UV対策
2008年07月31日 (木) | 編集 |
サングラス
結局、今日メガネ屋さんへ行って買ってきちゃった。

キスキスXOXOっていうブランド?らしい。(そういうのに疎い^^;)

サングラスかけると、すーごい不思議な感覚。
晴れてても曇ってるみたいだし。
そうすると、体感的にも少し涼しいような気がしてくるというミラクルが…!笑
100%気のせいだけど!
今は慣れないので違和感ありまくりです。

この夏はサングラス&帽子で紫外線対策バッチリ。
それから首に巻くやつも買ってきた!けど暑そう~
スポンサーサイト
通信簿とか
2008年07月30日 (水) | 編集 |
いつぶり?(^^;
ブログ通信簿

gooラボのブログ通信簿
そっかー。
落語家かー。

………。

………………。

まいっか。(´∀`;)
ケータイホルダー
2008年07月30日 (水) | 編集 |
はんなり豆腐
はんなり豆腐の忍者ごっこシリーズ。(期間限定らしい)
マキシマムカワユス♡(´∀`)


今朝、とくダネを見てたら、UV特集みたいなのやってて。
太陽からだけじゃなく、道路やらビルやら車やらからの反射紫外線というのがあなどれないって。
日傘だけじゃなく、サングラスもしたほうがいいんだってねー。
目への紫外線ってよくないらしい。
でも、どんなの買ったらいいんだろ~(^^;
安いのでも効果あるのかな・・。
ていうか
おしゃれで使い慣れてる人はいいけど、こちとら一介の主婦ですからねー。
近所へ買い物に行くのにサングラス・・・・・あああ怪しすぎる
嵐のはないちもんめ♪
2008年07月29日 (火) | 編集 |
昨日の宿題くん!!

ゲストの坂井真紀ちゃん(笑)イジリもなかなか楽しかったのだけど
なんといっても相葉ランドの『はないちもんめゲーム』!!これに尽きる!

嵐全員20代後半に突入しようとしているのに・・・
なんつー可愛さ(*´∇`*)
ニノなんて特に半ズボンだし。まんま小学生のようだったよー。爆

にの+大野くん+相葉ちゃん チームと
翔くん+まきちゃん+まつじゅん チームに分かれてね
お手手つないでヽ( ^∇^ )人(^∇^ )人( ^∇^ )ノ
「あ~の子がほ~しい」とか言っちゃうし。
もーーー
どんだけ可愛いんだ!嵐!!

今朝からリピが止まらないっつーの。にまにま。

坂井さんが、エドはるみのモノマネができなくて、にのチームに引き抜かれたあと、まつじゅんと翔くんがお手手つないでる・・・・・!!
きゃー
ものすごくめずらしい光景を見てしまった!というか、見せてくれてアリガトウ。みたいな。
そして
最後の1回をしっかりとまつじゅんに振って、しかもお題が
「さかなクンのマネ」
という、グッチョイス!!
頭抱えて「ちょ、待って!えーー?!」なってるところも可愛かったけど、そのあとの!

「いまからいきまちゅよ~~。
わぁ~~いヽ( ^∇^ )ノ」


ってあのまつじゅんが!!!
もう可愛すぎて爆笑!

あー面白かった。
相葉ランドにまた神ゲームが降臨したよ。
考えた人エライなー。
マ、マジで・・・!!
2008年07月27日 (日) | 編集 |
来週のismのゲストが

高橋大輔くんだなんて~

きゃ~~~っ

予告で見た大輔んのカッコよかったこと

来週がめっちゃ楽しみだー!
『男子ごはん』#003
2008年07月27日 (日) | 編集 |
昨日の男子ごはん、ケンタロウさんがギプス姿だった・・(^^;
全治3ヶ月?とか言ってたから、リアルではもう治ってるんだろうねー。

#003のメニューは『麻婆豆腐』
太一くんが、今まで食べた麻婆豆腐の中で一番美味しい!!!
と大絶賛してたので、作ってみました。

いちから作るのなんて、いつぶりだろう・・・・?(遠い目)
麻婆豆腐
どう?

自分で言うのもなんだけど、相当うまくできたよ!!

番組では、手作り豆腐キットみたいなので自分達で豆腐も作ってたけど、さすがにそれは無理なので、ちょっといい絹ごし豆腐を買ってきて代用。
あえて、木綿ではなく絹ごしってところが今回のポイントかなー。
いつもなら、さいの目に切って煮込むところだけどそうせずに、別に豆腐だけあたためて
それをスプーンですくって器に盛り、その上から麻婆ソースをかけてます。

麻婆ソースもね、思ったより簡単。
材料もそんな特別なものはいらないし。
ただ、豆板醤が!私の買ってきたやつが四川豆板醤だったせいかどうかわかんないけど
ちょう~~激辛で!!
美味しかったけど、ヒーハーヒーハーなりました。爆

暑い夏に辛いものって、いいよね~。

付け合せは、ケンタロウレシピの定番「たたききゅうりの和え物」
簡単なんで、しょっちゅう作って食べてまーす。
塩、砂糖、酢、ごま油、オイスターソース、ゴマで和えるだけ!なんだもーん♪

いやあ・・ケンタロウにハマってから、我が家でのオイスターソース消費量が大幅UPしてまして。
なんという便利な調味料なのでしょう!!


