明日から師走
2008年11月30日 (日) | 編集 |
11月も今日で終わりだね~
なんて一年の過ぎるのの早いこと。(´д`)

さて。すっかりお料理ブログのようになっている今日この頃ですが。
今日もまた料理ネタでござる。
キーマカレー&ナン
今夜のメニューはキーマカレーとナン。

ナンはホームべーカリーのピザ生地コースで作った生地をオーブンでササッと焼いたもの。
焼いてるときはぶっわーとふくらんで面白かったけど、出したらこんな感じに落ち着きました。

キーマカレーはシャトルシェフを使って。
余熱で調理するのってホント楽だわー。
時間がかかるけどね(^^;
でも、火にかけてないからついてなくていいし。
出かけてもOKなわけで、そういう点では時間を有効利用しているといえるかも。

はじめてキーマカレー作ったんだけど、めっちゃ美味しかったぁ
熱々を一気に食べちゃって、今、上あごの裏をヤケドしてイタイっす(^^;
スポンサーサイト
保温鍋活用中。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
サーモス『シャトルシェフ』。パンプキンカラーが可愛いっしょ
シャトルシェフ
煮込み料理してると、いっつもガス代がもったいないなあ・・・と思ってしまうケチ主婦な私なのでございます。(^^;
なので、果たして元が取れるほど使い倒せるかどうかわかんないけど買ってみました。
ecoでしょ。笑
こーれーがーねえ!!びっくりするくらいスグレモノ!!
シャトルシェフ中 ←鍋in鍋(笑)

まず最初に作ったのが、定番のシチューだったんだけどね。
炒めた肉、野菜を10分ほど煮て、それからシャトルシェフの中へいれて。
30分くらいほっとくとア~ラ不思議!全て柔らかく煮えている!
火にかけないから煮崩れない!煮つまらない!!焦げ付かない!!鍋汚れない!!
とないないづくし。笑
しかも、ほら、こういうシチューとかカレーとかって、冷めると表面が固まるじゃん?
鍋肌についたやつとかもこびりつく感じで・・・。
それが一切ないのだ。
これが一番感動したねー。
徐々に冷めてはいくんだけど、3時間くらいたってもまだ湯気が出るくらい暖かいし。
6時間以上保温しっぱなしはいけないらしいけどね。

今日はこれで大根を30分ほっといてみたら・・・すげー柔らかくなってて超感動した
そのままおでんにしたんだけど、1時間保温しとけば中まで染みてたよ~
今、かぼちゃをほっとき調理中。うふふ・・・出来上がりが楽しみ♪
来期ドラマ
2008年11月27日 (木) | 編集 |
とりあえず現時点で興味あるもの。
日20(NHK) 1/04 天地人 妻夫木聡 北村一輝 常盤貴子 阿部寛 小栗旬
脚本:小松江里子
火22
(日テレ)
未定 神の雫 亀梨和也
原作:「神の雫」亜樹直
火21(フジ) 未定 メイちゃんの執事(仮) 水嶋ヒロ 榮倉奈々 佐藤健
原作:「メイちゃんの執事」宮城理子
脚本:古家 和尚
火22(フジ) 1/6 トライアングル 江口洋介 稲垣吾郎 広末涼子 堺雅人 谷原章介
原作:「トライアングル」新津きよみ
脚本:水橋文美江
木22(フジ) 1/8 ありふれた奇跡 仲間由紀恵 加瀬亮
脚本:山田太一
木深夜
(日テレ)
1/15 リセット 田中直樹(ココリコ)
原作:「RESET」山本まゆり
金22(TBS) 1/16 ラブシャッフル 玉木宏 香梨奈 松田翔太 DAIGO 谷原章介
脚本:野島伸司

表にするのにすげー苦労した!笑
ちゃんと表示されてるのかしらん(^^;

大河の「天地人」はなかなか豪華なキャストで、「篤姫」に引き続き見てみる予定。
「神の雫」と「メイちゃんの執事」「ありふれた奇跡」は途中リタイヤの可能性大。笑
「リセット」は、ちょっと不思議な話みたい。フジの深夜枠のようだなあ~って思うけど
ココリコ田中くんってのが変わってて面白そうかな、と。脚本しだいだけどね~。
「ラブシャッフル」のような群像劇は好きじゃないんだけど、あの野島脚本だし。
普通なわけないよね。途中からドロドロしそう。笑 松田くん目当てにチェックする!
いまんとこ一番期待してるのが「トライアングル」。映画なみに豪華なキャストじゃん?
脚本も「ホタル」の水橋さんだし。ミステリーだし。
メロンパン♪
2008年11月26日 (水) | 編集 |
メロンパン1 メロンパン2

おほほほ。おもしれ~。

丸ごと一個メロンパン。
食パンがメロンパンに変身した!みたいな。笑

クッキー生地を作るのが面倒だなーって思ってたんだけど、突然気が向いて作ってみました。
思ったより簡単だった

網目模様にしたくて、一応スジを入れといたんだけど、浅すぎたか・・
全然ついてないね

食べてみたら、上だけじゃなくて、横もクッキー生地が半分くらい覆ってるみたいでカリッカリ
甘すぎず、超うま~い!!
これは大成功ですわ。
笑っていいとも!に
2008年11月25日 (火) | 編集 |
安住紳一郎アナが!

