よいお年を!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
ついに2008年も今日で終わりですな。

あっという間だったような、長かったような・・・。

まー相変わらずバイオリズムは低下したままですわ。

来年こそは復活!といきたいけど、気長に行くしかないやな~。

さて!

今夜は嵐とともにカウントダウン!

まさに、嵐に明け嵐に暮れる一年でございます。笑

こんな私だけど来年もよろしくお願いします
スポンサーサイト



驚きの嵐!5
2008年12月29日 (月) | 編集 |
この実験SPも5回目だけど、昨日のが今までで一番面白かった!

面白い実験が多かったし、マツジュンのロケが多かったし
ちょっと前の髪型、好きじゃなかったけど~
あの新聞紙の気球のときはめちゃ可愛かった
櫻井不翔・・・ははは(^^;
あれさー、もし次回もやるならパイロットはマツジュンにすればいいよ。
もしかしたらそれで成功するかもよ。笑
翔くんの発するやりたくないオーラが悪運を呼んでいるのかも~。
画的には翔くんのほうが面白いけど!

ドミノは予想どおりの結果で~
ポニョの音実験はちょー面白かったし~
あいかわらずグダグダのほっときもいい味だし~
ミラーマンがまさかの大成功で、発見できなくてびっくりだし~
その他もろもろ全部よかったよ!

裏が篤姫SPやスケートやなんかあったけど高視聴率だったようです。
よかったよかった!

裏でダダ被りだった『少クラプレミアム』も後でビデオをチェック。
嵐のステージリポートがインタビュー込みで30分くらいあって感激!
再放送でちゃんとDVDに録画しなくちゃ♪

今朝、めざましでカウコンの告知してるかわゆい5人組捕獲。笑
ピンクが似合う~。
ていうか、さりげなくVS嵐の宣伝も兼ねてるんだ。
めちゃイケSPの予告も流れましたけどー!
マツジュンの若侍がちょー可愛い!!
お小姓みたいだったの。笑
早くOAがみたいな~~~♪
大掃除。
2008年12月28日 (日) | 編集 |
寒くなりました。
やっと冬らしくなったなあ。

この前の『目テン』で言ってたんだけど、大掃除を年末にやるのは日本だけらしい。
街角アンケート的なものをしてたんだけど、外国の方はみんな4月とか6月とか9月とか言ってた。
実際、冬は寒いし静電気もあるしで掃除には向いてない季節らしいよ。

私は「大掃除」というほど大げさなものはしない。
マンション暮らしだしね。
「大掃除」と聞いて連想するのは、サザエさん一家的な光景なんだよね。笑
家族総出で、家具を動かしたりとか障子を張り替えたりとか…
子供の頃は実際そういう光景が繰り広げられており。

今はね~
年末にひとりであっちもこっちもだなんて大変!
なので、普段からこまめに掃除するようにすればいいのだ!と思って努力してるわけです。
ちゃんとできてるかどうかは別の話(^^;

でも買い物に行くと、スーパーでもどこでも「大掃除フェア」が絶賛開催中。
なんか便利そうなグッズがいっぱいあって、そういうのダイスキな私はついつい手が出る。
外側から拭くのが困難な窓用掃除グッズは超便利!
今まで気になってても手が届かず曇りっぱなしだった窓がキラリ
そして!!
機密性の高いマンションならではの悩みの種、窓の結露!
毎朝家中の窓を拭いて回るのが一仕事なんだよねー。
ほっとくとカビがはえるし、窓枠も汚くなるし。
で、ダメ元で結露防止のスプレー剤を購入。(TOTOの「結露の水滴防止」ってやつ)
それを昨日塗布して、どうなるのか効果を試してみた。

いつもの朝なら、部屋の温度が上がるにつれ窓にどんどん水滴がついていき
限界がくるとダーダーと滝のように流れ落ちる結露。
どうなってるかな・・。
ドキドキ
と、見てみたら!!
下の方にうっすら曇りがある程度で全然結露してない!!!
すげー
すげー
マジすげー!

感動しました。(つД`)
期待してなかっただけに。
これで毎朝窓の巡回しなくていいんだ。。
冬が来るたびに憂鬱だった結露よさようなら。(おおげさ)
もっと早く出会いたかったよー(つД`) 
わあっ!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
『MステSP』の嵐さんたち!!

なんかなんかなんかなんかすっげーカッコよかった!!

5人ともビジュアルが最高☆ヽ(´∀`)ノ

ダンスはキレッキレだし!もう~見とれた


ゲームは1日1時間まで。
2008年12月26日 (金) | 編集 |
とか言ってられないくらいハマっている『428』。
ただ今、ノーマルエンドとネバーエンドを終え、隠しシナリオGETめざして奮闘中。
クリアした後のおまけを全部見るためには、本編を遊ぶ以上の時間と努力が必要だなんて
ボリュームありすぎだよ

