うああ・・
2008年09月30日 (火) | 編集 |
VS嵐の番宣が来るんじゃないかとプチ期待してたらホントウに

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

明日の「いいとも!」に相葉ちゃんご出演!

しかもまたクイズコーナー。笑(思い出すなあ前回のダメダメっぷり^^;)

あれだよね、自分でクイズの答え考えて相手をだますやつ。

生放送で果たしてうまくやれるんだろうか…ひー

ニノが一緒に出てくれればいいのに。ちょう心配。フォローする人がいないと!

ドキハラしながら見守るしかないね。

あ、そういえば今週からレギュラーメンバーも入れ替わってるから明日はDAIGO初登場だ。

こっちもどういう空気になるのか心配(^^;
スポンサーサイト



宿題くんバンザイ!
2008年09月30日 (火) | 編集 |
もーー超楽しかった!!!
宿題くん最高(毎回言ってる)

ゲストの神田さやかちゃん(漢字がわからない…)いいフリしてくださる!
グッジョブ(*´ー`)bでしたわー。

王子テイスト」な人が好きで、キザでベタでクサイ言葉とか全然平気!と。フフフ。
テレビ誌とかで嵐がキザな台詞を言わされるらしいことは知ってたけど
期待以上な内容でございました。

まず相葉ちゃんが超真剣に「世界で一番愛してるよ
いやいや・・結構よかったよ。ちょっと見ててハズカシーってなったけど。笑
次は大野くんが「ギュッしてあげるからおいで。」
ちょーっと距離が…遠すぎじゃ(^^; 
でもどんなときでも動じないリーダー!カッコヨス。
で!こういうお題ならオマカセ!本命マツジュン。
「お前は俺のものだからチューしよう。おいで
ってちょ!!
ズキュンってハートに矢がささった間違いなく!
しかも言い方がいいんだよぉ~。
「ちゅーしよう」まではちょっと強引ぽく。最後の「おいで」で首をちょっとかしげて可愛く言うなんてズルイっていうか上手すぎるっていうか!!!!

さすがリアルツンデレ、松本潤。

さやかちゃんも他の人とはリアクションが違ってたし。笑
羨ましいことこの上なし!

しかし。もっと楽しいのはその後の展開だったという。
「俺ら順番待ちしてるみたいだよなー。」「昨日から待ってんだよ!」とか言って。
まさかの!
松潤→相葉ちゃんへ愛のお言葉!!
うひゃーですわ。ファンの喜びそうなことをよくご存知で。爆
顔近っ。
つーかいっそチューしちゃえばよかったのに。(暴走)

ああ~~楽しかった楽しかった。お腹いっぱい。
今日はずーっとリピしてそう。


『超ぷっすまSP』はねー。
期待したほど面白くなかったかなー。
いつもはもっと笑えるんだけど・・・3時間はあの番組には長すぎるんだね。
ゴールデンでも深夜と変わらぬあのグダグダっぷりはキツイもん(^^;
でも昔の映像は懐かしかった!
実は初回から見てたもので。ここ数年はあまり見てないけど。
最初の方はあの二人もけっこうがんばっていろんなことやってたんだよねー(^^;
大輔くんの「髭男爵」にはびっくり。笑
絵は上手いと思うけど知らなきゃどーにもならないよね
しかし草なぎ画伯の破壊力たるやハンパないね。ある意味天才だと思う。爆
上様~。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
『篤姫』の宮崎あおいちゃんもこの前クランクアップしたとか。
そっか~オンエアもそろそろ終盤に差し掛かってきたんだな~って。
1年過ぎるのが早すぎてびっくりする。

篤姫が江戸に行ってから断然面白くなって、めっちゃハマって毎週見てます。
大河ドラマにハマるのなんて、はじめてかも?
正直、民放のどのドラマよりもオンエアを楽しみに待ってるもんねー。

で。
篤姫の何がいいって、主役の宮崎あおいちゃんの演技力とか可愛らしさも確かにあるけども
なんたって上様!!
まず堺雅人の演じた13代将軍家定の魅力的だったこと
いや~池に落ちそうになった篤姫を助けたときの家定公のカッコよさったらなかった!
そして今、松田翔太の演じてる14代将軍家茂。
ちょっと母上母上言いすぎだけど。笑
いや、あの様子見てるとちょっと篤姫と家茂とお似合いじゃないの?とか思うよ。
事実はともかくドラマの中では。
和宮も心中穏やかではないよな~ただの嫁姑以上のジェラシーを感じますわ。ほほ。

というわけで今は家茂LOVEな私。
松田翔太くんにも興味津々なのだ。

昨日、江角マキコさんとぐっさんがやってる『ウチゴハン』っていうのにゲストで出てまして。
ホームドラマ仕立て?の料理番組なのかな?
江角さんとぐっさんが夫婦。
どうやら江角さんと翔太くんは以前から交流があるらしくて、レシピを教わったりしてるとか。
そんな雰囲気が画面からも伝わって、バラエティではいつも居心地悪そうに見える翔太くんが、昨日は超リラックスモード。
すごい自然でよかったのね。
あのね
彼は母性本能をくすぐるタイプだと思う。笑
見てるとなんか助けてあげたくなっちゃう。
どこか品のよさみたいなのがあるし、あの優しい声の囁くような喋り方がツボ。
いやーこの先が楽しみな役者さんですわ。

というわけで今夜の『超ぷっスマSP』にもご出演です。
高橋大輔くんも出るから元々チェックする予定だったけど、ダブルで楽しみ♪♪
『もしもツアーズSP』
2008年09月28日 (日) | 編集 |
この番組ってあまり見たことないんだけど・・・
こっちでも普通に放送してるのかな?

