「クローズド・ノート」雫井脩介
2008年02月29日 (金) | 編集 |
Closed Note

順番が回ってきて、やっと読めました。

すっごくよかったよ。
泣けるだろうと思ってた、その期待を裏切られることなくラストでは涙…。

主人公の香恵は、引っ越してきた部屋のクローゼットの奥で、前の住人が忘れて行った一冊のノートを見つけるのね。
最初は読む気なんて全然なくて、いつか取りにくるだろうとそのままにしてたんだけど、ある日読み始めて…
それは、小学校の教師の真野伊吹という女性が書いた日記だったんだけど、読み進むうちに、その一生懸命な生き方にどんどん惹かれていくのね。
同じ頃、バイト先の文房具店で接客したイラストレーターの石飛隆作のことが気になり始め・・・・

といったストーリー。

なんていうのかなあ。
「画」が浮かぶような文章だと思った。
映像が見えてくるような気がするというか、イメージしやすいっていうか。

ワンシーン、ワンシーンがとても印象的。
なんか、自分で監督して映画作れそうな錯覚を起こしそうな(笑)

読みながら、つい頭の中でキャスティングしてみたりして。
香恵は色白でちょっとふっくらした小柄な女優さんで…
隆は、白いシャツが似合う、背が高くて、指が細く長くてイラストレーターっぽい雰囲気がある人って……全然思い浮かばないなあとか。(笑)

今まで雫井さんの本といえば「犯人に告ぐ」とか「虚貌」とか「火の粉」とか、わりと硬派なサスペンスチックなものが多かったので、あまりにもテイストが違ってびっくり。

こんなに透明感がある優しいラブストーリーを書く人なんだ!って。

なんともいえない切なさと、やわらかくて心地いい言葉が全編を満たしていて、読み終わったあと清々しい気持ちになれる作品でした。

映画版はね、ケチがついちゃったけど(苦笑)、そのせいで小説までイメージダウンして、これから読もうとうしてた人に影響を与えたとしたら、もったいないなあとつくづく思ったよ。
スポンサーサイト
ヴェールを脱ぐ…かな?
2008年02月29日 (金) | 編集 |
昨日、東宝から「花より男子ファイナル」の海外ロケの模様が発表されたそうで。

ちょっとずつ、小出しに解禁?(笑)

各スポーツ紙に記事があるらしいっす。F4の写真とかストーリーも少々。

ストーリーったって、たぶん大雑把な感じだろうね~。

誰がゲストで、どんな役、とかまではまだでないかな。

朝ズバッ!チェックは間に合わなかったので、このあとのTBS情報番組をとりあえず録画しとかねば。

明日の王様のブランチもチェックかな~。

ちょっと明日あさっては実家にお出かけなのでレコ頼み。
最近レコを大活用してます。てか、酷使してるともいう?(笑)

真央ちゃんマネの日記とか、阿部くんの日記とかでちょこちょこ海外ロケの模様を見てたけど、どこもプラベートモードばかりで。もっと撮影の様子とか見た~い。

ベラージオホテル
ベラージオホテルの噴水。
スポ紙によると、ここで撮影したとか。オーシャンズ11でも使われたんですってね~。
中には当然カジノも。さすがラスベガス!



そうそう。話変わるけど
ワタクシ、研音の携帯サイトに登録してるんで、天海さんマネの日記なんぞも読めるのね。
今後、新ドラについて何かあった場合(何かってなに~)ご紹介しまする。ふっふっふ。

何気にね、研音って大物俳優とか、人気俳優とか、歌手とか、多いのね。びっくりだよ、顔ぶれみたら。


[READ MORE...]
表を挿入する。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
表をブログに 挿入したくて テーブルタグってやつを
勉強しようとしたんだけど ちょっと面倒になって(^^; よそ様の
表作成フォームを 使って 作ってみました。

まあ、アレコレやってるうちに、ちょっとずつわかってきたような気もする…。

でも背景に色を入れようと思ったり、変則的なカタチにしようとするとやっぱりややこしいな。

ちなみに、「自動改行」の設定のままタグをコピペしたら上部に巨大な空白ができてしまった。

その場合は改行の設定を「HTMLタグのみ」にするか、表のタグを改行なしで貼り付けると正常に表示される。

ただし「HTMLタグのみ」に設定すると、本文中のタグを自分で入れなきゃいけないので、面倒なことに…(^^;


☆こちらのサイトで表のタグを作成☆
*Simplest*

美味しかったので。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
本当は丸く作りたかったのに、フツーのかき揚げのようになってしまった。(^^;
たこやき天ぷら

少し前に、何かのテレビで紹介してた料理。

材料はキャベツ、たこ、紅生姜、青のり、桜海老…と、たこ焼きとほぼ同じもの。
それを天ぷらの衣で和えて揚げてあるだけ。

食べるとまさに「たこ焼きじゃん!!」な味が~!