めっちゃ楽しみにして見ましたよ

好きなんだよねー安住くん
あの馬鹿丁寧ともいえる態度と口調!いいなあ~。
ぴったんこカンカンのカエル様も来てたってことは、ぴったんこで舞台裏とか流すのかな~。
カエル様、他局で生本番中にタモさんに出演交渉するって大胆。笑

しかし安住くんが35歳とは知らなかった。
えーーーてことは中居くんよりも年下なんだ。
落ち着いて見えるね。(言葉を選んでみました)

タモさんの体臭を嗅ぐ姿は、あれは画的に大丈夫なの?!って思ったけど
さすがにトークによどみがなく。
すっごく面白かったでーす。でも2回目はないんだね、残念。


さて。カールも冬バージョンが発売中ってことで買ってみた。
カール
雪だるまカール 入っているかも?!」っていうのに惹かれて。笑
そしたら~~
雪だるまカール

入ってたよ!!
話によると、数十袋にひとつの割合で入ってるとか。
すげー運がいいじゃん私!!笑
一袋目で当たるだなんて。
こりゃ宝くじも買うべきか?
『男子ごはん』#14
2008年11月24日 (月) | 編集 |
久々だなー。
毎週見てはいるんですけどね。
私の感覚にビビビッ!と訴えかけてこないメニューが続いてました。
…て、単なる好き嫌いだろうっつー話。笑

今回は『ぷりっぷりのエビマヨ』
えーエビマヨって家で作れるんだー!みたいな。
つか、ワタクシ外でも食べたことないんだ。実は。笑
最近人気の中華のメニューだってことは知ってるし、見たこともあるけど。
言うてもエビにマヨでしょ?
味、想像つくし。って思って、あえて食べてみようとも思わなかったんだよね。
ところが作ってるの見たら、これはケンタロウオリジナルのエビマヨなのかもしれないけど
思ってたのと違ってそうな気がして。
これはトライしてみるべきだなと!

そして実際作って食べたら、マヨが抜群に美味しかった!!
エビじゃなくても魚介類ならなんでもあいそうな味で、超~美味だったの。

●材料(2~3人分)
エビ大・・・8~10尾
塩、酒・・・各少々
片栗粉
サラダ油

《マヨネーズソース》
長ネギ・・・10cmをみじん切りにしたもの
マヨネーズ・・・大さじ2
粒マスタード・・・小さじ1
ごま油・・・小さじ1
おろししょうが・・・少々
おろしにんにく・・・少々
砂糖・・・小さじ1/2
酒・・・大さじ1
塩・・・少々

●作り方
①エビは殻を全部むいて、片栗粉を多目にまぶしてもみ水で洗い流し、汚れと臭みをとる。
②背開きにして背わたをとり、水でさっと洗ってから水気をふき取っておく。
③塩少々と酒少々で下味をつけ、片栗粉をまぶして油でカラッと揚げる。

④マヨネーズソースの材料を全部ボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。
⑤ソースに③のエビを加えて和える
⑥皿に千切りのレタスなどをしき、その上にエビマヨを盛り付ける。

テレビでは、揚げた春雨とかも盛り付けてたけど、そこは割愛。笑
ウチでは、あえてエビとマヨを和えずに別々のまま食卓に出しました。
タルタルソースのように、各自で好みの量をかける方式で。
それじゃエビマヨと呼べないかもしれないけど~(^^;
味は一緒だもんね?
『流星の絆』6話
2008年11月22日 (土) | 編集 |
いよいよ物語も佳境・・・

「これまでのあらすじ」的なものが冒頭にあったりして。
あれだけみると、すごくシリアスなドラマみたい。(^^;

今回びっくりしたのが
シーに血のつながった兄妹じゃないことを打ち明けたあと。
いいところで『ORION』もってくるよな~泣けるな(つД`)
つって、功一おにぃがお店に戻ろうとすると・・

中で中島美嘉@サギが歌っておる!!!Σ(゜Д゜;)))

PVかっつーの。

カウンターのよこで立ち止まってるニノ含め、完全なるPVですよ。笑

あの演出は斬新!!
「話聞いてたの?」つったら
「歌ってたから」って。おいおい。みたいな。

そのあとのね、サギの
「あんたとアタシは悲しみのキーが違いすぎる。 1オクターブ違う。」
ていうのが名台詞だね!
クドカンって言葉選びの天才だなーと思った瞬間。

昨日は、いつになく錦戸@泰輔がカッコよく見えた。
いつになくって・・失礼だね。笑
でも、錦戸くんてあまり「綺麗」とか思わないんだけど、昨日は「あれ?綺麗な顔してるかも」って思っちゃったんだよねー。
『黒革のバッグ』のときの、今日はおサルの日@泰輔が、ラブホで迫られて首をかしげて考えてるとことか、ちょー可愛かったし!
あ、でも。
冷えピタニノちゃんも可愛かった。笑
ずーっと貼りっぱだったよね、結局。
「これでキマリだな!」っつって
ビュッ!!
って冷えピタを投げて、それが見事に壁にぺたって!
もー笑える~~~。