とにかく、昨日は30分遅れでスタート。
なんか見た感じ19時から自然に番組始まってる風な流れだったけど
最初の30分って何やってたんだろ??

最北端VS最南端のローカル線の旅。

どっちも景色はきれいだし、海はきれいだし、料理は美味しそうだし。
見てるとお腹すくわ
でも生の海鮮が苦手な私は、どっちかというと鹿児島のほうに行きたいかな~。
今『篤姫』にめっちゃハマってるし。
最南端組のDAIGO!
なんか絶好調に面白かったよ~。
全然スベってなかった!笑
「激篤姫」なバーガー超食べたいっす。
温泉ルーレットに大当たりして、一人はいれなくてショボ~ンってなってるトコとか可愛いし。
あのとき目がスゴイ死んでましたけど。爆
新曲も歌わせてもらえないしね。
つーか、あの場で歌う方が罰ゲームみたいじゃん?!
個人的にはDAIGOの裸は見たくなかったので(そういうイメージなし)、むしろよかったよ。

ジャッジマンの嵐3人。
ほんと、家でテレビ見てる状態で。あの感じいいなあ~。和む。
松潤が「ごはん食べながら見ていいですか」って言ってたりとか。爆
も~子供か!っつーね。
たこしゃぶが当たるルーレット!まさか「嵐」で止まるとは!
やったねやっぱキテルんだよ嵐!
めちゃめちゃ美味しそうに食べてましたー。
松潤が「どんどん入れちゃおうぜ!」ってガンガンたこを入れてったのが笑える。
ああ可愛い

というわけでほとんどワイプでの登場だったけど、旅のVTRも面白かったし、楽しい2時間でした~。
最北端と最南端の駅まで行って、あの証明書が欲しい!!とマジで思った。笑


『オールスター感謝祭』は最後まで耐え切れず。途中リタイアでござる。(^^;
あの番組のどこが面白くて何が楽しいの??
今後は誰が出てても見ないな~たぶん。
あでも。錦戸くんとにのちゃん、どっちも1位で25万ゲットしたのはすごかった!(そこは見た)
錦戸くんなんて50万も!すげー。
番組の打ち上げ費用稼いだね~。笑
さむっ・・・・
2008年09月27日 (土) | 編集 |
昨日から急に気温が下がってきたよ。
昨夜は久々にきっちり掛け布団をかけて寝たもん。(^^;
空気も乾燥してきたしね。
これからは喉に気をつけねば・・・

この時期になるとかかりつけの病院から送られてくる「インフルエンザの予防接種」の予約申し込みハガキ。
去年まで7~8年?くらい家族全員で受け続けたんだけど。。
どっかの本に、効果なんて全然ナイ!とか書いてあって
今年はどうしようかなあ・・・と悩み中


今夜は嵐のメンバーが分散してフジとTBSのSP番組に出演!
重なってるとかありえないんですけど
もしツアSPには松本・櫻井・相葉の3人が。
感謝祭には二宮・錦戸のドラマコンビで。
もしツアなんて、冒頭30分こっちは放送ないんですけど
その間に嵐がいっぱい出ませんように・・・(*T人T*)
そういう地域が多いみたいだし・・大丈夫だとは思うけど。

被ってる2時間分は感謝祭の方は観るだけでいいかな~。
おそらく録画しても見直すことはないだろうし。ははは。
しかし5時間以上の苦行か・・・・
ホント勘弁して欲しいっす
表と裏
2008年09月26日 (金) | 編集 |
昨日、夫がハネムーンのお土産をもらって帰ってきたんだけどね。
行き先はオーストラリアだったらしく。
チョコレートとコアラのピンバッチで。
コアラ表
まあまあ…よくある感じだよね。
ところが!
このコアラには裏の顔があったのだよ。
裏返すと・・・







コアラ裏

極悪コアラ。
 
ひいぃーーー怖いよぉぉぉぉ!!

なんでこんなイラストになっちゃったのかしらねー?(^^;
オーストラリアの人の感覚ってワカラナイ。



さっき…
ミヤネ屋で冬の絵空コンビのインタビュー見ちゃったけど。(最近のエンタメは16時過ぎから)
VS大阪のおばちゃんて!(^^;
さすが生瀬さんは全然動じてないけど、ニセ内蔵助さんがドン引きっす。爆
笑顔がひきつりまくってたっす。ていうか笑顔にすらなってなかったっす!
「お金払っても観る価値ありますか~?」
ってスゴイな浪速のおばちゃん恐るべし。
ふははは。
気分転換。
2008年09月26日 (金) | 編集 |
スーパーマリオでお馴染みの隠し技、無限1UPってやつをDSでやろうとしてたんだけど
失敗ばかりでかえってマリオが減ってゆく・・・という無限地獄へ陥ってしまい
ついにイライラが極限に。

落ち着け私。

んもーなんでこんなにヘタなんだろ?
ニノちゃんが代わりにやってくれないかなー。


一昨日の『短縮鉄道』(って番組名じゃないし)面白かった~。
いつもならボーっとしてるリーダーをフォローしまくるメンバーが、めずらしくツッコミまくり責めまくりで。
ほほう・・今日はそういう立ち位置でいくんですか、みたいな。笑
おかげで誰よりもリーダーが目立ってた!大野マン!
リアルオペラ座の怪人!
あんなにキレイにペッタリと顔に張り付くだなんて笑いの神が降りてるとしか思えない。
無駄にキメポーズのキレがいいし
それにしても、結構レベルの高い短縮言葉をスラスラと答える、櫻井・松本・二宮の3人がすごすぎてビックリ。
MC(Master of Ceremony)なんてほんと知らなかったもん!
DVD(Digital Versatile Disc )とか。咄嗟に言えるか?っつーの!恐るべしですよ。