☆Merry X'mas☆
2008年12月24日 (水) | 編集 |
思いっきりイイ!テレビでやってた「クリスマスソングランキング」の1位は
予想どおり山下達郎の「クリスマスイブ」でしたよ(え。どうでもいい?)
笑っていいとも!のクイズダウト情報によると、クリスマスツリーの飾りつけは「りんご」を意味していたらしい。てことは、クリスマスカラーの緑と赤はそこからきてるのかなー?
以上、お昼のテレビからの情報でした。笑
それから、今日は相葉ちゃん26歳のバースディですよ。おめでとう
メンバーのみんなからプレゼントもらったかな~。

いつものクリスマスならケーキを用意するところなんだけど、今年はちょっと趣向を変えてチョコレートフォンデュなんていうオサレなものにチャレンジしてみました
チョコレートフォンデュ
わざわざこのためにチョコフォンデュ鍋も買った。
ガーナのロゴがついてるせいかしら?お安うございました。
冷たいフルーツと熱々チョコのコラボ、なかなか!
ちょっとリッチな気分になれるね~^^


さて。
先日来やってきたWiiのゲーム『428~封鎖された渋谷で~』をクリアいたしました!!
ゲームをクリアするのなんて何年ぶりだろ。(^^;
途中、行き詰ってどうしましょってなったけど、なんとかGOOLにたどり着けました。
これ、めっちゃ面白いよ!!
普段ゲームとかやらない人でも絶対楽しめると思う。
謎解きが好きな人、ドラマや映画が好きな人ならOKよ!
終わってみれば
2008年12月23日 (火) | 編集 |
最終回の視聴率(22.6%)が最高だったね『流星の絆』
すばらしい
初回21.2%とったものの、徐々に下がっていってるのが不思議だったんでこの結果は嬉しい。
万人受けしないところがクドカン脚本らしいんだけどね。笑
ところで
『アリアケのハヤシライス』のレシピがTBSのHPに載ってたんだけど、そろえなきゃいけないスパイスだのなんだのがいっぱいあるし、手順も面倒だし、到底作ってみようって気にはなれない。
やっぱアリアケの味は難しいんだなー。(^^;

昨日は月苦の最終回で。
いや~~最後の最後までつっこみどころオンパレードな展開だった!
黙って見てるってことができないドラマなんだよ。
ちょいちょい突っ込みすぎてセリフが聞き取れないくらいだもん。笑
まさかと思ったけどやっぱりな昴の告白にはドン引きですしー!
最近多くない?!親友だと思ってた男がいきなり告白とか…!!
しかもその問題、収拾ついてなくね?みたいな(^^;
あの脚本を大真面目に演じなきゃいけなかった俳優さんたちがお気の毒です…(つД`)
あ、そうそう。
お世辞にも演技がお上手とは言えないゆずさんだけど、キスシーンのときだけは妙に手馴れていたのが真実味があって面白かったです(にっこり…)
そういえばあの教会、プロポーズ大作戦と同じところだったね…月苦御用達教会?


さて、今夜は『チームバチスタの栄光』の最終回だ!
原作読んでてもぜんぜん楽しめたドラマだったので、どう結末をつけるのか見届けないと。
息子は白鳥さんが大のお気に入り。
仲村トオルってやっぱカッコイイなー。
怪人20面相も観たいなー。
手作りスイーツ
2008年12月22日 (月) | 編集 |
シャトルシェフを使って作ったプリンちゃん
ぷりん
ほろにがカラメルソースが絶妙!
めっさウマイ!
うふふ~

シャトルシェフって本当に便利!
大活躍ですよもう。毎日なにかしらの料理に使ってるよ。
できればもう一個欲しいくらいですよ(どんだけ)
相葉イズム。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
そっかぁ~
『驚きの嵐』と『どうぶつ園SP』と『グリーンフィンガーズ』
3つも番宣するための出演だったのか~
上海から帰ってきたその足でね、ほんとお疲れ様ですよ。

つってももうだいぶ前の収録ですけど。(^^;

まだくるふわだった頃の相葉ちゃんカワユス
上半身だけ映ってたら女の子みたいじゃん。
あ~~いいな~~あのほわほわした雰囲気。

かなり普段の相葉ちゃんらしさ全開だったんじゃないかなー^^
めっちゃ喋ってたしね。
テンション高っ!って思ったもん。
半分くらいは知ってるエピソードだったけどやっぱ笑える。
フラれた話は…あれは彼の中ではリアルすぎるんだ。そっかあ。
ホントに言わないもんねえ。
なんだろ?そこは言うべきじゃないって自分の中で線引きしてるのかな?
相手のある話だもんね。
そういうとこも、もしかしたら彼の気遣いなのかもしれないし。
ホントいい子だな~って見るたび思う。(近所のおばさんか!)

