『男子ごはん』#006
2008年08月30日 (土) | 編集 |
今回のメニューは『あんかけ和風オムライス』
さすがにさっき見たばかりで試せていないんだけど、近々作ってみようと思ってるので、とりあえずレシピの覚書を!


【あんの材料】(2人分)
出し汁…2カップ
ホタテ缶…小1缶(約70g)
しょうが…一片
しょうゆ…小さじ2
みりん…小さじ1
塩…適宜
片栗粉…大さじ1.5(大さじ2~3の水で溶いておく)

【作り方】
鍋に出し汁、ホタテ缶(★汁ごと)を入れて火にかける。
しょうがの千切り、調味料を加えて、味見をして一旦火を止める。
水溶き片栗粉を加えてよくかき混ぜ、もう一度火を通す。



【和風オムライスの材料】(2人分)
豚バラ肉…100g(小さめの一口大に切る)
エノキ茸…1/2袋(石づきをとって、半分に切ってほぐす)
焼き海苔…2枚(手でちぎる)
しらす…大さじ3
温かいごはん…茶碗に軽く3杯
しょうゆ…大さじ1/2
酒…大さじ1

卵…3個
砂糖…小さじ1
塩…少々

【作り方】
フライパンにサラダ油をひき、強火で豚バラ肉を炒める。
焼き目がついたら、エノキ→ごはん→しょうゆ→しらす→海苔→酒の順番に加えていって、その都度よく炒める。
仕上がりは、チャーハンのようにパラパラではなく、もちっとしてる感じ。
若干焦げ目があるくらいが美味しい。

フライパンにサラダ油をひき、卵(一個半分)を流しいれる。
半熟になったら火を止め、↑で作ったごはん(1/2量)を中央におく。
卵をごはんの半分程度まで被らせる(両側)。
皿をフラパンに被せて、ひっくり返す。
キッチンペーパーで形を整える。

オムライスにあんをかけたら出来上がり♪
スポンサーサイト
準備万端!
2008年08月30日 (土) | 編集 |
昨日までの番宣をすべてDVDに落とし、深夜ドラマ(HEROES面白い!)も見てさくっと削除。
HDDを空にして、レコを買ってから初めてフォーマット(初期化)ってやつを済ませた。

ふー。これで安心して24時間テレビを録画できるぜ。(´ー`)b

でもこれがあっという間に埋まるんだなあと思うと・・・こわっ。

ていうか、後の編集を考えると頭イタイ。

相葉ちゃんからのメールもきたし。
実験も楽しみだぞ!笑

そして
今日は松潤のバースデイ
25歳・・・・若いね!
なんでも、
武道館では「おめでとう」ではなく「ピースで」気持ちを表してね、というお願いがあったとか。
それを聞いて
大人だなあ~ってちょっと感激
きっと一生忘れられない、素敵なバースデイになるだろうねー。

あと数時間。わくわく。
日テレジャック
2008年08月29日 (金) | 編集 |
朝からワイドショーに嵐メンが!

朝イチの『ズームイン』に登場した相葉ちゃん・・・・カワユス
等身大(若干ちいさめ)の他メンのパネルの間で、コールしようと口を開けて待つ姿(笑)のなんとキュートなこと!
朝からほんわか。。(*´∇`*)
バード「ゴールしたら相葉ちゃんが抱きしめてくれるんですよね~?」
エド「そうなんです♪」
あいば「そうなんですよ!」
エド&あいば「「ねーーっ」」
が超可愛かったぁ。笑
ぜひともエドさんをぎゅ~っとハグしてあげて、それを見せてくれー!と願わずにはいられない。
いつもだと放送時間内にゴールできなかったら行列で中継とかしてたけど、今回はそれができないとか。(ミヤネ屋情報)
行列は生放送じゃないってことかなー。
時間内にゴールできますように。

『スッキリ!』にはニノちゃんが。
ん~~~。
ニノには不満はないんだけど(ビジュアルもよかったし)、どうもあの番組のスタンスが好きになれない。

『思いっきりイイテレビ』はまつじゅん!
ほわ~んとしてた。寝不足?笑
髪型も可愛いぞ
ランチのコーナーで・・ハバネロが!!
青木アナ?だっけ、チャレンジャーだなあ・・・(^^;
生をかじった後のリアクションが~かわいそうだけど笑っちゃったよ。
ご主人が調理してる後ろで、ひとり悶絶してるんだもん!<爆笑
泣いてるし、唇はれてるし。声でてないし。
なのに、ハバネロの肉詰めまで食することに・・・お気の毒。
でも可愛かったよ!ちょっと気に入っちゃったよ!(笑)
松潤も笑って見てるだけじゃなくて!
そこは何か言わないと。
この前の宿題くんで食べてたじゃん~~~ハバネロ料理!
ずーっと前にその肉詰めも食べたじゃん。
と突っ込んでましたー。

大野くんの『らじかるっ』はコッチでは放送されず。
このあとは、リアルタイムとZE~RO~♪


そうそう!『花男ファイナル』の上映期間。
いつまでかなーって思って公式HPみたら、各劇場ごとに書いてくれてたよー。<Hちゃん。
こっちは9月12日までやってるみたい♪
なんとかあと1回!行けるか?!
試み。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
日テレが(というか読売テレビ?)が、何やら新しい試みというか花火を打ち上げるというか?
そういうことをやっちゃうらしい。

記事によると、『夢をかなえるゾウ』(小栗旬×古田新太)のスペシャル版を放送した、同日深夜…深夜だよね?(誰に聞いている)に、主演水川あさみで、ガネーシャ古田新太の続投で連ドラをスタートさせると!