昨日、ドラマを見たあとVVV6を見てて。
綾瀬はるかちゃんがゲストで、またまた天然炸裂で周りのみんなを翻弄してたんだけど。笑
韓国の映画祭での舞台挨拶の話が最高でした。

はるかちゃんの前に田辺サンが見事なハングルでご挨拶しててね、そのあと喋りだしたらいきなり
「カムサハムニダ(ありがとうございました)」で終わっちゃって。笑
「アンニョンハセヨ」で始めなきゃいけなかったのにー。
その間違いで「全てが壊れた(byはるか)」らしく、そのあとはもーグダグダ。
「楽しい映画になりに来ましたと思いますので、映画を観て帰って来てください。」て。(^^;
もはや日本語じゃない。大爆
ほんとに可愛いなあ~~。
でも本人曰く、「天然じゃないです」だそうで。
自覚がないとこがいいね!笑
たしかにぃ~!
2008年11月21日 (金) | 編集 |
永谷園のカレー鍋、めっちゃ美味しいじゃん!
永谷園カレー鍋
前に食べたS&Bのよりも気に入りました!
Hちゃんの言うとおりだった
やっと食べられて嬉しうぃっしゅだよー♪笑

最後は雑炊+とろけるチーズで〆ました。
間違いないよね~。^^
はー満腹!

今日は寒いね。
鍋の季節到来だね

話は変わって
しゃり蔵 ライ麦食パン
コンビニで見つけたお菓子。
亀田製菓の『しゃり蔵』。
ネーミングセンスとパッケージの顔が好き。笑
食感がホントざくざく!!
大好きーー久々にあられで美味しいのと出会えた感じ。
そうそう、『黒の小梅ちゃん』も見つけて食べたよ。
これまたグーなお味。ハマりそうな。

お隣の写真はライ麦食パンなり。よーく見ると点々があるでしょ。
この前全粒粉パンも焼いたんだけど、そっちは色が違うだけで味の違いはあまり感じなくて。
でもライ麦はさすがに主張してるわ。笑
香りが違うなーって思う。
めっちゃ美味い!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
メロンパンコースでちぎりパン作りました
ちぎりパン
もこもこしてて可愛い~

さっそく1個ちぎる。
ちぎりパンちぎりました。
中身はカレー
焼き立てなので、中身もアツアツ。ハフハフしながら食べました。
超うまいっすーーーー!!!!

上段の6個はカレー。
下段の6個はつぶあん。
辛いと甘い、2つの味を同時に楽しめるように。笑

ちなみに、カレーは余っていたレトルトのカレーを煮詰めたもの。
レトルトカレーって抵抗あるんだけど、これはイケる!(*´ー`)b
思ったより簡単にできたんで、また中身をいろいろ工夫してみようっと♪
うおおああいえええーー
2008年11月19日 (水) | 編集 |
ハアハア。
ゼイゼイ。
ページをめくった途端、ワケわからん声が出そうに(つか出ていた)!!!!!!

本日発売。『CUT』12月号の話。
CUT

やーーーーーーべーーーーーーー!!!

ギリギリまで照明をしぼったような、薄暗いホテルの一室。
・・・・・・・・で。

ししししし…縛られておる!!

しかもベッドの上で後ろ手に!!

シャツがはだけて肩が見え…
いいんですか、そんなシチュエーション!?!?!?!(興奮しすぎ)
目隠しとかもしちゃってたり。(g@me.風)
着衣のままバスタブにどぼんしてたり。

大満足
いや~~~間違いなくセクシーだわ。
がんばったなあ・・・マツジュン。笑
恥ずかしくても、照れたりせずに求められてることに応えようとするところが素敵。
本当は縛られるのは大嫌いらしいけど。笑

巻末こぼれ話。
そこに本編にはページの都合上載せられなかったアザーショットが一枚、小さく載っていて。
そそそそそそれがすごくエロくて!(慌)
「あそこがああであれすぎるので、このくらいのサイズがちょうどいいかもしれません」
とは担当者さんのお言葉。
「あそこがああであれ」って!! 爆
思わず、どこがどう?!ってルーペでじっくり観察してしまった。ははは(^^;
大輔くん。
2008年11月18日 (火) | 編集 |
10月末の怪我は、精密検査の結果「右足膝の前十字靱帯と半月板損傷」だったとブログにて報告がありました。

今季は残念ながらお休みです。(つД`) 
楽しみにしてた新プロのお披露目も来季まで見られそうもないかな。

大輔くんが出ないフィギュアの大会はなんだか色褪せて見えちゃって…。
ほとんどまともに見てませーん(^^;;

「ぐんぐん進む勇気も大切だけど、休む勇気も大切かな」

って言う大輔くん。
ホントにそうだよ!よくぞ決心してくれました。
今まで怪我らしい怪我がなかっただけにショックだよね~不安もいっぱいあるだろうに

「自分で変えられないものを受けいれて、変えられるものを変えていくしかない!
きっとこの経験から沢山のことを考えて、学んで、スケーターとして!男として!一人の人間として!一回り大きくなって戻ってきたいと思います!!!」

と力強く宣言することで自分自身を励ましてるかのような。
アスリートとして、人として強くなろうとしてるのが伝わってきて感動ですわ。
大人になったねえ・・(つい母目線)
ということで、かげながら一日も早い回復をお祈りしたいと思います!


