初の方、見ててあまりの暗さにこれは・・・と思ったんだけど
見続けてるうちにドンドン引き込まれまして。
終わる頃にはもしやこれは今期で一番ハマるドラマになるかもしれないという予感がヒシヒシと!

さすが松ケン!

その一言につきる。

そして風太郎の子供時代を演じてるのは『流星の絆』のあの子じゃありませんか!
今度もかわいそうな子の役だよ~~(´・ω・` )
もう上手過ぎてなんも言えねえ!
具合の悪いお母さんを心配してさー
どーしようもないお父さん(桔平アニキ超悪そう!)に立ち向かってさー
健気なんだよ~泣けるくらい。
同級生からもいじめられてさー
唯一やさしくしてくれたお兄ちゃんがいたんだけど、お金のためにその人を撲殺する羽目になっちゃうんだよー
予告で誰かが倒れてるのを見たときは、てっきりお父さんかと・・
まさかあの優しい人だったとは!ってショック。
風太郎もショックだったんだろうなーその後の人生がすっかり変わるくらい。

時代を感じる設定なだけに、風太郎がケイタイで職探しするところが違和感あったなー。
ドラマは現代の話なんだから別におかしくはないんだけど、似合わないような(^^;

原作全然知らないんで、この先風太郎がどういう道をたどっていくのかすっごい気になります!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おまけ。
昨日作った『豆腐ナゲット』が美味しかったので紹介。
豆腐ナゲット
めっちゃ簡単でヘルシー。
なのに味もナゲットっぽい!
おやつとかおつまみとかにピッタリですよん♪

豆腐     1/2丁
鶏ひき肉  150g
小麦粉   大さじ1弱
塩      小さじ1/2弱
こしょう    少々

を手でよーくこねてから170度の油で揚げるだけ。
料理本のレシピではマスタードソースだったんだけど、ちょうど切らしちゃってて。
オーロラソースで代用したけど、これはこれでおいしゅうございました。

【マスタードソース】
粒マスタード  小さじ2
砂糖       小さじ2
酢        小さじ1
水        小さじ1
ほかほか。
2009年01月17日 (土) | 編集 |
ホームベーカリーで肉まん作り♪
肉まん1

どうっすか?

肉まん2

ちゃんとくっつけたつもりだったのに最終発酵してると口が開いてきて焦った!
なんとか形になっててよかったよー。
今までも何度か挑戦したことあったんだけど、満足できたことがなくてさ。
やっぱホームベーカリーがあると生地作りの手間がないからラク~。
大失敗することもないしね♪
皮がすごく美味しくできてて感動!
中身はそれなりに・・・笑
肉汁がすごいジューシーで小龍包みたいになってました。
はー美味しかった


【肉まんの生地】
薄力粉    200g
強力粉    100g
砂糖      大さじ2
塩       小さじ1
スキムミルク 大さじ1
サラダ油   大さじ1
イースト    小さじ1
ぬるま湯   150cc 
新ドラマ。その3
2009年01月17日 (土) | 編集 |
昨日は3本視聴。

まず、一昨日深夜の『リセット』
スペシャルドラマの方は、オニムバス形式の中の最初の一話しか見てなくて。
でも、あれは結構よかった。
ところがですねー
深夜の方は、なんていうか・・・すべてにおいて軽いというか薄っぺらいというか。
テイストは世にも奇妙な物語風なんだけど、ストーリーに深みがないっていうかねえ。
次の予告も全然そそられない感じだったので、これにてリタイアさせていただこうかと。


次は金曜ドラマ『ラブシャッフル』
ある意味予想通りといいますか・・・(^^;
結論から言うと、おそらく2話を観ることはなさそう。
なんか一昔前のドラマを観てる気がしたんだよねぇ・・
セリフとかが。
陽気なラブストーリーかと思いきや、なんかワケありの女の子とかいたりして早くもドロドロの予感?!だし~。
やはり野島さんに爽やかなラブコメとか期待しちゃイカンのだね。苦笑
そんな中、DAIGOが思ったよりよくてビックリ。違和感ぜんぜんないよ!
あの喋り方も、キャラにあってるし。
可愛かったねーフラれちゃってメソメソしちゃって。笑
涙は出てなかったけども(いいのいいの)。
玉木くんのやってる役がね、かなり苦手かなー。
婚約破棄されてもしょーがないやなーって思う。笑
翔太くんの(役名で言えよって)恋人?遊び相手?のコジマさんは、どう見てもあの中で浮いてますな…(^^;
ってところでーす。