しっかしマジで尋常じゃない汗かいてた。特に前半。
なんですかどうしたんですか。爆
大体いつもそんな感じだからめずらしくないっちゃめずらしくないけど(^^;
つーーって汗が首から胸元へ流れていくのが気になって集中できないじゃん(エロい意味ではない)
拭いてー!ってずっと思ってた。
100%大きなお世話ですけど。
後半は、濡れてくるりんてなってる髪の毛の先からぽたぽたと汗がしたたり落ちるのがまた気になるし(^^;

最後わざとらしく相葉ちゃんを煽るフリをしだすMC陣。
ももいろペリカンが出てきた瞬間ソッコーで飛びのいたのはN氏ではありませんでした?笑
呼んだ当人が逃げ回って一番遠くで見てるってどうよ。爆
あ~楽しかった!
眠かったけどがんばって起きててよかったよ!
冬至。
2008年12月21日 (日) | 編集 |
カピバラ カピバラ2

長崎のバイオパークで、子年の労をねぎらってカピバラさんにザボン湯のサービスだって。笑
あ~カ~ワイイ~
なんともいえないこののほほ~んとした表情。癒されますな。
何考えてるんだろうね~(´∇`)
何も考えてないんだろうね~(´∇`)
遠くのカピバラさんの哀愁漂うおっさんのような姿もツボ。笑
流星の絆
2008年12月20日 (土) | 編集 |
最終回、よかったよ!!!!

真犯人がわかった瞬間は…「やっぱり!」だった。
実は、最終回を目前にした一昨日、一話から見直しまして。(ひまだな)
ええ。柏原さんに焦点を絞って、重点的に。
その目線で見たら、アヤシイ伏線がいっぱい張られていたことがわかっちゃってさ~。
事件がおこる前からアリアケに出入りしてたとか
ビニール傘に関しては一貫してスルーしてたとか
やけに早く現場に一番乗りしてたこととか
やたらと傘でゴルフスイングの練習してる場面が出たりとか
加えて、番宣でニノが出した犯人のヒント、「息子」で確信したさー。
やっぱり犯人は柏原しかいない!とね!
はははは。私ってばかしこいな!笑

功一が、政行が出してきた傘の柄を見たときの顔。
はっ!!Σ(゚Д゚)
っていうあのとき、同時に私も同じ顔をしておりました!
傘に傷がーーー!!!
こ、これはゴゴゴルフのスススイングのあとだまちがいない!!つって、隣で観てた息子に必死で解説。笑
どんどんパズルがはまっていって真実が明らかになっていく瞬間て気持ちいい。

そして、屋上シーンですよ。
もう、何も言うことはないくらい素晴らしい感動のシーン。
ニノがすご過ぎる。
涙ポロリ~のお顔がなんとも胸きゅんでした。
静かに追い詰めていくとことかマジで迫力あるし。
あれですね、静かな低いトーンで喋るほうがかえって怖いよね。
そして激昂!
ドキッとするよー!心臓に悪いよー(つД`) 
三兄妹が揃って柏原に対峙するとこは切なかったし。
ほんと、どうしてアンタなんだよ!って言いたい気持ちが痛いほどわかる。


…つって感動してたらキタよ!まさかの『妄想係長高山久伸~年末スペシャル』!!爆
完結したね、やっとね。
ほんと、大好きだったな~~あのキャラ。笑
続いて『ダイヤと嘘と優しいレストラン』も完結。
行成ってほんとにいい人ね!!
あんな人と結婚したら幸せになれること間違いないね。
柱の陰でプロポーズとか、演出もニクイしね~~
最後が『幸せの黄色いポストイット』ときたもんだ。爆
最後まで引っぱるポストイット。
このドラマのおかげでポストイットを見るたびに思い出すんですけどー(^^;
サギがいつの間にかアリアケに入り込んでるのがおかしい。
ちゃんと罪を償って、イチから出直した三兄妹の幸せそうな姿を見れてほんとよかった。
文句のつけようのない、最終回でございましたー♪

ところで最後の「酢は入れた?」とかってあのくだり、どうみてもアドリブくさいよね。笑
届いた!
2008年12月19日 (金) | 編集 |
朝イチで配達してもらえるとは想定外!感謝感激~。
つーことで、待ちに待った『花より男子ファイナル』のDVDプレミアムエディションが我が家にご到着でございます。
何でも、初回出荷数が40万枚とか?!
普通20万枚でればいいほうらしいから、これまた驚異的な数字っつーことで。
その40万分の1が私の手元にあるのだと思うと感慨深いわー。

パッケージはトラベル仕様。
花より男子F DVD
なかなかカワユイBOXですよ。

中はこんな風。さすが花男!ゴージャスです。笑
花より男子F DVD中身
モノクロポストカードは、TOHOの雑誌『T.』に掲載されてたかっちょいいヤツ!
あの写真、すっごいスタイリッシュで大好きなんで嬉しいナー。
フォトスタンド買ってきてかざろっかな~♪ウキウキ♪

ディスクは3枚。
本編+スポット、ディレクターズカット版、特典映像。
特典ディスクのメイキングとクランクアップ集だけ見た。(確認のために<何の?笑)
Kさん、残念なお知らせですが…N氏の登場は数秒です。(^^;

さあて午後からはゆーっくりディレクターズカット版を見るぜい!
うへへた~のし~!