ほぼ100円ショップは真希ちゃんが前回に続いてまたしても壮絶な負けっぷり。
息子のお祈りの甲斐もなく。笑
ことごとく10万越えって!あはは(^^;
つくづくモノの価値っていうのはわからないしコワイもんだね


昨日のアラシちゃんは・・・え?まだ日光やるの?って正直思いました。
う~ん
嵐全員揃えてて、ここまで面白くなく作れるって逆にすごいよなあ・・。
ツアーコンダクターを相葉ちゃんにして、進行一切をまかせるとかにしてくれてればもっと面白かっただろうに~。
嵐が楽しんでるのはイイけど・・番組としてはダメダメじゃないですかねえ。
むしろ、後半の(全く期待してなかった)ルーレットの方が面白かったかもしんない。
さ!
次回は釣りロケだー!
智潤コンビだなんて素敵
an.an
2008年09月24日 (水) | 編集 |
なんだかんだイチャモンつけつつ(^^;
'08好きな男・嫌いな男ランキングを拝見。

や~ん
マツジュン超素敵!てか可愛い。
やっぱ前髪下ろしてるほうが好き

好きな男4位
抱かれたい男3位
恋人にしたい男3位
セクシーな男3位
おしゃれな男2位
ということで。うん。まあ順当かな。笑
見事にそっち系のランキングばかりだわねー。

相葉ちゃんが
友達になりたい男で見事1位!
カッコ面白い男で2位。
わかるわかる。
相葉ちゃんが友達だったら楽しいだろうなと思うもん。

翔くんが
結婚したい男2位
知的な男1位!
やっぱキャスターやってるからねえ。
家族を大事にしそうだし、堅実そうだし。
いつの間にやら「低炭素社会2050」とやらのイメージキャラクターにもなってるし。(^^;

そしてニノがかわいい男3位にランクイン。
またしかに可愛いけど・・手強そうだよなあ。笑

見事にイメージの違う4人ということで。
全然被らないんだね!だからグループとしてのバランスがいいのかも。

そうそう・・
初めて知ったんだけど
“枯れ氏”なんつー言葉があるんだ。。
前にどっかで見かけたとき、てっきり変換ミスかと思ったよ。(^^;
朝から
2008年09月24日 (水) | 編集 |
びっくり!な出来事が。

6時すぎ頃かなあ?いきなりグワッシャーン!!みたいな大きな音が聞こえて。

どう考えてもただ事じゃない音でさあ

気になって、好奇心が抑えられず(^^;ベランダから外を見てみたら

事故でした。

一台は横転してて

おじいさんっぽい人が(たぶん)窓から身体を出しておりました。

幸い生死にかかわるほどのケガはしてないようでよかったけど。

いや~~、まさかそんなことがご近所であるなんて!

事故が起こりやすい場所ってわけでもないんだよ?見通しもいいし。

一体どういう経過でそうなったのかが想像つかないの。

駐車場のフェンスを押し倒して突っ込んでたしなあ・・・う~む。

朝っぱらから衝撃でした。


今夜は!!
いよいよ待ちに待った『はねトび』SPだあ~!!
私は嵐の短縮鉄道。
息子は真希ちゃんのほぼ100円ショップ。
楽しみすぎてすでに昨日からテンションあがりまくってま~す

そうそう昨夜の『世にも奇妙な物語・秋の特別編』面白かった!
『行列のできる刑事』」って!(笑)発想も撮り方も斬新~。
大成功★
2008年09月23日 (火) | 編集 |
カレイの煮付け

冷凍のカレイだけど、美味しくできましたー!

解凍モノなので、生臭さが残ると嫌なんで下準備にひと手間プラス。
熱湯を回しかけて水分をふき取り、それから調理したよ。

やっぱ生姜はたっぷりがいいね♪

宿題くん。
2008年09月23日 (火) | 編集 |
TKOがゲスト・・・TKO・・・TKOって誰?って思ってました。
ああ~~~釣瓶の顔マネしてる人か!ってやっとわかった。
失敬。
せんとくんにホントそっくりで爆笑。
せんとくんも、最初見たときはキモッとか思ったけど、最近じゃ人気あるらしいね。
名前聞いても誰だかわかんなかったのになんですが
TKO嫌いじゃないですー。
あのユルい空気感がいいかも。
ツッコミの柔らかさ加減とか(笑)
木下さんがやりたかったドラマのワンシーンで女性役ご指名のニノちゃん。
どんなときでも名優!
台詞の自然さたるやハンパない。
むしろ、ドラマよりこういうときにこそニノの演技力ってのを思い知るんだよねー。
そして電車役の相葉ちゃんグッジョブ(*´ー`)b
絶妙のタイミングだったね!笑