そしてそして『歌のおにいさん』!
期待せずに見たのがよかったのか(笑)めっちゃ面白かったよ!
健太が大野くんにドンピシャはまってるー!
あのやる気のなさげなところとか。爆
これはハマリ役ですよー。
すごい自然体に見える(それもどうかと思うが^^;)。
いやまさかこんなにコメディーがはまるとは思わなかったなあ~~。
歌のおにいさんかと思ったら「ゆかいな仲間」だし。笑
ヒムロ王子がめちゃめちゃ濃ゆい!ウザイ!
とても子供番組のおにいさんとは思えない!
戸次さんさすが。爆
独裁者に反旗を翻した健太の今後の活躍が楽しみだすー。
あ!そうそう忘れてた!
主題歌~すっごいカワイイ!さわやか!憶えやすい!
いずれMステでソロ披露とか…あるよねきっと♪
おにいさん。
2009年01月16日 (金) | 編集 |
今夜はいよいよ、『歌のおにいさん』がOAスタート。
朝からテレ朝ジャックしてる大野くんをリアルタイムで拝見中。
てっきりあのド派手な衣装で出るのかと思いきや、むしろ地味なくらいのフツーのカッコだった。笑
朝の番組では思いがけずデビュー当時の嵐の映像(もちろん見たことない)が流れてラッキー

しかし今回の脚本家のつくるコメディドラマがどれもこれも苦手だったことについ最近気づきまして。
大丈夫かなー受け入れられるだろうかってちょっと心配。
予告映像を見る限りでは面白そうな気がするんだけど。

そうそう、2月に出る嵐カレンダーを蜷川実花さんが撮影するとかで、女性セブンに小出しで写真が紹介されてるんだけど。
今日買ってきたのには、真っ青なプールに真っ赤なバラの花びらをどわわーっと浮かべて、その中に赤いスーツ姿のメンバーが浸かってるショットが載ってまして。
カッコイイ写真なんだとは思うけど、正直ツボにはまらず。(^^;
彼女の写真を今まで見たことなかったんで、公式サイトでチェックしたら、すごくビビッドな色合っていうか鮮やかな彩りの写真で。
シチュエーションとかもばっちり作りこむタイプなのかな~と。
どうやら私の好きなタイプの写真ではないみたい。
でもカレンダーはとっくに予約済みですけどね。笑


さてさて。
こちら地方では今日からアンティークを再放送中だよー。
懐かしいな~。
ミスチルの歌を聴くと未だにこのドラマが頭をよぎるからねえ。
DVDが擦り切れるほど(擦り切れないって)観たにもかかわらず、また観てしまってます。
豆腐がどんぶりになるなんて!
2009年01月15日 (木) | 編集 |
相変わらず嵌るとそればっかりな性格の私、連日豆腐料理を作りまくってます。

おとといの夜は手作りがんも。
昨日の昼は『温やっこどんぶり』。
あっためた絹ごし豆腐とネギ・かつお節・梅干し、おろししょうがをあったかいご飯にドン!と載せて、ポン酢しょうゆをかけるだけの簡単メニュー。
でもこれが意外にも美味しかったのよー。
昨夜は彩り炒り豆腐。これまた美味だったこと!