★追記
ディレクターズカット版鑑賞。
32分も増えるってどこにどんだけ?!って思いながら観た。笑
まーね劇場で4回も観たおかげで、どこが違うかは一目瞭然ですよ。(エッヘン)
結論からいうと、全編にわたって、まんべんなく、細かく、微妙に増えておりました。笑
新しく付け加えられたシーンっていうのもあったけど、それは少なくて。
ラストシーンが本編とはだいぶ違ってましたわ。
どっちかっつーと本編のが感動的かも(^^;
ま、好みですけど。私はそう感じたってことで。
一番嬉しかったのは、無人島でのクライマックス抱擁シーンがロングバージョンだったこと
堪能しました。いろんな意味で。うへへへ(´∀`)
いや~買ってよかった!!
明日は残りの特典映像見よ~。楽しみはまだまだ続く・・^^
回鍋肉
2008年12月18日 (木) | 編集 |
回鍋肉
ただの肉野菜炒めにしか見えないけど。(^^;

今夜のメニューは何にしようかな~って考えてて、この前買った甜麺醤を使って何かできないかと、ケータイの『モバれぴ』サイトで検索。←お手軽で結構便利
今ある材料で作るとなると『回鍋肉』しかないということで決定。

CookDoとかの回鍋肉の素使うのとほぼ変わんない味に仕上がりましたー♪
調味料さえあれば、簡単なんだね意外と。
中華って特別な調味料が必要なこと多いからつい敬遠しちゃうんだよなあ。

回鍋肉の合わせ調味料は
・甜麺醤 大さじ3 (甘~いミソ)
・豆板醤 小さじ1 (辛~いミソ)
・砂糖  小さじ1
・醤油  小さじ2
・中華あじ 小さじ1
・酒    大さじ2



ところで。
この間からやってるwiiのゲーム『428~封鎖された渋谷で~』が面白過ぎて困ってます!
サウンドノベルていうジャンルになるのかな?
小説を読み進めていくような感じなんだけどね~。
何一つ難しいテクがいらないところがアクション苦手の私には有難い。笑
でも頭は使うの。
何人ものシナリオを同時進行しつつ、正しい選択をしなきゃなんないしー。
この複雑に枝分かれした物語に応じた静止画を撮影するのはさぞかし大変だったろうな~。
1億3千万人が選ぶ・・・
2008年12月17日 (水) | 編集 |
ベストアーティスト2008!

なかなか嵐が出てこなくて、コリャ目玉だから後にとってるんだななんて思ってたのよ。
やっと出てきたと思ったら4人で、実は松本くんが・・・とか言い出して。
まさか4人で歌うのって心配しちゃったよー(^^;
無事間に合ってようございました。
きっと移動中とかすっごい焦ってただろうな。
レッドカーペットが敷かれた階段を駆け下りる潤くんのビューリーホーだったこと
色白さにはびっくりだったけど(^^;
息を切らして走ってくる潤くんを出迎える4人の姿が素敵でしたー
歌もよかったし!
『風の向こうへ』は日テレでしか歌わないから、聴けてよかった♪
翔くんのラップがしみるんだよー。大好き!

それにしても、やっぱこの手の生番組自体は苦手。
どうしてこうも進行が慌しいのか。もうちょっと落ち着こう!って言いたくなる。
徳光さんが曲終わりに食い気味で早口でコメントを言うのが、歌の余韻をぶった切っててなんか嫌だったな~。


あと、今朝はざっくりとワイドショーチェックをね。
メインはNIGOさんだろうから、あまり期待してなかったんだけど、さすがズームイン。
きっちり潤くんのコメントも流してくれてありがたい!
NIGOさんが、世界的に権威のある賞をいただいて…みたいなことをおっしゃってるのを聞いて
え。そうなの?!
ってびっくりしたり。
そんなスゴイ賞だったのか~~そりゃ嬉しいなって今更。笑
受賞者はそれぞれ今年の思い出の品を持ってくることになってたらしく・・・
毎日jpに隠し砦の井上さんのイラストと花男の原作者さんのイラストがそれぞれ額に入ったのが出てたんで、潤くんはそれを持ってったのかな~と想像してみる。

さあてと。
今日は午後から学校におでかけ。
お天気はイマイチだし、寒そうだし、行きたくないよー!(ダメ母)
マツジューーーン!!
2008年12月16日 (火) | 編集 |
もーびっくりした!

今『Newsリアルタイム』のリアルエンタメのコーナーで、牧瀬里穂の結婚の話題やっててさ。
お相手のNIGOさんが“今年最も輝いた男性に贈られる『GQ Men of the Year 2008』”に選ばれたとかで、その授賞式の様子が流れてて。
別に興味ないなーと思いながら見てたんだけど
カメラがズラリと並んだ受賞者をパーンしていくと一番最後に…

マツジュンが!!!きゃー!!

なんでいるの?!(いや失敬。そういう意味じゃなく^^;)
全然知らなかったから超びっくりしたさ。
他には北野武監督とか、サッカー選手の誰かとか(おい)、知らないひともいっぱいいて。
そうそうたるメンツですよ。ゆうたらね。
スゴイなー
主演映画2本、がんばったしね。
CDも売れたしね。
注目された一年だったんだなぁ~
こういう晴れがましい場にいる潤くんを見られて嬉しい!

大人っぽく黒のスーツでキメてた潤くんがめっちゃカッコよかったっす。
世界のナベアツが、NIGOさんが羨ましい的なことをコメントしてたら、お隣の潤くんがしっかりツッコンでたような。笑
録画は間に合わなかったんで、明日のワイドショーでいっぱい流しておくれ~!