さぁてと。
今年もやってきたよanan好きな男ランキングの季節が!
今朝のワイドショーで各局取り上げてましたけど。
あんな偏ったランキングをなぜそんなにも大々的に取り上げるのかがわからない
そりゃねえ好きな人がランキングに入ってたら嬉しいよ?
雑誌も買っちゃうしさー。
でもあくまでも一雑誌が募集したアンケート結果じゃないですか。
それを世の中の女性全員の好みであるかのように取り上げるのはいかがなものか。
…と思わずにいられない。
だってV15って。ありえん。
そして2位のアノヒトもV10なんですってねー。
彼のよさもいまひとつわからない私です。
ま、好みは人それぞれだけど。
とりあえずマツジュン4位!そこは素直に喜んでおく(おい)。
結局まんまと術中にハマッてるってことですかね~
テレビいろいろ。
2008年09月22日 (月) | 編集 |
毎週日曜放送のドラマW。
昨夜は『ルパンの消息』でございました。
面白かった!
上川隆也さん、いいわー。好きだなあ・・。
あと、岡田義徳さんがすごくカッコよかった。
彼は歳を重ねるにつれ、どんどん素敵になっていく気がするよ。
他の出演者もみんなうまい役者さんばかりで見ごたえありました!
時効を迎えようとしている事件を解決すべく奔走する捜査員の話なんだけど
その謎解きも面白かったし、話はスピーディなんだけど雑な感じはしないし
複雑に絡み合ってる糸を解きほぐしていく過程が見ててワクワクしたし、気持ちよかった!
脚本グッジョブ(*´ー`)b


そして、金曜ドラマ『流星の絆』情報出ましたよお♪
ヒット祈願の映像見た。
おお!カナメール王子(要潤@NHKの王子様)も出ている。嬉しいな~♪
主題歌は『魔王』に続いてまたまた嵐担当!ひえぇー
11月5日発売ですと。
もしかしたら?とは思ってたけど、まさか本当に2作続いてとは。
次々と・・・休む暇ないね。
生き急いでるのって言われるよねそりゃ
人間ドック受けて!マジで。

あとは・・
『ヤスコとケンジ』の最終回!
面白かった~。ハッピーエンドで何のあとくされも無く。笑
このドラマで一番の収穫は広末涼子かなあ。
レディースの顔と恋する乙女の顔どっちも似合ってたし綺麗だった。
彼女のイメージが回復しましたわ。(個人的に・笑)

あとはあとは・・
昨日のイズム!予告スポットで映ってた浜口さん憧れの芸能人が誰なのか知りたくて見てたんだけど・・
いや、手だけ見ても絶対お笑いの人なんだろうなーって思ってて、もしや僕イケメン♪の人?
とか予想してたんだけど、まさかまさかまさかの・・・・・!!!
先輩だとは。
ちょ・・趣味がわからない
そっか、顔じゃないんだね。(おい)
『男子ごはん』#007
2008年09月22日 (月) | 編集 |
えー・・こちら地方で『男子ごはん』のOAが始まったのが7月12日。
あれからすでに11週が過ぎようとしているのに、まだ#007とはこれいかに。

なぜなら放送がとびまくりだからー!(しくしく)
2週連続でオンエアがなかったりとか当たり前なんだもん。

気を取り直して。
今回のメニューは『カレイの煮付け』でした。
基本、魚はあまり食べない派なんだけど、たまに煮魚って美味しく感じるときがある!
特にカレイとかは。なのでしっかりメモったよ。

【材料(2人分)】
カレイ 2切れ・・・・・皮側に切りこみをいれてからキッチンペーパーで水気をしっかり取っておく
ししとう10本・・・・・・ヘタの端を切り落とし、竹串で数ヶ所突き刺しておく(破裂防止)
生姜 1/2片・・・・・・皮ごとうす~くスライス

【作り方】
①フライパンに水(3/4カップ)を入れる
②醤油(大さじ1強)・みりん(大さじ1)・砂糖(大さじ1弱)を入れて煮立てる
③煮立ってきたら生姜を加える
④フライパンにカレイを並べる
⑤落し蓋をして中火で7分くらい煮る
⑥7分たったらシシトウを加え、煮汁をかけながら更に1分くらい煮る
⑦火を止めて冷ます(味をしみこませるため)

超スピーディ!実はめっちゃ簡単なんだよねー煮魚って。
すぐにも作りたい!
ただ問題なのは、関東地方とは3ヶ月以上のタイムラグがあるせいで、旬の食材のハズが旬じゃないってことで・・・ははは(^^;
まあなんとかなるでしょう。他の魚でもいいし!


付け合せにとカブを使った1品。(これも旬じゃないよなあ・・

・カブの葉のしらす和え
①カブの茎(3個分)を1cm幅に刻む
②しらす(大さじ3)・白ゴマ(大さじ2)・みりん(小さじ1)・醤油(少々)・塩(1つまみ)を入れて和える
癒され系
2008年09月21日 (日) | 編集 |
何日か前、夕方のニュース番組の中で紹介されてたマスコットキャラ。
東京都杉並区の「なみすけ」とかいう・・
ぬいぐるみが出てきたんだけど、そーれーがーもう!!
めっちゃラブリーなのっ

このコなんだけど↓(公式サイトから拝借)
なみすけ2 なみすけ
もうね、一目惚れ!
あまりの可愛らしさにうきゃーってなった。笑

欲しい欲しい欲しい・・・・

てなったけど、杉並区まで行かないと買えないらしい。(しくしく)
少なくとも今現在は。

これをGETするために東京へ行かねばならないのか?!(ありえん)

あまりにも気に入ったので、ブログパーツ貼り付けてみました。てへ
これまたユルくて超かわいい~。
すげーーーーな!!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
『隠し砦の三悪人THE LAST PRINSESS』のDVD発売決定が発表されたんだけどね!!

スペシャルエディションの内容が超すごい!!