たこ焼き風なので、天ぷらだけどソースが合う。
冷めても美味しい。

これはね、おすすめです。
新ドラマのラインナップ。
2008年02月27日 (水) | 編集 |
やっと、4月クールのドラマ情報が出揃ったようで。
ちょっと一覧にしてみようかな。

【月曜】
9時 フジ  「タイトル未定」 木村拓哉 深津絵里
【火曜】
9時 フジ  「絶対彼氏」 速水もこみち 水嶋ヒロ 相武紗季
10時 日テレ 「おせん」 蒼井優
【水曜】
9時 日テレ 「ホカベン」 上戸彩
【木曜】
10時 NHK  「バッテリー」
9時 フジ   「ラスト・フレンズ」 錦戸亮 瑛太 上野樹里 
【金曜】
9時 テレ朝 「パズル」 石原さとみ 山本裕典
10時 TBS  「Around40」 天海祐希 
11時 テレ朝 「キミ犯人じゃないよね?」 要潤 貫地谷しほり
【土曜】
8時 TBS  「ROOKIES」 佐藤隆太 
9時 日テレ 「ごくせん」 仲間由紀恵
9時 NHK  「トップセールス」 夏川結衣 椎名桔平
【日曜】
9時 TBS  「猟奇的な彼女」 草なぎ剛 田中麗奈


ふ~ (; ̄ー ̄A 
大体こんなところかな。これで全部じゃないけど。
チェックするものは色つきにしてみた。

1月クールに比べたら、興味のあるものが多いかなー。
でもドラマは第一印象だけじゃわかんないから(^^;
とりあえず見てみなきゃ判断はつけられないよね~。
でも「絶対彼氏」だけは間違いなく最後まで見させていただきますのでっ☆

蒼井優ちゃんのドラマって久々だよね。
なんかもう映画畑の人になったのかなーと思ってた。
彼女も印象変わったなあ~水泳部の先輩だったころとは。
若女将役だって。ちょっと面白そう。

トラウマの元凶の彼女のドラマは、違う意味で見てみたい。
暴力男の錦戸亮に興味がある。瑛太も嫌いじゃないし~。

あとはイケメンチェックという意味で2作品ほどキープ。
そんなところでございます。
さぶい。
2008年02月27日 (水) | 編集 |
今日も寒い~。
また雪が降るのかなー。

今日は、今お気に入りのパンの紹介。
ハーブチキンサンド

ヴィドフランスのハーブチキンサンド。
【あぶり焼きチキン・パプリカ・ブロッコリーをハーブとイタリアンドレッシング・ブラックペッパーで味付け】してあって、それをほんのり甘いコーンパンにサンドしてあるの。
これが、すっごく合う!!
ドレッシングが美味し~~い!!
昨日、今日と2日連続で食べちゃうくらい好き

もひとつ。
ショコラ&ガナッシュ

写真デカイな。(笑)
同じく、ヴィドフランスのショコラ&ガナッシュ。
中はふんわり、外側はサクサクデニッシュ。
で、柔らかいチョコでコーティングしてあって、更にココアパウダーが多目に降りかかってます。
このココアの苦味がね~!たまらん!
食べてると唇にべっとりココアがついて悲惨な見た目になるけど(笑)そんなの気にしなーい。
中も外もチョコたっぷりで、チョコ好き大満足!

うちのご近所にはずーっと前からある地元密着のパン屋さんがあって。
その目の前にヴィドフランスがオープンしたわけですよ。
コレはヤバイと思ったのか、それまではアルバイト店員がわりと無愛想だったんだけど、教育されなおした模様。
新商品の開発もがんばってるようだし。
やっぱ、ライバルの存在って大事だな~。
おかげで、美味しいものを食べられるのでこっちは大歓迎です。^^
「ロス:タイム:ライフ」3節&4節
2008年02月26日 (火) | 編集 |
まとめての感想。

1節と2節って、どっちも拳銃で撃たれて死んじゃうっていう、一般人からするとかなり現実離れした設定だったんで、あまり感情移入っていうのはなかったんだけど

3節の「スキヤキ編」は、実に身近な話で。(^^;

あんな特売品目当てにバトルしてる光景はさすがに見たことないけど(笑)