ほほ~~。

…てことは、ただ単に主役が女性に変わるっていうだけじゃなく、別物のような、そういうことなんだよね?

結局原作は根性がなくて読めてないんだけど(^^;
小説というよりも自己啓発のようなそういう内容らしいしね。

テレビ誌にガネーシャと化した古田さんの写真が載っていたけど、それはそれはシュールな光景だった。笑
面白そうだな、とは思ってるけど~
スペシャル版がもしもイマイチだったら連ドラも視聴者が食いついてくれなくなるから冒険だよね。
それだけ自信があるってことか。

水川あさみはコミカルな役がけっこう嵌るから、古田さんとの絡みは楽しそうかも。
まーやっぱり脚本次第だけどね(^^;
深夜の・・
2008年08月28日 (木) | 編集 |
『ナニコレ珍百景』(テレ朝)

好きなのにー。(と言っても2回くらいしか見たことないが)

10月からゴールデン進出って!ショック!

しかも19時から!

なんかヤだなあ~。

深夜の番組って、ゴールデンに進出するとろくなことないもんね。
テレビ誌を買いに。
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今日は嵐が表紙のが4誌も!でも全部は買わずに帰ってきた。ふぅ・・
TV誌とか
テレビジョンはいっぱいあったけど、なぜだかTVガイドはすでに残り一冊。
その最後の一冊を買ってきたよ・・どんだけー(古い)
でもジョンのメンバー各々が“近い(誓いにひっかけて…強引な)写真”を撮り合いっこするという萌え企画がツボだったよ。
ガイドは音楽面メイン。それぞれ切り口が違ってよろしい。(何様)

それと、明日発売だと聞いていた『MORE』もゲットォ♪
素敵なグラビアが。もう秋バージョンの衣装なんすね。
メンバーそれぞれの思う「嵐の原点」とは。みたいなテキストと、「嵐一問一答」。
個性が出ててヒジョーに面白いっす。
愛すべきグループだなあホントに

それから。
新製品のチョコ。
ガルボチップス
CM見て、おいしそー!って思ってたんだ♪
あのCM好き。ていうか最近ヒロスエが好きかもしれない。<あきらかにドラマの影響。笑

明治の『ガルボチップス』。
たっぷりチョコがしみこんだラスクのようなチップスのようなザクザクした食感。
超美味しい!んだけど~
ブルボンのカップに入った『チョトス』にくりそつ。
いいのか・・・?(^^;


ほんこわ。
2008年08月26日 (火) | 編集 |
ごろーちゃんファンだった頃からおそらく欠かさず見ている番組・・・
『本当にあった怖い話』
当時小学生だった子供たちが大きくなっててビックリ。

でもさーいつも思うんだけど
あの浄霊って・・・・ホント?

うん。ごめんね。信用してなくて。(^^;
だってテレビだし。
今日だって、ユッキーナの浄霊が始まる直前、お付き?の女の人がにやって笑うの目撃しちゃったし
(もしかして見てはイケナイものを…あわわ

なんとか幽便がもろもろどれも結構怖くて。
でも体験談ゆえか、尻切れトンボな話もありで。
え、それどーいう霊のしわざだったのー?!って超気になる。
マンションの出窓にぶつかってくるアレとか。ひー!
そのカーテン、開けちゃダメだって!
傘取らないほうがいいって!!
あ~野久保のばか!(しっけい)

でもさ
絶対、怖いことが待ってるとわかってて、なんで夜遅くに1人で出かけるかなー?
人間って不思議。
自分には怖いことが起こらないと信じてるのかな。
って、ホラーとか見ながらいつも思うんだけどねぇ。

横断歩道の女の子の話はちょっと泣けそうだった。
かわいそうに。
でもそういう話に感情移入しすぎるのは危険だとかいうよね・・
もうすぐ
2008年08月26日 (火) | 編集 |
24時間テレビだっていうんで、番宣が増えてきてますなあ・・。

深夜のカウントダウンはもちろん、ZEROカルチャーでも毎日取り上げるって言うし。
夕方のリアルタイムでもコーナーあるし。
でも嵐は映らないのかなーって思ってたら、今日は相葉ちゃんが映ってて驚いた!
なんか女の子にお守りを渡してたような。
こりゃリアルタイムも油断できませんぞ。

ってね、調子にのってレコにいっぱい予約入れてたら「これ以上予約できません」的なお知らせが出た
HDDを空に近い状態にしてあっても関係ないんだねー。
24時間テレビが始まる前にまた整理するから大丈夫だと思うけど・・
ちゃんと録画できるか不安になるよー。
うちのレコ、そんなに大容量じゃないからさ
24時間後も、次の日のワイドショーで「裏側に密着」とかって取り上げるだろうし。
レコちゃん、超ハードワーク!がんばれ。
私もがんばる!笑

予告で見た上原投手と少年のキャッチボール企画。
なんか予告見ただけでホロッとしちゃった。
憧れの上原投手を目の前にして、何も言えなくて固まっちゃった少年に、
「こんなんで固まってたら野球選手になられへんで。」
っていう上原くんが優しくて。
なんかさーあの関西弁がたまんないのね。
ドームでキャッチボール、夢が叶うといいなぁ・・・。
わ~お♪
2008年08月26日 (火) | 編集 |
8月20日に発売された『truth/風の向こうへ』が なななんとっ