【材料】
長ネギ 1本 
ニラ  1/2束 
生姜、ニンニク 各1片 
豚ひき肉 100g
豆腐1丁

水1.5カップ
赤味噌、酒、オイスターソース  各大さじ1
豆板醤、片栗粉 各大さじ1.5
しょうゆ、砂糖、酢 各小さじ1


[READ MORE...]
魔王のブランチ
2008年07月26日 (土) | 編集 |
『魔王』#4!
面白くなってきたー。
1、2、3話ときて、ああこういう復讐劇が続いていくんだ~こうして直人を追い詰めていくんだ~
って単純に思ってたんだよね。
が!
そんなに簡単なストーリーじゃないようで。
そう。こんなふうに自分の周りの人が次々に死んでいけば、すぐに高校時代の事件につきあたるし、犯人のめどだってつくはずって思ってたんだよ。
ていうか、お兄ちゃん、すでに死亡っていうのは?
むむむ。
死んだことにして、別人になってるってことですかー?
複雑だ~。
この先どうなっていくのかちょっと想像できなくなってきた。
タロット少女とか、他の人とかの関わりの中で領の完璧な復讐計画が破綻していきそうな予感はあるけども!
そうそう。地獄門の話してるときだっけ?の大野くんの顔が怖すぎてびっくりしたー。
痩せたせいもあるだろうけど!なりきってるなあって。
それから
ビルのビジョンみたいなのに映ってたでっかい目!
あれがデーモン小暮閣下登場シーンですね?
なるほど。あれなら納得。笑

そして領のお姉さん役で優香が。
さっきブランチ見てて、面白かったー。
メイキングっぽいシーンで、優香が見学してたの・・・大野くんのシャワーシーン?笑
小部屋っぽいとこから湯気がもうもうと出てたし。
あれ1話のシーンかなあ。まさかそんなところを見てるとは。笑
2人してタロットで占いやってもらってたけど
何気に大野くん、いいカードばかり!
さすが、乗りに乗ってるだけある。
しかーし。
大野くんの質問、だいたい予想はしてたけど…(^^;
「今年・・・・・カツオは釣れますか」ってアータ!爆
狙ってるよりももっといい結果が出るとか言われて
「マグロだ!!」って立ち上がってバンザイする大野くんが可愛いすぎる。
早く釣りにいく時間がとれますように~。

思ったのが、大野くんて女性タレントさんとの距離のとりかたが面白いなって。
実質的な距離は近いんだよねー。
女性として全然意識してないように見える~(^^;
優香と超至近距離で見詰め合ってても全く恋愛要素を感じないもん。
むしろメンバーといるときのほうが・・・(爆)


そうそう
そのブランチのTBS視聴率ランキングで、3位だったのがブロードキャスターのDAIGOのとこだったよ!
「きっとおじいちゃんもハンパなく喜んでるッス!」だった瞬間が18.6%だってさー。笑
昨日のぐるナイも楽しかったねえ~。
何度も手袋をはずしたりはめたり。
食べてないのに「おいしい?」って聞かれて「まだっすねえ~」を繰り返したり。爆
しかしさーあんだけボキャブラリーがないのって逆にスゴイかも。(^^;
何食べても「イイ感じっすねえ」「ヤバイっすねえ」「ウマうぃっしゅ」で済ませるという…!
少なくともグルメ番組のオファーは今後回って来ないね。笑
暑い暑い暑い
2008年07月25日 (金) | 編集 |
もう暑いしか言えないっ

午前中チャリであっちこっち行ってたら焼け死ぬかと思った…

ないよね!マジで!(←若者でもないのにでもそんくらいの暑さレベル)

身をもって熱中症の恐怖を感じたよ~

なので、ちょっと移動してはクーラーの効いた店内で休み。

ところが欲しい雑誌があって入った書店…というか、ショッピングセンターの書籍コーナーが
そこだけ異様に暑くて!!

汗はだーだー流れるわで大変だった。
きっとそこにずーっといる店員さんにちょうどいい温度設定だったんだろうね。
他のお客さんも暑そうにパタパタ手で扇いでたし。
ゆっくり本を選ぶ気にもなれず、早々に退散したよー。

午後はもう、外に出ちゃ危険だよね。
と言いながら、息子はお勉強のためお出かけ。・・・ご苦労様。


昨日の「みなさんのおかげでした」のもじもじSea?
ちょ・・ダイゴくん
そのカッコは何すか。冗談?天然?
気になったので、ブログをチェックしたら、マジで間違えたとか!
わはは。
ありえないー。マネージャーさんもしっかりして!笑
ていうか、間違いに気づいてもそのままなんだね。
むしろバラエティ的にはオイシイみたいなノリ?
ものすご~くシュールなお姿だったんですけど・・・(^^;
宇宙人みたいというか・・爆
でもなんか可愛かったよ~
昨日の
2008年07月24日 (木) | 編集 |
はねトび短縮鉄道、面白かった~。

DAIGOワールド炸裂してたね!みんなを巻き込んでたね!笑
しかし、oriconを言えないのはミュージシャンとしていかがなものか。爆
あの~昨日見てて、あらためて思ったんだけどDAIGOってなんか動きが変だよね…?(^^;
どうしてすべての動作があんなにゆ~~っくりなのかな。笑
シャシャシャッ!と動いてるの見たことないんだけど、ライブではどうなんだろう…気になる。

今朝、なるトモかなんかを見てたら、キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! でおなじみの山本高広さんがものまねDVDを出すとかって話をしてて。
そのラインナップのなかに「DAIGO」が!
マジ?そんなのテレビでやってたっけ?
山本さんのものまねって大好き。ぜひ見てみたい。レンタルとかで出るかな。

そうそう。お笑いといえば。
昨日たまたまレッドカーペットを見てたとき、「少年少女」っていう女性二人組みの芸人さんが出てて。
初めて見たんだけど、天才かも!って思った。
そう思ったら、審査員?の誰かも同じこと言ってた。笑
上手いっていうのとは違うんだけど、シュールな2人だけのワールドって感じなんだけど、妙に笑える。
好きなタイプの芸人さんです。今後の活躍に期待☆

さーて。
今夜はまたまたチャイルドマインダー嵐だ!
ニノと相葉ちゃんらしいね。楽しみー♪
もう一品。
2008年07月23日 (水) | 編集 |
またまたケンタロウレシピだよー。

シシトウのいため物。
ししとうの炒め物

作り方は超簡単!