な~んか、よかったんだよね。
いい家族だなあってしみじみ思って。文句ばっかり言ってても、ケンカしてても。
ニコニコ満面の笑顔でスキヤキを食べてるシーンね。
でも、無情にもそんな団欒の最中に時間切れ。。
あのケチで口うるさいお母さんが、あの家には必要なのにって思うと、すごく切なくて。
今までで一番そそられないキャストだったのに(笑)、いざ見てみたら一番ハマった内容だったという。(^^;
泣けました。


そして、先週の4節「看護士編」

うわ、自殺かあ・・・
ちょっと嫌だなあって最初思ったんだけど。

「たとえ試合に負けても、世界が滅びるわけじゃない」だっけ?
どっかの国の監督が言った言葉。
いい言葉だなあ。

目の前のことだけにとらわれて、それが全て!みたいに思うことあるけど
ちょっと考え方を変えるだけで、視野が開けることってあるもんね。

死にたくないって、真剣に後悔してるのに運命から逃れられないのね…って思ったら
まさかの「延長戦」突入!そんなこともあるんだー。^^
いや~死ななくてよかった!
おかげで後味もよかったし(笑)

今回、審判団のメンバーが変わってたよね?
交代するんだ(笑)
Step and go!だからね。
2008年02月26日 (火) | 編集 |
買ってしまった。
Step and go

別にCDはいいかなー、なんて思ってたのに。

コレクションはもう増やすまいと決心してたんだよ、これでも。笑
ところが、おまけのDVDが40分もある上に、内容がすっごくいいという評判をあちこちで聞きまして。

ついに誘惑に負けてしまった。

いやー買ってよかったよ!!

めっちゃ面白かったし、カッコよかったし、大変満足なDVDでござった。
お腹いっぱい。(爆)

しかしね、今回の「Step and go」のPVはヤバイくらいカッコイイっす。

ハイスピードカメラの映像がめちゃくちゃスタイリッシュ!
メンバーそれぞれの身体の動きの綺麗なことね~うっとりですよ。
更にスローで見たくなるくらい。笑

普段5人で歌ってるときは、どうしても松潤に焦点が合っちゃうんだけど、こうして1人ずつ踊ってる姿をじっくり見れてよかった。
みんな、それぞれに違うカッコよさがある!
やっぱアイドルなんだねえ~。(今更?笑)


なんか、今年は5大ドーム制覇とか。
ついに!
国民的アイドルグループへ!
Step and go!
なんちゃって。笑
きゃ~~ん!!
2008年02月25日 (月) | 編集 |
やったぁ!!
やったぁ!!
やったぁぁぁあ~!!

『彼女との正しい遊び方』がついにDVD化決定だって~!!!
発売は7月2日!(ずいぶん先だなあせ)特典映像満載(予定)!
嬉しいよーぉうふふ

いつかこんな日が来ることを信じて、しつこくドラマのサイトをチェックしてた甲斐がありました。
…って、何ひとりで興奮してるんだか?って感じよね(^^;
ヒロファンじゃなきゃ知らないよねえ。。たぶん。

テレ朝で去年の春に放送されたシナリオ大賞のドラマなんだけどね。
主演は黒川智花で。
その頃は水嶋ヒロファンじゃなかったので、そんなドラマがあったことすら知らず…当然オンタイムでは見てなくて。
あとから某動画サイトで見てノックアウトされちゃったのよ~。
ヒロくんのあまりのキュートさに!! 笑
だってあのヒロくんが家来だよ?家来!
「姫」とか呼んじゃって、幼馴染の女の子の言いなりだよ。
いったい何プレイですかって話。(爆)

でもそれがいいんだよねーーーぇドキドキハート (メロメロ)

気の弱い情けない男子高校生役が意外とハマってて。
でも、ここぞというときはきっぱりと自分の意思を通して。
カッコイイんだよ~~~。

楽しみだにゃー♪ピンク♪黄♪ブルー
アカデミー賞を見ながら
2008年02月25日 (月) | 編集 |
ながら見ですけども。
これって生中継かしらん。
同時通訳って、なんかわかりにくいね(^^;

浅野忠信くん、レッドカーペットで満面の笑顔!
めざましでインタビューされてたのを見たら、リラックスしてて楽しそうだった~。
大物だね~それとも選ばれない自信があるのか。(爆)

それにしても、こうして毎年のように日本人キャストがアカデミー賞にノミネートされたり、されそうだったり(笑)と話題に上る時代がくるとは。
ハリウッドは日本人なんて受け入れないものだと思ってましたよ。