初動売り上げ46.7万枚

現在2008年の累計売り上げ1位の『One Love』(49.2万枚)と並んで

2冠

ひゃ~~~。

嵐の勢いは止まらない。

もちろんファンがたくさん買ってるのは確かだろうけど。
2枚、3枚買いは当たり前っつーか
でもそれだけじゃここまでは…と思うし。

すごいなー


昨日のZEROの翔くん。髪の毛切って可愛くなってた。
前よりいーね!
さっぱり。
ナチュラル。
宿題くんも楽しかったー。
ゆっきーなとあいばちゃんの最強コラボ。
あれ、大変なのは青汁要員だけじゃん!笑
クイズに間違えたら解答者にも青汁飲ませないと!
おしゃれイズム。
2008年08月25日 (月) | 編集 |
最近、私に訪れている櫻井翔ブーム。

翔くんは『可愛いと思う。

あのスカイダイビング時の顔とか!!
めっちゃカワイイじゃないすか!!(力説)
ブサイクだけども。(^^;
いや、当時の翔くんのビジュアル結構好きですよ。くるふわパーマだし。
インストラクターの鎌田さん?に背後から抱きしめられてるところとか
白シャツでぐったりしてるとことか、セクシーといえなくもないしね。
マツジュンに触りまくられてたり。
あの実験、大好きなんだよなー。笑
今度の『世紀の実験SP』も超たのしみー♪♪

翔くんの顔って、こう…なんていうか、子供顔だと思うんだよねー。
だから幼稚園児のコスプレとかしても違和感ない。(それもどうかと…^^;)

それにしても、さすがにトークに慣れている。
安心してみてられるもんね。
上田さんの突っ込みに負けずおもしろリアクションできるし。笑
MC三人を均等に見てるし。
話をする態度とかもすーごい好青年っぷり。(ベタ褒めだな)
好感度がますますしたんじゃないすか?世間的にも。
…と思うけど。笑

しかしあの!「トトロ」は!!
カビの生えた雪だるま?ドラえもん?って思っちゃったよー。
櫻井画伯の破壊力はよく知ってたけど、あれは初めて見たんで衝撃的でしたわー。^^
あ、でも、泉ちゃんの似顔絵は何気に似てたね。(悪気はないんです)笑

あー楽しい30分だった!
あれ?
そういえば長めの予告で散々見た、「彼女との記念日は大切にする」って話なかったよ。
どんな流れでそういう話になったのか聞きたかったのになー。


北京オリンピックも終わって、暑い熱い夏も同時に終わったね。
今回は本当にオリンピックにどっぷり浸った17日間だったような気がする。
それもこれも翔くんがメインキャスターだった影響かな。
無事大役を果たして帰国してくれてよかった!
そしてそして!
今週末はいよいよ24時間テレビ(&松潤バースディ)だよん。((o(^∇^)o))ワクワク
かつてこんなに24時間テレビが楽しみだったことがあっただろうか…!笑
ケンタロウの元気ごはん
2008年08月23日 (土) | 編集 |
ケンタロウ氏のキャラとレシピどっちもに大ハマリ中のワタクシ。
なのに2週連続で『男子ごはん』のOAが休みだよー。
それでっていう訳じゃないけど、ついにレシピ本を買っちゃいました。
ケンタロウの元気ごはん
「ケンタロウの元気ごはん」 (オレンジページ

シンプルな料理が多くて、食材も特別なものはいらないし、これならすぐにチャレンジできそう!っていうレシピが多かったので選んだ一冊。
お値段も680円と手頃。笑

一番に作ってみたのが、『手羽先のはちみつしょうゆ焼き』
手羽先のはちみつしょうゆ焼き

材料は「手羽先、しょうゆ、はちみつ、水、サラダ油、にんにく」だけ!
フライパンひとつでできるし、本当に何のテクもいらないって感じー。
にもかかわらず!感動するくらい美味しかったよ!!
ポイントは最初に手羽先を「まだ焼くの?!」ってくらいしっかり焼くこと。
皮にしっかり焼き目がついてパリっとするくらいまで。
それと、焼く前に骨に沿って切り込みを入れておくこと。
そうしておくと食べやすい。

[READ MORE...]
『魔王』#8&王様のブランチ
2008年08月23日 (土) | 編集 |
『魔王』・・・・・!!!

うはー。ますます面白く!!

一瞬たりとも目が離せない。
領。いいねえ~。
苦悩する様がたまりませんね。
もう復讐やめちゃおっかーみたいに揺れ動いてたのに、踏みとどまってしまったね。
つぶれたハーモニカを見つめて・・・無念のうちに死んでいった弟や母の姿を思い出し
魔王にもどるしか道はないのね・・うう悲しいー。

しおりにも直人にも正体を知られちゃった領はどうなっちゃうのー?!
復讐を最後までやり遂げたとしても幸せにはなれないし。
まさかまさか・・・・
結末を想像するといたたまれない~~(´Д⊂

でも。
昨日の花火のシーンはかわゆかった。
笑顔の領なんてレア!
ちょっと素の大野くんが見え隠れしててほんわかしました。笑
ロケのとき川面を見つめて「魚がはねてる!」ってソワソワしてたっていうのはあのときかな?
うふふー。

さっき、『王様のブランチ』見てたら、大野くんがこの夏にやり残したことっていうので
「カツオを釣りたかった」
って言ってて。
メンバーが「ドラマがあって釣りにいけなかったもんねー。」「どのくらい行ってないの?」
って聞いたら・・・
大野「1週間くらい。」

…っておいっっ! <爆

いいなー大野くん。(ほんわか)