コメンタリーはコメンタリーでもオーディオじゃなくヴィジュアルなんだって
そんなの初めて聞いた~。
普通コメンタリーって言ったら、本編の映像を観ながら声だけが聞こえるパターンなのに。
マツジュンと宮川サンと監督が118分(予定)も喋ってる光景が映像で観られるだなんて想像しただけでも楽しすぎるでしょう。
ちなみに本編は小さくワイプで映ってるらしい。(本末転倒?笑)
誰が提案したかしらないけど、ありがたいことです。
いつ収録したって言ってたっけ?モモヘアーのときだったらいいなあ・・

他にもメイキングたっぷり、未公開映像あり、各所での舞台挨拶ありで、充実しまくり。
これぞ映像特典と呼ぶに相応しい。
12月12日・・・・まだまだ先だけど楽しみですー。


んで、今日発売だった『Cut10月号』。
ニノちゃんのインタビューが載ってます。
アメリカの男の子が拗ねている感じ、というコンセプトの(笑)写真が素敵。
すごい少年ぽい。
おそらく素顔、髪型もラフで、いい感じ。
このひとは、到底25歳の青年には見えないようなビジュアルをしているのだけど、
何かの拍子に歳相応の大人っぽい顔が見えるときがあって
そういうとき、なぜか見てはいけないものを見た気になる。笑

巻末のこぼれ話のところにインタビュアの上田さんが書いてる
「独特の哲学とユーモアと賢さが爆発する二宮節炸裂」
という表現を読んで、そうそうそう!と思った。笑
彼の語り口をどう表現すればいいかっていうと、これだなって。
文字を読んでるだけじゃ、どういう顔で声音で喋ってるのかがわからないから
本気なのか、翻弄しようとしてるのか、リップサービスなのかが判断つかない。
真面目に語ってるのはわかるけども。
情熱大陸のときに、自分のことを話すのはあまり好きじゃないって言ってたけど。
今回のインタビューは、読み応えありました!
すごいなーってそれしか出てこないけど。笑
だてにアイドル長年やってないよね。本当に考えが深くて参りました。
アラシちゃん。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
昨夜のアラシちゃん!
もー大爆笑!!

なんたって肝試しに尽きるね!
翔ちゃんも加わって面白さ倍増だったっす。
相葉ちゃんと翔ちゃんのカップリングだなんて最高じゃんね。
期待を裏切らないびびりっぷりに大満足でございましたー。
アラシちゃんでこんなにウケルのなんて滅多に無いことだよ。(コラコラ)

入り口はいった瞬間から二人のあまりの歩みのノロさに、ちょイラッ・・・笑
びびりすぎだろ、なんも無いところでまで警戒しすぎ~
そして人形を抱える相葉ちゃんが可愛らしすぎ。笑
びっくりすると、相葉ちゃんはすぐ腰がぬけるんだね!<かわいいー。爆
翔ちゃんは「やべーやべーやべーやっべ」連呼で、大丈夫?って感じだったし。(^^;
恐怖MAXシーンは最後の祠よりもむしろ鍵開けのときだったと思う!
貞子みたいなのがゆ~~っくり這い寄って来るとか。
あのときの相葉ちゃんのテンパリ具合ときたらハンパなかったねー。
また、鍵が全然開かないし。いやあ~最高に楽しかった、あそこ。
もうね、あまりにも二人が情けなくて(笑)逆に守ってあげたくなったよー。
大丈夫大丈夫っつってお手手つないで誘導してあげたい。(母性本能?)

あとの3人組は大野くんがあまりにも動じなすぎて面白みがないよね。笑
やっぱこういう企画はびびってくれてナンボというか~。
恐怖ポイントのたびにニノひとりが「びくっっ!!」ってなってるのが超可愛かったけど(*´∇`*)
大野くんに抱きついて進めばよかったのにーんもうっ。笑

それにしても、あの旅館。
絶賛営業中なのに、あそこまで廃旅館に見えるように仕込むのは大変だったろうねー。
荒れ果ててるように見えたもん!
最後にきっちり宣伝できて、嵐ファンのお客さんが増えるかも。笑
私も金谷ホテルよりこっちに泊まりたいでーす。
『ミス・ポター』
2008年09月18日 (木) | 編集 |
ミス・ポター
レニー・ゼルウィガー主演
ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターのお話、観ました。

きっと素敵な映画だろうなあと思ってたけど、その予想を上回る素晴らしさだった!

心が洗われるっていう表現がピッタリの映画。

約1時間半があっという間。

英国の湖水地方の景色の美しさには本当にうっとり。

あの素晴らしい景色の中に自分も立てたらどんなに幸せな気持ちになれるだろうって思う。

不思議なんだけど、画面から光とか、風とか、空気の匂いまで伝わってくる気がしたんだよ。

レニー・ゼルウィガーのビクトリアスもイメージぴったりだったし
ユアン・マクレガーはチャーミングだし
どの登場人物もぴったりと嵌っていて、本人かと思うくらい。(本人知らないけど^^;)

アニメーションで動く絵の中の動物たちもすっごく可愛かったし。
あんな絵が描きたいなあ~なんて思っちゃう。
めっちゃウマい。
2008年09月17日 (水) | 編集 |
Tohatoちびポリ
今日コンビニで見つけて買ってきた!