個人的に興味があるのは主演男優賞の行方。
ジョニーデップがもらえるといいなあ・・・。
「スウィーニー・トッド」まだ見てないけど、面白そうだし。


昨日の夜はヒロくんの「近未来×予測テレビ」が2時間SP。
ヒロくんの出番は少なかったけど(ああ・・・誰かと似ているポジション^^;)
ま、番組自体が嫌いじゃないんで楽しめました。
ああいう未来予測とか、科学検証ものみたいなの、好きなんだよね~。
ホントかよ?と疑りつつビビる、みたいな。笑

でもって、ヒロくんのビジュアルがとっても美しくなっていた!
最近ヒロくんからくるメールは、う~ん?とうなりたくなるような内容ばかりで、若干テンションが気味だったんだけど。
また盛り上がってきた。笑

やわらかいウェーブが肩までかかって…それがウェットな感じにまとまっててねぇ。
もう色っぽいのなんの!ドキドキハート
衣装は毎回黒ずくめで面白味に欠けるけど。
ヘンな服着せられるよりはいいよね。はは…(^^;



【追記】
主演男優賞は、ダニエル・デイ=ルイス(『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』)だって。(誰?)
浅野くんの『モンゴル』も…残念!
流行モノ。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
さっき、めざましで紹介されてたんだけど~

「ミドルネーム工房」

苗字と名前を入れると、勝手にミドルネームを作ってくれるんだって。笑
自分の名前を入れてやってみたら、「ドラゴン」なんつーありえないミドルネームいただきました。なきがお
「喜多善男」#7
2008年02月23日 (土) | 編集 |
今週の善男ちゃんを、今朝やっと見た。

なんせ嵐くんのおかげで先週~今週と忙しくて!
なかなか見る暇がなかったというか、見る気にならなかったというか。汗1
気づけばHDDの奥の方(気持ち的に)に追いやられておりました。

で。見たんだけど!これがなんとすっごく面白かった!

前回までの数話(狂言誘拐のくだりとか)は、正直中ダルミ?って気がして。
ちょっと退屈だったもので~。

やっと「起承転結」の「転」に移ったのねー!って感じで、物語が急展開してきた。
こうなるとワクワクする!

三波って男はなんか怪しいと思ってたのよ。
そうかそうか・・・善男ちゃんは、まんまと罠にはめられたという訳か。

にしても、悪ぶってるけど、平太ってやっぱ悪人にはなれないね。
ナイフを振り上げた後の、泣きそうな顔、よかったよぉ~~。

そういえば、タイトルバックの映像が変わってた。いつから?今週からだよね?

カッコよかったなあ~要くんハート×2
長い脚を振り上げてキック!がめっちゃカッコよかった!


[READ MORE...]
「絶対彼氏」にヒロくん♪
2008年02月22日 (金) | 編集 |
やっとやっと!この情報が!首を長~~くして待ってたんだよー!

【“恋人型ロボ”もこみちに胸キュン必至!フジ系「絶対彼氏」
 俳優、速水もこみち(23)が4月8日スタートのフジテレビ系ドラマ「絶対彼氏」(仮題、火曜後9・0、初回10分拡大)に主演、“イケメン恋人型ロボット”役に挑戦することが21日、分かった。ヒロインの女優、相武紗季(22)を争う“イケメン御曹司”には注目の若手俳優、水嶋ヒロ(23)が決定。フレッシュな顔ぶれによるラブコメディーに期待が集まりそうだ。】(@サンスポ

ってことでねー!!

花君以来、やっとのことでドラマでヒロくんを(あ、「美ら海」もありました^^;)拝めるのよーー。

噂では聞いてたけど、こうして確定情報として出ると喜びもひとしお。むふふ。

できればロボットの彼氏になってほしかったけど~~まあいいでしょ。

とりあえずヒロインに思いを寄せる役から初めないとね。で、徐々にステップアップしていってもらいましょ。



イケメン御曹司か。

ふっふっふっふ…スマイル2

ってことは衣装もゴージャス系で!

さぞかしカッコイイんだろうなあ~~ハート8

あー久々に萌えられそう!期待MAX!(早っ)


初個展記念。
2008年02月22日 (金) | 編集 |
おおのくん

改良に改良を重ねて、5人の中では割とイイ線いってんじゃないの?と思える出来になった、大野くん。

最近こればっか。笑

ベースボールやってて、ボールをキャッチすると選手がカメラ目線でユラユラしてるじゃん?

そのときの大野くん(@Mii)の、ちょっと情けない風情がツボです。(爆)

で。ご本人は、表参道ヒルズで個展とな!