切れ味や如何に
2008年11月18日 (火) | 編集 |
新しいナイフ2種ゲット。
ナイフ

ひとつはお料理用で、ドイツのヘンケルス社製のマルチパーパスナイフ。
世界中のシェフが愛用してるとかなんとかスゴイ謳い文句つき
衛生面を考えて、持ち手と刃物部分が一体化してるのを探してて。
で、これにたどり着いたと。
少々お値段ははりましたけども(^^;
この際だから、良いものを長く使おう!と思って。笑
なんかこう・・未来的なデザインだよね。
スタイリッシュっていうか。
ヒンヤリとしてて、今まで使っていた木製の柄のものに比べると多少重みを感じるかな。
慣れるまでは毎回ちょっと緊張しそう。笑

もうひとつ、オレンジの柄のはブレッドナイフ。
スイスのウェンガー社製。
焼き立ての柔らかいパンでも感動的なまでに綺麗に切れる!と評判だったので。笑
こんどパンを焼いたときに、どんだけ切れるのか試してみまーす♪
昨夜
2008年11月18日 (火) | 編集 |
たまたま日テレの『しゃべくり007』てのを途中から見た。
Y槻C夏が出る直前で消したけど。(おい)
またまたダイゴ。笑
HEYにも出てたし。
そんな気がなくても出会ってしまうダイゴ。しかも1日2番組!すげー

『しゃべくり…』は初めて見た番組だったんだけど、レギュラー芸人のみなさまが好きな人ばかりだったのでゲスト次第でまた見てみようかな。
ネプチューンのタイゾーが好きなんです
徳井くんも好きだし
しかし、あの手のボーイズトークとでもいうのか「好きな女性のしぐさ」だのなんだので盛り上がってるのを聞いてるといっつも思うんだけど

男ってばかだな。

って。<爆

ダイゴが恋人になる人に必要なこと1位(だっけ?)は「良い感じの人」でしたっけ?
どんだけアバウトだよ!っつーね。(^^;
10位~2位までの細かいアレコレは一体何だったんだ?!的なー。笑
ダイゴの答えの前に他の芸人さんたちがイイこと言っててさー。
私はタイゾーの「愛してるんだよね」にうっかりキュンってなってただけに脱力した。爆


そして、宿題くんは「お金がないのでSP」でした。
お金がないって・・・・どんだけ!爆

パン丼って。炭水化物on炭水化物じゃん!!
フレンチトーストそのまま、玉子丼で別々に食べたほうが絶対美味しいって!
あとはグダグダもいいところの相葉ランド。ははは。
「誰が一番早く眠れるか競争~!」わ~パフパフ~☆

・・・・・・・

あんなグダグダをテレビで流していいんだろうかって心配になったけど
面白かった。
マツジュンが相葉ちゃんの膝枕に恥ずかしがって躊躇してるところとか。萌えです。
耳かきはもっとマツジュンがジタバタ悶絶するまでやってほしかったけど。笑
あと、ニノちゃんの寝姿がちっちゃい子供みたいで可愛いかったなー。
知ってた?
2008年11月17日 (月) | 編集 |
コンデンスミルクでキャラメルが作れるんだって!
コンデンスミルクキャラメル

以前、コンデンスミルクを使ったレシピを探してて見つけたんだけど
キャラメルっていうよりミルクジャム?
ぷりんぷりんでとろりん。
お味は、とってもスウィーティ
でも嫌な甘さじゃないんだなー。
手作りパンにつけていただいてみましたがなかなか美味でした。むふふ。

作り方は、コンデンスミルクの缶ごとコトコト2時間ばかし煮るだけ。
その2時間が長いから今まで作るタイミングがなかったんだけどさー(^^;
夏は絶対無理だなと思って。笑
あとは火を止めて冷めるまでそのまま放置。
缶が膨張してるんで、熱いときに開けようとしたらおそらく爆発して大やけどだね
冷めてから缶を開けたところが、この写真です。

保存はジャムの空き瓶に詰めて冷蔵庫で。
1週間くらいはもつらしい。
やさしい味。
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今日のお昼ごはん。
卵焼き

ネギ入りの卵焼きに、そばつゆ(若干薄味)と大根おろしをたっぷりかけて。
卵は柔らかめに・・中がちょっと半熟なくらい。
今まで、卵焼きにこういう汁っぽいものをかけるってしたことなかったんだけど
この前テレビで見て、アリかも…と思って作ってみたら本当に美味しかった!

熱々でふわっふわ。
すっごいやさしい味なの。
スプーンですくってごはんにかけて食べてもグー。

このお皿は今一番お気に入り。
柄が渋くていいんだ~
「和」って感じでしょ。
上海。
2008年11月17日 (月) | 編集 |
嵐のAAA2008ツアーも無事終了。
今朝はやっとワイドショーでそのニュースが見られたよ~。

ジャニーズでは初の上海公演。
中国側の規制の厳しさにはびっくり。
そして映像を見たら、ステージのあまりのコンパクトさにもびっくり。

狭っっっ!!