追記。
HPで確認したらば受賞者は6名でしたわ。
なんかもっといっぱい並んでたような気がしたのになー(^^;
しかもサッカー選手じゃなくて陸上選手だし
なんていい加減なんだ自分
朝原宣治、北野武、世界のナベアツ、NIGO、村上隆、松本潤と。
みなさん正装でお写真が。
こういう時くらいJでも写真載せていいんじゃないかな~なんてね。
だってさ残念なんだもん。
HEY!×3スペシャル&宿題くん
2008年12月16日 (火) | 編集 |
HEY!×HEY!×HEY!スペシャルよかった~
しょっぱなに出てきた後は全然出てこないっつーのも編集に悩まなくてラクだったし。笑
みんなの衣装がカッコよくて!
赤と黒と白でね、上手い具合にファッショナブルに。
でもなぜか相葉ちゃんだけ若干テイストが違ってたような気が(^^;
アカスリの話には大爆笑。
翔くんの日記で絵文字で表現されてた
]-[
の羞恥ポーズをまさかこの目で見られるとは!
あははははははは
「×××ぺろん」
は絶対に見たくない画づらだな。
アイドルが一体何をやってるんだか。爆

そ・し・て!
宿題くんがめためた面白かった!
ゲストのマチャミからの宿題は「恋人気分を味わえるクリスマスケーキを調べて提出!」で。
激クールな日直、ニノの進行で出てきたケーキの数々。
最初に出てきたのは、カットしたらハート型になるというダブルチーズケーキ。
次に出てきたのが、コレ。
マイルストーンパンダベア
岡山の福井堂のマイルストーンパンダベア!
超~~可愛いんだけどさ、カットできないよね、これね!
でも食べるために思い切ってナイフを入れようとする大野くん・・・
BGMが「白い巨塔」だよ。宿題くんスタッフ最高!爆
ひぇぇ~~~な空気が流れる中、無事真っ二つになったパンダちゃんが更にドSなマツジュンの手でバラバラに切り刻まれ・・・・笑
皿の上に顔半分が乗っかってるとか、シュールすぎる光景に子供だったら絶対泣いてるね!と思う。
わはは。
でも美味しそうだったな~。チョコケーキ好きだから食べてみたい!

最後に出てきたのはホテルニューオータニのパティスリーSATSUKIのコレ
スーパークリスマスタワー
スーパークリスマスタワー。
値段が6万弱!という超高級品!
なのに、「イチゴが一番うまい」って言って怒られるリーダー。笑
ほんと自由なんだから~~。(^^
私的ツボは、毎度「メリークリスマス」って言いながらケーキで乾杯してたマツジュンと相葉ちゃんだす。
ラブラブだなあ~^^


そうそう。
昨日からやたらと『20世紀少年第二章』のTVスポットを見るんだけど。
『デスノート』のときみたいに、公開前に第一章をテレビで放送とかしないのかな~。
最終回。
2008年12月15日 (月) | 編集 |
昨夜は1年間見続けた『篤姫』がついに終わり。
うん。
よかったなー・・・(感慨深く)
小松帯刀の死の場面で涙。
志半ばにしてねえ…心残りがどんだけあったかと思うと泣ける。
36歳の若さでねぇ。
あと、大久保利通の最期も辛かったなあ。
途中からちょっとヤなやつだな~とか思ってたけど(^^;
走馬灯のようにね、いろいろ思い出しまして。
なかなか感動の最終回でございました。

で。
来年の『天地人』予告キタ。
面白そうじゃーん!!
妻夫木くん、実はそんなに好きじゃないけどもこのドラマは面白そう。
脇の役者陣もいいしね!
阿部ちゃんの上杉謙信かっけーー!!!ひゅ~!
北村一輝とか小栗旬とか玉山鉄二とか松田龍平とか。(男ばっかしかよ)
気づくと大河ドラマの出演者もいつの間にか若い人ばかりになっててびっくり~。

『流星の絆』もいよいよ今週が最終回ですよ~。
一体誰が真犯人なのーー?!ってもうドキドキ。
政行は違うでしょ。
私は柏木柏原刑事が怪しい!と思うけど、いい人に見えるしなあ・・
でも事件の前からアリアケを知ってる人って他にいないような・・
むむむむ・・
林ジョージだったという線だけはヤメテ!大好きなんだもん。笑
他にあやしい人っていたっけなあ?
実は・・・
2008年12月14日 (日) | 編集 |
毎週楽しみに観ているのが、TBSの『THE 世界遺産』

好きなんだよね~世界遺産とかが。
子供の頃、NHKでやってた『未来への遺産』って番組も一生懸命見てたっけ。
最近、この手の番組がBSなんかにも結構あって。
気づくと観てたりするんだけど、このTBSのは録画してでも観てる。

ナレーターの市村正親さんがいい。
なんか観ていてすごく気持ちがゆったりするのね。
時間が止まっているような感覚。

日曜の夕方の癒しのひとときなのでございます。^^


『隠し砦の三悪人』DVD
2008年12月12日 (金) | 編集 |
やっっっと!今日の夕方届いた~。
DVDって、フライングゲットはできないんだっけ?