昨日の朝、初めて噂に聞いていた「迷惑メール」なるものを大野くんからもらって、嬉しかったよ(笑)

あんなに集合かけなくても間違いなく殺到するって…って思ったとおりの人出だったみたいで。

大盛況でよかったねー^^

かなり独特なタッチの作風なんで、私の趣味とは違うけども。(^^;
なんか、テレビでは見せない大野くんの内面が垣間見えるのかもしれないなー。
作品ってそういうものだし。
多かれ少なかれ、自分自身を投影してるものだから。

昨日のNEWS ZEROは密着だったとか。
ふう~予約しといてよかった!^^
10人目。
2008年02月21日 (木) | 編集 |
L

デスノートのL(@松ケン)バージョンのMii。

もうちょっと前髪が長ければ完璧なんだけどなー。
ふわ丸
2008年02月20日 (水) | 編集 |
ふわ丸

東ハトの「忍者スナック・ふわ丸(塩味)」を買ってみた。

忍者スナックって…冷汗1

「ふわっと消える的な 素早い口どけでござる。」

とか書いてあるし。

何か私の好奇心をそそるものがあったんだよね~。爆

で、気になる食感はというと

歯応えナッシングのポップコーンって感じだった。笑

ほんと、一瞬で消える!そこは広告に偽りなしです。

味もそこそこいいよ。香ばしくて、私は結構好きかもしんない。

黒胡椒味もあって。

そっちは見た目が完全に「灰をまぶしたよう」になってることを除いてはよいのではないかと。笑


[READ MORE...]
買っちゃった!
2008年02月20日 (水) | 編集 |
Wii Sports

「Wii Sports」!!

欲しいな~→行動→即決

といういつもの流れで。笑

新品で¥4400くらいだったんで、まあそのくらいならと。

大昔は(笑)ゲームソフトに何千円も出すなんて!と思ったもんだけど

慣れって怖いなあ~(^^;


さっそく、ボクシング以外ひととおりやってみた。

面白~~~い!!!

まだ要領がつかめなくて、惨敗したけどね。笑

Hちゃんの言うとおり、ベースボールやったら自分の作ったMiiがチームメイトだし。楽しい~!

でも野球って9人じゃん?

私の作ったMiiは8人だったんで、知らないMiiが9人目に~~あせ

これはイカン!と急いでもう1人作成したよ。

男ばっかだったんで(笑)最後の1人は息子の好きな堀北真希ちゃんheart02にした。

すでに筋肉痛なんだけど、Wii fitも続けなきゃだし。ハードだ~汗1


学校へ行こうMAX!
2008年02月19日 (火) | 編集 |
毎週楽しみに見てるんだけど、今日のはめっちゃくちゃ面白かったー!

「岡田准一の休日」激写企画(笑)

どっかの写真部の女子学生が数名、一日朝から夜まで密着で写真を撮りまくろうと。

坂本くんのコーディネイト(ということになってる)岡田くんのプライベートのシチュエーションがいちいちベタで笑える笑える!もー大爆笑!

あんなモデルルームみたいなマンションって!!

あんなシルクのパジャマ!!しかもガウンって!!(爆)

写真部の女子たち、超至近距離で激写しまくってたけど、素人にしてはなかなか良い仕事してたよ。

結構、私好みの写真多し。やるなぁ。笑

やっぱりさー男の人の写真はさー女性が撮るべき!!(特にイケメンは、と実感。笑)

添い寝までして(笑)寝起きを撮ってた部長さん、グッジョブ。てか羨ましい~。

あ~~カメラマンっていいなあ。

彼とか、彼とか、彼とか・・・こういう企画してくんないかな~。

例えあってもそんなオイシイ役回りは私に回ってこないけども(^^;

最後には「SP」ばりのアクションまで披露してくれちゃってさ!

岡田くん大サービスだったよね。

またそれがむちゃくちゃカッコよくて!!

きゃ~~ハート×2井上く~んドキドキハートって感じ(笑)

あー楽しかった!録画しといてよかった~(したんかいっ)
Mii増殖。
2008年02月19日 (火) | 編集 |
Mii だったけど
↓↓↓
Mii2 微調整した。笑

現在のメンバー、8名。

えーっと(^^;

自分(のつもり)と息子(黒)、ヒロくん(白)と嵐の5人。


でもさ、これ作るの意外と難しいね!