そして今日のお昼は『豆腐のあんかけチャーハン』というのにチャレンジ。
豆腐のあんかけチャーハン
↑豆腐あんが多過ぎて真っ白になっちゃってますけど(苦笑)
本当はチンゲンサイを入れるんだけど、なかったのでネギで代用。
ちょい見た目がしょぼくなってしまいましたー(^^;

鶏ガラスープ1カップに豆腐1/2丁を手でくずして入れて
ひと煮立ちしたところで粗くみじん切りにしたチンゲンサイを投入
塩で味をととのえたら水溶き片栗粉でとろみをつける。
この豆腐あんを卵チャーハンにかけるだけなんだよ~。
合うのかな~って思ってたんだけど、これが意外や意外!美味しい!
豆腐がふわっとしててね~やさしい味なのだ。
カニかまぼことか入れてもいいかも。彩りもキレイになるし♪

ヘルシーな気がするし、お金はかからないし(笑)オススメでございます。
新ドラマ。その2
2009年01月14日 (水) | 編集 |
『メイちゃんの執事』と『神の雫』がスタート。
最近はどのドラマも初回15分拡大版とかが当たり前になってきて
微妙に被るんすよー
これ、非常にうっとおしいです。何とかしてくれ。
しかも!『トライアングル』とも被ってもう、ダダ被りですよ昨夜の『神の雫』

さて簡単な感想。
まずは『メイちゃんの執事』。
番宣ポスターがもろに『花君』だったので、二匹目のどじょう狙いなのだなと予想はしてたけども、あまりにも似ていて逆にびっくり。
超貧乏な女の子が、超お金持ち学校へ転入という設定は『花男』風だし
CG多用なゴージャス画面はなんだか『山田太郎物語』を彷彿とさせるものがあり・・・
執事たちをパッと見た感じ、イケメン率はまたもや微妙(苦笑)
その中でヒロくんのイケメン度はかなりパワーアップしておった!
うん。姿勢とか立ち居振る舞いはともかくとして、ビジュアルはSランクと言っても大丈夫。
動作がもうちょっと洗練されてくればな~文句なしなんだけどな~。
あの低い声とかはいい感じだし。
榮倉さんは結構がんばってたけど、漫画キャラじゃないのかなーって気がした。
はじけ具合がね。足りないような?
ちょっと、お嬢様たちがウザイので(^^;今後の展開しだいでは脱落する可能性がなきにしもあらず。
そんな感じでしたー。


そして『神の雫』。
これはね、面白かった!
田辺誠一さまは銀縁メガネがよく似合う!!
『月下の棋士』を思い出すわぁ~~~
亀ちゃんはちょいちょいお芝居で気になるところがあるけど全体的にはいい感じ~。
普段の彼の喋り方は好きなんだけど、セリフになるとちょっとね・・・ははは(^^;
仲里依紗ちゃんが可愛い!好きだなーあのキャラ。
そして竹中直人さんがまたしても怪しげな人物に!爆
ロベールて!
ワインの薀蓄とかも結構面白いし、毎回ゲストがくるみたいだし、雫の成長を見ていくのも面白そうよね。
これは最後まで見る気がしまーす♪


『トライアングル』の2話はリアルで見たんだけど、あまりにも複雑でなんか見るのがめんどくさくなってきた(^^;
『神の雫』と被ってるし、来週以降は見ないかもしれませぬ~。
雪だよー!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
雪
さっき、ふと窓の外を見たら・・・・
バンバン降ってるじゃあーりませんか!
どおりで寒いはずだ。
でも水分の多そうな雪だから積らないでしょう。(ていうかもう止んでる^^;)
↑の写真、のカメラに「雪モード」っていうのがあったから、それで撮ってみたんだけど
なんかイマイチ・・・?
もっとすごい本格的な雪景色用のモードだったか。でへっ(^^;

ところで
昨夜の月9『VOICE(ヴォイス)』見ました。
月9にしてはまともなドラマじゃん!!(なんつー感想)
月9らしからぬ、っていうか。
5人の男女の医学生が主人公…っていうと昔『輝ける季節の中で』(だっけ?)ていうのがあったよね。
法医学っていうと、現在絶賛再放送中の『きらきらひかる』の要素もあるし。
まあ悪くなかったかなー。
5人のバランスもいいし。
佐藤智仁くん(元ヤンキーの人)は、1リットルの涙で錦戸くんのお兄ちゃんだったり、仮面ライダーだったりした人ですが、今回の役はいい感じかも。
その佐藤くんにアゴで使われてた遠藤くんは、どっかで見たと思ったら、のだめカンタービレでみんなに邪険に扱われてた指揮科のあの彼だねー。笑
唯一、瑛太のキャラがあまり好きじゃないのでこの先最後まで見続けられるかどうかは微妙。(^^;