で。もう夕飯の用意とかもあるしってんで、とりあえず特典ディスクだけを見て。
んふふ~
舞台挨拶のときのビジュアル最高!
メイキングも面白かった。
未公開シーンは明日のお楽しみ。
いっぺんに全部見ちゃうともったいないし(って実は時間がないだけ)

あと、夕食後、ビジュアルコメンタリーをびっちり見ました。
画面の隅っこに本編の映像があって、それを見ている樋口監督、マツジュン、宮川大輔。
なんつーか、とっても不思議な光景。
だって、映画を見てる人を見てるんだもん。滅多にないよね。笑
たまに三人ともじーっと画面に見入っちゃってなんも言わねーときとかあって。
あはは。
こっちはどーすりゃいいのさ?みたいな空気。
でも、このとき(今年の8月に録ったらしい)のマツジュンは道明寺バージョンだから、ヒジョーに美しくて。
顔を見てるだけでも十二分に楽しめるのでなのさ。

明日は本編をじっくり見る!

なんか、自分の中では試写会で見たときのことがすごい印象に残ってて。
『隠し砦…』っていうと、あの雰囲気を思い出すんだなー。
記憶って不思議なものね。
めでたい。
2008年12月12日 (金) | 編集 |
各ワイドショーでもれなく取り上げてましたな。

嵐ワン・ツー・フィニッシュ!
10位には最新シングルも入ってるし。
TOP10に3曲って、すげーなー!!

表彰式で漫才のようなやりとりをしてたお兄ちゃんコンビが見てて微笑ましかったよ。
朝からほっこり和んじゃった。笑
あの二人だとなんか安心してみてられるわ~。

そして、来期のドラマ情報追加!
日テレの土曜9時枠に、松ケンきたー!!
『銭ゲバ』ですってよ。
なんか、悪事でお金を稼ぐ系の話らしいね?原作どおりではないのかな。
今朝、左目に傷跡つけてポスター撮りしてる松ケンを見て、カッコイイかもと思ってしまった。

それから、月9は瑛太が初主演の『ヴォイス』。
医療モノが月9なんてめずらしい~。
久々にちゃんとした(おい)中身のあるドラマになるんでしょーか?
もう、あの枠で良作とか期待しないほうがいいのかな(^^;
オリコン年間ランキング♪
2008年12月11日 (木) | 編集 |
Yahooニュースで発見☆

嵐が1位2位独占でっせー!わあいヽ(´∀`)ノやったね!

1位が『truth/風の向こうへ』(61.8万枚)
2位が『One Love』(52.4万枚)

てっきり『OneLove』の方が上だと思ってたけど『truth』売れたんだね~~。
今日の表彰式、翔くんと大野くんが出席してたらしいんで明日のワイドショーチェックしなきゃ

ところで
↓のゲーム。『428』
始めてまだ2時間くらいだけど、面白い!
主人公の異なるドラマが同時進行してて、それぞれの行動が互いの人生に影響しあう・・
みたいな感じでね。
ところどころに出てくる選択肢、どれを選ぶかでストーリーが変わったり、BAD END(いわゆるゲームオーバー)を迎えてしまったり(すでに何度もやっちまいましたー^^;)。
KEEP OUT!っつって突然話が行き止まりになったり。
それを打破するために別の主人公の過去にもどって・・キーワードを探して・・ってすんごい複雑なの。
ストーリーの軸は、どうやら誘拐事件のようなんだけどねぇ。
やりはじめると止まらなくなるのが困りもの。笑
CGじゃなく、実写だからいかにもドラマっぽいしね~。(声はナシ)
ちょいちょい知ってる役者さんとかも出てくるのも楽しみのひとつ。
いや~好きな俳優さんが出てればな~みたいなことも思うけど。笑
一体どんな結末が待っているのか…ヒジョーに楽しみです!
いい天気。
2008年12月11日 (木) | 編集 |
昨日も今日も。
あったかくて幸せ

寒くなってから、自転車で外に出ると、目から尋常じゃなく涙が出るようになった私。
今までもすんごい寒いときとかはそうなってたけど。
あるときなんてもう目が開けられないくらい酷くてさー。
で、他にも気になることがあったので眼科へ行ってみたのね。
その日のめざまし占いで「気になっていることは先延ばしにせずに実行しよう」とか言われたんで思い切って。(占いに背中押される私なのだった・笑)
ずーっと目がよかったんで、ほんと眼科には縁がなくて。超久々の受診。
で、いろいろ検査しまして。
視力は、さすがに落ちてるかなって思ったらまさかの両目とも1.2!
相当その日は調子よかったと見える。天気よかったしな(´∀`)

で、結果、ちょっと遠視がありますねーとか言われ。
おまけにドライアイですって。
ドライアイなんて自分とは無縁だと思ってた。
てか、涙が出すぎるくらいだと思ったら実は反対だったというね(^^;
そっかー。目が乾いてるから風を受けて目が痛くて涙が出てたのか・・・って納得。
目薬射すようになったら、ほとんど大丈夫になった。
やっぱ専門家に診て貰わないとわかんないもんだねー。
日常的に眼鏡をかけたほうがいいとかいわれ、思わぬ出費はあったけど