だって、パーツの種類があるようで意外と少ない。

どうしても選べないときとかあるもん~。

髪型とかさ~若干時代遅れだし(笑)

ちょっと自分で修正できればいいのになあ。


この中で、割とイイ線いってるんじゃないの?と自己満足してるのが、ニノちゃん。

全然、どこも似てないと思えるのが(笑)翔くん。彼、難しいよー。

あとの3人はそこそこかなーと。


でさ、バランスゲームとか有酸素運動とかしてると、自分で作ったMiiが参加してるのが楽しいね!!

一緒に踏み台ダンスとかやっちゃってさ。^^

そうそう、今日筋トレしようと思ったら、いきなり第3のトレーナー登場でびっくりした~。

「彼女の代わりに来ました。」

とか言うの(笑)

このゲームもトレーナーを好きなタレントで設定できたらもっと張り切ってやれるのに(何が目的だか~)

今のところ毎日続けてま~す。

なんとなく身体の調子もいいような。肩こりもしなくなったような。

ダイエットの効果は…まあささやかに、というところ。


少年倶楽部Premium
2008年02月18日 (月) | 編集 |
不思議なんだけど、どーしてNHKのBSでジャニーズの番組があるんだろ(笑)

しかもすっごい落ち着いたトーン。大人のためのジャニーズ番組って感じだよね。


いっつも太一くん相手だとああいう感じなのかしら。松潤。

先輩相手とは思えないリラックスぶり。笑

ちゃんと気を遣いつつも言いたいことは言う、みたいな。甘えて自由にさせてもらえる存在、みたいな。

そういう関係っていいね~。

錦戸くんも赤西くんも後輩なんだ。知らなんだ(^^;

松潤が説教されたりするんだ。2人とも恐れ知らずなんだねえ・・(爆)

でも、そういうのが楽しい、面白いって言う松潤がいいなあ。笑

すごく真剣にいろんなこと考えてて、そりゃプロなんだから当然といえば当然だけど

まだ24歳なのにすごい意識高いなあって。

絶対手抜きとかしなさそうだもんね。

彼には見えるんだろうね、あるべきスタイルというか、“こう”と思う画が。

コンサートの演出や構成も、発想が独創的だし。

なんか、監督向きなんじゃない?

岡田くんといい、松潤といい、外見華やかで「表舞台」がすごーく似合う人たちなのに、裏方の仕事がホントに好きだよね。

いやあ・・・そういう人だとはうすうす知ってたけども。

じっくりとあの美しい容姿を拝みつつ(笑)真面目な話が聞けて楽しかった。

メンバーそれぞれの印象にも納得。笑

嵐結成までの経過には、びっくりだけどね。

ジャニーさんって人は本当にどういう人なのよ?!(爆)

でも人を見抜く目があることは確かなんだろうねえ・・・・いや、すごい。



というわけで(どういうわけだ)

Johnnys-webに登録しちゃったーい!

実は、FC会員じゃないとダメなのかと勝手に思ってて。

誰でも登録できることに今更気づいたという訳。

ははは・・・・。(^^;

昨日の…
2008年02月17日 (日) | 編集 |
「1ポンドの福音」も面白かったねー。

なんか、亀ちゃんがますます可愛いくなってない?

乙女って感じ。笑

逆にメイサちゃんの方が男っぽいというか。あんま色気ないよね(爆)

来週は岡田義徳くんの話なんだー。

恋愛話だけじゃなくいろんな話が絡んでくるけど、そのバランスがいいなあって思う。

この脚本ってすごくよく出来てるんじゃないかなあ~。

なんで視聴率が伸びないんでしょ(^^;


そうそう、石坂役の高橋一生って・・・「耳をすませば」で声優やってるんだね。

今度放送されるんだけど、そこに名前をはっけーん。

ジブリアニメは結構見てるんだけど、これは見たことないのだ。

青春恋愛ものってちょっと…(^^;みたいな?(笑)

でも息子が(アニヲタ予備軍)見たいらしく。

確か松潤と相葉ちゃんだっけ?も大好きとか言ってたし、見てみようかなあ~と思ってるところ。

高橋くんといえば、岡田くん(准一くんの方)と同級生で仲良しって知ってびっくり!

なんか落ち着いて見えるねえ~(^^;

さあて!
今日も嵐。
明日も嵐。
ずっと嵐~。笑
今週は先週以上に嵐祭りなのだ~!嬉しいな♪
やったのね!!
2008年02月16日 (土) | 編集 |
大輔くんが~!!!

世界歴代最高得点

四大陸選手権初優勝!!

やったね☆☆

すっごいなあ・・・・・

あ~~もうなんで生中継してくんないのよーフジテレビ!(恨)

その興奮を大輔くんと一緒に分かち合いたかったよぉ~(つД`)

4回転2回とも加点が付くほどの大成功だったとか!