シシトウのヘタをとって、竹串を刺して穴をあけておく。(破裂を防ぐため)
フライパンにサラダ油をひき、シシトウと塩ひとつまみを入れて強火でいためる。
焦げ目がついたら器に盛り、オイスターソースを少々かける。

オイスターソースっていうのがめずらしくて。
いつも醤油で味付けしてたもんだから。

ちょっとした箸休め的な一品。
美味しかった!
ドラマ化。
2008年07月23日 (水) | 編集 |
東野さんの『流星の絆』が
流星の絆
二宮和也主演で!
わお!

噂は本当だったんだなー。

金曜22時枠『魔王』のあとだ。
ジャニーズが続くねえ。
しかも!共演に錦戸くんだよ。
うほー楽しみ

物語は・・・

『惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。
「兄貴、妹(あいつ)は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」
14年後――彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹の恋心だった。

ハヤシライスが看板メニューの洋食店『アリアケ』の経営者夫妻が殺された。功一、泰輔、静奈の三兄弟がペルセウス座流星群を見に出ていた間の惨劇だった。
泰輔は店の裏口から出ていく男を目撃したが、犯人特定は難航し、時は流れる。
14年後。ひっそりと肩寄せ合ってきた三人は、静奈と功一がたてつづけに騙されたことで、静奈の美貌を利用した結婚詐欺で生き抜いていく。その最後のターゲットが、レストランチェーン『とがみ亭』の御曹司・戸神行成。功一のたてた作戦で、擬態名人の泰輔と静奈は行成に近づく。
だが――
泰輔が見た行成の父親は、あの夜に目撃した男だった。
静奈が口にした『とがみ亭』のハヤシライスは父親の味だった。
功一は、結婚詐欺ではなく、両親の仇を討つことを決意する。 』

という内容らしく。
最初、両親を殺された兄弟の復讐の話って聞いたとき「え?また?」って思ったんだけど
復讐は復讐でも命を奪うとかではないのかな?

そして脚本は宮藤官九郎!
本格ミステリーをクドカンがどう料理してくれるのか。
コメディじゃないってめずらしい・・と思ったら、『池袋ウェストゲートパーク』もクドカンだったね!
あれ、面白かったなあ~。山Pがちっちゃくて可愛かったし。(´∇`)

とにかく。
シリアスなドラマでニノが見られるってのが何よりの萌えポイントですわ。
弟役の錦戸くんのほうがお兄ちゃんに見えないかな…って心配もありつつ。笑
キティちゃんコラボで
2008年07月22日 (火) | 編集 |
ズームイン!!
ズームインキティ

日テレのズーミン&チャーミンを着たキティちゃんダヨ。

かわうい~

いやはや。
2008年07月22日 (火) | 編集 |
昨日のD-1グランプリとやら。

この手の生放送は苦手なんだけど、後半だけリアルで見た。

ちょうど、ジェンガみたいなのやってたのかな?
アレ?芸人さんのぶら下がり対決のときだっけ?(^^;で。

各チームの得点を見ればなんと、シバトラが1位じゃないすか!
へー。そんなこともあるんだ~、めずらしいな~って思いつつ
いよいよ最後のボーリング対決へ。

いうてもね!
11ピンだけ倒せばいいと!
それで勝てると!
はっはっは。
N氏がかつてボーリングにどんだけ情熱を注いでいたことか。
見せてやれ!実力を!!
みたいなね。(´ー`)
そんな余裕シャクシャクな思いで見てましたよ。

でも。
真矢さんが7ピンだったときの、「うわあ~やべー」みたいな顔見て
あ、こりゃダメかもって。笑
こんな勝負がかかった大一番に登板だなんて滅多にないコトじゃん!やったね!
なんてちょっと喜んでたのに~。

やっちまったな!(Byクールポコ)

と思わず。笑
きっちり3本だけ倒すとは。ある意味ミラクル起こしたよね。
いやいや~彼らしいオチでした。

昨日の番組は、前へ前へ出てくる芸人さんとか、いじり甲斐のある人とかがキャストにいなかったせいか、見やすかった~。
ま。静かすぎて盛り上がりもいまひとつな気がしたけど。笑
少年倶楽部Premium♪
2008年07月21日 (月) | 編集 |
昨日の少クラは、嵐が3曲も歌ってくれて、しかも初披露の曲もある!と。
そして、東京ドームのステージリポートもあるというんで超楽しみにしてたのに
夕方6時にはそのことをすっかり忘れて餃子作りに没頭しておりました。(ファン失格ですな^^;)
録画予約しといてマジ助かった…(´Д⊂

夜になって、うわ!そーいえば少クラって今日だったじゃん!!て思い出して慌てて観たんだけどね
もう本当に大満足!な内容でございまして。
BSが観れる環境で本当によかった!!

なんかこの番組ってジャニーズの番組だからか、ホーム感があるとこがよいね。
毎回、打ち合わせの様子だったりとかもチラっと映るけど、メンバーとスタッフが細かいところにこだわって作ってるっていうのが伝わるし。

今回は3曲ともツボだらけで。
『My Answer』での翔くんラップのときの大野くんのおふざけ?(笑)とか
伝えよう~♪のときのアイドルジャンプ!とか
マツジュンの「カモンベイビー」(悩殺手招きポーズ付き)だとか!!