5人並んだらもういっぱいいっぱいなんじゃないの?!つーくらい。
なんかすんごい窮屈そうなんですけど(^^;
動きづらそうだなーと思いながら見てました。
ま、画面で見るよりは広いんだろうけどさ。

トロッコだめ、ムービングだめ、炎だめ・・・とダメダメづくし。
しかもそれを公演直前に聞かされたとか。
おかげで変更を余儀なくされて、ほぼぶっつけ本番みたいなものだったとか。
でも大量の水はOKだったらしい。火はNGだけど水はいいのか・・・(^^;
厳戒態勢の中、アンコールではマツジュンが客席に飛び降りたんだって。
やるなあ・・・(^^;
カッコイイなあ

しかしねえ。
なんでそんなに厳しいんだろうね?
あの国のやることって意味わかんないよね
「口パク禁止令」とか極端だし。
嵐のライブは全部生歌だったんだろうか・・・とか気になるじゃんか。笑
とにかく全容はいずれ発売されるであろうライブDVDにて確認つーことで。
発売・・・するよね頼むよ
ピザ!
2008年11月16日 (日) | 編集 |
どーーん!!
焼き立てピザ
ホントはね、手頃なサイズで2枚焼くレシピだったんだけど
ええい面倒だ!つって超特大サイズのを1枚焼きました。笑

天板の面積をめいっぱい使って
1辺30センチ以上はあったと思う。
さすがに全面同じ味じゃ飽きるかと思って、ハーフ&ハーフにしました。
写真じゃわかりにくいな

食べる直前にベビーリーフを載せて完成☆
ピザ完成!

二人であっという間に完食!
『流星の絆』5話
2008年11月15日 (土) | 編集 |
このドラマ、もしかしたら後世に残るようなすごい傑作になるかもな予感をビシビシ感じつつ見た5話。
シリアスとギャグのバランスがますますイイ感じ。すでに何の違和感もなし!

昨日はそういえばサギが出てこなかったよ。
好きなのにーサギとアクセルの不思議なカップル。笑
でも『妄想係長 高山久伸は二度死ぬ』があったからいっか。笑
「ドル建て債権は僕たちふたりを繋ぐ絆な゛ん゛でず!!
て!悲しいぜポストイット!!(つД`) 
わはは。

そして戸神政行発見で、どんどん話は核心に・・・
これからは重いシーンが増えていくのかなあ。
そんな中にちょこちょこギャグシーンがあると救われるよね。
しっかし・・要くん・・・
面白すぎるだろ!

「戸神ダメ成だ!!」
「そんなに柱が好きなのか、行成!だったら柱と結婚すればいい!!
柱に子供を産んでもらえ!柱みたいな!」

て。<爆笑
もー大好き!

うーん。しかし
戸神パパはレシピを盗んだだけかなやっぱ。
すごい小心者みたいだしなー。
ハヤシライスの話聞いたとたん、びびりすぎ&動揺しすぎ。
そんなんじゃ行成にも怪しまれまっせー。

ラスト、いきなり爆弾発言女登場ー!
いかにも精神的にやばそうな・・・(^^;
犯人探しもどんどんこんがらがってきて面白くなってきたにゃー!ワクワク♪
早く来週になってほしー。
ちょ・・・・・・っ!!!
2008年11月14日 (金) | 編集 |
ぐはぁっ!!
Cut12予告

やばい
やばい
やばすぎる!

目の毒・・いや目の保養?

11月19日発売のCUT12月号の予告ですが。

『今年もやります!CUTが年に一度お届けする、恒例のセクシー特集!今回の表紙・巻頭には、初の男性、そして初の日本人俳優となる松本潤が登場!ホテルの一室で繰り広げられるめくるめく一夜の秘密とは……?スタイリッシュなショットのなかに、高貴な色気と猛々しい野性が立ち上る、真のセクシー・フォト・ストーリーが実現!・・・・』

とな

写真だけでもヤバイのに、火に油をそそぐような販促文で妄想に拍車がかかり大変なことに~

ハアハア。落ち着け。
ひとまず深呼吸だ私。

なにはともあれ
髪型が今の新型じゃなくてよかった。(*´ー`)b
来週の水曜は開店と同時に本屋に飛び込んでGETします。

これが載ってた『H』12月号は『流星の絆』を特集してて、なんと30ページ超もの記事が!
読み応えたっぷりだよー。
チラっと子役の子のインタビューのところを見たら、あまりのしっかりした答えっぷりにびっくり。
小さくてもすごく考えてお芝居してるんだなあ・・・と感心しちゃった。
さ、続き読も
今度はケーキ。
2008年11月13日 (木) | 編集 |
チョコケーキ
ホームベーカリーのケーキコースで焼いてみたチョコケーキ。
ケーキって言っても、卵をホイップできないのでスポンジケーキは無理なのね。
だからパウンドケーキ。
バターたっぷり。チョコもたっぷり入れました。(カロリーが怖いよー
そんでもって、オリジナルで隠し味にマーマレードを加えてみた。
まあ上手くいったんじゃないかな!
食べてるとほのかにオレンジ風味を感じて美味しい