さて。
昨日テレビ誌を見たら、DAIGOがメガネ男子になっているのを発見。(ドラマ「ラブシャッフル」)
意外と似合ってるじゃん。
ビジュアルには問題なさそうね(何様)。
あとはしゃべりだけだね、心配の種は。笑

大野くんの新ドラマのポスター写真もどどーんと誌面に載っていて。
一昔前のピンポンパンを彷彿とさせるような衣装に爆笑。
またそれが違和感ないのだ。オンエアが楽しみだな~~。
老舗幼児番組の中での権力争いとか。爆
弘道おにーさんもゲストで出れば面白いのに(おほほほ)。

今日は!『隠し砦の三悪人』のDVDが届く予定。超楽しみじゃ~!!
それまでは、この新ゲームで時間を潰そうと思ってまーす。^^
428~封鎖された渋谷で~
『428-封鎖された渋谷で-』
CMにつられて買ってしまった
宿題くん。
2008年12月09日 (火) | 編集 |
昨夜のゲストは伊藤由奈ちゃん。
ロス生まれでハワイ育ちだけあって、開放的っていうか。
なんて言ったらいいのかな~
あきらかに日本生まれで日本育ちの人とは違う雰囲気があるって思ったんだけど。
人との壁があまりないような感じ。
彼女のことはほっとんど知りませんけどね。笑

なんかでも、昨日の見てたら相葉ちゃんと相性よさそうだなって。笑
マーボーパイナポーにも食いつきよかったし。
今まで相葉料理を見て引かなかったのは彼女が初めてじゃないかしら?(^^;
豆腐の代わりにパイナポー。。。。
さぞや甘いだろうね。
酢豚の中のパイナポーは嫌いじゃないけど、麻婆豆腐の中だとどうかなー。
ツボは、相葉ちゃんの真似をして「ぱいなっぷる?」って言ったニノちゃん。
おバカっぽくて可愛かった~。笑

そうそう、イズムの予告を見返してて気づいたんだけどさ
なんで相葉ちゃんはあんなに大量の汗をかいてるんでしょうか(^^;
胸元とかだーだー流れてるよ?
初めての番組にひとり出演で緊張してるとか?
だったらかわいいなあ
テーブルロール
2008年12月08日 (月) | 編集 |
たった今、焼き上がり~。
テーブルロール

もうちょっと面倒かな、と思ったけど意外と簡単。
発酵機能のあるオーブンがないと難しいけども。

パン生地コースで生地を作って、分割して10分寝かせて、成形して最終発酵するという手順なんだけど、よくレシピを読まずにスタートしちゃって。(^^;
成形したあとになって
「え・・オーブンで最終発酵?」てなって。笑
うちのオーブン、発酵機能はあるはずだけど使ったことない!
あわてて説明書取り出して、必死で使い方探してねえ。
やっとのことで出来上がったという、苦心の作です。(自分が悪いんだけど)

思いの外膨らんで、かわいいの~。
レシピでは上にかけるのはケシの実だったんだけど、なかったので白ゴマで代用。
さっそく試食してみたら、これがまた!!!
めっちゃ美味しいのだ。
外はカリっとしてるんだけど、中がすっごいふわふわでほんのり甘い。
最近、朝食が食パンばっかりだったんだけど、今度からコレにしよーっと♪
楽しみ♪
2008年12月08日 (月) | 編集 |
さっき、Yahooトピックスで発見した『嵐の大野が歌のおにいさん役』の文字。
一瞬、ホントに「おかあさんといっしょ」かなんかでやるのかと思ったらドラマの話だった。笑

だよね~。(^^;

1月クールの、テレ朝金曜ナイトドラマ枠。
タイトルはまんま『歌のおにいさん』で、コメディらしい。

【史上最凶のお兄さん・健太役。所属バンドが解散し、恋人にはふられ、家族からもニートの「ダメ男」の烙印(らくいん)を押されるが、図らずも歌のお兄さんとなって孤軍奮闘する。】
この設定聞いただけでハマリ役だな!と思えるよ。笑
大野くんの、ちょっとトボけたようなボーっとしてる雰囲気とか、癒しキャラなところとかがいかんなく発揮できそうなドラマですっごく楽しみ~♪

それから
次回のイズムは相葉ちゃんだね!わーい♪
昨日、海老蔵さんがポニョを熱く語ってるところから見たんだけど。
狙い通り予告が見れてよかった!^^
恋愛の話とか・・マジでやる?(ワクワク)
とか言って、また中学生の頃の話でお茶を濁す気じゃ…笑
収録がアジアツアーから帰ってきたばかりの頃だからまだくるふわパーマでカワイイなあ~
あっそうそう。
海老様ったらN氏のこと、「なおくん」って呼ぶんだ!なんか可愛いね~。笑
冬の空。
2008年12月05日 (金) | 編集 |
今日は昼頃まで雷雨。
夕方、すっかり雨が上がったなあ・・って外を見たら雲の切れ間が輝いておりました。
しばらく見てると、どんどん空の色が金色に・・
そして茜色に・・
あまりにも綺麗だったので時間の経過とともに写真を撮ってみました。

空1

空2

空3

空4

空5

逆さまになって見ると、雲海って言葉がピッタリで。ず~っと見惚れてました。^^
今は、雲ひとつなく晴れ渡って、お月様が輝いております。
すっっごく寒い!!
初お披露目。
2008年12月05日 (金) | 編集 |
ヤッターヤッターヤッターマン☆
ヤッターワン(だっけ)に続いて1号2号のお姿初披露というのでズームインチェック。

しょしょ翔くんが・・・・・!!