『Move your body』のカッコよかったこと!
ツアーのオープニングだったんだよね。見てないけど。
衣装が全員黒で、ツアーのときのを簡略化したみたいな?
それがもう最強にクールでカッコイイというね!
「Don’t stop music!」のとき、全員が腰をぐいんぐいん振ってるんですけどもっ
そ~れが超セクシーだった!!
1回目翔くん、2回目マツジュン、最後は大野くん…の腰の動きに目が吸い寄せられた!
あれは、相当ヤバイね。笑

ていうかいつも思うけど、本当によく覚えられるなあって。(今更)
フォーメーションだってめまぐるしく変わってるように見えるし、振り付けは超細かいし。
あれを覚えられるなんて。。しかも何曲もあるわけだし。。
すげーな、アイドルって!!!
ってあらためて感心しちゃったりなんかしてましたー。笑

そんでもって最後の『One Love』が!
はじめてフルコーラス聴けて嬉しかったー♪
2番の振り付けがちょーかわいい!!

「思い出~重なり合う」のときに松潤×相葉ちゃん、翔くん×ニノっていうペアでね
横並びで内側の手をクロスさせるようにしてお互いの胸にバン!って当てて。(何気に痛そう)
「はじまりの歌 鳴り響いて~♪」でその手と手を前に伸ばして、お互いの掌を合わせるという!
なんともラブラブな振り付けがほどこされてまして!
翔くんとニノなんて恋人つなぎしてるしさあ~。
松潤も照れくさそうにしつつもめっちゃ笑顔だったし!
まず、その振り付けに入る前の段階から笑っちゃってたもんね、松潤たら。
大野くんが歌ってる後ろで「にや」っとしてる顔が見切れてたもん。笑

あー楽しかった!!
そこだけでも何回リピったかわかりませんー。
おそらく、今日また何回か見返すことになると思われ。(どんだけ)


今日は、これから「いいとも!」で堺雅人さんチェックしまーす。
家定公、先週で死んじゃって残念。(´Д⊂
あそうそう、昨日のism、途中からだったけど見たよ。
松岡くん迫力あって面白かった!
多部ちゃんにセクハラ発言とか。爆
「ヤスコとケンジ」、今期のドラマの中では一番面白いと思う!
ハマって見てま~す。
『男子ごはん』#002
2008年07月20日 (日) | 編集 |
昨日の、『男子ごはん』#2は、手作り餃子でございました。

もちろん皮から手作りね!
焼き餃子と水餃子。
こ~れがもう!すっごい美味しそうで。
こりゃ作らないと!!と主婦魂に火が

実はもう何年前・・・つか10年以上は昔のこと、一度挑戦したことがあったんだよ。
それがめちゃくちゃ苦労して、大変だったわりにそれほど美味しくなくて…(^^;

でもケンタロウ氏が作ってるのを見ると簡単そうでね…(^^;
ついやる気になってしまった。

餃子の皮 餃子
精一杯皮をうす~く伸ばして。40枚くらいできました。
市販の薄さには及ばないけど、皮のモチモチ感を味わうべし!とケンタロウ先生もおっしゃってることだし。

無事、焼き餃子の出来あがり!
焼き餃子
皮が主役か?!ってくらい主張してたけどね。笑
「皮から作ったのよ!」と恩着せがましくアピールして食べてもらいました。
子供には大好評。いい子だ・・・。笑

以下、皮のレシピ。

【材料】
強力粉 カップ2・1/2
薄力粉 カップ1/2
ぬるま湯  250cc(季節によって加減する)
うち粉…強力粉 適宜

粉をあわせて、そこにぬるま湯をまず150ccだけ注ぎ、混ぜる。
あと、小麦粉の固さをみながら耳たぶくらいの柔らかさになるようにぬるま湯を足していく。
ひとつにまとまったら、台の上でひたすらこねる。
全体が均一になめらかになってきたら、丸めてラップに包んで30分寝かせる。
台に打ち粉をして、1~2mm厚さに伸ばし、直径7~8cmくらいの茶碗とかコップなどを使って型抜きする。
皮同士がくっつかないように打ち粉をしておくこと。
あづいよ~~~
2008年07月19日 (土) | 編集 |
ポ~ニョポ~ニョポニョ♪
が頭から離れない~

でもおもしろそうだなー。
やっぱりさあ~
CGなんかより手描きアニメのが温かみがあっていいよね!
あのポニョのパペット可愛いし。普通に売ってくれないかな~。


さて予報では今日の名古屋の最高気温は36度だとか。

日本で一番暑いのが名古屋?!
なんで那覇よりも高いの~~
なんか沖縄よりも暑いとか聞くとそれだけでグッタリですわ
今日は一日おこもりしてまーす。


そうそう!
たいした話じゃないんだけど・・・
バナナってたいてい房で買うでしょ?
南国の食べ物だから冷蔵庫で保存しないほうがいいとかっていうけど
私はやっぱり冷やして食べたい派。
かといって、食べる時間から逆算して90分前に冷蔵庫へなんてめんどう。(無精者)
だからいつも、房ごと袋に入れて野菜庫に入れてたんだけど、2~3日で黒くなっちゃって。(^^;
それで試しにと、実父ロック(違っ!)じゃなくて、ジップロックに1本ずつ分けて入れてみたんだよね。
保管場所はいつもと同じ野菜庫。
そしたらさ~1週間経っても大丈夫なの!
若干皮が茶色くはなってくるけど。
中身は新鮮なままだった!

これは新発見だー!と思ったんだけど~
もしかして当たり前の知識だったりするのでしょーか
や、ヤラレタ・・・
2008年07月18日 (金) | 編集 |
松潤のスーツ姿に!!!!!

思いがけず、今朝ズームインで松潤のお姿を見られちゃいましたー

よかったぁ~~毎日ズームを録画してて。

24時間テレビのドラマの撮影の様子だったんだけどさ

ノーブルなスーツ姿の松潤てば・・・ひー!!
めっちゃ綺麗!!!