Tohatoの『ちびポリ』

めっちゃポリポリしてるんだよ!!笑
その食感が楽しい~。
お味も、いい感じの塩加減であとを引く引く!
うっかり一袋一気に食べそうになったよ。あぶねえな

パッケージデザインもおしゃれでカワイイし。
気づいたんだけど、私って結構Tohato製品が好みなのかもしれないわ。

一緒にTVガイドも購入。
国立ライブ初日レポートがあったんだけどね、
ちっちゃいショットの中に、マツジュンが相葉ちゃんに噛み付いてる写真発見!
これ、話に聞いてどんな風だったのか超見たかったシーン!
うひゃひゃ
ホントにがぶりといっちゃってる!!すげーシュールな光景だな
これ映像で観たーい!笑

それといよいよ秋ドラマっすね!
とりあえず私がチェックする予定の番組だけスタート順に。

10/2(木)『夢をかなえるゾウ』
10/4(土)『Room Of King』
10/9(木)『風のガーデン』
10月中旬(月)『イノセント・ラブ』
10/14(火)『セレブと貧乏太郎』
10/14(火)『チーム・バチスタの栄光』
10/17(金)『ギラギラ』
10/17(金)『流星の絆』

今日のテレビ誌ではじめて知ったんだけど、テレ朝の『ギラギラ』っていうドラマ。
佐々木蔵之介が初主演で伝説のホスト役なんだって!
癒し系のホストらしい。そしてそのことを妻子は知らない。
なんかなんか・・・面白そうじゃんむふふ。
蔵之介さんがホストってだけでもマキシマム楽しみでどうしよう!
まったり。
2008年09月16日 (火) | 編集 |
嵐の露出も今のところレギュラー番組だけで超ヒマっす。

なので、ライブDVDを見てみたりとか
ドラマDVDを見たりとか
WOWOWを料金分見なきゃソンとばかりに片っ端から録画してみたりとか
DSのゲームをやったりとか(リズム天国に続いて、Newスーパーマリオも買っちゃった)
そんなうだうだな毎日を送ってます。

昨日の宿題くん。
にのカッターの切れ味がハンパなかった!さすが!
弄ばれてた髭男爵、お気の毒でした(^^;
食べるところ、めずらしく全然嵐のメンバーが食べてるところが映んなかったのが残念。
マツジュンの爪がまだピカピカだったってことは、ちょっと前の収録っすかねぇ?
あのピカピカの爪がめっちゃ好き
男爵のお妃がニノの大ファンで、誕生日にケーキを食べるっていうエピには笑った。
多くのファンの御宅でも似たような光景が繰り広げられてることを、嵐のメンバーは知ってるのだろうか…。爆
貴族ゲームのBGMが『ベルばら』で超ウケル!!
バラはバラは~♪って!


そうそう。
『魔王』最終回の視聴率は14.1%だったとか。
初回越えは果たしたね!めでたい。
カレーDEお鍋
2008年09月14日 (日) | 編集 |
いつだったかの冬・・・
Hちゃんが絶賛していた「カレー鍋」。
やっと!やっと!見つけたよ~
SBカレー鍋
さっそく食べてみた♪
カレー鍋作りました。

暑い熱いって、汗ダーダー流しながら。笑

めっちゃ美味しかったよ~
教えてくれてTHANK YOUでした^^

〆は雑炊。絶対食べすぎ
おからDEだんご♪
2008年09月14日 (日) | 編集 |
マイブームが起こりつつある食材「おから」。

でも、今までおから料理を作ったことも作ろうと思ったことも無く。

とりあえず「卯の花のいり煮」という定番料理から入門。

そしたらそれがすごく美味しくできて、気をよくして次に何をつくろうかな~と思ってたときに

とあるお料理レシピのHPで見つけたのが「おからだんご」。

それを私流にアレンジして作ってみました~♪
おから団子
おからと片栗粉と牛乳をまぜる。(しっとりまとまるくらい)
丸めて、多目の油をひいてフライパンで焼く。(おからって油をものすごい吸うよね・・)
こんがりキツネ色になったら、一旦火を止め、余分な油をふきとる。
醤油とハチミツ(砂糖でもOK)少量の水、片栗粉少々を混ぜ合わせたものをフライパンに入れ
再び火を点けてだんごにからませる。
仕上げにゴマをふって出来上がり♪

おからとは思えないくらいモッチモチ!で超美味でござりまする~。
できたての熱々のときに食べるのがオススメ。
秋の空。
2008年09月13日 (土) | 編集 |
うろこ雲
一面のうろこ雲。

空が高いよー!

この雲を見ると、秋だなあ~と思う。

似たようなのにいわし雲があるよね。

さば雲ってのもあるらしいよ。(初めて知った)


今日、WOWOW2台目を申し込んじゃった♪
2台目からは月々945円だっていうので思い切って。
自分の部屋で観られるようになってチョー嬉しい。
これでドラマWを遠慮なく見れる!


『魔王』最終回
2008年09月13日 (土) | 編集 |
ついに終わっちゃったぁ・・・。

息をもつかせぬ展開でございました。
特に後半20分くらいね!
番宣でそう聞いてはいたけど、本当にそのとおりの。

最終話でずいぶんたくさん人が死んだよね。
びっくりするぐらい次々と。
ていうか関係者全員死ぬとかまさかそんな・・・!!!
誰一人生き残らないんですか?!
あまりにも残酷。

17歳からずーっと復讐だけを胸に秘めて生きてきた領も、徐々に迷いが生じてきていて
でも、ここで止めるわけにいかないんだと必死に復讐心を保とうとしているように見えたよ。
その象徴の赤い部屋での苦しそうな表情にゾクッ・・!
しおりに背後から抱きしめられて、(しおりちゃんの右腕が領様の腰にぎゅっと巻きついてるのがなんかよかった。笑)
目を上げてみてくださいって言われて、言われるままに見上げる領の顔がね
きっとずっとこんな明るい景色があることを忘れていたんだろうな・・・と思わせる切ない顔で。
ほんと切なかった・・(T_T)