そんなの初めてじゃん?

最後のガッツポーズ、本当に久しぶりに見たよー。

ホントにおめでとう~☆☆

これで世界選手権へのはずみがついたよね。

それにしても。

あの歓声がほとんど韓国のファンだったっていう事実にびっくり。笑

え。私設ファンクラブとかあるの?すげーー。

名前が「ダークスワン」って…なんか悪そうなんだけど(^^;

黒鳥ならブラックスワンって言わないか?違う意味なのかな~~。


さてさて。

昨日のパーフェクトな演技は午後の放送できっちり全部見させてもらいます!

SPも見せてくれるんでしょうねぇ~?見せなきゃ許さない!笑
Mステ♪
2008年02月15日 (金) | 編集 |
あーなんか、今日の松潤は一段とお美しい。

やっぱ生っていいね(笑)

香港と日本をとんぼ帰りで往復とは。。。お疲れ様。

でもなんか疲れを感じさせないっていうか、むしろイキイキしてるっつーか。

キラキラ☆してるんだもーん。

今よ!

今の松潤が好きなんだよー!!(叫)

できればこの状態をできるだけ長くキープしていただきたく…無理だろうけど。

映画の撮影が長引きますように(祈)

…って公開に間に合わなくなるよね(^^;

にしてもどんなストーリーなんざんしょ?

原作知らないし。想像つかない。


そうそう。今日の衣装。

パンツを腰履きしてたおかげでシャツがひらりひらりとめくれるたびに…

目の保養が(爆)
うたばん♪
2008年02月15日 (金) | 編集 |
楽しかったー!にこにこ

松潤は綺麗だったし。

ザッツ道明寺!って感じ。

お子ちゃま女優さん…というか、加恋ちゃんがあんなに大きくなって!!!!

あの可愛かった凛ちゃんが。

で、コントまがいのお芝居(笑)を真剣にやる凛ちゃん&道明寺。

さ、さすが(^^;

役者魂やねえ~。

見てるコッチが恥ずかしいんだけど・・・・

11歳を相手に恋愛ドラマを演じる松潤。笑いも照れもせず。

どんなときも真面目な松潤が素敵ドキドキハート

最後に倒れてるときの顔にかかった乱れ髪と、綺麗な手にはクラクラ~。


あ~。キスシーンの話、松潤のも聞きたかったよ~。

収録したけど編集で切ったのかなあ。。。

たぶん「他のシーンと同じだから特別意識しない」って言うんだろうけど。


今夜はMステと音楽戦士ざんす。

ふふふ。たのしーなあ♪ピンク♪黄
四大陸選手権in韓国
2008年02月14日 (木) | 編集 |
昨日は男子SP。

大輔くんは世界歴代2位の高得点で1位発進!!やったあ!

なんか、今シーズンの高橋大輔はすごい。

SPのHIPHOPに関しては微塵の不安も感じないんで、「すぽると」チェックもせず寝ちゃった。笑

でも、そのSPのプログラムが斬新すぎるがゆえに、FSが地味に見えてしまうんだよね~。

エキシビションも白鳥の湖ばっかりだし。

実は練習も兼ねてるんだったりして。笑

すーごいカッコイイんだよ!

カッコイイんだけど…見すぎてちょっと飽きてきたかも~なんちゃって(^^;

去年の「オペラ座の怪人」と「ロクサーヌ」は、何度見ても飽きなかったのにねぇ。笑

こう…健康的なのもいいけど、やっぱ大輔くんにはセクシーに!!ドラマティックに!!
滑って欲しいなあ~と思っちゃうわけですよ。

そりゃいつも同じようなのばかり滑るわけにはいかないのはわかってるけども。

せめて、エキシビションでは違う顔を見せてくれればいいのにな~と、贅沢な望みも持ってしまったり。


それにしても、女性ファンの黄色い歓声にはびっくりした。

半分くらいは日本からの熱心な遠征組の声援じゃないかと思うけどさ~。

アイドルのコンサートか?!くらいの「きゃああ~~!!!」だもん。(^^;

本人嬉しそうだったからいいけど。笑
さぶい。
2008年02月13日 (水) | 編集 |
今日は冷たかったよー。

スカート姿で自転車に乗ってバイトに行ってるんだけど、足の感覚なくなるもんね。

感覚ないから、寒さも感じなくていいけど。

バイト先といえば。。。

オリコンランキングで「買いたいコーヒーNo1はどこ?」っていうのやってて。

なんと1位がマックだって。

マックのコーヒーがそんなに人気があるとは知らなかった。

他の店の方が美味しいけどなー。

まあね、安いからね。100円でコーヒー飲めないもんね。

実は、最近マックのコーヒーがプレミアムローストというものに変わったのね。
プレミアムコーヒー

味が濃くなったと世間で評判なようなので、今日試しに飲んでみた。

なんか…酸味が強くなった気がした(^^;(それだけかい!)