そうそう
今朝、めざましテレビを見てたら「早耳トレンド」ってコーナーで、今人気の黒い食べ物っていうのをやっていて。
私「黒い小梅ちゃん」に興味津々なんですけど!
小梅ちゃん、好きだったんだよー。大昔ハマってた!
最初、口に入れた瞬間ちょっとマズイんだけどそれがたまらない。笑
途中で普通の酸っぱい味になっちゃうのが残念なくらい。
あれに黒糖がプラスされるとどんな味になるのか…今度見つけたら食べてみよっと
それから「黒のお茶漬け」っていうのも紹介されてた。
柚子こしょう味のお茶漬けって美味しいのかなー。食べてみたい。
ニチフリっていう会社の製品なんだけど…パッケージのロゴは「NF」だよ。笑
今日はちょっとあったか。
2008年11月12日 (水) | 編集 |
冬のチョコシーズン到来。
スパイス香るチョコ&シャルロッテ
去年もハマって食べてたシャルロッテがついに帰って…キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
パリッでトロリ。ふたつの食感が同時に味わえて洋酒の風味も絶妙で相変わらず美味いっす!
それと、Tohatoのキャラメルコーンのスパイスアロマチョコレート。
いろんなスパイスがまぶしてある・・・のかな?
これまた大人のチョコって感じで面白い味でーす。私は好きかな。
チョコって結構スパイスと合うんだよね~。

さてと。
プチ休んでる間にいろいろあったわけだけど。
先週の歌番組3つはリピしまくりです。特に「うたばん」は面白かった!
ただマツジュンの髪型が・・・・ごめんよ、あれはちょっと私には…(^^;;;;
Mステのときはふんわかとスタイリングされてたんでよかったけどもー。

「宿題くん」も面白かったし。
ていうか、視聴率8%超えですってよ!すごいなーチュートリアル人気あるねー。
チュートリアルといえば、徳井さんが出てる映画、「天国はまだ遠く」が見たいっす。
すごい癒されそう・・・(ほんわか~)
来週の「宿題くん」は「お金がないので…SP」って!笑
なんだソレ?な企画だけど超楽しみゲストいないし

そうそう
今日発売のテレビジョンにね、ダイゴくんゲストの回(12月1日放送)のショットがまるまる1P載ってたよ。みんなでうぃっしゅポーズしてるよ!<Hちゃん。
テキストが面白かったので立ち読み推奨!笑

月曜、たまたま「イノセントラブ」を見たんだけども
Kさんが突っ込みどころ満載のホラーだって言った意味がよーくわかったよ。
見終わる頃には突っ込みすぎて疲れてました。爆
内田有紀サンの顔が怖い!怖すぎる
そしていきなり窓辺に立ってるおにーちゃんも超ホラーキャー!!!
バースデイケーキをるんるん手作り(と言っても飾り付けだけ)な真希ちゃん。
落っことしてるし!!
しかも次のシーンではそれが完成しておる。
ま、まさか拾って・・・・
とか。
違う意味で続きを見てみたい気になったドラマでした。


冬クールのドラマ情報も出てきたね。
見てみたいドラマがいくつかありそうで嬉しいなり。
新曲。
2008年11月07日 (金) | 編集 |
Beautiful days
今年4枚目の嵐のシングル。

・・・・あれ2枚?

ハハハッ。初回盤だけの予定だったんだけどねえ~
買っちゃいましたよ、通常盤も!

なぜかというと、通常盤の収録時間が62分近くもあったから。
シングルで62分て!!
3曲歌って、3曲カラオケがあって、それでも余る時間の正体は・・・

シークレットトーーーク!!

30分くらい喋ってたかな~~。
それも焼肉食べながら。笑
めっちゃ食べてるがな!
食べてる音がものすごいダイレクトに臨場感たっぷりに聞こえてますけど(^^;
ジュージュー肉焼いてたりとか、店員さんがなんか運んできたりとか。
めっちゃ普通!
なんだかね~一緒に焼肉屋さんにいる気分だったよ。
目の前にいるメンバーが見える気がしたもん。笑

バーチャル嵐と焼肉!!

面白かったー。
超楽しかった!
買ってよかった

…ってそれは歌を聴いて言うべき感想だよね、失礼(^^;
『Beautiful days』もいいんだけど、カップリングの『僕が僕のすべて』がすごい覚えやすくて好きだなーって思いました。
auのCMソングになってるんで、ファンならずとも耳にする機会もあろうかと。
思わず着うたフルをDLしてしまった。
携帯で音楽聴くことなんて滅多にないのに~。
フレンチ
2008年11月05日 (水) | 編集 |
フレンチブレッド

お昼に食べようと思って焼いたフレンチブレッド。

マキシマムうまいっす!

シンプルで噛みごたえのあるハードタイプのパンって大好き

シンプルな塩味だから何にでも合うしね!
ショック・・・!
2008年11月05日 (水) | 編集 |
大輔くんが~~・゚・(ノд`)゚・.

さっきニュースで知ってびっくり!

右ひざ関節ねんざ・・・最悪の場合じん帯断裂の恐れですって?!