ちょっとauのCMっぽいスタイルといいますか。
でもあれよりもっとカッコイイ。
大人っぽい。
色っぽい。

しかしさあ・・・
普通の恰好をすればするほど松潤のただものではない容姿が際立つということにあらためて気づいたよ。
あんなサラリーマンはいねぇな。爆

娘役の女の子とも仲良くやってるみたいだし。
なんか、いろいろ構ったり、優しく話しかけたりしてる姿がパパだったよー!
「ズームイン!」のやりかた教えてあげたりしてさ~。
めずらしい光景みちゃったなぁ。笑
すごい新鮮だった。
香里奈と女の子と松潤が三人座って並んでたんだけど、美しすぎる親子でした。

撮影シーンは
杖をついて不自由そうに歩く姿とか、ふらついて倒れそうになってたりとかだったんだけど
ちょこっと見ただけでも痛々しくってさぁ・・・(´Д⊂
あうう。

でもそんな姿もカッコよくて~~!!
胸が痛んで「ズキッ」ていうのと、ときめいて「ドキッ」っていうのが同時に。笑
不謹慎で申し訳ないっす。(^^ゞ

あ。
たらたら書いてたら今「スッキリ!」でも流れた。
松潤たら、りなちゃんにメロメロだね~~。
「きょう家に来ない?って言ってるんですけど。」っておい!!
羨ましすぎるー。笑
いちじくのヨーグルト。
2008年07月16日 (水) | 編集 |
本日、コンビニ(サークルKサンクス)にて運命の出会いをしてしまったヨーグルト。
その名も『Azumiいちじくのヨーグルト』
Azumi茶房いちじくのヨーグルト
このパッケージのセンスのよさにまず目を惹かれ。
やっぱり外見って大事よね。
人も食べ物も。笑

加えて、スイーツの素材としての「いちじく」大好きな私としてはたまらない組み合わせ。
ヨーグルトとのコラボレーションだなんて!

スプーンですくうと・・・・
いちじくのヨーグルト
うほほほほ果肉たっぷり!
とか言ってると
ちょ、あ!こぼれる~っ!(この後、落下した。笑)

いちじくのつぶつぶのぷちぷちした食感がいい!
甘みあっさりだし。
いちじくの甘さって、しつこくないし、優しいよね~~。
それで、ヨーグルトも酸味がきつすぎず、甘すぎず。
絶妙のバランスだよ!私好み!

プロバイオテックスとかいう腸まで生きて届く乳酸菌?も入ってるとか。
お腹にいい上に、めっちゃ美味しいのでオススメで~す。
怖えぇぇぇーー!
2008年07月14日 (月) | 編集 |
『HEY!HEY!HEY!』で超ひっさしぶりに心霊映像見たよ

以前はよくその手の番組とかあったよね?
アンビリバボーとかでも毎週のようにやってたし。
そういえば最近見たことないなーなんて思って。
ワタクシ、割と好きなので。笑

そしたらまー!
最初の映像!おじぎした男子の背後にいきなり人影!つかはっきりと人間がっっ!!Σ(゚Д゚;)
ぎゃーーっっ
っつって、フツーに叫んでました。
チョー怖えぇぇぇぇーーーー!!!
別部屋にいた息子が恐怖のあまり飛んできたからね。爆
あ~面白い。笑

二番目はそんなでもなく。お面にしか見えなかった。

でも三番目の携帯で撮影した映像は怖かった~((((゜д゜;))))
めっちゃはっきり映ってますやん!!
ひーーー!!
声も入ってるしぃ~~。
アレを思い出したな、着信アリとかそんな。

ふう。
楽しかった

そーそー。
エグザイルのAKIRAくんが役者づいてるっていう話題で「何に出てるの?」と聞かれ。
「アラウンド40」と「花より男子F」って言ってました。
そっから話は広がらなかったけど(^^;
「どっちも他局やん」とか言われてたような。

DAIGOくんの会いたい人。
3位が四様って!!!おそっ!!今頃ですかい?て超ウケた。笑
2位のコニタンには「またテレビでお会いできるのを楽しみにしてます」という婉曲なお断りをされ。笑
1位はマジリスペクトしてる桑田選手。出てこないって!笑
あのー。
DAIGOくんの字って可愛いね。
本人同様、癒される字だわー。なんつーか、しゃべり方同様ユル~イ感じ。笑
あっちもこっちもそっちも!!
2008年07月14日 (月) | 編集 |
はああ・・・朝から疲れた

『花男F』の全国5大都市での舞台挨拶のワイドショーチェックに!

今回は、いつもチェックしてる3局以外にもう1局増やしちゃったから大変
W録のレコがあればどんなに楽か…(´Д⊂
まあアナログ機器も総動員すれば全局カバーできるんだけどさー。
ビデオは後から編集できないからなあ。。

というわけで!!
朝5時台は、さすがに番組をしぼって録画頼みだったんだけど6時台からは、中京テレビ、東海テレビ、CBC、メ~テレを綱渡り的にはしごしてました。
局は4つでも、エンタメコーナーは全部で15もあるってことに今回あらためて気づいた。(^^;
そのうちチェックできたのが12!!(よくがんばった自分!)
ワンセグケータイが大活躍っすよ。(こんなときくらいしか使い道ないとは…(´Д⊂)
で、捕獲できたのが5?6?くらいかな。
フジは完全スルーでしたな。鬼太郎オンリーで。はっきりしてるなあ~。
鬼太郎といえば、あっちも全国周ってたんだね!全然知らなかった。
大泉さんが、札幌でもやりたかったけど花男も来るから客が集まらないと言われて止めたとか(爆)舞台挨拶で言ってたような~。(ワンセグで漏れ聞いたので若干ニュアンス違うかも