しかしまさか領が山野なんかに刺されるとは!!
本命にやられる前にあんなザコに!!
ううむサスペンスの常套手段とはいえ、あまりにも悔しい。

その後、倒れこんで_| ̄|○ ってなった領様が男前でくらっとした。(おい)
あのスーツ、ホントに大野くんによく似合ってるよなあ・・・シルエットが綺麗。(思わず脱線)

そんでいよいよ決戦の場所へ。
血まみれの手でスーツのボタンをとめる領。(2回目のぞくっ)
指が綺麗すぎる。

そっからの迫真のシーンはもう!
大野くん素晴らしすぎる!!
今まで抑えに抑えてきた演技がここにきて爆発!みたいな。
ちょ・・本当に凄かったよ。瞬きするの忘れて見入っちゃったもん。

「僕を殺せ!!」

っていう悲痛な叫びが苦しい。
そのためだけに生きてきたなんて哀しすぎるよ。
友雄の人生って一体なんだったの?!ていう。
予告編で見た、あのシーン。
直人を領が刺したかのように視聴者に思わせといて、領が自ら刺されにいったんだよーっていう筋書きかと思いきや。
直人の方が撃たれちゃったよ
領様、大ショック!!そんなの困るよ!的な。(ちゃかしてごめんなさい
死んで欲しくなかったんだね、直人には。
ずーっと長い間見つめ続けてきて
もしかしたら憎しみだけじゃない感情も心のどこかにはあったのかもしれないなあ・・・
なんて…領が直人をかき抱いて号泣する姿を見て思ったのでした。

もたれかかって死んでいる2人の姿がちょ…恋人同士みたいでアレですが

最後、しおりに見えたのは何ですかね。
なんであそこで含みを持たせるような終わり方なんだ?
ていうか海からあといらないような・・(^^;
とにもかくにも。
始まる前に予想したより全然面白くてハマってしまった『魔王』でございました。
大野くんさすが!それに尽きるぜ。


昨日の朝の迷惑メールの最後の文には笑った。
どんだけニノちゃんが好きなんだよ!!
リズミカルにね。
2008年09月12日 (金) | 編集 |
買っちゃった!
リズム天国ゴールド
『リズム天国ゴールド』。

これが思ったよりも難しくて!

まだ始めたばっかりだからレベルもそんな高くないはずなんだけどなあ

でも面白いよ!

コーラス隊があるんだけど、私が失敗するとメンバーに超いや~な顔されて・・・
コーラス隊
思わず「ご、ごめんなさい」ってなる。
リーダーの評価は厳しい。
がんばってはやくメダルもらいたい!
明日は!
2008年09月11日 (木) | 編集 |
TBSにて『魔王』まつりが!

早ズバッ!から領様(直人もだよ)登場ですって!!

いくらなんでも早すぎだろう・・・

二人とも早朝から番宣大変だねー

なんか、最後は一体どうなるのか途中から全然読めなくなってたんだけど

先週の予告とか見る限り・・

領が自ら直人に刺されにいくのではないかと・・

それで、今度こそ直人に罪を償わせようというのが彼の最後の復讐なんじゃないかと・・

そんな風に見えてならないんだけども。

誰も死なずにすめばいいけど(って今まで散々おなくなりになってますが)

それじゃ終われないんだろうなあ・・悲しいね

って全然違ってたりして

領がいさぎよく捕まったりして

うああ早く見たい!



そうそう。
昨日、斗真くんの着ボイスを初DLした。
「どんだけ魔王なんだよ!」
「お前随分魔王だなあ」
には爆笑。
「早く僕を捕まえてみろ・・」
ってソレ!領様の台詞ですよね?!笑
『ゴンゾウ』最終回
2008年09月11日 (木) | 編集 |
終わっちゃいました『ゴンゾウ~伝説の刑事~』

面白かった!
結局1話におこったヴァイオリニスト殺人事件を最後まで追っていくストーリーであった。

こいつが犯人か!
え!こいつ?
なにい~あいつだったのか!

…と、容疑者が次々と現われては消えてゆき。
解決したかと思えばそうではなかったり。
その間にも、ゴンゾウと佐久間の間にある確執だとか
ゴンゾウがなぜゴンゾウになってしまったのかというまるまる謎解きな回もあったりして
ちょっと変わった構成だった。

いらないんじゃ?と思うようなエピソードも登場人物も、実は用意周到に張り巡らされた伏線のひとつだったりしたので、非常によくできた脚本だったなあと思う。
しまった!録画消さなきゃよかった!って終わってから気づいても後の祭りですね(^^;
もう一回1話から見直したい気がしてるよー。

再放送希望。(DVDでるけど。)

しかし最初から最後まで内野聖陽さんの存在感には圧倒されまくりだったなあ。
3年前に殺された杏子(池脇千鶴)との切なくも悲しい愛のエピソードの回なんて特に!
あのときは1話まるまる回想かよ!ってびっくりしたけども。(^^;

真犯人がわかってからもハラハラドキドキで目が離せなかったし~。
首筋から血しぶきがブシュー!!噴出したときはさすがにダメか?!と思ったけど、復活するなんて不死身ですか?!なゴンゾウさん。笑
敵対心むき出しだった佐久間もやっぱり本当はイイ奴だったよ。
見ごたえのある最終回で満足したナリ♪
ファイナルのファイナル。
2008年09月09日 (火) | 編集 |
最後の『花男F』を見てきた。

前売り券3枚分。ついに使い切った!
あ~よかった!