翔くんの北島選手のモノマネも何気に似てて。笑
「なんも言えない」ってヤツ。

あと、21日にあった『花男F』のファイナルイベントの模様が見れて嬉しかったー。
昨日のワイドショーはほとんど取り上げてくれなかったからさ
新郎姿のマツジュンの美しいことといったら!
映画のときよりも色白でパーフェクト
桃。
2008年08月22日 (金) | 編集 |
桃ってでっかい種があるから、どうやって切ればいいのか悩まない?
そーっと扱わないとすぐ色が変わるし。
果汁はたれるし。
自分で食べるんなら、皮をむいて丸かじり!が簡単でいいんだけどさー。
たとえ手や口の周りがべとべとになろうとも。笑

他の人に出すとなるとそうはないかないから、ホントに困るんだよね。
ここはヒトツ、正式な切り方を調べてみよう!と思ってネットで検索したら
すぐ見つかったよ

いくつかやり方はあるみたいだけど、一番失敗がなさそうなものを試してみたら…

ビューティフォー
桃
なんかリンゴみたいに見えるね 笑
熟れ方が若干足りなかったみたいで、硬そうに見えるけど。桃っす。

やり方は、
まず桃は皮付きのまま割れ目にそってぐるっと一周包丁を入れる。
(※種に食い込む感じでしっかりと。特にヘタの部分。)
桃の切り方
次に切れ目が横になるようにして、桃を両手で包むように持ち、そのままねじる。
すると、種が片方だけについた状態で2つにパカっと割れる!(アボガドみたいに)
あとは、小さくカットして皮をむいたらできあがり
種がついてるほうはスプーンで種を取り出してもいいし、
半分に切れ目を入れて手でねじる・・を繰り返していっても最後には種がとれる。

この方法は、熟れ過ぎた桃や未熟すぎる桃には不向きだろうけど。笑
考えた人はエライと思う!
うたばん♪
2008年08月22日 (金) | 編集 |
昨夜の「うたばん」に高橋大輔くんが出演してましたー。

なんで歌番組に?と思ったら、そっか~今SMAPがオリンピックの応援ソング歌ってるからだったのね。
一緒にバレーボールのかおる姫とカーリングのマリリンと、アスリートでもないのに東国原知事も登場。
いや~超久々に、SMAPをじっくり見た。
10年くらい前は大好きだったんだよなあーなんて思い出しつつ。
5人とも体つきはがっちりしてきたけども、雰囲気は相変わらずだねぇ。
しゃべってる内容も知ってるネタが多くて。笑
ちょっと懐かしかったでーす。

で!
肝心の大輔くん。
すっごい日焼けしてた!!!
外でトレーニングしてるから?
サーフィンしてたわけじゃないよねー?(^^;
おしゃれしてたし。うふふ。カッコイイー
申し訳ないけども、私の中ではSMAPなんかメじゃないくらいカッコよかったっす!

生まれ変わったらダンサーになりたい大輔くん。
(どっかでも聞いた台詞だな…笑)
今からでも全然叶いそうな願いじゃん?まだ若いしー。
フィギュアで頂点を極めた後は。。とか。
もちろん、私は氷上の彼が好きですけども!

アスリート同士で誘われたり誘ったりしたことがあるか?という質問に
「一目惚れ派なんで。」
って言って、ちょー恥ずかしそうに両手で顔を覆っちゃう大輔くんに
きゅん
ってなりましたー!!
可愛すぎる~。(メロメロ)

思ったよりも大輔くんがたくさん喋ってくれたし。
リラックスして、楽しそうに笑って参加してたんで見てるコッチも楽しかったー♪
MC2人と、SMAPとゲストがいい感じのバランスだったんではなかろうかと。(偉そう)


その後の『アラシちゃん』は・・・・・
え。何これ金スマ?っていう内容でテンションすわ。
申し訳ないけど(^^;あの方には全く興味ないのでバッサリ削除させてもらいます。。
昨日の放送で一番テンションあがったのは来週の予告だったという・・・!笑
5人で千葉房総旅行だってー!!!
きゃあ~楽しそう♪♪
三度目。
2008年08月21日 (木) | 編集 |
やっと三度目の『花男F』を観にいけた~。
でもなんかレディスデーに前売り券を使って観るのって損した気分だね。(^^;

それでも
あまりの猛暑で出かける気になれないまま夏休みが終わってしまうかと思ったから、行けてよかったよ。

もう公開から2ヶ月くらい経つんだっけ?
それでも結構お客さん入っててね。花男人気の根強さを感じましたわ。

やっぱさ、道明寺の「愛してる」でグッときて。
台詞もだけど、松潤の言い方が好き。
それと、つくしの両親に感謝するシーン。毎回うるるとなりまするー。
ラストシーンにはしあわせ満開気分にさせてもらえるし。
ホントに後味のいい映画だよー。

と、しあわせな気持ちで家路につく途中、寄り道してタカシマヤの地下へ。

「おこわ米八」にて“和風角煮のコトコト煮弁当”をお買い上げ。
おこわ米八
三種類のおこわと、野菜中心のお惣菜。
もうむちゃくちゃ美味しかった!

そしておやつには、「レニエ」のスイーツを。
レニエ スイーツ
“新食感の杏仁豆腐”は器が綺麗。
もうひとつは、名前に惹かれて買っちゃった“デリスピスターシュ”。笑
どっちも甘みあっさりで、すっごい美味しかったでーす!