今夜は2本続けて新ドラマ!
番宣見て、ちょっとヒロくんの執事姿に萌え。Love復活?笑
寒いけど冷やっこ
2009年01月13日 (火) | 編集 |
この前、豆腐レシピの本を購入しました。

大豆イソフラボンが身体にいいというし、高たんぱく、低カロリー、家計にやさしい…etc
なんだか女性に嬉しい言葉のオンパレード。
ということで、今まで豆腐って好きでも嫌いでもなかったんだけど、これをきっかけに好きになってみようかと!

まずは変わり冷やっこを2品作ってみました。
クイック冷やっこ
左のが『油揚げとねぎのせやっこ』
右のが『ハムときゅうりのやっこ』

油揚げの方、豆腐の上に豆腐かよ!みたいなつっこみもしつつ。笑
どっちも美味しかったので簡単にレシピを紹介しまーす。
豆腐はどっちも2人分で1/2丁。

『油揚げとねぎのせやっこ』
1.油揚げはペーパータオルで油を押さえ、トースターで焼き色をつけ、一口大にちぎる
2.器に角切りにした豆腐、1の油揚げ、小口切りにしたネギ、おろし生姜をのせる
3.だし醤油(出し汁としょうゆを各大さじ1/2、酒小さじ1/2)をかける
☆油揚げが香ばしくてサクサクしてて、ちょっと変わった食感で美味しかった!

『ハムときゅうりのやっこ』
1.ハムときゅうりは4~5cm長さの千切りにする
2.豆腐を5mm幅に切って器に盛る
3.2の上に1をのせ、香味だれ(白いりごま小さじ1/2、だし汁大さじ1、しょうゆ大さじ1、酢大さじ1/2、砂糖小さじ1/2)をかける。
☆ハムときゅうりが豆腐に合う!これめっちゃ美味しかった♪ちょっと冷やし中華風な感じ?
メタリック!!
2009年01月12日 (月) | 編集 |
冷蔵庫買い替えましたー!
冷蔵庫
ちょおおメタリックなヤツなんだぜ!

さっき届いたばかりなのさー。
めっちゃ輝いてる!!笑
なんて近未来的なビジュアルでしょうか(うっとり…)

新しいのって嬉しいね
冷蔵庫ってなかなか壊れないからそうそう買い替えたりしないじゃん。
前のも15年くらい使ってたような気がするんだけど、最近庫内灯が点かなくなって。
中のスライド棚?みたいのも若干折れてたりして(^^;
ついに世代交代することに。

さようなら・・・古い冷蔵庫くん。
中の食品を全部出してたら、いきなり庫内灯が復活したのには驚いた。
なんか捨てないでっていわれてるようでちょっと切なかったよ。(つД`) 
家電品って長年使ってると何気に愛着湧くよね・・・へへっ。

これはパナソニックなんだけど、三菱とどっちにしようか最後まで悩んで。
結局、野菜庫とチルドルームの広さが決め手でこっちに軍配があがりました。
今流行の「熱いまま冷凍」できる機能もあるの。これは嬉しい。
あ~早く使ってみたいよー。
でも冷えるまであと数時間のおあずけ…。
ホームベーカリーでケーキ♪
2009年01月11日 (日) | 編集 |
お久しぶりのホームベーカリーネタ!
昨日突然ケーキが食べたくなって作ってみた。
チョコチップケーキ
思いついたら即行動、なので材料が揃っているかも確かめずに発進。笑
薄力粉を計量するときになって、足りないことに気づき・・・焦った!
でも20グラム不足してるだけだから、ここは何かで代用しようと。
強力粉?天ぷら粉?うう~~む…と悩んで結局ホットケーキミックスを投入。
なんとか無事焼きあがりました。
冷めたところで切り分けて生クリームをトッピング。
チョコケーキ2
甘さもほどよくて美味しかったでーす。
生クリームはヘルシー嗜好でいくなら植物性だろうけど、私は断然動物性派!
コクが違う!美味しさが格段に違うのだ。
今日も残りの半分を家族で分け合って食べたいと思いまーす。