貸切ジェット内ではキャビンアテンダントの方がウィットに富んだ案内をしてくれたんだね。
「庶民の飛行機ANAをご利用くださいましてありがとうございます。」だっけ?笑
北海道ではサミット出席者並のVIP待遇だったとか!
飛行機降りて、そのままバスで市内へ移動ってすごいな!!
衣装も何パターンか見れたし。
キラキラと、メガネ男子と、ラフなスタイルと。
松潤のキラキラ衣装は、個人的には趣味じゃないけど(おい)ゴージャスでしたわね。

松潤も言ってたけど、あの5人がつくし&F4として顔を揃えるのは今回が最後だったんだなあって思うと、貴重な5ショットだったわけで。
生で見られた人たちが超うらやましいっすー。
『ヤスコとケンジ』#1と『男子ごはん』
2008年07月13日 (日) | 編集 |
あんま期待もせず見たんだけど!ちょー面白かった!

多部未華子ちゃんのヤスコが、なんか山田太郎物語を彷彿とさせる(笑)
彼女がコメディをやるとああなるんだね(^^;

そして、松岡くんが元総長で、現少女マンガ家のお兄ちゃんで。
声でかすぎ。
ずーっと怒鳴ってるんだもん。うるせーうるせー。爆
顔怖すぎ。
あの仁王のような顔をキープってさぞかし疲れるだろうなあ~。

久々に見た女優広末!
うはははは・・元レディースなんすね?
いやあ~似合ってる!
一見、清楚で優しいお姉さんなのに、ふとした表情がコワくて!
あまりにも似合いすぎている。(褒めてます)

その広末の弟が関ジャニ∞の大倉くん。
歌姫ではさえない役だったけど、今度は王子様キャラですよー。
キラキラキラ~って星が飛んでたからね!
マジで山田太郎かっつーの!爆

土曜9時枠らしい、はっちゃけたコメディのようで次も楽しみでーす。
脇のキャラも面白いし。
気楽に笑って見られそう!

そうそう。
昨日のお昼、何気なくテレビ愛知をつけたら『太一×ケンタロウの男子ごはん』をやっててビックリしたよ!
Rさん!笑
タイムリーなことに昨日から放送スタートしたらしい。
もう夏なのに、旬の春野菜のカレーというメニューで。(^^;
季節はズレまくってるけどねー。笑
ユルイ空気の中、楽しそうにトークしつつのお料理で。
面白かった~。
毎週見ようっと♪
途中で紹介されてたギブソンの自動でチューニングしてくれるっていうエレキギター!
すごいシロモノだったなあ。(料理に関係ないし^^;)


夏だね
2008年07月12日 (土) | 編集 |
梅雨明け宣言を待たずして蝉の声が!

これが始まると夏だなあって思う。

隣のマンションのベランダには朝顔がいっぱい咲いてるし。(借景?笑)

夏っていうと井上陽水の「少年時代」だよねーって息子と意見が一致してて。

なぜかっつーと「少年時代」=「ぼくの夏休み」(ゲーム)のイメージができてるから。

青い空、白い入道雲、山、海、田んぼ、麦藁帽子、虫取り、釣り・・・

こんな街中に住んでちゃ絶対に体験できないあれこれをゲームの中で疑似体験する息子なのだった。(^^;



「少年時代」を聴くと、なぜか懐かしい気持ちになる。

郷愁を誘うというか。

古きよき昭和、みたいな。

でも平成生まれの息子までが、同じように感じてるのが不思議。

やっぱりそういうのって誰の意識の中にもあるもんなんだろうか?

昭和の遺伝子が息子に受け継がれてるってことかな。笑
モバイル『裏トラ』
2008年07月11日 (金) | 編集 |
『裏トラ』にプラスして配信されている、docomoユーザー限定の動画。

はいはーい
ワタクシdocomo一筋でございます!(ユーザーの鑑だな~´∇`)

あのお父さん犬の喋るマスコットがちょー欲しいけど!
嵐のCMに萌えまくってるけど!笑

ということでね。マイメニュー登録しなくても見せてくれるっつーのでありがたく視聴したよん。
裏トラ#1の「ラブレター」の後に徹平くんのインタビューと予告。

以下インタビューの内容のみずらずらっと書きまーす。


Q 柴田竹虎について
そうですねー、童顔刑事ということでですね。
ただの童顔じゃないぞ!っていうことで、すごく正義感が強くて
更に見かけによらずめちゃくちゃ強いという、いろんな武器がありますので。
特殊能力含めてですけども。
すごく魅力的な役なので楽しんでやらせてやらさせてもらってます。

Q共演者の印象について
『大後寿々花さん』
大後さんも本当に中学生に見えない子で・・凄く雰囲気もあってねえ
驚かされるばっかりなんですけども
カットかかってからの笑顔ですか?すっごい可愛いですねえ。
素敵ですね。はい。
中学生…もう女優さんですよね、やっててこっちも緊張感でますし。
なんか逆に勉強になってます。僕は。

『藤木直人さん』
なんかあのー、僕は何度か一緒におるんですけど
癒し系やなって僕思うんですよね。
スマイルがですね、とても爽やかでですね(笑)
あのー小次郎って「オラ~!」とか言ってものすごいカッコイイんですけど
普段あの、スマイルが多い方で、僕はすごい癒されてますね。
またこの笑顔が似合う爽やかなイメージの方が小次郎のようなワイルドな役をやられることでまた更に、ドラマならではの小次郎っていうのが出てて、いいなあと思いますね、僕は。

『塚地武雅さん』
面白いですねー。この表現が一番やと思うんですけども。
キャラクターがすごい出てるというか。
いきなり首つかまれたりとかもしましたけども(笑)
それもなんか可愛らしいキャラクターというかね。
芸人さんというのもあるので、普段話しててもすごい面白いですし
よく笑うし、よく汗かきますし、すごい面白い方です。

『真矢みきさん』
やっとお会いできたというか。
本当あのー、素敵な女優さんだなと前々から思ってましたので
まさかね、こんな早いうちに一緒にできるとは思ってなかったので
しかも2人きりのシーンで密着・・・したりもするんでね
吐息とか・・(手をふわふわ~っと動かして)いいですねえ~~(スタッフ・笑)
本当素敵な女優さんですね。カッコイイですね!