試写会いれて結局4回観たんで、さすがにもうお腹いっぱいっす。(^^;
観てたら次の台詞が勝手に出てくるくらい堪能したもんねー。

にしても、『One Love』ってホントにいい歌だーー!!!
マツジュンのソロの入り方が素晴らしすぎて毎回感動したよ!今日もね!!
そして笑顔のまま映画館を後に・・・
トイレへ行こうと隣の劇場の横通路を通ると…漏れ聞こえてくる奇妙な歌声!?
『デトロイトメタルシティ』上映中でした。<爆


帰りに、せっかく名駅まで出てきたんだからとJRタカシマヤで今日からはじまった
『ズームイン!SUPER~全国うまいもの博~』に行ってきた。
初日だし、平日だし、お昼どきだし・・・と甘くみてたらものすごい人で
下調べも何もしてないから、どれが目玉なのかもわからず。
とりあえず長蛇の行列に並んでまで買う気はないけど、手ぶらで帰るのも悔しいので
千年杉1 千年杉2
読売テレビオススメのバウムクーヘンを購入。
杵屋の『千年杉』。1本¥1.050
バウムクーヘンの中心に小倉クリームがつまってて、周りにチョココーティングしてアーモンドとココアをまぶして、杉の木に見立ててあるというもの。
美味しかったよん♪

そんで気づいたら隣に中京テレビのアナ2人が立っていたという。
今朝もズームで見た顔だよ!みたいな。
普通に並んでたよ・・・。(^^;
宿題くんとか
2008年09月09日 (火) | 編集 |
100回目のゲストのスガちゃん・・じゃなくてガースー(笑)ことスガシカオさんは
思ってたよりもかなりフレンドリーだった。
なんて面白い人なんだ!!
ちょっと今まで全然興味なかったけど(すみません)
「夜空ノムコウ」の人としか思ってなかったけど
「アオゾラペダル」もガースーだったなんて(大好きなのに!)知らなくてごめんなさい。
今回で認識をあらたにしたので、興味を持ってみてみようと思う。

いろんなキノコ。
マリオみたいなタマゴダケ。
中がヌメヌメしてる(笑)やつを試食したマツジュンがカメラ目線で
「とぅとぅっとぅとぅるるるん」(マリオ一騎死亡)
てやったのがちょー可愛かった!!!

あと、みんなで大ケガした相葉ランドとか!最高だよもう。
爆笑の渦ですわ。
あの、歌った後みんな顔隠すところがめっちゃカワイイし!
翔くんだけは別格だったけど。笑

あー面白かった!!宿題くんはやっぱ最高だな。

ZEROの密着もやっと見られてよかった~。
視聴者の方の要望が多くて・・・って言われて嬉しそうだったよね、翔くん。
ちゃんと国立の映像も流してくれたし。
さすがZERO~♪ですわ。

そういえばそのZEROでもチラっと流れてたけど、大輔くんたち会見してたんだねー。
今朝のおめざめワイドでは真央ちゃんだけじゃなく、ちゃんと織田くんと大輔くんの決意表明も流してくれて嬉しかった。
「(織田くんに)負けるつもりはない。」
ってキッパリ!
いつも以上に瞳がキラキラ輝いてたような気がする
すごいカッコよかった!



ひこうき雲。
2008年09月08日 (月) | 編集 |
飛行機雲
一点に向かうひこうき雲たち。

きっとあっちには空港があるに違いない。

・・・セントレアかな。


相変わらず日中は残暑厳しいけど、風は秋らしくなってきたよ。

ワイドショー。
2008年09月08日 (月) | 編集 |
やっぱり日テレが一番取り上げてくれるね。
北京オリンピック、24時間テレビ、と続いてるせいか。

土曜の「ズムサタ」、日曜の「THEサンデー」ときて
今日も「おめざめワイド」「スッキリ!」「なるトモ」「思いっきりイイテレビ」と、もれなく国立の映像が。
ところがね、「スッキリ」は録ってなかったのさ私としたことが。
もしかしたら「とくダネ」で流してくれるかも?って期待してて。
オグさんだし・・。
でもハズレだった~。そんな予感もしたけど(^^;
で、出先の病院の待合室にいたら、テレビからワンラブが・・・・!
スッタメだよ!って超ソワソワ。笑
でも運が悪いことに、ちょうどの見えないところに座ってて。
だからって、慌ててテレビの前に走っていくのもイイ大人としてどうよ?とか理性が働いてしまい・・
音だけ必死に聞いた。
おそらく内容は他の番組とそう変わるまい・・・。
すぐ横に受付があったんだけど、アラフォーのおねーさんたちもテレビの歌声を聴いて
「あ!嵐!」とかって超反応してたよー。にまにま。

はっ・・・
今思い出した。
私ワンセグケータイ持ってたんだ・・ばかばか。(´Д⊂

気を取り直して。
あの聖火台!!
すげ~!50mっていったっけ?高さ。
手すりないよ?ひー!
しかも背後で聖火がぼうぼう燃え盛ってますけど!!!熱っ!!
そっからけっこうなスピードで下りてくるエレベーターみたいなのも手すりらしきものが見当たらず・・
  ※…あ。手すりあった。今「2時っチャオ!」で確認。(^^;
5万個の風船とか、400発の花火とか200トンの噴水とか演出もド派手ー。
こうして映像で観るだけでも迫力充分なんだから、その場にいたらさぞや楽しかっただろうなあ。

ニノがバック宙に失敗した映像見た。
怪我しなくてホントによかった。
目の前で見ちゃったマツジュン、ヒヤッとしただろうね。

あ~はやくDVDにならないかな!
でもアジアツアーが全部終わってからだろうなあ・・・
今度もオフショット満載のが出ますようにー。(気が早)