昨夜の『VS嵐スペシャル』は前回のスペシャルより面白かった!
2回目だから、進行慣れしたっていうのもあるんだろうなー安心して楽しめた。
随所に嵐5人がわちゃわちゃと戯れてる様子が見れたし、満足満足♪
1回目はね、正直嵐ファンとしては物足りなかったの。
もっと!もっと嵐を!って感じだったから。笑
コードブルーチームの出張フォーリングパイプのとき、戸田ちゃんと対戦してたニノが「おにぃ」のまんまでゾクゾクしたわー。
「お前」呼びだなんてカッコイイ。笑
しかし決勝戦がある意味運まかせのコインタワーだもんね。
翔くんがリベンジできたのはめでたいけど、おそらく長い収録時間を耐えていた亀田氏がその結果に納得したかが気になるところではある。笑
レギュラー放送がこっちでオンエアになる日は来ないのかしら。
待ってるんだけどなあ。

GINZA2月号
2009年01月10日 (土) | 編集 |
リラックスMODEな松本潤という見出し。

しっかし…

なんてお高い衣装でしょうか!
私のような庶民には信じられないお値段ですよ。
いっくら良いものだってさー
コートも、シャツも、パンツも、20万以上のオンパレード。
全身コーディネイトで100万はくだらないようなそんなカッコで
私なんかはとてもリラックスできないだろうな。
ま、そんな現実的なこと言ってちゃいけないのか。
夢を見よう。笑

そんなオサレなマツジュンはもちろん素敵なのだけど、写真以上によかったインタビュー。

『“ずーっと応援してね”とはあまり思わない。
その人の人生のほんの一瞬たまたま興味を持ってくれるだけでいい。
その時に何かを伝えられたらいい。
溺愛されるのもいいんだけどね。
俺、仕事でしか返せないから…。』

ちょっと省略してるけど。
人気って実体のないものだから、受け取る側の気持ちって複雑なんだろうねー。
それにしがみついたり溺れたりしないで冷静でいよう、って思っての言葉かなと思うけど。
でもそんな風に言いながら、最後に一言

『溺愛されるのもいい』

っていうところが可愛らしくて。笑
なんか、よかったんだよねえ 
翔様。
2009年01月09日 (金) | 編集 |
『+act』の翔くんがスゴイことになっている!
…という噂を耳にして、興味津々で書店へ行きました。
そしたら
1軒目・売り切れ。
そうかそうかそうですか、やっぱ出遅れたか、と思いつつ
ないとなるとますます見たくなる私(あまのじゃく)。
2軒目・あった!
あきらかに立ち読みされた形跡のある最後の一冊を発見。
どれどれ?…と手に取ると、うるうるお目目でこっちを見てるアダルティーな翔くんが!
しかも半裸。(^^;
翔くん単独の雑誌は基本買わないのだけど、テキストも18000字インタビューだしっていうんで、若干ヨレッとなってるのが気になったけどお買い上げしちゃった
いやー。
さすがにキャスターをしているだけあって語彙が豊富!
自分のこと、周りのことをよく知っている!(ような気がした)
と感心しきりっすわ。うん。読み応えのあるインタビューでした。


ところで
今日の「いいとも」はゲストが超豪華だったね。
タッキーに山Pもだなんて!
今日の観覧に当たった人はラッキーだなあ~。
新ドラマ
2009年01月07日 (水) | 編集 |
日曜に始まった『天地人』
面白かったわー。
なんつっても阿部ちゃんの上杉輝虎様ね!!
まさしく鬼神だね!めっちゃカッコイイです。
高島礼子様も相変わらずお美しくて。大好きだわ~。
阿部ちゃんと並ぶとなんとも豪華で素敵。
まだ5歳の与六が泣く泣く連れて行かれるシーンはかわいそうだしー。
子役の子、上手かったなあ。
しかし、小栗くんのあの頭はどうかな?(^^;
三成ってあんな?なんかちょっと変だったよ~。
何はともあれ豪華キャストだし、一年間楽しみに見る予定でーす。