まさか大輔くんの身の上にそんなことが起ころうとは想像すらしてなかったよ。(つД`) 

今まで故障なんてしたことないんだもん。

今季は絶望か?ってニュースを聞いてすっごく心配だー、身体も心も。

オリンピックイヤーじゃなかったことだけが不幸中の幸いだけど。

一日も早く回復しますように!(祈)
デニッシュ。
2008年11月04日 (火) | 編集 |
今日はレーズン入りのデニッシュを焼いたよ♪
レーズンデニッシュ
本当は昨日焼こうと思い立って、意気揚々と準備をすすめていたところ、途中で
<後入れバターは一晩冷凍庫で凍らせておく>
という注意書きを発見しまして。(^^;
残念ながら中断を余儀なくされ…(つД`) 
やっと、今日焼くことができたっつーわけです。

バターが凍ってないとデニッシュにならないんだってさー。
一晩待ったおかげで、ちゃんとデニッシュ風になってました♪
食パンよりずっとふんわりしてる。
甘すぎず、くどくなく美味なり。上出来上出来


今日amazonから注文した品々が届きました。
これは、「食パンカットガイド」という便利グッズ。お値段1240円。
食パンカットガイド
焼きたてのパンって切りにくいんだよね~。
まっすぐ並行に切ってるつもりでも、どうしても幅が一緒にならないの。
特に薄く切るのは至難の業!
私は6枚切りが精一杯ですわ(しかもゆがんでいる・笑)
これだと5枚切、6枚切、8枚切と厚さが選べる上に、切り口がめっちゃ綺麗
売ってるパンみたいに綺麗な切り口を見てめっちゃ感動した!
なくても大丈夫だけど、あるとテンションになるグッズです。笑

そしてそして
ホームベーカリーBOOK
ホームベーカリーで作るパンのレシピ本
付属の冊子に載ってるレシピより断然美味しく作れる!というレビューを読んで購入。
HPにもいっぱい載ってるけど、いちいちPC開かないと見られないのは不便だし。
やっぱり本の方が性に合うのよね~。
どれもこれも美味しそうで目移りしちゃうな

ヤバイよヤバイよ~どんどんパン作りにはまってるよ
宿題くん。
2008年11月04日 (火) | 編集 |
ゲストは古田新太。
オジーだよー!

翔くんがフレンドリーなのはキャッツで共演してるからわかるけど、マツジュンともあんなに仲良しだったとは。
なんかね~マツジュン、古田さんのこと絶対超好きだよね!
古田さんを見る目がめっちゃ可愛いんですけど!にっこにこしちゃって嬉しそうに~。
もーわかりやすいなあ。笑

ゲストからの宿題は「焼酎にあう珍しいレンコン料理」
ということで出てきた「わさびレンコン」を目の前にしてラブラブトーク(違)が。

潤「僕、からしレンコンって食べたことないですね。」
相「食べていい?」
潤「いっしょにいこうか
相「うん

画は二人の顔を映してないんだけどね、ニコニコと見詰め合ってる図が目に浮かんじゃって。笑
そのあと、本番中なのに普通に今度のみに行こうかって打ち合わせてる松潤と古田さんとか。
どんだけフリーダム?爆

今回は「夢をかなえるゾウ」の番宣ではなく、「リチャード3世」の宣伝だった模様。
古田さんは役作りをしないんだって。
フラットな状態で台詞だけいれとくと。現場で変わることもあるから、あまり“決めうち”していかない。
ていうか
「“決めうちしてくる奴が嫌い”なの。」
「テメェ家で作って来やがったなコノヤロ!」
と思うらしい。爆
いかにも古田さんらしくて最高だな!

相葉ランドは「天国と地獄ゲーム」だったんだけど・・・
よくオールカットにならなかったな、てくらいグダグダしてたけどあれですね
最後のキャプテンの罰ゲーム「ケインコスギの物まね」が秀逸すぎたおかげかな?笑
翔くんよりもっと似ててびっくりさ!

来週のゲストは2回目のチュートリアル。楽しみだなあ~。
なんかねえ、テレビ誌に相葉ちゃんに耳かきされて悶絶(?)してる松潤が載ってたの。
うははは。笑
HEY!HEY!HEY!
2008年11月03日 (月) | 編集 |
構成が変わってから、Mステ並みに編集が面倒になったHey!×3。笑
だってずっと背後に映ってるんだもん~
削除できないっつーの!

今夜の嵐は秋の装い。
シックな色合で大人な雰囲気で、曲にぴったり・・・
と思ったら、相葉ちゃんだけ変わったスタイルだった。
なぜにパンツの重ね着??その半ズボン(言うな)いらなくないすか?(^^;
可愛いっちゃ可愛いけども。

嵐持ち込み企画「ローリングコインタワー対決」
何気に最近VS嵐の宣伝しているような・・・笑
関東ローカルだなんて言ってないで全国放送してくれ~~!
浜ちゃんのコインの置き方の大胆さにはびっくりした。
あんな雑な置き方でよく倒さないなーと思って。
結局ミスしたのは松本さん(DTの方)でしたわ。
やったー!嵐の面目躍如!ヨカッタヨカッタ。笑

新曲も初めてちゃんと聴けたし。
やっぱいい歌だな~♪
明日はフライングゲッチュだぜ!
そういえば、12月14日にふたご座流星群が見れるらしいっすよ

心理テスト、面白かった!
プレゼントの明け方で秘密を守れるかどうかがわかるっていうのね。
①リボンも包装紙も丁寧にはずすタイプ
②リボンは丁寧にはずすけど、包装紙は乱暴に取るタイプ
③リボンも包装紙も乱暴に取るタイプ