Q初の警察官役ですが…
まさか警察官の制服を着れるとは思ってなかったんで、実際嬉しいなあと思って。
すごい締まりますんでね、やっぱり立派な職業なので
今まであまり職業モノってやることがなかったので。
やっぱね、いいっすねえ・・。

Q裏トラを視聴の皆様へ
これからはじまるシバトラを更によく楽しむためのものなので
なんていえばいいのかな…、どうしようかな……(悩)
モバイルとかになると結構笑えるシーンとかあるので、そこで面白いドラマなんだなーと思ってもらえれば、本編で意外とこんないいシーンがあるんやなって思ってもらえると思うので
ぜひぜひモバイルの方も見ていただきたいと思います!

シバトラ!火曜夜9時から放送中!





↓ちょっとお遊び(^^

[READ MORE...]
ラッキーデー?
2008年07月11日 (金) | 編集 |
近くにあるスーパーにて洞爺湖サミット記念的な?プチ北海道物産フェアが催されていまして。
最近人気の「生キャラメル」もあると!!
広告にあったので、一昨日の初日に行ったんですよ。

ところが・・・・・

あっ!!!!と言う間に売り切れたとかで影も形もなく
まさかそんなに人気があるとは思ってなくてびっくりしてたわけですが
今日、もう一度行ってみるとナント1個だけ!発見

ラッキー

さ、最後の1個だ・・・って、ドキワクしながら、そぉっとカゴに入れました。笑
レジのおねーさんに「いいなあ~」ってすごい羨ましがられた。爆
10粒で630円て、冷静に考えると高すぎるけどね

北海道物産展

これが噂の生キャラメルかあ・・・・・

チョコキャラメルなんだけどね。
お口に入れてビックリ!
マジでとろける!!

ていうか、写真撮るためにこうして手に持ってるだけで溶け始めるんですけどー

めっちゃ美味しいよ

そしてプリンも、さすが酪農の本場!!だけあって濃厚でおいしゅうございました。
次々と・・・
2008年07月10日 (木) | 編集 |
8月20日に嵐ちゃんがまた新曲発売だよ~!わーい♪

日テレの北京オリンピックのテーマ曲『風の向こうへ』。
今朝ズームで聞いた感じだと爽やか系だね!
夏らしく。いかにも希望に満ちてるっていうか。
元気になれそうな曲っぽい。

で。
両A面らしく。(ていうかA面とかB面とかいまだに使うんだ?^^;レコード時代の名残やねぇ~)
もう一曲は『魔王』の主題歌『truth』。
ずいぶんとまたイメージの違う2曲だこと…

しかし、先月『One Love』出たばっかなのにね
嵐の勢いはとどまるところ知らず・・ですな

そうそう日テレといえば。
24時間テレビの中のドラマに松潤主演!
しかも難病のパパ役とか
24歳でもうパパ役!(驚)
なんだかんだ毎年24時間テレビのドラマは見てる気がするんだけど
難病ものってみてるのもツライんだよねえ・・・
楽しみ半分心配半分ですわ(^^;
ケンタロウレシピ
2008年07月09日 (水) | 編集 |
中日新聞の生活面に、かのケンタロウ氏が載せているレシピを元に作ってみました。

『肉巻き豆腐ステーキ』
肉巻き豆腐ステーキ

木綿豆腐をよ~く水切りしてから、ぐるぐると薄切りの豚肉を巻いて焼くだけという簡単レシピ。

大ざっぱな作り方しか覚えてなかったので(新聞見直せよって)自己流にアレンジしながらだけど。笑
最近、豆腐ってすごい種類も豊富でしょ。
ちょっといいお値段の(と言っても一丁200円程度の)豆腐だと、元々水分も少なめで、しっかりしてるのでそんなに必死に水切りしなくても大丈夫なのだ!
食べやすい長方形に切って、キッチンペーパーに包んでしばらく置けば充分。
豚バラの薄切り肉をぐ~るぐると巻いていって、うすーく小麦粉もまぶして。
あとは焼くだけ。
テフロン加工のフライパンなら油はいらない。バラ肉から嫌ってほど油は出てくる。
イイ感じに焦げ目が付いたら、めんつゆを少し薄めたものを回しかけて。
ケンタロウレシピではバターしょうゆだったけどね。
私はバターが苦手なので、あえて和風で。
食べる直前にポン酢しょうゆをかけるとかもアリかと。

中が豆腐なんで、見た目よりもさっぱり。
お肉が余ったんで、オクラも巻いてみたけど、これまた合うのね~。
(最近オクラにはまって、毎日食べているのだ。笑)
すごーく美味しかった♪
これは我が家の定番メニュー入りだな。
HEY!&いいとも
2008年07月08日 (火) | 編集 |
5ヶ月ぶりの『HEY!HEY!HEY!』出演というので楽しみにしてたんだけど、思ったよりもおとなしめだったなー。
ニノニャーニャに全部持ってかれた感が。笑
にしてもニノのマジックはマジすごい。