そして昨夜の『トライアングル』
江口洋介って実は好きじゃないんだよね・・・(^^;
っていきなり。笑
関テレ開局50周年記念とかいうだけあって、ドラマとは思えない豪華キャストだし、脚本は水橋さんだし、間違いないだろうと見始めたんだけど、1話だけでは判断がつかず。
ものすっごい大風呂敷広げたよね!
謎も怪しい人もてんこもりですけど。
えー!葛城佐智絵って殺されたじゃなかったのかい?!
いや、絶対死んでるよね??じゃないと過去の回想とかおかしいし。
むむむ。じゃあ広末の正体って誰?
江口さんと蔵之介さんと谷原さんはどうみても同級生には見えないし
北大路さんを見るとホワイト家が浮かんでしまうし(苦笑)
堺さんを見ると家定様~とかいろいろ気が散るけど(笑)来週も引き続き見てみるかなー。
七草。
2009年01月07日 (水) | 編集 |
今日のお昼は七草粥。
七草粥
むむ?こうして見るとやけにご飯粒の形が残っている・・・?(^^;
でも食べるとちゃんとお粥でした。
美味しかった♪

そうそう、YahooのTOPにめっちゃかわゆい写真が!
フェネック
フェネックの赤ちゃんだって~
ふわっふわ~
井の頭自然文化園で今公開中だとか。いいな~かわいいなあ~。
フェネックっていうと私の中では「ぼのぼの」に出てきたフェネギーのイメージなんだけど
世間的にはナウシカのペットなの?(新聞の見出しにそう書いてあった)
ナウシカのペットがフェネックだったとは今の今まで知らなかったよ(^^;


冬こそアイス!
2009年01月06日 (火) | 編集 |
昨日コンビニで出会い、一目見たときにビビビッときたアイス。
いわゆる一目惚れってやつですか
パッケージがゴージャスでアイスボックスの中でひときわ輝きを放ってたんだよね~

森永の『プラリネショコラ』
プラリネショコラ
ひと口パクッと食べた途端、感動するくらい美味しかったの!!
私の目に狂いはなかったよ!

プラリネの層とチョコの層だっけな?一番下はクッキーみたいなサクサクした生地。
食感もいいし、味もいい。
なんかねえ、すごく高級感のある味!
めっちゃ気に入ってしまいました

なんでも季節限定&コンビニ限定発売らしく!
今日大量購入をもくろんでおります。ムフフ。
お正月。
2009年01月02日 (金) | 編集 |
う~ん、まったりしてるね。
これぞお正月。

今日は強風が吹いてて、なんとも寒そうな一日でしたわ。
昨日初詣に行って正解だったなー。
もしかして初雪が見れるかも…ってちょっと期待したけど気配なし!

今朝は箱根駅伝を見てました。
毎年見てるってワケじゃないんだけど、なんとなく見始めたら面白かった。
なんつっても花の2区!
日大のダニエルの20人ごぼう抜き!
22位から一気に2位だもんよ。凄過ぎるわ~。

で、さっきまで『ぐるぐるナイティナイン』見てたんだけど、カメちゃんがなんか可愛いぞ
って思っちゃった~。
あの髪型似合う!
『神の雫』がちょっと楽しみになったかも。笑

そうそう
年賀状と一緒に翔くんのメッセージ(というか映画の宣伝?^^;)が入っててアラ嬉しい
JPもなかなかやりおるわ。
それから、テレフォンサービスで嵐から声の挨拶が聞けるというのでさっそくかけてみたら、ものすーっごい聞き取りにくくて。
BGMにBeautiful Daysが流れてるんだけど、そのボリュームがデカすぎてメンバーの声がちっとも聴こえないの
携帯からかけたからかな~
今度からかけてみようかな。

明日はめちゃイケSP。
今日のお昼予告映像流れてたのを見たら、みなさん真っ白でしたわー。
うほほ^^楽しみだなー