①の人は、口が堅くて自分に不利益になりそうになっても約束を守る。
②の人は、一応守ろうとするんだけど、結局約束を破るタイプ。笑
③の人は、そもそも約束を守る気がないタイプ。爆

翔くんと相葉ちゃんが①で、大野くん、ニノ、松潤が②。
翔くんの明け方がちょっとキモイくらいに(失敬)丁寧でびっくりしたよ。
テープをきれ~にはがして、包装紙もきれ~に畳んでた。(^^;

私も①だけど・・・あそこまで丁寧じゃないな。笑
ちなみに口、堅いです。自信ある。絶対秘密を喋らない。
でもそれは義理堅いとか真面目とかじゃなくて、実は他人の秘密に興味がないからだったりする。笑
だからそれを誰かに話したいとも思わないんだよねえ。

ところで、ひとつ気になったことが。
番組中で、嵐10周年~って言ってるの聞いて「え?」って思ってさ。
9周年だよね?って。
1999年にデビューなんだから、満9年じゃん。
思わず広辞苑で「周年」の意味を調べたよ
そしたら私は間違っていなかった。(ほっ)
意外とその辺の言葉ってアバウトに使ってることあるよね~。
嵐は9周年。10年目に突入で間違いない!笑
9th☆
2008年11月03日 (月) | 編集 |
今日で嵐のCDデビュー9周年。いよいよ10年目に突入ですって。
ソウルでのライブも大盛況だったらしいし。
めでたいこってす。

今夜の『Hey!Hey!Hey!』を皮きりに、水曜の新曲リリース、木曜『うたばん』、金曜『Mステ』…と楽しい1週間ですよ!
週末は大輔くんの出場するGPシリーズ中国杯もあるし!
わっほーい

昨夜。
テレ朝の『Get Sports』っていう番組に大輔くんが出てました。
世界ランク1位
って何度聞いてもいい響きだな。笑
その大輔くんは、今季ふたつのフリープログラムを用意していると。
ひとつはピアノ曲『オーシャン・ウェーブ』
もうひとつは映画音楽『道』
ピアノ曲のほうは、今までの大輔くんらしいオーソドックスなというか正統派な雰囲気で。
これも観てみたいのだけど、なんつっても『道』のチャレンジですよね。
パントマイムを取り入れていて、練習風景見てもすごいワクワクする感じなの。
大輔くんってやっぱ演技力あるよ!
綱渡りしてるようなステップとか本当にそう見えるもん。
女性を抱きしめるようなホールドとか。
動きにいちいち色気がありすぎる。笑
新プロの全貌・・・早く見たいっす!
ドラマ。
2008年11月02日 (日) | 編集 |
今、見ている秋ドラマ

「流星の絆」がなんつっても断トツ。

なんだけど。
「チームバチスタの栄光」もかなり面白くてハマってます!
厚生労働省の白鳥圭輔役の仲村トオルが特にイイんだ。
原作も相当ヤな奴だったけど、ドラマはそれに輪をかけてヤな奴で。笑
彼の突き抜けたヒールっぷりには惚れるよマジで。

「風のガーデン」は、最初予想してたほど面白くなっていかないんだよね~
今は我慢してみてる状態です。もうちょっと我慢してみる。笑
すごく丁寧に作られてるのはわかるんだけどね…(^^;

「Room of King」はリタイアしちゃいました。
おかしいにゃぁ
1話はあんなに面白いと思ったのに~。笑
回が進むほどにどんどんどうでもいい内容になっていって。残念。(^^;

そうそう!
昨日、たまたまNHKの「ジャッジⅡ」を見たんだけど、これが予想外に面白かった。
南の島に赴任した裁判官(西島秀俊)の奮戦記という。
舞台は大美島ってなってるけど、ロケしてるのは奄美大島らしい。
すっごい景色が綺麗でね~~それ見てるだけでも癒されます。
実は今、息子が奄美大島に住んでるもので。(^^ゞ
見てると、いいな~行きたいな~なんて思っちゃう。
残り3話。景色コミで最後まで楽しみまーす。^^
コーンパン♪
2008年11月02日 (日) | 編集 |
コーンパン
今度はコーンパンだす。

いつまで続くパンネタ。笑

今回ちょっとしたミスが発生しまして!

ホームベーカリーにおいて肝心要のパーツ“羽根”を装着し忘れるという。
それがないと混ぜたり捏ねたりができないってのに!
幸い、スタートしてすぐに気づいたから慌てて装着したんだけども。
すでに材料が入っちゃってるから超苦労したよ
あぶないところでした。
あのまま気づかずに最後までやったら・・・アワワ。

コーンパン、美味しいっす。ほんのりコーンの甘みがあって。
明日の朝食はコレをいただきまーす^^

ところで今日のお昼はコレでした。
駅弁
駅弁~♪
近くのスーパーで駅弁大会やっててさ。
本当は駅弁は電車とかで景色を見ながら食べるのが一番美味しいけど。
釜めし・・・美味でございました。
いながらにして行楽気分を味わえちゃったよん。