今回は歌がすごいツボだった!
今まで「うたばん」とか「Mステ」とかでも歌ってたけど、どの歌番組とも違うカメラ割りで。
最近見たのはどれも、アップが多くて。5人を順番にぱぱぱっと切り替えていくから、見てるこっちはめまぐるしくてねー。
振り付けとかもじっくり見たいなーって思ってもブツ切れだし。
ちょい不満があったんだ~。
そりゃ顔のアップだって見たいけども!笑
昨日のHEY!は、全身ショットが多かったし、それに歌ってる人以外のメンバーも映してくれたし。
横から、全員の手元だけが並んで映ってるとか、すごくツボな映像だった!
並んだ手の動きがめっちゃ綺麗でねぇ・・(*´∇`*)
どの歌番組の映像よりもリピしまくりざんす。3回連続で見たりとか。笑


さっき見た「いいとも」。シバトラメンバーが番宣で登場。
聡太郎くん。なんか可愛いなあ~
元ゲキレンジャーっすか。そういわれれば見たことある!
ていうか、「ホタルノヒカリ」にも出てたとか。
全っ然記憶にないぞと思ったらほんの1シーン程度だったんだね…(^^;
ドラマの中では現ヘッドてことは、元ヘッドの小次郎との絡みとかもあるのかなー。
彼は、見た目はまんまイケそうですけどね。笑

N氏・・・なんかイロイロ突っ込まれたくないのか、小さくなってましたな(^^;
もっと堂々としてればいいのにー。
あんな恥ずかしげにされると見てるほうも恥ずかしいんだよー。
髪の毛・・・・デリケートな問題て!!爆
ひー!
別な意味でドキハラな番宣でしたわ。
面白かったけど。
まだ役がつかめてない人って質問。
絶対押すと思ってた。爆

とりあえず出演者に苦手な人はいなさそうなんで、あとは脚本しだいだな~。(偉そう)
続きが見たくなるドラマでありますように。
うましパン
2008年07月08日 (火) | 編集 |
昨日、久々にヴィドフランスへ行きまして。

ほら、惣菜パンって見た目以上に高カロリーだから最近控えてたの。
でもたまにはいいかと。笑

厳選の結果3個お買い上げ。
7月の新商品

カップサンド(あぶり焼きチキン)

このねえ~7月限定の「カップサンド(あぶり焼きチキン)」てのがめっちゃウマイ!
カップ型のもちっとしたパンの中にあぶり焼きチキンと、春雨の中華風サラダが入ってて。
このサラダがパンに合う!!
意外な取り合わせだなあ~と思ったんだけど。
ゴマ油の風味が食欲そそるし。
なんかすごく美味しくて。コレはまらないようにしないと危険だ~
食べた感じはあっさりしてて軽めなんだけど、これ一個で269kcalあるんだもん

で、その横の「15種のサラダドッグ」てのがまたスパイシーで!
名前だけみても、身体によさげだし・・・と自分に言い訳しつつ(^^;
美味しくいただきましたー♪
『クライマーズ・ハイ』
2008年07月07日 (月) | 編集 |
横山さんの本は今まで読んだことがなくて、勝手に難しくて男性向けの文体なのかな~と思ってたけど、予想を裏切る読みやすさ。
ぐいぐいと引き込まれて、一気に読み終えてしまった。

昭和60年の8月に起こった日航機墜落事故。
あれからもう24年もの月日が経とうとしてるんだなあ・・・。
当時のことはすごく印象に残ってて。
暑い暑い夏の一日。
夜、テレビの臨時ニュースが第一報を伝えてから、もう、あらゆるメディアがそのニュース一色になってたっけ。
そんなメディアのひとつである新聞。
事故現場になった御巣鷹山のある群馬県の地元紙の編集者が主人公の物語。
著者の横山さんは、当時上毛新聞の記者だったとか。
現場にいた人だからこそのリアル。
その目で見て、感じたからこそ書けるんだろうなあ。

読んでるとリアルにその場面が目に浮かぶような描写の数々。
これは映像化したくなるよ!
確か、映画の前にNHKもドラマにしてたよね?見逃したんだけど。
映画のキャストが堤真一と堺雅人だっていうのを知ってるもので、常にその顔が浮かびつつ読みました。
ハマってる!と思う。
映画も絶対見ます。
暑いっつーの!
2008年07月06日 (日) | 編集 |
もー本当にここ数日の蒸し暑さには嫌になる

つってもまあ、真夏の暑さほどではないだろうけど。
身体が慣れないんだよね、まだ。
外へ出る気力がありませーん。余程楽しいことでもないとな!笑

今日は例の舞台挨拶チケの発売日だったわけだけど・・・
取れないよね
当たり前にね(悟りの境地)
徹夜でぴあに並ぶ人たちとかもいる訳だし。
開始2分でぴあに繋がらなかった時点でいさぎよくあきらめましたー。・゚・(ノд`)゚


昨夜のどうぶつ園。
DAIGOくんがペンギンの赤ちゃんを育てる?!とか言うので楽しみに見てましたー。
そしたらいきなり名古屋からロケスタートで!
ちょ、びっくり。
いやいや、別にそのライブに行ったわけでもなんでもないけど。笑
突然のどうぶつ園スタッフの訪問に「キョトン」なDAIGOくんが面白すぎー。
そんで、「ロッカーとして初!!」の仕事にカンタンに乗り気になるとことか。爆
マジっすか?連発だし。
でも喋り口調が相変わらずユルイ。ユル過ぎて癒される。(´ー`)
バス内で朝5時に起こされたときの「寝癖」がめちゃ可愛かった~。
で。
ペンギンの名前・・・すげー考えた結果が「ぺんぺん」。ちょー普通! Σ(゚Д゚)
観察日記の名前も・・・凝った結果が「ぺんぺん日記」。爆笑
飼育員のおねーさん、ずっと笑いっぱなしで楽しそうでいいなー。笑

消毒とか、ぬらしちゃいけないとか。
なんかむちゃくちゃ大変そう~
ちゃんと育つといいね~。