明日はバレンタインデー。

チョコが山積みになって売られてる中で、実はこれが好きだったりする。
ハートチョコレート

ピーナッツが香ばしくて美味しいの。

これってロングセラー商品だよね?
宿題くん。
2008年02月12日 (火) | 編集 |
昨日の宿題くん。

めっちゃ楽しかった!!

ゲストの女の子は好きじゃないけど。<正直者

誰も言わなかったけど、「ごくせん」で松潤の妹役やったコのはず。

それにしても松潤ってば黒のジャージが似合いすぎ。

いや、黒に限らないけども。

ジャージになるたびに、メンバーの誰よりもカッコよく着こなしてる~とホレボレしちゃう。

スタイルがいいんだよね~。

私好みのスレンダーボディ。ほどよく筋肉もついてるし。

で!!

一番の萌えポイントは、腕まくり!なのですわ。

色白な細い腕と綺麗な手!ああ素敵ドキドキハート

今の松潤のビジュが私の中では最高なんで(色白でくるくるヘアーでマニキュア!)、本当に楽しかったなー。

しかも

ダイラタンシーに胸の下まで埋まってるし。笑

無抵抗にずぶずぶと沈んでいく様が…

救出されてるときの無防備な様が…

めちゃめちゃツボ。思わずスロー再生しちゃった。爆

だって可愛いんだもーん。えがお
コレクター
2008年02月11日 (月) | 編集 |
マスク

まだ風邪が治らない~。

でもさほど悪化もしないのは、これのおかげかも。

いつの間にか5種類に増えたマスクたち。

寝るとき専用
メガネが曇らない
スチーム効果がある
超立体的
色が可愛い

とセールスポイントもそれぞれ。

気にいって、ほぼ一日中つけてます。笑


大量GET。
2008年02月10日 (日) | 編集 |
雑誌いろいろ

禁忌を破って、久々に雑誌を買い込んでしまった…。

ファッション誌とかさぁ~目的のページだけ見て、あとは廃品回収行きなのに…。涙

私のばか。

でもま。たまにはいいか。( ̄∇ ̄*)>テヘ

だってさー、松潤がめずらしくセクシーオーラ出してるしさー。

ヒロくんもページ数多いしさーアップ多用だしさー。

うへへ…うふふ


それから、小説も一冊。

金城武主演で映画化されたという、伊坂幸太郎の「死神の精度」。

(ちなみに、映画版の監督は「ロスタイムライフ」1節・2節の脚本監督を担当した筧昌也氏。)

息子が一足早く読んでて、すごい面白かったらしい。

①CDショップに入り浸り
②苗字が町や市の名前であり
③受け答えが微妙にずれていて
④素手で他人に触ろうとしない
そんな人物が身近に現れたら、死神かもしれません。
一週間の調査の後、対象者の死に可否の判断を下し、翌八日目に死は実行される。
クールでどこか奇妙な死神・千葉が出会う六つの人生。


だそうな。さっそく読み始めよーっと♪
この冬初の積雪!
2008年02月09日 (土) | 編集 |
雪の公園1

カーテン越しに見る外がやけに白い。

ガラスが曇ってんのかな~なんて思ってカーテンあけたら、雪が積ってた。

天気が悪くなるとは言ってたけど、まさか雪が降るとは!

この冬は雪が全然積らなくて、つまんないなーと思ってたから、なんか嬉しい。

休みの日なら全然OKだもん(笑)

あ。ダンナは仕事に行ってるんだった。帰ってこれるかな~(他人事のよーに・爆)


雪が積ると外へ出たくなる、子供のようにピュアな心を持った私は(おい)、さっそくデジカメ片手に公園へ。

メガネ&マスク装着で。超怪しい人だよ(^^;

雪の公園4  雪の公園3  雪の公園5

かき氷になった木。   ケーキ風砂場。   そして…謎の足跡。笑

何の跡だろう…?と、しばしその場で眺めてたら・・・
上の藤棚から雪の塊(棒状)がバサッと目の前に落下。

その瞬間、謎はすべて解けた。

犯人はオマエか!

わかってみれば他愛もないことであった。

あースッキリした。笑