素敵な映画を観て、美味しいものを食べて、身も心も大満足
秋ドラマ情報 【随時更新】
2008年08月20日 (水) | 編集 |
10月クールの月9は主演に掘北真希をもってきて、オリジナル脚本の作品だとか。
息子が真希ちゃんファンなんで気になるわー。
だって正直「オリジナル」ってところに引っ掛かる。
前例も多々あることだしねぇ(^^;
大丈夫かなあ。
…と心配してまーす。(大きなお世話だけど

ところで。
気づけば秋のドラマもかなり決まってきてたんだね!



月21(フジ) 「イノセントラヴ(仮)」 ★堀北真希☆北川悠仁

火21(フジ) 「セレブと貧民」 ★上戸彩☆上地雄輔
火22(フジ) 「チームバチスタの栄光」 ★伊藤淳史 仲村トオル
火22(日テレ) 「タイトル未定」 ★速水もこみち☆加藤ローサ

水22(日テレ) 「OLにっぽん」 ★観月ありさ

木22(フジ) 「風のガーデン」 ★中井貴一☆黒木メイサ

金22(TBS) 「流星の絆」 ★二宮和也☆錦戸亮

土20(TBS) 「ブラッディ・マンデイ」 ★三浦春馬☆吉瀬美智子
土21(日テレ) 「スクラップ・ティーチャー」 ★中島裕翔☆山田涼介☆・知念侑季
土23(フジ) 「赤い糸」 ★南沢奈央☆溝端淳平

日21(TBS) 「SCANDAL」 ★桃井かおり☆鈴木京香



いまんとこ公式に発表されてるのはこんなトコロかな。

ヤバーイ

見たいのがニノのドラマしかないよ

いよいよドラマも飢餓期突入か?!
秋の気配。
2008年08月20日 (水) | 編集 |
窓を開けて寝てたら、冷たい風とともに虫の声が。

秋ですなあ・・・

お盆が終わった途端、そっから線を引いたみたいに朝夕が涼しくなったからね!

季節の変わり目がこんなはっきりわかるとは!みたいな。

とにかく眠るときにエアコンも扇風機もいらないっつーのは快適です。

昨日は「これが噂のゲリラ豪雨か?!」っていうくらいすごい雷が!

短時間に集中的に横殴りの雨と風ですごかった~~!まさに嵐!だったよ!

地上を見たら排水がおいつかなくて池ができてたし

面白かったー。


そろそろオリンピックも終盤。
昨日トランポリンで4位になった外村哲也くん。惜しかった!
彼ってスッとした綺麗な顔立ちしてるわあ

翔くんも北京でがんばってます。
さんまさんとの若干噛み合ってない空気がなんか笑えるけど。
アスリートの方と並ぶと、翔くんってやっぱりアイドルなんだなあって思う。
だってすごい可愛いんだもん。笑
顔ちっちゃいし、お肌白いし、目はくりんくりんで。笑
進行はアナウンサーも顔負けのしっかりぶりなのにねー。
フライングゲット☆
2008年08月19日 (火) | 編集 |
truth&風の向こうへ

duble A side singleだから2枚。(当然のように。笑)

PVがどっちも期待以上によかった!ひゃっほう♪

『風の向こうへ』は青空が似合う曲。野外で聴きたいなー。
爽やかだし、なんかパワーがみなぎってる感じがするよ。

『truth』はもう文句なしにカッコいいっす。
参りました。笑
踊ってるとこはモチロン、メンバーそれぞれのソロカットがめちゃ美しくて見惚れた!


そうそう。
ご近所のスーパーに、嵐の5人が誓いの言葉を書いてる『24時間テレビ』のポスターが貼られているのを発見。
買ったものをエコバックに移し変えるとき、さりげなくポスター前に陣取って(笑)見つめ合いながら作業してまーす。
ささやかなしあわせ♪

『HEY!×3』&『宿題くん』
2008年08月19日 (火) | 編集 |
『HEY!HEY!HEY!』は、思ったよりもトークが少なかったなー。
やっぱ、ゲストのゲストっつーのはあまり有難くない存在だな。と。
夢占い@紙芝居は面白かった。
リーダーの指が綺麗だなあ~。
痩せて、指もより一層細くなったというか。
男の人の指にしては華奢すぎでしょう~。好きだけど

みんなでリーダーをフォローするっていうか。
そういうのがすごい見ててほっこりするわあ~。
ホントにみんな大野くんのこと大好きなんだもんねー。
なんだろうか、彼のあのえもいわれぬ癒しオーラは。
テレビ画面を通してこっちまでマイナスイオンが届いてるような。笑
最近、大野くんが大好きだよー。(魔王効果か?!)

心霊映像第二弾は、期待したほどに怖くなかった。
最後の、子供の後ろに迫る霊っていうのはぞっとしたけども。
もっと怖いのが見たーい!

で。
超楽しみにしてた『宿題くん』。
ゲストが共演したことある女優さんっていうのが好きなパターンだもので。
石原さとみちゃん、カワイイー。
まだ21歳なんだ。若い!