アニメよりガタイがよくて重そうだけど予想外に似合っててびっくりさ。爆
それにしても、衣装代5000万って、どこにそんなにかかるんだろ?

羽鳥アナと話してる翔くんの口調が、いつものZERO口調じゃなくてフレンドリーなのがめずらしくて。
「あのさぁ・・・だってさぁ・・・○○でさぁ・・・」って語尾に「さぁ」がいっぱい。笑
なんか可愛かったなー。
おおっと、櫻井翔ブーム再燃か?私。
ちょくちょく訪れるんだよね~~。笑

昨夜の「アラシちゃん」の翔くんもツボだったし。
だって衣装がいいんだもん。
黒い衣装にモノクロのチェックの巻物でさ。似合ってんのよそれが。
マツジュンと並んで座ってる姿をうっとり一時停止で眺めてしまったわ。

昨日は「奇跡の双子ちゃんSP」とかいう内容で。
笑いのツボとタイミングが同時!という四つ子ちゃんがめっちゃ可愛くて。
赤ちゃんの笑い声っていいよね。聞いてるとこっちまで笑っちゃうもんね。
でもマツジュンの言うとおり、笑い声が4倍なのはいいけど、泣き声が4倍だとストレスたまるだろうなあ(^^;

真矢さんの自分説明書のコーナーでは、バレンタインデーの話が。。
嵐になる前、一番たくさんチョコをもらったのは何個?ってメンバー順番に聞いてったんだけど
最後のマツジュンが・・
「こんなこと言ったら好感度下がると思うんですけど」と前置きしたあと
「すごいモテてました。」と。ふははは。^^
「一番多くもらったときで、クラス全員からもらった。」って!
さっすがマツジュン!な答えにどよめくスタジオ。爆
いやいや、そうでしょうねぇぇぇぇって納得しちゃったよ。
嵐結成前っつーと、めっちゃめちゃ可愛かったもん
もちもち。
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今日、初めて「もち」にチャレンジしたよ☆
もち

「ついてる」というより「まわっている」モチ。
しかも高速でぐわんぐわんと。
写真がブレてるのがその証拠。笑
モチはついてる間、フタをあけとかないといけないので観察できるのが楽しいな

つきあがったモチはさっそく餡モチにして試食。
美味かったっすー!!
可愛い。
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今日、コンビニで発見した、ミニミニのLEDキャンドル。
LEDきゃんどる

直径3cm。
この写真だと白く写ってるけど、実際に見ると炎の部分は赤く燃えてます。
しかもっ!
ちゃんとホンモノのキャンドルの炎がユラユラゆらめいてるようにLEDが瞬くんだよ!
この小ささで、315円という安さにもかかわらずなかなか精巧な作りでーす。
か~わ~いぃい~~(´∇`)
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今、auBOXのマツジュンVerのCMを初めて見た!!

ちょ~~カワイイんですけど

待ち合わせ時間が気になってオケの練習に身が入らないとか
慌てて走ってて、ティッシュ配りにぶつかって「スミマセン」って焦るとか
両手を顔の前で合わせて「ごめんっ!」って謝ってる姿とか
どれもこれも、めっちゃ可愛くてたまらんっちゃ

やっぱ
ダッフルコートって好きだなあ・・・
あの髪型はあまり好きじゃないけど、このCMの役にはピッタリはまってる。

昨日のFNS歌謡祭、5時間以上は長すぎるんで、途中ちょこちょこ「日本史サスペンス」の女たちの忠臣蔵なんぞを見てましたー。面白かった!
でも嵐のとこはちゃんとリアルタイムで見たぞよ。
歌、一曲だけかあ・・・みたいな。
しかも短くね?(^^;
まあ、ジャニーズからいっぱい出てたから仕方ないのかもしれないけど。
あと、音響というかマイク?なんかおかしかったよね。大きかったり小さかったりしたよね。
そこんとこが不満でしたわ。
ワイプ率も少なくて、編集は楽だけどね。笑
あ、そうそう「A・RA・SHI」の映像が見られたのは嬉しかった♪
スケスケじゃないのって滅多に見られないから。爆
みんな若くてかわゆいこと。ピチピチしてるぅ。
翔ちゃんのカッコはすごかったけどね

翔ちゃんといえば、昨夜の翔ちゃんカッコよかったな~
髪型もいいし、ちょっと痩せたのかビジュアルが最高。
指輪を2つもしてるのって滅多になくない?そーでもないかな?(普段あまり見てない)
指輪をした男の人の指が好きなんで、ちょっとツボでした。
相葉ちゃんもストレートヘアに戻って・・・日焼けもちょっとおさまってきたかな?
ひいきのマツジュンのビジュアルが私的にイマイチなのが残念だったけど~(^^;
ま、よかったです。(そんなまとめかよ)