『きみペ』のキスシーンで、マツジュンが監督に「キス上手いね~」って褒められてたという逸話。
うんうんわかる~。
『きみペ』のキスシーンはどれもこれも絶品。
マツジュンのキスシーン大好きだもーん。
いや~今の2人で再び共演してキスシーンしてくれてもいいね!見たい!
キスシーン話で翔くんにオグさんが「ないでしょ!」っつったら、すごい剣幕で
「失礼だな!」って反論してたけど、やりたいの?
男優さんってさーやっぱりそういうシーンがなくなると寂しいもんかしら・・。と思ったりして。

でも、最近のドラマって、全体的に見てキスシーンとかラブシーンって減ってるような。
だから恋愛ドラマも盛り上がらないんだよー!
もっとドキドキさせてくんないとねぇ。

はあ・・・マツジュンのがっつりシリアスモードの恋愛ドラマが観たい。

おっと脱線。笑
昨日は最初から翔くんが「ダメキャラ」扱いがひどくて笑った。
いつのまにそんな役割になっちゃったんだろうか?(爆)
そうそう
さとみちゃんの好きな男性のしぐさってところで、いそいそとリーダーのシャツを脱がせにかかるニノちゃんの慣れた手つきにも感動しました。笑
あー面白かった♪♪
Music Lovers
2008年08月18日 (月) | 編集 |
もー最高だった!
羨ましさもMAX!!笑

なんだなんだあの近さはー。
自分がその場にいるわけじゃなくても、あまりのLoversとの距離の近さにどっきどき
うわあ~!!ってテンションあがった。笑
すごい!
ライブっていいな!
とか今更思ったし。

国立競技場でライブをしようかって人たちをですよ。
たとえ豆粒でも彼らを見られれば嬉しいって思わなきゃいけないレベルなんでしょ?
なのにあの近さ!
あの空間に一緒にいられたファンのひとたちは本当にラッキーだよねえ。
Mラバっていい番組だー。
CMも嵐オンパレードでカットするとこなかったし!笑

メンバーもみんなすっごいいい笑顔で楽しそうで~。
キラッキラ
相葉ちゃんひとり、すごい大汗かいてたのが気になったけど。笑

トークも面白かったし。
あの、翔くんのニセモノGパン!!!
驚きだわ・・・・本当にGパンに見える!(そこ?)
あんなのどこに売ってるんだろう・・・。笑
でも4人から一斉に突っ込まれて唇かんでる翔くんがなんかすごい可愛くてツボだった。
来週のイズムも楽しみだな!(予告見忘れた・・(T_T)

『風の向こうへ』もはじめてフルで聴けてカンゲキ。
サビの部分はもう耳にタコができるほど(笑)日テレのオリンピック番組で聴いてるけどね。
もう本当、一日に何回聴いてるかわかんないもん。
オリンピック関連のニュースのSEには間違いなく流れるし!
で。
翔くんの書いたラップ詞に、彼が取材したアスリート達への思いがこめられていてイイなあ~と思ったのでした。
そういえばCD明日にはフライングゲットできるんだ!ワクワク
るんるん。
2008年08月17日 (日) | 編集 |
今夜は待ちに待った『Music Lovers』の嵐スペシャルLIVE!!

ゲストが仲間由紀恵と久本雅美って…24時間テレビの番宣ってモロわかりやね。笑

ごくせんコンビー!!
大人になったマツジュンとユッキーの並びとか、超楽しみ~
ぜひとも隣同士でお願い。
美男美女の並びで、どんだけ目の保養になることか・・・!笑


そういえば、今度『うたばん』に高橋大輔くんが出るらしいんだけど。
なぜに歌番組に???
どういう繋がりで出ることになったのか、ちょー不思議。
でも違ったフィールドで見る大輔くんって面白いから(おいおい)楽しみー。


昨日の「どうぶつ園」。
投稿動画のチンチラのかわゆいこと!
濡れて毛がねると別猫みたいになるんだーってはじめて知った。笑
タオルに包まれちゃってETになってるとことか超ラブリー!
ゲストさんのハムスターも可愛くて可愛くて。
あのムクムクのホワホワでまんまるいカタマリが生きてるだなんて!笑
あれを手の平に乗せたいよ~。
DAIGOとぺんぺんも可愛かったね。
ひざに登ってきてスリスリしてるとことか。
写メ撮るときにチューしてるとか。めっちゃ懐いてる!
「WISH」も思ったより(おい!)いい歌でしたー。^^
魔王の涙・・・
2008年08月16日 (土) | 編集 |
昨夜の『魔王』7話の大野くん。

滂沱の涙とはこのことかと。

両目から、とめどなく流れ落ちる涙・・・大変美しゅうございました。

すごいよね。
マジ泣きにしか見えなかったもん。
いや~切ない場面だった。(´Д⊂

今までいつだって冷静だった領が、姉のことになると動揺しまくりで
直人に初めて感情的に怒鳴ったりなんかもして。
どんどん人間的になっていってますなあ・・
そうじゃないと面白くないけどね!

4話あたりから、どんどん加速度的におもしろくなってきたよ。
魔王がただの冷酷無比な存在じゃなく、迷いを生じるようになってからね~。
しおりちゃんを思わず抱きしめて泣いちゃうところとか!
グッときましたよお~~。
いいねえ。
いいよ!
やはりドラマというのはドラマチックでなければ!
韓流ドラマのリメイクの中では、この作品が一番成功してるんじゃない?と思う。

次回はもう領が友雄だってことがみんなにバレちゃうのかしら。。
それって早くないすか?!
ていうか、バレちゃったらもう弁護士とかやってられないじゃーん。
一体どうなるのー?ハラハラドキドキ。。
この先も目が離せません~!(って制作側の思うツボにはまってる私)
Music Station♪
2008年08月15日 (金) | 編集 |
やっぱ!!!

カッコヨスなあ~

『truth』!!

うっとり。

特に!この歌のときは大野くん@魔王と相葉ちゃんにやられっぱなしだす。

それにしても

翔くん、北京と日本の往復、お疲れ
オリンピック番組で見たときは、すっかりキャスターの顔なのに、嵐に戻るとちゃーんとアイドルの顔になっててさすが。

登場からすでにヘッドセットだったから、まさかTOPバッターで歌って、北京へトンボ帰り?!とか思っちゃったけど~。
そこまでじゃないか。笑

…と思ったら。
ゲームニッキによるとそれよりもハードスケジュールみたいで。(^^;

大丈夫かなー。ホントに。
「お家に帰れるといいね」
っていうヒトコトが可愛すぎる。ニノったら。笑

さあて!
今夜の魔王は楽しみだぞー!


なんつってたら。
Mステのエンディングで嵐がぁ~
カワイイ!笑
マツジュンがつけてたのは「ジンジン」とかいうパンダのようだ。
でもあのマスコット自体は、微妙だよね・・・・・。笑

北京オリンピックマスコット
簡単スイーツ
2008年08月15日 (金) | 編集 |
あずきミルクシャーベット
なんか・・・・

この画像だけ見ると赤飯のように見える

でもでも

れっきとしたスイーツだから。

『あずきミルクシャーベット』

この前、コロッケを作るために買ったコンデンスミルクが余ってて。
コーヒーに入れたりしてたんだけど、もっと別の楽しみ方はあるまいか?と、調べてたら
森永のHPにレシピが。
コレが一番簡単そうだったのでさっそく今日のオヤツに作ってみた。

作り方は
牛乳と缶詰の粒あん(井村屋のが大好きー)を混ぜて冷凍庫で凍らせるだけ!
途中で何回か(30分おきに3回くらい)かき混ぜつつ凍らせるとイイ感じのシャーベット状に。

できあがったらコンデンスミルクをとろ~りとかけてイタダキマース。
甘みあっさりで超美味しかった!
やったね!!2冠☆
2008年08月14日 (木) | 編集 |
北島康介やりましたっ!!

2大会連続2冠かぁ~~。

なんか、すでに金メダルだけでは感激も100mのときほどMAXではなく。
世界新が出なかったのが残念だなんて、とても贅沢なことになっててスゴイなと。笑
まさに王者の風格。

直後のインタビューで感想を聞かれた北島選手が、一番に言ったのは「感謝してます」だったのが、北京までの苦難の道のりを感じさせてくれましたわ。
本当におめでとう!

そういえば
この前のイズムで高橋くんが体脂肪5~6%だから泳げないって言ってたでしょ。
じゃあ、北島選手は何%くらいなんだろ?ってフト気になりまして。
ちょっと調べたところ10%くらいだとか。
へー・・・・・・・。(だからどうという訳ではない。笑)
キッチンツール
2008年08月14日 (木) | 編集 |
日々、台所仕事をしていると欲しくなる、便利そうなアレコレ。

『男子ごはん』見てると、ケンタロウ氏がそんな私の主婦心を刺激しまくりで困る。
番組内で紹介したキッチンツールを、例えばHPで注文できますなんっつったら、売れそうな気がするよ!
そう言いつつ、実際は少しでも安い店を探すけどねー(笑)
だって、何気にキッチンツールって高いんだもん

昨日も、ついポテトマッシャーを買っちゃって。
ウチにあったのが、ジュースも絞れるっていうタイプだったので使いづらくて。
もうずっと使ってないんだよね・・・
だからカンタンなタイプが欲しいと、ずーっと思ってたけど、高いんで我慢してたの。
なくてもなんとかなるし。
でもでも!コロッケを楽しく作るためにはやっぱり欲しい!と。笑
キッチンツール
ホントはねー
こういう丸い穴じゃなく、細長く開いてるタイプがよかったんだけど、近所のお店になくて。
でも、コレ使い心地はよかった!
上からポテトを押しつぶすと、穴からうにゅっと出てくるのが面白い。
まるでマカロニみたーい。
息子も大喜びでやりたがる。笑

ついでに買ったピーラーも、ウチにあったのと比べると切れ味がよくて感動さー。
力いれなくてもスルスル剥ける。
何でも進化してるんだね・・・・

パイレックスの耐熱性巨大計量カップ(笑)は、前から使ってるモノなんだけど超便利。
重いけどね。(^^;
いっぺんに1リットル計れるっていうのが嬉しい。
なんとなくオシャレだからその辺に置いておいても大丈夫だし。
こんな風にボウルとしても使えまするー。

今、野菜の水切り器を注文してるのでソレが届くのが楽しみ~♪
『男子ごはん』#005
2008年08月13日 (水) | 編集 |
今回は、ケンタロウ氏がお母様に作ってもらっていたという、小林家直伝のポテトコロッケ。

なーんだ、コロッケか。
と、一瞬思ったんだけどね。
意外とこういうシンプルなものほど美味しく作るのは難しかったりするんだよねー。
ってことでしっかり拝見

そしたら、なんと!小林家では練乳を入れるっていうじゃないですか!!
そりゃ驚きだ~~。
ていうか甘くないの?って太一くんと同じ不安を抱いちゃったワケ。(^^;
ところが!
食べた太一くん、大絶賛!
それじゃ作ってみようじゃないか!と。(単純つか太一くんてホント美味しそうに食べる天才だよ!)

ポテトコロッケ
めっちゃ大成功

ポイントは、つぶしたジャガイモに練乳を混ぜることと
衣をつけるとき、卵と水と小麦粉を合わせた「バッター液」なるものを使うこと。

練乳は、甘さはほとんど(というか言われなきゃ気づかない。言われてもわかんないかも)な程度で。コクが増すって言ってたけど、確かに一味違ってたというか、おいしいジャガイモだね!って感じになってましたー。
バッター液は、小麦粉のあとにつけるんだけど、実はワタクシかつて似たようなのを適当にやったことあるんだけどあまり上手くいかなくて。
でもちゃんと分量はかって作ると絶妙な衣に仕上がったよ…!
衣の厚みはそんなでもないのに、カリッ!サクッ!みたいな。
さすが!ケンタロウ母レシピですわ。尊敬。

すごーく美味しかった!
今まで自分で作ったコロッケの中で一番かもしれない…!くらいな。


【材料】
じゃがいも(男爵)4~5個…4つ割りにして3分ほど水にさらす。
玉ねぎ1/2個…みじん切り
合挽き肉…200g
練乳…大さじ1
塩、コショウ、油

バッター液…卵1個+水1/4カップ+薄力粉大さじ5
生パン粉
薄力粉

【作り方】
①じゃがいもはたっぷりの水でゆでる。中心が一番硬いので、そこが完全に柔らかくなるまでゆでること。
②ゆであがったら湯を捨て、再び火にかけて粉ふきイモを作る。
③ボウルにうつし、マッシャーでつぶす。潰し加減は好みで。多少粗めなくらいがイモの風味が生きるかも。
④そこに練乳を投入!よく混ぜる。

⑤フライパンに油をひき、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
⑥合挽き肉を加えて、更によく炒め、塩コショウで下味をつける。

⑦④のじゃがいもに⑥を加えて混ぜ合わせ、バットなどに広げて完全に冷ます。
⑧冷めたら、12等分して、好みの形に整えていく。
⑨薄力粉、バッター液、生パン粉、の順に衣をつけて180℃に温めた油であげる。
全体がこんがりキツネ色になったら出来上がり。

ウスターソースとケチャップを同量合わせたものをかけて食べると美味♪
今日のオリンピックは
2008年08月13日 (水) | 編集 |
日テレだから翔くんが朝から大活躍だー。(´∇`)
『風の向こうへ』も大盤振る舞いですし。笑
それにしても
翔くんはホントに立派なキャスターになったね。
何ヶ月も前から取材を重ねてきただけあるよ。
コメントひとつとっても、表面的じゃなく、実があるっていうかね。
深みがあるっていうか。
たいしたものだなって感心する。
だから、選手の人もちゃんと対応してくれるんだろうねー。
彼の礼儀正さとか。真摯な態度とか。見ていて気持ちいいもん。
なんかもう、キラキラ輝いてるし。
この仕事が楽しくてしょうがないんだろうなあ~って伝わってくるよ!

さて!
北島選手!200m平泳ぎ準決勝で好タイムだしたよー♪
超余裕だぜ!みたいな。
カッコよかった~。明日の決勝がますます楽しみ♪

なんか、200mバタフライも銅メダルとか取ってたし。
日本の水泳っていつのまにこんなに強くなったんだろ?
すごいっすね。

昨日は、夜遅くに男子バレーボールの第二戦があって。
そんな夜に試合とかするんだ?って驚いたんだけども。
世界ランク4位のブルガリア相手に3-1で敗れ・・・いよいよ後がなくなってきたよ~。
がんばって欲しいなー。
ていうか、今朝の情報番組とかで全く触れられないのはなぜなの?(^^;;

今夜は野球。
ダルビッシュは中国でも大人気だとか。
上原くんが投げるとこ、見たい。
銀メダル!
2008年08月12日 (火) | 編集 |
体操男子団体で!

やったぁ!ヽ(´∀`)ノ

冨田選手しか知らなかったんだけど(^^;、まだ大学生の内村くんに目を惹かれましたわ。
これからの体操界を背負って立ってくれそうだねー。

それにしても中国は強かった。
どこにいても。
2008年08月12日 (火) | 編集 |
暑いっすねー

毎夏恒例、実家へ帰省3泊4日の旅に出てました。
しかし
同じ暑さでも、地方によって暑さの種類は違うもので。
実家地方は7月初旬からずーっと一滴の雨も降ってないとかで、湿度が高かったー。
一歩外へ出ると汗がどばー!みたいな。
でも朝は涼しかったなあ。6時くらいまでは。
結局
ずーっとエアコンの効いた部屋の中にこもり続けた4日間でした
PCもなく
TVもあまり見ず
退屈しのぎにDSで半年ぶりの『どうぶつの森』をやったり・・・
6ヶ月留守にしてた家はゴキブリだらけだったさー。(^^;
息子に退治させたけど。
村の中も雑草だらけさー。
そっちは私が地道に抜いてるけど・・・終わりが見えない

まあでも
目に悪いことをほとんどしてなかったせいか
帰省前の疲れ目な感じがなくなっていたのはよかったかも。

北京オリンピック!
絶賛開催中だね!!
開会式の演出は面白かった。
ワイヤーを使った空中でのパフォーマンスが多かったような印象。
あと、さすが中国!の人海戦術。笑
入場行進は時間かかりすぎじゃね?と思ったけども。
NHKの視聴率が50%越えだったとか?すごいなあ。

北島康介~~金メダルおめでとう!
世界新で金メダルっていうのが更にスゴイ!!
マキシマムカッコヨス!!
今度は200m平泳ぎっすね。こっちも期待しちゃうぜ!

柔道の内柴選手も金メダル!
なかなかのイケメンパパですなー。
ヤワラちゃんも銅メダルとれたし。
インタビュー見た感じでは、すっかりママの顔になってたねえ。

男子バレー、初戦イタリア戦は見逃せないぞと、がっつり実家のテレビでリアルタイムで応援してたけど負けちゃって残念。
でも相手が強すぎだし。1セットだけでも取れてよかったかな。
あとは~何があったっけ?多過ぎてわかんないや。笑

今日からはまた普段どおりの生活。
当分はテレビ漬けの日々っす。笑